2017年03月31日

素早く解凍せよ

るみたです。
こんにちは。


auのポイントの期限が迫っていたので、ポイント交換した。

交換したのは、すき焼き肉♪
IMG_20170319_194350.jpg

近江牛と神戸牛、各170グラム。
冷凍で届き、そのまま冷凍庫へ、ぽい。
IMG_20170319_192308.jpg


休みの日、夕飯の買い出しに出かけた先で、
突如、おっとが、
「今日の夕飯はすき焼きだ!」

えーーーーーーーーーー!

それなら、出かける前に行ってくれんと。
レンジじゃ、上手く解凍できんがな。

そんな時こそ、ネットですなぁとスマホで検索。

ありますた。(^^)/

アルミ製の鍋をひっくりかえして、
その鍋の上にラップで包んだ肉を乗せ、
さらにアルミの鍋を上に置いて、挟む。

鍋−肉−鍋のサンドイッチ♪

南部鉄のフライパンばっか使ってたけど、
私も年取って、鍋が重いと感じるようになったのと
チャーハン、焼きそばはくっついちゃうので、
調度、テフロンのフライパンを久しぶりに買ったところ。(^^

アルミ製はこれ1個だけなので、
上にはステンレスのお鍋に、水を入れて。
IMG_20170319_192238.jpg


熱伝導を利用しるのだとか。
5分で解凍!なんて、うたい文句もあったけど、
さすがにそこまで早くはないが、15分ぐらい。
まな板いっぱいのサイズの立派なお肉が、
神戸、近江とそれぞれ3枚ずつ。
1枚1枚ビニールで包まれ登場しました。(^^
IMG_20170319_195830.jpg


ちなみに、近江牛は肉肉しく、神戸牛は口の中で溶けて優しい味。
肉苦手な私は、神戸牛に軍配。


テフロンのフライパンは、しばらく使ってなさ過ぎて、
選ぶ基準がわからない。
取り合えずベルメゾンネットで、他のもの買うついでに。
南部鉄のフライパンと比べて、
すんごく軽いので、びっくりした。(笑
icon
icon

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン
この記事へのコメント
こんにちは

いいな、すき焼き ♪
肉の質で味が決まりますよね。
お肉が良ければネギも豆腐もおいしくなる ♪
 
テフロンフライパンって使った後
すぐ水で冷やすと傷みが早いって御存知でした? 
私は最近教わりました。

 
Posted by はなうさ at 2017年04月01日 16:41
>はなうささん

こんにちは。

おっとはサシの多い牛肉は苦手なので、
普段のすき焼きでは安いものを選び、
家計的には大助かりですが、
肉苦手な私には肉のエキスを吸った具材を食べるので、
今回の高級の方が全然良かったです。(^^

ちなみに、おっとの場合、
この340グラムを2回に分けて食べ、
しばらくお肉はいらないとのことでした。
ハナダンさんなら、ぺろり?(笑


テフロンって、そうなんですか!
知らなかった・・・
どんな扱いしても大丈夫みたいに思ってました、
気を付けます。
ありがとうございます♪
Posted by るみた at 2017年04月03日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179262526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック