2017年08月03日

電話サポートセンターの悩ましさ

るみたです。
こんにちは。


昨夜も実家父より電話あり。
パソコン電話サポート、今週に入って2回目。

数こなして、かなり慣れ時短してるものの
実は、我が家の偏屈おっとのお陰で
しなくてもよい苦労があったりするんです。

コードレスのバッテリーが切れたり、音声が途切れるのが嫌だと激怒して
壊れて買い換えの際、コードありしか買わせてくれず。

ここから動けない。
IMG_20170803_063700.jpg


さらに、ノートパソコンはネットするだけなんだからと
高いMicrosoftのOfficeはいらんと入れてくれず。

でも、
ワードを質問された場合
こちらも実際に操作しながら、答えたいので
別部屋にあるディスクトップのワードを使いたくとも
電話の前から動けない。

じゃあ、
スマホ使えばという話ですが、
おっとセレクションの格安スマホ、通話はバカ高いときた。

あれこれ加味すると、
やはり固定電話と、ノートパソコンで、対応するのがベストなわけ。


おっとのへんこも電話サポートがなければ支障なく、
安くついて、むしろ良いって話です。
でも、電話サポートがある以上、悩ましいばかり。

電話だけでもなんとかしますか。
今なら、5%オフだって。

パイオニア TF-SD15S-PW

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは

スマホを子機にできる固定電話機があるようですよ♪
 
私は数年前に固定回線やめてしまいまして、当時はみんなに驚かれました。
固定電話の方が信用されるという考えは商売してる方ならわかるけど、うちはサラリーマン。
浮かせたお金でスポーツ配信、本の読み放題とか加入すれば、自分的にも都合が良くて ^^;





 


Posted by ばな at 2017年08月03日 17:18
>ばなさん

こんにちは。

あるようですね。
今の時代はすごいねですね。(^^)/


受話器を頬を肩に挟んでのことを考えると
スマホはダメかなと。
つか、ハンズフリーで話せってことか。
おばちゃんには慣れないわー。

固定電話をやめる勇気がないまま続けてましたが、
今は何かの書類に電話番号書いて、
変な電話かかってきたら嫌だ対策のために
固定電話を続けているという感じです。(^^
Posted by るみた at 2017年08月04日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180535108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック