2014年02月28日

編んで楽しい・・・のTのカーデ

るみたです。
こんばんは。


初めてのネックから編み。
即着られる形で、出来ていくのが面白くて、
がんばっちょります。

SH3L0602.jpg


ヨークのところの縄編みを綴じるのは、
最後の最後のようですが、
上手くいくか気になって、綴じたみたところ、
脇、袖側も身頃側も穴が開くんですけど・・・(@_@;


袖、身頃それぞれ適当に目を拾ってみたものの
ごまかしきれてない。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

SH3L0603.jpg


ネックから編むのは、
綴じはぎなくて、楽なものばかりと思っていたけど、甘くなかった。(遠い目
この先は、落とし穴がないといいなぁ。



つて、別のところであったがな!!!

靴下編み用に、昨年買った非対称輪針。
身頃と同じ6号で編んでたのですが、
スーパーセールで買い足そうと今チェックしたら、
私の持ってるのは、日本規格が発売される前の海外規格!!!
太さ違う、ぎゃー。


日本規格


海外規格




スーパーセールで
michiyoさんの大人かわいいニットのふだん着を注文する。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年02月25日

下着の収納

るみたです。
こんばんは。


今日の胃の内視鏡、説明書を読み違え、
鼻からとばかり思い込んでたら、
口からだった。

初めての睡眠導入剤なしの口から内視鏡。
看護師さんから、上手だとほめられるほど、
スムーズに終わったらしいが、
体的にも精神的にもダメージでっかかった。(*_*;

二度と嫌とまでは思わないけど、
当分は、いいなぁ。


暖かくなって、スボラーでも
多少なりフットワーク軽くなり、
よりズボラー道を極めるべく、(笑
小さなことから、こつこつと画策しています。


浴室近くに置いてるパンツ入れ。
2人のカゴ、分けました。

私のは、深めのカゴにして、たたまずポイ入れ。(笑

P1080350.JPG


ほら!たたみ方が、下手しょ。(笑

P1080351.JPG


願わくば、おっとのカゴも深くして、
たたまずポイ入れにしたい。
新たにカゴ増やすと、
今使ってるカゴの行き場がなくなるのが困るので、保留。
洗濯物、たたまず、楽する方法、
絶賛募集中!


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2014年02月24日

編んで楽しい・・・のTのカーデ

これまで何度も胃の内視鏡検査をしたけれど、
いつも睡眠導入剤使って寝てるうちに検査完了。
明日初めて、導入剤なしの鼻からの検査。(病院違うから
ちょと、びびってます。。。
るみたです。
こんばんは。


小汚いとか言っていた
Zakkaストアーズさんのフォレスト・メープル。
すいません!




暗いというイメージはぬぐいきれないけれど、
悪くないかも。( ^)o(^ )

P1080340.JPG


首に当たるとちっくりしますが、
ウール100%なのに、
化繊のモヘアが入ってるのかと思わせる質感が面白い。

端の目が緩んで、
何度も編み直してるので、まだここですが、
初めてのネックから編み、形づいてくるのが楽しくて、
やめられない。


と言うことで、
編みものともだちのヘンリーネックが放置プレイ。
明日から、暖かくなると言うのに、
こっちを優先させようよ!



編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年02月22日

もしもを考えて

るみたです。
こんばんは。


災害は別として、
この物の溢れる時代に、使ってない物を
もしものために取り置くなんてナンセンスだと思う。


数年前、冬場、わが家は、何もしなくても
湿度足りてるとわかってからは、加湿器お蔵入り。


のどの弱いおっとが、使うって言われたら思うと、
捨てられない。
また捨てたんかーって、中傷されるの嫌で。


すごいストレスだったんだけど、
ついにいいもの見つけたよ。

しかも、
お得価格で。(^^


イデアインターナショナル パーソナル加湿器 TULIPSTICK2
アウトレット 55%オフ



一時しのぎなら、これで十分。
コンパクトで軽いから、旅行にも連れて行ける。
ホテルや旅館って、乾燥するからいいでないの。

P1080332.JPG


電源供給はUSBなので、こいうのあればね。



昨日書いたルイジャドの赤は褒められたけど、
白は、シャルドネ嫌いと言われてしもーた。(涙
いーんだ、1人で飲むから♪

ルイジャド ソンジュドバッカス ブルゴーニュ ピノノワール


ルイジャド ブルゴーニュ シャルドネ


最近、ロハコ率、高まりまくり。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2014年02月21日

我慢できずに

るみたです。
こんばんは。


編んだ、編んでみた。
Zakkaストアーズさんのフォレスト・メープル。




編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着のTのカーデを編んでみた。



小汚くねー?(笑

P1080330.JPG


おばちゃんには派手過ぎか?と危惧してたのがウソみたいに、
じみーぃよ。…(ノ-o-)ノ ┫オリャ


おばちゃんのくすんだ肌を3倍増しにするのだけは
避けたいけれど、どうなのでしょ。


この糸、編み続けられるんでしょかね、あたち。(ΘoΘ;)


ロハコをチェックしてて、
先日の雪の日に飲んでた赤ワインと
同じメーカーのアウトレットを発見して、これまた我慢できず。

既にボトル捨ててしまったから、
全く同じものかはわからんけど。
すんごーい美味しかったので、
違ってても、ピノノワールだし、そんな失敗はないでしょ。
美味しかったら、大人買いしちゃおっと。( `ー´)ノ

ルイジャド ソンジュドバッカス ブルゴーニュ ピノノワール


白もついでに。(^^
ルイジャド ブルゴーニュ シャルドネ




気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年02月20日

糸が届いた

るみたです。
こんばんは。


まだ、編み終わってないし、
編み散らかしてるのもあるのに、
欲望に負けて、ぽちりました。


Zakkaストアーズさんのフォレスト。
こちらのお店は、
写真と実物の色がかけ離れてる傾向が高いので、
かなり危険な冒険と思いつつ
在庫色の中で、一番危険そうなメープルを選ぶ。




想定以上に、暗かった。
ニットプロのシンフォニーウッドの針と
同じような色の組み合わせ。



編めば、よくなることを期待して。
ごわっとしてるってレビューもありましたが、
私的には、全然!
むしろ、ふわっとしてると感じたぐらい。


P1080324.JPG



編みものともだちのヘンリーネックを編み上げて、
早く、編みたい!

現状は、右袖でもたもたして、今は、左袖の半分くらい?

P1080325.JPG


右袖ね、左右2目伏せて、減らし目が始まるところ
なぜか、片側4目伏せていたという。
そんなところ間違えるとは思わないので、
途中全然確認せずで、
気づいたのは、終わりの終わり。

なんだかねー。

編みものともだち [ 三國万里子 ]

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年02月19日

クロックスのレインブーツ

るみたです。
こんばんは。


クロックス 公式オンラインショップで注文してた
レインブーツ届きました。


恐ろしく足がふっといので、
願わくばブーツイン出来ればと、微かな期待を胸に、
1サイズ上の24cmを注文。

P1080321.JPG


これまた、恐ろしく足が短いので、
丈が長すぎるのでは?との心配もクリア。

普通の足の太さなら、いつものサイズでよいかと思いマフ。


もちろん、クロックスなので軽い。
これまで履いてたショートタイプ長靴とは違い
靴底がゴムになってる分、
ちょっと重いけどね。

ゴムにすることで、
滑り対しては、どうなのか気になるところ。

ひざ裏まで、ハネ上げるような
ぶっさいくな歩き方なので、この長さは大安心。
雨の日が楽しみになりそう。(^^


P1080323.JPG


クロックス 公式オンラインショップなので、
ぱちもん掴まされる心配なし。
半額セール中。
サイズがあれば、ラッキー♪
セール品なので対象外ですが、
登録したら、20%オフのクーポンコードもらえます。
icon
icon

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2014年02月17日

来週の保証がないから

るみたです
こんばんは。


行ってきました表参道。
長靴でうんこら出かけましたが、
表参道は、道端に雪残るものの道路乾いて、
ちょと場違い。A^^;

こんな日は、人少ない?って思ってたけど、
表参道は、人うじゃうじゃ。
美術館も結構な人。
展示は、無理してでも行ってよかった。

P1080319.JPG


金曜日深夜、帰宅途中、
おっと吹雪の中、震える手で写真撮ってたので
参考までに。
ここは、まだ駅に近い場所なので、
まだ何かが通った跡があります。

IMG_20140215_003719.jpg


翌日が休みでよかったとつくづく。
短足の私じゃ、埋まってしまう。
水木、また雪って予報ですが、どうなるでしょね。

IMG_20140215_003753.jpg


今履いてるレインブーツは、
ふくらはぎにちょいかかるぐらいの短め。
もっと長いの買わなくちゃ。
クロックス 公式オンラインショップ。
レインブーツ、只今半額。
サイズがあれば、ラッキー♪
icon
icon

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2014年02月16日

誰、先週よりマシって言ったの!

るみたです。
こんばんは。

SH3L0599.jpg


これ金曜日夜10時頃の写真です。
マンションの廊下で、遭難するわっつう。

これから、さらに降りまして、
飲み会決行のおっと、( ゚Д゚)
1時半頃、全身ずぶ濡れで帰ってきました。(電車もすごいかかったらしい


そんな時間に歩いてる人なんて、
当然おらんので、新雪、ひざまで埋まる中、
普段の倍以上の時間かけて、帰ってきたそうな。

先週、積雪は20〜30cmと言ったところですが
昨日はその倍以上。

雪質も違い、普段のように水分多い雪で、
重い、重い。
ちりとりで、雪かきするのも限界、スコップ買うかなぁ。

今日も予想通り、家に缶詰。
夜は、ビーフシチュー作って、パン焼いて、
赤ワイン飲んで、よいよい。
それなりに大雪楽しんでます。(^^


ついにキッチンの水栓、注文したんですが、
寒波による延期が多発し、日程の調整が非常に難航してます。
現在も全力で調整中ですとの連絡がきました。
大変だにゃー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 01:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月14日

湯かご

るみたです。
こんばんは。


17時ちょと前に、大雪警報。(@_@)
またも玄関前の廊下の雪かきに精出してます。
おっとは、飲み会に行きなさったよ。(帰れるのか?


表参道にある太田美術館で、2月26日まで開催の
『葛飾応為「吉原格子先之図」−光と影の美』に行きたいんだけど、
この土日も微妙?

葛飾北斎の娘、葛飾応為の存在を知って以来、
この絵の公開を待ちわびてたのに。
来週の天気の保証もないから、
無理して行くか判断が難しい。
長靴や濡れた状態で、美術館に入るなんて、
滅相もない気がするから、嫌なのにね。


やっと、湯かご買いました。


温泉好きには、こういうのは絶対持っていたいアイテム。
ビニールの温泉バッグが、あちこち破れ、
臭いにおいもするようになり限界で、ついに。

シャンプー、リンス、ブラシ、石鹸、タオルが入る
必要最小限のサイズ。

P1080304.JPG


値段お手頃で、竹製品と言えば九州?ってなノリで
いくつかある中から安直に選んだみた。
お店の写真ではわからなかったけど、足つき。
やったー!って感じ。

P1080305.JPG


早くデビューさせたくて、うずうず。
この雪では車出せず、温泉も無理か。


湯かごいろいろ
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2014年02月12日

編みものともだちのヘンリーネック

人間ドックで引っかかって、
総合病院に行ってきました。
今日は検査の予約と採血だけなのに、
ぐったり疲れちゃった。
るみたです。
こんにちは。


昨日も寒くて家出てないので、
結構進みました。

脇に入って、現在6玉目。
5玉目に使った玉は、
やたら糸の1部を継いでる箇所があって、めげた。(+o+)

P1080316.JPG


体形がもっちゃりしてるので、
ゴム編み部分を長くした方が、
すっきりする?かと、ゴム編み長くしてます。
寒がりなので、丈も長くしたかったし。


この模様、気持ち悪いと評判で、
ちょと期待してたんですが、(←こらこら
色が色だったので、さほどでもないような。

P1080318.JPG


使用糸は違えどもゲージはほぼ同じっぽいので、
指定針で編んでみたら、ゆるゆる過ぎる。
1玉編んだところで断念して、
1つ細くして8号針で編み直しました。
ゴム編みは、本通りの7号。

単純模様の繰り返しなので、
ざくざく編めて楽しい。


編みものともだち




ベルクリのウルグアイウール
糸を見た時は、
例えばカルティエの赤のように、
もうちと赤寄りがよかったと思ったけれど、
顔に合わせてみると、
おばちゃんぽくなく、すごいいい色です。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年02月10日

カイコのケトル

るみたです。
こんばんは。


土曜日の雪にはびっくり。
ここは、関東なのかい?と疑いたくなるような
さらさらのパウダー状の雪。
猛吹雪。
大雪警報。
20cm?25cm?いえ、もっと降ったのかな。

玄関の扉が開かなくなるかもと、
頻繁に、廊下の雪かきに、励んでいたら、
やり過ぎて、うちの家の前が1番雪残ってるし。。みたいな。(笑

P1080309.JPG


何度かヤカン空焚きしたことあることから、
絶対、ケトルは、笛吹じゃないとダメ。

新しいのコンロに湯わかし機能がついてて
お湯沸いたら、メロディで知らせて、火消してくれるので、
笛吹じゃなくて、よくなった♪

笛吹は、注ぎ辛かったり、
注ぐ時に、ジョボっと吹き出したり、
水を入れ辛かったりとあるので、
速攻、買換え。

出来れば、白の琺瑯。
小さめ。
中が洗いやすいが基準。

カイコになりました。

P1080290.JPG


普段に使う分にはいいが、
正直、ちょと小さすぎたかもね。A^^;
赤いきつね、2つ分なら、ギリ?
カップ焼きそば2つは無理そうな気がする・・・
とは、言っても
年々、おっちゃんおばちゃんになり、
体が受け付けなくなってきて、頻繁に食べるワケでないので、
その場しのぎの対応でいいかな。

お湯注ぎやすいし、
お水入れやすいし、
お鍋レベルと全く同じ感覚で、
使ったら、すぐ洗おうと思える形状はすごくいい。

P1080311.JPG


カイコ ケトル おまけの鍋敷きも使いやすく、かわいい。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月07日

編み込み模様の衿つきカーデ

るみたです。
こんばんは。


先週末に出来ておりまーす。(^^
スチームかけて、2度着ました。

P1080302.JPG


着る時は、ボタン1個開けて着ています。
なぜかって?

P1080298.JPG


衿がしっかり立ち上がってて、
首に圧迫感があるのもそうですが、
なんせ、テッキトー♪な首回りの綴じはぎで、
しかもラグランのラインが笑っているのを、
折った衿の裾で、かろうじて隠せるから。(笑

P1080301.JPG
後ろ衿


いえ、ボタン1個開けてても動きによっちゃしっかり見えちゃうので、
自分的、気休め?


で、今回の間違いは、どこでしょー。

P1080303.JPG


前身頃、袖は、左右対称に編まねばならぬのに、
>>>>>って模様が、見頃同じ方向に向いてるじゃん!
アイロンかけて、初めて気づくみたいな。

正しくは、
>>>>> センター <<<<<

左右対称になるように意識して編んだはずなのに。A^^;
おかしーなー。


フォワール
アイボリー 3玉
ライトグレー×グレージュ杢 たぶん10玉
スモークダストブラウン 2玉


4号、5号針使用。
ボタン 20mm6個(手がきついからか指定の23mmが到底入らない 笑
袖は、2段減らしましたが、
普段から既成の長い袖に慣れてるので、
短くすると、反対に着心地悪く、短くしなくてもよかったかも。
ゴム編むは、4目2目なのを2目に変更しています。



伝統柄のニット

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2014年02月06日

付いた、疲れた、2度と嫌(笑

ぜーぜーぜー。
るみたです。
こんばんは。


TOTOのウォシュレット、TCF702F。



本日、おっとは飲み会なので、
仕事から帰って、配達を待って、設置トライ。

結果からして言いますが、
なんとか付いた。

感じ?(ふあん、ふあん、ふあん・・・・(*´ω`)



問題は、タンクと水道管の位置が短すぎて、
付属のホースが長すぎて、合わないんのよ。( ̄□||||!!

P10802961.jpg


運よく、元から付いてた管が合うのはよかったが、
元からの管に付いてる劣化してドロドロに溶けたパッキンを取って、
付属のホースの新しいパッキンを付けて、
接続しなければならなかったのよね。

言葉にすれば、簡単だけどさー。
手、真っ黒になるし、
元からのをどこまで取ってええか、よくわからんし。

指先がおぼつかないおばちゃんだから、
余計に、上手くいかんわけよ。


で、なんとか付けて、
さあ、試運転!と
水道の元栓開けて、止水栓を開けたら、
写真、下矢印の継ぎ目から、
水だーだー。Σ( ̄ロ ̄lll) 


元の管のパッキンを取り過ぎたようで、
改めて付け直して、
試運転。

さっきのところのさらに下の分岐金具から、
水ぼたぼた。Σ( ̄ロ ̄lll)


取説見たら、パッキン付け忘れたようだが、
パッキンどこやねん、どれやねん。
探し回って、これ?
付け直して、
試運転。

今度は、写真の上矢印のところから、
水ぽったん。Σ( ̄ロ ̄lll)


締め方が悪かったようね。


何回も、水道の元栓の開け閉めしに外に出て、
管の付け直しをしてって、
疲れたわっちゅうの!


いまだ不安なので、この下に洗面器設置中。(; ̄ー ̄A

ビフォー(写真撮り忘れたので、以前の使いまわし
P1000497.JPG


アフター
P1080291.JPG


リモコンは別売の取り付けプレートを使って、
トイレットペーパーホルダーの穴位置を利用して付けました。

P1080295.JPG




所要時間、約2時間。

めっちゃ疲れたわー。

2度とせんわー。


キッチンの水栓なんて、もっての外やー。(+o+)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月05日

次は、キッチンの水栓だ

るみたです。
こんばんは。


ウォシュレットは、TOTOのTCF702Fに決まった。



明日届き、自分で取り付けチャレンジ♪( `ー´)ノ


次はキッチンの水栓。
ポタポタは収まってるので、多少悩む時間はあり。


今使ってるシーガルフォーのビルトインを組み込むので、
選択肢は、3つ。
いずれもハンドシャワー付。
1、2は、クリンスイなので、
業者工事後、自分でシーガルフォーに付け替えることになります。
クリンスイのカートリッジがいらんのに、
もれなくついてくるのが微妙なとこ。


1.現在使ってる水栓の後継、たぶん。
値段的に、一番無難。
が、何1つ萌えない。(はぁ?

53,990円(工事費込)



2.グローエの水栓
見た目ばっちし、口がすごく小さいので、
シャワーにすると、水跳ねするらしい。
また、小さ過ぎてシャワーの意味もあまりないらしい。

67,280円(工事費込)



3.シーガルフォー純正品
見た目が微妙、高い。
シャワーが中心に向かって勢いよく流れるようになってるので、
節水タイプで水跳ねが少ないらしい。

82,350円(工事費込)画像だけお借りしております・・・



どれが、いい?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2014年02月04日

壊れの連鎖

るみたです。
こんばんは。


入居してそろそろ丸17年。
あっちもこっちも壊れそうな空気が漂ってる。


先週、レンジフードとコンロを交換したばかり。


状態からして、次は給湯器かなぁと踏んでいたが、
夕べ発覚しました。

ウォシュレット。( ;∀;)
ポタポタ水漏れし始めました。

それに、キッチンの水栓も。( ;∀;)
ポタポタが止まらなくなりました。


そもそもウォシュレットは、3年半前から、樹脂がダラダラ垂れ続けてて
怪しくは、あったから、
むしろ、17年近くもその状態で、よくがんばったって話よね。

とは言え、重なる出費がイタイには、変わりないけど・・・( ;∀;)


TOTOのTCF702Fにしようかと。




取り付けもお願いしたいので、
山田でんこちゃんのネットショップで聞いてみたところ、
商品到着後、業者手配して、見積してもろて、
後日、工事だってー。
しかも、この商品は取り寄せで2〜4週間かかると。
そんなばかなー。
そんな待ってたら、洪水になるわーっつう。


と言うことで、
すぐ送ってくれるところで注文して、自分で付けるかなぁ。
店頭で買って、工事まで頼むより、早いし、2万円安くなるし。


あたちで、取り付けられるので出来るのでしょうか・・・( ;∀;)


キッチンの水栓も探さなくちゃ。( ;∀;)
ハンドシャワーっている?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月03日

温泉にも連れて

るみたです。
こんにちは。


昨日のお出かけ記録。

またまた日帰り温泉。
お気に入りの山梨県、道志川の温泉・紅椿の湯。
山深い川沿いの自然豊かな静かな地。

景色、泉質がよいだけでなく、
とにかく、食事が美味しい。
着いたら、まず食事。
田舎そばって、本来好きでないけど、
ここのは格別、何かが違う♪

SH3L0589.jpg


相変わらず、どーんと盛りのクレソンのかき揚げ。
3つで、200円。

SH3L0590.jpg


ビールでほろ酔いながら、温泉。(こらこら

お風呂からあがったら、
休憩処で、テレビ観ながら、編み物!

SH3L0591.jpg


三國さんの編みものともだちから
ヘンリーネックのプルを編もうと、
昨日届いたほやほやの毛糸を持って。




ベルクリのウルグアイウール。
評判通り、値段以上の質で、ふわふわ。
色は、2016のエンジ。
想像していたよりは深めで、ちょっと青よりな感じ。
2004の薄紫の方がよかったかなぁ・・・なんて。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ