2015年07月29日

1年経ちました

るみたです。
こんばんは。

健康とダイエットのために、歩きはじめ、
歩く励みになるようにと
万歩計 新平成の伊能忠敬を購入して


1年経ちました。

P1090469.JPG


海岸線を歩いて、日本一周しようというゲーム性ある万歩計。
伊能さんに、時に怒られ、時に褒められ、
1年経っても、めちゃ楽しい♪(^O^)/

1年経ってもまだ岩手県、後何年かかるねん。
それまで、これもつのか?が問題なんだけどね。(笑

今日もまた卵の直売所へ行き、
新鮮たまごとシイタケ買って、ゆでたまご貰ってきた。(^^

P1090470.JPG


これで、当初の目的のダイエットが叶えば言うことないのだけど、
始めた時より太っているのは、なんでだ。(笑


ロハコのアウトレットで、
またもヤコブセンランプがー。( *´艸`)

この形、初めて見ますたよ。
欲しいですぅ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2015年07月28日

さらりと涼しいニットのふだん着のWボレロ4

夕方5時半過ぎてから、光化学スモック発生。
昼間のもんでないのー?
るみたです。
こんばんは。


手持ちの糸全て使い切り、
注文したフラックスSの届き待ち。




せっかくならと、ついでに注文した物が取り寄せになってしまい、
届くのは、今週末。
よくあることだー。(´・ω・`)


大人しく待ってりゃいいのに、
考える時間があり過ぎて、ほどいてしもーた。( *´艸`)
約3玉分。

P1090467.JPG


もっと早く、ふんぎりつければいいのにね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年07月27日

竹カーテン

るみたです。
こんばんは。


我が家は北側の2部屋の窓は、二重窓。
設置するまでは、
サッシの溝が倍に増えるんだから、さぞや掃除大変だろう・・・

と思っておりましたが、
密閉力が高まって、隙間からゴミが入らないので、
さほど汚れず大変でありませーん。
てか、いつしか感覚が窓=壁になり、窓触りませんから〜。(笑

ってなことで、
すっかり窓を開けることを忘れてた上に、
あづいわー。
寝違えて首動かせんわー。

で、ようやくレースカーテンを竹カーテンに取り替えましたの。
おととい。(おほほ
これ使い始めて、4年目です。



ちょっとばっかし、風通しもよくなって、
このこのこの鬼のような暑さも少しは緩和。

P1090466.JPG


すだれと同じで、窓、全開に出来るのがいいです。
はさみでバリバリ切れるので、長さ調節も簡単。
日中なら、廊下からは中が見えません。
付属のS字フックでカーテンレールにぶら下げるようになってて、
風が強いとそれがぽろりと外れちゃうのが気になるんですけど。

おっ、カラフルバージョンも出てるじゃござんせんか。
おばちゃんになる前って、
なんで、おばちゃんって派手なんやろと思ってたけど、
実際、自分がおばちゃんになってみると、派手なのに目がいくのよねー。
たぶん、老眼やら、何やらで見えなくなるし、
頭も、にぶなって、派手な色でないと脳に届かない感じ?(笑
今のは、当分ダメになりそうにないけど、
次ぎ買うなら、こっちかな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2015年07月26日

あづーい

るみたです。
こんばんは。


今年もひまわり祭りに行ってきた。

昨年は家から歩いて行ったけど、今年は車。
臨時駐車場から往復歩くだけでも
死ぬわーって暑さ。(一一")

SH3L0386.JPG


ほんと、あっづーいです。
今年こそは、人生初、夏バテする?(期待・・・

SH3L0387.JPG


かんざわさんで、フラックスSとフラックスC
 

Kもセール中

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月23日

さらりと涼しいニットのふだん着のWボレロ3

るみたです。
こんばんは。


おととい、仕事から帰って、
テレビ観ながら、うたた寝。
寝違えました。( ;∀;)

両方の首の筋いわせて、首回りません。
上向けません。
下向けません。

そんなで、ほとんど進んでませーん。

P1090463.JPG


この状態で試着すると、
計ったかのようにピッタリ。

るん♪と言いたいところだが、
このくそくそくそくそ・・・・暑い時に、
体にピッタリ沿ったニットなんて、着とーないわい。(´・ω・`)

編み始めた7月の初めには、
スカスカに編むとダレてくるからと、
目きっちりめにしたのだが、
それが裏目に出てしまった。

ほどこっかなぁ。(←出た出た、この病気

ゼロからのスタートにするか、メリヤスから編み直すか。


フラックスS
ドドンパで買い足そうと思ってましたが、
この週末に、かんざわさんでセール税込 309 円。
それまで、待つ。



これまで、ただぼやっと流されるままに生きてきたけれど、
周りの人が、何か身になるものをと模索してる姿を見ていると、
私もこのままではいけないと思う。
これまでの懸案事項であったこと、
ゆっくり取り組んで行こうかなあと。
外人さんのコンサートにちょいちょい行くので、
MC聞き取れるようになりたい。

まずは今週から、テレビでおとなの基礎英語、はじめました。
1日10分なので、お気楽。
テキスト買ってみよー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年07月22日

鳥取にも行ってたのです

るみたです。
こんばんは。


18日(土)〜20日(月)の3連休の中日は鳥取へ。
三ノ宮からスーパーはくとで2時間強、10時過ぎに到着。

SH3L0349.JPG


滞在時間はさほどないので、目的は2つ。
憧れの鳥取砂丘。
さらっさらの細かい砂の上を裸足で歩く。

SH3L0354.JPG


そびえる急傾斜の丘、年甲斐もなく挑んでみたが、
踏み込んだ足が、ズルズル滑ってなかなか進まない。
だいぶ進んだろと後ろ振り返ったら、まだ1/3。( ;∀;)
堪え性のないおっちゃんとおばちゃんは、あえなく断念して
傾斜のゆるい方へ迂回。(笑

SH3L0357.JPG


砂丘を満喫して疲れた体に、なしソフト。

SH3L0371.JPG


鳥取駅で見つけたパンフに、白イカが食べられるとあり、
今が旬!急遽、鳥取港へ向かう。
お昼ごはんは、白イカ丼、おいちー♪

SH3L0372.JPG


そして、2つ目の目的すなば珈琲へ向かう。(ミーハーです A^^;
3連休で渋滞していて、着いたのが電車の時間まで残り1時間。
入れませんでした。( ;∀;)

SH3L0376.JPG


それでも、移動で利用したタクシーのおじちゃん達がとっても親切で、
観光タクシーかっ!ってぐらい案内してくれて、
感謝感謝の旅でした。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月21日

帰省してました

るみたです。
こんにちは。

18日(土)〜20日(月)の3連休は神戸に帰省してました。

台風11号は、17日(金)のうちに関西を通過してたので
すっかり安心しきって出かけのに、
JRは京阪神の在来線、どこもかしこも運休、全滅状態にびっくり。(@_@;

私鉄は、大きな遅れもないのにね。
17日なんて、在来線の振替を新幹線でやってらしいよ。(@_@)

予定通り、小磯良平美術館へ。

SH3L0342.jpg


お昼は、元町でおっと念願の関西うなぎ。

SH3L0345.jpg


私は、うなぎあんまり好きでないので、うまき。
関西うなぎは、うなぎってより、魚って味でした。

SH3L0346.jpg


2晩とも夜は、姉夫婦と恒例の酒盛り。

帰りは、姉がグリーン席を取ってくれて、
初、新幹線グリーン!で、優雅に帰宅。

SH3L0380.jpg


活動的にお出かけもしたし、充実の3連休でした。(^^

SH3L0382.jpg


義兄が肩が凝るって言うので、
自分達が使うように持参してたせんねん灸をお勧め。
はまったモヨウ。(笑

スタートは弱いもので。



我が家は、次のレギュラーからスタートして、


さらに次のみそに進んでいます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月16日

ついにタオルの交換

るみたです。
こんばんは。


ここ3年ほどは、今治のタオルを使っています。

デザイン、色に、さほどの拘りなくなってからは、
フェイスタオルサイズは、百貨店のセールねらい。(*´ω`)
デザイン、色に対して、ちょと目をつぶれば、
質のいいものが1枚600円で得られるなんて、ス・テ・キ。

こないだの冬のセールで、交換出来る量はゲットしてたんだけど、
今治のタオルって優秀過ぎて、1年ではびくともしない。
替え時を悩み続け7月も半ばになり、ついに!

だつて、色落ちして
洗面所のオレンジの照明では、
おばーさんの目には色の違いがわからないので。A^^;

P1090459.JPG
(タオルの質的には、まだまだ使える)


こんだけ色が違えば、安心だー。
左がおっと用、右が私用の顔拭きなのよ。

P1090461.JPG
(裾の色変わりがお気に入り♪)


用途別に、それぞれ3枚用意してます。
トイレと台所は、今後2枚でもいいかな。

P1090456.JPG


次は、バスタオル交換したい。
小さめサイズのミニバスタオル(100×60)が好みなので、
これは店頭で見つけるのは難しいので、ネットで。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月15日

ペンダントライトを掃除する

るみたです。
こんにちは。


夕べ、ふと見上げたら、
めっちゃ内側埃だらけのDONちゃん。
さくらの突板の裏側に補強のために貼ってあるポリ板が
埃を吸寄せてるのよねー。



マメに、はたきはかけてたけど、
外側だけだったもんねー。(遠い目


取りはずして、内側にブラシ突っ込んで、わしわししたら、
埃がボロボロ・・・うぇーっ。(ノ ̄□ ̄)ノ
(マメに掃除しましょうねっ)


P1090455.JPG


購入当初は、壊しそうで触るの怖ったけれど、
さすが日本製、案外丈夫。
ブラシの後は、雑巾でがしがし拭いて終了。

きれいになりますたー。(^◇^)

P1090457.JPG


使ったブラシ・ファーバーカステル


レデッカー
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年07月14日

さらりと涼しいニットのふだん着のWボレロ2

るみたです。
こんばんは。


胸元の模様部分が終わり、メリヤス砂漠に突入。
進みませーぬぅ。( ;∀;)

P1090450.JPG


糸は指定糸より若干太いフラックスS。
スカスカに編んだ方が涼しいでしょうが、
目がそろわず、下手くそっぷりが目立つので、
模様部分は、指定の針より2号落として、
メリヤス部分は、目の詰まり過ぎるのを気にして1号だけ落として。
Lの目数でMサイズを目指して編み始めて、
編みながら適当に調節しています。




背中のVのところ、現時点でもこんな目が笑ってるのが気になる・・・

P1090453.JPG


さらりと涼しいニットのふだん着

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年07月13日

カギのことならおまかせください

るみたです。
こんばんは。


おっとの原ちゃりの後ろタイヤに付けていたU字ロック。
鍵穴に何か突っ込まれて、開かない。(-"-)
鍵イタズラされたのは、これで2回目。

「鍵切るしかないのか大変だなぁ」おっと。

普段なら、おしゃ私がやってやらーってなもんだが、
前回、その調子で、糸ノコでゴリゴリ切るのえらいしんどかったのよ。
なので、今回は遠巻きなポジションで静観。(笑


車のジャッキ使えば、テコの原理で、簡単にこじ開けられるらしいと、
ネットで調べたおっとは意気揚々。

が、しかし。
うちの車のジャッキでは、大きくて無理だった。

私なら、ある物で、体力勝負に出ようとするが、
おっとは、時間も労力も使わず、お金で済ませたいタイプ。

土曜日にお店回って、小さいジャッキを探すが、見つからず。


日曜の朝、おっとが家を出た気配で、目が覚めた。
おっとはひざが悪いし、この暑さでは、
助太刀に行ってあげなくてはと、
しばらくしてから原チャリ置き場に行ったら、
おっとおらんがね〜。(+o+)

しかもカギは変わらずのまんま。

どこ行ったんじゃ?
連絡したら、ホームセンターやらはしごしてるが、ないと。

あーあー、やっぱ、わたしがやるかー。

ゴリゴリゴリゴリ・・・


おっとにメール。「取れました」

この間、10分かからず。

あまりの早さに、おっと何のことか理解できずに、
「何?何か用?」って、電話がかかってきたよ。(笑

「カギ外れたよー」
「カギのことなら、おまかせ下さい!」

P1090449.JPG


結局なんだかんだと、おっとは楽しなさるのよね。( ;∀;)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月10日

小学生まんまの人とコンビニドーナツ

るみたです。
こんにちは。


雨が降ろうが槍が降ろうが、毎日洗濯して、
洗濯カゴの中を空っぽにしたい私が、
昨日も丸1日雨なので、
めずらしーく、乾燥機かけたらダメなものだけ残した。

そんな時に限って、金曜日におっとが履きたいスラックスが中にあり、
言い出したのが、
そろそろ寝ようと立ち上がった、夜中の0時と言う。(-_-;)

こんな時間から洗濯機回すんかい!
何時に雨上がるかわからんのに、乾くか?

これじゃないとダメだと言うこと聞かんので、
ご近所さんごめんなさい思いながら、
音の小さいドライモードで洗濯機回す。
終わるの待って、アイロンかけて、
30分ほど、扇風機・強風当てて。
寝る時に、弱にして、2時間タイマーかけて。

朝、起きてすぐチェックしたら、ポケット辺りが怪しい。
運よく、雨上がってたので、
おっとが起きて出かけるまでの1時間ほど外干し。

なんとか、間に合った。

体操着洗うの忘れたーって大騒ぎする小学生みたい。(-_-;)
給食着洗うの忘れたーって大騒ぎする小学生と同じ。(-_-;)

つて、おっとに突っ込んだら、
「1番困ったんは、上履き!
 なかなか乾かないからね。
 なかった?」

いえ、上履きなかったですから・・・

「えー。はだし?」

いや、靴まんま。

って、そこにびっくりされました。
小中高、靴まんま。
もちろん、履き替えないから、ドラマでよく登場する下駄箱もありませぬ。
関西だから?
みなさんどーでした?

ちなみに、体育館は小中ありませんでした。
職場で話たら、職場ではここにびっくりされた。


職場にて、セブンのドーナツをお試ししようの会。
他にスリーエフも試したが、
やっぱ、ドーナツはミスド。
SH3L0339.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月08日

ミニマリストに思いをはせる

るみたです。
こんばんは。


昨日のNHK朝のニュースでのミニマリスト特集には、
くらっときた。

あそこまで極端にならなくていいけれど。

これから年追うごとに益々面倒臭がりが増すだろうから、
もっと少ないもので、身軽に過ごしたい。

なんて考えながら、台所周りの整理をしていたら
よく使っているボウル↓の2つのうち1つが欠けてるのを発見。

P1090430.JPG


うちの食器は、ほとんどが業務用のぽってりした白磁の食器。
業務用だから割れないであろう、
業務用だから割れたとしても入手簡単だろうと踏んでたのに、
またも当てが外れ、同じものがなーい。( ;∀;)


ここでなくても過ごせると思い切れば、
ミニマリストに一歩でも近づけるのだけど、
同じようなサイズのもの欲しいなぁ。

もう業務用からは手を引いて、白磁しばりでいいかな。
かつ、日本製・・・

スーパーセール終わってから気づくと、
がっかり度が高まる感じ。
   

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月06日

さらりと涼しいニットのふだん着のWボレロ

るみたです。
こんばんは。


先日編み始めたニットマルシェ19 表紙のゆったりプル
手のきつい私には、テープヤーンはめちゃ編み辛く、
全くもって萌えない。(*_*;

よって、一旦放置プレイ。(笑

新たな糸を探そうとしたけれど、
何選んでいいやら、頭の整理がつかないので、
残り糸のフラックスSを使って
michiyoさんのボレロに手つけてみた。

P1090436.JPG


このデザイン、腕のふっとーい私には無理だろと諦めてたけど、
胸元の模様編みと一緒に編んでいる袖ぐり部分を別編みとして、
ちょとでも袖長くしたら、いけるかも?とトライ。

P1090437.JPG


フラックスS、着分あるわけでなく、
手つかずが2玉+ほどいたラーメンが3、4玉分。
上手くいきそうなら、
買い足して仕上げようというお気楽な感じ。


さらりと涼しいニットのふだん着



フラックスS

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年07月03日

すっぴんとおばちゃんコスメ

るみたです。
こんばんは。


今朝は、どしゃ降りの雨。

少しでも雨足が弱まればいいのにと、気にばっかりしていたら、
化粧するの忘れてたー。(だはっ

どーりで今朝は時間があるなぁと。(遠い目


職場に着いてから気づいた。(^_^;)

まあ、まる書いてちょんみたいな化粧なので、
大して差はないので、気にするほどではないとは思うけれど。


おばちゃんだから、
ちゃんと化粧した方がいいのでないかとも思うが、
拘ってもその成果を生かせるほどの顔でないので、
オーガニック系で、簡単に使えるもの。

P1090435.JPG


アクア・アクア チーク
ブラシいらずで、そのまんまポンポンつけるタイプ
色つき薄く、失敗がない
  


リップは、カラーリップ
ようやく、皮剥けしないオーガニックを発見!
トレンドホリック
 


お出かけ用には、濃いめにつくオールグッドのカラーリップ


ナチュラグラッセ アイブロウ
カートリッジタイプで、芯の固さも調度いい。
ブラシ付きなので、便利。



アクア・アクア アイシャドー
たまにしか使わないので、2色で十分かと。(笑



リマナチュラル サンプロテクタークリーム



ナチュラピュリファイ ファンデ 
レフィル買った途端に新製品出た!(+_+)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2015年07月02日

かぶいてました

るみたです。
こんばんは。


今日は、仕事を休んで、歌舞伎の地方公演。

P1090434.JPG


席は、なんと、最前列ほぼ真ん中!
演者さんの息遣いや、表情だけでなく、
あ、絆創膏貼ってる♪なんてとこまで見えました。

幕間は、お隣の2人連れのおばーおねー様方と
年取るとこういうのがいいのよねーなんて
楽しく会話させてもらって、いい1日でした。(^^


先日頂いたさくらんぼ。
庶民が、佐藤錦を食べられるなんて夢みたいと大騒ぎ。
日本のさくらんぼって酢っぱいものばかりと思ってたけど、
あんまーいのね。
ありがとうございまーす♪

P1090430.JPG


演目メモ:
河内山(こうちやま)
藤娘
芝翫奴(しかんやっこ)


プリザードフラワーって興味ないけれど、
和なら欲しいと思ってしまう。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年07月01日

またまた買い直しのケトル

るみたです。
こんばんは。


オサレに目覚めてから、
もうこれで何回目だ!のわが家のケトル。

確か、最初はル・クルーゼ。
笛吹きの部分が差し込み式だったために、
面倒くさいわーってことで買い直し。

次のOXOは、使い勝手は良かったが、
根元のネジが緩んで仕方がないので、買い直し。
IMG_7529.jpg


次は、拘って、アメリカ・アマゾンで検索しまくって買い求め、
結果、ちょと微妙なケトル。
P1040893.JPG


空焚きした経験から、笛吹限定であったが、
新しくなったコンロの湯沸し機能が
お湯沸いたら、勝手に火消してくれるので、
笛吹きの必要がなくなり、
中が洗いやすいカイコに。
P1080290.JPG


ちょっと小さ過ぎた。A^^;
ムジのガラスポット分にお湯沸かすには、
9割がた水を入れてないとダメで、
蓋してると、吹きこぼれる。

マルちゃんのごつ盛り、2人分は無理。(笑



ついに、おっとから、買い直したらとのお達し。
ごく普通でいいんじゃないのと探していたが、
レビューを読むにつれ、拘ってきて、これ選んでみました。
やかんって響きもすてき。
明日届きます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン