2016年11月26日

ベストアイズコレクション101のレリーフニット6

るみたです。
こんにちは。


脱ゴージャス、脱ピチピチで
身頃を編み直し始めて、ようやくここまで。
IMG_20161126_143646.jpg


失敗とは言え、1着分編んではいるから、
次、何編もう・・・気分はそっちへ行っちゃて、
毛糸探しばかり。
手が進まない。

毛糸も買い物カゴに入れては出すを繰り返すだけで
最後のひと押し、ポチるわけでもなく、
時だけが過ぎ、お買い得品も売り切れているのだった。
わはは。(*'▽')

ほどくの面倒くさくて、
まだあった玉を使って編んでたけれど、
そろそろ解かなくちゃ、これ。
IMG_20161126_143736.jpg


最安のカウニスが売切れて
ここのお店でも充分安くてもポチる気になれず。



スターメツイードをポチるか悩んでます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2016年11月24日

ドライヤーから火花

るみたです。
こんばんは。


明日は雪積もるかもっていうてる昨日の夜、
ドライヤーが花火かっ!ってぐらいの火花が飛んだ。
こわー。(/・ω・)/
IMG_20161123_214516.jpg


髪乾かせないって不便。
インスタで布団乾燥機使ったって投稿見て、早速。
ご飯が用意出来るまで、乾かしながらファミコンする図(笑
IMG_20161123_222957.jpg


今日の日中積った雪は、仕事から帰る頃には溶けていて、
無事、電器屋さんに到着。

ナノケアの機能は、髪がサラサラしっとりして気に入ってるが、
4年でダメになるなら、
こんな最上位機種はいらん、3クラスある真ん中狙いか?
いや、値段によったら、下でもいい。

店員さんから、ナノイー量が全然違うので、
レベル落とすと、正直がっかりしますよ。
スイッチ入れて、ほらほらと比較。

あらー、違いすぎる。(*'▽')

まんまと思う壺にはまり最上位機種。
店頭価格を1500円ほど下げて
一般的なネット価格に合わせてくれた上に、
2000ポイント付加してくれたので、ヨシとしといて。
年寄は、髪大事にしないとね。( *´艸`)

パナソニック EH-CNA98

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2016年11月23日

ちっちゃーい、でっかーい

るみたです。
こんばんは。


まさか買うとは思ってなかった。

人気で手に入らないとの新聞記事を見て、
おっとが買おうよと。

本家の1983年のファミコン発売早々に
オモロそーと食いついたけれど、
ゲームの才能なく、フェイドアウト。(笑
どう処分したのかすら、憶えてないっつう。

なので、まさかねー。
いやー、懐かしい形やわぁ。
IMG_20161122_191520.jpg


相変わらずの才能なし。
マリオ1億人いても
スーパーマリオをクリア出来そうにない。(笑

今年も職場の協力会社から、にっこり頂いた。
例年以上にでっかい。(^^
IMG_20161122_192315.jpg


ニットコートが編みたい。
軽い糸じゃないとダメなので、
モヘア?アルパカ?とモヤモヤしとります。
カウニス、廃盤色セール。
おばちゃんが段染め着ると、一層おばちゃん度増すのかなぁ・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2016年11月21日

みなとみらいと中華街

るみたです。
こんにちは。


「学会でそっちに行くから」

ただの主婦Aの私とは正反対のキャリアばりばりの
大学時代の友達に会いに
こちら関東に住む友達と一緒に横浜へ。


街はすっかりクリスマスの様相。
IMG_20161119_181657.jpg


せっかくならばと中華街に足伸ばして、
IMG_20161119_183844.jpg


中華料理。
おば女子トークに花咲いて楽しい時間でした。(^^
IMG_20161119_190510.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年11月17日

コーンクリーム

るみたです。
こんにちは。

アヲハタのコーンクリーム缶。
便利!



玉ねぎをバターで炒めて、
コーンクリーム、水、お酒、コンソメを加え、
玉ねぎがやわらかくなるまで煮て、
ハンドミキサーで潰したら、牛乳入れてコーンスープ。
(塩コショウ適宜)

コーンクリーム、水、お酒、鶏がらスープの素で、
しらばらく煮て、片栗粉でとろみつけて、
かき混ぜながら、溶き卵を流しいれたら、中華風コーンスープ。
(塩コショウ適宜)


台風で、北海道の工場も畑も被害を受け、
復旧の見通しが立っていないと、直後に聞いていたけれど、
まあ日本人のことだから、あっという間に製造再開になるのでしょ。

なんて、思っていたけれど、
おとといスーパーで並んでないのを見て調べたところ、
年内、工場稼働しないそうですね。(´・ω・`)

関係者の皆さん大変だろうに。
ネットで買えなくもないが、
高くても1缶150円ぐらいで買えるのに、足元みてるわー。


代わりの他メーカーのコーンクリームは、
コンソメが入ってたので、粒の方に。
せっかくの粒だから、甘みの少なかったかぼちゃと一緒にサラダ。
IMG_20161117_080706.jpg


野田琺瑯の深型Sに、厚揚げの煮たの、里芋の蒸したの、
ホウレン草の胡麻和え、かぼちゃとコーンのサラダをごちゃ詰め。
密閉蓋なので、汁もれしなくて安心。A^^;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年11月10日

ベストアイズコレクション101のレリーフニット5

本日2本目の投稿。


まあ、なんて素敵なデザインですこと!
そう思って、編み始めました。
IMG_20161020_083917.jpg


でもね、
見るのと、着るのとでは違うのですよ。

身頃を綴じて試着してみたら、
ピチピチ、むちむち。(;'∀')

袖を腕にあててみたら、
ポパイのように錨マーク書いたろか?って
常々おっとから言われてるほどのムキムキな腕の私めだと、
この編み方では、腕のむっちりラインが強調されることったら。A^^;


身幅、計ってみたら、指定が46cmのところ、
なんのこっちゃない42、3cmしかなかった。
あれ〜。
計算して、4目増やしたはずなのに。
IMG_20161108_200834.jpg


このまま、突っ走って着たくないもの編み上げてもねー。
自分の体型を配慮したものに、編み直そうと思っています。
気力が続くかわからんけれど。

まずは、袖から。
センターにだけ模様残しました。
目指せ、普通な感じ。(笑
つまらないけれど、仕方ない。
IMG_20161110_080902.jpg


指定は、8分袖で広がる袖になってますが、
上着が着やすいように、長袖で普通な形にしています。
IMG_20160915_180143.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

久しぶりに

家のノートパソコンの調子が悪く、
更新する気が起こらなくて、今日も職場から。
るみたです。
こんにちは。


くさい洗濯物と戦い続けた結果。
通常の洗濯をする前に、
洗剤入れずに洗濯機で洗い5分の予備洗いが1番!
との結論。

さすれば、
おっとの靴下、シャツの襟、下着の白いTシャツを
手で予備洗いしてるのも、はしょれるかとね。(^m^


昨日、洗濯もの干してて、
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー!
黄色い・・・(;'∀')
手洗いで予備洗いしてる時よりも汚れる頻度が高い。

洗濯時には、酸素系漂白剤も入れてるんだけどね。
あはは(;'∀')



かくなる上は煮洗い、ぐつぐつ10分。
IMG_20161108_080353.jpg


きれいになりました。
恐るべし、おっと汁。
私の手抜きを見逃してはくれないね。
IMG_20161109_073231.jpg

野田琺瑯の洗い桶
洗い桶としては、キンキンカンカンうるさいし、
重い、傷がつくで、イマイチだったけど、
煮洗いには、大きくてよいです。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2016年11月04日

かぎ針編みっていいねのグラニーバッグ4

るみたです。
こんにちは。


編み上がりました。
IMG_20161104_073731.jpg


なんて。( `ー´)ノ

反対側は糸の始末、全く出来てませーん。

普通、モチーフの糸の始末してから、
持ち手編むよなーなんて思うのですが、
先に、どんなもんだか知りたいもんで。(笑

糸の始末したら、だいぶ可愛げが出た感じします。
持ち手がちょっと短いようなので、
糸余ってることだし、編み直すつもり。
2本取りでこれだけの余りだと、どんだけ伸ばせるでしょうね。
IMG_20161104_073837.jpg

ピエロさんのフォワール4PLY2本とフォンテーヌ1本の3本どり、6号針を
それぞれ1本ずつで、7号針に変えました。
 


かぎ針編みっていいね
posted by るみた at 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2016年11月03日

新しいバスチェア

るみたです。
こんばんは。


10年近く使ったお風呂イス、
経年劣化で、座面にひび入りました。
座ったら、おしりのお肉がちみっと挟まって痛い。(笑

今のと同じ座面高25cmで、背に立ち上がりがあって、
内側にカビがつきにくい脚があるものがいい。

Revolcは、かわいいけれど、
今の私は、ここまでのお金を出す気合いがない。(;^ω^)



選んだのは、
LOHACOはんにて。
エミール



全ての希望を網羅、すばらしい。
IMG_20161102_190608.jpg


座面がちょと小さくなったけれど、
座りやすくて、評価の厳しいおっとも気に入ってくれたみたい。
よかった♪
IMG_20161102_190514.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2016年11月01日

かぎ針編みっていいねのグラニーバッグ3

腰痛は続くよー。
るみたです。
こんにちは。


大きなモチーフを編み上げ、
間の小さなモーフを編んでいて、
やっぱ、まずいよなぁ・・・・・(;^ω^)


本に記載されていた
「実用ものなので、きつめに編みましょう」という言葉を
しっかり、しっかり受け止め過ぎて、
カチカチやわー。
重たいわー。

ということで、
花の中心は、そのままに、まるっと全部編み直そうとしています。
1個ずつ、ほどいては編みの繰り返し。(笑
もっと早く気付こうというか、行動に移そうよ。
IMG_20161101_074412.jpg

ピエロさんのフォワール4PLY2本とフォンテーヌ1本の3本どり、6号針を
それぞれ1本ずつで、7号針に変えました。
 



左がビフォー、右がアフターです。
ぶ、ぶ、ぶ、厚い!
IMG_20161101_074120.jpg

マットかっ!つう突っ込みも
謹んでお受けします。('◇')ゞ
IMG_20161101_074151.jpg


かちかち過ぎて、伸びる心配もなく、
内袋つける必要ないほどでした。(;'∀')
IMG_20161101_074143.jpg

かぎ針編みっていいね

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部