2017年06月05日

土日あれこれ

るみたです。
こんにちは。


土曜日は、卓球センターにて、久しぶりの卓球。

素人卓球ですが、10年ほど前、2,3年間ほど
頻繁に卓球センターに通ってたんですよ。
さすがにそれだけやると、
素人ながら、結構まともに打てるとこまでいったんですよ、フォアは。
但し、バックが全然だめで、能力ゼロ、全くのゼロ。
ラケットに当てることが出来ないレベル。(笑
相手するおっとが嫌気さしまして、卓球通いが終わりました。

腰への負担も厳しいけれど、楽しいので、
またちょいちょいやりたいな。


筋肉痛抱えながら、日曜は好例の海成町のあじさい祭り。
田んぼの畔に植えられた約5000株のあじさいが
とてものどかで良いのです。
IMG_20170604_143755.jpg


あじさいと、足柄茶の茶畑。
咲き具合は、まだこれからというところ。
IMG_20170604_145005.jpg


食べ物も充実してます。
おっとお楽しみの小田原おでん。
今回は、車で行ったのでビールはなし。
IMG_20170604_141114.jpg


夜、お風呂から上がり、
ドライヤーかけようと、足元の棚から取り出したら、
手が滑って、左足、親指の付け根にドン!
悶絶。
幸い折れてはないようだけど、
靴履いて歩くの、めちゃ痛い。 ( ´ pωq ` )

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年06月01日

リベンジ、はやーっ!

るみたです。
こんにちは。


こないだの箱根のポーラ美術館に出かけたが
途中で仕事トラブルの電話が入り、引き返して4日目の昨日。

早くもリベンジ。
今回は美術館に直行するので、
ご飯食べるとこがないと言いなさるので、
小田原東のパーキングで、釜揚げしらす丼。
まぁ、普通。
IMG_20170531_120504.jpg


どこもないのかと思いきや、箱根湯本を通ってるじゃん!
湯葉丼が食べられたじゃん、美味しいお蕎麦が食べられたじゃん。
ブー。
で、到着。
IMG_20170531_125718.jpg


写真撮影スポットに、ハッシュタグのプラカードが置いてあるのが
おもろかった。(腕ふといぞー。
IMG_20170531_203915_254.jpg


美術館の周りにある森の遊歩道。
鳥のさえずり聞きながら、ちょいちょい置かれてある彫刻を観る。
のんびり散策・・・
IMG_20170531_143057.jpg


しかーし、先を急いでる方がいらして、
最短コースで、はしょる。(こら
宮ノ下にある日帰り温泉施設。
硫黄の香りがほのかに漂って、肌がツルツルになるいい温泉でした。
IMG_20170531_170136.jpg


お土産は、昔ながらのもの。
鉱泉煎餅と温泉まんじゅう、ウマウマ。
IMG_20170531_200132.jpg


ミュージアムショップにあったピカソのクッションカバー。
もちろん買う気マンマンでいたら、
おっとから、衝動買いする値段でないと却下。
くそー。


楽天さんでは、売り切れ。
たぶんずいぶん前の値段なのか、
楽天さん値段のプラス5千円なりよ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年05月29日

箱根で残念

るみたです。
こんにちは。


箱根のポーラ美術館で、ピカソとシャガール展があると知り、
おととい土曜日、出かけました。

空気が澄んで、厚木からでも富士山のよく見えること。
びっくり。
あまりに富士山がよく見えるので、
途中、芦ノ湖で車を降りて、富士山を眺めてうっとり。
IMG_20170527_135248.jpg


近くの箱根の関所、もう何度も行ったことあるけれど、
天気も良いことだし、せっかくなのでと立ち寄ってみた。
IMG_20170527_134236_1.jpg


運よく、今年2回めの建物内覧会の日にあたり、
靴脱いで、見学。
お布団の収納の雰囲気が、むじるしっぽい。(^^
IMG_20170527_134853.jpg


引き続き資料館を見学している際に、
おっとに会社から電話。
トラブル発生って!(もしかして初めてのこと?
会社に向かってる人からの連絡次第では
おっとも会社に行かくことになるかもしれないなら、
とにかく帰ろうよ。

きっと粘ってここに居てたら、問題解決しないし、
帰れば、あら帰ったのに、問題解決しちゃたってことになるんだよ。

どっちにしても連絡あるまで、気になって、楽しめないでしょ。

ということで、
ポーラ美術館は、また今度ってことで、帰る。
IMG_20170527_141819.jpg


もうすぐ家ってとこで、連絡あって、
無事解決。
想像通りの顛末。
無事解決し、原因がおっとの会社じゃなかっただけで、
充分なりです。(^^

よかった、よかった。
おっとに買ってもらった、財布に入れるやつ。
ダルマさんや、四葉のクローバーとか
色んな種類あったけれど、やっぱ富士山。
IMG_20170527_173038.jpg


富士山グッズ、つい欲しくなる。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年04月04日

楽しみは出来たけれど

るみたです。
こんにちは。


土日、神戸の実家に帰省していました。

体調すごぶるよろしくない。


首は椎間板ヘルニア、腰はすべり症を抱えてるので、
布団と枕が変わると、ダメージがあるです。

いつも使ってる布団や枕と全く同じであれば違うんでしょが、
金額的に揃えるのは無理!
出来る範囲で用意してみてるけど、イマイチやわぁ。
ここんところ行く度に、ギックリ腰になったり、首が捻挫状態になったりと
結構なダメージ。

今回も腰痛、激しい肩こり、眼底疲労・・・etc


昨夜は、マッサージ機でマッサージして、せんねん灸して、
湿布貼りまくって、
ユンケル1・6・12EXも飲んで、



めぐリズムして寝たけれど、今も体だるだる。 ( ´ pωq ` )



今日はお腹の調子も悪くて。
虚弱で困る。(´・ω・`)


チビと言う名の7キロ超えのデブな実家猫。
悪魔の形相で吠えて、噛みつこうとして、脅威の以外の何物でもなかった。
IMG_20170401_145329.jpg


それが、苦節8年にして今回初めてなでさせてくれた。
帰省の楽しみ出来た感いっぱいなのに、
このしんどさは、たまらん。
そして、こんなで明日は胃カメラ、ワッショイ。(/・ω・)/
IMG_20170402_155502_379.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2017年02月28日

久しぶりにやっちゃったと帯状疱疹

るみたです。
こんにちは。


昨年秋口頃から、足くじいたり、ぎっくり腰になったり、
人生で1番ひどい風邪引いたりと
歩く気がそがれて、早数か月。
すっかり命より大事じゃなくなってしまった、2代目伊能さんの万歩計。(笑


そんな気持ちが、顕著に表れるってもんでして、
洗濯してもたー!
でも大丈夫、乾かせば動く。
基盤との配線2本ありますが、これが切れても大丈夫!(なんで?

表向きは全く同じでも中の作りは若干変わってるようです。
ふむふむ。
IMG_20170226_103345.jpg


で、おっとの帯状疱疹。
原因不明の痛みが出てから約1か月。
皮膚に症状出てから約3週間。

痛みが引いてるからと、
湯河原まで梅観に行ったら、これが悪かった。
とめるべきやった。
元気そうにしてるから、もう大丈夫かと思ってたけど、
神経ブロック注射と薬で痛みが抑えられてるだけやった。A^^;
IMG_20170225_141209.jpg

IMG_20170225_142355.jpg


昨日は痛みがぶり返して寝込んで
今日は発熱。┐(´д`)┌


おっとは、元々じっとしてないタイプで、
普段の病気の時でも、ちょっと体が楽になってくると
動き回って、ぶり返すのを繰り返す。

今回も正しく・・・完治までは、道のり険し。
ご本人様はもちろん大変だけれど、周りのもんも大変。
健康って、ステキ( ;∀;)


マリメッコのラテマグ 久しぶりに欲しい雑貨


   

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年12月02日

ゴージャス忘年会

るみたです。
こんにちは。


11月29日(火)は、
職場の協力会社の慰労を兼ねての忘年会。

今年は、ホテルの日本料理店にて、
まずまずきれいに撮れた料理の写真をご紹介。(笑

お品書きが置かれてあっても
漢字読めずなもの多々。A^^;
出てきた料理と照らし合わせて、なるほどー。

前菜。
読めます?隠元。
左奥の黒いのが、隠元胡麻和え。
そう、いんげんですよっ。
IMG_20161129_183836.jpg

御造り。
間八。
かんぱちって、漢字で書くと、間八なんですね。
IMG_20161129_184723.jpg

口代り。
かますの雲丹焼き。
かますは、かますでした。(笑
IMG_20161129_190735.jpg

合肴。
↑これが読めんわ!
あいざかな。
IMG_20161129_192948.jpg


昨年もこのお店だったのですが、
どうもキモ系とか、濃厚なものがお好きならしく、
去年も濃い、濃い、言いながら食べた記憶。

今回もフォアグラ、あん肝と続いて出てきて、
フォアグラ、1切れでいいわとか、
どっちか一方でいいわとかとか
高級品食べさせてもらいながら、散々。(笑

基本、職場では楽しく過ごさせてもらっているけれど、
ちょいちょい、あるには、ある。(笑
来年も忘年会が開催されますよーに、みたいな。


結婚して、約20年。
ちびっこなのに、未だ踏み台買ったことなし。
スツールを踏み台代わりにしてたけど、
おばーちゃん、スツール重たい!!!
職場に届いた文具カタログから、よさげなの発見。

セノ・ビー
折り畳み式で、軽そうで、コンパクトでええやん。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年11月21日

みなとみらいと中華街

るみたです。
こんにちは。


「学会でそっちに行くから」

ただの主婦Aの私とは正反対のキャリアばりばりの
大学時代の友達に会いに
こちら関東に住む友達と一緒に横浜へ。


街はすっかりクリスマスの様相。
IMG_20161119_181657.jpg


せっかくならばと中華街に足伸ばして、
IMG_20161119_183844.jpg


中華料理。
おば女子トークに花咲いて楽しい時間でした。(^^
IMG_20161119_190510.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年10月18日

疲れを取りに行って

るみたです。
こんにちは。


土曜日は、日帰りで伊豆山温泉へ。

箱根を経由しての行程。
十国峠にて、富士山とすすき。
IMG_20161015_123611.jpg


我が家が動くともれなくグルメがついてきます。
十国峠にて、真鯛のバーガー。
真鯛とうたってても大概はティラピアと
小憎たらしいことを言うおっと。
食べて確信、間違いなく真鯛。
IMG_20161015_122158.jpg


熱海城にも。
IMG_20161015_145047.jpg

広場では、猿回し。
足湯もありーの、マッサージ機もありーのの不思議な施設。
IMG_20161015_131617.jpg


地下に、無料ゲームコーナーまで。
あまりゲームに興味ないのですが、無料と知って、
探索してると、卓球台まで無料。
なにげに卓球好き、食いついた。(笑
IMG_20161015_142733.jpg


予定外に熱海城満喫してしまい、
肝心の温泉は受付時間過ぎてて
使わせてもらえたけれど、烏の行水。(笑

温泉入る前から、
腹減った、腹減ったと騒ぐ方が約1名。
熱海で海の幸を堪能かと思いきや、
ラーメン+餃子+春巻き。(笑
熱海まで来て、なんでラーメンやねん!って突っ込んでたけれど、
この台湾料理・昇龍が、ものすごい当たりで、
今度は素泊まりして、夕飯はここで食べようと誓ったのでした。


楽しかったね、チャンチャンで終わるところが、
翌日、日曜夜に卓球疲れからか、わたしくぎっくり腰!
なんてこっちゃ。


温泉のお伴に、ボディタオル。(普段も使ってます)
麻100%で、肌に負担少なく泡立ちもよく、
薄地なのでコンパクトにまとまり、勝手もいい。
柄も可愛げあって、ものもちもよいです。
和香 ボディタオル
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年10月04日

どちらが優先なのか

るみたです。
こんにちは。


2日、日曜日のお出かけ記録。

神奈川県の水源の1つ、宮ケ瀬ダムの
直下の河岸段丘状に広がる公園、あいかわ公園へ。

着いて早々、お腹すいた!
飲食施設で、おっとはから揚げ、私はソフトクリーム。(*´ω`*)

散歩がてら、公園から宮ケ瀬ダムに向かう。
久しぶりにお天気よくて、爽快。
IMG_20161002_145551.jpg


水とエネルギー館のレストランを覗き込むと、
美味しそうなものが・・・
さっき食べたばっかなのに、
ドイツ風ホットドックと3種のパン。
どちらも熱々でサープしてくれます。
IMG_20161002_152857.jpg

コーヒーはプレス式。(^^
IMG_20161002_152714.jpg


美味しい♪満足!
つて、歩きに行ってるのか、食べに行ってるか・・・(;^ω^)


メイドオブオーガニクスの安心成分、のどスプレー。
こういうのがメルマガで紹介されると、
すぐ飛びつきそうになるんですよね。
マヌカハニー+アズレンスプレー

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年08月17日

お盆休みの記録

るみたです。
こんにちは。

お盆休み期間中の記録、その2

地元のひまわり祭り。
帰りに電車とバスを利用しつつ、
歩くこと11キロ。
IMG_20160814_154000.jpg


翌日は、湘南平。
IMG_20160815_144042.jpg


その帰りに大磯の旧吉田茂邸。
中の公開は来年のようですが、再建されてました。
写真ではよくわからないけれど、びっくりするほどでかい!
IMG_20160815_155357.jpg


おっとのお盆休み最終日の昨日は、
休みの遊び疲れを取るため、日帰り温泉。
東尾垂の湯。
めっちゃ美味しいお蕎麦。
IMG_20160816_141952.jpg


夜は、台風迫ってるというのに、
飲み屋さん。(笑
IMG_20160816_221159.jpg


ボリューミーな魚主体の居酒屋さん。
これが、2点盛りっておかしくない?
IMG_20160816_190101.jpg


いっぱい歩いて、出掛けて、食べて、飲んでと
楽しいお盆でした。
が、緊縮財政は、いずこへという話で、
予定外の出費も重なり、給料日まで10日残して、
赤字に転落です。(; ・`д・´)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年08月13日

お盆休みと、Windows10って

るみたです。
こんばんは。

水曜日から始まったお盆休み、
本日4日め。
えー!もう、そんな・・・(*'▽')

毎日、1万歩前後は歩いてます。
今日は卵を買いに養鶏場へ行きました。

昨日は今年2回目の海。
近づく台風の影響で、波もうねりも高く、
浮き輪が頼りのおばちゃん、波にもまれ、打ち付けられ
浜に戻され、海に入れない。(笑
IMG_20160812_143247.jpg

早々に断念して、小田原駅近辺を散策。
この辺りでは美味しいと有名な三浦のスイカを発見。
IMG_20160813_003431.jpg

魚屋さんの店先では、新鮮魚介の揚げ物。
アジフライかと思ったら、カマスでちょと残念だったけど。
IMG_20160812_194255.jpg


なーんとなくマイクロソフトに乗せられて
職場でも家でもWindows10にアップグレードを選択。
使い勝手はそれなりに、よくなってる印象なんですがー。
ちょいちょい、ちょいちょいトラブル。
ブラウザはGoogle Chrome使ってて、
家のノートPCが、どうにも表示速度が遅いので、
先日Wi-Fi環境改善して、安堵してました。

数日後、日本語入力が出来なくなり、
Google Chromeの再インストール。

そして、どんどんどんどん表示速度が遅くなり、
昔の電話回線の時代かぐらいの遅さ。
マイクロソフトのedgeなら、さくさく動くのに。
嫌がらせかっ!
本日諦めて、そんなもんいらんがなと言っていた
edgeに変更したけれど、なーんか不信感。
20160813.jpg


もうすぐ母さちこの誕生日。
ここ最近は、日傘とかの物品にしてましたが、ネタ切れ。(汗
またも花にしちゃいました。
でっかいのが高いと思う性質の人なので、
ユリでボリューミーに。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年08月09日

弾丸帰省と、おっとの悪行?

るみたです。
こんにちは。

この土日は、高校の同窓会に出席するため、
神戸に帰省してました。

今年は私の学年が幹事で行われる学校全体の同窓会。
高校の友達とは、ほとんど連絡を取っておらず、
再開したくて、参加を決めたが、
高校時代、ジミーに隅の方で生息してる組の私にとって、
壁のシミ花になるかの賭け。
久しぶりに緊張してしまった。A^^;

IMG_20160807_143722.jpg
(300名超える規模。参加者の最年長者は、創立時の86歳!)


「知らん人ばっかりやったら、どーしよ。」

さすが私の仲良かった友達達!
同じような思いを抱いて挑んでた。
覚えてくれてて、ありがとうを連呼し合って、
再開を喜んだのでした。(^^


「がんばって行っておいで」と言ってくれたおっとに感謝。

そのおっと、ご飯炊いて、
ちゃーんと土鍋も洗ってるご様子。
素晴らしい♪

が、よくよく聞くと、
用意してた炊き方メモのメモの漏れを突いて、
焦がしたらしい・・・ (*'▽')

確かに、きれいに洗ってると見えた土鍋、
素焼きの部分が、これまで以上に黒い。
夕べ、ご飯炊いたら、
音立てて、土鍋から黒い汁がボタボタにじみ出てきたという。(笑

外側がそうなら、中側もで、
炊けたご飯は、その汁吸ってベージュ。(笑えた・・・
IMG_20160809_081434.jpg


そういえば、前にも同じことあったような。
こんなことにならないように、
土日ご飯炊く時は、傍にいてもらいましょう。(^^♪


かまどさん 1合炊き
いつの間にか、仕様が変わってるんですね。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

お買い物マラソン始まってるんですね。
スコープさんの新しい今治タオルが欲しい。
house towel 限定4柄セットで、3枚分のお値段だそうな。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月25日

結局、無駄遣いしただけと言う

るみたです。
こんにちは。


最近、リビングで、ノートパソコンを使う際に、
回線速度がぐぐーんと落ちたと感じる。

スマホ等、接続機器が増えたのと、
無線LANの機器が5年以上経って古いのが原因かと。

緊縮財政の中、買い替えるのは躊躇するってもんだけど、
百貨店商品券なら、大量にある我が家。
この商品券使えるパソコンショップに
昨日、散歩がてら出かけた。

狙いは、バッファローのWSR-1166DHP2。
中継器としても使えるので、これを2台。
 


価格コムで、6580円だったものが、なんと1まんえんって!(-_-;)
(アマゾンはもっと安かったので、今日ポチった1台だけ)
あっけなく、これにて終了。
とぼとぼ。

お祭りに遭遇。
IMG_20160724_160539.jpg


車で通っていて気になっていた小売りもする問屋さんにも立ち寄る。
物によっては、すごい安い。
今度車で来ようねなんって言いながら、
欲出して、カルピス1本なら大丈夫だろと買ったんだけど、
めちゃ重かったわ。(^_^;)

で、疲れたのと、誘惑に負け、串揚げ屋。
このお金で、LANの1台買えたやん。(・_・;)
ちなみに、合計2万歩達成。
IMG_20160724_182638.jpg

土曜日に出かけたひまわりまつりも記録。
IMG_20160723_154211.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月27日

なくならない幸せ

るみたです。
こんにちは。


今年もさくらんぼ(佐藤錦!)頂きました。
それもたーくさん♪
こんなに美味しいもの、食べても食べてもなくならない
尽きない幸せ味わっとります。
ありがとうございまーす。
2016-06-26-18-23-17.jpg


ここ最近のお出かけ記録。
上野でカラバッチョ展、六本木で広重展、ルノワール展。
神奈川に来て、早20年が過ぎ、
当初は、ものすごい抵抗ありましたが、
都心に近いお陰で、見ごたえのある美術展が尽きない。
IMG_20160601_111250.jpg

IMG_20160605_143253.jpg

IMG_20160625_155832.jpg


毛染めに使うために、セージの苗を探しに行ったけれど、
春先の苗だからか、見付けられず。
観賞用ならあるんだけれど。

ネットで買おうかなぁ。
植木は、次から次に枯らしてしまい、なくす、なくす。
今日のタイトルとは、真逆。(笑
コモンセージ。肉料理にもよいです。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月13日

緊縮財政の中で遊ぶ

るみたです。
こんばんは。

わが家は、緊縮財政!(; ・`д・´)


出来るだけ、お金のかからない遊び。
おっとがズーラシア(動物園)へ行こうと言いなさるので、
早速、節約にと割引クーポンをば。( `ー´)ノ

J:COMの会員サイトであるはずと探すが、
会員サイトに入るIDと、パスワードがわからんときた。
あーでもない、こーでもないと2時間半かけて、ようやっと取得。

「いったいいくら安くなるの?」

800円の20%オフの160円です。

「るみたの時給は、100円ちょっとか。( ゚Д゚)」

やれやれ的なこと、おっしゃるが、私がじっとしてるだけでは、
どこからもお金は沸いてはこないのだー。

で、ズーラシア。
バードショーでは、ミミズクたんやなんとかいう鳥が
頭の上ぎりぎりをビューンビューン。
おもしろーい。
IMG_20160611_140311.jpg

IMG_20160611_141530.jpg

ラクダたんは、柵ごしに迫ってくるし。( *´艸`)
IMG_20160611_142747.jpg


園内、15000歩ほどの散歩になって、
よーございました。


翌日は、里山の地形を生かした市の公園まで歩いて行って、
公園内、さらに散歩。
夜は、車でまたこの公園にホタルを観に行って、
合計18000歩。
IMG_20160612_203110.jpg


やれば、出来るじゃないですか、あまりお金をかけない遊び。
言うても、2日とも↓こういうのはあったのだけど。(笑
追々、回数や金額、減らしていきましょ。
IMG_20160611_144301.jpg


先日、編み物用のイスを買ったので、
キャッベの座布団サイズを物色していたが、残念ながら、なし、なし!
    

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年05月30日

ホタル、星、金

るみたです。
こんにちは。

土日に、西伊豆の土肥に一泊旅行。
目的は、飛び交うホタル、満天の星。

予報で天気よさげと、急きょ2、3日前に決めたのに、
天候悪く、満天の星どころか、星1つも見えず。

なら、ホタルはと言うと、
スポットの1カ所は、2年前に重機を入れたため、全滅。
もう1カ所は、ホタルの育成はやめて、
フロントで話聞いた人が、昨年見たのは1匹だって話。(・_・;)

おっとの両親がこの地出身なため、
おっとが場所心得てたので、
夕食後、ホタルを求めて、さまよい歩き、
かろうじて数匹発見。
ヨカッタ、ヨカッタ。(p_-)


泊まったのは、大江戸温泉物語に近年買収された土肥マリンホテル。
造りは古いが、改装されて、とてもきれい。
バイキング形式の夕食って、
見るからに、まずそうで食べるものがない印象しかなかったが、
ここは、かなり美味しかった。
朝食も夕食と同じぐらい品数が多い。
IMG_20160528_175946.jpg


翌日、土肥金山にて砂金採り。
IMG_20160529_110009.jpg

金山見学とのセット券をなにげに買ってしまい、
えー、砂金採り、だるーなんて言ってたが、
むしろ楽しんでいたという、おっちゃんとおばちゃん。
平均的量の30分で5粒。
IMG_20160529_112644.jpg

日本最長のつり橋、スカイウォーク。
IMG_20160529_141224.jpg

曇って、富士山全くみえず。
そんなばっか!(笑
IMG_20160529_142625.jpg


行き慣れた伊豆だったけれど、
思いの外、楽しめた。(^^
また、ふらっと土肥マリンホテル泊まりたいわぁ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年05月09日

久しぶりの変態歩き

るみたです。
こんばんは。


ダイブするようにこけて足痛めて以来、
久しぶりの2万歩歩き。
2駅ほど手前で降りて、歩いて、
TVでちょいちょい紹介されている蕎麦屋さんでお昼。

1人1000円以上注文すると、
30種以上はあるかと思えるお惣菜食べ放題。
旬の筍から、漬物、フライ、デザートまで次々追加されるのには、びっくり。
絶妙な味付けで、すごい美味しい。
IMG_20160508_123015.jpg


せっかく来たのだからと、
1番高い天ぷらそば注文、2000円。
写真では大したことないように見えるけど、
ふんわり海老2本、キス、イカ、しいたけ、まいたけ、エリンギ、しめじ、えのき、
それから、
しそ、みょうが、かぼちゃ、さつまいも、なす、ピーマン、ししとう、れんこん。
まだあったかもしれない。。。
揚げ物好きの私でも、ギブ。
IMG_20160508_125537.jpg


スマホソフトの小田急沿線自然ふれあい歩道を使って、
ナビに従い、近辺散策。
宅地開発から逃れた山の尾根を通って。
紹介されてるみどころが、あまりにも渋く笑えたが、
まず気付きもしない道なので、楽しかった。
IMG_20160508_144629.jpg


もぐら穴
IMG_20160508_144836.jpg

竹林
IMG_20160508_145133.jpg


ロゴナの日本限定シャンプーをリピ。
ケミカルとそん色ないほど泡立ちよいし、
キシキシ感も他に比べれば、ずいぶんマシ。
1番良いのは、頭皮がすぐ痒くなる私が、
痒くならないし、頭皮すっきり♪
長年、ノンケミを使い続けてるからか、
おばちゃんになって白髪いっぱいだけど、毛自体はめちゃ元気!



コンディショナーは少量でしっとりするので、コスパよし。
シャンプー2に対して、コンディショナー1の減り具合。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年05月06日

ゴールデンウィーク

るみたです。
こんばんは。

体調不良と闘いながら、
遊びに、飲み屋にと、楽しんでます。(*'▽')

4日は、三浦半島に自然や動物とふれあえる公園に、
ネモフィラとバードショー目当てに出かけたら、
高台の吹きっさらしで、強風やまず、
バードショー中止。A^^;
なら、カピバラだけでも〜♪

結構、距離あって、寝まくり。(笑
IMG_20160504_141605.jpg

ネモフィラは、想像してたほど茂ってなくて、微妙。
人も素通りと言う感じ。
収穫体験用の畑のキャベツの間の
こぼれ種?で咲いたネモフィラの方が何やらよかった。
IMG_20160504_145853.jpg


5日は、
もうこれで何度目だ?の生田緑地にある岡本太郎美術館。
IMG_20160505_140226.jpg

同じ緑地内にある科学館で、プラネタリウム。
また寝てしまった。
IMG_20160505_160531.jpg

GWに入り、2日に1回のペースで飲み屋に行ってるので、
驚くほどの急加速で太ってしまってます。
どーしよ。
でも、今週末もどこかに行っちゃうんだろなぁ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年05月02日

ドタバタお出かけ

るみたです。
こんにちは。


昨日は、東京国立博物館の黒田清輝展。
IMG_20160501_141539.jpg


前売り券を買っていたのに、
なんやかんやと行くことが出来ず、持越しの連続。
この日も前日飲みに行ってしまい、
なんとなく酔い残る状態で、ダラダラ。

お昼12時近くなり、さあお昼何食べようかいぐらいに思ってたら、
おっと、今から1分でるみたが用意出来たら、
バス乗って、○時○分発の特急電車に間に合う。

えーっ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ワラワラ。
さすがに、1分では無理で、5分ほど。
1時間に1本程度しかないバス、出ちゃったよね、あーあー。
なんつて、
マンションから出ようとしたら、
目の前をバス通過。(@_@;

ドラマのように手振り追っかけ、
次のバス停でなんとか追いつき、セーフ。

特急電車にもギリ間に合い、
まさかのトダバタ劇。(^◇^)
IMG_20160501_141752.jpg


今度上野に行ったら、どこどこに寄ろうとか色々案はあったけれど、
疲れ切って、そんなんできますかいな。

今朝もあちこち筋肉痛。(笑

辯天さん。
IMG_20160501_161135.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月08日

生命力とお出かけ記録

るみたです。
こんばんは。


28日の梅観に行った際にもらったネコヤナギ。
1週間もしないうちに根が出てきてた。
いかにも木って感じなのに、意外や意外。

土に植え替えたら、来年は花穂が出てくるのかな。
すっかりガーデニング熱も消え、
縮小傾向であったけれど、これは面白そう。
土買ってこよー。

IMG_20160308_081006.jpg


6日、日曜日のお出かけ記録。

再び、ミレーに出会いに山梨に、バビューン。
IMG_20160306_151813.jpg


石和温泉に足を伸ばす。
私は初めてだったので、ワクワクしていたが、
最寄り駅には、再開発のニオイぷんぷんな上に、イオンがどーん。
全く温泉地の風情がない。
おっと曰く、風情がないのは昔からだそうだけど、
これ旅行として来てたら、すごいがっかりしそう。

選んだ日帰り施設は、デイサービスありーのの施設で、
近所のおいちゃん、おばちゃんが憩いの場。
観光ナイズされてなくて、のんびりしてていいかも。
IMG_20160306_160637.jpg


無線LANの入りが悪い。
今のルーターは、いつから使ってるのやら。
ふらりと行った電気屋さんで、決算処分品の1万円ちょいを見つけ、
持ち合わせなくて、即買いせず。
1ランク上のこちらの方が絶対いいらしいが、
買い替え決めるには、微妙に決断しずらい値段。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ