2017年02月13日

アランの衿つきカーディガン2

るみたです。
こんにちは。


現在、この写真より、もうちょっと進んでて、
袖、完成間近なところ。

IMG_20170212_001249.jpg


ちぢれ麺的な糸。
テンションかけて編まないと、縮れたまま編み込んで
水通ししたら、妙なゆるみが出ることになるのです。

表目と、裏目の入れ違いのところ、
縄目のところは、要注意!
気を付けてるつもりだけど、ダメなんですよね・・・(;^ω^)
何回、編み直してることか。
力入れてるから、肩もいつもより凝るし、
指にあちこち豆ができそうになって痛い。

糸の状態で、水通ししとけっ!って
何度思ったことか。(笑
でも、ここまでのモリモリ感は水通ししてたら、
出ないから、ま、いっか、みたいな。
IMG_20170210_080215.jpg


ベルクリヤーン ジェンティ


きょうの編みもの

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部
この記事へのコメント
こんにちは
おっと、もう職人の域ですね!!
私は自分の編み目に疑問を感じ始め、メリヤス編みから練習中です ^^;
 
昨日も編んでたら、棒針がスルッと抜けてその勢いで糸がほどけて・・・
ハナダン大爆笑 (^_^.)
手がゆるいのでしょうね・・・。
Posted by はなうさ at 2017年02月13日 13:07
>はなうささん

こんにちは。

いやいや、編んでは解きを繰り返しなので、
まだまだその域には達してないですよ。
今も袖短いのでは?不安。
元々短めな仕様だとは思うのですが・・・
水通しで縦に伸びること期待!

YouTubeで色んな方の編み方をみて、
編み方改善されたりしてるようですよ。
私も改善したーい!
Posted by るみた at 2017年02月14日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178755611
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック