2016年11月24日

ドライヤーから火花

るみたです。
こんばんは。


明日は雪積もるかもっていうてる昨日の夜、
ドライヤーが花火かっ!ってぐらいの火花が飛んだ。
こわー。(/・ω・)/
IMG_20161123_214516.jpg


髪乾かせないって不便。
インスタで布団乾燥機使ったって投稿見て、早速。
ご飯が用意出来るまで、乾かしながらファミコンする図(笑
IMG_20161123_222957.jpg


今日の日中積った雪は、仕事から帰る頃には溶けていて、
無事、電器屋さんに到着。

ナノケアの機能は、髪がサラサラしっとりして気に入ってるが、
4年でダメになるなら、
こんな最上位機種はいらん、3クラスある真ん中狙いか?
いや、値段によったら、下でもいい。

店員さんから、ナノイー量が全然違うので、
レベル落とすと、正直がっかりしますよ。
スイッチ入れて、ほらほらと比較。

あらー、違いすぎる。(*'▽')

まんまと思う壺にはまり最上位機種。
店頭価格を1500円ほど下げて
一般的なネット価格に合わせてくれた上に、
2000ポイント付加してくれたので、ヨシとしといて。
年寄は、髪大事にしないとね。( *´艸`)

パナソニック EH-CNA98

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2016年11月23日

ちっちゃーい、でっかーい

るみたです。
こんばんは。


まさか買うとは思ってなかった。

人気で手に入らないとの新聞記事を見て、
おっとが買おうよと。

本家の1983年のファミコン発売早々に
オモロそーと食いついたけれど、
ゲームの才能なく、フェイドアウト。(笑
どう処分したのかすら、憶えてないっつう。

なので、まさかねー。
いやー、懐かしい形やわぁ。
IMG_20161122_191520.jpg


相変わらずの才能なし。
マリオ1億人いても
スーパーマリオをクリア出来そうにない。(笑

今年も職場の協力会社から、にっこり頂いた。
例年以上にでっかい。(^^
IMG_20161122_192315.jpg


ニットコートが編みたい。
軽い糸じゃないとダメなので、
モヘア?アルパカ?とモヤモヤしとります。
カウニス、廃盤色セール。
おばちゃんが段染め着ると、一層おばちゃん度増すのかなぁ・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2016年11月03日

新しいバスチェア

るみたです。
こんばんは。


10年近く使ったお風呂イス、
経年劣化で、座面にひび入りました。
座ったら、おしりのお肉がちみっと挟まって痛い。(笑

今のと同じ座面高25cmで、背に立ち上がりがあって、
内側にカビがつきにくい脚があるものがいい。

Revolcは、かわいいけれど、
今の私は、ここまでのお金を出す気合いがない。(;^ω^)



選んだのは、
LOHACOはんにて。
エミール



全ての希望を網羅、すばらしい。
IMG_20161102_190608.jpg


座面がちょと小さくなったけれど、
座りやすくて、評価の厳しいおっとも気に入ってくれたみたい。
よかった♪
IMG_20161102_190514.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2016年10月22日

ブランケットにまみれて

るみたです。
こんにちは。

ぎっくり腰は、ずいぶん回復して、
ほぼコルセットなしで過ごせるまでになりました。

せこらずに、早々に整骨院にお世話になったお蔭。(笑

元々、すべり症と言って、
背骨が前後にずれて、軟骨が神経に当たるという病気も持ってます。
そういう腰悪い人は尚更、
仰向けに寝る場合、腰を丸めるようにする必要があるそうで。

丸めた毛布で高さを作って、枕代わりに
首から背に当てて、傾斜をつける。
ひざ裏にも高さをつける。

おっとちゃんと一緒のお布団なので、
毛布もダブル、買うしかないか、うむむ。

そう言えば、ブランケット=毛布だなと。
クリッパン、ロロスの高級ブランケットが
私の寝汗だらけに。
嘆かわしい・・・
IMG_20161022_105053.jpg


やっぱ、安い毛布買うかなぁ。A^^;


円安になっても一向に安くなりませんね。
新しい柄が出ると、すぐ欲しくなってしまう。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2016年07月14日

夏の時計

るみたです。
こんばんは。


緊縮財政と言いながら、
実は買ってーす。(^O^)/


昨年、資格試験で必要になり、
何年もつけてなかった腕時計を購入した。

ええ年なんだから、ちゃんとした物持ちなさいと言う
おっとの後押しもありまして、
私にしたら、ものすご高級品。
夏場に、おばちゃんの汗で、
びちょびちょにするのは、忍びない。

昭和のおばちゃんは、セイコーが安心。
IMG_20160712_082335.jpg



それなら、夏用の比較的安い時計を買おうかって話。

時計売り場をうろついてチェックした上、昨日ポチった。
ツートンが夏らしく爽やかで、
シリコンのベルトがなんとも柔らかくて、気持ちいい。
高級時計傷付けてはいかんと、
つけられなかったブレスレットも出来るので嬉しい♪
IMG_20160714_173424.jpg

ice duo。
ベルギーのメーカーで、なにやら人気ならしい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2016年07月12日

お買いものと塩ラーメンカルボナーラ

るみたです。
こんにちは。

ビバ、緊縮財政。
お買いものマラソンって、何?みたいな。(笑

楽天24で、4000円以上で10%引きクーポン利用にするために、
買物カゴに、ため込んで、実際に買うタイミングを図る。

ミヨシ石鹸 素足キレイ 泡せっけんに、ついに詰替が出ました! 
使い始めて、3シーズン目。つか、冬でも使ってます♪ 
外から帰ったら、臭い足を洗おー。(笑
泡で出て、泡切れよく、ほのかなミントですっきり。
 


アジアンホームグルメ インド風タンドリティッカ
(以前は、メーカー名違ってたと思うんですが)



緑の魔女 食洗機用
色々使ったが、これがダントツ!



緑の魔女 キッチン用プレミアム
ちょと高いけれど、泡立ちよく、非常に使い勝手いいです。
ラベルは、きれいに剥いて、白に緑のキャップで使用。
 


オカモト やさしいせっけん 酸素系漂白剤
夏の洗濯の臭いの防止に。
安価で、溶けやすい。高いオキシクリーンは特別なときだけ。(笑
 


ノンケミの紫外線予報 UVクリーム4+ 顔・首用 SPF50+ PA++++



サッポロ一番塩ラーメンのカルボナーラ。
CM見たおっとに、作ってと言われ、軽い気持ちで取り組んだが、
この暑い時に、面倒くさいのなんのって。
卵を黄味と白身に分けたり、チーズを計ったりと
手間も洗いものもふんだん。A^^;
IMG_20160710_121059.jpg

ベーコンも先にカリカリ焼いとかないといけないんだけど、
油飛ぶのがアチチで、キッチンペーパーかけて焼いてたら、
焦がす寸前だった。
IMG_20160710_121417.jpg

味は、なるほど、カルボナーラ。

おいちい塩ラーメンを素で味わった方がいいような。

この汁飲んだら、塩分過多で死ぬと思う。(笑

おっとも1度でいいとおっしゃってたので、
いがった、いがった。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2016年04月25日

歯ブラシ大人買い

るみたです。
こんにちは。


歯を抜く原因の1位は、歯周病。
これからの人生も、自分の歯で食べたいじゃない♪

がんばれ、私の歯ぐき。

歯ぐきを大事にするって、
どうしたらいいのだろうと思っていたところ、
おっとが新しく通った歯医者さんでもらった
歯ブラシがよさげ。

試してみて、好感触だけれど、
もちがよくなく、まとめ買いした方が安いので、大人買い。(笑
IMG_20160423_084908.jpg


毛は2列で、逆さVの字植え。(少なーっ



弾力のある毛先を歯と歯の間に入るように、
むぎゅむぎゅ押し当て、根元からかきだすように動かすのです。
おもしろいほど、歯間のゴミもきれーーーーーーいに取れて、
歯ぐきのマッサージも出来る♪

水の勢いで、歯間のゴミを出すやつ、
ごっつい気に入ってたけど、それもいらなくなっちゃった。(^O^)/

せこいので、替え時を先延ばしにしてたら、
急激にブラシが悪くなってしまい、
待てない、明日にでも欲しいわと、直アマゾンで頼んだところ、ごっつい色がやってきた。
IMG_20160423_085256.jpg


歯ブラシだらけ、どうにかしたい。(遠い目
IMG_20160423_085216.jpg


私的には、こんなポイントブラシと2本あればいいので、
1本、イオンのブラシを減らそう。



数日と日数かかるけれど、安くて穏やか色。
今度からは、早めの注文を、こっちで。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2016年03月16日

注文間違え・・・とほほ

るみたです。
こんばんは。

おっちょこちょいなので、間違えるのは多々。(;^ω^)
IMG_20160315_040519.jpg


花粉症対策で使っているハナクリーンS。



鼻うがいより痛くなくて、楽に洗えて気に入ってます。
専用の洗浄剤を使わなくても
0.9パーセントの食塩水を使えばいいってのもステキ♪
このズボラーな私がでんな、
おおよそでも、都度都度計って作るなんて、無理!!!
専用剤、買いました。
IMG_20160316_181451.jpg


何かが違う・・・つか、名前違うやんかっ。(*'▽')
右が正解。
 


ハナクリーンSの上位種、ハナクリーンEX用やん。
使えんことないけれど、毎回、半分にして使わなあかんと言う。
60包入り。(絶句



そして、スコッチブライトの研磨のスポンジ。
IMG_20160316_181502.jpg

あたちの欲しかったのは、スポンジとの貼り合わせでなく、
研磨のだけなのにーっ。
あほ?あほ?あたちって、あほ?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2015年12月22日

ついにストウブ買ったんですが・・・

るみたです。
こんばんは。


22cmのストウブの使い勝手がよいので、
もうちょっと小さいものが欲しいと言い続けて、
何年経つのかわからないほど。。。

先日、大量に貰った百貨店商品券を握りしめて
ストウブ買うかと出かけたけれど、
いくら商品券使えば、懐傷まないとは言え、
ネットの倍の値段の物は買えず、帰ってきた。

そうなると、すぐ欲しなるよねー。
その日の内、おとといの夜、
貯め込んでいた楽天ポイントをまるっと使って、ぽちった。



で、今日届きました。(^^
18cmか20cmかで、ずっと悩んでたんですが、
実際に家で見たら、何のことない、
18cmの方が断然ええやん。
20cm届いたら、絶対後悔してた。
よかった、よかったと言いたいところなんですが、

P1090670.JPG



今日、なにげに楽天立ち上げたら、
期間限定ポイントが1万円ほどありますとっ!

12.31期限が5,500円ほど。
1.15期限が、5,000円ほど。

えーえーえー。
もう2日早ければ、この期間限定が使えたのに。
1万えんも何買うよーぉ。

ものすごタイミング悪って話。

鋳鉄のチーズフォンデュ鍋と合わせ、
中の塗装が傷んでる16cmのルクルーゼも処分しまーす。

P1090671.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年12月17日

アルコール除菌

るみたです。
こんにちは。


夕べ、豚汁作ろうとして、
ゴボウ買うのを忘れて、買いに走りまして。

ついでに、カビキラーのアルコール除菌も。



少々汚い方が、体が強くなっていいわい!と
普段、あまり、この手のものに目がいかないんですが、
美容院で待たされてる間に
LEEを熟読してしまい、つい。

今なら、
LEEとコラボしたデコシールをついてます。
item_mainimg.jpg


スーパーに、シール付き1個だけ残ってました。

SH3L0525.jpg


貼るにもセンスいるし
パッケージ剥剥がしたら、これでいいか?みたいな。(笑

SH3L0526.jpg


蛇口の根元、きちゃないのわかってるので、
つっこまんといて。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年12月09日

ロロスツイード2個め

るみたです。
こんにちは。


暖房のむわっとした空気が嫌いなので、出来るだけ使いたくない。
ブランケットは、必需品。
クリッパン、ロロス、ラプアンカンクリとブランケットを試してみて、
暖かさは、ロロスがダントツ1番。(値段も1番やけど・・・

結局のところ、ロロスの取り合いになるので、
またもロロスを輸入してみました。
関税いくら?とドキドキ待ってたのは、これ。(手数料込みで2100円なり

日本で人気だからでしょか。
昨年か、一昨年かに、値上がりしたからでしょうか。
3年前は、ロゴ入りのペランペランのビニールの手提げ袋だったのに、
見た目の立派な袋入り。(茶色いとこは紙

P1090648.JPG


心なしか、生地自体、分厚くなってるような。
タグも変わってる。

P1090649.JPG


どのお宅でも、ブランケットを使ってない時は、
きれいに畳んで置かれてるようですが、
ズボラーは、ぐちゃっとポイ。(笑
ぐちゃっとした時に、さまになる
場所によって、柄が異なるARVって柄。
また、日本のネットショップで
見かけないものってのもポイントかも。

P1090651.JPG


具象的な模様の主張のあるステキ柄へ憧れもあったんだけどね。

おっとから、お前はセンスはそう悪くない。
1点至上主義だから、バラバラでダメなんだよ。
トータルで物事考えないとって、言われてたのを参考にして、
今あるものと、ぐちゃっとポイしても
馴染んで、うるさくない色柄を選びました。

P1090652.JPG


今回も無事、商品手元に届き、よかったよかった。
手にするまでは、ドキドキするもんですわぁ。
外人さんの対応は、丁寧だけど、
そもそもの感覚が、日本人とは違うわけでして、
ん?こらこらってことが、ちょいちょい。
安いし、日本で扱ってないものが手に入るし、
日本的感覚との違いを知るのがオモロくて、
また、やっちゃうのでしょうが、
しばらくは、いいわぁ。(*'▽')


すてき柄
 


悩んだ柄はこの2点
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年12月07日

スーパーSALEより気になること

るみたです。
こんにちは。


先月持ち越した期間限定楽天ポイント、7000円強。
さて何使おうか、ワクワク。

結局のところ、欲しいものでなく、
必要なものに変わる。(;O;)

シーガルフォーのカートリッジが交換時期



さすがに、カートリッジだけではつまらんので、
コーヒー缶も買おうかな。



それより気になるのは、
チャレンジャーな私は、またも個人輸入にトライしてるのです。
TPPにより、関税撤廃するまで待てず、
関税払わなければいけない、日本円で16,666円を超える物を。
個人輸入レベルなら、100%調べられるわけでなく、
税関のピッキング引っかかれば払うようになるって話なんだけど、
通関手続き中が2回表示され、
みごとひっかかってる感じ。
いくら払うことになるのか、ドキドキ。

271207.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年11月25日

ま、ま、間違えたー(*_*;

るみたです。
こんばんは。


注文していたデューラーの本届きました。



届いて、びっくりぽんや。

子供向けの絵画を鑑賞しようの導入本。
絵本でんがな。

P1090628.JPG


表紙の左下に、こんな。(*_*;

P1090632.JPG


最初に、アマゾンで探して
見つけた本が中古本しかなくて、
楽天はんであるのでは?と。

表紙がこのうさぎの絵で同じやったもんで・・・間違えた。


値段は高めやけれど、
楽天の期間限定ポイント消費に調度ええわと
ちゃんと確認せず。
おろろん。


雨の中、わざわざ買いに出たりんごのタルトを食べて、
落ち着けー自分。(笑

P1090626.JPG


改めて、ポチった。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年10月16日

加湿器もぽちった

るみたです。
こんにちは。


数年前、内窓を付けた際に、業者さんに、
結露がボタボタになるのは、加湿のし過ぎと言われ、
加湿器を使うのをやめた。

特に問題なく、何年かやり過ごし処分。

風邪引いた時や、秋口の乾燥時期の寝る時に必要かと、
今年に入り、メンテナンスがあまり必要ないことを重視して、
小さめポットタイプを購入した。

買った当初は、これで充分!だっとのだけど、

なんとなくまだ風邪から抜け切れず、喉イガイガが続いてる上の
このところの乾燥する日では、
容量の少なめだからか、全然加湿された感じがしない。(-_-;)
のどが痛くて、目が覚める。


嵩張るものを増やしたくないけれど、仕方がない。
そこそこの見た目で、ちゃんと仕事してくれて、
静かなものって基準に、値段と折り合いつけながら。
調べれば調べるほど、わからなくなり迷うので、
えいやと即決。

日本製だし、かなり評判よさげなので、期待。
ダイニチ HD-3014-H ハイブリッド(昨年モデル)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物

2015年10月07日

無印良品計画

るみたです。
こんにちは。


テレビの根元に置いてるのに、
1匹では気づかなかったと、おっと言いなさるので
2匹にサービスしてみた。
嫌がらせか?
正にその通りなので、のけないよー。(笑

P1090556.JPG


待ってましたの無印良品週間。
土曜日出かけた先にある店舗に寄ったら、
閉店間近で、在庫処分セール中。
狙ってたものがなく、ネットで注文。
今日届きました!

P1090552.JPG


わが家の定番、枕カバーとターバンの買い替え。
ターバンは化粧落とすとき便利。
4934761157443_180.jpg

メディカル枕、枕を買うともれなく2枚綿のカバーはついてくるが、
汗かきのおっちゃん、おばちゃんは、さらっとした麻がいい。
他にも浮気したことはあるが、
無印の50×70の平織麻がぴったり、好き。
4548718952724_180.jpg
4548718742844_180.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年09月14日

買っちゃいました(^^

るみたです。
こんばんは。


試験の時、時計が必要。

かれこれ10年ぐらい時計はめてないから、
100均でいいかっ。


社会人たるもの腕時計して当然。
まして、災害時に携帯の時計をあてにできないから、
時計は持ってるべきな思考のおっと、
これを機会にちゃんとしたものを買いなさいと。


まぁ、そこまで言われちゃうと、
元来のごうつくババアが、顔を出す。(*`θ´*)

先日のスーパーセールで買おうとしたが、
時計は実物を見て買うものだと、おっとが言いなさるので、
ネットなら○万円も安いのに・・・と躊躇半分、緊張半分で
百貨店にGO。


ロックオンしてた↓の現品が、ない。A^^;




ここで帰るのもなんなので、
電波ソーラー&チタンの物を出してもらい
時計好きのおっとのご指導の下、
いくつかの基準を持って、消去法で候補を絞り込んでみる。
一番に除外した、横から見たフォルムが、ずんぐりしてる物、
ロックオンの色違いってことが発覚。

こんな形のが届いてたら、泣いてたー。(-_-;)


時計って、横から、斜めからのフォルムって大事なのね!
選んだのは、横からのフォルムが1番美しい、
至って普通の時計らしいものでした。

P1090524.JPG

実物見ないとわからないもんやね。


時計買うならと憧れていた、
ベルトが、コンビカラーとか、
文字盤が、白蝶貝とか、
文字盤が、ピンクとか、
文字盤に、ダイヤとか、

いずれも、さよ〜ならでしたが、(@_@。
こんなすごい物、買ってもらって感謝。
さぁ、節約するぞ。

P1090523.JPG


兵頭良之子さんの新刊・ハンドニットでコーディネート
ダッフルコートがすごーいかわいい!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2015年09月09日

時計が欲しい

るみたです。
こんばんは。


不真面目なわたちにしたら、
試験勉強、がんばってるのですよ。(*'▽')


職場で買ってもらった対策本・230ページを1冊読んで、
電話帳のようなものは、只今215ページ。
(内容は全く理解出来てませんが、何か?

P1090512.JPG


その間に、続々与えられる読み物が増えてます。(TT


昨日は、対策セミナー受講してみる?と聞かれ、

「既に、頭いっぱいです・・・・」と答えたところ、

来年からにするかとの回答。

初年度合格は期待されてませーん。( ̄∇+ ̄)vキラーン

合格率10%と聞いてたけど、昨年は7%だって。
まじで、無理よ。

で、時計のお話ね。
リビングの電波時計の買い直しもしたいが、
わたしの腕時計。

携帯の時計で十分と、ここ10年ほど使ってなかったのですが、
この試験で、時計がいるんだってー。
デジタルはダメなんだって。

試験1日のためだけなら、
100均でええんとちゃうのっても思うけれど、
さすがに、それでは正確さに不安を感じるので、
もうちょといいものをとなると、
強欲な女は、いっとく?なんて。(笑
ここまで、いいもの買うなら、高くても実店舗の方がいいか。(妄想中・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年09月07日

楽天スーパーSALE がんばる

るみたです。
こんばんは。


張り切っていっちゃってます♪
第1弾、届きました。

実店舗で暇つぶしがてらに、
あほかっ!この値段と視聴してみたら、
いや、あほちゃうでー。
すごいわ、このイヤホーン。
すっかり虜になってしまったオーディオテクニカのATH-CKR10。

P1090508.JPG


目をつぶれば、生音かと思うほどのうっとりする音質。
全ての音域がクリア。
耳が遠くなってきた?と、ちょいと感じるお年頃になって、
買うなら今しかないと、がんばってみました。(^^
お店かえて、なんと2人分。

 



ブリタ マクストラ カートリッジのカートリッジ。
ほんのちょっと前に、ブリタじゃないポット、
ポチってたっけ?なんて言うなよっ。
色々あるのよ、買わないとわからないこと。(笑

3個+1個 日本仕様



楽天24で、4000円以上10%引きを利用して以下の3品。
洗たく洗剤・アルマウィン


肌のかゆみに、フェミニーナ。
デリケートゾーンにも使えるとこがいい。


龍角散 ピーチ味
のどの弱いおっと、薦められて龍角散を試したところ、よかったとのこと。
普通の容器入りは、いかにも漢方なニオイが漏れてるので、
持ち歩き出来る、分包を試してみる。


ここまでで、michiyoさんの「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」
も併せて、5店舗。


買い回りって、買い回る時には、買い回る。
買い回らない時には、買い回らない。
メリハリ!(何言ってんだか
今回は、買い回ってポイントかせGO。


カーボンの折り畳み傘も欲しい。
ほんのちょっと前に、折り畳み傘、
ポチってたっけ?なんて言うなよっ。
色々あるのよ、買わないとわからないこと。(笑



アシュビィズの紅茶も行っときたい。
こんな美味しいダージリン飲んだことないんだもん。
 

せっかくなら、アールグレイ、オールドイングランドも併せて。
 



家の時計も買い直したいと言い続けて、何年だっ。
今の電波時計がヨロヨロなので、
次買うなら、性能のセイコー・エンブレム。
デザインが、いかにも時計って感じなので、
イマイチっどれって決めきれないが、ポイント18倍にクラクラしてポチりそう。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年08月08日

取っ手が取れる〜♪

破壊王るみたです。
こんばんは。


取っ手が取れる〜♪

ティ○ァール♪

ではなく。

取っ手が取れた〜♪

ラルフローレン♪

P1090481.JPG


昨年、貰い物の百貨店商品券抱えて、
ウキウキ選んだもの。
163gとものすごく軽くて、オサレでかわいらしくて
めちゃ気に入ってたのです。

が、
中棒を伸ばそうとして、引っ張ったら、取れた。(; ・`д・´)
瞬間接着剤で付けても、付けても、あきませんなー。

軽いがために、中棒が弱くて、強風で曲がってきてるし、
開いた時の止めのひっかかりが浅く、
突然パンと音立てて、閉じる。
かっちり止まってるか確認していれば大丈夫だが、
たまに、それも忘れるわな。(遠い目

寝違えて、首の両筋いわせて、首回わらん状態の時に、
それ2回あって、無防備な時に、頭押さえつけられたようになって、
首の悪いのが悪化、いまだ首回りません。(; ・`д・´)

こうなったら、日本製に限るよねと、
ワカオの日傘を選んでみました。



今回のは、241グラム。
一般的にはかなり軽いのに、元が軽すぎて重く感じる。

HPには、カーボンと記載されてるけど、
中棒も骨も銀色してるから、スチールかな。。。

まあ、その分、しっかりしてるので、
よしとしとこ。

ただ、
雨傘やん!って言われそうなとこが、
こわーい。(; ・`д・´)

P1090483.JPG


絶対おっとに言われる。(; ・`д・´)
P1090485.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年08月06日

楽フェス延長って!

るみたです。
こんにちは。


楽フェス、夕べの11:59分終了のはずだったのに、
延長って、なに、それ。

ゆうべ、ものすごい形相で悩んだのは、何だったのーぉ。
以下、駆け込みでポチったもの、これで7店舗。

散々悩んで、まじでムアツコいっときました。└|∵|┐♪┌|∵|┘
なにげに、マツコ好きなとこも、購入の後押しとなりまして。(笑
20倍ポイントつくお店もあったんだけど、
おまけがこちらの方が好みだったので、
8000円引きクーポンと10倍ポイントつく、こちらで。



高額品を買ったのなら、ポイント倍増目指さんとねっ!
ってことで、保留していたスコープさんのミニバスタオル。



ワカオの日傘

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物