2015年02月27日

オルタネイトでタートルセーター着画

昨日、医療費控除の確定申告の書類を作成し、
今朝郵送しました。(^O^)/
還付は3000円弱。
家でじっとしてても、お金は生まれてこないが、
自分の疲労度を考えると微妙な金額。
るみたです。
こんばんは。


オルタイネイトで編むタートルセーター。


おっとより、
塩海苔せんべい、改め

P1090156.JPG


とろろこぶセーター。(ごもっとも

P1090216.JPG


おばばの着画再び。(゜o゜)
激太り中の体をすっぽり覆ってくれる大きさ。
おしりもぬくぬく。
2年近く前に編み物復活して、
いくつか編んだ中で、1番好きなサイズ感♪
なわ編みの部分を色々変えて、
量産したいぐらい。

P1090197.JPG


編むのは、模様いっぱいが楽しいけれど、
小でぶのおばちゃんが着る分には、
このぐらいシンプルな方がすっきり見えるなりね。(*^^)v

P1090200.JPG


メモ:
オルタネイト 12玉。
8号棒針。
9,10,11輪針。


ニーム(M)欲しい!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月26日

花粉症和らげるつもりが

昨日は、変則出勤だったので、
今日がお休みです。
るみたです。
こんにちは。


いよいよ、花粉の季節。

例年のように目の洗浄剤を買おうとドラッグストアへ。
なんとなく気まぐれに、薬剤師に話したら、
大半のものには、ごく微量ながら、
眼圧を上げるものが入ってるのだとか。(; ・`д・´)

緑内障の私。
眼圧上げては、いけませーん。

入ってないものを探してもらい、購入したら、
まぶたが、かぶれた。A^^;

ただのかぶれと思っていたが、
翌々日の今朝、まぶた腫れてますがな。

病院行ったら、
かぶれから、ヘルペス菌が悪さしてるって。( ;∀;)

なにそれー。

先生曰く、ヘルペス出るってことは、
「あなた、ひどく疲れてるのね。」だって。

歩きすぎかー?

目に良かれと、目の洗浄液変えて、かぶれ、
体に良かれと、歩いて疲れて、ヘルペス。

これぞ、負のスパイラル。(笑


楽天の期間限定ポイントがある時には、
欲しいものがない。
2/28までの213円のポイント使うために、
無理やり絞り出して、1,512円ものを買う。
罠にはまったような。。。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月24日

いろんな四角のアランセーター3

花粉きたーって感じする。
るみたです。
こんばんは。

おかえり〜。

P1090208.JPG


針を指定号数から1つ下げた8号で編み直して、
元の脇の減らし目に入ったところに戻った。

ほぼ指定サイズ。
私も手きついと思っていたが、
三國さん、ほんと手きついんね、負けた。(笑

P1090207.JPG


目がきついと、
間違えて、ずぼぼぼっと針抜いて、
ざーざーほどいて、再び針に目取ろうとしたら、
ほろほろほどけてしまい、目が取り辛い。

そんながあるから、出来るだけ緩く編もうと努力中。
なかなか直せるものではないけれど。

つて、私ほど、ほどいて編んでする人もそうはおらんか?(笑

指定サイズになると、
それはそれで、小でぶのおばちゃん、
お腹が収まるのかって心配しながら編んでます。


編みもの修学旅行


ブリティッシュエロイカ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月23日

そうだ乾物買いに行こう

買い回りとスーパーセールとは、何が違うぞや?(*'▽')
るみたです。
こんばんは。


昨日は、思いの外、寒く天候もイマイチ。
景色のいいとこへのお出かけは諦め、
2つ先の駅の乾物屋さんまで歩く。


餃子&ビールで労をねぎらってから、(おっとのおごり♪
再び、徒歩で帰る。

往復24,000歩。

知らぬ間にコンブのパッケージが巨大化し、
巨大マリメッコエコバッグからはみ出して、持ち辛く、
余計疲れたー。(*´ω`)

P1090192.JPG


ちびっこの私が普通に持つと、床引きずります。A^^;
でも、レジカゴの中身がまるっと入るぐらい大きいので便利。
もっぱら、肩に掛けて使ってます。




コンブは利尻だよー。なーんとなく。(笑

P1090193.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年02月20日

いろんな四角のアランセーター2

職場で、請求書を送るのに、
請求書を入れずに送ってしまったサザエです。(笑
こんばんは。


三國万里子さんは、非常に手がきついとの評判のよう。

私かて、かなりきついでー。(^O^)/

全く同じ条件で編んだことがないので、
自分との差がわからない。
ゲージ取ってみたら、若干私の方が緩い程度。
私も相当よの、おほ。^m^

そもそもの出来上がりサイズが小さそうなので、
ちょっと大きいぐらいの方がいいなと、
針を1号上げて編んでみたら、
目がゆるすぎて、糸に合ってない感じ。

もとい!
指定通りの針で、ちょと緩めに編んで、
大きめを目指そう。
順調だったはずが・・・
超でかいになっていた。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1090190.JPG


3玉も終わりに近づいて。(遠い目

指定の針で、きつめに編むか、
1号落としてみるか悩んで、後者を選んでやり直し。
吉と出るか、またやり直すか、どうでしょね。

P1090189.JPG


編みもの修学旅行


ブリティッシュエロイカ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月19日

ストウブの蓋置き

るみたです。
こんばんは。


ストウブ、いい仕事してくれるが、
蓋がやたらめったら重いので、
開けたアチチの時に、どこに置く?どうやって置くが
悩むところ。

この鳥ちゃんの蓋置き買ってからは、ノープロブレム。

P1090185.JPG


22cmストウブの蓋を何度も置きそこなって、
がっちゃんがっちゃんやってもへこたれない強靭さ。
陶器製なのに、すごい。

P1090186.JPG


物をきっちり揃えて置くようなマメさがないので、
鳥ちゃん、今日も台の上をうろうろ。
見た目がよろしいので、あっち、こっちさまよっていても
なーんの目障りにもならないところもいい。(なんせスボラーですから


TEKKI (テッキ)POPO
高いけど、買ったよかった。(^^



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2015年02月18日

いろんな四角のアランセーター

るみたです。
こんばんは。


三國万里子さんの編みもの修学旅行の



いろんな四角のアランセーター、私も編み始めました。(^^

P1090182.JPG


色は、おばちゃん、まさかの指定色。(^^ゞ

P1090184.JPG


てか、おばちゃんだからこその指定色!
おばちゃんのくすんだ顔色を女優ライト同様効果を狙って、
恥じらいもなく、かわいいモデルさんと同じ色を選んだわけです。(^^ゞ

のつもりだったのだけど、
玉から糸をするする出してみると、
白い糸編むなら、ちゃんと手洗いやー、汚れてるやんって感じの
薄汚れた感じで、テンションだだ下り。
でも、編んでみると、
かわいくなってます。ほっ

ということで、糸は指定糸のブリティッシュエロイカ。
使うのは初めて。




くっさーーーーーーー!!!(+_+)

なんだろ、この臭い。
ケモノ臭?


犬並みの臭覚を持つ(ほんまかっ!)私としては
めさ辛い。
鼻の奥が痛いよぉ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月17日

そうだ歩いて帰ろう

るみたです。
こんばんは。

おばちゃんなのに、
バレンタインもらっちゃった♪
友チョコじゃなくて・・・・おばチョコ?(笑

職場友の小6のむすめっこは、
色んなチョコがけ。
職場の取締の娘さん・幼稚園の先生からは、
手作りお菓子いろいろ。

P1090180.JPG


クッキー人形がクッキーハートをだっこしてる。(*´ω`)
どれもかわいくて、手がつけられない。

P1090181.JPG


胃カメラの予約と診察で、1年ぶりに大学病院へ。
この病院、先日、卵買いに行った場所の先にある。
約5.5キロ(1時間10分ほど)、歩けるんでねー?

行きのバスの中で、通りをガン見して、チェック。
帰り歩いてみた。
私、すんごい方向音痴。
実は卵買った帰り、あさっての方向に行ってて、
迷子になったのよね。(^^ゞ

そこのとこは、注意だ!と思うていたのに、
もっと間違えて、さらなるあさっての方向に。
気が付いたら、
最寄り電車駅の隣駅が、そこに・・・えー!

どんだけ、頭腐ってるのか。
家まで2時間もかかってしもーた。(笑
1万9000歩。
ナビのために、スマホにしたいって思いが、メラメラ。


MEYER マイヤー ミニポップコーンポッパー
レンジで、ポップコーン♪

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年02月16日

オルタネイトでタートルセーター完成♪

るみたです。
こんばんは。


オルタネイトで編むタートル。



完成しました!
いえ、ぺろぺろの処理はまだですけど。^m^

P1090174.JPG


変更点は、
表目、裏目の地模様を省いたため、
ヨークのなわ編みとメリヤスの間に、1目裏目を入れたぐらい。

P1090175.JPG


また、指定糸が太めの並太のところを細めの並太にしたため、
適当に目数調整をしています。


袖、裾、衿に模様編みが入ったところが
先日編んだものと似ているようだけど、
ネックウォーマーのように、衿がくしゅくしゅっと
立ち上がってるところが、大きな違いかと。(^^

P1090179.JPG


ゴム編みに入る時に、1段裏編みが入って
ゴム編みから、なわ編みの増やし目では、
かけ目で、穴が開いてるところも
ちょっと変わってて、気に入ってます。

P1090176.JPG


早く着たいのに、
明日明後日と雨で洗っても乾きそうにない感じ。
それでなくても糸処理する気が起こらんのに、
益々、後回しにしてまいそう。


メモ:
オルタネイト12玉。
8号棒針。
9,10,11輪針。
糸割れもなく、ノーちっくりでとてもいい糸です。


Wood Cafe Clip
クリップにもなる木製の軽量スプーン

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月13日

オルタネイトでタートルセーター5

るみたです。
こんばんは。


オルタネイトで編むタートル。



パーツ編み上がりました。(*^^)v

P1090173.JPG


綴じはぎは、嫌いじゃないけど、
まだ慣れてないので、肩凝るところが困る。(*´ω`)


次の毛糸、ブリティッシュエロイカが届くまでに、
がんばろー。



太い糸は、よりもっちゃり太く見えるから、
小太りのおばちゃんは、使うな危険!
並太が自分にとっては限界と線引いてたけど、
どうしても編みたいものがあって、踏み外してしまった。

そうこう言いながら、ドーナツ食べてるし・・・A^^;

P1090171.JPG


ツインピークス観ると、ついドーナツが食べたくなってしまうんだもん。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月12日

またまたサザエでございまーす

るみたです。
こんばんは。


会社のお使いで銀行に出かけたら、
通帳忘れた、ゆかいなサザエさん♪Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お陰で、軽く1万歩超え。(笑


こんなあたいが言えた義理ではないが、
どうなってんのーって話。(長いよー

1月の楽天買い回りで、
実家と、姉んち用に、2個注文しました。
配送先は、実家。

ほどなくして、
1個しか在庫ないので、取り寄せになりますとのメール。

数日後に、メーカー在庫なしで、入荷の予定もたたず。
どうしますかとのメール。

1個じゃ嫌だと、
他で在庫を抱えてるところはないかと検索したら、
あまぞんで、6個在庫ありと。
しかも、楽天のお店より安かった。

キャンセルして、あまぞんで注文。

出荷のメール。

数日後、配達不可で返品センターに戻ってきたので、自動キャンセルしたよーってメール。

はぁぁああああ?

メールをよくよく見ると、
住所の1-2-3-4のハイフンが、クエスチョンに?文字化けしている。
これ以前にもあったんですが、
数字が全角で、ハイフンが半角で入ってたんですよね。
画面上では、ちゃんと表示されていても
配送伝票に印刷すると、文字化けするようです。
その時は、配送業者さんが気を利かせてくれたのか、
問題なく届いたんです。
今回は、ダメだったかと・・・A^^;

住所ハイフンを全角に訂正して、再注文したら、
在庫がなくて、入荷待ち。
入荷に結構かかるよ、入荷次第発送するからねとのメール。

あたちの返品分は、どこ行ってん!(V)o¥o(V)

楽天でも入荷未定とのことだったので、
下手したら、入荷が確定せず、注文自動キャンセルされるんでない?

なんて心配してたら、
1週間後、2月の下旬ごろになりそうよとのメール。

あたちの返品分は、どこ行ってん!(V)o¥o(V)


日かかっても送ってくれるならいいやと思ってら、
翌日の5日、案外早く入荷できたわ、送るわとのメール。

なんだそれ、でも送ってくれるならいいと思ってたら、
数日後、またも
配達不可で、返品センターに戻ってきたので、自動キャンセルしたよーってメール。

今度は、メールで記載されてる住所も文字化けしてない。

もしや、送ると連絡してなかったから、
実家が受け取り拒否したのかと、電話してみたが、

「なんにも来てないよー」

住所、間違ってないことも確認。
諦めて、姉んちに送る手も考えたが、
配達できない理由がわからないので、

これまで団地名を入れたこともないが、
1丁目2 ○×△団地 3号棟 4に訂正して注文してみた。
(4号室としたかったが、文字数制限にかかり、号室ははぶいた)

配送予定は、明日。
さあ、どうなるか!

20150212.jpg


今回の楽天買い回りは、
おっとの靴下と毛糸注文しただけっ。
おっちゃんも職場で足元冷えるから、
ハイソックスがいいのだそうな。
抗菌防臭加工 メンズ無地ハイソックス

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月10日

オルタネイトでタートルセーター4

ロキソニンが主食になりつつある季節。(T_T)
るみたです。
こんにちは。


オルタネイトで編むタートル。



右袖出来て、左袖に入りました。(^O^)/

150210_0651~01.jpg


片袖、1玉と3/4ほど使用。

多めの13玉用意していても
タートルネックなため、糸足りる?って心配してたけど、
↓の3玉分が残ってるので、大丈夫そう。(要:ほどいて、伸ばす A^^;

P1090119.JPG



糸の色の変わり方が一定でないことも手伝って、
偶然生まれるこのまだら感が、
世間的にイケテるのか、妙と思われるのか、ちーと心配。(*_*;



ふきんと言えば、鳥獣戯画もいいな。
4月の鳥獣戯画展、行きまーす!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月07日

そうだ、卵を買いに行こう

るみたです。
こんばんは。


寒くて、出歩かないのに、食欲は減らない。
太る一方の昨今。A^^;

歩かねばーってことで、
最寄りの駅から3キロほどのところにある養鶏場に
散歩がてら、行ってきた。

P1090167.JPG


残念ながら、シュークリームは売切れてた。
つて、
痩せるために行ってるのに、何が残念だ!(笑
数量限定の濃厚プリンは確保したくせに。


最近、もっぱら使い捨てばかり使ってますが、
中川政七商店 道具ふきんがかわいい。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年02月06日

オルタネイトでタートルセーター3

昨夜、幸いというか、雪降らず。
去年の鉄を踏まないように、
今冬早々に、スコップ用意したので、
ちょと残念。 ( ´ pωq ` )
るみたです。
こんばんは。


タートルセーターは、
おっとに、塩海苔せんべいと言われてから、
微妙な心持ちになり、カメの歩み。

のろのろと、前身頃のヨークの減らし目中。

P1090165.JPG


身頃のすそ、袖口、衿は、
これでもかってなわ編み。
がんばって編んでる割には、模様が糸に負けてわからんところが、
これまた微妙。

P1090166.JPG


冬のニット、自給自足目指して、
昨シーズンから、ニット買ってないのに、
供給が、需要に追い付かず。

編んで編んで、気分は山のようなニットに囲まれてるはずなのに。
おかちーなー。(;^ω^)


オルタネイト

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月05日

レインブーツ行脚

今夜の雪、どうなるんでしょね。
るみたです。
こんばんは。


レインブーツ行脚終結しました。(*^^)v

そもそもはクロックスの短長靴を履いてて、
P1090118.JPG


経年劣化と、ハネ上げ対策に、
長靴タイプを買い直したら。。。

P1080321.JPG


足がおっそろしく太い上に、むくみが半端ない、私の足。
仕事終わって、いざ履こうとしたら、
ふくらはぎが入らんがな・・・事件勃発!( ゚Д゚)


早々に、処分して、
レインシューズを買い直したら、
今度は幅が狭く、外反母趾がうずくのなんのって。A^^;


結局、またクロックスの短ブーツを買いました。
しかも同じ茶色。

P1090163.JPG

以前履いてたジョージーから、ずいぶん改善されてました♪
見た目もジョージーは地下足袋みたいだったけど、
今度は、ちゃんと長靴。
光沢もあって、ちょと高級に見える。
足首周りが細くて、歩くと擦れるし、
脱ぎ着が、めっちゃ大変だったのが、
擦れないし、楽。
硬く足の動きに沿わなくて、ロボット的な歩き方になってたのに、
それもない。

なんやかやと、あったけど、
ここに辿り着けてよかった。(*´ω`)
軽くて、雪にもいいので、お勧めです。

クロックス レニー

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月04日

ついに

るみたです。
こんばんは。


花粉を感じる。

今年こそ、治ってると思ってたんだけど。(何を根拠に
残念だー。


最近、ストレスとなっていたレシートの山。

家計簿つけるのやめるんだー。

つけても帳尻合わせるわけでなく。
反省するだけでなく。
だったんだもん。

支障があれば、
また再開すればいいってことよ。(^^ゞ (小心者っ

さて、レシートの山捨てるかっ。


頂きもののいちごちゃん。
ボウルに2個しか入らないというビッグサイズ。
おいちかった。(^^

P1090118.JPG


マリメッコ
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月03日

サザエでございま〜す

こんばんは。
サザエでございま〜す。

今日は、都内の検診センターで人間ドック。
近々、胃カメラの予定があるので、バリュウムはパス。
バリュウムのダメージがないので、
ネットで前売り券買ってた美術展に行くことに。(^^

時間にして25分、2回乗り換えて六本木に到着。
美術館直結の出口から出たら、
オーノー。(ノ゚ο゚)ノ

SH3L0159.JPG


せっかくここまで来たのなら、
六本木ヒルズで、ご飯食べて帰るかと、
美術館沿いにヒルズへ向かっていると、
美術館の展示案内がなんか、違うんですけど・・・( ;∀;)


手元のチケット見ると、東京都美術館。 
ここは新国立美術館!
昨年暮れに六本木に来た時に、
駅の美術館直結通路に宣伝のポスター貼ってたから、
ここの美術館だとばかり。
オーノー。(ノ゚ο゚)ノ

SH3L0163.JPG


また30分ほどかけて、上野に向かったのでした。A^^;


先日、ライブのチケットが取れたので、
持ってないCDを買わなくちゃと、注文した。
届いて、ウォークマンに取り込もうと、
ソフト立ち上げたら、既に入ってますがな。
オーノー。(ノ゚ο゚)ノ

注文する前に、おっとに一緒に確認してもろたんだけど。
背にグループ名がなかったから、気づかなかった。

P1090159.JPG


背がこっち向いてたら、気が付いたんだけどな。
P1090160.JPG


デジタルリマスター版だから、まいっか。

P1090157.JPG

うがんん。(←今は言わんのよね


結局、Laraぽちりました。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2015年02月02日

オルタネイトでタートルセーター2

今朝は、アメフトのスーパーボールの日。
今夜、録画で観戦するのを楽しみに、
ニュースを見ないように気を付けて1日過ごす。
毎年のことなんだけど、これがなかなか難しい。
こんばんは。



オルタネイトで編むタートルセーター。


後ろ身頃終わって、前身頃に入ってます。

P1090153.JPG


おっと、夕べおもむろに海苔塩せんべいだって。

P1090154.JPG


こんなか?(笑

P1090156.JPG


当初は、アメフトのパッカーズカラーやと思ってたけど、
パッカーズ.jpg

編み進めてくうちに、
私も頭の中は海苔、海苔、やった。(笑

Laraをぽちるか悩み中。(+_+)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2015年02月01日

シープとお出かけ

るみたです。
こんにちは。


バッグからのぞくヒツジちゃん。
先週セールで購入したシープスキンのシート。

SH3L0154.JPG


車買い替え時に、レザーシートはり込んだら、
これが、冷たいのなんのって。
ひざ掛け巻き付けて、ひたすら耐えていたが、
このままでは、おしり危険!( ゚Д゚)
質感を優先して選んだばかりに、ちと色が違ってますが、よい、よい。
噂通り、めっちゃあったかい。

SH3L0155.JPG


シートデビューということで、
テレビで紹介されてた府中郷土の森博物館に行った。(^^

府中の歴史と文化が体験型で展示されている施設。
併設のプラネタリウムで、お昼寝。(え?
再び、展示物見物に戻るかと思いきや、
近くの物産館で、
黒米のうどんと、黒米のカレー、3時のおやつ。(え?

SH3L0157.JPG

見た目お蕎麦のようだけど、しっかりうどん。
ちょっと意外だけど、美味しい。
カレーは、サツマイモが入ってて、衝撃的な甘さ。(笑
この甘さにおっとかなり辛そうな顔で食べているので、
途中で交換したのでした。

SH3L0158.JPG


あたたかいラプアンカンクリのショール、今が買い時。
すごく好みのブルーなんだけど、
おばちゃんのくすんだ顔色を奈落の底に突き落としてくれまして。(笑
もっぱら車で、ひざ掛けにしています。

  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ