2017年07月24日

車検が終わって、ほっとしたはずが

るみたです。
こんにちは。


2回目の車検が終わりました。

自称おっとは車好きでして、
前の車の時は、気に入って10年乗ろうと約束したはずなのに、
初回の車検の時に、買い替えるなんて言出したと困ったちゃん。
(結局、3回目の車検時に買い替えた)


今回は、買い替えるって言葉は
一言もなく、すっと車検に出してくれて、やれやれ。

うちの車はおっとの拘りで
知名度はめっちゃ低いけれど、腐ってもフランス車。( ˘ω˘ )
車検代どうなることやらと気をもんでいたけれど、
割引もあって、胸をなでおろす額。

だったのですが・・・
ディーラーからタイヤは交換した方が良いよとの指摘があって
チェックしてみたら、あれ驚いた。
ぜーーーーーんぶの溝に沿って、ひび入ってる。Σ(´∀`;)
加えて横にもひび割れ。
IMG_20170723_112439.jpg


こんなん見てもたら、怖くて仕方がないので、
交換するしかないやん。
フランス車って、タイヤが操作性に大きく影響するらしく
激安タイヤじゃダメならしい。A^^;

純正タイヤの石橋さんの後継品は、到底手が出せず、ミシュラン。
ミシュランはいて、ミシュラン君乗せることに
意味もなく憧れてたので、案外こっちでよかった。
IMG_20170723_131638.jpg


憧れてたわりに、ミシュランくんでなくて、
ビバンダムって名らしいことをこの度知りまして(笑
えせ憧れなので、お手頃なフィギュアでいいかなぁ。
 

おっとは同じなら、これぐらいでっかいのをと言うけれど。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちも冬用タイヤはミシュランです。
コストコでセールだったから ^^;
 
ご主人コストコ嫌い、アップル製品嫌い
と仰ってたのでアンチ外国製品かと思いきや、車は違うんですね (笑)

うちはプリウスの安全装置満載タイプ ^^;
Posted by ばな at 2017年07月24日 15:29
>ばなさん

おっとの基準はいまだ、私もわかりまへーーーーん。
どこのお金持ちの子やねんぐらいの発言してみたり、
めっちゃせこかったりしますし
合わせるのは大変です。(笑


車に関しては
自称車好きなだけあって、エコカーが嫌い。
(ばなさんちのは、もちろん嫌い 笑)

うちのは、見た目はかわいらしいですが、
ガソリン車のばりばりスポーツ仕様なんですよ。(''◇'')ゞ
運転荒いので、安全装置満載の方が
私としてはありがたいのですけどねぇ。

ミシュランのタイヤは元々のより柔らかくて
おっとの荒い運転を吸収してくれるので
ありがたいです。(笑
Posted by るみた at 2017年07月25日 11:12
こんにちは(^ー^)
ご無沙汰してます。
フランス車ですかぁ✨
我が家も以前はフランス車🎵
一緒かなぁ(^ー^)?
今は違いますが……

最近、ブログを読むことが
なかなか出来ず、とりあえずの記録で
シンプログという、簡単に投稿できるものにしてるんですが、
以前のようにはいかず、
ちょっと寂しい感じです(^^;

編み物凄いですね!
もしかして売りに出してます(^ー^)?
お部屋もいいなぁ🎵相変わらず🎶
ではでは。
Posted by まありん at 2017年08月01日 22:28
>まありんさん

お久しぶりー!(((o(*゚▽゚*)o)))
お元気でしたか?

うちは、マイナーフランス車のシトロエンです。
まありんさんだったら、オサレなプジョーか、ルノー?(^^

シンプルでもブログに復活されてるのですね。
もし、教えてやっても良くってよっ?なら、
教えてください。
宜しくお願いします。
子育て、まだまだ大変でしょうけれど
また遊びに来てくださいね。
覚えていてくださって、ありがとうございます。

編物、私のが売り物になるわけないじゃないですかー。(笑
Posted by るみた at 2017年08月03日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180435554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック