2017年01月20日

アランの衿付きカーディガン4

るみたです。
こんばんは。


絶賛、とじはぎ中。
IMG_20170120_074100.jpg


指定より、何やら大きくなりそうな気配だったので、
針を1号落として、ゆるめに編んでたのを通常にと
2段階の策を講じたら、
指定より、ちっちゃいがなー。(笑


縦は、ひし形の模様を1つ分増やしたのですが、
横幅は、まあいけるんちゃう?ぐらいで、
全く、気がまわらなかった、あはは。
許容範囲ではあるけれど、腕むちっと、ぴっちりとみたいな。(笑
IMG_20170120_075427.jpg


気にしてないと手がきつくなるのは、
とじはじも同じこと。
ラグラン線、きつくねー?(笑
通常なら、伸びどめにもなって、
これぐらいでもいいと思うけれど、
幅に余裕がない今回、この突っ張りは致命的

やり直すしか、ないんでしょね・・・トホホ。
IMG_20170120_074156.jpg


お次の話。
フォーマル用のマフラーの件、これがいいかと。
老眼のしょぼ目で、黒が編めるか不安だけれど。(;^ω^)
多少、小さめの方がフォーマルでは使い勝手よさそうなので、
指定糸のタスマニアンメリノ・ラメより細めで、探し中。
IMG_20170120_075529.jpg


優美な模様のニット クチュール・ニット18

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]
スパム対策のため、yahooメールのアドレスは使用できません。
メールアドレス入力はスパムを防ぐためのもので、表示されませんので、ご安心ください。


ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178482905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック