2016年03月30日

買えただけよし

るみたです。
こんばんは。

いつも買いに行く養鶏場の卵。

先日の3連休のうち2日、
4時前後に行って、アウト。

こないだの日曜日に2時過ぎに行って、アウト。

平日の今日、今度こそと12時過ぎに着いたら
お店閉めかけで、なんとか2Lサイズが買えた。

どうやら、メディアで紹介されたために、
こんなことになってるような。
N○Kめーっつ。(-"-)

以前より、卵の大きさの違いは白身が多いか少ないかで、
黄身の大きさに変わりないと聞いて、
大きいものは買わなくなっていた。

さらに、この直売所で小さい卵は、
比較的若鳥が産んでいると聞いて、
年寄が産んだのは嫌だで・・・(自分も年寄なのにA^^;
益々、大きいのは食べたくなかったのにね。

買えただけよしとしなければね。

IMG_20160330_222635.jpg


そろそろ、片付けモードに入ろうかと、
日経おとなのOFF2016年4月号 注文しました。
影響されて、片付けスイッチ入るといいな。(^◇^)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2016年03月28日

毛糸だま168 志田さん×大田さんコラボのプル仕切り直し

るみたです。
こんばんは。


糸全く足らないことに気づき、
新たな糸で編み直し。

ダイア タスマニアンメリノ


ダイア タスマニアンメリノ ツイードが、
もちもち柔らかく、ノーチックリでよかったので。(^^



ツイードタイプより、一層もっちもちで、ゴムみたい。
編みやすいような、編みにくいような。
目があんまり揃わないような・・・A^^;

模様がくっきりはっきり出て、
この柄、全体だとものすごいくっどーいような・・・A^^;

もうちょっとで、2玉目が編み終わり。
2玉で脇下ぐらいまで、編めるかな〜って感じ。
用意したのは、12玉足りるのでしょうか。
1玉ぐらい多めに買えよって話ですが、それが出来ないせこい私。
IMG_20160328_190454.jpg


頭の中は、まだまだ冬糸でいっぱい。(*'▽')
楽天スーパーセールで、もう1着分冬糸買おうか悩み中。
ヨコタ 空気をまぜて糸にしたウールアルパカ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2016年03月26日

キッチンのパンチング ゴミ受け

るみたです。
こんばんは。


お風呂場のゴミ受けをパンチングに替えて
ストレス解消♪


引き続いて、キッチンも買い直しました。
題して、パンチング太郎!(^◇^)



パンチング太郎、なんかわからんけど、
デラックスならしいです。(笑
めっちゃ写りこんでるのが恥ずかしいんですけど、
デラックス!
IMG_20160326_092728.jpg


これまでも同じような浅いパンチングだったのですが、
口径が合ってなくて、ぐすぐす。
こんどは、ピッタリだーーーーー!
隙間からゴミがこぼれる心配なし。
IMG_20160326_093156.jpg


蓋は、これまた古いタイプで、継ぎ目に汚れが蓄積されやすい。
ついでに、これも新しい継ぎ目のないものに交換したらよかったかも。
コーヒーの粉がパラパラ見えるのは、ご勘弁を。(笑
IMG_20160326_093303.jpg

次なる課題ね。
Belca 流し用ステンレス排水プレート SP-207

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2016年03月25日

ラプアンカンクリから、いいね!

るみたです。
こんにちは。


昨日の記事、インスタにもあげていたら、
なんと、ラプアンカンクリのオフィシャルからのいいね黒ハートが!

12800149_n.jpg


オフィシャルに観て頂けたなんて、ちょと嬉しい♪

ラプアンカンクリブランケットは、
1番上に置いてある柄ぼけぼけ画像なので、
申し訳ないやら・・・(^_^;)

ラプアンカンクリのフィンランドを始め、
世界とつながってるってすごい時代。(^^


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

冬物の片付け

るみたです。
こんばんは。


冬物の片付け、ぼちぼち開始。

手編みのストール、マフラー、セーターを各1枚と
電気のブランケットを洗濯した。

ここ1年ほどは
アルマウィンのデリケートウォッシュ。
石鹸系のおしゃれ着洗いよりは、ふんわり感は欠けるけれど、
泡切れがよいので使い続けてる。



さて、明日はどのブランケットを洗おうか。
と眺めていたが、
洗濯機の毛布洗いは時間がかかるので、
仕事のある日は、無理か。およよ。
IMG_20160323_214946.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2016年03月19日

毛糸だま168 志田さん×大田さんコラボのプル3

るみたです。
こんばんは。


袖付け(クリップの位置)に到達したと書いて、3日後の今日。
こんなもんです。
そんな進んでまへん。(*'▽')
IMG_20160319_210217.jpg


肩こりもあるし、
焦って編んでも今シーズン着れないもんねー。

袖付け過ぎて、ほどなく糸継ぎとなりました。
えーっと4玉目でしょうかね。


・・・・・


手持ちのピエロさんのファインメリノ使用。



当初は、編み込みにしようと買った糸です。
11玉。
SH3L0543.jpg


指定糸は、9玉使用。
余裕だぜーーーーーーーーーーーーっつ。

と編んでいたが、
身頃1枚目で、4玉目に入ったんですよ。


・・・・・


糸長が、違い過ぎるのか、もしや足りない?
不安がよぎり、調べてみたところ。

ファインメリノって、30グラム玉ですよ、奥さん。

指定糸は、40グラム玉ですよ。
糸長が、どうのこうのの前に、全然足りてないぢゃん!みたいな。(笑

まさかの糸たら〜ず。(/・ω・)/

全然たら〜ず。(/・ω・)/

昨年の糸なので、ロット変わっちゃうの心配だけど、
買い足すしかない。

まさかの糸売り切れ〜ぇ。(/・ω・)/

次回入荷は、8月と。

どーしたもんですかね。
糸変えちゃいますか?

それともロット違ってもいい、しばらく間が空いてもいい、待つ?

待つのか、待つのか、待てるのか。


今日、いつもの養鶏場の直売所に、
てくてく歩いて、卵買いに行ったんですよ。
まさかの本日分、売れ〜ぇ。(/・ω・)/

往復8キロ。徒歩1時間半以上ですよ。

なんですかね、この間の悪さ、泣けるわー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2016年03月18日

お風呂用パンチング ゴミ受け

るみたです。
おはようございます。


あまぞんで、2500円以上購入しばりの物を注文するために、
何かないかいなと探していて、発見。

我が家も築19年。
お風呂の排水口のネットもそれはそれは汚いもんでして。
おえっぷ。|д゚)
IMG_20160308_190120_1.jpg


以前より、いいものないかと探していたものの
決定打なく、ずるずる。

レビューに、
「大きささえ合えばこれ以上の風呂排水口グッズは無いと思います」との記載に、
お目目きらりん☆彡

えいやーな性格のこの私が、
サイズをきっちに測りまして、注文しました。
なんのことはない、よくあるパンチングのネット。
IMG_20160308_181612.jpg

サイズぴったり。
まあ、パンチングだからゴミ取れやすい?!ぐらいに思っておりました。
どういう仕組か、わからんけど、ゴミが1つにまとまってるんです。
ぽいっと、一掴みで捨れるっ。(^◇^)
ねっちょり系のなにがしもついてるので、
ティッシュでふき取って、洗えば、あらキレイ♪
IMG_20160308_181708.jpg


ゴミのキャッチ力も優れてるようで、
以前に比べて、ネット下に溜まってる水のぬめりも低下しました。

1つだけ気になるのは、
水がここに落ちる音、チョロチョロ、ピチョンが、
以前より大きくなったこと。
まあ、慣れでしょうし、
それより機能が勝ってるので許すとしようってなもの。(←なに様・・・

ユニットバス用 パンチング ゴミ受け 29297



この手のネット、もう何年も前から台所でも使ってますが、
それこそピッタリでなく、2,3mm小さくグスグス。
隙間からゴミが落ちそうになり、
日々、ストレスの元になってるのです。
同じメーカーの台所用、サイズ合うか確認してみよ♪
パンチング ストレーナー用 パンチング太郎L 17791

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2016年03月17日

毛糸だま168 志田さん×大田さんコラボのプル2

るみたです。
こんばんは。

来シーズンに着る用にと、まだまだ冬糸。

志田さん×サイチカさんのコラボカーデを編むために
手を止めていた志田さん×大田さんコラボのプルを再開。

後ろ身頃の袖付け位置過ぎたところ。
脇のくりがないデザインで、ずーっと真っ直ぐ。
腕が太いので、上着来た時、
ごろごろしないのか、ちょと心配なんだけど。

IMG_20160317_193312.jpg

手持ちのピエロさんのファインメリノ使用。



毛糸だま169の


兵頭良之子さんデザインのニット、
これも冬糸で、出来れば長袖にしたいと、
日々眺めてながら、ブルーのプル編んでます。
IMG_20160317_194121.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2016年03月16日

注文間違え・・・とほほ

るみたです。
こんばんは。

おっちょこちょいなので、間違えるのは多々。(;^ω^)
IMG_20160315_040519.jpg


花粉症対策で使っているハナクリーンS。



鼻うがいより痛くなくて、楽に洗えて気に入ってます。
専用の洗浄剤を使わなくても
0.9パーセントの食塩水を使えばいいってのもステキ♪
このズボラーな私がでんな、
おおよそでも、都度都度計って作るなんて、無理!!!
専用剤、買いました。
IMG_20160316_181451.jpg


何かが違う・・・つか、名前違うやんかっ。(*'▽')
右が正解。
 


ハナクリーンSの上位種、ハナクリーンEX用やん。
使えんことないけれど、毎回、半分にして使わなあかんと言う。
60包入り。(絶句



そして、スコッチブライトの研磨のスポンジ。
IMG_20160316_181502.jpg

あたちの欲しかったのは、スポンジとの貼り合わせでなく、
研磨のだけなのにーっ。
あほ?あほ?あたちって、あほ?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2016年03月15日

急げ、ボーダープル

るみたです。
こんにちは。


ピエロしゃんのポシェットを使った
てっきとーに編んだボーダープル。
合太の糸って、小でぶが、比較的すっきり見えて、
編むのは、さほどしんどくなくて、好きな太さ。



昨年の6月の末頃に編みあがっていたのだけれど、
糸のぺらぺら始末をするのがめんどーで、
放置プレイ。(・_・;)

ウール50、綿50の糸。
ちゃんと始末しとけば、秋口着られたのにね。
いまだ手つかずのまま、
暖かくなってんぢゃん!


ボーダーってさ、かわいいけれど、
糸の始末がその分、増えんだもん。ぶつぶつ・・・(^_^;)
(襟のゴム編みが、ひっくり返ってんだけど、編み直した方がいいのかな)

IMG_20160315_075530.jpg


ポシェットのかすり染めタイプ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2016年03月14日

ホワイトデー

るみたです。
こんばんは。

もろた、もろた、ホクホク。


おっとからはラスク、会社でチョコ。
IMG_20160314_180329.jpg



インスタグラムに登録してみたの。
なんのこっちゃ、よくわからんのだけど・・・(*´Д`)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月13日

ベランダガーデニング再び

るみたです。
こんにちは。


元来のズボラー所以、
しわがれていたガーデニング。

水に挿してたネコヤナギが根を出してたのを見て、
久しぶりに、植え付けて見えるかなぁと。

土買ってきました。
ちょっとでもやる気が起こるようにと、変わり種の土。
少量の土に、ペレットのようなものが混じってる土。
IMG_20160313_134454.jpg


アイリスオーヤマ ゴールデン粒状培養土



水に挿して2週間で、こんなに根っこが出てます。
IMG_20160313_131305.jpg


さあ、根付いてくれるかな。
土残ってるので、かわいらしい花も植えるかも。(^◇^)
IMG_20160313_134441.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン

2016年03月11日

イヤホンジャック

仕事が忙しくて、残業頻発だよー。
るみたです。
こんばんは。


スマホにしたら、
絶対つけたかったイヤホンジャック。

下付きで、選択肢少なくて、
探しに探して、ようやく決定!

P1090753.JPG


キティーちゃんより、
ミッフィーとか、チェブラーシカとか、ピングーとかの方が好きだけど、
KISSにやられたー。( *´艸`)

IMG_20160311_182348.jpg


ちょい前のものらしく、ほとんど売ってるとこなく、
値段も定価以上だったりしたけれど、
やぱ、ポール・スタンレー♪ぐふふ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月10日

毛糸だま168 志田さん×サイチカさんコラボのカーデ完成♪

るみたです。
こんにちは。


ようやっと出来ました!
IMG_20160309_151717.jpg

後ろ。
着画も撮りたいが、
小デブなおばちゃんが着ると、非常にもっさりで・・・(・_・;)
IMG_20160309_151801.jpg


前立てがパタパタ開くのが気になってたのですが、
アイロンで押さえ込んだら、落ち着いてくれた♪

IMG_20160309_152130.jpg


ボタンは、水牛の角だか、爪だか。
べっこう飴みたいな色で、テラテラしてかわいい。
軽いです。
自分なりに工夫したところか、つらつらしゃべりたいが、
仕事中なので、後日気が向いたら〜。(←仕事しろっ
IMG_20160309_151856.jpg




ダイア タスマニアンメリノ ツイード
ふわふわやわらかくて、ノーちっくりなので、また使いたい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2016年03月09日

検査に行って思い出した

るみたです。
こんばんは。


一昨年人間ドックで、胃の再検査になり、
大学病院で調べてもらったところ胃の静脈瘤が発覚して、
年1回の胃カメラ、経過観察中の身。

せっかく大学病院に行くならと、
先月受けた人間ドックの結果を持って、ご相談。
ここ3年ほど出ている胆のう繊維線種で、どうなの?と。

「君、胆石って書かれてるじゃないか、そっちの方が問題だよ」
IMG_20160309_193456.jpg


へ?へ?へ?
そこ、全然気づいてませんでしたー。(; ・`д・´)

再検査のレベルではないけれど、
せっかくなのでと、胆のうの検査をしてもらったのが今日。

お蔭さまで、胆石もなく、
小さいポリープ、繊維線種の傾向はあるものの問題ないと♪


で、思い出した。
医療費の確定申告!
領収書、放り込んでる引き出し出して、パチパチ計算。
IMG_20160309_193828.jpg

今年は、ギリ申告ナシ。
よかったような、残念なような。
胃カメラは来月、ちょいブルー。(*´Д`)
IMG_20160309_201744.jpg


このカゴ、書類ポイポイ入れるのによさげ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2016年03月08日

生命力とお出かけ記録

るみたです。
こんばんは。


28日の梅観に行った際にもらったネコヤナギ。
1週間もしないうちに根が出てきてた。
いかにも木って感じなのに、意外や意外。

土に植え替えたら、来年は花穂が出てくるのかな。
すっかりガーデニング熱も消え、
縮小傾向であったけれど、これは面白そう。
土買ってこよー。

IMG_20160308_081006.jpg


6日、日曜日のお出かけ記録。

再び、ミレーに出会いに山梨に、バビューン。
IMG_20160306_151813.jpg


石和温泉に足を伸ばす。
私は初めてだったので、ワクワクしていたが、
最寄り駅には、再開発のニオイぷんぷんな上に、イオンがどーん。
全く温泉地の風情がない。
おっと曰く、風情がないのは昔からだそうだけど、
これ旅行として来てたら、すごいがっかりしそう。

選んだ日帰り施設は、デイサービスありーのの施設で、
近所のおいちゃん、おばちゃんが憩いの場。
観光ナイズされてなくて、のんびりしてていいかも。
IMG_20160306_160637.jpg


無線LANの入りが悪い。
今のルーターは、いつから使ってるのやら。
ふらりと行った電気屋さんで、決算処分品の1万円ちょいを見つけ、
持ち合わせなくて、即買いせず。
1ランク上のこちらの方が絶対いいらしいが、
買い替え決めるには、微妙に決断しずらい値段。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月07日

毛糸だま168 志田さん×サイチカさんコラボのカーデ9

るみたです。
こんにちは。


2月29日に編みあがったと宣言していたので、
もうボタンもついて、ばんばん着てるのではと思いきや、

右の前立て編み直してたりして・・・
IMG_20160302_111946.jpg


実はね、前立てが開き戸のように、
↓パッタンパッタン浮き上がるのが気になって、
編み直してたんですよね。
IMG_20160229_220545.jpg


何度も編み直し、綴じ直した結果、
前立て7目に対して、身頃8目の割合で、綴じ付けるがいいと
たどりついたんです。

左前立ては、取付まで終わり、
いよいよ右前立て編み直し完了!
綴じ付けたら終わりとなったところで、
4号針で編むつもりが、3号針で編んでた・・・なんでやー( ゜Д゜ ||)≡
気にせずに、綴じ付けてみたけれど、
やっぱり、扉のようにパタパタ開く。

ここまでやると、ほんと糸がみじん切り状態で、
こんなちいさい前立て編むのに、2回も糸つながないといけなくなり、
気持ち、だだ下がって、まだ終わってないのー。(-_-;)


ボタン届いています。
これのベージュ。
べっこう飴みたいでかわいい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2016年03月04日

詰め替えない

るみたです。
こんにちは。


生粋のスボラーだ。

「めんどくさっ」が口癖。


オサレ目的に、詰め替えることは
とーの昔に断念した。(´∀`*)ウフフ


詰め替えエコ目的では、努力するが、
極力、避けたいのよー。(笑

緑の魔女のプレミアム。
1本使い切りまして。



ノーマルの緑の魔女より粘性強く、泡立ちよく、油汚れがよく落ちて
気に入ったので、詰替え用買いました。



スボラーは、詰替え用なのに、
そのまま本体のキャップをはめかえて、
使いますねん。(*^^)v

倍近くの量あって、でかいよ、重いよ。
でも、スボラーはこれでいいねん。

IMG_20160304_071130.jpg
パケは、べらりと剥がしてます。(^J^)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2016年03月03日

亀の子スポンジ

るみたです。
こんにちは。


ダスキンのスポンジが1番!




公言していたが、
亀の子たわしのメーカーが作るスポンジが即完売の勢いと聞き、
使ってみたいと思ってたところ、実店舗で見つけたので、お試し。
この銀イオンのタイプ、NEWならしいです。

IMG_20160302_135859.jpg


ダスキンより、少し薄めで、少し細かめなスポンジ。
しっとり、ねっちょり、もちもちした弾力で、
にぎにぎしてて気持ちいい。

片面に銀イオンの抗菌素材がコーティングしてあり、
高い抗菌力をうたっている。
コーティングしてない方で洗うと長くもつとの店員さん談。

IMG_20160302_135937.jpg


ダスキンのスポンジって、新しいと硬くてギュっと絞りにくいからか、
数日、カビ臭いニオイがぷんぷんするんだけど、
それがないのが嬉しい。


こちらは、これまでの銅イオンの抗菌。
緑が研磨に見えたが、抗菌コーティングだそうな。



ただ、研磨がついてないのがね・・・
ハイネリーかスコッチブライトの研磨併用で乗り切るかな。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | キッチン