2009年07月01日

野菜運、上昇中

久しぶりのお友達とランチでデート。
いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい歩いて。
楽しかったのるみたです。
こんばんは。


お友達とうろうろしてたら、
偶然、野菜の直売所に出くわした。
SALEよりも、目釘付けの2人。

昨日買った近郊農家の野菜があると言うのに、
フルーツトマト、いんげん、空芯菜ゲット。
むふ。

今夜は餃子専門店の餃子と空芯菜の炒め物の想像図。
なのに、リサーチ不足のサザエるみた、
餃子専門店は定休日。
がーん。(友達、ごめんねちゃい)

さらにおっとからは飲み会の連絡。
んなもんだ、んなもんだ。

野菜消費のため、料理にも精出さないといけないが、
今日は取り合えず一人ご飯。
がんばらないので、昨日がんばったの記録。
石焼ピビンバ。
IMG_7741.jpg

IMG_7745[1].jpg



新聞屋さんに貰ったカタログギフトで交換した、
パイレックスの器。(一番小さいのばかりのセット)
なにげに使い易いので、
色んなサイズも欲しいなぁ。
世間では琺瑯が流行っておりますが、
るみたはレンジでチン出来て、中が見える方がいいのです。
送料100円なので、今が買い時かも!


ラップ代わりのキーピーズも、送料100円。
81%OFFはそそられるけど、10点もいらんかぁ。


---------------------------------------
リクエストにお答えして、ピビンバ鍋ご紹介。
まじ食いするなら、これぐらいのサイズは欲しい。
やっとこ付。これは絶対必要ですぞ。


混ぜるのにスプーンも2本用意しましょ。


紹介したお店は、3,900円以上購入してレビュー書けば、
送料最大700円引き。
スプーンや、コチジャン、韓国のりなんて頼んで、
送料節約するのもいいかも。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:18 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
石焼鍋がアフリエイトでくっついていたら、間違いなく買ったグーパパです。
こんばんわw

私もナムルはこの季節作ります。
お浸しだと、くさっちゃうのに、
ごま油のおかげか、ナムルだと長持ちするんですよねえ。
そしたら、面倒くさい時はビビンバ一直線で、ご飯が終了します。

やっぱり、石焼鍋買おうっかなぁ・・・
Posted by グーパパ at 2009年07月01日 22:15
どーだ、参ったかグーちゃん。
石焼鍋、入れといたぜぃ。
こんばんにゃーぁ。

昨日昼間グーちゃんのサイトが見れなくなっていて、
何かあったのかと心配してしまったさ。
ただのメンテだったのね。(~o~)

なるほどなるほど、
長持ちさせるためにもナムルはいいんですね。
ナムル、自分で作るなら、
絶対石焼鍋あったほうがいいよー。
ご飯めちゃめちゃ美味しいもの。
鍋は、以前にも話したけれど、
あんま安いのはダメですよ。
私が紹介してるのもいいかどうか責任もてないけど、
安いのは熱伝導が悪くて、
ホント味かわっちゃうから。
Posted by るみた at 2009年07月01日 23:35
あぅぅううう
注文してもうた^^;
Posted by グーパパ at 2009年07月02日 11:40
グーちゃん、グー(。+・`ω・´)b

益々、グーちゃんの料理に拍車がかかるわけですね。
関東女性軍、規制の折には、
グーちゃん手作り料理で、パーチーしましょね♪
Posted by るみた at 2009年07月02日 11:58
こんばんは♪
会社の人の分も一緒にパイレックス買っちゃいました〜
今年の本州産のとうきびなかなか旨しです。。北海道はいつからかな〜
Posted by miyuu at 2009年07月04日 22:02
>miyuuさん

こんばんはー。
パイレックス買ったんですかー。
仕事早い!
私は、まだうじうじしてますよ。(笑

今年はまだとうきび食べてないです。
近郊農家の直売所のものは、
それなりだったとの話だったので、
期待してなかったのですよ。

やっぱ北海道のものは味が違う、
何が違うんだろうね、なんて、
先日も友達と話してたんですよ。
Posted by るみた at 2009年07月05日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30226520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

煮ても焼いても食えん・・・
Excerpt:  パンニハムハサムニダ!  イッヒフンバルトデルウ○チ!  どうも、7色の言語を
Weblog: GOO-SPO
Tracked: 2009-07-07 18:32