2013年06月30日

日差しに立ち向かう

るみたです。
こんばんは。


先々週のあじさい祭りか、
先週の公園でのフリスビーが原因か、
2,3日前から、腕脱皮中。(*'▽')

皮向けても下から出てくるのは、
同じ黒い肌っつうのが、切ない・・・


今週は、バトミントンセットを購入して
再び、公園に突撃。
セットについてるシャトルより、羽根の方がいよねって、
1627円も出して買ったのに、
開けてびっくり、羽根じゃねー。
おっと、めー。"(-""-)"

SH3L0460.JPG
箱に、書いてあんじゃん。

その後、買い物。
思いの外、時間がかかり、夕飯は外食。
くるくる寿司。

口が庶民に出来過ぎて、
遠慮なく、好きな物を選んで、
一番安い皿が積み上がる私。

人生で初めて特上皿を選んだので、
記念に、ぱちり。( ^^) _旦~~

くるくるで、一番好きなのは、ガリだったりするー。(*'▽')

SH3L0459.JPG


普段は、日傘差してて、おかしなもんだ。
日傘の汚れが、いよいよ気になる。
新しいの欲しい。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年06月28日

ちょっと大きくなる

るみたです。
こんばんは。


糸変えて、ちょっとだけ大きくなるつもりが、
すんげーでっかいことに、
今更、気づく・・・(;^ω^)

P1070504.JPG


あたちって、あほ?あほ?やっぱあほ?( ゚Д゚)


そのとーーーりだ。( `ー´)ノ



またしても着られない物を作ってしまうところだった。
4玉編んだとこで、気づいてよかった♪(そういう問題? "(-""-)"


編姫、セールちゅう

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年06月26日

まさかそうだとは

るみたです。
こんばんは。


UGGのサンダルを3回履いたら、
シクシクシクシク・・・親指の付け根が。


若い頃もシクシク痛かったので、
その気があるとは、思ってたけど、
まさか、自分が外反母趾、ど真ん中だったとは。( ゚Д゚;

P1070499.JPG


いつから、こんな出てたー!(汗


放置していては、悪くなる一方。
痛みで歩けなくなるかも、手術しないといけなくなるかもと知り、
焦りましてー。


いいタイミングで届いたカタログ見て、
ディノス オンラインショップ

買いました。
外反母趾防止のぼー。(つて、既に外反母趾やんねんけどね

この棒の上を指を使って、にじにじ歩くらしい。

P1070501.JPG


変なもん買ったの、おっとにバレないように、
リビングに、ひっそり転がしとくつもりが、
ここまで、でかいとは思わなんだ。(*'▽')

P1070503.JPG

も、も、もすかすて、この買い物は、しっぱい・・・か?A^^;


アーチドクターAQと


外反母趾対策パッド 楽歩
ぷにぷにやわらかくて、気持ちいい



楽歩は、楽天でもうちょっと安く買えますが、
ディノスで、10000円以上買うと、
2000円引きクーポン使えてお得なので♪(*^。^*)
ディノス、クーポンで検索すると、
もれなくコード見つかります。(おばちゃんの知恵袋なり

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

水栓のレバー交換

るみたです。
こんばんは。


それが原因で、漏水したっつう話を聞いてからは、
洗濯機のところの水栓を使う度に、
キュッキュ、キュッキュ、キュッキュ開け閉め。

P1070493.JPG

めんどーだー。


うちの水栓って交換できる?
私でできる?

 
ん!ここより高いところで買ってしまった・・・( ゚Д゚)


不安をよそに、
交換は、案外簡単だった。( ^^) _旦~~


と、言いたいが、
3か所止めるネジが、1ミリ、2ミリの小ささで、
手元が怪しくなったおばちゃんには、
きびしーぃ。

2度、洗濯機横のスペースに落としてしまい、
探すのに、大わらわ。

1度目は、洗濯機横の排水溝の中から発見。

2度目は、まじで、見つからん!と
いよいよメーカーに問い合わせるかと立ち上がったところ、
目の前に落ちとった。( ;∀;)


苦労した甲斐あって、
使い勝手も、見た目もなかなかよろしいです。(^^

P1070498.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年06月23日

何、この編みやすさ

るみたです。
こんにちは。


透かし編みのチュニック
リベンジに選んだ糸は、ピエロしゃんの編姫。
オーガニックコットン 80%、麻(ラミー) 20% 

合太〜中細とありますが、絶対!並太〜合太


たくさんのレビューで、糸割れしないとある糸使って、
編んでる最中、何度もチェックしてるつもりでも
完成〜♪いざ着ようとしたら、
糸落ちてるじゃん!なサザエなあたち。

P1070486.JPG
透かし編みのチュニックの背中部分


そんなあたちでも糸割れしなーい。(*'▽')

手元見ずに(←見ろよっ
韓ドラ見てても、恐らく99%大丈夫な気する。

麻入ってももカサカサしてなくて、
手にまとわりつくような、もっちっと、しっとり。
夏糸特有の編んでる最中から、ダレる感じもなく、
めっちゃ編みやすい。

目もすごい揃います。

セールになったら、
何か買っとこーかなって思うぐらい。
なんせ色の展開が微妙なのが、ねー。
今回、糸見本手元にあったのに、
届いたら、濃いーっつ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1070488.JPG


おばちゃんが、ばりばりピンクー。
パーーーーーーーーーー子っ。(いやー石投げんといてー


すんなりこの編姫を選んだように書いてるけど、
実は、この前に、ラミー100を丸っと必要分買ってるんです。



糸細すぎて、全然柄が出ず、
またイメージも合わないので、あえなく買い直し。
編むあてのないストックが増えていくー。(*_*;
どーしたもんだか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年06月21日

かぁーいそうに

るみたです。
こんばんは。


台風4号から変わった温帯低気圧の影響で、
海がうねる。

あんなに楽しみにしていたおっとの釣り、
おなくなりになりました。(ちーん


広がってたお店
こちらが言う前に、閉店してなさった。
目にしたくないんだーねー。( ;∀;)

P1070485.JPG
行き場のない日焼け止めだけが残る


今年、私が選んだ顔用日焼け止めは、
リマナチュラル サンプロテクタークリーム SPF34 PA++ 敏感肌用
こないだの開成町の日差しでも
ほとんど焼けなかったから、いいのかも。


プラス

ナチュラピュリファイ 24h cosme 24hファンデーション
1番濃い、ダークオークルだぜぃ。(参ったか!
フェイスパウダーの方が、仕上がり自然と思って、
10年ぐらいファンデ使ってなかったけれど、
今のファンデっていいのねー。
水使わなくてもすんごい軽い。
もちろんフェイスパウダーより使い勝手もいいので、
うれしいこっちゃ。(*´ω`*)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月20日

生活感あってもいいっか

るみたです。
こんばんは。


いくらがんばっても、自分のセンスでは、
オサレにはならんことを悟り、
生活感っあってもいっかって思えるようになった。

そうなると、気楽なもんだ。(*^▽^*)

P1070481.JPG


テーブルにいつも置いてるカゴは、
そもそもは食べかけの袋菓子を結える輪ゴム入れ。
お菓子好きのわが家ならでは。(笑

P1070484.JPG


そのカゴに新たな物が加わりました!

1度使ったピップの磁気と、張替シール。(笑





おっとも私もすごい肩こり、首こり。
思い立ったが吉日、すぐ貼れる♪
すてきー。

P1070483.JPG


ドラッグストアで、もっと安いの試してみましたが、
ぺらんぺらんで、すごいカブレた。
台紙からも全然剥がれないし。
これも薄いけれど、なかなかよいです。
マイクロポア 磁気治療器用貼り替えテープ



ピップ、180ミリステラで、うおうお喜んでたが、


なんと、190のZというものがあった!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年06月19日

Tojiro かっけー

るみたです。
こんばんは。


楽天スーパーセールで注文してた(あれ、いつだっけ?
TOJIROの三徳包丁が届きました。
生産待ちしてたので、
出来立てほやほや。


ダマスカス鋼 トウジロウ・プロ

いい包丁が欲しいと言いながら、
サザエな私が、切れる包丁を持つのは、
指落としそうで、怖くて、
なかなか踏み出せなかったのです。

また、色々探しているうちに、
世界的有名なドイツのゾーリンゲン製か?と悩んでみたり。



決め手は、職場の人から、テレビで、
ニューヨークのシェフがこぞって買う日本の
包丁メーカーお店があると紹介していたと聞いたこと。
ニューヨークは、世界中の料理人が集まるところ。
間違いない!
それが、新潟県燕三条のTOJIROでした。

なーんだ、自分が一番欲しかったメーカーじゃん!って。

箱すら、かっけー。
P1070474.JPG

P1070477.JPG

P1070479.JPG


刃の根元に重心が置かれていて、
この重みで、スパンスパンおもしろいように切れる。
すごーい。
いい包丁、使いこなせるようにがんばる。( `ー´)ノ

P1070480.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

あじさい祭り

るみたです。
こんにちは。


15日(土)のお出かけ記録。
今年も開成町に行ってきた。

いつも早めに行くので、
遅咲きの白、赤がきれいに咲いているのは
初めて♪

P1070432.JPG


今年も最寄り駅で、レンタサイクルして、
酒匂川のサイクリングコースを会場までサイクリング♪

P1070453.JPG


将来こんなとこに住めたら、
幸せだろうなぁ。

P1070454.JPG


予報に反して、よい天気。
日を遮るものがないので、
往復1時間強のサイクリングで、
両腕、首元、真っ赤にチャリ焼け。
いまだ、めっちゃ痛い。(*_*;

恐るべし、開成町の太陽。
しっかり日焼け対策するべし。(自分メモ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年06月18日

着画と、次

るみたです。
こんばんは。


小太りのおばちゃんの着画なんて、
きもいだけやけど、
思いの外、サイズがいい感じだったので、
ゆるちて。(*'▽')

P1070462.JPG


色の組み合わせが、若すぎるとのおっと指摘があり、
ブルーの分量を減らし、脇下までとしましたが、
もう1本上にあった方がよかったかも。

前のくりを6段分大きくしました。

針は1号上げて、6号で。
襟ぐりのゴム編みのみ5号。
背が低いのと、縦ゲージが合わず長くなったので、
ブルーのライン見頃は3本分、袖は、2本分減らして。

風工房のシンプル夏ニット、こもの



フラックスK



次は、パターンが楽しいニットのふだん着よりスモック。



編みたい、着たいと暖めてた割には、
これから始まるメリヤス地獄に、
既に嫌気が・・・(*_*;

P1070473.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年06月17日

絶賛、開店中

るみたです。
こんばんは。


おっとの出しっぱなしが、許せない時期もあったけれど、
そんなに目くじら立てて、イラっとしても
いいことなんてない。
大らかが、一番。(*^▽^*)

また、自分自身が編み物するようになって、
編み途中をその辺に出しっぱなしにすることも増えて、
相当温厚になった。


だからつうてもさー。

おっと、22日の釣りに対して、
先々週の土曜日・8日ぐらいから、
お店が広がり始め、
昨日には・・・

P1070467.JPG


忘れちゃいかんと、出してるらしいが、
ウエアって忘れるもんですかー?(笑

P1070465.JPG


いくらなんでも
長靴、1週間玄関に出しっぱなしはないんでねーのー。( 一一)


日傘に、金属の茶色い汚れが目立ってきた。
買い換えたいけど、もう1年がまんするか、悩むところ。
持ち手、竹製がいいなぁ。
前原光榮商店 晴雨兼用傘

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月16日

「シンプル夏ニット、こもの」より

るみたです。
こんばんは。


「風工房のシンプル夏ニット、こもの」の
表紙のE・マリンボーダーセーターついに出来ました。(^^



P1070460.JPG
ちょいちょい自分好みに変えてます


なんと、糸の始末まで完了。
この私がだ!(笑

今回初めて使った糸・フラックスKが
あまりに目がそろわないので、
スチームとか、水通しなんて、甘いこと言わずに、
洗濯機がんがん回して、目が揃うことを祈る!

ってのが、あるのです。

P1070461.JPG


結果、上手いこといくようなら、
透かし編みのチュニックが、
糸継ぎを脇でしなかったので、
ものすごい目立つことと、
糸が、どれーんと重たくだれているので、
フラックスK使って、リベンジしたいのです!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年06月13日

期間限定

るみたです。
こんばんは。


玄関からの冷え対策に掛けてた秋冬春限定のカーテンを片づけた。

P1070418.JPG


岡本太郎の椅子が見えるのが、
ちょいちょい目に入るのが、うれしい。


つか、カーテン取っただけで、
雨続きで、まだ洗えてないから、
片づけたとは言わんね。(;^ω^)


楽天のポイント、あさって15日期限が、
500ポイント。
さて、どうしたもんだか。

おっとが嫌がるだろうと、
ウォールシールは、ノーマークだったけど、
先日行った焼き鳥屋さんで見て、食いついてなさった。
何か、つけてみようかなぁ。

 


サイコロ椅子

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年06月12日

早く大きくな〜れ

るみたです。
こんばんは。


抜歯しようと、頭痛が続こうと、
体重が減らない。
食欲が減らない。(笑

休みの日、家でじっとしていては、あっつかーん。(*´Д`)


で、雨の中、出かけた。
給料口座から、ローン口座に、ボーナス引き落とし分を移し、
自分の県民市民税を払った。


ダ○ソーにも寄って、仕入れ。(お菓子も。え?

P1070412.JPG


台風の時、巨大プランターが飛び跳ねるほど、
ベランダの風が強いので、
今年は、どうしようか悩んでたが、植えた。
支柱とネットの張り方考えなくちゃ。

P1070413.JPG


頭痛から、ようやく脱出。
再発しない程度に、編み物再開。(^^

P1070416.JPG


Polka クッション バード 
ソファの背もたれに置いたら、肩こり防げるかなぁ。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | グリーン

2013年06月10日

美味しいの?

るみたです。
こんばんは。


ミスドが、プライドをかけてリニューアルした
フレンチクルーラーとオールドファッションを食べた。
あかんてー。( ;∀;)


先日、歌舞伎座に行った際に買ったお土産。
花魁の草履から発想したそうな。

P1070405.JPG


見た目のかわいさと、期間限定に魅かれて。
お味のほどは、

ざんねーん。( ;∀;)


口直しに、ウエストの焼き菓子が食べたい。
リーフパイは、近くの百貨店で扱ってたのに、
売り場リニューアルしたら、なくなってた。
簡単に買えないとなると、すんごい食べたい。
でも、取り寄せてまでは、ぬ。(*´ω`*)

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物

2013年06月09日

頭痛解消に

るみたです。
こんばんは。


頭痛解消に、奮闘しています。

明らかに、肩こりと、眼精疲労からの頭痛。
温泉しかあるまい。

昨日のお出かけ。
車で1時間強の藤野にある温泉。
以前、この地の別の温泉施設に行って、
とてもあたたまるお湯でよかったので、
別施設・東尾垂の湯へ。

SH3L0455.JPG


温泉病院が、一般向けに作った日帰り施設。
以前は、汚いとか評判よくなかったらしいが、
今は、施設もきれいし、食事もめちゃめちゃ美味しかった。

SH3L0457.JPG


関東は、よくあたたまるサラサラのお湯が、一般的。
こちらは、それに加え、肌がつるんつるん。
ミストサウナと呼ばれる、
檜の1人分の風呂桶がずらりとならび、
高温のミストが噴射されてる設備が、
とっても気持ちよかった。

食いしんぼうの私としては、
温泉+美味しいものが食べられるのは高得点。



で、私の頭痛はというと、
今回は、なかなか手ごわくて、
温泉では、完治せず。
今朝も、頭痛でお目覚め。とほほ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年06月07日

ついに壊れたか

るみたです。
こんばんは。


2005年に買ったリビングの電波時計。


電波の受信能力が低く、
受信できないよーって、
ぐるぐるぐるぐる針が回り続けることしばしば。


一時期、時間が遅れることが続いたが、
おもむろに、おっとが後ろの部品の一部を切り取ったら、
その後、なぜか、正常な時間を示すようになった。

P1070404.JPG


それから、数年・・・

今朝、
またも頭痛で明け方、目が覚めたら、
カタカタカタ音がする。

いつもの電波受信できていない状態とは、何やら違うので、
電池切れ?って電池入れ替えて出勤。


ついに壊れたか・・・


執着ないので、壊れたか、ぐらいのもんなんですが、
なんせ、ほれ、我が家には、うるさ方がいらっしゃるので、
今度こそ、いかにも時計だってのを選ばされるに、違いない。

そこが気がかりと思いながら、
帰宅したら、

P1070402.JPG

よかった。(てか、しぶとー


仕事の間に、目をつけてた電波時計。
どれも却下だろうな。(笑
 
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年06月06日

お米の収納

昨日に続き、体調、激々悪し。
今朝も明け方、偏頭痛で目が覚めた。

ユンケルとロキソニンSと、ピップで、何とか乗り切る。
ロキソニンは、私の第2の主食。(笑
  


るみたです。
こんばんは。


本来の主食と言えば、お米。
お米の消費が遅いため、
玄米を購入して、その都度精米していても
最後の方は、水分飛んで、まずい。

これまで、
桐の米櫃使ってみたり、
密閉容器に入れて冷蔵庫保存してみたが、
どれも大して変わらんかった・・・

糠で汚れ、あくが出て汚れる米櫃見て、
掃除しなくちゃって、プレッシャー感じるなら。

米収納容器でいっぱいになった冷蔵庫に、うんざりするなら。

何もするまい。

紙の米袋のまま。ますがまま。

P1070401.JPG


移し替える面倒もなく。
容器のメンテナンスも考える必要もなく。


この生活感を風情と思えば、
気楽なもんでして。 ヾ(@°▽°@)ノあはは


ゴミ箱 binbin ミニ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年06月04日

ミスってしまった・・・

るみたです。
こんばんは。


親不知の抜歯後、
ロキソニンを飲んでる5日間は、好調だったが、
その後、ダメージが、どーんとな。

編み物にも手つけられず。(よぼよぼ


ようやく、袖。
先は、長し。
8分袖では、着る時期なくなっちゃうやん。

P1070399.JPG


明日の休みは、
体と相談しーし、編むどーと意気込んでたが・・・


仕事ミスって、明日も出勤になってしもーたーぁ。( ;∀;)

今の仕事について、10年以上。
こんなん初めてやーん。( ;∀;)

(ミスは山ほどあれどもね)


またも、ピエロしゃんで、
かせくり器が20%オフ。
糸巻器と一緒に、いっちゃう?
明日分のパート代見込んで。(こらこら
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年06月03日

当初の予定にはあったが

おばちゃんで体力がないからか、
抜歯以降、なんだか調子悪い。
楽天スーパーセールで、
また糸を買おうと目論んでたけど、
しんどくて、全然編めないので、諦めた。( ;∀;)
るみたです。
こんばんは。


東レのカーボン、撥水生地を使った折りたたみ傘、
届いています。




これまで使っていた500円の傘とは違って、
しっかり感、高級感あり♪
特に、生地は違う〜。


ただね、写真のブルーグリーンと違って、
色が、くっきりみどりーぃ。

僅かばかり残っているおばちゃんの乙女心が、
ぷすん。(_ _。)

おばちゃんだから、なんでもええって豪語してたんですが、
ぷすん。(_ _。)


よかったら、おっとにもとは思ってたので、
開封した横で、いいやん、いいやん言うてるおっとに、
直行となりました。

P1070397.JPG


じゃあ、自分の分は?
製品自体は、ほんとよいので、
色違いのグレーにするかとも思うのですが、
きっと、かけらも萌えないだろうな。
ぷすん。(_ _。)




つい最近まで、
女性らしい色のピンクや赤は除外の色でしたが、
グリーンが嫌なら、ピンクにしとくかなぁ。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物