2015年09月30日

毛糸だま152・透かし編みのロングカーデ

おっとの風邪うつった?
ぼーっとするんですけど。
るみたです。


毛糸だまNo.152のカーデ編み始めました。


透かし編みのロングカーディガン
152.jpg
画像お借りしています


指定糸は、モヘア。
同じモヘアがよかろうかと、
ピエロさんのニーム(M)で編み初めたんだけど、


おばーの目には、目地が全く見えんでよ。(汗
綴じはぎや、目を拾うことが出来るのか心配するどころの話でなく、
段数がわかりませんよー。(;O;)

P1090544.JPG


なので、ハマナカのソノモノ・ツイードで編んでみる。



去年、↓このロングカーデ編み上げたんですが、
おちびで、おでぶの私には、ボリュームあり過ぎて、
どうにもダメだと、ほどいた糸使用。(;O;)
P1080989.JPG


おっとから、その糸では、
全体重たくなり過ぎないか?
自重でだれるのでは?
と、するどい指摘があったけど、
新たに、どんな糸選んでいいかわからんし、取合えず進む。
まあ、再生糸だし、失敗してもいいだろう的な。

P1090542.JPG


なんて、編み始めたばっかのような素振りですが、
右前身頃編み上がってます。(^^

P1090543.JPG


すごいおごった発言だけれど、
段数マーカーは、素人はんが使うものだと思ってました。
慣れた人が使うのは、恥ずかしいことだと。(すいません

今回減らし目のところで使ってみたら、
なんと数えるのが楽なことでしょう。(^◇^)
いっぱい買いました。(笑

段数マーカー クロバー


毛糸だまNo.152

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年09月29日

お久しぶりでごんす

るみたです。
こんばんは。


疲れたー。

おっとの風邪、今回も見事うつりまして。(百発百中?

金曜日、会社帰りに病院に寄って薬貰ってたお蔭か、
おっとほどの熱(38℃)は出なかったけれど、
体痛いったら・・・

しんどくて、全然起きてられんのに、
なぜか、お腹だけはきっちり空くという。(笑

土曜日から丸々3日寝込んで、
今日はなんとか仕事に出ましたが、
抗生物質で腸やられて、お腹緩い。
鼻むずむず、ずびずび、喉イガイガ、咳コンコン。(´・ω・`)

この1週間、試験のテキスト全く開いてませーん。
頭の中から、見事消え去った感じ。
いいのかなぁ。(遠い目


青汁復活します!(*´▽`*)
おっと用、わたし用
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月24日

連休後半あれこれ

るみたです。
こんにちは。


連休4日目には、おっとも回復。
この日丸1日、ゆっくりしてたら、
心配することなかろうと思ってたら、
温泉行くんだときかない、これまた困ったおっさん。(-_-;)

山梨県道志川の紅椿の湯へGO。

SH3L0440.jpg

いつもの山菜そばに、巨大クレソンのかき揚げ。

SH3L0439.jpg


病み上がりの方は案外元気で、私の方がダウン寸前。
もしや、病気移った?


連休最終日は、歩いて隣り街へ買い物。
百貨店のイタリア展で、水牛のモツァレラのピザ。

SH3L0441.jpg
水牛さんは、濃厚で美味しいが、においは獣っぽかった


帰り、病み上がりさんと、なんだか体調悪しの2人なのに、
アイリッシュバーに吸い込まれる。(笑

SH3L0442.jpg


朝の連ドラ・まれを見てるとケーキ食べたくなり、
千疋屋でお持ち帰り。

スポンジの間に、いかにも高級って感じのメロンが入ってて、カンドー。
SH3L0443.jpg


700円越えの和栗のモンブラン。
値段にのけ反ったが、
生ビール+焼き鳥串1本と考えれば安いものかと購入に至る。(笑
SH3L0444.jpg


これだけ食べられたら、
体調が悪くてもすぐ回復するってもんです。(^◇^)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月21日

残念、残念、残念

ワールドカップ・ラグビー、日本初戦、勝利♪
リアルタイムで見てて、よかった。
るみたです。
こんにちは。

夕べは、六本木のEXシアターで
レッドツェッパゲインのライブ。

SH3L0434.JPG


一緒に行く予定のおっとは、
先週の週5の飲み会が効いたのか高熱を出して、不参加。(´・ω・`)

この会場に行くのは、今回で4回目。
1人で行くのも2回目。
駅から近いし、大通りに面してるので、
いくらド級の方向音痴でも余裕だぜぃ!( `ー´)ノ


長時間ライブになるのは必至、
六本木ヒルズに寄って、パンを買うぞっ。
以前、友達と行ったことあるロブションで、無事パンをゲットし、
EXシアターへ向かう。


途中、交番の前を通り、
立ち番のお巡りさんに聞く機会もあったが、
ノンノンノン。
そんなの必要なし。
てくてく。

ん?

大通りをいくら進んでも
ないぞ、ないぞ、ないどーーーーーーーーーーーーーーーーぉ。(汗


大通りを渡ることを忘れておりました。

残念!


ライブは、昨年以上にパワフルで、楽しかったです。
行けなかった、おっと残念。
おっとのチケット代、残念。( ;∀;)


かれこれ2か月経つのに、寝違えの首痛が治らない。
大のお気に入りのせんねん灸も、首は1人で出来ない。
何かないかと探して、見つけたのが、レンジ灸 。
早く、届かないかなぁ。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年09月19日

編んで楽しい、毎日着たいニットのCのカーデ編み上がり

るみたです。(笑
こんばんは。


在庫一掃、あるもの祭りのカーデ。

あるものを使ったという達成感を打ち崩すほどの
妙なものが出来ました。(笑

P1090530.JPG


袖ぐりが大きいので、サイズも妙に見えますが、
一応、ボレロ丈にはなってます。A^^;

センスもないのに、あるもの祭りするのも
ほどほどにしとけよーっつう教訓になって、
それはそれでよかったことにしましょうや。
ちゃん、ちゃん。

P1090531.JPG


じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着届いてます。
またも編みたいものが出来ました。
勉強どころでは、ないね。(笑



風工房さんの新刊もでる。困った、困った。
アラン&ガンジーニット


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年09月18日

記録更新とクリッパンのベア

るみたです。
こんばんは。


おっと記録更新しました。(^◇^)

これまので最多記録が、週4。
ついに週5達成。
週に5日の飲み会ですよ。(あほかっ


楽ったら、ありゃしないので、ええんですけど、
ご飯の作り方忘れますって。(笑


資格試験の勉強する時間はいっぱいだね!
と思うでしょが、そうは上手くいかない。
読み始めたと同時に、瞬殺。
寝てしまう。

どうにか眠気さまそうと、
座卓に向かって座って読んでるのから、
ソファに座って読んでみたり、
一人掛けのイスに座って読んでみたり、
編み物片手に読んでみたり。
どうにもならねー。(笑

クリッパンのコットン・ブランケットと同じ生地で作られたベア、
にぎにぎしながら、読んでみたり。

P1090532.JPG


妙に気持ちいいので、
ずっとカバたんも仲間にすればよかったと後悔してたのですが、
新しいベアに変わって、カバたんいなくなった。
仲間にするなら、どの子?

  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月16日

思えば思うほどと、セールだっ

るみたです。
こんばんは。


ダイエットせねばと思えば思うほど、
ガツガツ食べる。


勉強せねばと思えば思うほど、
別のことに気が向く。

あぅ。(; ・`д・´)


ゴミ袋握りしめて、ウロウロして、
いらない物発掘。

うちには、いらんものはそんなないよっのつもりが、
まだまだ出てくるのよねー。(遠い目

P1090529.JPG

この後、さらに増えました。(笑


楽天、もうセールやってんだ。
買い回り、ドドンパ、スーパーセール、
どれが、どのようにお得なのか。
こんな頻度でやると、やってない時、全然売れないだろうに。(´・ω・`)

化粧水、化粧前ぐらいしかつけなくなったけれど、
ないのは不安。
次は、ロゴナ ベーシック フェイシャルトナーを試してみようと思う。
私には、アロエが合うと思うのよ。



夏の日焼け後にと購入したアロエベラアフターサンミスト。
グリセリン入ってるものって、べたついて嫌いなんだけど、
これは全然べたつかず、いい感じにしっとりして、
肌のきめが整って、よかったのです。
引き続き使ってはいるものの
独特のにおいが微妙で、温泉には持って行き辛いのと、
全身用を顔用で使ってるのって、なんか抵抗がある、そこんとこどうなの?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年09月15日

編んで楽しい、毎日着たいニットのCのカーデ5

るみたです。(笑
こんばんは。


在庫一掃、あるもの祭りのカーデ。

ベースカラーとして使っていた色が切れて、
同系色の濃い色と変わったわけですが。

前回、大して変じゃないと思うって書いたのは、
うそだ!

P1090526.JPG


妙です。(笑
買い足して編み直したい衝動に駆られるけれど、
少しでも糸のストックがなくなって、
スッキリすることを夢見て、耐えようかと。(笑

この糸もこの玉限りなので、前立てまであるのかどうか。
前立てまで色変わったら、妙過ぎるので、
若干ピリピリしながら編んでます。

P1090527.JPG


資格試験勉強の方は、遅々として進まないが
脳みそが活性化されてきた感じがしないでもない。(^○^)
脳細胞は、20歳を過ぎると減る一方と言われていたが、
これは違うらしいですよね。
本の内容は一向に頭に入ってないけれど、
この脳が動いてる気持ちよさを維持するためにも
勉強続けようと思ってます。(ほんまかっ?


指定より細めの糸で編むと私サイズになるかな。
上質メンズニット

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年09月14日

買っちゃいました(^^

るみたです。
こんばんは。


試験の時、時計が必要。

かれこれ10年ぐらい時計はめてないから、
100均でいいかっ。


社会人たるもの腕時計して当然。
まして、災害時に携帯の時計をあてにできないから、
時計は持ってるべきな思考のおっと、
これを機会にちゃんとしたものを買いなさいと。


まぁ、そこまで言われちゃうと、
元来のごうつくババアが、顔を出す。(*`θ´*)

先日のスーパーセールで買おうとしたが、
時計は実物を見て買うものだと、おっとが言いなさるので、
ネットなら○万円も安いのに・・・と躊躇半分、緊張半分で
百貨店にGO。


ロックオンしてた↓の現品が、ない。A^^;




ここで帰るのもなんなので、
電波ソーラー&チタンの物を出してもらい
時計好きのおっとのご指導の下、
いくつかの基準を持って、消去法で候補を絞り込んでみる。
一番に除外した、横から見たフォルムが、ずんぐりしてる物、
ロックオンの色違いってことが発覚。

こんな形のが届いてたら、泣いてたー。(-_-;)


時計って、横から、斜めからのフォルムって大事なのね!
選んだのは、横からのフォルムが1番美しい、
至って普通の時計らしいものでした。

P1090524.JPG

実物見ないとわからないもんやね。


時計買うならと憧れていた、
ベルトが、コンビカラーとか、
文字盤が、白蝶貝とか、
文字盤が、ピンクとか、
文字盤に、ダイヤとか、

いずれも、さよ〜ならでしたが、(@_@。
こんなすごい物、買ってもらって感謝。
さぁ、節約するぞ。

P1090523.JPG


兵頭良之子さんの新刊・ハンドニットでコーディネート
ダッフルコートがすごーいかわいい!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2015年09月12日

枕を洗う

るみたです。
こんにちは。


昨日と同じ毎日が過ごせる幸せを改めて感じる。

おっとは、只今社員旅行中。
なのに、家からはおっとの汗くさ臭。(マーキングかいっ!

原因は、枕カバーではなく、枕自体でした。(*_*;

前のドラム式の洗濯機で洗って、
中綿が、かたよりまくるという失敗してから
枕洗うことを断念。
ブログを見ると、洗濯機買い替えてから2年以上。
枕はさらに洗ってないことになるんだよね。(こわーい

買い替えた新しい枕は、手元に届いたけれど、
今の縦型洗濯機で洗えるか、試してみよーっ。

P1090520.JPG
某メデ○カル枕。


綿がかたよること考えて、ソフトモードで。
かなりきれいに洗えてます。
もすかして、買い替える必要なかったとか?
えーっつ。

また、買い物失敗か?
失敗は続くんですよねぇ・・・

おっとのカッパを洗ったら、古いからか
中のコーティングがボロボロに剥がれ落ちて、
ついでにと洗った私のジーンズが粉まみれ。
あぅ( ;∀;)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月10日

編んで楽しい、毎日着たいニットのCのカーデ4

るみたです。(笑
こんばんは。

ヨーク編み終わり、
身頃と袖分けました。

襟ぐりを詰めるために、
身頃で12目、袖左右6目ずつ減らして編んだに係らず、
前回編んだ時より、ずいぶん手が緩くなってて、
脇のくりがやはり大きい。
指定では、袖分けした後は、縁編みとなってますが、
指定よりヨークを短くして、袖分けした後に袖を編み足しました。
今度編むなら、袖は12目ずつ減らした方がよさそう。

P1090516.JPG


身頃に前後差があった方が着やすいので、
ベースカラーの色がある分だけ、
後ろ身頃に長編み1段、細編み1段足しました。

P1090517.JPG


ここでベースカラーとして使ってた糸がほぼ終了、
一段濃い色になりました。
写真で見ると、かなり変ぽいけど、
在庫一掃が狙い、
実際は、そうは気にならないと思うんだけどね。(笑

まあ、家の中で着るからいいのですよ。
ということでー。(*'▽')


つか、試験勉強しろやーっ。(笑


明日は、ヨーロッパの手あみ 2015秋冬の発売日。
気になります。


ピエロさんのニーム編んでみたい。
楽天スーパーセールでポチるの、どんだけがまんしたか。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年09月09日

時計が欲しい

るみたです。
こんばんは。


不真面目なわたちにしたら、
試験勉強、がんばってるのですよ。(*'▽')


職場で買ってもらった対策本・230ページを1冊読んで、
電話帳のようなものは、只今215ページ。
(内容は全く理解出来てませんが、何か?

P1090512.JPG


その間に、続々与えられる読み物が増えてます。(TT


昨日は、対策セミナー受講してみる?と聞かれ、

「既に、頭いっぱいです・・・・」と答えたところ、

来年からにするかとの回答。

初年度合格は期待されてませーん。( ̄∇+ ̄)vキラーン

合格率10%と聞いてたけど、昨年は7%だって。
まじで、無理よ。

で、時計のお話ね。
リビングの電波時計の買い直しもしたいが、
わたしの腕時計。

携帯の時計で十分と、ここ10年ほど使ってなかったのですが、
この試験で、時計がいるんだってー。
デジタルはダメなんだって。

試験1日のためだけなら、
100均でええんとちゃうのっても思うけれど、
さすがに、それでは正確さに不安を感じるので、
もうちょといいものをとなると、
強欲な女は、いっとく?なんて。(笑
ここまで、いいもの買うなら、高くても実店舗の方がいいか。(妄想中・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年09月07日

楽天スーパーSALE がんばる

るみたです。
こんばんは。


張り切っていっちゃってます♪
第1弾、届きました。

実店舗で暇つぶしがてらに、
あほかっ!この値段と視聴してみたら、
いや、あほちゃうでー。
すごいわ、このイヤホーン。
すっかり虜になってしまったオーディオテクニカのATH-CKR10。

P1090508.JPG


目をつぶれば、生音かと思うほどのうっとりする音質。
全ての音域がクリア。
耳が遠くなってきた?と、ちょいと感じるお年頃になって、
買うなら今しかないと、がんばってみました。(^^
お店かえて、なんと2人分。

 



ブリタ マクストラ カートリッジのカートリッジ。
ほんのちょっと前に、ブリタじゃないポット、
ポチってたっけ?なんて言うなよっ。
色々あるのよ、買わないとわからないこと。(笑

3個+1個 日本仕様



楽天24で、4000円以上10%引きを利用して以下の3品。
洗たく洗剤・アルマウィン


肌のかゆみに、フェミニーナ。
デリケートゾーンにも使えるとこがいい。


龍角散 ピーチ味
のどの弱いおっと、薦められて龍角散を試したところ、よかったとのこと。
普通の容器入りは、いかにも漢方なニオイが漏れてるので、
持ち歩き出来る、分包を試してみる。


ここまでで、michiyoさんの「じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着」
も併せて、5店舗。


買い回りって、買い回る時には、買い回る。
買い回らない時には、買い回らない。
メリハリ!(何言ってんだか
今回は、買い回ってポイントかせGO。


カーボンの折り畳み傘も欲しい。
ほんのちょっと前に、折り畳み傘、
ポチってたっけ?なんて言うなよっ。
色々あるのよ、買わないとわからないこと。(笑



アシュビィズの紅茶も行っときたい。
こんな美味しいダージリン飲んだことないんだもん。
 

せっかくなら、アールグレイ、オールドイングランドも併せて。
 



家の時計も買い直したいと言い続けて、何年だっ。
今の電波時計がヨロヨロなので、
次買うなら、性能のセイコー・エンブレム。
デザインが、いかにも時計って感じなので、
イマイチっどれって決めきれないが、ポイント18倍にクラクラしてポチりそう。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2015年09月06日

編んで楽しい、毎日着たいニットのCのカーデ3

るみたです。
こんばんは。


2回目だというのに、
ちょいちょい間違えを繰り返すのって、なにー!(´・ω・`)

指定より目数減らしてるのに、
まだ、ヨークの模様終わりません。

P1090506.JPG


てか、資格試験の勉強しなさいって。
全然進まないのに、
読まねばならぬテキストが増えていくー。(涙

P1090505.JPG

楽天スーパーセールのポイントアップを狙って、
michiyoさんの新刊ポチりました(^^。
じっくり編んで永く愛せるニットのふだん着



マラブリゴのレースも編んでみたいなぁなんて。



編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年09月04日

すっきりでスッキリ

るみたです。
こんばんは。


すっかり定着した口臭予防の歯磨き粉。



口臭が劇的に軽減して、口の中もつるつるするので、
もうやめられない。
めいめいに使っていた歯磨き粉を統一することが出来て、
置き場所が、スッキリ。(^^

P1090504.JPG


リピするついでに、
泊りの出張、社員旅行でも使ってもらおうと、
小さいサイズも注文しました。(柿渋の小さいのはなかった
持って行ってくれるかな?(^^

P1090502.JPG






ジェットウォッシャーもすごい気に入ってます。
オモロいほど、歯の間のカスが取れるので、
フロスも歯間ブラシも使わなくなったぐらい。
これで、常に何かしら食べるのやめたら、
口の中もスッキリでいられるのにねぇ。(遠い目



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康

2015年09月02日

肌トラブル対策で2

るみたです。
こんばんは。


アレルギーと思われる肌トラブルも増えた。
蚊に刺されたら、1ヶ月以上かゆみで苦しんだりも。

腸内フローラ(腸内細菌の生態系)を整えると、
アレルギーを含む、あらゆる病気に強い体質になり、
老化もデブも防げるという。(*'▽')

究極は、腸に健康な人のう○こ注入するのがいいらしいが、
それは、さすがにねー。(笑

腸内細菌増やすために、
毎日必ず、菌を取る努力してます。(^^
菌、腸に届くまでに死んでしまうものでも
善玉の餌になり、結果善玉を増やすので、いいらしいよ。

P1090501.JPG


北野エースの飲むお酢、すごく飲みやすくて美味しい。
5倍に薄めるので、比較的お得?
 


先日秩父に行って、初めて食べたしゃくし菜漬。
今まで食べた漬物中で、ダントツ一番!
塩け、酸味が絶妙。
もうしばらく食べられないかと思っていたが、
違うメーカのものを近くのパーキングエリアで発見して飛びついた。
(ちょと味違うかな・・・)

SH3L0425.jpg


さすが楽天。
あった!これ、これが美味しいの。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 健康