2012年09月30日

ディノスに行ってきた

るみたです。
こんにちは。


増え続けるおっとの本対策に、
天井まである薄型本棚を色々探してみて、
ディノス オンラインショップしかなかろうという結論。

本棚


上置き



高いし、物が増えることに萌えなくて、
買い物カゴに入れては、
ポチっとする決心がつかず。( ̄∇ ̄;
取り合えず、板見本を請求してみた。

P1060231.JPG


同封の書類に、吉祥寺に店舗があり、
店舗で注文すれば、5%オフになると。

ちゃちゃっとケリつけたいおっとと、
突如、吉祥寺に出動。

欲しいものの展示はなかったが、
カタログ見たり、店員さんに話し聞いても
他にこれってものもなく、
えいやーっと、注文しちゃった。(。・_・)

5%オフ、ほくほく。


ちょと待て。
ガソリン代、高速代、駐車場代かけて
(駐車場代がめちゃ高かった1,500円なり)
なんのこっちゃわからんやん。

しかも
おっとは、決めるのが遅い、
吉祥寺で、美味しそうなお店がないと
ちょー不機嫌だったし。
(自分のもの買うのに、いかがなものか。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年09月28日

玄関にスツール

るみたです。
こんばんは。


お腹出て、体も硬くなったおっと、
玄関で、靴履きながら、フーフー。

玄関にスツール欲しい。


せまい玄関、
いかにもな場所取るものは、置きたくない。
置くなら、こんな?




拒絶されるに、決まってるって!(笑


日々、おっとのフーフーが大きくなり、
見かねて、根負け。

P1060227.JPG


玄関にもってくるにあたり、
たたきに、直接置くのは抵抗があったが、
フローリングに置いても、おっとには問題ない高さで、
汚れ気にしなくて済んだ。

購入当初、繊細な作り故、
おっとが座ると、壊れそうにギシギシ鳴ってたが、
日が経って、籐が伸びてきたのか、音がしなくなった。

気になってた2点が、クリアになり、
帰宅時、ダチョウとサイコロのお迎えがある楽しみが出来て、
あるものを有効利用して、無駄にお金使わなくて、
よかった、よかったってことで。(⌒-⌒)ノ

P1060229.JPG


岡本太郎、サイコロ椅子。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年09月27日

今年のハンドクリーム

るみたです。
こんばんは。


手あれが、ぼちぼち気になる季節。

ズボラー所以、
ハンドクリーム塗るのが、なかなか出来ない。

目につく、あちこちに置いとくのも手かと
やってみたけど、
いつしか景色に一体化し、気づかない。A^^;

結局、用意するのは、
家用、職場用の2つになった。

今年は、
サンタヴェルデと、ドクターハウシュカ。

P1060225.JPG


選んだ理由は、
いつも個人輸入してるオーガニックサイトで扱っていて
今まで使ったことがなく、
使いきれるぐらいの量少なめ。(外国物は、量が多い)

香り、使い心地は、いかに?!
こういう楽しみでもないと、
使い続けられない、ズボラちゃんなのぉ。(〃▽〃)
明日から使おーっ。


サンタヴェルデ


ドクターハウシュカ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2012年09月26日

この際いっそ

るみたです。
こんばんは。


マンションに、ひかりが導入された際、
1業者しかなかったが、
次第に、色んな業者が参入した。

が、
メルアドが変わるのも面倒な上に、
値段も高く、検討の余地なしだった。


ここにきて、
auひかりなら、電話も切り替えれば、
月1000円ぐらい安くなることがわかって。
携帯もauだから、もうちびっと安くなる?

P1060222.JPG


パンフ送ってもらったけど、
なんだか、どーだか、わからないよぉ。(。・_・)

この際、換えようと思っているものの
出来るのでしょーか、この面倒くさがりに。
あっちもこっちもメルアド、
変更せなあかんねんでー!(`・ω・´)ゝ


イッタラの新しいシリーズ・サルヤトン。
めちゃめちゃ気になる。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月25日

と言うことで

るみたです。
こんばんは。


さくっとさくっと、
ガリレオサーモものけった。( ̄∠  ̄ )ノ




先端の部分には、うっすらホコリ積もってたりなんかして。
はたきで、パタパタしてたんだけど、
気づかなんだ。あはは。(;´▽`A``

P1060220.JPG


積もったホコリからしても
なくして正解、潮時なんだと思う。


はたきは、ダチョウ使ってます。



大きいはたきもダチョウ使ってます。
白毛だ、かっちょいい。



にわとり毛なんてのも。
これはお手頃価格。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年09月24日

電話周りはちょっとだけ

るみたです。
こんばんは。


脱!飾る雑貨。

飾ってるやん!

P1060155.PG


いや、いや、元が↓これだから、
ええとしたってー。(*`θ´*)

P1050734.JPG
(画像使いまわし)


aarikkaの天使ちゃんを撤去して、
充電器も1個減らして、
中が見えにくい大きめの容器に換えた。
そうそう、カレンダー上に、
白樺の皮のオーナメントも飾ってたのを撤去。

その代わり、
職場友の娘っこからのお土産は、
テレビ台のところから、こっちに。

P1060158.JPG


って感じ。



ガリレオサーモも


今では珍しくもなんともないし、
めっちゃ安くで、手に入るので、
改めて考えると、執着ないかも。
でも、
ガラスもの処分するのって、メンドーで、
取り合えず、見えないフリ。ψ(`д´)ψ
いや、そんなこと言ってないで、
この勢いで、なんとかしよー。


こっちのガリレオの方が、かっちょいい。


aarikka 天使
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年09月21日

今年のぶたちゃんと書類入れ

るみたです。
こんばんは。


秋の気配が見えてきて、
今年は、ぶたちゃんの出番が少なかった。

P1060218.JPG



そろそろ片付けるかな?
と思った途端、蚊に刺される。

どかんとでっかく刺されるのも嫌なもんだけど、
ちまちまちまちま、ちっちゃく何個も。
1匹では、ぶたちゃん出動させる気にならずで、
かれこれ1週間近くやられっぱなし。


ようやく今日、退治出来た!
けど、しっかり血吸われてた。むぅ (。•ˇ‸ˇ•。)


ぶたちゃん横のおっとの物入れ。
ソファの足元から、テレビ台に移し、
おっとに見てもらいたい書類、郵便物入れも兼ねるようにした。

が、

このシステム失敗じゃねー?書類溜まる一方のような。o(;-_-;)o


母は口出しせず、じっとがまん。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月20日

さらに、捨てる

るみたです。
こんにちは。


処分してよい本を抜き出したら、
本を置き直し。

しながら、
さらにいらないものはないかチェック。
きっかけ掴んだら、
これまでの執着は、何だったのかねぇ。
ポポイ捨てられる。(〃▽〃)

P1060210.JPG


新しい本棚を置く予定地。
パソコン机を置いてる後ろの変形地。

P1060216.JPG


開き戸では、飛び出している机に当たるので、
机の置き場を変えるしかなく、悩ましい。
引き続き検索の旅を続けていたら、
これぞというもの発見!

引き戸タイプ。

幅75cmあれば、充分。
 

中途半端な幅よりも90cmの方が、
電話線の差込口のプレートまで3、4cmで、
収まりがよいような。
 


つか、たかーーーーーーーーい。
送料もたかーーーーーーーーい。


他の通販で、
3万円以下の引き戸タイプ見つけたけど、
安いのは、扉が反ってるって。(笑
確かに、うちの通販で買った安物壁面収納の扉も
反ってる、反ってるっ!
開き戸だから、使えてるけど。┐('〜`;)┌

やっぱ、これしかないか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年09月19日

捨てるとこから始める

るみたです。
こんにちは。


ここに入る分だけと、約束していたけれど、
増え続けるおっとの本。

収納に余裕があったので、
気づかないフリをしていたが、そろそろ限界。

本棚買い足すかなぁと。


が、しかし。


物にあわせ、収納を増やしてばかりいては、
壁という壁が、収納でふさがり、
10年ほど前の我が家に、戻ってしまう。

まずは、現状の物を減らすことから始めないと。

ステラレネーゼのおっとが、
こんなに、減らしてくれるとは。(T_T)

P1060206.JPG


私も本気でがんばるぞ。

P1060208.JPG


第1候補は、これ。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年09月18日

甲府を攻略する

るみたです。
こんにちは。



突如、「甲府を攻略したい」と、おっと。

で、行きました。


ハイジの村⇒武田神社⇒山梨県立美術館⇒甲府駅周辺⇒ももの里温泉

山梨と言えば、ほうとう。
おっとと、食の好みが、全く違うので、
ほうとうを扱ってる店に、入れるか定かでない。
談合坂のサービスエリアで、早々に朝ごはんで食べる。

P1060167.JPG


ハイジの村。
パン屋さんのパンが、絶品!(そこかよっ)
店前のテーブルで、コーヒー飲んで、
ちょと食べるつもりが、マジ食い。
お腹いっぱいで、お昼ご飯どころでなくなった。

P1060169.JPG


武田神社。
ここでも大漁満足、祈願のおっと。
神社前のお土産物屋さんで、巨峰ソフトを食べた。

P1060198.JPG


山梨県立美術館。
ミレー美術館とも言われる美術館だそうで。
ミレー、バルビゾン派の質のよい作品が、
常設で見られるという贅沢さ。

P1060203.JPG



甲府駅周辺。
甲府の美味しいものを探して、うろうろ。
下調べ不足で、
ほうとう専門店と、駅の土産物売り場しか、発見できず。
(再び、ほうとうをと思ったが、おっとに却下される)

P1060205.JPG



ももの里温泉。
ぶどう畑の中にぽつんとある
喉かな日帰り温泉施設。
少しとろみのあるアルカリ度の高いお湯で、
肌つるつるで、気持ちよかった。


甲府、想像以上におもしろくて、
また、攻略しなくちゃ。
次回は、復元されたミニ甲府城を見て、
ほうとう専門店で、ほうとう!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年09月16日

柿しぶの蚊帳ふきん

るみたです。
こんにちは。


柿渋染めの蚊帳ふきん。




柿渋が持つ消臭,抗菌効果で、
ふきんが、臭くならないとか。
味わいのある色と、その効果に惹かれ、
使っていた台ふきん。

1年使って、布の目が詰まって、かちかち。
表面も破れてきた。

P1060163.JPG


ふきんの役目は終えて、
次は、床拭きぞうきんに。


キッチンマットがないので、
常に、床にぞうきんをポイ置き。
濡れたり、汚れたりしたら、
これで、ふきふき。

P1060165.JPG



柿渋染めで、臭くなり辛いとは言え、
やっぱなるので、漂白や煮洗いを繰り返し、
色あせちゃってるけど、
味わいのある雰囲気は変わらず、いい感じ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2012年09月14日

キッチンのカウンターもばっさり

るみたです。
こんにちは。


脱!飾る雑貨を掲げた、(大げさ)
この機会に、調子にのって、テコ入れ。


キッチンのカウンター上の左隅。

カギやら何やらの入れ物と、
おっとのチェックしてもらいたい郵便物等の紙もの置き。


なんや、かんやと、物は増え、
紙ものが多い時なんぞ、
カウンターの上がお店ひろげたよう。

実用雑貨では、あるけれど、
いっそ、別の場所へ移動させ、
すっきり。


私にとっての実用品が入ってる木の小物入れだけ。

P1060161.JPG


と言いたいところだけど、
身近にないといかん携帯は、
仕方がないねー。

P1060160.JPG


流しからの水はね、気にしなくて、よくなり、
麗しい木の小物入れに、うっとりしながら、
洗いもの、気楽にバシャバシャ♪(*^_^*)


オケクラフトの小物入れ
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年09月12日

すっきり玄関

るみたです。
こんにちは。


脱!飾る雑貨ということで、
見直した玄関の下駄箱の上。

P1060154.JPG


右の扉の中に入れていたボールペンとシャチハタ。
(回覧のチェックにボールペンは、必修だから)

実用を兼ねて、白樺の皮のカゴに入れて置いてみた。
見える所なら、かわいくなくちゃ。
木のピノキオのボールペン、活躍の場を得た!(⌒-⌒)ノ

P1060150.JPG


扉を開けて、出すより、使い勝手もよくなり、
本当は、これだけで充分なのだけど。

あまりに、寒々しいので、
リビングで、放牧していて、
評判悪く、行き場を失ったひつじちゃんと、
干支飾りの龍・ドイツの木のミニチュアは、置いてよし。


これからは、
木のかわいいボールペンを拘りに!
  


ひつじのふわふわ大好き。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年09月10日

脱!飾る雑貨

るみたです。
こんばんは。


ちょと大きなキッカケがあり、
集めまくってた雑貨を見直すことにした。

この際、がさーっと激減。(*`θ´*)

雑貨好きの私が、ゼロにするのは、
さすがに、人生乾き過ぎて、心が空っぽになりそうだから、
7割から8割方減らすのが、目標。


雑貨をなくす未練を
掃除の楽さに置き換えれば、気も楽なり。

ただ、ゴミに成り下がった雑貨が、かわいそう。
ゴミではなく、新たな持ち主を見つけてあげたい。

一発奮起して、オークションに出す?
やり取りや、梱包する面倒臭さで、
かなり及び腰。

そのうち、オークションで、
あれ、私がるみたちゃんにプレゼントしたものでは?
なんて見かけても、深く考えた末の行動なので、
許してね。


例えば、こんな感じ。
洗濯機上
20081210b.jpg

       ↓

P1060141.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年09月07日

お風呂の水栓がピカピカ

るみたです。
こんばんは。


お風呂の水栓の取替え工事が終わりました。

ピカピカ。(⌒-⌒)ノ

P1060139.JPG


うちの市の水は、とにかく硬い。
一晩で、白いコリコリがついてしまうので、
いつまで、この状態を維持できるのやら。

お風呂出る時に、さっと拭けばいいのでしょうが、
それは、無理ーぃ!(笑


お風呂の鏡のピカピカを維持するために買った
洗面台の防汚コート。
週に1回、これで洗うだけで、
今のところいい感じな鏡。



鏡洗う時に、一緒に、水栓も洗うことにしてみる。
それで、ピカピカが保てるといいのですが。


シャワーフックが、新しくなったのも嬉しい。
(取替えこと、工事終わるまで、知らなかった)

P1060140.JPG


水栓の両端のレバーは、金属ではなく、
プラに、ピカピカ塗装。
るみたちゃんの怪力で、折らないように気を付けねば。

今日なんて、職場で、
トイレの扉の蝶番が、外側に4cmほど飛び出ていて、
そこの前の棚の物取ろうとして、しゃがみこみ。
蝶番に、お尻ドーン。
ジーンズ、びり〜って、やぶいちゃいましたもん。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ(おちりもちょと痛い)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年09月06日

ケトルのけてみた

るみたです。
こんばんは。


何もないのが、一番だけれど、
コンロの側に、ケトルがあって当たり前。
それ以外の場所なんて、考えられなかった。


突如、なかったら、
コンロ周りの掃除も楽になるなぁ。
ケトルが油でベトベトになることもないなぁ。
鍋敷きのアミアミの掃除もしなくて済むなぁ。
考えはじめたら、とまらない。(もんもん




悩むなら、やってしまえーーーーーと。

ケトルがグレーだっただけに、
なんだか、明るい。(^^

P1060134.JPG


で、ケトルどこに置くか?

コンロの下の棚にと思ったが、
おっとがお湯沸かすこと、滅多になくても
その滅多な時に、面倒くさいと、
非難GOGOになるのは、確実。ψ(`д´)ψ


これまでは、ケトル持ったら、右に横移動で、
水入れるでしたが、
今度からは、ケトル持ったら、くるっと振り返って、
水ジャーッ。

P1060135.JPG


コーヒーメーカーを置いていた場所。(下の棚にいれました)
コーヒーメーカー壊れたら、ネスプレッソに替えようと、
密かにもくろんでいたことを思い出した!
置くとこ、なくなったやん。(あわあわ

まっ、いいかー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年09月05日

届いて、軽く肩を落とす

るみたです。
こんばんは。


ボディソープ、注文していたものが届いた。

なんで!( ゚ ρ ゚ )

P1060129.JPG


詰め替え用頼んだつもりが、
本体が、2本。
一見、小さく見えますが、800mlのどでかボトルです。

この手の間違え、
何度やらかしてもこりないなー、わたし。A^^;

これのはずが・・・



先日、試してみたいと言ってた
石けん屋さんが考えた衣類のリンスも届きました。




棚に入りませーん。
恐ろしく大きい!
これまた、800mlのどでかボトル!

P1060131.JPG


棚板、1段上げれば済むことですが、
ちびっこの私に取って、
棚板1段あがることは、どんだけ命とりかっ。(大げさ
お陰で、上の段のもの、取れなくなってしまいますた。(_□_;)!!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2012年09月04日

アロマディフューザー

るみたです。
こんばんは。


夕方、DVD見ながら運動する時の友は、アロマ。

以前は、アロマライトを使っていたけれど、
あまり香りが広がらないのと、
ライトが熱を発して、今の時期は暑苦しいため
ディフューザーに替えました。

P1060127.JPG


窓開けっ放しだからか、
香りの広がりは、期待してたほどで、ないような。(。・_・)
他のディフューザーもこんなものなのかな?


本体と、蓋だけっていう単純構造。

P1060128.JPG


口が広く、水入れて、捨てて、拭くのが楽で、
面倒臭がりの私むき。
音も全く気にならない。
とにかく、
香りの広がりは、
部屋を閉め切る冬に期待ということで。(⌒-⌒)ノ


どこかデザインがオサレだと思ったら、
この加湿器と同じメーカーのもののようです。
うちは、湿度が高くて、加湿器の必要なほど、
乾燥してることは少ないけれど、
せっかくなら、一緒に使いたいなー。(*`θ´*)

b.c.l Fred スチーム III 加湿器




b.c.l Jasmine アロマディフューザー

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年09月02日

ミスチョイスの週末


土曜日、当て逃げされた車のドアミラーの修理。
修理の2,3時間ほどの間、
マックで、本でも読んで待つのかと思いきや、
おっとの言う最寄の駅を目指して散歩。

片道25分はずが、50分。(え? ( ̄∇ ̄;


後ほど、グーグルマップで、調べたところ、
ディーラーを中心に表示して、
周りに、数駅ある中で、一番遠いっちゅう。(え? ( ̄∇ ̄;

最短の駅は、約10分。(え? ( ̄∇ ̄;

途中のカー用品ショップで、
カーナビのカバーを買い直したが、また合わず。(え? ( ̄∇ ̄;


そして、日曜は、テレビで紹介された、
神奈川県大井町にある隠れた名店のフランス料理屋さんに、
お昼を食べに。
おっとがネットから取ってきた住所をナビで探すも
田んぼとポツポツ点在する家。

お店らしいものはどこにもなく、
何度、周辺ぐるぐる回っても見つからず。

携帯で、調べてみたら、
住所、全然違うーーーーーーーーーーーーぅ。(え? ( ̄∇ ̄;

お店に着いたら、お昼の営業時間終了。(え? ( ̄∇ ̄;

帰りの高速は、事故渋滞。
どこで、下りるか悩んで、もう1つだけと判断したが、
これが、大失敗で、大渋滞。

夜8時になってしまい、どこかで食べて帰ろうと
ショッピングモールに寄る。
おっとがラーメンと言うので、
何店かある中で、中華屋さんに入り、
ささっと食べて帰るつもりが、
全然、出てこねーーーーーーーー。(え? ( ̄∇ ̄;
しかもいつの間にか、超太麺に変わり、イマイチ。


昨日、今日、ミスチョイスばっかだ。└|∵|┐♪┌|∵|┘

気がかりなのは、
出かけに、お風呂の水栓が、ポタポタ水漏れしてたので、
ホームセンターで、取替えの手配をした。
水栓の候補が、2つあり、
最終判断は、おっとに委ねたが、
選択に間違いなかったのか?なんて。

で、家帰ってみたら、
水栓、ポタポタが収まってるし。(え? ( ̄∇ ̄;
ミスったのは、買い替え自体?なんつって。


同じ価格なら、有名どころのTOTOより、三栄の方が
質がよいのではとの判断で。
三栄は、ネットと同価格、TOTOは、ネットだとぐーんと安い。
この違いは???
 or 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ