2014年11月29日

初めての糸巻き

るみたです。
こんばんは。


先日購入したマラブリゴ。
初めて玉巻器使って、巻いてみよう♪



ワラワラしていたら、
おっとが、貸してみーっと。
さすが、釣り師、伊達にリール巻いてなかった。
巻くの上手っつ!(; ・`д・´)

P1080992.JPG
おっと巻いてます、つま写真撮ってます


お蔭で、あっちゅう間に玉が出来た。

P1080993.JPG
3カセのうち、最初の1カセは糸継ぎがあった。


ストール編みまーす。
マラブリゴ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年11月28日

毛糸だま151のロングカーデ8

るみたです。
こんばんは。

8ですよ、その8。
もー疲れたわ。(笑
いつも以上のペースで
編んではほどき、ほどいては編みを繰り返して、
長々。

でも、もうちょっと!(*^^)v
衿編み終えて、ゴム編み止めに入りました。

P1080987.JPG


ゴム編み止めも残り半分ほど♪

P1080989.JPG


がんばろー。


インド料理屋さんで飲んで、
おっとまで、チャイ好きになりまして、
楽天スーパーセールで、甘くないのを狙ってまふ。

本場インドのマサラチャイ ティーパック


粉末タイプ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年11月27日

レプリカを掛ける

るみたです。
こんにちは。


夕べは、狂言。
席は、前から2列目のど真ん中。

141127_0655~01.jpg


最初に、萬斎さん自ら、基礎からの狂言と
演目の詳しいあらすじと見どころの説明。
噛み砕いた内容な上に、萬斎さんのトークの面白さで、
すんなりと入れて、すごく楽しかった。
どんだけ、お腹抱えて笑ったか。(*^_^*)
演目:墨塗、千鳥


オルセー美術館展で購入したレプリカ、
アンリ・ファン・ラトゥールの花瓶の菊。

あたち的には、
さりげなく、置いとくのが好み。

P1080938.JPG


おっとが、どーしても掛けたいと言いなさる。

掛ける高さは、私の好みに妥協してもらって、
こんな感じ。

SH3L0066.jpg


立って観る場合、特におっとの場合、
低く感じると思うけれど、
立つより、座る、
それもソファより、地べたが多い我が家なので、
そこを基準にしてみました。


で、
岡本太郎さんの太陽の塔の顔は、どこに飾るべ。(-_-;)


3日後の楽天スーパーセールで、ぽちるか考え中。

玄関扉の結露が気になる。
サッシ枠のように、何かを貼りたいが、
ちょと抵抗あるものばかり。

取合えず、結露防止スプレーか?
結露Keeper


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2014年11月26日

結露対策

今夜は、狂言ですの、おほ。( *´艸`)
前から2番目、寝てしまうと緊張してまふ。(笑
るみたです。
こんにちは。


結露対策のために、
何年か前に窓のリフォームしました。
開閉の少ない廊下側の窓は、二重窓に、
出入りの多いベランダ側は、ガラスを真空ガラスに替えました。

ガラスの交換してもサッシ枠が冷えて結露するんですわ。(T0T)
サッシ枠の冷えが伝わって、せっかく替えたガラスまで結露するんですわ。(T0T)
なので、
窓のリフォーム考えられてる方!
出入りが左側なら、ガラスの交換ではなく、二重窓をお勧めします!

右側だと、
内側のカギ開けて、窓を右に寄せて、外側のカギ開けて、
内側のガラスを左に寄せて、外側の窓を開けてって、メンドーでしょ。
判断がむずいところ。

うちの場合、リビングは右側、寝室としてる和室が左側の出入り。
和室は、寝てるだけに、結露が一層ひどい。
ここ、ガラス交換ではなく、
二重窓にしとけばよかったと後悔しとりますよ。


昨年から、サッシ枠に、断熱テープ貼ってます。(笑
貼り切れてないところは、
結露するんですが、ないより全然マシ!
色もうちのように濃い色はなく、
ぶっさいくだけど、ないよい全然マシ!

サッシを開閉する時に、少々擦れて、
シューシュー言うのは、気になるとこですが、さして問題ないみたい。

P1080985.JPG


細い幅のも買って、もっと張り巡らすかなぁ。(笑
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコ

3連休の記録

るみたです。
こんばんは。

公文書館とキリコ。
P1080986.JPG

のはずが、怒涛の都内めぐり、23,000歩。

九段下で降りて、散歩しながら、
竹橋にある公文書館。
江戸時代のお裁きの記録が残ってるとは知らなんだ。
いくつもの判例があって、おもしろい!

靖国神社で、ゼロ戦を見る。
記念館は、諦めてもらう。
SH3L0060.JPG

汐留のパナソニック美術館でキリコ。
商品宣伝も兼ねてなのだろうが、
角々に置かれてる空気清浄機がごう音を立ててるのが笑えた。

新橋のタミヤ。
この辺りで、私はヘトヘトなのに連れてかれる。
プラモデルって!

虎ノ門ヒルズ。
SH3L0063.JPG

珍しく、オサレ店で食事。
バゲット&ワイン!
のつもりが、バゲットおっとに取られた。
おかわり、次々運ばれてきたが、バゲットがないのよねー。(-_-;)
SH3L0062.JPG

な感じ。
同じ歩いても、都会は疲れる。


翌日は、丹沢湖の紅葉。
P1080977.JPG

山と言えばの山菜そば。
SH3L0064.JPG

中川温泉の立ち寄り湯で、
紅葉を愛でながら、温泉につかって、疲れを癒す。
ph値10.1(強い!)のアルカリ温泉なので、
肌はツルツル、体はポカポカ。

変態的に歩いて、ぐったり疲れ、
疲れを癒すために温泉へのパターン、
やることが極端すぎる。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2014年11月25日

毛糸だま151のロングカーデ7

るみたです。
こんばんは。


歩きの変態になるまでは、
休みの日は、出かけたがりのおっとの不満が爆発しない程度に出かけ、
家でまったり、平日の疲れを取るっつう感じだったのだけど、
最近は、出てばっか。
疲労回復する暇も、編み物する暇もない。(-"-)
あんなに好きだったネット徘徊もしんどくて、
パソコン開く余裕もない感じ。


そんな中、悩んでいた前立て、裾の長さ問題。

△2段だとまだまだボリュームたっぷり過ぎ、
△6段だとすっきりしていいが、どんどん丈がロングでなくなるので、
△4段にしまして、
何度目だ!の2目ゴム編み止め。

ゴム編み止め、手の引き具合がまだまだわからないが、
これだけやれば、ちょっと開眼したかも?(笑

141125_0735~01.jpg


ようやく、衿に入りました。

衿は折り返し、
前の合わせのところは、内側を見せて着るので、
衿は内側が表になるように、
裏を見ながら、目を拾います。

SH3L0065.jpg


前立ての長さを短くした分、衿もバランス的に短くするだろから、
折り返しが浅くなって、首の後ろの裏処理部分が、
衿で隠れないのでは・・・的な不安でもやもや。

木曜日の食事会でデビューしたかったんだけど、
諦めて、やり直すかぁ。(@_@)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年11月20日

毛糸だま151のロングカーデ6

るみたです。
こんばんは。


やり直してます。(`´)

袖のゴム編み、2個目途中。

P1080962.JPG

指示通りの輪編みにして。
小さな輪針で、ちまちま編むのは肩凝るので、
棒針で往復編みして綴じてましたが、
1度綴じたものをほどくなら、
ほどくの最小限に止めたかったので、輪編み。

右側の前立てを途中から編み直すか、どうかは置いといて、
これで、残すところ衿だけになって、
おおよそが見えてきたわけですが・・・

編み始める前に、これ編まれた方々のブログ拝見して、
ボリュームたっぷりと書かれてる意味がわかった!

ゴム編み1cm短めにしていても、ごっつい!ごっついよーっ!
何、あたいのお腹のひだみたいなの。(*^_^*)

P1080963.JPG


着てみる。
ひだひだ・・・

P1080961.JPG


「糸が糸だから、重たそー」と、おっと相変わらず手厳しい指摘。(涙


右側の前立て、途中から編み直すなら、
丈が短くなるけど、最低2段ぐらい減らした方がよいかなぁ。

と思ってみたりして。

やり直しの泥沼にどっぷり。A^^;


輪編みは、硬質 非対称輪針 G 23cm
竹針なので、編みやすいです



ちょっとした修正に使うのに便利
白竹 小かぎ針

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年11月18日

冬支度

るみたです。
こんばんは。


玄関の冷気防止のためのカーテン、
先週の水曜日(11/12)につけました。(自分的メモ

P1080924.JPG


3年ほど前から、使い始めたカーテン。
去年、おととしは、いつぐらいに?と
このブログ検索してもひっかからない。
こういう時便利なようにと付けてるはずなのに、
忘れているとは、意味ないじゃん。(-_-;)


カーテン吊ると、やっぱ違う。
途端に、部屋の中がぬくぬく。
妙なのは、この際無視。(笑

P1080925.JPG


玄関マットのギャッベのお陰で、
やはり冷えは緩和されてるように思うが、
カーテンには及ばないってものでして。


もっと強力な防寒法は、ないかと絶賛検索中。

オートエアロック
妙でもいいと言いながら、
付ける勇気は、ちょとない。(笑



エコポイント制度の施行時に、窓の結露対策に窓のリフォームをした。
北側の二重窓には、概ね満足してます。
ベランダ側は出入りのしやすさを考慮し、
ガラスを真空ガラスに交換した。
フレームが結露する・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

断熱カーテンってどうなの?!


リビング隣の和室で寝ていると、
リビングの冷気が、ふすまの隙間からやってくる。
あったかボード自立版をついたてのように置いてみようか。



足元の冷えを和らげるデスク下あったかボード
これもいいかな。



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | エコ

2014年11月17日

毛糸だま151のロングカーデ5

るみたです。
こんばんは。


やり直し!やり直し!やり直し!(-"-)

手がきついの自覚してるから、
前身頃の裾のカーブのゴム編みが上手く開くのか不安で、
どんどんゴム編みが緩くなってた。

気づいていたのだけれど、
焦りから、先に進むことに必死で、まっ、いっか。

左の前立てが編み上がって、
ゴム編み綴じかけて、
これは、いかんでーってぐらいのぶよぶよ。

編み直してまーす。(^_^;)

P1080954.JPG


編み直してるのと比べると、左袖のゴム編みもゆるい・・・

指定糸より細い糸なので、
適当に目数を増やして調整してたのですが、
増やし過ぎた感のある袖のゴム編み。
いっそ、まるまるやり直すかと。

さらに、右の前立てもじっくり見ると、
編み初めに比べ、終わりの方1/3がゆるい。
ここまでくると、これも編み直すべき?

P1080953.JPG


毛糸のカーデ羽織るだけで、過ごせる日が終わっちゃう。
焦る!

でも、最終的に後悔したくないないなら、
今こそ、やり直し!やり直し!やり直し!(-"-)


唇が荒れて仕方がない。
紫草クリームを試してみることに。
紫草は、荒れた肌を癒すだけでなく、
ほんのり赤味があるので、色付きリップ代わりにもなるから。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

土日

るみたです。
おはようございます。


15日の土曜日。
歩きたいのは歩きたいが、
編み物の季節!
編み物してーぇ。

のに、おっとに負けて、
先週歩いた続きの駅から、
世田谷のいきつけの焼き鳥屋まで、
16キロ、33,000歩。

途中、多摩川の橋が夕日の撮影スポットなのか、
ちょいちょいカメラをかかえた人がいたので、乗っかる。(笑

SH3L00540001.jpg


結構高低差があり、
何度も心折れて、成城でやめる気になったが、
時間は5時半。
夕飯食べて帰るには早く、じゃあもうちょっとで歩いたら、
7時過ぎに、目的地に着いちゃった。(笑


翌日は、ヨレヨレ。
家で薬湯に入って、ゆっくりして、
編み物してーぇ。

のに、温泉に行こうよとの誘惑。
負けて、編み物抱えて、藤野の公営温泉。
遅い朝食を食べて出たのに、もうお腹空いて、
動いた分だけ、食欲増えて、止まりませんよ。(^_^;)

山の鉄板、山菜そば。

SH3L00560002.jpg



よくある粉末状ではなく、薬草まんま。
これまで使った入浴剤の中で、一番効くのではなかろうか。
体ぽかぽか、肌もつるる。
残り湯、洗濯には使ったらダメでしょ的な漢方臭いのと、
ビニールの小袋で、個包装されてるにも関わらず、
置き場所が、臭いもれして、くさくなるとこ(笑)を除けば、
言うことなし。

はなうささん、教えてくれて、ありがとうございます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2014年11月14日

永遠の定番ニット・Nのアランセーターを着る

るみたです。
こんばんは。

今冬、1番の冷え込みと聞き、喜んだ今朝。(*^^)v

出来上がったのが、4月の中旬で、
まだ着たことなかったアランセーターを早速。

P1080949.JPG


軽くて、すごく着心地よくて、
楽しくて仕方がない1日でした。(^^


ベルクリ ウルグアイウール 12個
廃盤?(*_*;


永遠の定番ニット

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年11月12日

レプリカ

るみたです。
こんばんは。


オルセー美術館展で注文したレプリカが届きました。
アンリ・ファン・ラトゥールの花瓶の菊。
すてきーっ、すてきーっ。(*´ω`*)

P1080933.JPG


フレスコ・グラフという漆喰が乾く前に塗料を染み込ませた技法で
凹凸も見事に再現されていて、色の再現性もよく、
所詮、ぱちもんと思ってた複製品を見直した。
紫外線で劣化しにくいので、窓際に飾れるし、
額にガラスがなくて、ガラスの反射なく見られるのもいいのです。

P1080934.JPG


絵が合うかどうかも去ることながら、
額がピカピカで、ゴージャス過ぎるのが、心配だったけど。

P1080940.JPG


届いて気づいた、
うちには、もっと金ぴかさんが、いてなさった。(笑

P1080941.JPG


飾る場所、チェストの上は、
テレビ観る時に、干渉してうるさいだろと思ってたけど、
うるさくていい!
常に目に入る場所にいて欲しい。(*´ω`)
おっとと要相談だけど、ここに決定だと思う。

P1080938.JPG


この絵に惚れこんだけど、
ラトゥールってろくに名前も知らなかったのです。
こちらは、ジョルジュ・ラトゥール。
ちゃんと勉強せねばね。A^^;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2014年11月11日

ボタンをつけ直す

るみたです。
こんばんは。


昨シーズン編んだ伝統柄のニットの


編み込み模様の衿つきカーデ。

P1080302.JPG


気に入って、ヘビロテでした。
力ボタンを買うのが面倒で、つけてなかったため
の〜びて、の〜びて。
前立ての真ん中に付いてるはずのボタンが、こんな。(笑

P1080918.JPG
ボタン穴側も伸びまくり


作シーズンは、見てみんフリして着続けてたけど、
さすがに恥ずかしい。(*´ω`)

ボタンつけ直し!(^0_0^)

michiyoさんが、
輪に細編み6目編み入れた小さいモチーフを力ボタンにしておられると、
サイトで紹介されていたので、
まねっこさせてもらって。

つけて替えてみたけれど、
絶対伸びる、ボタン止められない。A^^;

伸び止めアイロン接着テープを注文してみた。
これを裏にべったり貼ってから、ボタンつけ直してみる!



P1080920.JPG


が、このウネウネは、重症過ぎる。
貼るだけでは、どう考えても無理なので、
前立ての裏から引き抜き編みで、引き締めてみた。

P1080921.JPG


これで、ボタンとめて着られるかな。
手編みって、ほんと難しい。

P1080922.JPG


皆さんのブログ拝見して、
ついポチってしまいますた。(^_^;)
三國さんのアラン、ロンドン、フェアアイル編みもの修学旅行
本ばっか、どーすんの、どーすんの。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年11月10日

リビングチェストの引出しこうなった

るみたです。
こんばんは。


11月になってますが、
カレンダーが10月のままだと気付いたのは、昨日!

P1080794.JPG

テレビボードとチェスト搬入時は、菩薩峠君のままで、
業者さんが搬入しやすいように、あれこれ退ける前に、
まず、このカレンダーやったんちゃうん!って笑ってたんですが、
それより、めくっとかんとって話でした。(笑

P1080913.JPG


ロハコはんで注文してた

無印のポリプロピレンデスク内整理トレー、3種1個ずつ日曜に届きました。
(1番小さいのはパス)
    


まーまーいけそうだけど、ピッタリでないつうサイズ感。
あーでもない、こーでもないとパズルのように置き換えていたら、
おっと、「トレイ入れるなら、そもそもの仕切りいらないじゃん」と。

目か〜ら、うろこーが、どぼどぼ。ヘ(ё_ё)ノ


仕切りいっこ取ったら、いい感じになりそうなので、
実店舗にGO!−=≡ヘ(* - -)ノ

P1080914.JPG


ぴったーり♪(結局、1番小さいのも買ってみた)
適当に入れ替えただけなのに、
整理してるように、見える。( ̄ー+ ̄)

これに甘んじず、片付けよっつと。
電池漏れして使えない照明のリモコンは、まず捨てなくちゃ。
リモコン買い替えようにも
めっちゃ高いし、
普段全く使わないしで、手がでない。A^^;
そのうち動くようになるのではとの淡い期待で捨てられなかった。(笑


2,3年前から、雑貨熱がすーっと覚めてしまったので、
アラビアのクリスマス限定もすっかり興味なしなし。
でも、今年のかわいー、琴線に触れた。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2014年11月09日

あれこれ

るみたです。
こんばんは。

大きな掛け声で目が覚めて、
何?ベランダに出てみると、
向いのマンションで、消防と一緒になっての避難訓練でした。

1か月ほど前の水曜の休みに、
消防車が来て、何やらしてたのは、
この訓練の準備だったみたい。

P1080855.JPG
1か月ほど前の写真。今日は感動して取り忘れた。A^^;

こんなに間近に訓練を見たのは初めてのおばちゃん、
涙してしまいました。(*´ω`)
立派なお仕事ですよね。


昨日は、5駅分、18キロ、36,000歩、歩いて、
ついに千葉脱出♪
途中、インドカレー屋さんでほうれん草のカレー食べて、
焼き鳥屋で飲み。
消費した分、摂取してるので、
こんなに歩いても痩せませーん。( ;∀;)

P1080909.JPG


お祝いに、お昼は赤飯炊きました。
ん、なことはないけど、なんとなく。(笑

P1080910.JPG


新平成の伊能忠敬 万歩計

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2014年11月07日

リビングチェストの引出し

るみたです。
こんばんは。


テレビボートと一緒に購入した
日進木工のリビングチェスト。
 


文具、薬や、ノートパソコン、カメラ等を
これまでのように収めましょって感じ。

3段の引出しで、
1段目は、中が棚と、引出しの2段に分かれてる。
このざっくり3個に区切られた浅い引出しに、
細々した物をどう収納しましょうか。

P1080903.JPG


表面はポリウレタン塗装されてるものの
尖ったもの、漏れるかもしれないペンやチューブの薬を
いくら物に執着なくても、生入れする勇気は出ないです、あたち。

取合えず、入れとくために、
目の前にあった頂きものの菓子箱を突っ込んでみたら、
あらピッタリ。



これでいいんじゃねーって誘惑でいっぱいですが、
このオサレなチェスト開けたら、空き箱って、切ないよね。(*^_^*)

P1080907.JPG


ロハコで探したところ、
まぁまぁサイズが合いそうな物がありました!

これ試しにポチってみましょうか。
ぢゃないと、ずっとこの菓子箱使っていそうだもん。(-_-;)


無印のポリプロピレンデスク内整理トレー 4種
   

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2014年11月06日

初マラブリゴ

伊能さんの万歩計を忘れた!
玄関出て数歩で気づいたけれど、
取りに戻る時間なし。
テンションだだ下がりの1日でした。(笑
るみたです。
こんばんは。


連休中の楽天スーパーセールで、
ピエロさんにて、マラブリゴ全種類がセール!

そうなると、
いつか、そのうちとの想いに、火がつくワケでして。
寝ても覚めても、マラブリゴのどれ、どの色にするか。
どんだけ、夢でもうなされたか。(笑

なのに、
飲みに行ったり、
魚捌いたり、
法事があったり、
東京おのぼりしてたりして
毎日疲れてきって、倒れ込むように床についてたら、
セール終わっていたという。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あんなに悩んで眠れぬ日を過ごしたのは、
何だったの!
未練タラタラ、マラブリゴのページを見たら、
深夜にスーパーセールが終わったにも関わらず、
朝のうちは、セール継続してた!

スーパーセールで買うかどうか悩んで、
買わずじまいで、後悔してる人向け?
なんと、ピエロしゃん、商売上手だこと!(*^。^*)

初マラブリゴは、ウーステッドの段染め。



627 MILONGA。

P1080901.JPG


それにしてもピエロさんの写真って、
2割増しの濃い色と考えてていいと思ってても
つい自分のいいように想像してしまう。

ピエロさんでは、かわいいピンクが、
実際は、採血容器の中のどくどく血の色に、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ここまで違うとは。
注文し間違えたのかと思ってしまった。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年11月05日

毛糸だま151のロングカーデ4

しんどい、しんどいと言いながら、
編み物は出来るのです。(笑
るみたです。
こんばんは。


袖丈の具合を見るために、
右側だけ編み上げて、繋いでみました。

P1080899.JPG


ここまで上手くいってる?

いやいや。

じっくり見て頂けると、わかると思いますが、
えーと袖ぐりが、小さかろうって。
自分仕様に、編みながら、ちょいちょいサイズ変えてて、
おばちゃん腕太いのを忘れて、細くし過ぎた。A^^:

繋げたのを取って、
腕を広げるか。
うーん、うーん。(+_+)

後、平置きすると、いいように見えるけど、
着ると、カーブところが、
ぽっこん盛り上がって、変なんですけど。(汗
全部を編み上げたら、
解消されるのか、心配。( ;∀;)

P1080900.JPG


気づいたら、楽天スーパーセールは終わっていたけれど、
今朝まで、マラブリゴはセールが続いてたので、
思わず、嬉しくなって、ポチってしまいますた。
ついに、初マラブリゴ!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

定例掃除

るみたです。
こんばんは。


昨日は、休みを取って、
大学時代の友人2人とスカイツリーと東京駅。
平日でも、すごい人。

SH3L0037.JPGSH3L0051.JPG


休憩は、千疋屋。
フルーツでしょ。!(^^)!

SH3L0052.JPG


約13,000歩。
普段の休日に比べたら少ないのに、満身創痍。
夜も早々に寝たのに、今朝もだるだる。
そして、なぜか、全身筋肉痛。(笑

月初の休みは、換気扇とコンロの掃除と決めてるけど、
しんど過ぎて、やりたくなーい。
けど、ここで1度サボると、
なし崩しに、やめてしまいそうなので、がんばった。

先月、シロッコファンを食洗機で洗っただけでは、
洗い残しがあったので、
先に、割れた石鹸入れて煮洗い。

P1080898.JPG


10分ほど、煮た後で、食洗機で高温洗いしたら、
見事、きれいに落ちました。(*^^)v

そろそろ、大掃除も始めなくちゃと思うけれど、
今日は、これだけで、よしとしといたろー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2014年11月03日

新しいテレビボード

るみたです。


早起きして、
リビングのテレビ台を和室に移動させて、
新しい家具の到着を待つ。
届いたら、テレビのセッティング。

疲れたー。

これだけで、こんなにしんどかったら、
もう引っ越しなんて、無理だわ。


図体が、以前のものよりでっかくなるのが、懸念要素だったけど、
色が薄くなったので、圧迫感なくて、よかった。

P1080892.JPG


テーブル、ソファがナラ+ウォールナット。
それに合うようなものがあればと思ってたら、
ナラで、しかもウォールナットが部分使いされたものが見つかった。(^^

P1080895.JPG


引き出しの中身は入れただけ、
物も置いただけなので、
このごちゃごちゃ感を減らさないと。


バーカーテキスタイルのクッションカバー。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア