2017年05月01日

アメリカ式で編み込み

るみたです。
こんばんは。


アメリカ式で編んでます。

先日もこれ書いたのですが、
地色を左手、配色糸を右手に掛ける方法を知るまでは、
編み込みもアメリカ式で、その都度、編む糸を持ち替え編んでたのです。

知ってからは、両手に掛けて編んでたはず。
なのに、今回やってみたら、
普段と違うフランス式の左に掛けた方の手が上手く動かない。

で、
なんとかアメリカ式だけで編めない物かと
あーでもない、こーでもないと試してみた結果、
スムーズに編めるようになりました。(^◇^)

インスタに投稿してみたところ、
こんなん見たことないと外人さんに言うてもらえたので、
気を良くして、こちらでも見て見てーってノリ。
最近、ネタないし。A^^;
もしかしたら、
そんな編み方、とーの昔からやってるわ!知ってるわ!
って言われたら、ギャフンやけど。
いちおう、オリジナル(自己流)なのかしら?ことで。

実際には、かける糸をもっと短めにかけてるので、
もうちょっと早く編めるのだ。(^^)/

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部
この記事へのコメント
こんにちは
「るみた式」としちゃいましょう ♪
早くて驚いた。。やっぱり外国人の方も
関心されてたんですね。

ほほーーーっ
改めてみるとこれまた素晴らしい♪
 
Posted by はなうさ at 2017年05月03日 16:42
>はなうささん

おはようございます。
お返事遅くなり、ごめんなさい。

ふふ、「るみた式」ですね。

早さは、お恥ずかしながら、全然ですよ。A^^;
早い方はホントすんごいですよ。
人間か!って言いたくなっちゃうぐらい。(笑
Posted by るみた at 2017年05月08日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179612961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック