2014年12月30日

よいお年を!

るみたです。
こんばんは。


2014年は、後1日で終わり。

今年も平穏に、幸せな1年過ごすことが出来ました。

今日もスーパー銭湯で、
ゆっくり温泉に入って、マッサージ受けて、うっとり。
これで、また編み物に精を出せるってものでして。(^^

今年1年おつきあいありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


玄関のお飾りは、信州製。
P1090086.JPG


玄関の下駄箱の上は、ドイツのミニチュアと
P1090085.JPG


万年置いてるメイヤーの羊。
P1090084.JPG


部屋は、いつものだるま。
P1090083.JPG


WERNER わっぱ入り干支セット


大福だるま

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月29日

編みものワークショップの表紙の合体技プル2

るみたです。
こんばんは。


大掃除やるなら今日かっと思ってたけど、
天気も悪く、寒く、やる気なし。
月に1回の換気扇とコンロの掃除と、
冷蔵庫の掃除して、今日のところは終わり。(笑

身頃編み上がりました。

P1090069.JPG


裾の変わりゴム編みは、
ネットを検索して、こちらの止め方を使わせてもらいました。



編み物に限らず、
困ったときは、ほぼネットで回答が出てくるので、
すんごーくありがたい。
ちょっともぞっとしてますが、
普通の伏せ止めより、伸縮があって、
手のきつい私にはいいような。

P1090071.JPG


指定糸は、極太のところを
在庫整理の意味で、太めの並太使ってるので、
のろのろと計算しながら、進めてます。

上手くいくのか、
編み上がったはいいけど、
ほどくしかないものに仕上がるのか、(ちょいちょいある
どうでしょね。(*'▽')


先日、チャイ買うついでに、注文したダージリンのティーパック。
ティーパックなので、香りは乏しいけれど、
こんな美味しいのは初めて!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年12月28日

何が悪い?

るみたです。
こんばんは。


アイロンがけ嫌いだけど、
毎日、がんばっちょります。

そのお蔭で、
おっと、職場で褒められていたとか。

いた・・・


過去形かよっ。(; ・`д・´)

もっと、はよ言わんかいって。(; ・`д・´)

本人的には、手を抜いた感はないので、
考えてみたところ、
アイロン?

さらに、
おっとが、プレスが薄れるのが早くなった気がするつう時期と、
アイロン買い替え時期がぴったんこ。

買い替えた某国産メーカーのアイロン、
表面のすべりがよく、皺もよく伸びることから
以前のものより力いらずでかけられて、
アイロンがけが楽しくなったのに、
その楽しさと、出来栄えは反比例してたようですよ。
とほ。( ;∀;)

DBK スチーム&ドライアイロンに戻しますかね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月26日

年末と言うのにバタバタ

るみたです。
こんばんは。

今日で、仕事納め。
そして、明日から10連休。
ビバ!
と思っていたが、
携帯を忘れて帰ってきた・・・(;O;)
なぜに、このタイミング。


またリビングの時計があんぽんたん。

以前から電池残量が少なくなると、
電波を受信しないフウであった。
つい2か月ほど前におかしくなって、電池換えたばっか。
おとといの夕方、突如8時でストップ。

P1090068.JPG


またかいなぁ。
電池がないわけでは、ないだろし、
本気で買い替え考えるかと、仕事から帰ってきた昨日、
ちゃんと動いてた。(-_-;)

夏に、洗面所の時計をセイコーに買い替えまして。
これまで使った電波時計からすると、
洗面所は、すこぶる受信状態が悪いようだったのに、
セイコーにしてから、なんのトラブルもなし!

P1080776.JPG


リビングの時計が止まると、
それは、困るってもんでして。
電波の受信状態に悩まされるのは、懲り懲りなので、
リビングもセイコーに替えよっかな。
つか、正月の間、大丈夫か?この時計。

  

洗面所はこれ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2014年12月24日

編みものワークショップの表紙の合体技プル、仕切り直し

るみたです。
こんばんは。


ウォーキング用のネックウォーマー、
シンプルなものの方が使いよいと編んでいたけれど、
あまりの単調さに飽きた。

さらに、
おっとから、帽子もネックゥオーマーもって
毛糸、毛糸して変!と言われ、
やっぱり!!!

やめっ。

放置プレイの編みものワークショップの1のプルに、
8のカーデを合わせたものに戻ることに。



これね、ベルクリ。
昨シーズン、多くの方が絶賛されてるので、2着分買いました。
出来上がった1着を今シーズンから着てるんだけど、
まあ、毛玉のすごいこと。
わかっていて編むのって、萎える。

でも、在庫整理と思って編む。

珍しくゲージ取ったのに、でっかくなってしまったので、
最初から編み直してます。

P1090066.JPG


せっかく編み直すなら、
ゴム編みは、後に編んでゴム編み止めしようと思ってたのに、
変わり編みで、普通のゴム編み止め出来ないぢゃん!
みたいな。(笑

P1090067.JPG

19世紀のヨーロッパで使われていた気象予報機器ストームグラス
ステキー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

クリスマス

るみたです。
こんばんは。


9月、金魚草が終わり、空いたプランターに
うちで採れたスミレの種を蒔いていたら、
10月の末ごろから、入れ替わり花が咲いてます。

P1080883.JPG


しゃわしゃわしたほっそい葉っぱの形がよかったのに、
今では、すっかり形が違うという。(*´ω`)

P1050269.JPG
2012年の写真


今年のクリスマスケーキは、チョコ。
クリスマスケーキのスポンジは、
ものすごい前に作られた冷凍ものなのは周知の事実。
その中では、ブッシュドノエルのスポンジは、
まだ新しいものが使われるって話を聞いてたが、
そう?(*'▽')

P1090065.JPG


中川政七商店の干支飾り

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月22日

その気にさえなれば

るみたです。
こんばんは。


年賀状、住所も通信面も印刷して、一言書くだけだから、
その気にさえなれば、そう時間はかからないんだけど。

いや、そうとわかってるから、
なかなか手つかない。

さすがに、もう限界かと、
今日(えっ!)年賀状買ってきました。

昨年、筆○めをこのノートパソコンに入れたので、
リビングでぬくぬくしながら、編集して、
北側の寒い部屋のプリンタに、無線で飛ばして印刷すればいいから、
楽ちんと思ってたら・・・

このノート買う時に、
せこってOffice買わなかったため、
ワードなくて、通信面の編集作業の
画像取り込んで、文章ちょちょっと入れてってが
このパソコンで出来へんやん!(+_+)

結局、さむーい北側のディスクトップ置いてる部屋で、
作業することに。

P1090057.JPG


電気ひざ掛け、さまさま。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月19日

スボラー向けのミルクパン

るみたです。
こんばんは。


チャイが好き。
粉末の溶かせばいいのは楽。
愛用してた時もあったけど、
どれも、あんま〜くて、飽きる、太った。(笑

楽に甘くないチャイを作れないものかとぐぐって、
見つけたティーパック。(^^



150ccのお湯で煮出した後、同量の牛乳を入れて沸騰寸前まで温める。
粉溶かしてただけのズボラーが、出来るのか?
ささっと取り出して使える小鍋があれば、なんとか大丈夫か?!

ダンスクの真っ白な琺瑯は、見ててテンション上がる。


けど、
そのむか〜し12年前、日本の店で取扱いがなかった頃に、
個人輸入して、それが琺瑯かけてて返品したという
d0502-2.GIF
相性悪い経験があるだけに、もひとつ、お尻が上がらない。

また、
計量カップを出して、計ってって考えると、
ズボラーに作業ステップが、多いのはいけませぬ。


他に、いいものないかと探して、
手入れ簡単のステンレス、目盛つきで、計量カップいらずを見つけました。



日本が誇るステンレス製品の製造地、燕三条の物。
重厚なステンレスがかっけー。
P1090056.JPG


メモリは、100単位だけど、まいっか。

P1090054.JPG

楽しいチャイライフが送れるのか、
ここまでお膳立てしてもズボラーが勝ってしまうのか、
どんなもんでしょね。(^0_0^)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2014年12月17日

アランの帽子

雪かき用のスコップをホームセンターに買いに行ったら、
売り切れ。( ;∀;)
とぼとぼと、別のホームセンターに向かってる途中の
金物屋さんの店先で発見。
車だったら、絶対気づいてないはず。
歩るくってステキ♪
るみたです。
こんばんは。


またまた、帽子。
今度は、ウォーキング用。

ウォーキングの時に被る帽子持ってるんですが、(アイボリー+グレー)
今年に入り、切なくなるぐらい似合わなくなった。
おばちゃんやから仕方ないねんけど、
老け過ぎて、グレーがあかんのやろね。(;O;)




アラン模様で折り返しのあるデザインなら、
おばちゃん顔もマシに見えるのではないかと、
ピエロさんの無料編み図から、アランの帽子。



調度、指定糸のフォワール持ってて、
在庫処分の意味でも調度いいので。(^^



こんな。
変更点は、ゴム編みの伏せ止めを
ゴミ編み止めにしました。

P1090043.JPG


折り返しがぶよついてるのは、
どうやって乾かしたもんだと、
洗濯物干しのピンチつまんで干したら、伸びた。(; ・`д・´)

被ったら、伸びるから問題ないけれど、
ここだけ濡らして干し直しますか。(笑

次は、ウォーキング用のネックウォーマー編む!

ピエロさんのオルタネイト ウールが欲しい♪

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年12月16日

たまった家計簿

るみたです。
こんばんは。


このブログ見た方から、
「いつもきれいにしてるんでしょ」
言われるんですけどもね。


見え張って、
その辺り、ざざーっと片づけてから写真撮ってるだけでして、
そもそもは、スボラー。

「面倒臭い」が、口癖ですからねぇ。


家計簿に入力するの面倒臭がってたら、こんなことに。(; ・`д・´)

P1090041.JPG


むしろ、ごちゃってる方が落ち着くと言いなさるおっとでも

「すごいことになってるな・・・」と。(笑


エクセルで自分で作った簡単家計簿。
但し、このパソコン買った時に、
せこってOffice購入したなかったので、
グーグルのエクセル代わりに使える無料のスプレッドシート。
これが、勝手が悪いったら、ありゃしない。(タダで使って文句いうかっ!

つけても見てないっちゃ見てないし、
いっそ、家計簿自体をやめるか。

危ない?(笑


エルベシャプリエ、本気で買おうかなぁと、
形に悩む。
舟形Mか、スクエアM、それともL?
  

大きくて、かわいさに欠けても便利な肩掛けにするか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2014年12月15日

食べて歩いて

るみたです。
こんばんは。


日曜日、大雪との予報に関わらず、
快晴。(^^
選挙を済ませ、小田原に行ってきた。

SH3L0101.JPG


お城があって、
漆器、木製品等、工芸品が多く、
海、山に近いため、食べ物も美味しいので、
夏の海水浴も含め、何度も訪れてる場所。

今回の目的のメインは、新しくなった地下街。
案内カウンターの縁が、箱根寄木細工で作られていたり、
照明が、小田原提灯を模したデザインであったり、
木をふんだんに使った明るい空間。

小田原のかまばこ板を使ったベンチ。
すごくかわいい色。

SH3L0099.JPG


どこにでもあるお店でなく、
地元の工芸のお店や、地元食材を使ったお店ばかりで、
見るのも楽しく、食事も美味しい。

ちくわの天ぷらに足柄茶。

SH3L0091.JPG


お蕎麦屋さんの器がかわいい。

SH3L0095.JPG


グラスもオリジナルで富士山グラス。

SH3L0094.JPG


かまぼこつみき



WOOD'Nヴィンテージキーマドラー

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月13日

ブロッキング・Brickless

るみたです。
こんにちは。

クロバー フォークピン


届いたので、
洗濯機のドライで洗い、初めてのブロッキング♪
形整えるのって難しいと思い込んでたけれど、
案外簡単にできた。

P1090037.JPG


マラブリゴ ウーステッド


10号針で編んで、ふわっと広げて219cm。
本来は、並太を6号で編んで250cmなので、
どんだけ手きついんだ!って話。(あれ〜? 笑

P1090036.JPG


今回、初めての海外パターン。
図、絵で説明する日本と違い、
言葉で説明するのって、
理解するの難しいんちゃうん!って思ってた。

結局のところ、
図から、表編み○目編んでと自分の頭の中で展開するワケで、
展開したところから始まるのは、合理的。
ただ、やはり言葉だけでは、はぁ????わかり辛いとこも。

設計図がない中、言葉が造形物に変わっていく様は、
ゲーム性が高く、
ミッション!っていう印象が強い。

ちょと否定的に思ってたけど、
もっと編んでみたくなった。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年12月12日

かわいくない、かわいい

るみたです。
こんばんは。


夕べの酔っ払いおっと。
私の編んだベレーを

P1090025.JPG


顔までずっぽり被り、
マタンゴ!マタンゴ!って。

matango.jpg


べろんべろんに伸ばしてくれなさったよ。(一一")

P1090035.JPG


そして、朝起きたら、
電気ひざかけは、つけっぱなし。(一一")


今日入ってた、不在連絡票。
満室って。
なんか、かわいい。(*´ω`)

P1090033.JPG


日曜日、ついに関東も雪が降るかもって。
やばい、長靴まだ買い直してない。
明日から、また楽天なにやらセールなので、
クロックスのレニーぽちろうか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月11日

マラブリゴ残り糸でベレー

自分用メモ。
12月9日通勤途中に福島県到達♪
新平成の伊能忠敬 万歩計

るみたです。
こんばんは。


ショール・Bricklessで使った残りのマラブリゴ。
残りって言っても最後の2段だけなので、
まるまる1カセに近い。



派手糸なので、使い切ってすっきりしたいところ。
アトリエ・ニッツさんのフリーパターンから、
このウーステッドを使ったベレー帽編みました。

P1090025.JPG


針の号数落として小さめにして、
おばちゃんでもイタクならない程度のボリュームに変更。

P1090024.JPG


めっちゃかわいくて、
ご満悦でかぶって、何度も鏡見てたら、
おっとが
「マタンゴ!」

matango.jpg


ごらーっ。(`´)

マラブリゴのリオス販売再開。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月10日

電気ひざ掛け

るみたです。
こんばんは。

いいよ、いいよの口コミ聞いて、
ぽちったひざ掛け。

大きめで、洗えて、毛玉が出来にくそうなを基準に、
日立の。




しっかりした厚みがあって、
表地は、ツルツルのフェイクファーのような、
裏地は、綿毛布のようなで、
とっても肌触りがいい。
表地は、毛玉の心配は全くないけど、
裏は出来そう。

P1090017.JPG


長年かけて集めた、わが家のもふもふさん達とも
相性ばっちり。

P1090015.JPG




大満足♪


と言いたいが、
OLの時の貯蓄で買ったソファも
小遣いで買ったソファに敷いてるギャッベも
小遣いで買ったロロス並びにもふもふさん達も合わせて、
今回の電気毛布
おっとに、占領されてるんですけど!(一一")

テレビ権独占したまま、ここで寝るなーっ!

P1090032.JPG


1か2で充分暖かいのに。

P1090031.JPG


退治されろ!(一一")

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2014年12月08日

ショール・Brickless成長止まった

るみたです。
こんばんは。


伸びた。ニョロ

P1090020.JPG


ニョロニョロ伸びるのが楽しいのと、
もっちょっと長くてもいい?なんて編んでるうちに、
指定量編み切ってしまった。(*^。^*)

マラブリゴ ウーステッド使用。



10号針で、ザクザク編んで、
残り2段のところで、2カセ目終了。
お蔭で、残り糸で帽子編めそう。(^^

最後は、出来る限りゆるく伏せ止め。
手加減が、全く見当つかないので、
手持ちの1番太いかぎ針10号で、編んでみたら、
ふりんふりん。(^_^;)

1号づつ下げて、
よくわからないまま7号で、よしとしとこみたいな。


大雑把なので、これまでは
ブロッキングしたことなかったけど、
今回初めて、初挑戦してみようかと。
午前中に、ぽちった仕上げ用のピンが届き次第。(←この人仕事中にぽちってます 笑

ロットの違いはこんな。

P1090022.JPG

クロバー フォークピン

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年12月05日

暖房

るみたです。
こんばんは。


明日は、おっと釣りの予定。
いつものことながら、荒天を呼ぶ男。(笑

今夜から明日にかけて、
年に何度もないくらい強い寒気が流れ込むとか。(-_-;)

「このままでは、明日の朝起きられない!」
なんつうものだから、
渋々、今朝ガスファンヒーター出しときました。

P1090011.JPG


ファンヒーターのもわっとした空気が嫌いやから、
ささやかな抵抗の姿勢を見せる、あたち。
ホース、差してませーん。(笑


そうそう、ベルメゾンのあったかボード届いてます。(^^
寝る時、和室のふすまを閉めて、さらにこの衝立を立てて。

P1090013.JPG


リビングからの冷気が緩和されて、なかなかよろしいっす。
朝、まだ寝てるおっとが、
換気扇つけると途端に寒くなるって、ぶー垂れてましたが、
それにも効果発揮してるとか。

要は、お風呂マットなんですよ。(笑
両面にプリントされてるので、ちょいマシに見えるのと、
自立するのが、よいです。
icon
icon

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月04日

ショール・Brickless伸びてます

るみたです。
こんばんは。


伸びてます。ニョロ

P1090007.JPG


これ用に用意したマラブリゴ3カセ。



手染めなので、カセによって、
かなり色が違うとの話。
カセの状態では全然わからなかったが、
玉にしてみると、なるほど、なるほど。

1つは、糸が継いであったので、
継ぎのない2つのうち、色が薄そうな玉からスタート。

1カセ編み終わって、
やはり、糸継ぎは最小限に止めたいので、
継ぎのないもう1方が2番手。

うわー。
びっくり、びっくり。
ほんまに全然違う。
こいーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
全てが濃い。
例えば、1玉目のピンクが、深紅!

ぐるぐる巻くから、
さらに動きが出て、おもろいのではと思いたいが、
かわいさが失われて、
うえーん。 ( ´ pωq ` )

ショックの余り、写真撮り忘れました。あ^^;

糸継ぎのある方は、まだマシなので、
ほどいて、こちらで編んでます。


3種類の編み方を5回繰り返すつくりになっていて、
5回目に入ったところ。

ボリュームがある糸だし、
ちびっこなので、もうやめてもいいような。
やめ時に、悩む。


底冷えが気になってきたので、
電気カーペット代わりになることも期待して、
大きめの電気ひざ掛け注文しました。
楽天スーパーセールが終わったタイミングで。(あれ?

日立 電気ひざ掛け

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月03日

ウォーキングとは名ばかり

るみたです。
こんばんは。

12月に入り、大掃除を見据えて、
休みを過ごさないといけないとはわかっちゃいるけど、
頭の中は、編み物と、食べることと、歩くこと。


今日はどこに行こうかな。

つぶやいたところ、
あの服買ってきて!今週末の釣りに着るからとの指令。

歩くようになって行動範囲が広がって、
お使いが増えた。(; ・`д・´)

ただでは起きないおばちゃんなので、
くまちゃんのようなベストをゲット!

P1090005.JPG


お使いで発生したポイントで、
お茶!
おっとは簡単に言いなさるが、
片道10キロの距離なんだもん。(`´)

SH3L0088.JPG


シルクふぁみりぃさん、楽天に店舗お持ちだったのですね。
愛用しとります5本指。
 

腹巻。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月01日

ショール・Brickless編み始め

るみたです。
こんばんは。


初めての海外パターンのショール。
英語チンプンカンプンなので、
アトリエ・ニッツさんの日本語訳です。


ぐるぐるぐるぐる巻くところが、ステキ♪

P1080996.JPG


と思って、編んでると、
横で、生き物シリーズ?とか言うてる人が。

エイ(通称エイヒレ)の次は、

P1080998.JPG


ニシキヘビ。


つて!
あながち間違ってはいないとこが、むきっつ。(一一")

マラブリゴ ウーステッドは、
綿花のような、ふわふわほわほわな糸。
特性生かして、ふわっふわに編み上げたいので、
ゲージを合わせるのでなく、
ウーステッドに合った号数の10号針でざくざく編んでます。

マラブリゴ ウーステッド


レースも編んでみたい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部