2017年07月28日

ギャッベのクリーニング

るみたです。
こんにちは。

ギャッペは毛に含まれてる油が汚れをはじくため汚れにくいですが
4、5年に1度くらいのペースで丸洗いするのが良いようです。

暑い時期を利用して、クリーニングお願いすることにしました。
3人掛けソファの座面に敷いているが5年近く、
リビングの床のが4年4か月ほど。

梱包材を送って頂いて、丸めて発送します。
ギャッベは恐ろしく重くて
おっとの手を借りたいが、
まあこういうことやって、喧嘩にならないことがない。(笑
なので、取り合えず、1人でやってみる。

リビングのものめくったら、出てきた!
おっとのおいた。
その昔、座椅子を使ってた頃、
おっとは落ち着きのない子供さながらに
座椅子でギーコギコ後ろに反り返るのですよ。
普段、カーペット敷いてるからいいようなものの
ものすごい凹みの傷。

どんだけ移動してたんだというぐらい広範囲に渡ってる傷。( ・´ー・`)
IMG_20170727_211430.jpg


ギャッベは夏でもサラッとして悪くないけれど
板の間もひんやりして気持ちよくて好き。
以前、夏場に敷物を取っ払ったところ
「座布団とかに足かけて、滑って怪我したらどうするんだ!」
石橋を叩いて渡るではなく、
叩き割ってしまいそうな性格のおっとに全否定されましたっけ。A^^;
束の間のこの感触、楽しんどかなくては。(笑

白系の敷物がなくなったら、家の中が暗いったら。
女優ライト効果と同じですよね。
IMG_20170728_063523.jpg


リビング用、何とか丸めて梱包出来た。
一人で持ち上げることなんて到底できる重さでないので
手で押したりして、足で押したりして
玄関先に到着、集荷待ち。
汗だく〜。
IMG_20170728_063420.jpg


ギャッベ熱、冷めていたけれど、
ちょっとフツフツしてきたかも。(笑
次から次に、ステキなものが出てくるわ。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯
この記事へのコメント
初めまして。
素敵なギャッベですね!
私も使い始めて数年たち、自分でゴシゴシ洗ったところうまく乾かず、業者に即お願いしなければならない事態となっております。。
よろしければ、神奈川近郊(埼玉〜栃木あたりでも)で、おすすめのクリーニング店を教えていただけないでしょうか。(持ち込み可のところで)

Posted by くろにゃこ at 2017年08月08日 20:46
>くろにゃこさん

初めまして、こんにちは。

即業者とのこと、どんなになっちゃったんでしょ。( ゚Д゚)


まだクリーニングをおすすめ出来るほどの経験値ではないのです。A^^;
クリーニングには日数がかかるため、まだ返って来てないのです。

持ち込みなら、
二子玉川にあるタギーペルシヤがやってくれると思います。
1点、ここで購入して
その際に、そういった話してましたから。

ちなみに、今回お願いしているところは、
ペルシャンギャラリー青山本店です。
電話した印象が、商売商売してなくて
好感もてたのでお願いしました。
http://www.cleaning-g.com/

ご参考までに。
お互い綺麗に仕上がるとよいですね。
また、クリーニングされたら、
感想聞かせて下さいね。
Posted by るみた at 2017年08月09日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180473995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック