2013年07月31日

ドタバタの2日間と試し編み

るみたです。
こんばんは。


予防手術が必要かもしれないと判断仰ぐために、
紹介状を持って、大学病院に行くことになった。

専門医の初診外来は火曜日のみってことで、
30日に行きなさいとの指示。
仕事休んで行ってきました、昨日。


指名した先生、学会により休診。( ゚Д゚)
(なんて、ブログねた!


まんま帰るのも、何なので、
3時間待って、代理の先生に検査してもらったが、
最終判断は、やはり指名した先生にとなり、再診。


で、今日の予約。

受付に行くと、本日休診の先生に、またも先生の名が!( ゚Д゚)
(恐ろしいほどのブログねた!


今日なら先生いらっしゃるって予約取ったのに、なんで?!

受付では、確認すらしてくれず、診察の順番を待てなんて言うので、
長い間待って、やっぱ先生休みなんてことシャレにならんので、
看護師さんに訴えたところ、すんなり確認してくれた。
予定が変わり、
ちゃんと先生いらっしゃるとのこと。(ほっ

で、予約時間から、待つこと3時間。(予約する意味あるの?
昨日の先生の診察をへて、
冬彦さん似の(ふるっ)大先生による再検査。

経過観察で、いいとのこと。
よかったー。

昨日今日で、病院に費やした時間12時間。
ヘトヘト。
愚痴らずには、いられないみたいな。(笑


コクリコがどんなのになるのか気になって仕方がないので、
ちょとだけ、編んでみました。

くうう。さらに安くなってる!


絶対、おっと言うだろう。
「皮膚病みたい」

P1070697.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年07月30日

糸、糸、糸

るみたです。
こんばんは。


今編んでるロング丈のプルオーバー


足りないので、セールを利用して追加注文。

そのついでに、ピエロさんで
欲しいと思ってたフランボワーズを注文するんだ♪なんて、
申しておりました。

が、
届いたのは、Zakkaストアーズさんのフランボワーズ。(え?

P1070694.JPG


さらなるついでで、コクリコも。
色合いが、かわいいかわいいとのレビューだったので、
一番大人っぽい、アジサイにしましたが、
大人な浴衣の色合い。
糸自体は、紙のこよりを思い出させる雰囲気。

P1070693.JPG


ロング丈のプルオーバーは、片袖編み上がり、前身頃に突入。
片袖、ぴったり1玉。
後ろ見頃は、ぴったり4玉。
全部で10玉+αってとこでしょうか。
結局、2玉追加したので、正解!かも。

P1070695.JPG


フランボワーズ
 

コクリコ、セール中。


ラミー100

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年07月29日

1年点検で嬉しい出会い

るみたです。
こんばんは。


29日(日)は、車の1年点検で、11時にディーラーへ。

2,3時間ぐらいで終わるだろう、
お昼食べて、お茶してればいいのつもりが、
終わりが16時頃って。え!( ゜Д゜ ||)≡


等々力渓谷⇒自由が丘⇒二子玉川と、あてなき歩き旅。

SH3L0487.JPG


等々力でお蕎麦、自由が丘でスイーツ、二子玉でサンドイッチ食べた以外は、
6時間、歩きっぱなし。

SH3L0488.JPG


次の点検の際は、念入りに計画立てて臨まなければ。


でも、そのお陰で、
店先にギャッベが見えて、ふらりと入ったお店で出会い。
ローマングラス。
ローマ帝国の遺跡から発掘されたガラスの破片なのだそうで、
それを使ったネックレス。

P1070691.JPG


ガラスが割れるのが嫌で、ガラスもの全般、苦手なんですが、
2千年前にローマで作られたものが、今ここにあるなんて、すてき♪

土の中で化学変化を起こし、銀化したものは、
価値が高いそうです。

  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

小田原へ引き取りのつもりが

るみたです。
こんばんは。


28日(土)のお出かけ。
小田原漆器のお弁当とお箸の修理と塗り直しをお願いしてた物を
小田原に引き取りに行ってきた。


ついでに、
小田原のご当地グルメ・小田原丼でも食べて、
ちょろちょろっと観光してのつもりでいたが・・・


先週に引き続き、海・小田原海岸に連れてかれたー。(海嫌いやっちゅうの

大きな波にあおられ、砂浜にたたきつけられるのは、
熱川の波が荒いからかと思ってたが、
ここでもそうだった。
やはり、私だけ・・・(-_-;)

抵抗するから、ダメなのかと、
波にあおられたら、なすがまま浮き輪につかまっみたら、
ものの見事に波に乗ってしまい、バビューンと10mぐらい浜まで飛んだ。

おっとが、新たなサーフィンを開発したのかと驚いとったほど。(なんだそれ!


クタクタなので、夜は小田原名物のお弁当。

P1070675.JPG


塗り直されたお箸は、
色が深くなり、手触りもしっとり。

P1070679.JPG


手持ちのコンタクトが合わなくなっていたので、
度付ゴーグル試してみました。
店頭では、最高−6.0しかなくて、
私には、ちょっと緩いけれど、
サングラス効果もあって、すごくいいです。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年07月26日

決断力がなくてA^^;

るみたです。
こんばんは。


今編んでるロング丈のプルオーバー

P1070673.JPG


別の用途で買ったものなので、9玉。
丈を少々短くして、半袖にしても
糸足らず、買い足す必要あり。

そのうち、セールするだろうと待っていたら、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ラミー100



まだ、後ろ身頃も完成していない状態で、

P1070674.JPG


イマイチ、何玉買い足せばいいのか、見えないのが悩ましい。
1玉か?余裕を持って2玉か?
悩むなら多めにいっとけだけど、そこはセコイので悩まずにはいられない。(@_@;


ということで、フランボワーズは、
絶対に、この色!ってのがないので、
送料考えて、ついでのピエロさんにして、選択肢を減らす。
それでもどの色にするか、何玉にするか。
決めてー、誰か、こうしろって言ってー。A^^;




ごめんね、Zakkaストアーさん

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年07月25日

AUROでびっくり

るみたです。
こんばんは。


先週の土曜日。
我が家の絹のような肌を持った方が(残念なことに私でなく、おっと
歩くのも痛いほどに、足の裏が、ただれてしまい
病院に行きなさった。
皮膚が溶けたように薄くなって、なんとも痛々しい。

病院でも原因不明。
日曜日に行ったプールの
消毒液にでもやられた?みたいな。
でも、ちょっと日が経ちすぎてるような。



えーと、症状出たのいつ?

「木曜日」



えーと、あたい、前日の水曜日に、
ワックスかけましたけど・・・・(汗




AUROのワックス歴、無駄に長く(笑
劣化させて、使い切らずに処分することが多発していたので、
ついにシートに替えまして。




それか?
ボトルと成分違うのか?(同じっぽい
同じなら、オッザッパー所以、薄め方が適当で、シートより薄かった?


もっかい試せば、犯人かどうか明白なんですが、
実行に移すのもいかがなものか。(自分の足なら、絶対試すけど


AUROを含んで、ねばっとした雑巾を洗う必要がなくなり、
なんて楽なのー♪と、ズボラー喜びを噛みしめとりましたが、
そうは、世の中、甘くなかった。( ゚Д゚)


で、問題は、今後。
素足になる時期のみ、ボトルのAUROに戻すか。
いやいや、楽を知ってしまった今、ボトルに戻れない。(は?
AUROは、そもそもエコ所以、ワックス効果は薄かったんだし、
いっそ、なんにもなしの水拭きでいい?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | エコ

2013年07月23日

上手く出来ている

るみたです。
こんばんは。


昨日の土用の丑の日は、
昨日、賞味期限の物の消費で食べられなかったので、
今日は、うなぎ。

じぇじぇじぇ、1980円!

躊躇しつつ買えるのも
私がうなぎより、95円のがんもが好きな人だから。

P1070672.JPG


その上、95円で夏バテなしという燃費のよさ。
夫婦って、上手く出来てるよね、しみじみ。( ^^) _旦~~


今日、職場で、S字フックに引っかけて、服やぶいちゃった。

体形悪いし、オサレでもないし、管理もめんどいから、
服数なくて、いいんだけど、補てんしたい気分。

透かし編みのチュニックで1つ増えると思ってたが、
それも失敗したし。

ということで、
フランボワーズを編んで、服数増やそう♪(こじつけ過ぎ 笑
普段、化繊には興味なくスルーするけど、
これは、プチプチがかわいすぎ。

Zakkaストアーズさんとピエロさんでは、色がちがーう。
ミックスベジタブルか、カーニバルか。
どれがいい?
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物

2013年07月22日

旅行先まで持ち込み

るみたです。
こんばんは。


すっかり編み物ばか。

旅行先にも編み物持参。
もしものために、もう1玉も余分に持つ念の入れよう。


夕飯食べたら、グーグー。

なんとか、卓球の予約時間に起きて、
卓球して、温泉入って、
早めに布団敷いてた方が楽でしょ♪と布団敷いて、
寝たふりしたら、そのまま撃沈。


あ〜さ〜。


1段も編めませんでした。(;O;)


家に帰って、間もなく編み始めたら、
またまた、間違え発見。

恐らく、旅行先で、
疲れてヨボヨボな状態で編んでいても間違いに気づかず、編んでたはず。

編めなくて、よかったのかも。


みたいな。(´・ω・`)


胸下の切り替えまで、後もうちょっと。
P1070670.JPG


まな板ラック買おうか悩み中



本日もう1つ更新しています

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

熱川旅行

るみたです。
こんばんは。


この20日、21日の土日に、
伊豆・熱川に行ってきました。

一泊一人9800円の格安ホテル・うたゆの宿
建物は古く、枯れてるけれど、
中は改装していて、なかなかなもの。
バイキング料理もけっこういけるし、
別注で頼んだ金目鯛なんて、
びっくりするほど、でっかい!

P1070570.JPG


砂浜へは、徒歩5分ほどで便利。
卓球台、無料で、マイラケット持参。(^^

安いホテルって、これっきりでいいなってとこの方が多いように思うけれど、
ここのホテルは、リピしてもいいなぁ。


熱川の砂浜は、人工的に作られたもなので、
波が荒い。
大きな波にあおられ、砂浜に3度もたたきつけられ、
転倒しちゃって、砂だらけ。
てかね、
波荒くてもそんなことなった人は、
私以外、おらんかってんけどな。
がはは。


観光は、行きに大室山。
ホテルに着いて、海に入った後に、熱川バナナワニ園。
帰りは、滝マニアには、たまらない河津七滝。

SH3L0475.JPG


伊豆の幸をいっぱい食べて、
くたくたになるほど、遊んで、楽しかった。(^^
早く家計簿に入力しなければー。

P1070661.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年07月19日

すかすかカーテン

るみたです。
こんばんは。


ベランダの風が強い。
台風の時など、大きなプランターが飛び跳ねるほど。

持て余して、
今年はやめちゃうかとも思ったけど、
せっかくプランターあるので、やりました。
あさがおのグリーンカーテン。

去年までは、サカタのタネの種から育ててましたが、
今年は、そう変わりないのではと、苗買ってみたら、
すかすかだー。

家庭菜園の度を越えてるファーマーの我が社長が
ご推奨するだけあるのかもサカタのタネ。(^^
葉っぱの大きければ、茂り方もすごい。

P1070539.JPG


花咲いた。
2苗のうちのもう片方は、当分咲く気配なさそう。


ファーマー社長から、今日の配給♪(^^

P1070542.JPG


来年植えるなら、種から!
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | グリーン

2013年07月18日

張り切って行ってみよー

るみたです。
こんばんは。


あれは、全てなかったことにして、
ビニールの袋に、2着むぎゅっと突っ込み、
クローゼットの彼方へ。


放置していた糸・ラミー100に、気持ちは飛ぶ。



ピエロさんの無料編み図・ロング丈のプルオーバーを編み始めました。

P1070538.JPG


485gにもなるらしいので、
少しでも軽くするため
丈をちょっと短くして、(ちびっこだから問題なし
半袖にするつもり。

編み辛い糸だとか、糸が細くて大変とかあるけれど、
最大の問題は、これ端から2目まで、
透かしの穴ぽこ編みがあるのです。

ってことは、
半目内側の目を綴じるってことなんでしょが、
やったことなーい。
こんな癖の強い糸で、綴じにくそう、やり直しきかなさそうで、
出来る自信全くなし。


今は、ひたすら編むんで、
ややこしいことは、後回し。
これは、着るところまで、たどり着けるといいなー。( 一一)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年07月17日

何てことをしでかすのか

るみたです。
こんにちは。


夕べのこと。
全てのパーツをつなぎ、糸の始末を終えて、
ボタンをつけて、試着。
ボタンの位置、もうちょっと下がいいかなと、
付け直すことに。


パチン、パチン。
糸を切った。

あら、びっくり。
奥さん、本体の前立てまで、切ってるやん!(え?

P1070533.JPG


なんとかならんか、アタフタ。
私のテクでは、この部分だけ直すなんて、
無理です。

P1070532.JPG

こうなったら、付けた袖を取って、
胸元から編み直すしかない。


パチン、パチン。
糸を切った。

あら、びっくり。
奥さん、本体の脇まで、切ってるやん!(え?


脇下まで、ほどいて、編み直すってかい。

お手上げ。(/・ω・)/

ってことで、
透かし編みのチュニックリベンジ編は、
これにて、終了〜。


エティモのセットについてるハサミ、
よく切れる。
本体まで、いっちゃうんだもん。(@_@)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年07月16日

ズボラーのキッチン便利グッズ

この3連休、あまりに暑すぎて、
日中家から出る気がせず、
うだってるうちに、終わってしまった。( ;∀;)
るみたです。
こんばんは。


一見便利そうに見えても
使ってみたら、案外使いこなせないものが多いので、
簡単に飛びつかないようにしてる便利グッズ。

けど、
スーパーで見かけて飛びついてもた。

シリコンの皿つまみ



電子レンジ用とのうたい文句ですが、
私は、アツアツのご飯土鍋やお鍋を動かすのに、使いたい。
だから、レンジでなく、冷蔵庫にぺた。

P1070529.JPG


上等のミトンあるんだけど、
ミトンに手つっこむのがメンドーだー!というズボラー。
ミトンに手つっこむぐらいなら、素手で熱いのがまん!というズボラー。
だから・・・(*'▽')

2個ないのは、片方は、調理中に使ってるふきんでいいの。
2個も冷蔵庫から外して、使って、
元に戻してなんて、きっとメンドーになる。(絶対!

どんだけ、ズボラーなんだ。(;^ω^)

P1070531.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2013年07月13日

追い込み中

るみたです。
こんにちは。


先が見えてきーた。




本通りの袖の長さでは、
おばちゃんの太い二の腕を隠し切れないので、
いくらか伸ばさなければ、いけない。
これ編むの2回目と言っても
糸が違い、程度がわからないので、
先に、本体繋いでみた。

P1070527.JPG


出来るにつれて、糸が縦伸びして、
どうなることかと心配したけれど、着られるサイズ。
かな?


後は、袖を編むのみ。

その前に、失敗をほどいて、伸ばさなければ。
せっこって、かせくり器、また買わなかったので、
アイロン台に、巻き付け大作戦。
1玉ほどいては、スチームかけて、編む。
まとめて、やれば?(それは、無理!

P1070528.JPG


オランジーナもいいけれど、
ポンジュースの炭酸・ポンスパークリングが
めちゃおいしい。
ネットで、箱買いしちゃうかな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年07月11日

楽しようとして2倍失敗

るみたです。
こんばんは。


前身頃のボタンのところに入り、
普段なら、分けて右側肩まで編んで、次左側と編むところ、
左右一緒に編めば、楽じゃないの?と
ゴーゴー。

さあ、柄編みに入ろうとして、目数数えると
違いまんがなー。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


右側の脇の減らし目、
最後の最後に1目減らし忘れ。

分けるのは、右側から分けるわけで。
減らし忘れた1目を含んで、半分の目数を取った。

つうことで、左側は、半分の目数+1目(右側分)になる。

左右、同時に編んだばかりに、
間違えも倍量やん。( ;∀;)

P1070525.JPG
楽したくて、今回は前立ても一緒に編んでます


本日、前身頃完成かっつうのは泡と消え、
夕べ、滝汗流しながら、ほどいたチリチリを
やり直してまふ。


そばで見ていたおっと、
「他の人もそんなに編み物って、間違えるもの?」

間違えないと思います。


「なんで間違えるの?」

こまめに確認しないからです。


泣くぞ。(TωT)



本日8時からフラックスシリーズ、セール。
欲しい・・・
  
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年07月10日

今年も竹カーテン

るみたです。
こんにちは。

人の目を気にせず、廊下側の窓を開けたいと、
昨年、導入した竹カーテン



レビューでは、風の通りがいいってことだったけど、
ないに比べたら、ねー。
もひとつ。

今年は、端を固定するのをやめて、可動式に。
窓は全開、網戸をして、
竹カーテンを15cmほど開けてます。

P1070521.JPG


これで、少しは風の通りをキープ。(^^
日差しもカットして、部屋の中が暗くなるので、
これぐらい開けていても外から中は全く見えません。

P1070523.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年07月08日

あちー

るみたです。
こんばんは。


昨日、あまりに暑いので、
午後から、室内プールに向かう。

駐車場待ちしてる時に、
ふと、車の外気温度計を見ると。

SH3L0462.JPG


駐車場待ちに30分。
入場するのに30分。

イモ洗い状態で、プールの水温は30度超えて、
あちち。

居心地悪くて、
早々に退散してしまった。


これから本格化の夏が、こわー。( ゚Д゚)


後ろ見頃完成し、前身頃2玉目突入。
こうも暑いと、編み上がっても
ニットなんて、当分着られそうにないかも。

P1070520.JPG


失敗した4玉をほどくため、
かせくり器を買うか、またも悩み中。
てか、マラソンの時に、買うつもりでいたのに、
気が付いたら、終わっていたという。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年07月07日

放置プレイの再利用

るみたです。
こんにちは。


考えに考えて買ったはずの1人掛けの椅子

最後の最後になって、
一番重要視してた、背もたれが高いっつうこと忘れて、
購入してしまって・・・放置プレイ。


ふと、これ編み物する時に使えるんでね?と使ってみたら、
いいんでないのー。

P1070519.JPG


足元にあるのは、ムアツ枕。
ムアツ布団がいいからと買ってみたが、
枕は合わなくて、これまた放置プレイしてた。
極限に足を短く作ってもらった椅子だが、
それでも短足の私には高くて、枕を足置きにしてるのです。(がはは


木のスポークが、冷たくて気持ちいい。
そよそよ風を背中に受けて、
暑い日でもなかなかいい感じ。



ブラウンのマルチクイック、蓋だけあった!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年07月05日

撤去してみた

ふなっしーの着ボイスをダウロードしたなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
るみたでなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
こんばんは。


キスユーのイオン歯ブラシ

歯磨き粉つけずに、普通にブラッシングするだけで、
電動ハブラシのように、歯の表面つるっつる♪
電動ハブラシより軽いので、
気分的にフットワークも軽い。
ちょと割高に思えるが、ブラシ先は交換タイプ。



これ使うようになって、
電動ハブラシいらんのでは?っと即日思った。


おっと曰く、
歯ブラシは、歯を磨くだけでなく、歯茎のマッサージの意味もあるから、
簡単にいらんと言うなと。


しゃーないなぁ。
たまに、電動使いーのしながら、様子見てたら、
おっともいつしか電動全然使ってないじゃん!


ってことで、てっきょー。

P1070517.JPG


歯ブラシスタンドは、ぬるぬるカビカビして嫌い。
古ミニタオル。
毎日、とっかえれば、問題ないっしょみたいな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2013年07月03日

隅から隅まで

るみたです。
こんばんは。


今日は、市民会館の前から6番目といういい席で歌舞伎。

「番町皿屋敷」
幽霊が1枚〜、2枚〜とお皿数えるのかと思いきや、
悲恋物語として練り直されていて
いい意味で、予想を裏切られました。
吉右衛門さんの演技は、見ごたえありあり。


今回、襲名披露の公演ということで、
ずらりと役者さんが並んでの口上がありました。
歌舞伎役者さんの「隅から隅まで、ずずずいっと・・・」は
価値ありますねぇ。


最後は、「連獅子」。
着物と獅子の毛の美しさ、毛振りの迫力は
心底、生はいいと思わせるものでした。(^^
正直、あそこまで振るとは思ってなかった。


ってことで、
おばちゃんのへぼ編み物もずずずいっと。
と言いたいところだが、
相変わらず、へぼく、間違いを繰り返し、
やっと4玉目に突入。

この柄、既にボツ分1.5着編んでるので、
飽きたー。
その割に、間違えるのは、何か?(*'▽')

P1070515.JPG


帰りにガトーフェスタハラダのラスク買って
食べてます。(^^


ホワイトチョコの方が好きかな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ