2015年04月30日

表目ボーダーのプルオーバー完成

カレンダー通りのGW。
今日は仕事のるみたです。
こんにちは。

手作りタウンあらためTSUKURUでダウンロードした、
表目ボーダーのカーディガンからの変形。
resize_image.jpg
(画像お借りしています)


ついに完成しました。(^O^)/

いつもの通り、洗濯機のドライ機能で洗濯して、
夏日の中、もう着ちゃいました。

綿100%っぽく見えても
やはりウール50%含まれてるだけあって、
下にタンクトップ1枚でも、暑かった・・・(-_-)


P1090346.JPG
1日着た後なので、ヨレヨレ(笑


先につけていた左袖もつけ直しました。
これまでは編みっぱなしで、えいやって感じでつけていて、
それはそれでなんとなく上手くいってたけれど、
今回、えいやで上手くいかなかったので、
スチームアイロンかけてつけ直したのです。
ひと手間って大事。(大事とわかっても出来ないスボラー 笑

P1090350.JPG


おばちゃんは、派手を好みがち。
模様編みの箇所に色を入れました。
身頃も袖と同じ分量で、模様&色は止めておいた方が、
すっきりしてよかったのだろうな・・・なんて。

P1090349.JPG


使用糸:ポシェット
02エクルベージュ7玉、06ベビーリーフ1玉、12プラチナグレー2玉? 
針:3,4号
変更点:カーデガンをプルオーバーに。
    長袖にして、変わりゴム編みを2目ゴム編みに。
    ゲージは同じなので、目数は指定通り。
    お腹のベージュの模様編みを、2模様分伸ばした。
    裾のゴム編みと模様編みとの間のメリヤスは、
    間違って2段少ない。A^^;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年04月28日

IDEEコラボ

るみたです。
こんにちは。


おばちゃんになって、何もかもが面倒に感じる。

一時期は、使い捨てを家の中から全て排除しようとまでしたが、
今は、自分にやさしく、
使い捨ても、ケミカルなものも時にありでしょな。(*^。^*)


トイレ掃除は、ダスキンスポンジと、雑巾から、
トイレシートに出戻り。

トイレットペーパーでさっと拭けるまめピカを使って
こまめに拭くことで、
毎日、トイレ掃除するのもやめた。A^^;
(週に、1,2回ちゃんと掃除)



せっかくシートに戻るならと、色々試してみたところ、
シートの厚さ、濡れ具合、丈夫さから、
トイレクイックルが、やっぱりいいなに落ち着いた。

シートの容器は棚にしまってるので、なんでもいい。
別メーカーのをアウトレットで入手して、
ワンプッシュで開いて、楽でいいわと思ってたが、
どうも密閉性が甘いようで、シートの乾燥が早い。

クイックルの純正ケースに変えようと考えてた矢先で発見。
IDEEコラボデザインのケース。



だから、何?って程度のデザインだけど、
そこは気の持ちようでね。(*^。^*)
SH3L0252.jpg

こっち側だとクイックルが見え見え。
SH3L0251.jpg

雑巾洗うのをはしょったら、スポンジを洗うのもはしょりたい。
ってことで、スポンジ使うのやめて、
シートで便器、床周りを拭いた後、
そのまま水の中へ、すぼっと手を突っ込み掃除してます。
男前です。(*^^)v

シートで拭き掃除する前に、
便器に緑の魔女をかけておくか、ソネットのクレンザーをふりかけてゴシゴシ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年04月27日

山で腕試し

るみたです。
こんばんは。

4月26日のお出かけ記録。

高尾山に登った。
麓から登ったのは、15年以上前ぶり。

下から登っても総時間100分程度。
昨夏から、よく歩いてる成果を発揮すれば、
大したことない。( `ー´)ノ

SH3L0235.JPG


はずが、
登山道入ってすぐに急傾斜の坂が続き、
5分ほどで帰りたいと、ぼやきが出る始末。(-_-;)

なんとか、ケーブルカーの乗り口まで40分ほどでたどり着き、
これから先は、緩やかな遊歩道とお寺の石段。
数年前、ケーブルカー乗って、ここから歩いた時は、
さほどしんどいと感じなかったと記憶するに、
ここからは、大丈夫。

なはずが、
階段、休憩しーしーでないと、登れませーん。(笑


食べ記録:麓で、名物のとろろそば。(写真忘れ

天狗焼き・あんこは黒豆入り。
SH3L0240.JPG

10穀だんご。
SH3L0244.JPG

山から下りて、手焼きせんべい。
SH3L0245.JPG

電車の乗り換え駅のキリンシティでビール♪
SH3L0247.JPG

ヨックモックのミルクレープをおみやに。
1人ホールの半分。
SH3L0249.JPG

約30000歩。
消費カロリー・600キロ。
どう見ても、またも消費より、摂取が上回ってる。
あほです。A^^;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

夢みて、起きてびっくり

るみたです。
こんにちは。

4月26日の明け方、
夢をみました。

7,8人で、テーブルを囲み雑談をしています。

いつしか、ペットの話になり、
いつしか、そのペットが亡くなった時の話なりました。

どう辛かっただのと、
まるで辛さ自慢大会のような内容。

「私は、対象が何であれ、死に対して熱く語るようなことは嫌なんだ。
 もうやめてくれ。」

私は、訴えます。
セキセインコのぼんちゃんを亡くした時の思いが、
鮮明に押し寄せてきて、号泣しながら。


ここで目が覚め、実際にも号泣していました。


ぼんちゃんが亡くなったのは、GW前。
もしやと、
ぼんちゃんの骨壺に書かれてある日付を見たら、
8年前、平成19年4月26日でした。


忘れないでってこと?

命日の日にちは忘れているけれど、(朦朧と過ごした数日だったので覚えていたくない
事細かいエピソードは薄れているけれど、
ぼんちゃんの存在は、全然忘れていない。
つい数日前にもぼんちゃんのこと熱く語りあったぐらい。

鳥の先祖は、恐竜ではなく始祖鳥だと学校で習ったが、
今は、恐竜だというのが定説。
そんなん、ぼんちゃんの顔見れば、
鳥の先祖は、恐竜だって誰もがわかることやでー(笑)みたいな。

20070908b.jpg
恐竜そっくしでしょ(笑


失う辛さを再び味わうのが怖くて、
次のインコたんを飼う勇気は持てないではあるけれど、
ペットロスってわけではないから、
心配してってこともなかろうし、なんだろ。


一緒に過ごしたのは、8年5か月。
突然死する1年と半年と1週間前に、
亡くなった時と同じような症状で、1か月ほど伏せったことがあり、
そのお陰で、いつ亡くなっても後悔しないように、
毎日、毎日生きてくれてることに感謝して過ごすことが出来たという
とってもおりこーたんのインコのぼんちゃん。

うちに来てくれてありがとー。
ずっと大好き♪(^^
rumitaro-1076636079-2.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月24日

表目ボーダーのプルオーバー9

SH3L0234.JPG

岩手に入りました。└|∵|┐♪┌|∵|┘
るみたです。
こんばんは。


表目ボーダーのカーディガンからの変形プルオーバー。
resize_image.jpg
(画像お借りしています)


いよいよ、終わりが見えてきました。
残りの右袖も編めました。

P1090344.JPG


親指の付け根ぐらいの長め丈が好きなので、
袖のゴム編みはもうちょっと伸ばそうと思ってたが、
右袖のゴム編みを長くしてみたら、
ぜーーーーーんぜんかわいくない。
この糸には、6cmのゴム編みが合う!
そもそも短いわけではないので、
かわいいを選んだのです。

P1090343.JPG


取付は、まだ。
今回、なんだか上手く付けられなくて、苦戦。A^^;
なので、後回し。(左もやり直そうかな・・・


身頃の裾のゴム編みの編み直しは、前身頃は終わり。
身頃だけ編んでる時は、
色はブルーグレーで、変わり編み、これしかないと思ってたけど、
身頃綴じて、袖付けてみたら、
やり過ぎた感いっぱい。
ベージュで、シンプルに2目ゴム編みに編み直してみたら、
これでしょーって感じ。(笑

P1090340.JPG


残るは、後ろ身頃のゴム編み。
がんばろー。

P1090341.JPG


使用糸:ポシェット

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

ヤコブソン・ランプが、32〜33%オフ!

るみたです。
こんにちは。


我が家でも愛用のヤコブソン。

IMG_7289.JPG


大好きロハコで、
アウトレットの扱いあり!(゜o゜)
32%オフ。
ペンダントライトなら、飛びついちゃいそう。^m^

       

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2015年04月23日

見た目で判断しちゃいけない

るみたです。
こんばんは。


昨日のお出かけ記録。

長距離歩くようになって、行動範囲が広がった。(^^

養鶏場の卵の直売所もその1つ。
何店舗かある中で、お店の地味さで後回しになってたお店。(ただの小屋・・・ぼそ
たまたま出かけたJAの直売所でも扱いがあり、
買ってみたところ、めちゃくちゃ美味しい♪

ということで、
直接、養鶏場の直売所にGO!

おばさんお勧めの初産を選択。
あつあつのゆで卵も頂いて、
ほくほく、うきうき♪

P1090339.JPG
2個食べた後の写真ですが、何か?(笑

昔食べた卵の味を濃縮させたような味。
肉嫌いの私にとって、
卵はたんぱく質摂取の大きな供給源。
普段から、よい卵を選んで食べてても
美味しいと唸るぐらいの味。

且つ、新鮮なものが手に入るので、
我が家の定番にしないともったいない♪


たまごをかきまぜようとしたら、黄味お箸でつまめました。^m^
写真撮りたくて、おっとに実演お願いしたら、
なんともブッキー・・・つぶしやった。(笑

P1090337.JPG


楽天でも取扱いがあったので、
その写真をどーぞ。


昔の味たまご
雑誌にも掲載されてて有名だったのね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年04月22日

新しい掃除機

るみたです。
こんばんは。

紙パックに出戻り、
パナソニック MC-JP500G 届いてます。(^^
楽ちんでーす♪



本体2キロ。
これまで、2.8キロ使ってたから、
店頭で商品確認した折は、特別軽いと思わなかったが、
家の中で、使ってみたら、めっちゃ軽い。
ホースの後ろに本体ついてるか?と
後ろ振り返るぐらいのの軽さ。
また、乱暴に扱っても、ころっと横転しないところも素晴らしい。

それに比べ、ノズルは重いと感じるけれど、
子ノズルとの合体技になってるから仕方がない。

P1090336.JPG


足で1踏みすると、分かれて、
これまで掃除できなかった隙間もすすっと掃除できるのです。

P1090335.JPG


ノズルの先にLEDライトがついてるは、
いらんと思っていたが、なにがなにが。

P1090334.JPG

おばーさんになって、めっちゃ目が見えなくなってるって自覚はあったが、
ほんと、見えてなかったね。
角のごみ、隙間のごみが怖いぐらいに見える。(^_^;)

マンションの窓のない暗い場所、洗面所、台所も
これがあれば、わざわざ部屋の電気をつける必要もないのも便利。

唯一の不安要素だった吸引力、300W。
ごく普通に吸ってて、全然問題ないような。

むしろ、翌日、床にふわふわ飛んでる埃の量が減ってるので、
これまでの330Wのサイクロンより、いいのかもしれない。

掃除機かけるのが、楽しすぎて、
時間を忘れて、仕事に遅刻しそうになりましただ。A^^;
もっと隙間を掃除しようと、手伸ばしてノズル突っ込んだら、
変な体勢になって、背中の筋いわしましただ。A^^;


おっとにこんな高い掃除機買わせてもらって感謝したら、
「普段家事がんばってるご褒美です」って。

その言葉を言うてくれてることが1番のご褒美やで。(*^。^*)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年04月20日

さようなら、アラビアたん

るみたです。
こんばんは。

この度、マグカップが2個増えた。

無理から絞り出してまで減らすこともないが、
躊躇していた物は、思い切るいい機会。

アラビアの限定マグ。
またも過去記事参照で。

iittala.jpg


ピンク地に、どんどんグレーの色が出てきて、
不気味。( ゚Д゚)

P1090332.JPG

P1090333.JPG


限定品ってことで、勇気が出なかったけど、
食べ物入れる器がきちゃないってのは、
よろしくないもんね。


マリメッコと言えば、
大きめのトートバッグがダメになって代わりを探してたところ、
お店で発見。
ロゴマニア、いっちゃうか?

 


おっとは、m&mとしか思えないと言っております・・・A^^;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2015年04月17日

さようなら、マリメッコたん

るみたです。
こんばんは。


私的お気に入りのランチョンマット。
マリメッコのLUMIMARJA(ルミマルヤ)。

↓日記によると、かれこれ10年選手。

matt.jpg


洗えば、汚れが落ちると言ってもだな、10年ですよ。
正直、めた汚いです。
さすがに、気にしないおっとに指摘され、さようなら。

今度は、同じポリプロピレン製のFARG&FORM moz 。

P1090326.JPG


白と、グリーン。
他の色も欲しくなるかわいさ。

  
  


PUUTARHURIN PARHAATのミトンも、さようなら。
洗っても落ちない汚れと焼け焦げで、見苦しいので。

P1030411.JPG
買った当時の写真

代わりのマリメッコたんをと言いたいところだが、
当面は、コンロ買った時についてきた、
銀色のミトンでやり過ごすつもり。(色々買物したからしばらくは大人しく・・・ ^m^
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2015年04月16日

表目ボーダーのプルオーバー8

るみたです。
こんばんは。


左袖編みあがりました。
袖の長さに不安があったので、取付けと襟ぐりのゴム編みも。

P1090327.JPG

手首よりも長い、長め丈ではあるけれど、
既製品で、親指の付け根ぐらいまでの長さに慣れてるので、
もうちょっと長くてよかった気がする。
長すぎかも?と思ってたのになぁ。

伸ばすか、悩み中。


身頃、眺めれば、眺めるほど、くどいと感じて、
袖は模様を減らし、袖口は2目ゴム編みにしました。
すっきりした袖を見れば、見るほど、
余計にくどく感じる・・・(^_^;)

なぜに、裾を変わりゴム編みにしてしまったのか。
なぜに、色を変えてしまったのか。

後悔しきり。

もう1つ袖が編みあがったら、
ゴム編み部分ほどいて、ベージュで普通に2目ゴム編みにします!

P1090331.JPG


セットインスリーブなのに、
身頃と袖の模様があってるところがすごいデザイン。

P1090330.JPG

使用糸 ポシェット

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年04月15日

marimekkoのKESTIT2

るみたです。
こんばんは。


お昼に再入荷の連絡をもらい、
受け取りに行ってきました♪

プレートゲット。
めちゃかわいい、なんとか買えてよかった。(^^

P1090323.JPG


ボウルを探していて、このシリーズを知り、
3種類全部手にしたわけですが、
欲しかったランクの1番下のマグが1番かわいいように思う。

店頭にマグが積んであったので、
マグもう1つ買ってしまった。(^^

P1090324.JPG


自由が丘と言えば、モンブラン!(ケーキ屋さんの名前

モンブランのモンブランとシュークリームを買ったのに、
またまた、昨日に続き、間の悪いおっとは飲み会だそうで。

おソロのKESTITのマグに紅茶入れて、食べようと思ってたのに、
1人で先に食べるしかないやん、ぶー。
さあ、その前に餃子包もー。
餃子もお預けやん、ぶー。

P1090325.JPG


マリメッコのリフレクター。
結構な立派な大きさで、かわいい。
欲しくてたまらなかったが、これはがまんしたよ。
えらいねー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

ビフォーアフター

るみたです。
おはようございます。


たまにこのブログを見ているおっと。

「るみたが怖くて帰れなかったよ」

楽しそうに、酔っ払って帰ってきなさった。


イラっとしてる私を尻目に、楽しそうに分別。

P1090320.JPG

   ↓

ようこんだけ、ゴミを置いといたもんだ。(ぷんすか
P1090321.JPG


アイロンかけなあかんものばかりが残された。(ぷんすか
P1090322.JPG


「がんばった。」

「すごいがんばった。」

「補充しなくちゃ。」

だって。(; ・`д・´)


ちなみに、明らかに残すであろう物は、
ここには、入っておりませんから。

妻特権で、カットソーもう2枚捨てといた。(笑


目の周りのただれ、
化粧水の刺激も強いのかなと思い、(パッチテストでは大丈夫だったんだけど)
敏感肌用の天然ゴーヤ水をポチ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年04月14日

堪忍袋の緒が切れた

るみたです。
こんばんは。


おっとの通勤スタイルが、昨夏から、
ジーンズから、チノパン等のちょとかっちりした服に変わった。

その分、服が増えた。

普段の服、整理してやー。
服買ってもええから、処分してやー。
スーツ整理してやー。


「わかった。^^」

「任せとき。^^」

返事だけのステレネーゼ。


すぐ逆切れしなさるので、そうしつこくも言えない。


「最近土日はいつも同じものを着てる、服がない。」と言いなさる。

そりゃあんた、
新しい服ばっか着るからでしょ。



夏以降、ずーっとがまんし続けてたけど、
タンスの中むぎゅむぎゅで限界。

無性に腹が立って、腹が立って。
我慢ならねー。

仕事から帰って、
服、放り出したった。(一一")

P1090320.JPG
全部ではない、まだまだあります


待ち構えてるのがわかったのか、
今日は飲んで帰るって。(一一")
きーーーーーーっ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2015年04月13日

おばちゃんのズボラースキンケア

るみたです。
こんにちは。

2月に入り、花粉症の季節になり、
マスクするから、化粧しないわ、
化粧しないから、化粧水すらつけないズボラー生活。A^^;

この間に3回、目の周りが、ただれた。

思い当たるものをパッチテストしてみたが、
原因わからず。

何もつけなくて乾燥してるところに、
花粉症で目がかゆくて触ってしまうのも原因になってるような。

そんな気しないでもないので、
ワセリンでもつけとくかと、
目の周りだけワセリン塗る。

ある程度、ただれを防げてるようにもあるが、
べたつき感が気になって。

何かいいものないかと、試したのが、
ソンバーユ、クチナシの甘い香りつき。



パッチテストして大丈夫だった化粧水と一緒に
顔全体に塗って寝たら、
あらびっくりの翌日。(*^。^*)

ふっくら、もちっと、しっとりしてて、
ここ何年どころの話でなく、
10年、いやもっと長い間、ご無沙汰してた肌♪

あれやこれや試した
オーガニックや、高級コスメより、全然いい。
これからは、化粧水+ソンバーユだけでいい。


せっかくのお買いものマラソンの折、
気になるソンバーユ、試してみよっかな。

ちゃんとした顔用。


持ち歩き用。


ボディソープ。



リップも皮剥けなく、しっとりしてよかったですよ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

そうだ掃除機見に行こう

るみたです。
こんにちは。


昨日、4/12(日)の記録。

掃除機、あれからぐずりながらも動いてるけど、
買い替えた方がよさげ。

恐らくネットの方が安かろうが、
少々の違いなら実店舗で買った方がいいかと、
電気屋さんに行くことに。

歩き慣れて、飽きた道なので、
電気屋さんまで車で行って、そこから近辺散策。

10年以上ぶりに、紙パック式チェック。
サイクロンより、ホースが太くて、重いのが多いのね。(*_*;

毎日使うものだから、値段高くても
軽いパナソニックがいいように思う。

店頭では、3年補償が付いてるものの
ネットより1万円近く高い。
やぱ、ネットで買うや・・・と。

近辺散歩、18,000歩。
ちかれたー。


家帰って、ネットチェックしたら、
お買いものマラソンで売れてるからか、
朝見た時より、大半の店舗が値段上げてるんですけど。(-_-;)

当面、あきらめ・・・


いえ、諦めきれず、今日もチェックしたら、
昨日の朝より、安いとこありました!!!
勢いで、ポチ。^m^

パナソニック MC-JP500G
世界最軽量 2キロ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年04月11日

marimekkoのKESTIT

るみたです。
こんばんは。

マリメッコのボウルをネットで検索していて、
写真見て、どっきゅーん。
実店舗では、昨日4/10発売の日本限定品。

プレートもかわいい!
ボウルとプレート買うどっ♪

  


楽天のショップの夕べの21:00からと、
今朝の10:00販売開始にかけたが、
瞬殺で、アウト。(+_+)

ぐじぐじ・・・

買えないとなると余計欲しくなって、
午後、店に電話してみたら、
プレートは売り切れだが、ボウルとマグはあるとのこと。
発売3日間は取り置き出来ないと言われ、
きっと今から行ってもないよと、
ぐでぐでしながら車で連れて行ってもらったら、
ぎりぎりセーフ。(*^^)v

マグもめちゃかわいかったので、一緒に。

P1090311.JPG


つか、よく考えたら、
ネットの発売を待たずに、
昨日仕事終わってからか、
今日お店の開店を待つように出かけたら、
プレートも買えたんでないの?って話。A^^;


ボウルこうしたかったのです。
ペッパーミルの受け。
最近、ミルはここに出しっぱにしたから。

P1090312.JPG


ほら、うちの台所の扉にピッタリの色やんね。(^^

P1090314.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2015年04月10日

掃除機壊れたー

るみたです。
こんにちは。

今朝、掃除機かけようとしたら、
うんともすんとも。
壊れたかもー。

そもそも商品のあたりが悪かったのか、
購入当初と、フィルターを買い替えた際に
スイッチ入れたら、数秒で電源落ちることが多かった。

電源スイッチ入れ直すなり、
コンセントの抜き差しすれば、回復するし、
しばらくがまんしてたら、そういうこともなくなった。

どうも新たしいフィルターだと、
中でどこかに引っかかって、上手く回らず止まるのかな。

ところが、2,3日前に、
同じ現況が起こり、あれ?って思ってたんですよね。


この掃除機で、サイクロン2台目。
昨年、一昨年と2回に分けてフィルターを交換するまでは、
フィルター掃除もそう苦ではなかった。

でも、交換したら、購入当初より、
フィルターの目が細かくなり、
汚れっぷりがすごくなって、
掃除頻度も高くて、掃除も面倒臭くなっちゃって。A^^;

おばちゃん度が高まって、
面倒臭いこと一節嫌!になったのも原因だけど、
紙パックに戻りたいとは思ってんですけどね。

フィルター交換して、
まだ、1年、2年なので、もうしばらく動いて欲しかったなぁ。
(合計7000円。涙)


掃除機は、何より軽さ重視。
今のが、2.8キロだから、
それ以下でないと、ぜーっつたい嫌!
販売前から、憧れてたパナソニック・2キロにしたいところ。
MC-JP500


たっかいなー。


現実考えると、三菱かなぁ。
Be-K TC-FXD10P



出掛けに、フィルター洗ってみたので、
その結果次第、至急購入。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月08日

保険相談と物欲

るみたです。
こんばんは。


朝から昼を大きく過ぎるまで、雪でした。
休みの日で家を出る必要なく、ラッキーと言いたいところだが、
そんな中、銀行に行って、保険相談しておりました。

加入している保険の証書を持っていくと、
それが現状に合っているか見てくれて、
合ってなければ、プランを立ててくれるんです。

最近、街中で見かける保険相談ってやつを銀行で。
銀行で扱ってる商品からなので、選択肢は狭まるけれど、
商売商売してなくて、
かわいくてきれいな若い行員さんと楽しく会話できるので、
おばちゃん嬉しいです。(←おっさんかよ

これまでは、老後の資金や、
今加入していたらいい保険を教えてもらったところで、
正式な診断と、プランはまだ。

独身の時は実直なアリさんだった私が、
キリギリスのおっとにすっかり感化されて、
もはやアリの姿はどこにもなく、
キリギリスの魅惑の世界にどっぷり。(家計簿もやめちゃったし

現実を目の当たりにし、
すっかりブルー・・・(*_*;


ブルーになって、アリさんに戻るどころか、
食欲と物欲に逃避。

食欲が止まりませんよー。(涙


3月頃から、マリメッコの小さなボウルが欲しくて。
いい柄がないかと、暇があれば検索かけてたんですが、
探してる時には見つからず、
売り切れになったら見つかるという。(涙

うちの台所のグリーンの扉にぴったりな色!

KESTIT 再販してくれないかなぁ。
再販待つより、実店舗に行った方が買えるのかなぁ。


ついで買いはいかんが、プレートもマグも欲しい。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月07日

表目ボーダーのプルオーバー7

るみたです。
こんばんは。


お帰り〜。(^O^)/

間違えから復活して、脇綴じ完了しました。

P1090309.JPG


お腹の部分の模様がちょっとしまっているので、
お腹周りがすっきりして見える素晴らしいデザイン。(*^^)v

このまま、キャミにするのもありだと思う。


でも、編んじゃう袖。
resize_image.jpg
(画像お借りしています)



元は袖口の開いた7分(?)丈の袖。
これを長袖に変えるつもり。
上手くいくといいな。


ポシェット
気に入り過ぎて、セールのタイミングで、買い足し買い足し。
着てどうかが、未知数なのにねぇ。( 一一)
やわらかさ、編みやすさ、色だしが好みなもので。
この次もポシェットで編む予定。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部