2014年07月30日

早速ですが

るみたです。
こんにちは。

先日、お盆の帰省の切符をネットで予約しまして。
そーだ、切符を受け取りに行こう♪

届いたばっかの万歩計つけて、

P1080748.JPG


2駅先のJRの駅まで、歩いて行ってきますたよ。(*´▽`*)
往路5.4キロ、1時間10分。

汗だくのヘトヘトになるかと思ってたけど、
普段から歩き慣れてるのもあって、
帰りも歩いて帰ろうかと思うぐらいの余裕あり。
疲労がたまりやすい体質なので、やめといた。(笑


誰もおばちゃんのことなんて見てやしないが、
街中に出るのに、速乾性のいかにもなTシャツとジーンズ。
アウトドア用のリュックでは、少々恥ずかしい。
使わないから捨てたろかっ!って目論んでた(笑
おっとのアヴィレックスバッグで、よしとして。


Tシャツは、買わなくちゃ♪
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年06月27日

ダイエット宣言して7〜8週間

るみたです。
こんばんは。


なかなか体重落ちないと言ってましたが、
7週目に入り、ついに、
トータル△2.0キロ!

やんややんやぱふぱふ。└|∵|┐♪┌|∵|┘


8週目は、帰省があるので、
なかったことにしようの1週間と思っていたが・・・

帰省だけでなく、
おっとと2回も飲みに行ってしまい、
+0.6キロ!だって。

なかったところの問題でなかったがなー。

あんなに落ちなかった0.6キロが、
あっちゅう間に。(涙


結局、8週間もかかって、
トータル△1.4キロ。


生産性わるーっ。

仕事なら、すぐ首になってるわっみたいな。(笑



頼りのヨガの方も
出来なさ過ぎるのが面白すぎて、
無理しすぎたみたい。

持病の腰痛だけでなく、左足が痛くて、
8週目は、パワーヨガ1回と、
ハリウッドヨガ2を途中まで。(あらら

使ってるDVD。








パワーヨガ2
これは、無理です!
軟体動物です。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年06月13日

ダイエット宣言して6週間

るみたです、仕事中。(←仕事しろっ
おはようございます。


トータル△1.4キロで迎えた6週目。

入ってすぐ生理終わって、むくんでた分減り、
△0.5キロは堅いと読んでたが、

全く減らなかった。(泣ける

これぞ、更年期にさしかかったおばちゃんなんでしょか。

これぐらい食べるの控えたら、これぐらい落ちるっていう
これまでの感覚が全く通用しない。

なら、お菓子食べるのゼロにすればいいんだけど、
ストレスによるお菓子食いが止まらない。(-_-;)

心底、実家に関わることが苦手で、
この週末の父の日と、来週末の帰省と、
絡みが目の前に差し迫ってるから・・・A^^;


それでも、スナック菓子は控えるのは続いるのと、
ヨガ3回のお陰で、
△0.2キロで、トータル△1.6キロ。(ペースおそっ

体は、ヨガで確実に締まり、
きつかったジーンズが、ちょときついぐらいに。
ピッタリだったのは、ゆるくなりました。(^^

来週こそは、トータル△2.0キロ!
やっぱり、数値で見えないと
なかなか励みにならないから。


使ったDVD。








パワーヨガ2
これも来週こそは、取り入れたい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年06月05日

ダイエット宣言して4〜5週間

るみたです。
こんにちは。


るみたです。
こんにちは。


ダイエット宣言してから、
4週間目を記録しとかなくちゃと思ってるうちに5週間。


トータル△1.2キロで迎えた4週目。

お菓子は、せんべい類食べてるし、
食事も特別減らしてないので、
そう簡単に体重が落ちるものではない。

わかっているけど、
するっとは納得できないのが心情ってもんでして。

てか、減るより、
0.2キロ増えてるがなー。

耐え切れず、お菓子をばか食いすること3回。
自己嫌悪のまま終わりました。(笑


集中力切れつつ迎えた5週目の土日。

近所のスーパーと近所のコンビニに行っただけで、
天気よいのに引きこもり。

飲み屋には行かなかったからか、
アジ43匹を捌くのに奮闘したからか、
停滞期を脱したからか、
翌月曜日には、体重減。
トータル△1.4キロ。

わーいとばかりに、祝杯ワインを2杯。(ええ?


週3回のヨガのお陰で、
手首に続き、二の腕、背中、ウエストが細くなってきた♪

ただねー。

肩から太ももが生てんでー!と言われるほどのふっとい腕。
少々細くなってもまだまだ太い。

へそ下から幅10cmの脂肪の浮き輪。
全く変化してないので、
ここの部分でつかえて、ジーンズはまだピチピチ苦しい。


当面の目標のジーンズがするっと履けるは、
道遠し・・・(-.-)
今週こそは、トータル△2.0キロと行きたいなー。


使ったDVD。








パワーヨガ2
だいぶ体が慣れてきたので、
来週から、これも取り入れたい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年05月23日

ダイエット宣言して3週間

るみたです。
こんにちは。


ダイエット宣言してから、3週間。


夕飯後、何も食べない。

夜の運動、ラジオ体操+軽いピラティスを週に2〜3程度だったのを
きつめなヨガ3〜4回に変更。

スナック菓子をやめる。

だけー。( 一一)


仕事帰ってからのおやつは、
4個パックになってるヨーグルト1個+バナナ。

来るもの拒まずで、
ケーキやアイス貰ったら食べる。

箱根に行った時に買ったおまんじゅうやおせんべいも食べる。

飲みにも行く。


なので、体重の変化は、
行きつ戻りつしつつ、先週と同じ△1.2キロ。A^^;


食べてるから、そうは簡単に減らないとか、
今は停滞期だとか、
筋肉量が増えてるから減らないんだとか、
自分に言い聞かせてるけど、
お菓子欲が抑えられなくなりつつ・・・A^^;


体はちょと締まってきたようで、
ぴちぴちで入るが背骨折れそうだったジーンズが、
きついながらも日常過ごせるようになった。(笑


当面の目標は、このジーンズがするっと履ける。
夏のパンツ類がするっと履ける。


まだまだ、先は長いけど、がんばろー。
ぶら下げるニンジンは、何がいいでしょね。(*`θ´*)


パワーヨガとハリウッドヨガ2を中心にやってます。
肩こりがぐんと減って、日常の動きも楽になってます。(*^^)v
おばちゃんは、しゃがむってだけでもしんどいからねぇ。




ハリウッドヨガ2



これは以前からやってたパワーヨガなので、
比較的体に馴染みあり、体が動きやすいので好き。



今日は、しんどくてあまり気が向かない時に、
軽めのハリウッドヨガ。




パワーヨガ2
これは、しんど過ぎるので、も少し体が出来てから。
再来週あたりから、本格的に導入目標。



スローヨガ
これもハードで、なんか嫌い。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年05月16日

痩せてきました

るみたです。
こんばんは。


ダイエット宣言してから、2週間。

痩せました。

手首が。(そこ?

SH3L0638.jpg
アクセつけすぎ。A^^;


見て、はっきりわかるほどなので、
おっとが病気かと心配するほど。

つか、手首だけ痩せる病気ってあるのか?(笑


推測するに、極端な食事制限は、無理!なので、
ヨガを併用したからだと。

パワーヨガの中で、
腕立て伏せみたいなポーズを繰り返し取る、
それかと。


ヨガは、ジムのティップネス監修のDVDを複数使って、
週3,4回やってます。
いずれもウォームアップからクールダウンまでの構成なので、
これに任せていれば、他は必要ないとこが、いい。

ただ、ナレーションしてる女性が、
ロック歌手のように、しをしゅって発音してかっこつけてるのが、
めちゃ、いえ、激しくイラっとくるのが難点。(笑


今回追加購入したDVDの1つ、パワーヨガ。
手首細くしたい方には、お勧め!(誰、それ?




パワーヨガは、別のDVDでやってたんですが、
これは、1つ1つのポーズが段階踏んで、
丁寧に説明されてるので、
習いに行ったことのない私にもわかりやすい。

まだまだ指示通りのポーズを取るには至らないけれど、
日を追うごとに、体幹と言う体の土台がしっかりしてきて、
日常の動作も楽になるし、
劇的に肩こりもなくなってます。

下半身にめっちゃきついので、
これがちゃんと出来るようになれば、下半身もしまりそう。
今後に期待!


ハリウッドヨガ
パワーヨガは、名前のごとくハードなので、
ヨガ初心者で、自信のない方は、
まずは、こちらからがよろしいかと。




他にもってるティップネスヨガDVD

ハリウッドヨガ2



パワーヨガ2



スローヨガ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年05月01日

5月になりました

るみたです。
こんばんは。


カレンダーは、フィリップ。

P1080454.JPG


そして、
夕べあたいが乗っかった体重計は
恐ろしい数値をたたき出しました。


ここのところ、
やばいとこまで、太ってるのはわかってはいたけれど。

全然食欲抑えられなくて、
取合えず、運動量増やすかと、
日々の運動にプラスして、
ヨガ再開してたんですが、及ばずってところ。A^^;

反るポーズの多いヨガは、
すべり症という背骨がずれて、神経に当たる持病を
悪化させるとやめてたんですが。
試しに、やってみたら、
ブリッジとか極端に反るポーズでなければ、
大丈夫みたいなので。


週4、通勤、徒歩で往復1時間。
週4、朝、ラジオ体操。
週3,4回、夜、ラジオ体操+ピラティス、もしくはヨガ。50分ほど。


こんだけやってても太るって、
どんだけ、お菓子食べとるねーん!


で、
いよいよダイエット宣言せねばならぬ状態になりました。

取りあえず、2キロ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


使ってるDVD。
いずれもウォーミングアップ〜クールダウンまでの流れで
よろしおす。

ピラティス
 


ヨガ
 


ハリウッドヨガの2が出てた!ぽちった。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット