2015年10月29日

透かし編みのロングカーデ改良2

るみたです。
こんばんは。


毛糸だまNo.152の透かし編みのロングカーディガン
152.jpg
画像お借りしています


指定糸と全くの異質な
ハマナカのソノモノ・ツイードを使い、



すてきなデザインをおばー化させてしまい、
意気消沈したのは過去のこと!

センスのない頭を絞り、行き当たりばったりで(笑
改良に励む日々。(`´)
袖を編み終えて、問題の身頃に取りかかっています。

P1090578.JPG


身頃を綴じているのを一旦ばらした方が編みやすかろうに、
そこはズボラーに、身頃くっつけたまんまで。(笑

P1090579.JPG


先日、ショッピングモールをうろうろしてた際、
おっとがカウチンベストを指して、
こんなの編めばいいのにと言いなさるので、
カウチン用糸、ハマナカ カナディアン 3Sを注文しました。
アメリカ式の編み方で、カウチンできるかしら?(@_@)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年10月28日

ボックスティッシュ

おとといの夜のこと。
ラグビーの準決勝の試合観て、興奮した酔っ払い。
布団に入るや否や、私の枕でトライ!
散々騒いで、ぎもぢわるい・・・って。
翌朝は、再びぎもぢわるい、体痛いと。
かないまへんなぁ。(*_*;
るみたです。
こんばんは。


ボックスティッシュのパケが気になって、
目につくところにあるティッシュは、木製にケースに入れてた。

どんどん世の中のティッシュの箱のサイズが小さくなって、
どのケースも、でかいわー。(´・ω・`)


ケースの買い替えを考えてみたけれど、
小さいものがなかなかない。
それに、
世の中の箱サイズが、一層小さくなったら、
また買い替えるのかい?
それも嫌。(+o+)


そもそも、おばちゃんになって、
ケースに入れ替える自体、めんどくて仕方ないのに。(笑


そんな折に、
ヨーカドーでもらったセブン&アイのボックスティッシュ。
これで、ええでー、みたいな。
紙質もなかなか。(^^

P1090577.JPG


ロハコはんで扱ってる
1箱、260組ってのも交換する手間が減って良さげ。
でも、箱を踏み潰す率高いので、ほどほどがいいのなか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年10月26日

未来と洗顔に限界

るみたです。
こんばんは。


昨日、出かけた先のショッピングモールで、
デロリアンに遭遇。
おっとは、大のバックトゥザフューチャー好き。
今年は、パート2で描かれた未来の年、2015年。
映画の中の未来にいるって、ちょとオモロイ。

271025.jpg



顔の手入れ、まめにやってもやらなくても
結局のところ、大差ない気がして、
自分らしく、ズボラーに徹しようと方向転換。
且つ、出来るだけチープに。

地の塩社 スイート洗顔フォームで、万年いいんでないと夏場は思っていたが、
干からびたばあさん、カピカピになってきました。(笑
こちらの思いに、年寄の体はついてきてくれませんねぇ。



ギブミー、潤い!って感じ。
同じく、ちゃちゃっと洗えるように、
泡で出るタイプをロハコはんで、ぽちってみましたよ。

たいぶ高くなってしまったけれど、
ロハコはんなら、送料考えずに済むので、よかろうかと。

チャントアチャーム モイスト ウォッシングフォーム

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2015年10月23日

毛糸だま152・透かし編みのロングカーデ改良

るみたです。
こんばんは。


毛糸だまNo.152の透かし編みのロングカーディガン
152.jpg
画像お借りしています


おばー化した物体を前に、唖然。
数日、編み物に気が向かなかったぐらい。(笑
↓実際は、もっと迫力あって、
昭和のおばーちゃんのニットそのもの。( ;∀;)

P1090563.JPG


放棄してしまうかと、
手持ちの本やら、ネットやらから、
新たにロングカーディガンを探したり、新たな糸を探したりしたが、
いずれも決定打なく。


新たに初めても結局センスなくて、もにゃもにゃするのが見えてるから、
これを一から編み直す勢いで、やればいいのではと結論。


やっぱり、この糸、ハマナカのソノモノ・ツイードは



メリヤスだよっ!
ネップが生かされてるねっ。( `ー´)ノ
P1090574.JPG


ってことで、
こんな感じで、袖編んでみてます。A^^;

P1090576.JPG


糸買うなら、シフォン・アルルかなぁと思ってますた。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年10月21日

毛糸だま152・透かし編みのロングカーデ3

前回から、間があいてました。

毛糸だまNo.152の透かし編みのロングカーディガン
152.jpg
画像お借りしています


実は、萎えてますぅ。(´・ω・`)


裾、前立ては、かぎ針編み。
どんなになるか、気になるので、
身頃繋げて、先に編んでみました。

P1090565.JPG

最初は、アイボリーで色を変えて編んでみたところ、
サイケな感じで、こりゃあかんわと同色で。


そしたら、一層、昭和のおばーさん色、強まりました。(*_*;

P1090563.JPG


どどどど、どうちたらいいのー。

ほどいて、ゴム編みで編んでみたんですが、
それもまた、おばーさんなっ。(*_*;


おっとに見せたところ、
「何でこんな糸で編んだ?」と。

家にあったから・・・しょぼりんこ。


別の糸で編み直すか。
別のものを編むか。

自分の才能のなさを自覚して、
編み物やめるか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

昔ながらのカレー

るみたです。
こんにちは。


友達と言ってたのだけど、
最近のカレールーって懲りすぎ。

やけにスパイスっぽいし、
隠し味系をたくさん入れ過ぎて、舌に妙な味が残る。

年とって、シンプルな味を好むようになってるから、
余計感じるのかな。

翌日、翌々日までカレーが食べたいって思わなくなってきた。


一味足りないくらいの昭和なカレーを手作ろう。

スボラーで面倒くさがりだが、
美味しいものが出来るなら、努力する。(^O^)/
ルーから作るなんて、中学の時の調理実習以来か?

P1090570.JPG


一味足りないと言うより、
バターの風味豊かなものになりました。
ちょと方向が違ったかも。A^^;


日清のクッキングフラワー
小麦粉って、なくなる前に賞味期限が切れて捨てるっていうのが常で
ストレスでしたが、150グラムと少なく、
さらさらして、お塩のようにフリフリ出来るので便利♪



参考にしたレシピ:カレーライス

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2015年10月20日

またまた洗濯洗剤、行脚

るみたです。
こんにちは。


洗濯物たたむのは嫌いなのに
洗濯ババァを自称する私のエコ洗濯洗剤の行脚。

この1年、アルマウィンで定着していたが、
若干のニオイ残りが気になるようになって、
行脚、再びやってみようかと。
(エコ洗剤、そこまでの洗浄力と消臭力を求めるのは厳しいと思うんだけど)




151019_0802~01.jpg
外国製のドでかボトルが、うじゃうじゃ


緑の魔女、再びトライ。
干す時、手に残るぬるっとする感じと、
人工的な香りが嫌で、
1年前に、1度却下したが、
他の緑の魔女製品が好きなので、もっかい試してみる?みたいな。




お風呂、台所、食洗機で愛用♪
  


それと、
アースフレンドリープロダクツ エコス ランドリー レモングラス 4倍濃縮
エコ洗剤は、
おおよそ30Lの洗濯物に対して、30mlの洗剤っていう印象だが、
これは、その半分。
その分、ボトルがコンパクトになって、扱いやすい。



さて、どれが残るかな?(*^。^*)


ドイツ製のパーシル ハイジーンは除菌剤。
99.9%をうたってる。
1度でかなり軽減、
複数回で、完全にニオイが解消されるが、
きっと、これエコものではないよねぇ、そのうち肌かゆくなりそう・・・
昭和の1回の洗濯に、カップ1杯も2杯も洗剤入れた時代の洗剤の香り。
懐かしい香りではあるが、
香りが続くので、人工的な香りから遠ざかってる私には、辛い。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年10月16日

加湿器もぽちった

るみたです。
こんにちは。


数年前、内窓を付けた際に、業者さんに、
結露がボタボタになるのは、加湿のし過ぎと言われ、
加湿器を使うのをやめた。

特に問題なく、何年かやり過ごし処分。

風邪引いた時や、秋口の乾燥時期の寝る時に必要かと、
今年に入り、メンテナンスがあまり必要ないことを重視して、
小さめポットタイプを購入した。

買った当初は、これで充分!だっとのだけど、

なんとなくまだ風邪から抜け切れず、喉イガイガが続いてる上の
このところの乾燥する日では、
容量の少なめだからか、全然加湿された感じがしない。(-_-;)
のどが痛くて、目が覚める。


嵩張るものを増やしたくないけれど、仕方がない。
そこそこの見た目で、ちゃんと仕事してくれて、
静かなものって基準に、値段と折り合いつけながら。
調べれば調べるほど、わからなくなり迷うので、
えいやと即決。

日本製だし、かなり評判よさげなので、期待。
ダイニチ HD-3014-H ハイブリッド(昨年モデル)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物

初エネループ

るみたです。
こんにちは。


普段からエコは気にする方がだが、
電池を使うのは、リモコンと時計程度のもんだし、
停電で充電出来きないことを考えると、
わざわざ充電タイプに変えることはないかと思って、
これまでやり過ごしてきた。

が、ね。

オモロいほど、歯の間のカスが取れて、
ドはまりのジェットウォッシャーが、
ものすごい電池くうんですよ。

ドはまり過ぎて、日に何回も使ってるからって話もあるんだけど。(笑




せこいから、電池減って、
水の勢いヨレヨレになっても使い続けるんですが、
限界があるってものでして。

頻繁に電池買うのも面倒なので、
こういう時こそかと思い、ついにエネループ。

メーカーサイトを調べると、
いくつか種類があり、お勧め用途に電動歯ブラシがある、
パワーを使う機器向け、容量の多いタイプを選択してみた。
わざわざエネループにしといて、
充電もマメにせなあかんっちゅうのは意味ないもんね。(o^-')b

充電器は黒で、汚れて小汚くなるのを気にしなくてよさげ。
なんと言っても、かっけー。(*^。^*)
パワーも問題なさそうなので、
これまで以上に、ジェットウォッシャーを使いまくれる。
るん♪

SH3L04480001.jpg

エネループプロ K-KJ21HCC40

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | エコ

2015年10月14日

フランスの万能洗剤・サボンノワールはすごかった

るみたです。
こんばんは。


フランス製の石鹸ベースの万能洗剤・サボンノワール。



薄めた液で拭いたテーブル。
残念ながら、油シミは取れず。

P1090562.JPG


ブログ書いてて、
原液で拭いてみればよかったのかと。
本日試してみました。


めちゃめちゃ粘性があって、プッシュするのに力いる。
私の場合、そうそう使いそうにないから、
次使う時には、固まって出ないのでは?って心配するぐらい。

P1090568.JPG


原液つけて、ティッシュでこすった後、
薄め液でさらにこする。
うちのテーブルは、表面に磨きをかけてないので
木の目の凹凸があり、汚れがそこに溜まり落ちにくいであろうに、
見事に落ちました。(^◇^)

P1090566.JPG


どんなものも汚れるもんだ、それも味と、
さして気にしてなかったけど、
嬉しいもんです。( *´艸`)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年10月13日

詰替えボトル

ロハコはんに、カルディ、キター(゚∀゚)ーーーー!

るみたです。
こんにちは。


以前は、おされインテリアに憧れて、
ボディーソープや、台所洗剤等、オサレ容器に入れ替えてた。

色々使ってみて、
そもそもの商品のオリジナルボトルの方が使いやすい。

ボトルより詰替えの方が容量が多い場合、
半端に残ってへなっとした詰替え袋の存在が困る。

おされボトルが汚れてきたなくなっても
わざわざ買ったから、安易に取り替えられず、悩む。


おばちゃんになって色んなことが面倒になったし、
センスがない私が、努力してもおされにならないことを
気付かないフリするのも限界に達して(笑
ほどほどでいいかと思うようになったら、
なんだか楽になった。

ハンドソープのボトルも今日から、
銀行で貰ったキレイキレイまんまになりました。
おほっ。(*^。^*)

SH3L0447.jpg


銀行さん、願わくば、泡にして頂けるとよかったのだけど。
期間限定の香りの泡ソープ。
さすがに、このボトルは派手で嫌かも。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年10月12日

フランスの万能洗剤・サボンノワール

るみたです。
こんばんは。


仲良くさせて頂いてるはなうささんが紹介されていた
フランス製の石鹸ベースの万能洗剤・サボンノワール。

万能洗剤なら、セスキ水でいいんじゃねぇと思っているが、
木目に潤いを与えて保護してツヤが出るってところに魅かれたの!



スボラーなくせに、無垢の家具や雑貨がある。
オイル塗ったりなんて、無理無理。
せいぜいやって水拭きだと、粉拭いたあたいの肌のように
かっさかさになってくるだよ。(笑
また、ソファーの背もたれについた
おっとちんのカレー臭も取れないものかと思ってね。

指定の5Lの水に小さじ1は、5L入る容器って?ってな分量なので、
500mlのペットボトルで、てっきとーに薄めてみる。

P1090557.JPG


テーブルの油シミは落ちなかった。(今度は原液で試してみよ♪

P1090562.JPG


しかし、背もたれについたニオイは、8割、9割がた取れた!(^O^)/
かんどーです。
これだけで満足!!!
その上、スボラーなあたちが1番嫌いな拭き掃除をしようと
思わせてくれるところが素晴らしー。

P1090561.JPG


500ml2700円は高いけれど、
薄めっぷりが半端ないので、
私ほどのズボラーなら、そう掃除しないし、
1本買えば一生物でしょ。(笑

P1090560.JPG


製品には使い方説明はないので、
サボンノワールを紹介している「部屋とこころのシンプルな掃除」を
追加で、本も買った。
すごい掃除する気にさせてくれるらしいので、
これまた期待!!!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年10月11日

やり方を変えてみる

るみたです。
こんばんは。


風邪で寝込み、長引き、
資格試験の勉強のやる気をすっかりそがれてしまってたが、
試験まで残すところ後1か月近くになり、
これではいかんと。o( ̄ー ̄)o


が、しかし。

テキスト開いても、すぐ眠気。
ちーとも内容は、頭に入らない。(笑

図書館行けば?とおっとは言うが、
正直、学生の時、1度も図書館で勉強したことありませーん。(え? 汗
そんな私が、今更ねぇ。('ω')

いまどきの若者をマネて、上島珈琲に行ってみた。
最初は、おばちゃんの話声でなかなか集中できなかったが、
そのうち・・・
SH3L0446.JPG


眠くなった。(笑

なんとか1時間30ページ。
あまりの眠さに、フラフラしながら、店を出た。

次は、どこのお店にしようか。


洗濯物、曇りや雨の日など、どうも臭いものが出没する。
バクテリアを99.9%除去するという、パーシル ハイジーンをポチってみた。
ドイツ製で、ヨーロッパでは有名ならしい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年10月08日

もふもふ登場

るみたです。
こんばんは。


インテリアのブログで、
もふもふ出したと書かれてる方をお見かけするようになりました。

うちはまだいっかなんて思ってたが、
おとといの夕方の冷え込みで、
ざむいわー。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一部、登場させました。
ウールのクッションカバーとブランケット。

P1090555.JPG


2013年に個人輸入したラプアンカンクリ。
この色柄のものは、扱ってるネットショップがなく、
満足度高かったのですが、今年はあるのねー。
ちょい残念。(*´Д`)


今年は、湯たんぽ狙ってます
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年10月07日

毛糸だま152・透かし編みのロングカーデ2

るみたです。
本日、2回目。


毛糸だまNo.152の透かし編みのロングカーディガン
152.jpg
画像お借りしています


単純な繰り返しですが、
表から、裏から操作がある模様。
資格試験の勉強どころではない。(; ・`д・´)

P1090554.JPG


順調に進んで、
右前身頃に続き、後ろ身頃完成しました。
P1090553.JPG


ちなみに、模様が激しすぎて、
ハマナカのソノモノ・ツイードの糸の良さが全く生かされてません!
ネップも糸の太さが変わってるのもよくわからんし。(汗
すごい、おばーちゃん感強い仕上がりで、
糸選びのセンスのなさが、如実。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

無印良品計画

るみたです。
こんにちは。


テレビの根元に置いてるのに、
1匹では気づかなかったと、おっと言いなさるので
2匹にサービスしてみた。
嫌がらせか?
正にその通りなので、のけないよー。(笑

P1090556.JPG


待ってましたの無印良品週間。
土曜日出かけた先にある店舗に寄ったら、
閉店間近で、在庫処分セール中。
狙ってたものがなく、ネットで注文。
今日届きました!

P1090552.JPG


わが家の定番、枕カバーとターバンの買い替え。
ターバンは化粧落とすとき便利。
4934761157443_180.jpg

メディカル枕、枕を買うともれなく2枚綿のカバーはついてくるが、
汗かきのおっちゃん、おばちゃんは、さらっとした麻がいい。
他にも浮気したことはあるが、
無印の50×70の平織麻がぴったり、好き。
4548718952724_180.jpg
4548718742844_180.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年10月05日

がんばった子にはご褒美

るみたです。
こんばんは。


歩くのには、いい季節になってきた。

久しぶりの変態級歩き。
昨日は、気合い入れてがんばった。( `ー´)ノ

P1090549.JPG


がんばった子にはご褒美。

お店は小汚いが、味は絶妙との噂の昭和な香りぷんぷんな
フルーツパーラーで、フルーツパフェとサイフォンコーヒー。
値段に見合わない、新鮮・高級なフルーツに、香り高いコーヒー。
扉開けた瞬間、「さよーなら」言いたくなるほどのタバコ臭と汚さでなければ、
何度でも行きたいんだけど。

がんばった子には、ビールもなくちゃねと、
店を居酒屋に移し、ご褒美は続いた。(笑


家では、届いたばっかのレンジ灸。



使い捨ての粘着シートを付けたのち、
レンジで1分半、チン。
しっかり熱いと感じる温度で、なかなかよいです。
効果としては、やはり本物のお灸には劣るように感じますが、
1人で、せんねん灸出来ない首や、腰にも出来るので、
すごい便利。

P1090550.JPG
10円玉ぐらいの大きさ


せんねん灸との併用決定!
粘着シート買わねば。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年10月02日

かわいい新入り1,2

るみたです。
こんばんは。


新入りその1

職場では、消せるって便利♪
毎日のように唱えながら使ってるフリクション。

家にもあったら便利と思いながら
せこってなかなか買わなかったのだけど、
ロハコはんで、ちょい変わったデザインがあったので、
家用と持ち歩き用に買いました。(^^

P1090533.JPG


   


その2
保険申し込んだら、送られてきたグヮ。
昨日は本社から、今日は代理店から。

P1090546.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年10月01日

月に1度の燃えないゴミの日

まだ、鼻ずびーのるみたです。
こんばんは。


昨日は、月に1回の燃えないゴミの日。
いらんもの発掘する日。

食器を取り出しながら、
ふと、このラックいるのか?

P1090534.JPG


世の中が便利グッズ駆使して、
いっぱい物置こう♪な風潮だった頃に
お試しに1つ買ってみたものの
それ以降がなかった。(笑


だって、お皿置きにくい。
上の棚に置く器の大きさにも制限がある。
さほど食器がある訳でもないのに、なんだかすっきり見えないし。

いいとこ、あったのー?( ;∀;)


ラックなくしたついでに、
器の置き方も見直して、使いやすくなりました。
にこにこ。

P1090545.JPG


そうなると、器が欲しい熱うずっ。


イッタラの廃盤サルヤトン、気になる。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯