2017年05月16日

aarikkaのお花

るみたです。
こんにちは。


掃除するのが、ただただめんどい。(笑

雑貨飾るセンスもない。

飾る雑貨は、もーええねん!と言いながらの
飾る雑貨、またもや・・・(*^-^*)
aarikkaのチューリップ。
IMG_20170516_082636.jpg
思うてたより、ちょっと色が濃かったわ

1970年代のものなので、なかなか手に入らないし、
想定してた金額より、随分安かったこともあって。
でへ。
リビングのチェストの上、いっぱい。
何もなければ掃除も楽であろうに・・・(笑
IMG_20170516_082627.jpg


アホなので、アーリッカの木のお花さん
他にもこんなん持ってたんですけどね。
もー買わへんでっ!
IMG_20160524_173618.jpg IMG_20160502_233035.jpg IMG_20160521_111704.jpg


木のお花と言えば、そうそうこれ欲しくて。
色んな色が増えたようですが、桜色がステキ。
悩んでる間に、時期外してしまったけれど。
北欧 lovi ロヴィ/season tree シーズンツリー
 


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2017年01月23日

失敗しちゃったな

るみたです。
こんにちは。


以前から動きが変だから買い替えたいと言っていた
リビングの電波時計が壊れました。
時差ぴったり1時間!
なんだそれ。(;^ω^)

P1070402.JPG
過去写真より


このブログによると2005年に買ったものだったらしく、
よくもったもんだ。(笑

ないと困るので、慌てて買いに走って
お店に在庫あるものの中から。
セイコー・エムブレムシリーズの2者択一、
茶系の方がよいのだけれど、濃い色は暗くなるからと、
右を選択。
 


でかーっつ。
前の1.5倍ほど。
まあ、年寄りのしょぼしょぼ目には、大きい方が見やすい。
それは、よしとして・・・
IMG_20170123_063641.jpg


我が家にブルーがかったこちらは合わなかった。
写真では、どうも伝わらなんだけど。
とほほ。
IMG_20170122_190238.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2016年08月25日

竹カーテンのストレスを解消

るみたです。
こんにちは。


今年5年目となる竹カーテン。



夏場、レースカーテンと付け替えることで、
外からの視線を気にすることなく、窓を全開できる。
防犯上の問題もあろうが、
風が通って、エアコンをつけることも少なくなり、
体調もすこぶる宜しい。(^^
IMG_20160825_081810.jpg


ほんとに良いのだけれど、1つ大きな問題。
取り付け金具のS字フックが
窓の開け閉めとか、ちょとしたことで、
ポロポロ外れるったらありゃしない。(;^ω^)
ちびっこなので、付けるとなると、
いちいち椅子持ってこないとダメなので、めんどうくさいわーーー!
IMG_20160825_081733.jpg


何か代わりになるものをと探していての5シーズン目。
ようやく発見しました!(^^)/
MM水本機械 ステンレスO型フックロープ用 2mm MO-2R



大きさは、既存のS字とほぼ同じなので、
竹カーテンの丈を切って調整する必要もない。
IMG_20160825_081913.jpg


カラビナタイプで、着脱も簡単♪
IMG_20160825_082001.jpg


1個158円。
必要個数そろえるとなると、結構な痛手。(8個×2カーテン分)
とは言っても
ステンレス製で、恐らく長持ちするでしょうし、
何より、最大のストレスがなくなるのは大きいので、よし!( `ー´)ノ
IMG_20160825_082325.jpg


このフック何かに使えそうなので、
1個分お得な20個入りでもいいのでしょうが、
今回は、堅実に1個のみお試し購入してからの再注文だったので、
必要な個数だけにしました。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2016年08月04日

Wi-Fi環境改善

るみたです。
こんにちは。


北側の部屋に設置した親機からの電波が
南側のリビングにイマイチ届かない。
受信中のWi-Fiの一覧を表示すると
うちのより、よそのお宅の電波の方が強い。A^^;

私のスマホが増えてからというもの
より遅く、ブチブチ接続が切れるまでになっちゃった。

使っているルーターが5年以上で、
買い替えるしかないだろうと、判断。

バッファローのWSR-1166DHP2を2台。
白い方が安い。
 


モデムからのLANケーブルを長くして、
親機の置き場を窓際から、パソコンの後ろに移動させて
電波が届きやすくした。
IMG_20160803_102438.jpg


テレビ横は子機からの交換。
これまでは、無線で電波を受けて、有線でテレビ等を繋げる物だったが、
その機能プラス電波を出す中継機なので
電波が行き渡る♪
IMG_20160802_215337.jpg


前の機器に比べたら、暗証コードも短くなって、
設置楽でした。
うちの電波がマックス状態なんて、初めて見た。(笑
IMG_20160802_215240.jpg


今年も北側の窓に竹カーテン。
部屋の中は暗くなるけれど、
外から中が見え辛いので、窓開けっ放しに出来るのがいい。
これのお陰で、エアコンいらず!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2016年06月04日

編み物用のイス

るみたです。
こんばんは。


畳で育ったので、イス使うより地べたが好き。
もちろん、編み物も地べたに座って。
その姿たるや、ものすごい姿勢悪いらしく。A^^;

おっとが、
「そんなに編み物するなら、イス買った方がよいよ」
とおっしゃるので。

短足な私にでもゆったり座れるであろう、
座面がめっちゃ低いやつ。
ポチのようにあちこち連れ歩けように、軽い籐製です。
IMG_20160604_150135.jpg


年配のひざ悪い方が、よく使われてるイスなので
見た目は、ちょっとあれですけど。
(右横のイスも座面32cmと低めなんだけど、
 短足の私には、それでも高いのよ・・・)
IMG_20160603_182049.jpg


色々検索してると、
強欲女は、よりよい物が欲しくなっちゃって、A^^;
創業大正10年の日本の籐家具メーカーのカザマのものになりました。
がはは。
肘掛けの作りがお気に入りですが、
ここが棒針に引っかかって、しゃーないの。(笑
IMG_20160603_182725.jpg


子供の頃は、籐家具って、お金持ちの象徴。
大人になるに連れ、年寄りくさーって思うようになり、
自分が、いざその年寄になると、
籐家具って品があって、すごーくすごーくいいと思う。
軽くて動かしやすいし、年配の方が選ばれる理由がわかったなり。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2016年05月24日

久しぶりの雑貨熱

るみたです。
こんばんは。


何年か前のおっとの
「お前が飾っている雑貨は、俺に取ったら全てゴミ!」発言。


いくら喧嘩して、頭に血が上っていても
そりゃないよ。( ;∀;)
あまりに悔し過ぎて、
雑貨熱が冷めたというか、意地でも買わんわいとな。

インスタ初めて、世界が広がって、
今まで知らんかったものや、忘れていたものも甦った。(笑

そして、再熱。
アーリッカのお花たん。
1970年ぐらいのものなので、なかなか流通していない。
そうなると、物欲女燃えてしまうワケでして。
1個、手に入れたからっちゅうて、満足することもなく。A^^;
オーストラリアから、ラトビアからと仕入れました。
我ながら、あほだわねー。(笑
IMG_20160524_173618.jpg

IMG_20160502_233035.jpg

IMG_20160521_111704.jpg


おっと、花まで木にするとは・・・とあきれてなさった。

アーッリッカはかわゆいわー。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2016年02月26日

ヤーンボウル

るみたです。
こんばんは。


ヤーンボウルの存在を知ったのはつい1か月前のこと。

早速、欲しいと検索したが、
いいなと思うのは売り切れ。

そのうちと思っていたら、もう機会が訪れた。
るーん。(^O^)/
実物は、もっと茶味強く、
木の家具とも馴染みよい、すごくステキ。

IMG_20160226_175815.jpg


大きさは、カップ麺の丼と調度同じぐらい。(何と比べてるねんっ!
だいぶ大きい糸玉まで、いけそう。

IMG_20160226_175744.jpg

>iichi・ヤマシタ マユ美さん


ドイツのメーカーSCHOPPELの毛糸 LACEBALL100 2169
すごい大きな玉で、これ1個でストール編めちゃうらしい。
編んでみたいけれど、
編んでは解きを繰り返してるので、そんな余裕ないなぁ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2016年01月28日

ヤーンボウル

るみたです。
こんばんは。


先日、どなたかの編み物ブログを拝見して知ったヤーンボウル。
編み玉を入れておけば、
コロコロ転がるのを防ぎ、糸の送りがスムーズになる器。

欲しい・・・・(*'▽')


検索するも、いいなと思うものは売り切れ。


そんな折に、友達から手作りの小物入れを貰ったの。
ふふ。( *´艸`)

なんとピッタリな形じゃござんせんこと。

P1090728.JPG


器に入れることで、
こんなに編みやすさが違うとは思わなかった。
ヤーンボウル購入するまでは、代理のお仕事よろしくお願い♪

P1090727.JPG


冬は、5本指ソックスに分厚い靴下を重ねると暖かい。
サンテラボさんのシルクソックスは、
薄すぎず、ぶ厚すぎずで、調度よくて、安価。
5本指シルクソックス スタンダード

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2016年01月19日

寒さ対策

昨年雪かき用のスコップを買って以来、
初の積雪の昨日。
朝には雨に変わって、さほどの量もなかったというのに、
今日、ぎっくり腰になりそうな勢い、困った。(*´Д`)


雪が残ってるので、冷え込みがすごい。
そんな折に、いいものが届きました♪

ベルメゾンのあったかボード。



玄関からの冷気防止に、カーテン吊ってますが、
それでも、寒がりは満足できない。
玄関扉にプチプチ貼るには、やはり抵抗がある。

そこで、昨年、
寝室にしている和室とリビングの境のふすまのところに、
あったかボードを立てたら
思いの外、リビングからの冷気が緩和され、安眠出来たことから
これを試してみようとね。

どうだー。(笑

P1090712.JPG


びくりぽん。
これだけのことで、底冷えが全然違う、買ってよかったー♪

昨年と同じグレーが在庫なくて、茶色にしたが、
玄関なら、むしろ茶でよかったみたい。

P1090713.JPG


楽天はんでもこの半額ぐらいであるんですが、
ベルメゾンの方が高さが3cm高く、
柄もすっきりしてて、両面プリントなとこが、ポイント高かった。

柄違い。
これは両面プリントでなさそう。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2016年01月08日

目覚まし時計

るみたです。
こんばんは。


おっとの目覚ましが壊れた。

先週、電気屋さんに並んでるものから選んで買い直したが、
初期不良か、そういう作りなのか、(取説読めーっ 笑
どうも思ったように動かない。


おっとは、スヌーズ機能+私の声掛け、所要1時間ほどかけて、
ようやく起きる人なので、(起きない時もままあり え?
目覚ましは大事!
時計さんにとっては、こんな過酷な労働条件なので、
ちょいちょい壊れます。(笑


もしかして、初期不良かもしれないが、
操作性がそもそも、もう1つだったので、
ここは、選択に失敗したと、すっぱり諦めて、さらに買い直すことに。
(つか、今その商品をアマゾンで検索したら、悪評ズラリ A^^;)


条件は、電波時計。
おおもとのスイッチを切らない限り、スヌーズが繰り返されるもの。
だんだんに音が大きくなるタイプではびくともしないので、(笑
最初から大きな音が鳴るもの。
2タイプの目覚ましが設定できるもの。

セイコー SQ767W



私が使いたいわってぐらい、高級ぽっくってかっこいい。
なのに失敗しものより、安く買えた。(*´Д`)

P1090701.JPG


最近は、アマゾンの配送も早くなり、
私の住んでる地域なら、お急ぎ便でなくても
朝の9時、10時頃の注文なら、当日夜に届くし、
レビューもいい判断基準になるので、
まずは、調べてからにしなくちゃ。

今日のアマゾン箱は、妖怪ウォッチ!
びっくり。(^^

P1090700.JPG

黒もある。SQ767K

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年11月05日

ぼちぼち冬支度

るみたです。
こんばんは。


朝晩冷えが気になってきたので、
玄関からの冷気防止に今年もカーテン出しました。
昨年の11/12より1週間も早く。

玄関とリビングの間に扉はあるものの
直線の作りなので、カーテンがあると全然違うんです。

見た目がアレなのは、この際見ないフリ。

吊った途端に、部屋がほっこり暖かい。(^^

P1090585.JPG


エコなあったかグッズ、画期的なもの出てないかなぁ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年10月28日

ボックスティッシュ

おとといの夜のこと。
ラグビーの準決勝の試合観て、興奮した酔っ払い。
布団に入るや否や、私の枕でトライ!
散々騒いで、ぎもぢわるい・・・って。
翌朝は、再びぎもぢわるい、体痛いと。
かないまへんなぁ。(*_*;
るみたです。
こんばんは。


ボックスティッシュのパケが気になって、
目につくところにあるティッシュは、木製にケースに入れてた。

どんどん世の中のティッシュの箱のサイズが小さくなって、
どのケースも、でかいわー。(´・ω・`)


ケースの買い替えを考えてみたけれど、
小さいものがなかなかない。
それに、
世の中の箱サイズが、一層小さくなったら、
また買い替えるのかい?
それも嫌。(+o+)


そもそも、おばちゃんになって、
ケースに入れ替える自体、めんどくて仕方ないのに。(笑


そんな折に、
ヨーカドーでもらったセブン&アイのボックスティッシュ。
これで、ええでー、みたいな。
紙質もなかなか。(^^

P1090577.JPG


ロハコはんで扱ってる
1箱、260組ってのも交換する手間が減って良さげ。
でも、箱を踏み潰す率高いので、ほどほどがいいのなか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年10月08日

もふもふ登場

るみたです。
こんばんは。


インテリアのブログで、
もふもふ出したと書かれてる方をお見かけするようになりました。

うちはまだいっかなんて思ってたが、
おとといの夕方の冷え込みで、
ざむいわー。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一部、登場させました。
ウールのクッションカバーとブランケット。

P1090555.JPG


2013年に個人輸入したラプアンカンクリ。
この色柄のものは、扱ってるネットショップがなく、
満足度高かったのですが、今年はあるのねー。
ちょい残念。(*´Д`)


今年は、湯たんぽ狙ってます
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年10月02日

かわいい新入り1,2

るみたです。
こんばんは。


新入りその1

職場では、消せるって便利♪
毎日のように唱えながら使ってるフリクション。

家にもあったら便利と思いながら
せこってなかなか買わなかったのだけど、
ロハコはんで、ちょい変わったデザインがあったので、
家用と持ち歩き用に買いました。(^^

P1090533.JPG


   


その2
保険申し込んだら、送られてきたグヮ。
昨日は本社から、今日は代理店から。

P1090546.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年07月27日

竹カーテン

るみたです。
こんばんは。


我が家は北側の2部屋の窓は、二重窓。
設置するまでは、
サッシの溝が倍に増えるんだから、さぞや掃除大変だろう・・・

と思っておりましたが、
密閉力が高まって、隙間からゴミが入らないので、
さほど汚れず大変でありませーん。
てか、いつしか感覚が窓=壁になり、窓触りませんから〜。(笑

ってなことで、
すっかり窓を開けることを忘れてた上に、
あづいわー。
寝違えて首動かせんわー。

で、ようやくレースカーテンを竹カーテンに取り替えましたの。
おととい。(おほほ
これ使い始めて、4年目です。



ちょっとばっかし、風通しもよくなって、
このこのこの鬼のような暑さも少しは緩和。

P1090466.JPG


すだれと同じで、窓、全開に出来るのがいいです。
はさみでバリバリ切れるので、長さ調節も簡単。
日中なら、廊下からは中が見えません。
付属のS字フックでカーテンレールにぶら下げるようになってて、
風が強いとそれがぽろりと外れちゃうのが気になるんですけど。

おっ、カラフルバージョンも出てるじゃござんせんか。
おばちゃんになる前って、
なんで、おばちゃんって派手なんやろと思ってたけど、
実際、自分がおばちゃんになってみると、派手なのに目がいくのよねー。
たぶん、老眼やら、何やらで見えなくなるし、
頭も、にぶなって、派手な色でないと脳に届かない感じ?(笑
今のは、当分ダメになりそうにないけど、
次ぎ買うなら、こっちかな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年06月26日

出しっぱなし改良

るみたです。
こんばんは。


昨日の記事を改めて見て、
せんねん灸自体も出しっぱなしにしときたい衝動が・・・(笑
そこまでやったら、さすがに、あかんやろ。

ということで、
家の中のあるもの発掘して、
せんねん灸セットを作ってみた。(^○^)

P1090420.JPG


世の中広しと言えど、
白樺のかごをせんねん灸入れにしているのは、我が家だけ。(笑

P1090423.JPG


チェストの上に置いて、使う時はるるるーんと運ぶ。
チェストの上、このセットだけでなく、
何やら怪しいブツが・・・A^^;

P1090424.JPG

夏限定の出しっぱなしアイテム、虫撃退ラケット。(笑
電流が流れて、虫をやっつけるってやつね。
 


安全対策しっかりしてて、ただ触れても何もありません。
肘をがんがん、たたいたら、(おっと実験 
何回目かに、おっと死んだか?!と思うぐらい、ものすごい火花と音を立てた。
ご本人、あまりの音と手に伝わる衝撃にびっくりして、
痛みは全然わからなかったらしい。(良い子はマネしないでね 笑

なら、たたきつけないと虫はやっつけられない?
いえいえ、虫さんがふよふよ飛んでるところに、あてがっただけで、
ビシっと音たてて、手に衝撃があって、一瞬にして撃退。
虫の大きさによって、これは大きくなり、
ガガンボ(でっかい蚊)だと、火花出ます。

殺生したな感覚が否めず、モヤモヤするけれど、
おじーさんとおばーさんね、年と共に肌が弱くなって、
蚊に刺されると、1ヶ月以上もかゆみと戦わないといけなくなって、
仕方がないのよね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年06月25日

出しっぱなしが増えた

るみたです。
こんばんは。


また出しっぱなしが増えた。A^^:

リビングのテーブルの上に、ボウルと火つけるやつ。

P1090418.JPG


なんでこんなものを・・・


ドはまりのせんねん灸を使って、ポイする用に。(笑



火をつけるから、その辺に安易に捨てられないし、
1回に何個が使うので、ここに入れて
後で、捨てるのです。

P1090419.JPG
思い立ったが吉日で使えるように、せんねん灸自体も置いときたいかも。(笑

せんねん灸、いいとは話聞いてたけれど、
子供の頃、もぐさのお灸をしてたの見てたので、
熱そう、怖そうとなかなか踏み切れずにいたのです。
なんとなく勢いで買ってみたら、
めちゃ効果あり!

実際に火がついてる時間は、ものの5分ほど。
余熱も入れても10分。
痛みは、つける場所によっては全く痛くないこともあるし、
ほんの小さい範囲なので、それが熱さからくるのかもわからず、
ただ、ぴりぴり痛い。
それを30秒ほど耐えるだけで、あっけない。

えー、こんなもんなん。


とかなんとか言うてるうちに、
あれ、なんかめちゃ肩軽くなってるよーって感じ。

50肩で苦しんでるおっと、
あがらなかった手が、一時的とは言え、ほいほい上がるほど。
(夜やって、朝でも上がってます)
2人とも、どっぷりはまってます。


たまたま入ったお店では扱ってなかったので、
次の段階のものを買ったのですが、
初心者はこれからスタートだそうで。
 


ロハコはんにて、

イワタニの火つけるのが、アウトレットで出てるので、大人買いだー。(^^
71%オフで108円ってなんだ。(@0@)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年06月11日

ティッシュカバー

るみたです。
こんにちは。


ボックスティッシュ使い終わったら、
取り出し口のビニールをはがし、
箱をつぶして紙ゴミとして、まとめて捨てる。

おばちゃんには、これがメンドーなのよ。(-_-)


いつしか、箱なし、ビニール包装のティッシュに移行。


そーなるとでんな、
これまで使ってたティッシュケースが、でっか過ぎるのです。


木じゃないと嫌!とばかりに、探し回り、
一生ものぐらいに思ってたのに。

新たに買っても
壊れる前に、使えない日が来るやもしれない。
それ考えたら、ケースなしでいいのでは?って頭をよぎったんですが、
まだ、ちょとそこまで吹っ切れなくて、
箱なし用ぴったりのケースを探してみました。

P1090397.JPG


この大きさの違いったら。
P1090398.JPG

P1090399.JPG


やっぱ、お役目ごめんにしますか。


GREEN MOTION THINK 箱なしティッシュ専用ボックス
安いので、気楽でいいんですが、
ものすごーいくっさいです。
だから、廃盤なのか・・・(-_-;)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年03月04日

今日は楽しいひな祭り

るみたです。
こんにちは。


おっとの釣り仲間が、釣りの前日に
わが家に泊まってもらうようにと用意した布団。

ほとんど使われることなく、
押し入れの天袋の中。
押し入れの構造上、手前じゃないと置けなくて、
正月飾りとか、おひな様とか、こいのぼりとか飾りが、
その奥。

ちびっこの私には、簡単に取り出せない。

おっとに出してーって言うの忘れて、忘れて、
ついに今年は、おひなさま飾れず。
おろろん。(T_T)



そんなひな祭りの夜、
東京ドームでKISSだぃ!(^O^)/

SH3L0169.JPG


席はアリーナ、ド真ん中。
ちょと遠いはあるけれど、ウドーのプレミアム会員になっただけあった♪

SH3L0171.JPG


ゲストのももクロ、どーでもいいのにと思ってたが、
超かわいい♪かわい過ぎる。(^^

SH3L0183.JPG


売りのステージ横のLED超巨大モニター。
私の位置からは、上から下がったスピーカーが前にかかって、
映った顔が全然見えないのが、惜しい。

SH3L0184.JPG


幸せ♪(*^^)v

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年01月07日

今年のカレンダー

昨日仕事始め、10日振りの仕事。
大した仕事もしてないのに、夜には頭痛。A^^;
今日の休みはダラダラ過ごしてます。
るみたです。
こんばんは。

昨年のカレンダーのインパクトは
まだ記憶に新しいところ。(笑

P1080794.JPG


この奇抜さから、解放されて気合い抜け。
カレンダー用意してないと気づいたのは、
年明けてからという。
ちょと小さ目だけど、
老眼のおばちゃんには、台所からでもよく見える。(笑

P1090088.JPG


カウンターのところの壁は、
私の勤め先で作ったものを。
企業が、こんな年賀状やカレンダー採用するなんて、
あり得ない!とおっと。

カレンダーもお客さん受けいいし、(^^
年賀状も目立って宣伝になると思うんだけどね。

P1090091.JPG


一昔前、こういうの壁につけたくて仕方なかったっけ。
探してる時には、見つからないもんだ。(*´ω`)
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア