2013年01月31日

今日は、こうきたか

るみたです。
こんばんは。


注文していた毛糸届きました。

3つあるクッションのうち
2つをウールのカバーにしたら、
残る1つの綿素材が気になる、気になる。

P1060946.JPG


これ、30cm×30cmの微妙サイズ。

かなり前に、
頂きもののカバーに合わせて購入したもの。
市販のカバーはなかなか合わないので、
処分して、45cmに替えた方がいいような気もするけれど、
アルテックの生地で作ったカバーの立場は!って話。

まだしばらく編み物したいこともあって
では、このカバーを編みましょうかと。


他の2つと同じように、
グレーベースに、アイボリーで模様。
多めに、4個4個たのんだつもりが、

P1060947.JPG

なんでー。
1個4個だった。
ベースとしようとしてる方が、少ないなんて!
ロット違ったら、微妙に色変わっちゃうのになぁ。(遠い目


30%オフのセールで安く買えちゃった、るん♪

と思っていたが、
追加で買うとなると、
送料も新たにかかるし、セールも終わってるしで、
全然、安ないやん。( ゚Д゚)
おおーん。

フォンテーヌ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年01月29日

またやってしまう

るみたです。
こんばんは。


何度目だ!

詰め替え用を買うつもりが、
本体を買う。

こないだは、ボディソープ、800mlのどでかボトルが、
どーんどーんと2本届いて、
軽く肩を落としたが。

今回は、どーんどーんどーんと3本。

P1060945.JPG


これまた800mlという、ど迫力。




自分で自分に困った。(*_*;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2013年01月28日

わが家の中心

るみたです。
こんばんは。


金曜日、おっとの頭の中は、
釣りの釣果を伸ばす計画でいっぱいで、
嫁はんの誕生日どころでなかったようだ。
試しに、嫌だと拒否してみたが、通るわけもなく
行ってきました、伊豆山神社。

伊豆山は、昔からの温泉地なので、舗装はされているが、
こんなとこ車上るん?級の急で狭い坂だらけ。

駐車場のあるなしが、わからず。

行ってまえー!って言ったんやけど、
行って、駐車場なく、バックで戻らなあかんてなったら、
俺には、無理と、おっと。

そうなって誘導しろ言われても私も無理。

熱海駅に車止めて、ひたすら歩く。(普通、バスかタクシーだって)
急な坂を上って、下って、上って45分。
帰りは、下って、上って、下って30分。

P1060929.JPG


へとへと。
こんだけ歩いたら、ご利益あるに決まってるやん。
おっとの釣果も爆釣?
てか、駐車場あってんけどね。( ゚Д゚)

P1060943.JPG



お昼は、熱海の隣町の網代漁港近くの食事処で、
新鮮、地の魚。
おっとは、アジ、ブリ、タイ、ヒラメ、カマス。
私は、スルメ。
美味しかったけど、よー待たされた、1時間近く。( ゚Д゚)

SH3L0378.JPG



神社とご飯だけで、時間かかってしまい、
後は、再び、車で伊豆山に戻り、温泉で終わり。
とてもよくあたたまるお湯で、歩いた疲れも吹っ飛んだ感じ。

P1060939.JPG


晩御飯は、網代で買ったひもの。

P1060942.JPG


わが家は、おっと中心というか、
すっかり釣り中心の生活。
普通、嫁はんちゃうの!



毛糸ZAKKAストアーズ♪さんで、
30日水曜日朝8時までのセール。
ぷろばんすシリーズ17アイテム

どれにしよー、悩む。

  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年01月26日

嫁はんの誕生日

るみたです。
こんばんは。


嫁はんの誕生日を忘れ、
飲みに行っちゃったお方。


深酒して、よいよいで、ご帰還♪
最寄り駅の終電を逃し、
隣の急行が止まる駅の終電+タクシーコース。

さらに、リビングで、
テレビ、電気つけっぱなしで、明け方まで高いびき。

という、私の嫌いなパターンまで繰り出す始末。


寝ている私からにじみ出る、ただならぬ雰囲気から察したようで、
私が寝ている間に、ケーキ買ってきてくれなさった。

P1060925.JPG


半分、懲らしめ演技も入ってたのに、
お疲れさまでした。(笑

P1060926.JPG


今週末は、私Dayかと思ってたら、来週の釣りに向け、
今日は、釣り具の上州屋、
明日は、釣りのための強運おまもりを得るために、
熱海に行くらしい。( ゚Д゚)
もうちょっと、反省したら?


台所の流しの前に、
時計を置いてるのですが、
流しのところ、極力物減らしたくて、
掛け時計を検討中。

掛ける場所もないので、出来るだけ小さいが希望。
リキクロック。
 


↑値段、サイズ、デザイン文句なしなんだけど、
電波時計でないところが。
電波になると途端に、値段がね・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物

2013年01月25日

持ち手つきのカゴ

聞いてー。
嫁はんの誕生日を忘れ、飲みに行きなさったよー。
昨年に続き、連続技ですよー。ψ(`д´)ψ
るみたです。
こんばんは。


レタスたっかーっつ。
2人で食べるには、これで十分とは言え。

P1060923.JPG


1/4に満たないような大きさで、
100円ですと。( ゚Д゚)


今年最初の買い物のダウンソックス




特に、おっとはお気に入りで、よく履いてなさるんだけど、
履いてない時が困りもの。
その辺に放置プレイ。


マッサージ機の背もたれの裏に置いてみても
くったとしてる分、なんだか。

持ち手があると、
それだけで、かわいいだけど、
入れる物も置き場所にも制限あって
なかなか上手く使いこなせない。

そんな存在であったパイン材のカゴ、ここに登場。

P1060922.JPG


これと同じくらいのサイズ。



ハンノキのバスケット。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2013年01月23日

拷問のような

るみたです。
こんにちは。


昨日は、人間ドック。

いつものことですが、
白いう○ことの戦い。
出ないのよねー。"(-""-)"


下剤、通常2粒のところ、
昼食後に4粒、寝る前に2粒。

もうそろそろ16時ですが、
ようやく、おおよそ出たかな・・・かな?(*_*;


毎年この行事が終わったら、
腸内環境をどうにかしようと誓う。
ほんま、拷問のようで疲れた、今年そこ!


拷問と言えば、
おっとが、拷問のようにしか思えないと言う私の編み物。
おっとには、編み直すのが趣味のように言われてるが、
決して、決して。
この毛糸、糸が絡みやすいので、ほどくのやだし。
編んでる途中、チェックしてるつもりなんだけど、
間違えるんですよね。(遠い目

P1060920.JPG


毛糸届いて、丸1週間。
そんなこんなでも、1m越えまして、
残り50cmほど。
毛糸も足りることがわかってたし、
編み方も飽きてきた。
これからが、ほんとに拷問かも。(笑


ビルギッタさんのミトン。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年01月21日

苺ちゃん祭り♪

るみたです。
こんばんは。


昨日、思いがけないプレゼントを頂いた。(^^
お礼の意味とは思いますが、
お礼の方がすご過ぎて、恐縮するばかり。
(A子さん、ご覧になってるかな?ありがとうございます)


たくさんの苺ちゃんに、うはうは。
ブレンダーで潰して、生苺ジュースも作って、
贅沢三昧。


あー、幸せ♪
ゴージャスな苺ちゃんを食べられたことも勿論だけど、
自分を思いやってくれる人がいるってことだよ。

P1060919.JPG


明日は、人間ドック。
今晩9時以降、何も食べてはいけないのです。
我慢できるかな・・・不安。(*´Д`)


サワーにも苺ちゃん味登場。
ほろよいは、いちごミルクのあめちゃんみたいで、
氷結の方が好みでした。

 


マリメッコの廃盤キッチンタオル
マンシッカヴオレト


ムンモランマルヤット クッションカバー

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物

2013年01月18日

FALKEの靴下

るみたです。
こんばんは。


めっちゃ暖かいと人気のファルケの靴下。
SALEで、ちょと買いやすくなってきたので、
試してみましょ♪

ウォーキーがよいと教えて頂いたが、



ふくらはぎが冷えたら嫌なおばちゃん。
へんこにもニーハイにしてみました。




ファルケのかわいさの象徴のRもLもない。(*_*;

P1060913.JPG


長さ比べ。
外用のパープルと、家用のグレー。
履きくたびれてるのは、スルーして。

P1060916.JPG


絹ひざ上ロングソックスセラミックW暖か



これ、あったかいです。
足が太いせいで、動くとずってひざ下になってますけどね。(笑
2シーズン目で、まだ履けそうな丈夫さですが、
毛玉がすごい、毛玉だらけ。
この代わりに、ファルケならんかなと。

すごい長いので、うぉうぉ鼻息荒げましたが、
足のふっといおばちゃんが履くと、
リブがごんごん伸びて、ひざぎり隠れるかなになってしもーた。( ゚Д゚)
これも動いてると、
ひざ下になっちゃうだろうな。(遠い目

P1060917.JPG


足底は、恐らくウォーキーほどではないが、
ちょっと厚めと思われます。
試してよかったら、SALEのうちにまとめ買いしまっす。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物

2013年01月17日

雪かきしたら

るみたです。
こんばんは。


月曜日に積もった雪、
翌日の日中一旦溶けて、凍ってガリガリ。

火曜日の夜、帰宅時に、
自分ちの前の廊下は、雪かきしておいたが、
お隣さんは、そういうことしないので、
水曜の朝になっても残ってる。

家の中も冷えるだろうに・・・

朝のゴミ捨てから戻り、
お隣さんちの前の廊下の雪かき。

そだ、おっとが出勤時に、外階段を使い、
滑りそうになってたんだ。

管理人さんは、さぼり虫。( ゚Д゚;
期待するだけ、無駄。

階段もと、やり始めたら、
途中楽しくもなって、
1階まで、雪かきというか、氷かき。
ガリガリ。

あたしって、えらい!善行だ♪満足。

ふと、手元を見ると、

レデッカーはんが、かけてるーーーーーーー。




P1060894.JPG

P1060895.JPG


ええことしたはずやのに、
なんで!?( ;∀;)


レデッカーのちりとりはん、
こんなんもあるんですね。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月16日

毛糸到着したら

るみたです。
こんにちは。


何日にも渡って、悩んでいた毛糸。
おっとのこれにしとけっ!で、
ようやく注文に至り、今日届いた。

プロバンスシリーズ ソミュール




購入は、ピエロしゃん。
発送早いし、編み物本のおまけが充実していて、
利用率高いサイト。

ここの糸は、写真より、2トーンぐらい暗く考えていて、
調度いいのは、わかっていたけど、
やっぱ・・・という感じ。(; ̄ー ̄A


なので、毛糸見本帳も合わせて。
ないより断然いいけど、
毛糸の玉とは、また雰囲気違って見える。

P1060899.JPG


足元マットもピエロしゃんの毛糸なので、
そん時、毛糸見本の存在に気づいていれば、

カシミヤにも似た光沢とぬめりとやわらかさのある糸。
見本帳持ってたら、選んでたか疑問な色だけど(笑
これも出会いってもんだ、早速ガシガシ編むのです。

P1060896.JPG



2012-2013 「秋冬カタログ」

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年01月15日

天候不良としゃちほこ

るみたです。
こんばんは。


昨日10時過ぎに、起きて、
雪降ってるのかな〜なんて、カーテン開けたら、
既に、吹雪。

SH3L0373.JPG


こんな日は、一歩も家を出ずに、
あるもので、過ごすのがいい。
なのに、ジュースがない、夕飯何食べる!って騒ぎたてる人が。(ΘoΘ;)

夕方、雪の粒が小さくなったのを見計らって、
近所のスーパーに買い物に出た。

SH3L0374.JPG


ここに住んで約18年。
これまでで一番の積雪だったので、
それはそれで楽しかったけど、
びしょ濡れになって、風邪ひきかけになって焦ったー。


天候と言えば、
おっとの釣りは、いつも天候に見放されてる。
お正月の3日、暖かさを求め出かけた、
千葉の房総半島1泊旅行でも似たような。(笑

3,4日とも気温めちゃ低く、また4日は風がビュービュー。
房総のご利益、何も感じられず。(笑

日の入りが見どころの海ビューの立地のホテルなのに、
1時間ほど前から、黒い雲がかかり、
日の入り見られず。(笑

P1060648.JPG


年末ぎりぎりに予約した割には、
小ざっぱりしたいい感じのホテルで、
海の幸も美味しく、温泉の泉質もよかった。

P1060652.JPG


周辺の観光地もなかなかよくて、大満足。

P1060591.JPG

P1060813.JPG



で、おとといのニュース。

館山城天守閣の1対の「しゃちほこ」が一基が、
胴体中央付近で折れ、公園の斜面に落ちているのを
公園を管理している職員が見つけた。

職員が破損に気づいたのは5日だが、
館山地方は2日、JR内房線が運転中止になるほど強風が吹き、
このとき落下した可能性が高い。


なぬー。
4日に、観光してますがな。

その際、撮った写真を拡大してみると

P1060670.JPG


なーんとなく、片方ないような・・・
エピソード追加され、
忘れられない旅行になるね。(o^∇^o)ノ


バーカーテキスタイルのクッションカバーが
ついにセール、しかもポイント5倍。
残念、この柄だけ。



スノーフレーク柄なら、買いなんだけど。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2013年01月13日

2度目のパン焼き

るみたです。
こんばんは。


岩鋳 パン焼き器を使ってのパン焼き。



2度目。
パンをこねるのは、ホームベーカリーだし、
手間なんて、ほんとかからないんだけど、
どうにも面倒くさがりなもので、
2週間も間が空いてしまった。


前回の教訓から、
強力粉200グラム。
ぼやーっと計量していたら、
気づいた時には、有塩のカルピスバターを入れてた。A^^;

その分、気持ち塩を減らして。
中に、クリスマスで使ったフォンデュのチーズを
たっぷり入れる。


3口コンロの小の弱では、火が弱かったので、
今回は、中のコンロの弱で。


焼けました。
チーズたっぷり入れるなら、
粉、この分量で、調度よさそう。

P1060891.JPG


めっちゃ美味しくて、
二人で、6/8をいっき。(食べ過ぎーぃ

P1060893.JPG


電気のオーブン使ってた時より、
中のふわっふわ度が、全然違う。
このパン焼き器、はまる。
プレーンか、チーズ入りしか作ったことなかったけれど、
ラムレーズン入りとか、試してみたくなった。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2013年01月11日

次なる構想

るみたです。
こんばんは。


残った糸あるだけ使って、
足元マットの裏を仕上げたのが、8日のこと。

P1060888.JPG


昨日まで、肩壊れるちゃうかってぐらい
肩こりがひどかったのに、
立ち読みで見た雑誌のマフラー編みたくなって、
性懲りもなく、すてきにハンドメイド連れて帰ってしまった。




スウェーデン出身のデザイナー、
アンマリー・ニルソンさんのマフラー。

P1060889.JPG


スウェーデンから届いたニットって本を出されてる方。
こっちの本も気になる。

 



赤やピンクのヴィヴィッドな糸を使う勇気はないので、
どんな色にしようか、
顔の近くにおく色なので、難しいよぉ。
くすんだおばちゃん顔が、より老けて、
世間の迷惑になってしまうしね。A^^;


ピエロさんのセールのファインメリノが候補。
どの2色を組み合わせたらいいもんかな。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2013年01月10日

ラプアン・カンクリのセール

るみたです。
こんばんは。


スコープさんで20%オフセール始まりました。
おすすめなので、取り急ぎレビュー。

⇒ ブランケット
⇒ ショール
⇒ 湯たんぽ


ロロスのブランケットが取り合いになるため、
その補てんになるもの探して知ったラプアンカンクリ。
おばちゃんになって、カタカナ言葉なかなか覚えられないのに、
あまりに呪文のようで、頭から離れなくなってしまって、個人輸入。

ロロスや、クリッパンよりも薄くて体に沿う分、
ロロスや、クリッパンよりも暖かいとのレビューを見かけ、
試してみました。

薄い分1枚でかけるのは、頼りない感じしますが、
ウール100%なので、十分暖かいです。(ロロスには負ける
若干ちくちくっとするけど、ふわふわ。

結局、お互い1枚ずつ使うのでなく、
ロロスと2枚重ねにして、暖か増強な使い方。(え?

マットなベージュ色でなく、
もやーっと色が変わってるところも気に入ってます。

ただ、ちょと、動物園のような臭いが衝撃的。(笑
だいぶ、消えてきたし、
気にならないとのレビューもあるので、
臭いに個体差もあるのかなぁ。

P1060887.JPG


ポケットつきショールも。
ブランケットと同じ厚さだから、暖かくないわけがない。
どなたかのブログで、
ショールとしてではなく、
家の中で、ブランケットとして使ってると書かれてあり、
それは、無理だろ〜なんて思ってましたが、
あり!(すんません)
ブランケットより、織が密で、
下手したら、こっちの方が暖かいかも。
ちくっとしてないし、見た目結構高級感あり。
こちらはニオイ気にならない。

P1060886.JPG

車に乗ってる時は、半分に折ってひざ掛けに、
ちょと降りて、コンビニ寄る時にはおるなんて
とっても便利。

150cmの私でも
無理なくポケットに手が入ります。

ボリューム感ありすぎて、
おっとは、
「毛布かけられた、走り終えたマラソンランナーか、救助されて人みたい」
と言っておりますが。(ごらっ


毛の抜けが気になるとのレビューから、(私は感じてないけど
合わせる濃紺のコートに毛がついても
目立たないであろうブルーを選びましたが、
ボリュームがあるため、顔移りが、ちょっとトホホ。
40超えて、くすみが顕著なおばちゃんには、
厳しかったような。
気にしないけれどねー。(笑


ま、悪いとこも書きましたが、
相対的には、満足、好き。

湯たんぽのブルーが気になる!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

スボラーのワックスがけ

るみたです。
こんにちは。


年末年始、風邪をひいて、
残っていた大掃除は、なかったことに。(´-ω-`)


世の中うまく出来ていて、
お休み最終日に、
ホットプレート出して、焼きそばしたら、
床が、つるつる。

水拭きだけで汚れが落ちるっつう雑巾を
モップにつけて拭いても
なんだか、もう1つすっきりせず。

年末しなかった、床掃除しろってことよねん。(〃_ _)σ‖


おなじみのAUROを使って。



AURO使い始めて、最初のうちは、
指示通りの水を計って、バケツに入れ、
溶かしてました、実直に。

そのうち、バケツに水位置を
マジックでぐりぐり線を入れて。

マジックの線が消えたら、
目分量になり。

今じゃ、バケツ出すのも面倒だわと、
洗面ボールに、目分量の水を直接ためて。

P1060885.JPG


こんなにスボラー道きわめているのに、
それでもAUROするのは、面倒くちゃくて、
なかなか1ボトルがなくならない。
今使ってるのものも
一体いつ買ったのか記憶なし。
以前は、残っていても変質してるだろうと、
1年ぐらいをめどに処分していたのに、
それもしなくなって、かなり色、黄色い。(笑


今度から、シートにしとこっ。
もしや、シートタイプが発売される前に
買ったボトルなのだろうか・・・(・_・ ))(( ・_・)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2013年01月08日

個人輸入は忍耐が必要?

昨日から普通の日々が戻ってきました。
るみたです。
こんばんは。


チャレンジャー、且つ、人と違うことやってみたい性格。

未知の海外サイトで注文しては、
日本では、ありえない経験値を増やす。(笑


注文したのは、忘れもしない10月末。

取り寄せ1−2週間と、2−4週間の
いずれもぬくぬくもふもふ品を注文した。
日本人感覚としては、ただの取り寄せに、
2−4週間もかかることが、よくわからないけれど、
まあ、しゃーないわね、ぐらいな感じで。


以前、同じサイトで注文したことありまして、
注文即日で、カード決算。
1週間ほどして、取り寄せ商品の1つが欠品で、
返金してくれた時は、為替レートの変動で、
損しちゃったよってことがありました。


今回は、注文、1週間ほどしてから、カード決算。
ってことは、在庫にも問題ないっつうこと?
ほ。( ^^) _旦~~


で、もう充分4週経ったよねの12月の初め。

メーカから12月遅くになるって言ってきたけど、
そんなに長く待つ?キャンセルしましょか?ってメール。

ぁあああああああああ?

1−2週待ちの方メーカーから。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


前回とは違い、レートは上がってるだけに、
ここでキャンセルしても損はないが、
そもそも、これが一番欲しかったもの。

待つのだー。ヾ(@°▽°@)ノ


結局、メール返信してから
10日ほどで入荷して、発送となり、
届いたのは年内ぎりぎり。

最悪の想定よりは、早かったけど、
丸2か月、よく待ったって、記録。(笑


クリッパンのメリノウールのクッションカバー。
今年の新作スロー生地で作られてます。

P1060882.JPG


ほとんど起毛してなくて、
同じウールでも、うちにはなかった素材感。

P1060884.JPG



クリッパンのクッションカバー


クッションカバー。
こういうのもいいなぁ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2013年01月06日

今年初の買い物と毛糸のマット

るみたです。
あけましておめでとうございます。


年末、おっとに風邪を移されて、ぐでぐで。
さらに、
父から、爆裂ネガティブメールが、
年末年始、いえ、本日も含め何通も届き、
怒り沸騰。

全然、終わり良くないし。
新年早々、ホントうんざりだし。

終わりよければ、全てよし!なんて、
かっこいいこと書くんでなかったみたいな。(笑


今年初のぽちは、ダウンソックス。
私風邪のため、
この9連休、家にいることが多いこともあり、
足の甲が痛い、足首が冷えると訴える人がおりまして。
わたしのも一緒に。
暖かいです♪

あたたかもふもふグッズ、どんだけ揃えれば気が済むのか。

P1060881.JPG


肩こりと風邪で、放置してた
マットも出来てます。(^^

P1060879.JPG


お蔭で、わが家は、ものすごいホコリ。
毎日、掃除機かけても
笑えるほど、ホコリがワイテル。


ウォッシャブルのダウンソックス。
安物ダウンにありがちな、
ダウン臭さもそうでもないし、ダウンの抜けもない。
裏に滑り止めがあり、
フローリングで滑らず、なかなかよいですよ。



職場用にムートンスリッパを購入するか、
悩み中。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物