2013年02月28日

猪谷さんの靴下1号

るみたです。
こんばんは。


やんややんやぱふぱふ。
猪谷さんの靴下1号完成!└|∵|┐♪┌|∵|┘

P1070010.JPG


0号(片っぽだけでやめた)の改良版。

中細4本取りで、私の固い編み方では、
2日かけても乾きゃしねーって。(笑


踏まえて、ハマナカ ピエールファミリー 中細3本取り。
7号針使用。
つまさきは、同じピエールファミリー中細で、
かかとは、ぷろばんすシリーズ・ソミュール合太で補強。

P1070013.JPG


かかと補強したのは、マフラーで余った毛糸。
かかとだけ、妙に、でーはー。(笑


40目の作り目を別糸で作る。
本では、11cmゴム編みのところを
5cmメリヤスに変更して、
つまさきまで、編み上げる。

作り目をほどいて、
中心から3目のところ2箇所で、それぞれ1目増やし、
好きなだけゴム編み。
残り、15目ぐらいのところで、
針を6号に変更。

ってな感じで、ハイソックスにカスタマイズ。


ぬくぬくです。

これまで、シルクの5本指ソックスと、
市販のウール混のハイソックスと2枚重ねしてましたが、
重ねる必要もないくらい。

仕上がりは、ウールの縮み分も考慮しての大きさなので、
これから、何度も履いて、洗って、
縮み具合を確認したら、
来冬シーズンに向け、量産しまっす。(*^^)v

自分で編んだ靴下を履いて生活し、
翌年の冬のために、靴下を編む。
実現できそうで、楽しみ♪

猪谷さんの靴下掲載本。



輪針は、こちらに買い替えた。
やっぱ、編み針は、木がいい。
ク○バーも編みやすいと思ったが、
こちらの竹針の方が、めちゃ編みやすかった。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年02月27日

初の捨て神様降臨としょうが紅茶

るみたです。
こんにちは。


おっとにおねだりされて、何か買う時、
いつも、これかったら、○○捨てやー。


約束しても大して果たされない。(+o+)

まあね、私だって、
無理やり約束させられて、にんじん先にもらっちゃ、
なんもせんわなー。(遠い目


このところ、
電動リール2号を欲しがっているおっと見てて、
ようやく気づいた。


いらんもん捨てたら、
買ってもいいでー。


ついについに、おっとに捨て神様降臨なされた。

先日より、ぼちぼちと始まり、
本日に至っては、
衣類、ゴミ袋1袋に溢れた。
スニーカー2足、ゲーム&パソコンソフトのディスク多量。
それから、それから・・・(号泣


やば、電動リール代を捻出せねばー。( ;∀;)


落ち着いたところで、しょうが紅茶。
体を芯から暖めるのは、しょうががいいとわかってても
しょうがすってなんてことは、
ズボラーな私には、所詮続かない。
スティックタイプにしたら、ええ感じ。

P1070006.JPG


しょうが紅茶
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2013年02月25日

フロッシュを買う

るみたです。
こんばんは。


台所で使っている緑の魔女。
エコ洗剤の割には、汚れ落ちよく、
気に入りってるが、
ボトルが液だれして、(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜



実用重視で、
詰め替え用のボトルを選んでみたが、
これまた、なんやかやと、(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜


やっぱ、詰め替えボトルは、あかん。
見た目の良さにひかれ、散々浪費して、学習した。
本製品のボトル、見た目は、アレだが、
丈夫で使いやすい。
ボトル目当てで、フロッシュを。(ごめん



容器目当てなら、日本製品でしょが、
日本製のエコ洗剤で、
これなら使ってみたいのがなかった。

ところが、奥さん。
ヤシノミ洗剤は、汚れ落ちに不満で、除外してたのに、
ハイパワーっつうものが、出てたのね。
フロッシュのボトル、想定以上に、ぺこい。
壊れたら、ハイパワー買ってみよー。




P1070005.JPG


ダスキンのスポンジ、グリーンがいいけど、
絶対グリーンで、なきゃ嫌とまで思ってなかったけど、
写真見てたら、グリーン限定にしたくなった。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2013年02月24日

収納の極意を無視する

るみたです。
こんにちは。


まだ早いと思っていたが、
ふと気が付くと、2月ももう終わり。

やばい、お雛様出さねばー。


金曜日、帰宅して、
押し入れの天袋を開けると、
お雛様の箱は、客布団の奥。

ちびっこの私の手の届かんところに、いなさった。


客布団のせいで、うまく収まらん(`Д´) ムキー!ってなってた時、
おっとが、天袋の中を入れ直してくれたはいいが、
手前に、いつ使うかわからん客布団、
お雛様やら、鯉のぼりやらの飾り物が奥になってますがな。

おっとがおらんと出せないなんて、
あかんがな。

P1070003.JPG


独楽のおひなさま、かわいすぎる。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月22日

乾燥の季節

るみたです。
こんばんは。


夕べ、理事会に提出する書類を用意して、
玄関の下駄箱の上に、ぺらりと1枚置いてた。

今朝、手にとったら、
じーーーーーーーっつとり。

乾燥している季節なはずなのに、こわいわ。


玄関扉の枠も結露しまくってるし。


小型の電池式の乾燥機を探してみたけれど、
あんまり効果なかったり、
除湿剤を定期的に買わねばならなかったりで、
もう1つな感じ。(+o+)


17年選手の除湿機、押し入れから引っ張り出してきた。

P1060994.JPG


うるさくって、でっかくて、重くって、
何度も何度も処分しようとしたけれど。

P1060996.JPG


こんな家では、いざっちゅう時、ないと困る。



デシカント式っていうのが、いいらしい。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月21日

クリップ入れ

るみたです。
こんばんは。


編み物は、母から教えてもらったので、
昔ながらの編み方、便利グッズを使わない。


老眼のお呼びがかかった、しょぼしょぼの目で、
いちいち目数や段数数えるのも
たいがい面倒になってきたので、
靴下編むにあたって、
目数、段数をチェックする用のクリップ導入。




付属のビニールケースでは、使い勝手が悪い。

物は増やしたくない。
何かいいものないかと探してみたら、ありました。(^^

その昔、物欲のままに手に入れたベレスタの乳歯入れ。

P1060993.JPG


ただの飾りから、実用物に変わり、
存在価値、アップ。!(^^)!


乳歯ケース
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年02月20日

捨て神様降臨

るみたです。
こんにちは。

気温は低いけれど、
日差しは、春のように暖かに感じ、
体も軽く動く。


久しぶりに、本気片づけモード。

・キャミソール 2枚
・靴下  たくさん
・寄せて上げまくるブラ。(おばちゃんは大きくより楽がいい 笑)
・Tシャツ 2枚
・セーター 2枚
・バッグ 1つ
・敷き毛布 1枚
・ネームランド 一式
・はんこ&スタンプ 
その他、こまごましたもの


それから、

確定申告が必要か否か割り出すための昨年の医療費の合計算出。
(今回もギリ確定申告の必要なし、よかった)
23年分の医療費の領収書処分。

どれだけの赤字になるか恐ろしくて、出来なかった
お正月〜給料日前日24日までのレシートを家計簿ソフトに入力。
(赤字、想像以上だった 汗)
大量のレシート処分。


毛糸を入れるカゴが、いつしか
レシートで溢れかえって、すごいことになってた。
ようやく、本来の用途に戻せた。
ふぅ。

P1060990.JPG


神様、ステレネーゼおっとのところにもカモーン。
きっと楽しいと思うよ。!(^^)!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2013年02月18日

1個買ったら

え?楽天さん、また買い回りって・・・(@_@;
とか言いながら、
3店舗なら、制覇出来るのんでないのって、
無理から、買うものを探そうとしてしまう。
やめてー!
るみたです。
こんばんは。


1個買ったら、
必ず、1個捨てねばならぬーっ。


そこまで、物事がちがちには考えてない。
でも、
現状、我が家は、下駄箱は、飽和状態。
捨てねばならぬのです。


UGGのブーツが増えたので、
ティンバーランドのブーツをポイ。
UGGのようなかわいいものより、
男前の方が、自分に合ってると選んでみたが、
いかんせん、重い、硬い。

数回しか履いてないので、
踏ん切りつかず、うやむやにしてたが
靴箱に入らないのでは、どーしようもない。

捨てる勢いついたところで、
もう1つパンプスもポイ。

これまた、ほとんど履いてなくて
踏ん切りつかなかったけど、
もうこんなヒールの高い靴、履けないつうの。(笑


編み物に夢中で、
家事全般、はしょって荒れ気味傾向。(←こらこら
こういうことして、
サボってばっかりじゃないぞ!と自分言い聞かせ。(笑

P1060987.JPG


雨の日が多くなってくると、
軽い折り畳み傘が欲しくなってくる。
イノベータの軽量130グラムの傘。



22時間限定。
2013年02月19日10時00分〜2013年02月20日08時00分
ピエロしゃんで、靴下にぴったりな中細毛糸セール!
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2013年02月16日

癒しを求めて

正月前の体重に、いまだ戻らない。
泣ける。
るみたです。
こんばんは。


寒い時は、カロリーが高くて、
体がぽかぽか温まるタイプの温泉がいい。

昨年に続き、藤野やまなみ温泉に、再び。

ここのお楽しみは、温泉だけでなく、
地元の生産物が販売してること。
今回は、東北支援の商品もありました。

草餅、干し芋、スナック、いかせんべい、あぶら麩。

P1060983.JPG


そして、
温泉にまで、毛糸を持ち込んで、
湯上りに、靴下編むおばちゃん。
ぽかぽかの指で、毛糸触るのは、
あついわーなんですけど。(笑

P1060985.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年02月15日

あったか靴下

母さちこから、おっとへ送られてきたチョコと一緒に
アンリ・シャルパンティエのフィナンシェとマドレーヌ。
やったーと思ったのは、ほんの束の間。
いつものごとく、期限切れてますからー。( ゚Д゚)
食べましたけどね。(笑
るみたです。
こんばんは。


猪谷さんの靴下を編むべく注文した毛糸が届いた。



いわゆる厚手のスキーソックス。
実用重視の猪谷さんの靴下の存在を知ってからは、
来冬の家靴下は、手編みでぬくぬく過ごすが、夢♪

おっとに、宣言したところ、

「手編みの靴下? そんな貧乏臭いのは、おれは嫌!」


┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!



私は、ハイソックスが好きなので、
まずは、おっとのを編んでみて、
自分用に、ハイソックスに、アレンジ出来ればと
目論んでいたのにー。(え?そこ


最初から、上手くいくとも思えないが、
最初から、ハイソックスを目指し、
履き口のゴム編みを後まわしにして、(ゴミ編みびよーんと伸ばせばいいか的な
その下から、編み始める。


色が違う3本の糸を混ぜ合わせると、
どんな感じになるか、知りたいと、
クッションカバー未完のままで編み始めてみた。

中細3本では、いかにもぶ厚いって感じなく、
せっかくのあったかな醍醐味を味わえないような気がして、
かかととつま先補強用に用意した物を足して、
4本どりで。

P1060981.JPG


ピンクと薄緑と薄茶と薄紫の組み合わせ、
こんな感じになりました。

P1060979.JPG


中細使ったことないので、
質がいいかは、わからないが、
ハマナカでこの値段は、安いと思う。
このお店、配送も早い。
薄紫、買い足さなければ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年02月14日

ついにUGGを個人輸入

るみたです。
こんばんは。


「買うなら、今しかないだろう」


そうおっとから言われ、
駆け込みで、注文。
円安に傾いてる、1ドル89円の1月中旬。


お取り寄せ商品だったため、到着まで丸1か月かかりました。
ミニ ベイリーボタン。

P1060976.JPG


ほんとは、ショート丈にするつもりだったんですが、
私のふっとい足で、ジーンズもイン出来るか不安に襲われ、
ポチする時点で、ミニ丈に。
足短いので、ミニでよかったような気もする。

軽くて、ブーツにしたら歩きやすく、暖か。
ただ、ニューバランスの厚底スニーカーばかり履いてる私には、
正直、ソールのクッション性は、よくない。
中のへたり具合と相談しつつ
シープのインソール入れたい。

 


チェスナットは汚れが目立つので、
早速、防汚、防水スプレーをシュー。
百貨店の実演販売で、
おっとが吸い込まれるよう(笑)に買ったアクアダンス。
めっちゃええです。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月13日

美容器具祭り

るみたです。
こんばんは。


あああ、肩こり症だと書いた途端、
夕べ、寝る前に、肩こりからの眼精疲労、頭痛発生。

今夜は、おっとお泊りで、留守なので、
編み物三昧♪と目論んでたけど、
全身だるだるで、そんな余裕なし。( ;∀;)

比較的、軽めの時なら、
ユンケル飲めば、治るんですが、今回はダメー。


なので、
コメントに書き込んでて、
今度こそと思っていた美容器具の処分市。

スチーマーと、クレンジングと、マッサージャ。
いずれも同じくらいの時期に購入したもので
2006年製でした。(結構、経ってた)

P1060972.JPG
が抜けている・・・( 一一)

それに伴う備品の化粧水とコットンも処分したので、
クレンジングとマッサージャもろもろ入れていた
引き出しもすっきりした。

P1060975.JPG


ちょい満足得ていたら、
母から、頂き物の横流し、宅配便。
その一部。
パスタとパスタソースは助かるが、
レンジでチングッズ、いらんがなー。(*´Д`)

P1060973.JPG


ストウブ 公式ファンブック
有名店のシェフ・料理研究家・著名人・ストウブ愛用ブロガー・
社員おすすめレシピなど全71レシピ。
欲しいような。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2013年02月12日

どんどん欲が

るみたです。
こんばんは。


この3連休は、大して編み物に時間割けなかった。

で、相変わらずの
やっぱ、もうちっと大きくしよー!おー!(^O^)/
編み直し大作戦もありーので、
現状は、クッションの片面ちょい。
(ほどいた分含めたら、とーに出来上がってるような・・・)


なかなか、かいらしいのではと、自画自賛。

P1060970.JPG



出来上がってもいないのに、
次への妄想もくもく。

肩こりがひどいため、
編み物をするのを控えてて、
太めの糸で、小物をちょっこり編めれば、満足なんて、
ほんのちょと前まで思ってたんですが。

ちょこちょこ編んでいたら、
同じ編んでも、細い糸で編んだ方が、仕上がりがきれい!


細い糸で、繊細なもの編みたい。

編んだことない、靴下編みたい。

欲、納まるところなし。


次は、残り糸で、ミトン編もうって思ってたのは、
いずこへーーーーーーーー。(〃_ _)σ‖


このところ、がんがん妄想繰り広げ、
編み物本、ぽちりまくっちゃってます。(汗


本日は、
「暮しの手帖別冊 こころとからだのあたため読本」

猪谷さんって方の靴下の編み方掲載。
靴下も色んな編み方があるようで、
色々試し編みして、自分好みを見つけるのが、本来であろうに、
楽して、最初からええもの編みたいと、
色々リサーチしたところ、
この方の編み方が理解し辛いが、暖かくて丈夫なんだそうな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年02月11日

まずい赤ワイン

ぼやっとしてる間に、
3連休終わっちゃったー。
るみたです。
こんばんは。


まずい赤ワインに当たった時は、
1番は、料理酒に使う。

つたって、
使えるのは、ビーフシチューかハンバーグのソース。
そうは、減らない。

冷蔵庫で、幅きかせるボトルに、
むきーっつ。


なら、オレンジジュースを混ぜて、
簡易サングリアで、ごくごく。
まずいのが、途端にうまうま。( *´艸`)


これも、冬は、なかなか減らん。

で見つけました、グリューワイン(ホットワイン)の素。

P1060959.JPG


本来なら、火にかけて、
しばらく煮るらしいが、そんなことは、できねーつうの。(笑

P1060964.JPG


あー。
まずい。(*_*;


まずいワインが、濃縮され、
まずいワインの香りが広り、
飲めたもんで、ねがったね。


ホットワインの素
うーもっと高い値段で、買ってしもーた。A^^;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物

2013年02月08日

どこまでも横着に

るみたです。
こんばんは。


香りがあると、時に癒される。


何年も、雰囲気あるアロマライトを使っていたが、

P1020666.JPG
(画像使いまわし)

もっと香りが欲しいと、
昨年9月に、ディフューザーに替えた。




アロマライトでも言えたことだが、
水入れるのが、面倒臭い。
終わった容器を洗うのが、面倒臭い。
ディフューザーのプラ素材が、
オイルの色で変色してくるのも萎える。


結局使うのは、オイル購入時のおまけで貰ったポマンダー。A^^;

P1060968.JPG


これが、一番香りしないんだけどね・・・


ということで、いい勉強できました。
私には、手のかかるものは、むかん!
あっさり、このディフューザー処分して、
ポマンダーにしよっと。
 

 



陶器だけでなく、木製もあるのね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年02月07日

寒い日には

るみたです。
こんばんは。


スンドゥブがいい。大好き。
お恥ずかしながら、
まだ、自分で作ったことは、ござらん!( ̄∇ ̄;)

いくつかのレトルトを食べてみて、
チェゴヤの味が、自分で出せるとは、到底思えなくて。(笑


今回は、Cook Doで見つけた豆腐チゲ。



作ったはいいけど、
どの器に入れよう・・・

せっかくなら、お店のように、
一人鍋状態にして、ご飯入れて食べたい。
チゲ鍋、いつか買おうと思ってたことも忘れてたし。A^^;




無理から、ピビンバ鍋に入れてみたら、
なんとかなるもんだなー。
ヒビ入ってるのに、漏れないもんなんですね。
済州島で、買ったごはん容器も久しぶりに活躍。

P1060967.JPG


味の方は、
他メーカーのレトルトに比べ、
魚介臭くなくてよかったけれど、
まあ、レトルトだなーって味。
これからは、自分で作れるように、努力します!


ごはん容器


スッカラ、チョッカラもあると、
雰囲気あり、あり♪

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2013年02月06日

3度目のパン焼き

今日は雪。
仕事休みで、よかった。
るみたです。
こんにちは。


神経ズ太いように見えて、
案外、チキン。

これまで、南部鉄のパン焼き器で、
焼くこと、2回。




焦げるとのレビューから、
出来るだけ、弱火、弱火で挑戦してたので、
焦げることは、なかったけど、
も1つ焼き足らずで、
気持ちが、消化不良。


今度は、強めで攻めようではないですかー!
おー!( `ー´)ノ


つて、攻めたら、
焦げた・・・・( ゚Д゚)

P1060966.JPG


ままま、こんなもんだ。


ひっくり返して、10分焼いた蓋側は、
成功。

P1060965.JPG


やっぱり、よく焼き目がついてる方が、
おいしー。
次、がんばろう。


artek 新しく出たドムス チェアがかっこいい。
パソコンイスに、いいなぁ。
私には、座面高が高すぎだろうか・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2013年02月05日

しまった

るみたです。
こんばんは。


編み物ネタは続くよ、続く。

なんちゃって巾着を編む際に見つけた
クロバーのミニ輪針。




針先は金属で、ちょと使い辛いが、
5本針を使うこと考えたら、
楽ちんだよ、わーい♪

思わず、違う号数のを買い足したワケですよ。


で、今日ね、なにげに
ブログ村の編み物のカテゴリーに登録されてる方のブログを見てみたら、

先っちょが、竹で、
クローバーのより遥かに編みやすいっつうミニ輪針があると。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!

KA輪針



追加した針が、まだ届いてないっつうのにー。チ─(´゚ェ゚`)─ン



まあ、そういうこともあるよね。(遠い目


気を取り直して、クッションカバー編み始めました。

P1060958.JPG


おっとからは、唯一の綿カバーの
ひんやり感がよかったのに。
家じゅう、毛だらけになると非難されても。
えーねん、既に毛だらけやもん。
てか、毛だらけにしたいねん。


柄は、北欧の編み込み小もの2から拝借


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年02月04日

小鳥柄のなにがし

るみたです。
こんにちは。


主婦るみたちゃん、
金曜日の夕飯作りを放棄して、2日で仕上げた。└|∵|┐♪┌|∵|┘
小鳥柄の

P1060956.JPG

・・・


ミトンのデザインを流用したので、
おおよそ、女性の甲のサイズ。


何入れるの?って聞かれると困るんだけど。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

おっとからは、
初めてのおつかいで、子供にお守りと思わせてのマイク入れみたいだと。

P1060957.JPG


いや、自分でも、そー思ってたし。A^^;


人に物プレゼントする時のラッピングに使えるのでは?と
編んでみたんですが、なんか、ちょっと微妙な。(〃_ _)σ‖

とか、わかってても
送りつけちゃうんですけどね、あたくし。
恐らく、どこ行っても分別は、燃えるゴミだろから、
処分に迷惑かけることもなかろうと、なんて。ヾ(- -;)オイオイ


まだまだ糸残ってるので、
いっそ、本来のミトン編んじゃおう。
おばちゃんがはめるには、無理ありすぎだとわかってはいるが。(笑


ぷろばんすシリーズ ソミュール(ちょと細目の合太)
ベージュ、ガーネットローズ、ネイビー、6号針使用。




おでかけニットより

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年02月02日

こんなですよー

るみたです。
こんにちは。


今日は、春一番のような強さの風。
残念ながら、おっとの釣り、ぽしゃりやった・・・( ゚Д゚)


この2980円の竿とリールがあれば、
釣りが出来ると言われ、
買ってあげたのが、おっとの釣り再開のきっかけ。

出来るだけで、それで済むと言った覚えはなーい!

だって。。。(*_*;


釣り道具で埋め尽くされるクローゼット。(笑

あったものを利用したりの収納なので、
見た目はいかがなものですが、
狭いクローゼットながら、ざっくり収納出来て、
使いやすそうな感じ。

P1060950.JPG


竿は、ざっと数えて16本。
14本は、以前、洗濯カゴとして使ってたものに、
ざざっと突っ込んで、左側に。
ここ、お立ち台のように、一部床が上がってるため
最近、流行りの継ぎ目の少ない長いタイプは入らない。

もう1つのクローゼットの片隅に
気づいたら、置かれてました。(+o+)

P1060953.JPG


クローゼット足元の真ん中にあるカゴ。
おもりの山。
おもりだけに、重い!
このカゴ、両手で持ち上げようとしてもびくともしない。
床板、かわいそうなり。

P1060951.JPG


キスユーのイオン歯ブラシ
お買い物マラソンで、何買おうか迷てるなら、
ぜひ、お試しをば。
歯磨き粉つけずに、普通にブラッシングするだけで、
電動ハブラシのように、歯つるっつる♪
本体は、ちょと割高だが、ブラシ先も交換タイプ。



てか、アマゾンなら1本買いできる。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯