2012年08月31日

台所洗剤が!

るみたです。
こんばんは。


数日前、台所洗剤がなくなりかけていたので、
注ぎ足しました。


緑の魔女の詰め替えボトル、
台所用、お風呂用を並べて置いている場所をふと見ると、
 


片方のボトルが、今まさに使われたでーって、置きっぷり。
きちっと、揃えて置かないところが、
私らしい・・・と言うか。(オオザッパー)


お風呂用の方が。え?w( ̄▽ ̄;)w


数日間、お風呂用と台所用が混じったもので、
食器、洗ってワケですか?え?w( ̄▽ ̄;)w


まま、ちゃんとすすいでることやし、
お風呂用で食器洗っても死なへん、死なへん。

と、自分に言い聞かせ、
食器用のポンプにいっぱいの中身を捨てるのも気が引けて
お風呂用のボトルに移しちゃいました。
(なぜに混じってるものを捨てないかな?)



ことのついでに、スポンジも取り替え。
しかし、ダスキンのスポンジ、ビビットすぎる。

P1060121.JPG



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年08月30日

バスタオルが臭い

るみたです。
こんばんは。


この時期、なんだか、バスタオルが微妙に臭い。

毎日洗濯していても
落としきれない汚れがあって、
太陽でも殺菌しきれなくて、
臭くなってるんでしょね。(。・_・)


煮洗いすれば、
残っている汚れも落ちて、殺菌も出来て、
よいのは、わかっているけれど、
この暑い中では、無理!ψ(`д´)ψ


そこで、困った時のオキシクリーン。



夜、タブトラッグスに、


オキシクリーンをキャップに2杯、
お風呂のお湯を2/3ほど入れ、
バスタオル4枚をどぼーんと浸け置き。

翌日、他の洗濯ものと一緒に、
がらがら回す。

あああ、さすがオキシです。
完全に、臭い抜けました♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪
益々、オキシに夢中。

P1060120.JPG


これまで、当たり前にパックスの柔軟仕上げ剤を使ってたけど、
ミヨシの「石けん屋さんが考えた 衣類のリンス」の方が、
仕上がり、やわらかいらしいです。
香りなしなのが、残念ですが、
今あるストック使い切ったら、試してみまーす。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年08月29日

ストック・ストック・ストック

みたです。
こんばんは。


コーンスープ、カレーコーンシチュー、
中華コーンスープに、欠かせないコーンクリーム缶。

通常、138円。
それが、98円。
さらに、20ポイント還元。
さらに、5%引きときたもんだから、

普段、まとめ買いしない私でも
まとめ買いしちゃおーっつ♪

3缶。

いやいや、もう2缶。

いやいや、さらにもう2缶・・・

なんて、調子にのったら、

P1060110.JPG

重たかったーーーーーーーーー。(〃▽〃)


ドイツから個人輸入しているコスメもどーんと届いたので、
洗面台の下に、収納。

配管の辺りの収まりの悪い辺りが、
ストック置き場。
どやどやーっと、元からあるものに加えて、
シャンプー2本、コンディショナー4本、
化粧水1本、クレンジング2本、
クリーム1本、ハンドクリーム2本、
ヘアウォーター1本、ハンドソープ1袋。

P1060116.JPG


ことのついでに、
10箱、1380円やったので。(痩せたいんちゃうんかー?)

P1060117.JPG


最近、コスメはアロエがマイブーム。
通常化粧品の大部分をしめる水を一切使用せず、
その代わりに、アロエベラ液汁エキスをふんだんに使った
サンタヴェルデのシリーズを試しています。
ハンドクリーム


クレンジングミルク



夏場、ライトを使っていい感じなので、
これからの季節に、クリーム・ミディアム


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月28日

さちこ恐るべし

るみたです。
こんばんは。


お盆中に、母さちこからぶどうが届く。
お盆開けて、職場に行ったら、
協力会社の社長さんから、さらにぶどう頂く。

P1060105.JPG


今日、これ食べたら、終わりだと思っていたのに、


仕事から帰ったら、ポストに不在連絡票。

P1060106.JPG


自分の目を疑いましたよ。


例年なら、2箱届くところが、
今年は、1箱だったので、
大量節さちこ、ついに学習したか?!と思ったのですが。


さちこ、そうキタかっ!

びっくりだよー。

びっくりだよー。


おっとは、ぶどう食べないので、
また、ぶどうの日々が続く。
果糖って、太るよねぇ。。。A^^;


果物、和菓子等を食べるのに、よさげなピック。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年08月27日

ちゃんと作る料理

るみたです。
こんばんは。


こうも暑いと、ご飯作るのが、
益々、めんどー。

適当な日々が、続きまくっていたので、
今日こそはと。


私にとって、
ちゃんと作る料理の象徴は、肉じゃが。

P1060104.JPG


野菜切って、煮干し3匹と一緒に煮るだけだから、
手間かかるって、ほどではないのに。

作った割には、
和食嫌いのおっとには、受け悪いからでしょか。(。・_・)


アルテックのスツール。
もこ感が、かわいい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

でぶり過ぎ

26日、日曜日のお出かけ記録。


太った太ったと言う私をどうにかしようと
小田原に連れ出して、歩くように誘導するおっと。


あまりの暑さに、喉が渇いて、
ういろうに、うっかり入ってしまう。

比較的、カロリー低かろうと、
珍しくかき氷。

SH3L0272.jpg


上には、甘く煮た小さなお豆。
中から、小さなぎゅうひと、
たっぷりあんこが出てきて、
ウマウマ。
さすが、ういろうの発祥のお店!
お甘が美味い。

いえ、あてが外れて、
消費以上に、カロリー摂取。ヽ(;▽;)ノ


腰の持病・すべり症は、
背骨の骨が、前にずれて、神経を圧迫する病気。
背中を反る動作は症状を悪化させる。

それを聞いて、
反る動作の多いヨガをやめ、
ピラティス1本に絞り、1年半。

腹筋は強化され、腰痛は激減したが、
背中の肉は、放置プレイ。(笑
あまりにも背中のお肉が重くなってしまい、
反る動作を控えつつ、ヨガ再開しました。
(てか、私の場合、前だけでなく、後ろにも骨ずれていて、
 前屈してもやばい。 気にしていたら、運動できない)




久しぶりにやったら、
ショートコースやるのが、精一杯。( ̄▽ ̄)
冬までに痩せなくちゃ。
服が入りませんよ。(汗

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年08月24日

やばいやばい

るみたです。
こんばんは。


母さちこの誕生日忘れてました。ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

我が両親は、何か貰えて当たり前と思ってるところありまして。(汗
遅れて贈っても
一言、不平を言わずにいられない・・・困ったちゃん。


言い様によっちゃ、かわいらしいのでしょうが、
子供の頃、何もくれなかった人達なのに、
やれやれ。


と、わかっていながら、忘れました。
はい。(。・_・)

思い出したのが、誕生日の翌日。
慌てて、翌日届くサイトで注文したのに、
急用で対応出来なかったと、
こちらから、どうなってるの?と確認のメール入れての返事。A^^;

そのまま、さらに1日遅れての発送でもいいけれど、
ちょと気悪いので、お店変えました。


次のお店もお盆明けで、在庫なく、入荷に数日かかると。
すぐ発送できる商品を紹介してくれましたが、
母さちこは、ゴージャス、且つ変わったものでないと、
喜ばない人。

例えば、紫のカーネーション20本なら喜ぶが、
大きな赤のカーネーション50本では、
反応、も1つ。A^^;


紹介してくれたものも確かにゴージャスではあるが、
変わっているかと言えば、さほどでもないような。
遅れついでに、ぐんと遅れちゃえとそのまま注文してみました。




実物は、こんならしいです。
満開になると、直径10cmぐらいになるらしいです。

img61457139.jpg


取り合えず、任務完了。
自分で、自分に、お疲れさまって、感じ?(笑

ずぼらな私用に、頒布会のように、月々でなく、
毎年、何かしら贈ってくれるシステム、あればいいのになー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月23日

冬ラグの準備

るみたです。
こんばんは。


毎日、残暑厳しいではあるけれど、
気早く、冬用のラグを探し始めました。

今年の冬も、昨年以上に暖房に依存せずに、
過ごしたいもんです。

ラグで、より暖かいものは?と探している中で、
ウールがいいのではなかろうかという結論に達しまして。

よく考えたら、
ブランケットもウールは、暖かいですもんね。


手織りのギャッベを買います!
 


と言いたいところですが、
まあ、それは、金額的に無理ってもんでして。(○´∀`)ノ


せいぜいがんばって、
ウールのカーペットってところ。
カーペットをラグ風に敷く・・・全然イメージわかないので、
生地見本、取り寄せてみました。

P1060101.JPG


足で踏んでみたり、手触りを確認出来るようにとの配慮から、
タイルカーペットサイズの大きさの物が届き、
びっくり。(゚ロ゚屮)屮

ここ最近は、中綿の入ったふかふかラグを使っていたため、
1cm程度の厚みしかないカーペットでは、
なんだか、物足りないし、
カーペットは、カーペット、ラグではないなんて。A^^;

P1060102.JPG


全体に敷くのは無理として、
ソファの足元に、細長のギャッベが敷けるといいな。(遠い目
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年08月22日

さらば加齢臭

るみたです。
こんばんは。


あれは、いつの頃からでしょうか・・・(遠い目

半年ほど前?
おっとから、悪臭が漂うようになりまして。(T_T)


いわゆる、加齢臭というやつです。

臭覚のするどい私には、それだけでも辛いのに
ソファのおっとの定位置からも
臭うようになりまして、もやっと。
布でなく、木からですよ。(゚ロ゚屮)屮

P1060097.JPG


私の獣並みの鼻で、分析するに
シャンプー&リンスの香りと混じり、倍増させてるので、
替えてみませんかと打診してみたら
私が臭い、臭いってぼやいてるのが、
よほどこたえていたのか、
案外するっと、了承を得ることが出来ました。

おっとは、使用感の悪い石けんや、オーガニックを嫌うので、
ケミのものから、よさげなものを試してもらいましたが、
臭いに効果なし。(; ̄ー ̄A

で、
恐る恐るオーガニックの中でも
使用感のよさそうなロゴナを試してもらったところ、
泡立ちもさほど悪くなく、
キシキシ感もコンディショナー使えば、気にならないと。
香りもシャンプーの方は、レモンガム、
コンディショナーは、軽いハーブで、問題なし。


そして、肝心の加齢臭も撃退!(⌒-⌒)ノ



ロゴナ デイリー アロエ&バーベナ
 


お風呂場も色が、グリーン系に統一され、
すっきり。

P1060098.JPG


節水型シャワーヘッド・RAINY、おすすめ。
 
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2012年08月21日

扇子と扇子袋

るみたです。
こんばんは。


ポチった扇子袋届きました。




ベージュベースが無難だが、
かわい過ぎるのも・・・

ポチる間際に、
入れる扇子の色・ブルーに合わせ、方向転換。
柄もろくに、確認せずのこと。

届いて喜ぶ、
好きな鳥ちゃん柄でした。ヾ(⌒∇⌒*)

P1060092.JPG


ブルー系という共通項があるだけで、
雰囲気は、扇子と全く合ってないけれど、
いーーーーーーーーーのです。

P1060095.JPG


扇子は、2年前に買った江戸てぬぐい柄。
まだまだ、暑さ厳しいので、
活躍してもらいます。(^^

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年08月20日

当て逃げ修理の見積

久しぶりの仕事、疲れました。
るみたです。
こんばんは。


ディーラーで、
先日の当逃げの修理の見積取りました。

SH3L0270.JPG


修理方法は、4つ。

1.白い部分はキズを削って、塗装する。
  下側の黒い部分のキズは、見ないフリする。


2.白い部分はパーツを取り替え、塗装する。
  下側の黒い部分のキズは、見ないフリする。


3.白い部分のパーツを取り替え、塗装する。
  下側の黒い部分のパーツも取り替える。


4.ドアミラー、全取っ替え。


1<2<3<4で、値段がアップ。


キズがあるだけで、
機能には、全く問題ないので、
4は、ありえない。


運転席側のドアミラーは、狭い道をすれ違いざまに、
かすって、キズつきことが、ままあるらしく、
おっととしては、1か、2で、よいようでしたが、

新車2週間で、やられた
キズついたまんま乗るなんて、

けったくそ悪いわぁぁぁあああああああ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


ということで、3をゴリ押し。
よんみゃん円になりました。


痛い出費ですが、
気分すっきり、出直しです。(⌒-⌒)ノ


風で、支柱が傾いて、
これ以上、手の施しようがない状態。(´Д`)
片付けようにも、咲いちゃうので
どうしたものか・・・
P1060091.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ミュージアムと

るみたです。
こんばんは。


とうとう、お盆休みが終わってしまったです。
ぐすぐす。(ノω・、)


最終日のお出かけは、
川崎市市民ミュージアム。

岡本太郎の作品が見られるってことで出かけてみたら、
ミュージアム所蔵のポスター、漫画コレクションから、
人気の作品を選りすぐっての企画展をやってました。

SH3L0271.JPG


ロートレック、ミュシャ、サビニャック、
アンディ・ウォーホール等、
有名どころがいっぱいの豪華さ。

  
 


な上に、
作品、作家の説明書きもすばらしく丁寧で、
これで、300円!大満足。

併設のレストランで、休憩。
値段安く、ボリュームたっぷり、味も美味よく、
お盆休み最終日、なかなかよかったです。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年08月17日

マリメッコでクッションカバー

るみたです。
こんばんは。


昨年の5月に買った
SIIRTOLAPUUTARHA(シイルトラプータルハ)の生地、2種。

P1030459.JPG
クッションに巻きつけただけ。画像使いまわしです


作るの面倒で、丸1年、放置プレイ。


2枚とも、1度に作ろうとするから、
面倒臭くてたまらんのか。


と、今更ながら気づいて、1枚だけ、縫ってみた。

久しぶりなもんだから、
先に縫わねばならぬところ抜いて、
ファスナーつけてしまい、あわあわ。(笑

P1060085.JPG


全部ほどいて、やり直した。(。・_・)
縮み考慮して、大きめに作ってるので、
しわしわなところは、気にしないで、ヨロシク。

P1060086.JPG


大柄なので、なにがなんだか。A^^;

P1060088.JPG


プライウッド・コースター
かわいい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

お盆の記録

るみたです。
こんばんは。


お盆休みの間は、近場をうろうろ。


二子玉の高島屋で、
ひやかし、ウインドショッピング。


道志川温泉の紅椿の湯で、
温泉入って、
いつもの山菜そばと、クレソンのかき揚げを食べる。

SH3L0249.JPG
巨大3つで、200円!なんと


丹沢あんぱんの工場で、
注文聞いて揚げてくれた、
揚げたて、激熱の揚げパンを食べる。

SH3L0255.JPG


買い物のついでに、近くの百貨店で、
水木しげるの版画展の展示販売に出くわし、
あまりの画力に魅了され、
うっかり買ってしまいそうになった。
(夜中、見たら怖かったでしょうね 笑)


年間パスポートを使って、
岡本太郎美術館。

SH3L0258.JPG


お昼ごはんに困り、
深大寺に、お蕎麦を食べに行く。

SH3L0263.JPG


飲みにも、2回?3回?行った。


食べてばかりでは、いかんと、
出かけた先々で、がんばって歩いたつもりだけれど、
しっかり太った。
困ってるところに、実家より、ぶどう。
ダイエットは、これ食べてからねー。(V)( ̄∇ ̄)(V)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年08月16日

掃除しました

るみたです。
こんばんは。


やられてしまったものは、


しかたが、なーーーーーーーーーーい!


こんなことで、落ち込みはしませんてっ。ψ(`д´)ψ
イラっとするだけ。(同じ?)


ストレス発散には、
掃除。
いや、掃除っていうより、不用品を捨てる。


がさーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとね。


朝から、45Lのゴミ袋を引きずりながら、
休み、休み、(こっちの方が、多い気が。。。)
あちこち開けて、不用品チェックを行い、

すっきり気分を味わおうとしたのに、
あんまりない。


てか、
おっとの物、という壁が。( ̄∇ ̄;
知らぬ間に、陣地が拡大されて。


すっきりするつもりが、

がくっ。



昨年、マリメッコさんの付録のポーチが入ったバッグごと
大雨で、ずぶ濡れ。
扇子袋に、赤い色が移ってしまった。
そのまんま使ってるのを見て、
おっとから、いかがなものかと。(やっぱり?)
扇子袋、ぽちりました。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年08月15日

終わり悪しのお盆休み

るみたです。
こんばんは。


恐らく本日。

出かけた先の駐車場で、やられました。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!

SH3L0270.JPG


納車2週間のぴっかぴか〜の車が、ですよぉ!
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!



こんなことして、逃げたヤツは、
罰当たりなさい!ってんだ。ψ(`д´)ψ


で、修理代が、気になるところ。

早く知って、少しでも落ち着きたいのですが、
ディーラー、お盆休み中・・・


終わり悪しと言っても
実は、私のお盆休みは、まだ続く・・・うしし。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月12日

ポンプボトルって

るみたです。
こんにちは。


オサレにしたい、シンプルしたいとの思いから、
あらゆるものをポンプボトルに詰め替えて、
このボトルは、もう1つだと、
また違う物に替えてを繰り返し、
感じたこと。


私にとって、ポンプボトルって使いやすいのか?
(ハンドソープは別として)


例えば、台所で、
ポンプのところに、スポンジを寄せて、
ポンプを押す。
ポンプが出す定量が、気に入らなければ、
もう1プッシュ。

それより、
ボトルを、がしっと掴み、
自分の手元に持って来て、
ぶちゅーと押して、気に入った量を出す。


男らしい性格の私には、
こっちの方が、絶対あってる。

そんなことから、
台所用、洗剤は、
まんまのボトル使ってたのですが、
どうも液垂れで、口周りが
どろんどろんになるのが、気になって。




見つけたのが、ソープベリー。

 


一見、ただのポンプボトルだが、
本体が、やわらかいゴム製。

ぷちゅっと本体押すことで、出てくるのです。
(本来のポンプのように押しても使える)


持ち上げて、押すだけ。
ボトルを傾ける必要もなく、
ずぼらな私には、ぴったり!

ちょっと小さく、
詰め替え頻度が高くなるのは気になるけれど、
今のところ、大満足!

P1060082.JPG


もうちっと大きいボトルがあったら、
ボディーソープ入れに、使いたい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2012年08月10日

いらんかった?

会社帰り、住宅街を歩いていると、
前からブルンブルン音たてて、
小型バイクがやってくる。

見ると、

仮面ライダー・・・え?( ̄▽ ̄)

マスクだけでなく、全身。え?( ̄▽ ̄)

るみたです。
こんばんは。


暦の上で、秋になった途端、
本当に、秋の日差し、秋の風、
秋の気配むんむん。


夜も寝汗をかくってほどでなく。

昨年は、寝心地よくする対策に、
麻パッドなるものを仕入れてみましたが、
表面は、麻で、さらっと気持ちいいけれど、
中ワタが、麻といえども
ワタが入ってることが、暑いわー!

と、見事玉砕。ヽ(;▽;)ノ
(5月、6月頃には、いいですが)


今年は、寝ござに、トライ。

思い立った時期も遅かったが、
私は、独身時代、ずっと使っていたけれど、
おっとは、使ったことなく、
おっとの了承得るまで、時間がかかり、
届いた時には、寝ござ、出番なし。ヽ(;▽;)ノ
(ダブルに2人一緒に寝てるもので、勝手に決められないのです)

P1060079.JPG


そー言えば、
今年は、熱帯夜って少ないですね。(遠い目


スイカ専用スイカナイフ、かわいすぎ


カボチャがすぱっと切れる、カボチャナイフがより実用的?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | エコ

2012年08月09日

プジョーのミル

るみたです。
こんばんは。


キッチン雑貨好きの例にもれず、
我が家もプジョーのミルです。

P1060074.JPG


かれこれ何年になるのか・・・

当時、扱っているネットショップが、ゼロという時に、
扱ってそうなところに、
これ欲しい、売ってくれと、片っ端からメールし、
執念で、獲得したミルでして。(遠い目


歯がスチールのものなら、一生ものかと思ってたんですが、
見事、サビさせました。( ̄∇ ̄;
これまた、もう何年も前のこと。

塩用の軸の部分、
直接、サビに塩が触れることもなさそうだし、
サビ食べても死なへん、死なへんと見ないフリしてましたが、
どんどんサビ進み、もう限界かな、なんて。

P1060075.JPG


当たり前のことですが、
軸と接触しているフタも錆びてました。

P1060077.JPG


ぢゃあ、ソルトだけ、買い直そうと、
今では、数ある種類のどれ?うちのは・・・と
サイズを計っていて、
コショウの方にもサビ発見。
しかも緑青まで、出てますがな。

P1060078.JPG


かくして、二つとも買い直しが決定しました。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


2個買うと、もれなく2,100円のスタンド付にするか、



1cm大きい、
セットで、お得値段にするかで、悩み。
昔買った時の1個分の値段だっ!(゚ロ゚屮)屮



同じものも面白くなかろうと、パリってシリーズにしました。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2012年08月08日

初めてiHerbで注文

るみたです。
こんにちは。


オーガニック製品の個人輸入で、人気のアメリカのお店、
iHerb


配送が早いってことで、使ってみたいと思いつつ、
私が欲しいオーガニックのコスメは、
ドイツ製が多く、扱っていなかったり、
ドイツのお店から買った方が安いので、
これまで、利用したことなかったのです。


そろそろ、おっとのコンディショナーを
注文しないといけない頃合。
そんな時に限って、ドイツのサイトは、在庫なし。

入荷時期をメールで問い合わせるも
私の英語があやしく、理解できないのか、2回とも放置プレイ。
(英語があやしい時は、必ず、スルーされます。 笑)


ついに、おっとからコンディショナーが、もうない!と。(゚ロ゚屮)屮


ロゴナ デイリー ヘアコンディショナー


まじっすか。
後何日分ぐらいある?
注文しても、ドイツから5−14日かかるんですけ・・・
しかも、今在庫ないし。A^^;

やばっ。

ってっことで、
おっとには、ちょびちょび使ってもらいながら、(笑
配送の早い、iHerb使ってみたワケ。

4日夕方に注文して、8日今日届きました。
送料が1番安い、佐川さんを(3−5日で配送)使って。
ほんと、はやっ!
追跡番号も知らせてくれ、
その内容も細かいので、安心して待ってられました。

P1060073.JPG
ピーチティーと、軸がダンボールのボールペン付


初回購入、5ドル引きのクーポン使って、
送料込みで、23.8ドル。
レート、約80円で、1,905円でした。


こんなに届くの早いなら、
残量を計算してなくてもいいので、
好みの商品さえあれば、便利♪


日本語対応 iHerb

初回購入時、5ドル引きのクーポン番号: ZUG139

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ