2017年05月15日

母の日にぼやく

るみたです。
こんにちは。


毎年春先から続くプレッシャー。
3月 母へのホワイトデー。
4月 父の誕生日。
5月 母の日。
6月 父の日。
1つ飛んで、
8月 母の誕生日。

してもらうことに慣れきっているお二方なので
そりゃもう、てーへんなのですよ。

母さちこは、昔から人に自慢することが好きな人。
贈られた物を人様に見せびらかしてると思われる。
人様から羨ましがられるような
見た目、珍しいもの、ゴージャスが必要。


父は父で、何もいらんと言いながら、
つい忘れて、バレンタインデーが1日遅れたら
ありがとうとの一言もなく、
日が過ぎたらチョコも安く買えるわなと嫌味。(定価で買ってますよ!


お正月帰省しない時は、
お年玉としてお金を送るのに、現金書留の宛名を母にしたもんなら、
自分にはなかったとの嫌味。
(中の封筒には、宛名書いてませんのよっ)
1万円ぐらいなら、1人分だと判断しても仕方ないが、
数万を1人分と判断するのはおかしかろうに。

ちなみに、チョコは太るからと父辞退しなさったので、
素直に受け取って、バレンタイデーはなし。
つか、父お金じゃないから、いらんつう話ですわ。(''◇'')ゞ
(父の日、誕生日のお金は受け取りなさる)


さてさて、今年の母の日。
50本のカーネーションの花束も紫のカーネーションも青いバラ等
花は、やり尽くしたので
今年は老人ゴルフする時や、チャリに乗る時に使うように
サンバイザーと腕カバー。

 
私が欲しいわって、可愛さです

不確かなもの送ると後が怖いので、
ちゃんと実物見に行って、
ネットで買えば安いのに百貨店から送るという念の入れよう。
ゴルフ用品の高級と言えばマンシングウエアだと
おっとご推奨メーカー、ゲートボールだけどねと思いながら。(笑

先日、夏糸欲しい言われて、着分送ったし、
いとこの娘の入学祝も肩代わりしたから
別途花はなし。
花ないことが、ものすごい気がかりだったのですが、
ない袖は振れぬ。

いつも何贈ろうが自分から連絡してきませんけど、
父から母喜んでいるとのメールが来るだけですけど、
今回は、それもナッシング。
お気に召さなかったのかしら・・・( ;∀;)

私が、アフアフしてる横で、
おっとが、来月は母の日リターンズか、なんて言ってるんですけど。
やめてー。

胃痛いわ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは
 
るみたさん、優しすぎです。

実は、私は母の日をスルーしました ^^; 
何送っても文句だもの・・・。
喜ぶどころか返品騒動になってます。
それも何度も・・・。
欲しがってたものを送っても
「勝手に買うな」ですから ^^;
Posted by はなうさ at 2017年05月15日 15:37
>はなうささん

おはようございます。

いえ、優しいってより、
事なかれ主義の保身なんだと思います。
母さちこの圧が恐ろしすぎて。A^^;

いつぞや、スルーしたら、
1日中、ポストの前をうろついてたと
父からメールがありまして(さちこが書かせたに違いない
スルー出来なくなりました。(涙

つか、
おっとにそこまで気に病むなら関わらなければいいと言われ、
確かに尽くすほどの扱いも受けてないわと
距離を置いてたら
ご本人達は全然気にしてなくても
外野がうるさいんですよね。
とほほ。


昨夜は、朝の連ドラ・ひよっこの録画を見ながら、
澄子をマネてうらぶれてました。
Posted by るみた at 2017年05月16日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179748411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック