2015年12月30日

よいお年を!

るみたです。
こんにちは。


今年も1年お付き合い頂き、ありがとうございました。

大掃除は、そこそこに(笑
正月飾りを出しました。

玄関は、信州飯田の水引、京都の友禅紙を使ったもの。
なんて言っても高いものでなく、ばいヨーカドー。
P1090696.JPG


下駄箱の上はいつもの木のおもち。
P1090693.JPG

その横、干支のさるは、
ドイツのミニチュア・ベルナーさんの干支セットより。



どれがさるか、一見してわからず、
入ってないちゃうの?と疑ってしまったわ。(笑
こげ茶の方なら、わかりやすかったかも。
 


リビングには、おっとのお気に入りのだるだる。
P1090692.JPG


大福だるま



今年の変わりダネは、これ。
P1090697.JPG


来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。(^◇^)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月29日

毛糸だま168 志田さん×サイチカさんコラボのカーデ

るみたです。
こんばんは。


おっとから、「何編んでるの?」って聞かれ、
これこれ。


志田さんコラボのニットの中から、
手持ちの放置プレイ糸の太さに合うからし色のを編んでる。
P1090691.JPGP1090690.JPGSH3L05420001.jpg


「えーーーーー、この中から1番に編むならブルーのでしょ。」
確かに、これも編みたいんだけど、
太さが合う糸のが、ないねんてっ。

そう言われると先に編みたくなって、
ちょと細いダイヤ タスマニアンメリノ ツイードで編み始めました。



この糸は、ある時は、こんな。
P1080086.JPG


またある時は、こんなになりながら、完成に至らず、
放置されてた糸。A^^;
SH3L0012.jpg


ちょっとずつ解きながら、編み進めようかと。(笑
只今こんな感じ。

P1090686.JPG


横のゲージが合わないので、
脇のかのこ編みの所で、左右それぞれ2目、
写真の▼入れてる箇所で1目ずつ、計8目増やしています。
縦は、いじらなくて大丈夫そうな。
P1090687.JPG

3度目の正直!完成するといいなぁ。
で、
編みかけてた、からし色のプルは、放置プレイ。(笑


毛糸だま168

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年12月28日

久しぶりの歩き

るみたです。
こんにちは。


なんやかやと土日、バタバタすること多く、
すっかりおざなりになっていた変態歩き。(*^。^*)

久しぶりにと昨日、10キロ弱、2万歩。
途中、昔ながらの肉屋さんを発見して、
手作りコロッケ♪あつあつほおばるつもりが、ひえひえ。(笑

SH3L0549.jpg


目的地に着いたら、
立ち飲み屋でお疲れ様会。

SH3L0550.jpg


年末年始は、予定なしなので、
歩きまくろうと思ってます。(^O^)/


手袋欲しい。
編めばいいと思ってたが、そこまで手が回らない。
ALWERO ミトン、かわいい。
  


サイズ的には、ウール100%の物より、
ウール混の方が小さめでいいみたい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年12月24日

プリンタご臨終・・・

るみたです。
こんばんは。


火曜日夜、重い腰を上げて、
年賀状の印刷を始めて、10枚ほど。


メーカー修理を依頼するようにとのメッセージ表示。

┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


一旦電源落として、再起動すると、
プリンタヘッドの型番が違うとの表示。

合ってますから・・・(-_-;)


ネットで検索すると、
プリンタヘッドを水洗いするとよいと書かれてて
試したけれど、ダメでした。
とほ。

プリンタは使わないと、
インクが固まり、壊れると言われてますが、
うちは、DVD焼くオタクがいらっしゃるので、
DVDのレーベル印刷する頻度、結構高いんですけどね。
しかも純正のインク使ってるし。

今回のプリンタはんの寿命は、3年でした。


どうするねんと唸った楽天の期間限定ポイント1万えん近く、
調度いい使い先が出来た、よかったと言いたいけれど、
即、欲しいじゃないですか、プリンタ。
ポイント消化は12月31日までの宿題として、
実店舗に買いに走りました。

友達のブラザー壊れないよーって話から
ブラザーのDCP-J762N。



スキャナーがある、インクタンクの数が少ない(4色)、
レーベル、ハガキ印刷が出来る、
無線LANで使えるという我が家の希望網羅したもの。

P1090678.JPG


一昔もふた昔も前の、ばりばり事務機器な見ため、
今時、これ?ってぐらいの音の大きさと、おっそい印刷速度。
他にもちょいちょい突っ込みたくなるとこあって、
なんか、オモロい、すごい好きー。

P1090679.JPG


今日、足りない分のはがき買って、
さっき印刷始めたら、紙のセットを間違えまくり、
印刷失敗だらけ〜。( ;∀;)
新しいプリンタは側を離れるな、注意して使えっ!(自分メモ 笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月22日

ついにストウブ買ったんですが・・・

るみたです。
こんばんは。


22cmのストウブの使い勝手がよいので、
もうちょっと小さいものが欲しいと言い続けて、
何年経つのかわからないほど。。。

先日、大量に貰った百貨店商品券を握りしめて
ストウブ買うかと出かけたけれど、
いくら商品券使えば、懐傷まないとは言え、
ネットの倍の値段の物は買えず、帰ってきた。

そうなると、すぐ欲しなるよねー。
その日の内、おとといの夜、
貯め込んでいた楽天ポイントをまるっと使って、ぽちった。



で、今日届きました。(^^
18cmか20cmかで、ずっと悩んでたんですが、
実際に家で見たら、何のことない、
18cmの方が断然ええやん。
20cm届いたら、絶対後悔してた。
よかった、よかったと言いたいところなんですが、

P1090670.JPG



今日、なにげに楽天立ち上げたら、
期間限定ポイントが1万円ほどありますとっ!

12.31期限が5,500円ほど。
1.15期限が、5,000円ほど。

えーえーえー。
もう2日早ければ、この期間限定が使えたのに。
1万えんも何買うよーぉ。

ものすごタイミング悪って話。

鋳鉄のチーズフォンデュ鍋と合わせ、
中の塗装が傷んでる16cmのルクルーゼも処分しまーす。

P1090671.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年12月21日

一足お先に

るみたです。
こんにちは。


例年、我が家のクリスマスは23日。
つても
チーズフォンデュとケーキ食べて、
飲んだくれるだけなんですけど。(笑

今年は、私が出かけるため
早々に19日の土曜日に。

P1090663.JPG


チーズフォンデュセットの鍋が、
どうもしっくりこないので、
また買い直してみた。

デ・シルバ



この鍋いいっ!
うちで使ってるアルコールの熱源との相性が調度よくて、
火加減の調節が簡単で、煮詰まることななく、焦げることなく、
常に、とろっといい感じでチーズが味わえる。
チーズがこびり付いても木杓子で、
ちょいちょいとこするとはがれるところもステキ過ぎる♪

↓海外から専用鍋を取り寄せてみたりしてたのは、
なんだったのーみたいな。
どうも鋳鉄の熱伝導が良すぎて、
チーズが分離したり、すぐ焦げ付いたりしてたみたい。(@_@)

P1040731.JPG


ケーキは、ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ。
P1090665.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月18日

毛糸だま168 志田さん×大田さんコラボのプルオーバー

るみたです。
こんにちは。


カウチンベスト、ふっとい糸にふっとい針で、
ざくざく楽に編めるかと思っていたが、
体力いるし、編み込みが疲れる。
それに、これから編み上げても
いつ着るのだ?ってのもね気がかり。

とか、なんや御託を並べても
結局のところ飽きたってわけですよ、はい。(笑


手持ちの糸を使って、毛糸だま168の



志田ひとみさんの模様を大田真子さんが作品にするというコラボ。
からし色のプルオーバーを。

SH3L05420001.jpg


からし色と言いながら、ブルーです。

151218_1755~01.jpg


なんで、このブルーかと言うと、
昨シーズンの放置プレイ品。
(´∀`*)ウフフ(笑うしかない・・・

SH3L0543.jpg


ピエロさんのファインメリノ



編み込みより、模様編みの方が楽で、好き。
これだけの全体柄で、合太の糸ととなると、
最後まで、編み切る自信が全くない。エヘン。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年12月17日

アルコール除菌

るみたです。
こんにちは。


夕べ、豚汁作ろうとして、
ゴボウ買うのを忘れて、買いに走りまして。

ついでに、カビキラーのアルコール除菌も。



少々汚い方が、体が強くなっていいわい!と
普段、あまり、この手のものに目がいかないんですが、
美容院で待たされてる間に
LEEを熟読してしまい、つい。

今なら、
LEEとコラボしたデコシールをついてます。
item_mainimg.jpg


スーパーに、シール付き1個だけ残ってました。

SH3L0525.jpg


貼るにもセンスいるし
パッケージ剥剥がしたら、これでいいか?みたいな。(笑

SH3L0526.jpg


蛇口の根元、きちゃないのわかってるので、
つっこまんといて。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年12月16日

不平ぶつぶつ

るみたです。
こんばんは。


本日、今年最後の美容院。
あいま、あいまに待たされて、終わったん、
いつもより1時間超え。
予約してる意味ないやん、ぷんすか。

帰ったら、もう大掃除する気なんて起こりますかいな。
取りあえず、
家の中をゴミ袋抱えて、うろうろ。

既にさんざん捨ててるし、
余計な物も買わんようにしてるのに、
捨ててもいいも、いっぱい出てきます。(´・ω・`)


大事な大事な伊能さんの万歩計。



先日、腰ぐらいの高さから落としたら、
液晶が壊れた・・・
しばらくして電池切れますよーの表示が出たので、
電池入れ替えたらどうにかなるかと期待したけど、甘かった。(涙

P1090662.JPG


日本一周どころか、北海道到達する前に、
壊れるのではなかろうか。

写真でも手荒れてるのわかりますね。
ロゴナの日本人向けシリーズがすごいよかったので、
ハンドクリームも買ってみました。
量もあるので、ボディローションになかろうかとの思惑もあり。
私には、どうもアロエが合うみたい。



オーガニックのわりには、
すごい泡立ちいいし、そんなにキシキシしません。
頭皮がスッキリしてる時間が長く続きます。
甘い香りは、ちょとアレですが。(笑



コンディショナー
ノンケミとは思えないほど、しっとり。
量たっぷりで、コスパよし。



化粧水
昔のおかーちゃんの化粧品って香りは、
これまたアレですが、しっとりします。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月14日

緑の魔女から浮気

るみたです。
こんばんは。


台所の洗剤は緑の魔女。



いくら気に入ってても続くと飽きる。
浮気。( *´艸`)

と言っても緑の魔女。
しかも躊躇したくなるぐらい、
ごっちゃりしたパケなんだけど。(笑

P1090660.JPG


ノンケミカルとは思えないほど、泡立ちがよくて、
気に入りました。
ほのかなマスカットの香りもいいし、
これからは、ノーマルよりこっちかな。


パケだけ、どーにかして欲しい。
剥がせるので、剥がします。^m^



緑の魔女シリーズで一番好きなのは、
食洗機用。
食器に白い粉が残らないのが、よいです。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2015年12月11日

コーヒー缶

るみたです。
こんばんは。


コーヒーの粉を入れる缶届きました。
左下に書かれてるコーヒー豆がかわいい♪




コーヒーは劣化を防ぐために、冷凍保存した方がええらしく、
以前、コーヒーメーカーで入れてた時は、冷凍庫に入れてました。

なんせ、面倒くさがりなので、
粉は、冷凍庫から出して、
コーヒースプーンは、ここの引き出しから出して、
フィルターはこっちの引き出しから出して、
入れたら、ガラスポット洗って・・・・とかとか、面倒臭くてたまらんのです。

なので、
今回は、出来るだけ動作が少なくなるように、
ズボラー化を図りました。( `ー´)ノ

出しっぱは嫌やけど、コーヒー缶は出したまんま。
スプーンは、缶の中。
ガラスポットは撤去し、代わりにマグを常に置いた状態。
ドリップは、直接マグに。
下の保温プレートで、コーヒー入れてる間に、
マグが温められてて、なかなかいいですよ。

P1090657.JPG


フィルターは、すぐ下の引き出しの中。
水だけは、くるりと後ろに振り返って、
ブリタのポットを取って、
棚の高さがないので、トレイごと前に引き出して水入れます。

P1090656.JPG


振り返ったら、流しなので、
入れ終わったら、くるっと振り返って、
使ったフィルター捨てて、ドリッパー洗って終了。

すごい楽に、コーヒー入れられるようになりました。

Kalita ET-102

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2015年12月10日

カウチンベスト2

るみたです。
こんばんは。


ちょと引っ張ると簡単に切れる原毛紡いだだけの
ハマナカのカウチンヤーン。



何かしら失敗して、編み直し。
何度も何度も何度も何度も何度も・・・
いつも以上に繰返して、糸ボロボロ。(´∀`*)ウフフ

1玉分ほど、がさっと捨てて、
追加購入の手配して、一から出直し。

前身頃、後身頃を繋げて編むのが、カウチンの醍醐味のようで、
当初は繋げて編んでいたのですが、
さすがに、ここまで間違えると嫌になって、
身頃はわけわけして編むことにしました。

せっかく、一から出直すなら、
前立て、別に編んだ方が仕上がりきれいでしょうから、
後から目拾って、別に。
脇のくりの部分も別仕立てに、
ポケットもついてた方が便利よねと、欲ばりいっぱい。

出直したにも関わらず、
またも間違えて間違えて間違えて・・・(涙

なんとか、
右の前身頃が形になりました。

P1090654.JPG


編み直しを繰り返したことで、
また糸が痩せてしまったこともありますが、
編み込みが下手過ぎて、泣ける。

編みあがってもいないのに、
2度と、カウチンは編まんぞ!みたいな。(笑


伝統柄のニットの



花柄のカウチンジャケットを参考にして
ベスト作成中。(^^

P1090655.JPG


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年12月09日

ロロスツイード2個め

るみたです。
こんにちは。


暖房のむわっとした空気が嫌いなので、出来るだけ使いたくない。
ブランケットは、必需品。
クリッパン、ロロス、ラプアンカンクリとブランケットを試してみて、
暖かさは、ロロスがダントツ1番。(値段も1番やけど・・・

結局のところ、ロロスの取り合いになるので、
またもロロスを輸入してみました。
関税いくら?とドキドキ待ってたのは、これ。(手数料込みで2100円なり

日本で人気だからでしょか。
昨年か、一昨年かに、値上がりしたからでしょうか。
3年前は、ロゴ入りのペランペランのビニールの手提げ袋だったのに、
見た目の立派な袋入り。(茶色いとこは紙

P1090648.JPG


心なしか、生地自体、分厚くなってるような。
タグも変わってる。

P1090649.JPG


どのお宅でも、ブランケットを使ってない時は、
きれいに畳んで置かれてるようですが、
ズボラーは、ぐちゃっとポイ。(笑
ぐちゃっとした時に、さまになる
場所によって、柄が異なるARVって柄。
また、日本のネットショップで
見かけないものってのもポイントかも。

P1090651.JPG


具象的な模様の主張のあるステキ柄へ憧れもあったんだけどね。

おっとから、お前はセンスはそう悪くない。
1点至上主義だから、バラバラでダメなんだよ。
トータルで物事考えないとって、言われてたのを参考にして、
今あるものと、ぐちゃっとポイしても
馴染んで、うるさくない色柄を選びました。

P1090652.JPG


今回も無事、商品手元に届き、よかったよかった。
手にするまでは、ドキドキするもんですわぁ。
外人さんの対応は、丁寧だけど、
そもそもの感覚が、日本人とは違うわけでして、
ん?こらこらってことが、ちょいちょい。
安いし、日本で扱ってないものが手に入るし、
日本的感覚との違いを知るのがオモロくて、
また、やっちゃうのでしょうが、
しばらくは、いいわぁ。(*'▽')


すてき柄
 


悩んだ柄はこの2点
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年12月07日

スーパーSALEより気になること

るみたです。
こんにちは。


先月持ち越した期間限定楽天ポイント、7000円強。
さて何使おうか、ワクワク。

結局のところ、欲しいものでなく、
必要なものに変わる。(;O;)

シーガルフォーのカートリッジが交換時期



さすがに、カートリッジだけではつまらんので、
コーヒー缶も買おうかな。



それより気になるのは、
チャレンジャーな私は、またも個人輸入にトライしてるのです。
TPPにより、関税撤廃するまで待てず、
関税払わなければいけない、日本円で16,666円を超える物を。
個人輸入レベルなら、100%調べられるわけでなく、
税関のピッキング引っかかれば払うようになるって話なんだけど、
通関手続き中が2回表示され、
みごとひっかかってる感じ。
いくら払うことになるのか、ドキドキ。

271207.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

そうだ、ワカメを買い行こう

るみたです。
こんにちは。


5日土曜日の記録。

おっとが釣りに行った際に
船宿で買って来てくれるワカメ。
ほどよい薄さで、やわらかくて美味しい。

これじゃないと、ダメ級な美味しさ。
なくなったら、買いに行くしかないでしょ。^m^


横須賀の漁港へGO!
着いたのは、2時過ぎ。

SH3L0516.jpg
これは4時半ごろの写真

船宿開いてませーん。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!

漁港の直売所も終わってまーす。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


取合えず、食堂でご飯食べて、近くの日帰り温泉に行って、
午後便の釣り船が戻ってくるのを待つ。

地魚丼、うまうま。

SH3L0513.jpg


4時過ぎに船宿再び。
調度、宿の方が戻ってこられて、
無事、ワカメ買うことできました。(^^

SH3L0517.jpg


温泉施設の海を眺めながらの外湯は強塩泉。
お湯もいいし、気分も晴れやか。
併設のお店で、三浦の野菜や
アオサ、イワシのチーズフライの加工品を買えて、
結果オーライ、大満足な1日でした。

SH3L0518.jpg
めっちゃ大きい大根とにんじん、三浦の野菜は格別に美味しい

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年12月03日

カウチンベスト

るみたです。
こんばんは。


ちょと引っ張ると簡単に切れる原毛紡いだだけの
ハマナカのカウチンヤーン。



この糸使って、カウチンベスト編んでます。

P1090646.JPG


カウチンヤーンが初めてなら、
カウチン編みも初めて。
糸の引き具合が上手くいかず、裏の糸が前に響いたり、
もちろん、模様も間違えるで、何度も編み直して
ようやく、ここまでたどり着いた。

P1090647.JPG


とおもうたが、
切れないように、ゆるくゆるく編んでたら、
でかーーーーーーーーい。(´・ω・`)

針を1つ落として、
最初から出直すしかない。(*'▽')


伝統柄のニットを参考に編んでます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年12月02日

ささくれとリネンストウブ

るみたです。
こんばんは。


仕事が忙しすぎて、
元社長(12月より会長)の勝手が過ぎて、
心がささくれ立ってどうしようもない。
そろそろ大掃除に始めたいけれど、
何も手につかず。
今日はやっとこさ、月1回の換気扇掃除をしたぐらい。

ストレスからの食欲がとまりませーん。
困った。


ストウブの小さいのが欲しいのだが、
色の選択で、決め手がなくて。
伊勢丹限定で、リネンって色が出ていると知り、
これでささくれ治るかと思ったんだけど・・・
欲しいサイズ18cmか20cmがなかった残念。


LOHACOはんで、取り扱ってます。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記