2014年03月31日

釣りに行って、たこ焼き

ヒノキの花粉来たー!って感じ。
スギは、ただただかゆいけれど、
ヒノキは、刺すようにイタかゆいのです。
るみたです。
こんばんは。


おっと、土曜日は釣りでした。(遠い目

えーと。

確か、昨日は台風のような天気で、
その前の日っつたら、風強かったよね・・・

そう、おっと。
またも天候に見放され、釣り中止。(何回目だー 

前日、遠足の前日の子供のように眠れず、
寝不足のまま、出かけて、早々に帰ってまいりやした。(笑


せっかく来たからと、
船宿で、たこ貰って帰ってきたので、
日曜日は、たこ焼き!

P1080401.JPG


三浦のたこっつったら、
美味しいと有名だそうで。
お陰で、美味しいたこ焼きを頂くことで出来ましたが、
今度こそ、おっとに釣りをさせてあげたいもんだ。


おっちゃん、おばちゃんなので、
たこ焼き、焼くのに疲れて、
食べ終わる頃には、ぐったり。

たこ焼きは、土曜日じゃないと仕事に支障がでるなぁと。(笑


増税前の最後の駆け込み
ルワンダのフェアトレードのバスケット。
ルワンダの大量虐殺は、まだまだ記憶に新しく、
貧困による教育水準の低さによるところが大きい。
ただ、助けるのではなく、
収入を得る環境を提供し、ビジネスに繋げることは、
とても素晴らしいことなので。
でも、どれにするか悩む。(*´▽`*)


サイズM
  


サイズL
   
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2014年03月28日

永遠の定番ニット・Nのアランセーター

駆け込み需要で、ロハコからの荷物が届かない。
アスクルならぬ、あさって、言え、しあさってクルでもない。
るみたです。
こんばんは。


今編んでるアランセーター。

実は、編みものともだちのヘンリーネック
化けたものだったりする。

後1玉ほど編めば完成だったのに、
すっかり、飽きてもたから、しゃーないわな。(笑

アランセーターは、後ろ身頃が、終わり、
前身身頃に入って、じーっと眺めてみて。

P1080398.JPG


おばちゃんは、腰冷やしたらあかんので、
着丈は、長めがいいと、1模様増やしたはいいが、
どうも長すぎたような。

P1080400.JPG


ちびっこなのに、9cmも伸ばしたら、
そら、長いか。(-_-;)


しかし、編んでは、ほどき、ほどいては編みと、
不毛な作業と言うよりは、
同じ糸で、よく遊んで、
なんとコスパのよいことか。(笑

今シーズンに着ることは、無理そうなので、
のんびり、やります。(;^ω^)


ベルクリのウルグアイウール。
ヘンリーネックの穴ぽこ開ける編み方より、
アラン模様の方が、よく合ってる。(^^



永遠の定番ニット

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年03月26日

造影剤CT、初体験

るみたです。
こんばんは。


今日は午後から、CTと血液の検査の日。

血液検査はいつ受けてもよいので、
CTの予約時間より早く来て、受けてもいいですよ。

30分ほど早く着いて、
血液検査の受付に行ったら、
急きょ、腎臓機能を確認しないと、造影剤使えないとなりまして。

その血液検査の結果は1時間ほどかかるので、
お時間は大丈夫ですか?と。

えー。( ゚Д゚)


血液検査と、造影剤の点滴と
太い針を2度刺すのは痛いから、
血液検査の時点で、点滴針を刺しまして。

そこから、血を取って、
小一時間ほど、この状態で、
待合所で待って、検査着に着替え。
むしろ、2度刺して欲しかった・・・みたいな。(笑

SH3L0617.jpg


腎臓は、バリバリ元気ならしく、検査決行。
造影剤に対してのアレルギーも出ず、
無事、初体験終わり。

大した検査ではないのに、
元々体力がないから、これだけでぐったりー。(+o+)


しかし、検査代って高いねぇ。
必要なものではあるが、
ちょといいカバンが買える。(;^ω^)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ

2014年03月25日

ギャッベ5号

るみたです。
こんばんは。


和室の窓際にと購入したギャッベ。
またまた原毛色、ベース。
これまでのより、クリーム色がかってます。

P1080390.JPG


ギャッベの色って、天然染料だからか、
赤でも青でもパステルカラーでも
どこか落ち着いた感じがあるのに、
これは、とにかく、かいらしい色。

P1080396.JPG


これまでのうちのにはないオレンジ色にも魅かれた。
具象的な模様でない、柄の適当さ加減も好き。

P1080394.JPG


織りは細かく、毛質はやわらかく、厚みは3cm近く。
ふかふか。
たぶん、うちにあるものの中で一番の質。

P1080392.JPG


ベランダ出入りの際にぐしゃぐしゃ踏まれるのは、
正直申し訳ない気がするけれど、
足腰の弱くなってきた年寄には、いいクッションなのです。(*´▽`*)

P1080395.JPG


  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2014年03月24日

増税前の駆け込み需要

るみたです。
こんばんは。


増税まで、後1週間。

特別、踊るつもりはないのだけれど、
トイレットペーパーとティッシュのストック、
いつもは1つのところ、2つにしときました。

P1080381.JPG


届いた翌日の新聞で、
どういうものを駈け込んどけばいいかの特集がありまして。
トイレットペーパー1年分、買いこんでも
73円しか特にならんと。

もっと、買わんでよかった。(*´ω`)


駆け込みたいのが、おっとの定期代。
なんと期限が4月14日ときた。

継続は、機械で2週間前から買えるつうても
15日の2週間前って、どう考えても3月中でない!('Д')

なら、1,2日、日が重なっていいから、
新規で買う?
限定措置で、窓口なら2週間前に買えるらしいが、
すげー並ぶんでしょうね。

おっと忙しくて、31日月曜日なんて、並べないし。

代わりに私が並ぶっつうても
定期買える窓口まで、電車代使っていくもの、
どーなのーぉ。

じゃあ、30日の日曜日?
すげーすげーすげー並ぶよね。

相当諦めモード・・・


ブルーレイディスクのDVDの焼くのがダメになってるのが昨日判明。
これは駆け込む?
ほんま、よく物が壊れるねぇ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2014年03月22日

ギャッベを探す旅と今編んでる物

るみたです。
こんばんは。


和室のベランダに出る窓際に、ギャッベを敷きたい。
理想のサイズは、70×190cm。
なかなかない。

先日購入したお店のネットショップで、これならってサイズが出た。
早速問い合わせたところ、
いくらブランドとは言え、笑える値段。


100%気に入ったわけでないのに、
3月決算で割引、さらにお得意様割引、
4月から消費税率アップとなれば、
買うしかないか!と、完全イカレポンチ、身の程知らず。(;^ω^)

おっとに交渉したところ、
買っていいとの了承得たが、
いざ、いいと言われると、
買えなーい。(ホンマに高いねんもん


他のお店でも見た方がいいのは、重々承知だが、
花粉症の時期、外に出たくない。
しかも、おっとは、只今繁盛記。
昨日も今日も仕事。

日中、徒歩、電車移動となると、
どんだけ花粉浴びることになるのか。( ゚Д゚;

でもでも、
2日続けての引きこもりは、いかがなものかと、
出た勢いで、2店舗、はしご。

ちかれた〜。


2店舗目のお店で、
花粉も疲れも吹き飛ぶ勢いで、即決してきましたー。
行けばと言ってくれた、おっとに感謝。


今編んでるもの。
永遠の定番ニットからNのアランセーター。

P1080386.JPG


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2014年03月20日

新聞入れのかご

るみたです。
こんばんは。


リビングの床にぽい置きの新聞。
以前は、ソファの下のトレイに入れていた。

そのトレイ、おっとの物入れになってから、
新聞の定位置なくなって、久しい。

P1080388.JPG


神経質でない2人なので、
ぽいっとその辺の床に放置された新聞を
ぐしゃぐしゃ踏んで通ることもしばしば。

踏んだらあかんやろー。
ギャッベ汚れるだろー。
気になってはいた。


欲望のあまりに購入して、
用途不明のまま、適当に扱われてるカゴないかと発掘。
ありました。(-.-)


湯かごにするつもりで買ったが、
持ち手の芯に針金が使われてるため、
錆びること必至。
丁寧に編まれていて隙間なく、カビやすそう。

って、買う前からわかってたんだけど、欲望抑えきれず。


新聞入れにしてみました。
無理やり感強いが、絵的にはOKなので、様子見てみよー。

P1080389.JPG


 


取って付き、使いやすいです

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2014年03月19日

春一番とTのカーデ編み直し

るみたです。
こんにちは。


昨日、関東は春一番だったそうで。
そうなると、
花粉症も本格化。

先週から、微熱がちょいちょい出てたんですが、
夕べは、起きてられないレベルに、燃えたー。


で、
体は燃えるが、心は萌えない。

水通しして直射日光に当ててしまったからか、
思いの外、縮んでしまった。A^^;

せっかく、編み直しやすい作りなんだから、
袖のゴム編みを全部ほどいて、伸ばす。


縮んだといっても調度か、ちょと長め程度なんだけど、
既製服で、長め丈に慣れてしまってるので、
どうにもしっくりこなかった。

P1080385.JPG


この写真を撮るにあたって、
改めて、全体を眺めてて、
ゴム編みの出来上がりの違いに、愕然。( ゚Д゚)

P1080383.JPG


本の指定では身頃と同じ太さの針を使ってたし、
胴回り太いので、それでいいと思ってたが、
6号では、きちゃなすぎ。
ゴム編みに見えない。

ついでのことだから、ここも編み直そっかなぁ。


花粉症対策グッズもロハコで購入。
外出時は、ちょと値段高めのしっかりカバータイプのマスク。


家では、安くて、ゆったりしたもの、がんがん交換。
今年は、寝る時もしてます。
苦しいけれど、口の中がかゆくて目が覚めるのが減った。


ローションティッシュ。
パケの色合いが目に優しいのがいい。
超有名どころのより、若干薄いが、
表面ワッフル加工してあって、あたりがやさしいので好き。


目洗い(目洗う器は、アルガードを使って ぽそっ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年03月16日

編んで楽しい・・・のTのカーデ

るみたです。
こんにちは。


出来ました、出来ました。

初めてのネックから編み、
編みながらサイズ調整出来るので、
せっかくならと、ちょいちょい自分好みにカスタマイズしてます。(^^)/

一番大きく変えたのは、
襟ぐりを4段分、詰めて、
さらに、身頃に前後差、4段つけてます。


糸の太さが一定でないことと、
編み直すと、ほんと目が揃わないので、
いつもスチームで済ましているのに、
初めて、水通ししてみました。

値段も手ごろで、使い勝手いいです。
セキスイセーター干しネット SW-1 



おっとから、
こんな風の強い日に大丈夫なん?
直射日光当たっててええの?
という突っ込みは、聞こえないフリして。(笑

P1080378.JPG


今回こそ、失敗はないでー!と思ってたが、
致命的ミス。( ;∀;)

しかもかなり最初の時点で、目立つ場所という
いつものお約束をしっかり果たしてた。
なんで、気づかんかなー。

ボタン上から2つ目と3つ目の間の胸元。
端から2目はずっと表目。
なのに、横のガーター編みの勢いで、
ここだけ、裏目になっちょりますよ。

P1080379.JPG

首回りのゴム編み  4号針
袖口ゴム編み    5号針
身頃と裾のゴム編み 6号針
Zakkaストアーズさんのフォレスト 8玉と、ほんのちょっと



編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年03月14日

ホワイトデーと余談

るみたです。
こんばんは。


職場で頂きましたよ。(^^

P1080376.JPG


先週の日曜日、閉店間際、5分を切っていた百貨店に飛び込み、
おっと、私の職場友の娘っ子に、マカロンを購入。
(娘っ子は、マカロン異常なのどの好き)

るみたのはいいの?
おっと忘れている訳ではなかったが、
選んでる時間なんて、ないやんねぇ。

ここ最近、お忙しいので、
今日、買ってる時間ないか、忘れているか、
手ぶらで帰ってきても攻めはしませんって。(大人だから 笑


私の送ったものは、
アポロチョコと、チョコベビーとマーブルチョコの大小セット。
まあ、大きなことは言えませんって。


余談。
昨日のカレンダーコメントで、はなうささんがお話されてたのは、
これだそうで
確かに、怖い。
雨の日の1人の時とか、夜中に見たくない。( ;∀;)


私が、おもろいと書いたのはこれ。
会社で作った名入り卓上カレンダー。
その姿勢辛くないのか?心配する一方で、
ぷっつって笑えた。
20140313151356-0001.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月13日

オサレを諦めたから

スマホが普及したせいで、
コンサートの公演中に写真を撮る不届きな輩が、やたら増えた。
夕べは、前と横。
このご時世、注意しようにも刺されるかもの心配が先立って、なかなか。
イライラしながらじゃ、せっかくのライブが楽しめない。
罰当たりやがれー。(-_-メ)
るみたです。
おはようございます。


3月に入りまして、
リビングの2か月毎のカレンダー変わりました。

P1080372.JPG


目から血出そうな赤から、眩しいほどの黄色。
あら、モモンガちゃんの持ってる葉っぱと
こーでねーとっすか。($・・)/~~~

なワケないじゃん。(笑


インテリアにオサレをお求めるのを諦めたから
この2か月、黄色の眩しさに耐えて、笑って過ごせる?


楽天スーパーセールで買った吸着ドアガチット。



我が家の白っぽい扉には、よーく目立つ色。
ドアストッパーにしたら、
かなりでかい。

P1080373.JPG


これまた、オサレを諦めたからこその物?(笑


なんしか、オオザッパーなこの私。

計画的に貼り付けないと、
ちゃんとドアが止まらないとわかっていても
えええい、こんなとこで!と貼っちゃう性格。

そんな私の救世主。
粘着ジェルとレバーで圧を抜く吸盤で、貼り付けるので、
簡単に貼り直せるところが、素晴らしい。

吸着も問題なく、
足で、かつんと上げ下げできるし、
ドアの止まりもいい感じ。

オサレを諦めるのも悪くないかな。(*^。^*)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2014年03月12日

感謝

早3年。
るみたです。
こんにちは。


今日、明日は、
マイケル・シェンカーのライブ。(誰?って突っ込みはなくていいよ 笑

連日のように、ライブに出かけ、
昼間は、編み物三昧。


色々あっても
笑って生きてることに感謝して
毎日過ごさなくちゃ。
忘れちゃいけないなあと。

P1080375.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月10日

一年中おめでたい

確定申告を郵送で済ませ、
追加税金も払いましたー。(^^)/
やれやれ。
るみたです。
こんばんは。


特に何もないのだけれど、
夕べは、赤飯炊きました。

P1080370.JPG


あまりに久しぶり過ぎて、
炊き方忘れて、
このブログをぐぐってしまったよ。(笑

圧力鍋がシューシューいうたら、3分半。

感覚なので、こことっても大ざっぱで、
お焦げが出来る時もあったり、なかったり。

新しくしたコンロ、パロマのクレアの「こげつき消火機能」が
3分半前に、勝手に火を消すので、余計なお世話を!と思ったが、
調度いいあんばいのところだった。
びっくり。




普段使ってるかまどさんは、1合炊き。
炊き込みごはんやらは、
圧力鍋を使ってたので、
新しいコンロのお蔭で、炊き加減が安定しそうで嬉しい。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2014年03月08日

編んで楽しい・・・のTのカーデ

るみたです。
こんばんは。


なかなか進みません。
今シーズン中に出来て、着られる日があるのか。

針の号数間違えて編んでいた袖は、
さくっとほどき、
袖用の輪針が届くまではと、身頃編んでますた。

日本規格



そして、針が届き、
そろそろ身頃編むのも飽きてきたし、
丈をどれぐらいにするか悩むところもあったので、
袖に手をつけました。

P1080369.JPG


この作業に入るために、
編んでるのをテーブルの上に、ぽいっと置いて、
テーブルの先のテレビ台横にある新しい輪針を
手を伸ばして取ろうとしたら、
私の出っ腹とテーブルの間に挟まれて、
針が折れた・・・A^^;

6号はよく使うかなと、シンフォニーに加え、増やしたばっかのドリーム。
6号の輪針買ったら、買ったばかりの6号の針折れたっつう、
なんだ、それ!みたいな話。(なんだ、それ!



Zakkaストアーズさんのフォレスト




編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年03月07日

ストーンズ行ってきた

るみたです。
こんにちは。


夕べ、行ってきたローリング・ストーンズのライブ。
日本最終日。

SH3L0606.jpg


おっとの影響で好きになったはいいが、
日は浅いし、知ってる曲少ないから、
私が行くのはおこがましいかとも思ったけれど、
双方の年齢考えたら、次があるか?
行くしかないでしょ。

SH3L0609.jpg


70歳とは到底考えられない、
クオリティーの高さと元気さに感動♪

一番好きな曲・Undercover Of The Nightは、やはりやらなかったけれど、


Paint It Blackが聞けて、本望!


楽しかったー。





おっとは私以上に行きたいのに、仕事で行けない。
行っといでと背中押してくれて、
よかったねー、よかったねーと話を聞いてくれる姿に
感謝、カンドー、雨あられ。
(私だったら、ちっ(-"-)って妬んじゃうもん)


来週は、またもライブ2連チャン、
そして4月の頭にも。

2月から、病院、病院、病院、ライブ。
ライブ、ライブ、病院、病院、ライブ。
病院?・・・(どうなるだろね

ライブのチケット取った時には、
行き過ぎだよーって思ってたけど、
湿りがちな気分のいい緩和剤かも。
世の中、うまく出来てるなぁ。


チケット取ってから、
慌てて買ったベスト。(*^。^*)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2014年03月05日

キッチンの水栓交換

るみたです。
こんにちは。


壊れの連鎖で、
レンジフード、ガスコンロの交換に続き、
キッチンの水栓の交換となりました。


条件は、
ビルトインのシーガルフォーが繋げられる混合水栓。

水と、浄水の切り替えが、別。

P1080361.JPG


最終的に選んだのが、クリンスイ+グローエ。




この水栓を選ぶ際、最大のネックだったのは、
デフォルトが、ストレート。
水を出して、初めて、シャワーに切り替えが出来ること。

水はねするからと、ずっとシャワー使いだった私。

悩みながら、レビューを色々見て学んだことには、
水はねするのは、水の出し過ぎってこと。(え? (@_@;


お試しに、水量押さえてストレートを使うようにしてみたら、
なんだ、いけるじゃん♪


1Lパックの飲み物を飲み終えた後、
しばらく水張っとくのに、
ヘッドをくるくる回してストレートに替え、
またくるくる回してシャワーに戻すという
面倒くさい手間も、いらんやん。


おっとにお伺い立ててみたところ、
おっとがキッチンの水栓触るのって、
1Lパック飲み終えて、水張る時が主なので、
むしろ、ストレートの方がいいと。(元には戻さんけどね 笑


最大のネック、クリア!で、
本日設置となりました。
期待してたほど、オサレに感じない。
それほど、でかい。(-_-;)
恐ろしく、でかい。(-_-;)

P1080363.JPG


レバー操作は、滑らかで使いやすい。
ハンドシャワーのホース分、管が長くなったので、
浄水に切り替えて、数秒しないと美味しい水が出ないのが、う。(*_*;

レンジフード、コンロに続き、水栓交換で、
キッチンが明るくなって、嬉しい、楽しい。

P1080368.JPG



壊れの連鎖。
なんだか、本格的に給湯器が怪しく、温度が安定しない。
丸17年になろうとしてるから、仕方がないんだけど、
給湯器新しくなっても、
キッチン設備が新しくなるほどのワクワクがないところが、
つまらんねー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2014年03月04日

花粉Cutメガネ

今日、胃カメラの検査結果を聞いて終わりと思ってたが、
原因究明のため、さらに検査するって言われ、
ブルーだよぉ。(+o+)
るみたです。
こんばんは。


私も買いましたぜぃ。
CMやってるJINSの花粉Cutメガネ。



超ド近眼なので、店頭で度入りを。
+2000円なり。


昨年も見に行って、
あまりのチャチさに、こりゃ無理!と買わなかったんですが、
今年のは、ずいぶん改良されてまして。

P1080356.JPG


1サイズの展開なため、
ちびっこの私には、メガネの下側ほおのところ、隙間が結構開いてるが、
あるのとないのとでは、ずいぶん違いますぜぃ、奥さん♪
目の中が、爽快な感じ。


ガード部分が、テラテラ乱反射するので、
あわよくば仕事中、ずっとと思ってたけど、
それは、目に悪そうな感じ。

P1080359.JPG


花粉のピークは、3月中旬。
少しでも楽に、やり過ごせるといいな。


メガネ子さんなら、おわかりだと思うけれど、
しっかりくもりますよ。

いつも買ってるメガネ屋さんで、
くもり止めなんて効果ないと言ってたら、
勧められたスプレー。
確かに、これまで使ったものより、効果が長続きする。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2014年03月03日

おひなさまと楽天スーパーセール

るみたです。
こんばんは。


今年はお雛様、玄関に飾ってみました。

P1080353.JPG


こう言うと、気分を変えて〜みたいに、かっこよく聞こえるが、
ファンヒーターをつけるリビングでは、埃がつきやすいし、
いつも置いてる場所に、レシート積み上げてたからなだけ・・・A^^;


楽天スーパーセールで買ったもの。
輪針4〜6号と、


編み針ゲージ!(次は間違えないように 笑
老眼のおばちゃん目にも見えやすい。



あんまり夏糸は編まない気がするけど、
大人かわいいニットのふだん着  michiyo



吸着ドアガチット ゴムがダメになったので、本体丸ごとリニュー。



布ナプが面倒になったので、
ノンケミのナプを色々試しているところ。
フリーネ
 
 
セペ 流せるナプ。



ダスキン スポンジ 大人買い



ワイン。(*^。^*)
ドイツワインと言えば、シュタインベルガー。
めっちゃ好き、好き。
ドイツワインって最近、店頭で扱ってるところが最近なくて。


ちょっと値段高めのも


王道シャブリのお手軽価格のも一緒に




ギャッベも・・・・・・・・・・・・・・・え?(+o+)



通常価格から、10%引き。
さらに、ハイクラス限定クーポンで、10%引き。
がんばって10店舗クリアすれば、ポイント10倍になるやん!
いっとこかーと買物カゴに入れたが、
この柄、今はオモロイと思ってるけど、
もっと年いったら、何でこんな派手なん選んだんやろと後悔すると、
おっとに言われて、(自分でもそう思う・・・
踏みとどまった。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物