2017年07月25日

エレガンスサマーニット3と電話サポート

るみたです。
こんにちは。


昨日は帰った早々に、実家父からパソコン教えてくれとの電話で
サポートセンター化して、編み物出来ず。
前身頃途中。
IMG_20170725_081546.jpg


前日が、これなので、数段も編めてないかな。
IMG_20170724_082748.jpg


電話サポート、年末には4時間、
今年だけだと、最長3時間を記録してます。(笑
いかほどになるのやらと、ヒヤヒヤしながら応対。(;^_^A

パソコンが進化するお陰で、
どんどん状況も多様化して困ってる内容を把握することが
まず難しくなっておりますよ、はい。

今回は困ってる状況は比較的早く引き出せて、
対応もわかったのだけれど
それを実行するよう言葉で導くのに四苦八苦で
結局、小一時間。

年末に、このサポートの影響あって風邪が悪化し、
人生最大の風邪になったことを考えたら
まあ、軽いものか。(笑

それでも、魂抜かれた感、いっぱいで
夕飯食べたら、ばったりでした。


おばちゃんは、年々肌トラブル増えてます。
そしても汗もよくかくわで、
ユースキンのあせもクリーム常備しています。



昔ながらのキップパイロールも好きで持ち歩います


パピー コットンコナ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部
この記事へのコメント
お疲れ様です。
人助けは、あとで廻って返ってきます。
と、思えば、ね。
私も良いことがしたいです。(笑)

私は、首いぼ。(笑)
これかー、な境地でいます。
もーね、いいですわ。(笑)

Posted by ごやん at 2017年07月25日 21:26
>ごやんちゃん

父に手を焼いてるようですが、
冷静に考えたら、このワープロ作業って
母さちこのためのものなんですよ。

見えないから難しいこと父も納得してるのだけど
さちこに電話しろ言われたとかけてきてるんです。
さちこに偉そうに、やいやい言われてる姿が目に浮かびます。

結局、母さちこなんですよね。( ;∀;)


首にいぼ!
BSでよくやってるCMの富山でお待ちしていますってやつですね。
今のとこ、私はそれはないけれど
皮膚の表面がシワシワしてきてます。

わたしもこれかーって思ってました。
Posted by るみた at 2017年07月27日 12:25
お疲れ様です、ホント疲れますね。

うちの母も今日電話してきた。
光フレッツ終了、どうすれば良いのかと。
隼とやらは契約しないと父が言ってるとか
通信費は母が出してるとか・・・。
なんかどうでもいいことに巻き込まれそうなので、傍観してます ^^;
兄もきっと同じだろう(笑)
Posted by ばな at 2017年07月27日 20:16
>ばなさん

ばなさんこそ、お疲れ様です。

うちの母は愚痴を言いたい時は直接電話してきますが、
それ以外は全て父を使います。

私も父も完全にさちこのコマ。
強気な人には、かなわんですね。

巻き込まれないように距離を置いたらいたで
非難する外野も出てきて
平穏には暮らさしてはもらえない運命のようです。( ;∀;)
ご兄妹が、同じ方向向いてることが救いでしょうか。
Posted by るみた at 2017年07月28日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180447120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック