2012年06月29日

UGGのお店で、ひとめ惚れ

るみたです。
こんばんは。


ムートンブーツで人気のUGG。
出かけた先のショッピングモールに実店舗があり、
惚れました。(またかい?)


(実物は、もうちっと色濃いめ)


高いから、個人輸入すれば安いと、帰ってきましたが、
調べたら、日本まで送ってくれるところがない。(T_T)
(色違いなら、あるんですけどねー)


おっとが、高くても
ボーナスも入ったことだし、買えばいい。
ここでがまんして、そのがまんが重なったら、
お前は、突然おかしな、めちゃ高い物を買う。


よく、おわかりでー。(笑

お言葉に甘えて、
楽天で、ぽちらせて頂きました。

お店では、サイドのポケットに、
P1050607.JPG

ムートンのビーサン(?)が、ささってたのが印象的でした。

(履き心地気になります)

ショルダーの紐が短く、
斜め掛けに出来ないのが、ネックと思ってたけれど、
案外、このショルダー掛けやすいです。
口は、巾着タイプで、
ころんと丸っこい感じになり、かわいい。
巾着開閉は、楽チンで、いっぱい物入ります。

ムートンブーツは、私の太短い足には、
農作業のようで、ダメダメですが、
UGGのバッグは今後もチェック、チェック♪(⌒-⌒)ノ

P1050609.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2012年06月28日

ついに念願の処分

るみたです。
こんばんは。


これまで、何度もお伺い立てて、
却下されていたカセットテープの処分。
これ、処分すれば、
もれなくCDラジカセも処分できるってもんです。
(既に、CD再生機能は、壊れている・・・)


久方ぶりに、思い出して、
このカセットに入ってる曲のCDが売られてないか、
調べてみたところ、
ある!(涙

高いも安いもあるが、全部ある。(以前は、なかった)


って、ことで、
捨てませんかとお伺い立ててみたら、
案外、簡単にOKがでました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかも全部買い直さなくてもよくて、
CD5枚分だけで、よいと。

P1050621.JPG

捨てまーす。"" 8(^∇^8)(8^∇^)8""


昨日、燃えないゴミの日が終わったばっかなので、
CDラジカセ捨てられるのは、
丸1ヶ月後。(タイミングわる〜っ 笑)


テレビで話題の鏡の水垢落し。
これ、買いましたぜぃ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年06月27日

ミシン仕事

るみたです。
こんばんは。


ついこないだ、大量に作ったはずなのに、
もう、おっと釣り用の雑巾がないっちゅうんです。


いつのことよって、調べてみたら、
4月2日に、12枚。
早いんちゃうの。
釣り行きすぎちゃうの。
(掃除するのに、1枚しっけいしましたが・・・)


怒ってみても、
わんぱくなおっとが、変わるはずもないので、
せっせと雑巾縫い。

P1050617.JPG


今回は、少し長めのを1枚1/3にカットしたため(←小さすぎたのね、おほほ)
6枚のタオルから、計13枚。

P1050620.JPG


雑巾作る古タオルが、もうないんですけど。
せこいから、タオルやぶれるまで使いたいんですけど。

次に、ないと言われたら、
雑巾を買うのがいいのか、
そのタイミングで、タオルを一新するのがいいのか。
どうなんでしょね。(○ ̄ 〜  ̄○)


ピンクッション、いろいろ。
はりねずみか、ひつじ、ほっしー。
 
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2012年06月26日

mog マグネットコップ

るみたです。
こんばんは。


いいよーって生の声頂いて、ぽちったマグネットコップ。




早速、うちの洗面所にもペタ。

P1050613.JPG


水栓、ミューズのディスペンサー、
プラプラプラッチック仲間で、相性いいです。
コップは、小さめ。
手突っ込むと、私の短い指でも、
余裕で底に届いて、洗いやすい。


なんだか、洗面台に立つのが、楽しい。
この勢いで、
コップでうがいすること、習慣づけなければね。



細かいざらざらした面なので、補助板使い。




何度もついで買いしようとした
シェーバーホルダーと、ソープディスペンサー。
やっぱ、欲しくなってきた。ψ(`д´)ψ
ディスペンサーには、ボディーソープ入れたいの。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年06月25日

Rasymattoは、大丈夫?

るみたです。
こんにちは。


今月は、大赤字〜♪
こんな月もあるわなぁ。(´-ω-`)
(つて、いつもでないかい?!)


悩んでも悔やんでも
同じにように、月日が過ぎていくならば、
おもしろ、おかしくが1番!
ケセラセラ♪
私の半袖服を探しに、SALEへごーごー。

昨日、港北のモザイク阪急に行ってみたのですが、
そこで、イッタラのガラスもののセール発見。


おっと、これ人気やねんで。
実物見たことなかったけど、
かわいいなー。
 

素麺の器、これにしようかとも思ってんけど、
ガラスは苦手やから、やめてん。


カステヘルミのそばに並んでた、クルク。
そーそー、このマグ買おうかと思ってんけど、
なんか、タイミングなくてねー。




おっと、いぼいぼ、ぶつぶつ、ぼつぼつが苦手やから、
ちょっと躊躇するところもあったし・・・

振り返ると、
大皿の果てしなく広がるぼつぼつ、
ボウルの外にも中にも繰り返されるぶつぶつに反応して、
うっすら蕁麻疹出してなさる人がいるんですけど・・・(笑

 


あちゃ。

なんだかんだと言っていたスープカップ、
まだ届いてないけれど、
マリメッコのぶつぶつ・Rasymattoしちゃったのに、
大丈夫なんでしょか、このお方。(・ω・;)(;・ω・)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2012年06月24日

エルミタージュとウエスト

るみたです。
こんにちは。


昨日のお出かけ記録。
国立新美術館で開催している、
エルミタージュ美術館展に行ってきました。

ロシアの最大級規模の美術館の
常設展示物が大半という豪華な展示。

16世紀から、20世紀の幅広い年代の作品が並ぶ。
普段は、印象派を選んで行くことが多いので、
違った時代のものが観られて、面白かった。

どの美術館も展示物に合わせ、壁紙の色を替えてますが、
今回は、時代ごとに、さらに分けてあり、
特に印象的だったのが、
最初のルネサンス時代の宗教画の展示。
目に引く作品の中の色、
朱色と、ブルーグレーを取り、
壁一面を鮮やかな朱色と思いきや、天井近くをブルーグレーで帯のように。
この雰囲気、のまれました。


図録が、増えてきて、
出来るだけ図録買わないようにしてるのに、
作品の見せ方が、よかったので。

P1050610.JPG


駐車場から、美術館の間に、
関東では、老舗の洋菓子屋のウエスト発見!
おっとのお勧めで、贈り物として使ったことあっても
自分では、食べたことがなかったので、つい。

レジで会計しながら、
あーこれも買えばよかったと思ってたら、
只今お買い上げの方にお中元ですと、
フルーツバー(フルーツケーキのバー状になったもの)頂いた♪

P1050611.JPG


楽天でもありました。
おっと曰く、ウエストといえば、
リーフパイと、ジャムの入ったものなんだと。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年06月22日

PC部屋照明のLED化

るみたです。
こんばんは。


暖かくなるまでの課題であったPC部屋の照明の交換。
60W×4個のなんで買っちゃったんだろ的な存在のね。

P1030693.JPG


3月に、この照明を見つけてからは、


絶対これにすんねん!と
一生懸命、お金貯めてたんですが、
なかなか到達しない目標額に、
ある日、

あほちゃうか、あたしって。


ほとんど使わない部屋に、
実物、見たこともないのに、
うちの生活レベルに合わない、超高いものにするなんて。

このお金で、欲しい、あれや、これや買えるやん!(え?そこ?)


気づくのに、3ヶ月もかかったよ。(。・_・)


なんで買っちゃった的な物でも
いざ、捨てるとなると、
うちの照明の大半を占める激安シーリングライトの
安っぽいプラッチックの質感より、
このガラスの方がよっぽど、ええわけでして。
手放すの惜しくもなりました。(〃▽〃)


LED電球の価格もぐーんと落ちたこともあって、
LED電球にしときました。
(大人になったなー、あたしって。 笑)


モバイルノート買ってからは、
この部屋でディスクトップパソコンを使うことはあまりない。
いまや、パソコン部屋というよりは、
おっとの釣り道具部屋。

なら、
主たるおっとの好みの白にしといたろー。
(てか、白の方が明るく、ランクが低くて済み、安いのだ)

東芝のLDA8NG、昼白色。
7.7W 580ルーメン 配光角260度



光の広がりは、従来のLEDよりいいけれど、
若干、白熱電球よりは、劣ります。
明るさは、40Wと相当とうたっていますが、
白くなったこともあり、
60Wの白熱電球よりすんごい明るい!

P1050597.JPG


白くなることで、
部屋の趣は、なくなっちゃいましたね。(。・ˇ_ˇ・。)

P1050603.JPG


同じ価格帯で、最後まで、候補に残ってたのは、
NEC LDA5N−G
5.4Wで、配光角330度
この部分は、東芝より優れているけれど、
明るさが、485ルーメンと落ちる。
最終的には、ビカビカ好きの方のために、明るさを取った。




もしかして、NECでも明るさ足りていたかもね。
だって、パソコンのモニターが、眩しいもん。
LEDの電球選びは、難しい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年06月21日

光熱費を減らす

るみたです。
こんばんは。


職場で、毎月、光熱費っていくらぐらい?

って話になりまして。
うちは、少ない時期で、
ガス、電気とも4000円。
水道は、2ヶ月で5000円を越えるぐらい。


色々、色々、話しているうちに。

無理しない範囲で、
もうこれ以上減らすところは、
なかろうぐらいに思っていたけれど、

減らすところ、発見!。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚


ハミガキして、うがいするとき、
コップ使ってなかったのです。
わたしもおっとも。

まあ、おっとに強要するのは、難しいので、
取合えず、私だけでもとね。
結構、違うらしいので、楽しみ。


もらったー。
トイレの棚に置いてみますた。
P1050594.JPG



コップの取り扱いが、面倒で使ってなかったので、
mogのマグネットコップ、買っちゃおうかな。



ミッフィーたんのもそそられますが。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月20日

台風で壊れる

るみたです。
こんばんは。


昨日の台風4号、
昼間の予報では、関東に影響ないようだったので、
すっかり安心しきってますたが、

すごかったです。


すごいね、すごいね言いながら、
テレビ見てたら、
何やら、視界の片隅で動く物が・・・

換気口が、扉のようにパタパタ動いとります。(え?

そのうち外れて、飛ぶんちゃうん?

大丈夫か?

どうしたらええのー?

なー、なー、おっと!


って、騒いでたら、
おっとが、どないなっとる?とめりっとひっぱって、
こうなりますた。
台風の最中にですよ。

P1050592.JPG


風で、がんがん押されています。

これから、もっと台風ひどなるのに、どーすんねん。

なんで、ひっぱるねん。


あ、その前に、ちょとブログねたに、
写真撮らせてーって、カメラ向けたら、
おっと手離してしまいよりました。




丸ごと、ぼろりと出てきまして、
かろうじて、下部の壁紙とくっついてて、
ぶら〜んぶらん。
その重みで、壁紙べらーと5cmほど、やぶれました。


大騒ぎしながら、
なんとか瞬間接着剤で、くっつけましたが、
壁紙自体が、広範囲で壁から浮いてるんですよ。

今後、どうなるんでしょね。
どーしたら、ええんでしょね。

見えないフリ・・・たぶん。(え?


てか、うちって、なんで、
こんなおもしろいネタ、次々起こるんでしょ。(笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月19日

三陸牡蠣復興支援プロジェクト

るみたです。
こんばんは。


宮城県気仙沼市唐桑産の牡蠣が、
生産者の方々の感謝のメッセージと共に届きました。

P1050589.JPG


三陸牡蠣復興支援プロジェクト
オーナーになっていた牡蠣です。

東日本大震災から、1年と3ヶ月。
生産者の方にとっては、
長い長い日々だったことと思います。

こうして水揚げ出来たことを
生産者の皆さんと分かち合え、
とても嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱい。

たくさんの立派な牡蠣。
我が家2人では、食べきれないので、
職場友に取りに来て貰ったら、
お礼にと。

P1050590.JPG
早速、かきピーをぼりぼり


友達一家に喜んでもらった上に、
藁しべ長者の気分。(⌒-⌒)ノ


これからも自分達に出来ること、
続けていきます。

取合えずは、
ささかまぼこの高政さんから、お中元の案内が届いたので、
注文しまーす。
かまぼこは、冷凍も出来ますよ。

職場のお中元は、(私、お中元発注担当ですから)
福島県の薄皮饅頭がお気に入りの


柏屋さん
スイーツセット注文しようと画策中。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年06月18日

目の夏対策

るみたです。
こんばんは。


年のせいか、目の持病のせいか、
最近、日差しが眩しくてたまらなくなりまして。

普段かけているメガネにもUV、入っていますが、
UVと眩しさは、別ものなんだそうで、
サングラス作ってみました。

超ド近眼ゆえ、度入り。


メガネ屋さんで、メガネ用フレームの中から、
出来るだけ、レンズ部分の大きいもの、
飽きのこない定番な形、
丈夫そうなものという基準で選んで、
色入れてもらってます。

おっとの「サングラスと言えば、レイバン」という発言に
おじじむさー、けっって思ってたのに、
レイバンになりました。(~o~)

P1050587.JPG


フレームで見る分には、わかりませんでしたが、
色入ると、かなりいかつい。

おっとからは、
40過ぎて、ぐれて、こわって。


今朝、サングラスかけて出たら、
マンションの人、3人に出くわして、
皆さん、ぎょって。(笑

P1050585.JPG
会社行くかっこじゃ、ねー!(V)( ̄∇ ̄)(V)


ハワイアンズで泊まった部屋の洗面にあった
伸縮する鏡。
あったら、いいなー。
 

これなら安くて、うちでも付けられそう。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2012年06月15日

お腹に効くエクササイズクッション

るみたです。
こんばんは。


ダイエットや健康用品って、
使うのは、買った早々だけっつうことが多く、
よほどじゃないと手出さないのですが、(さすがに懲りた)
値段の心地よさと、見た目のよさに
一瞬にして、食いついちゃった。(笑




私、腰に持病がありまして、
腹筋落ちると、手足のしびれ、痛みで
生活に支障が出るほどになるのです。

手術も完治させるものでないので、
色々駆使して、痛みに耐え、
手術する日を1日でも先延ばしにしなくちゃならんのです。


昨年、専門病院で、アドバイスを受け、
がんがん腹筋鍛えた結果、
手術も覚悟してたのが嘘のように、
腰に持病あったけ?ぐらいに、改善しました。(ビバ、腹筋!)


そうは言って、
運動続けるのは、なかなか難しいこと。

韓ドラ観たくて仕方なくて、
ついつい運動さぽっちゃうってもんでして。(笑

商品に偽りなければ、
座ってるだけで、腹筋鍛えてくれるらしいです。
ドラマも観られるし、いいじゃないですか。


今もこのブログ書きながら、
座っちょりますが、
なんだか、お腹周りに効いているような。
さてさて、どうなりますか。
ことのついでに、体もすっきりするといいけれど。

P1050582.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 健康

2012年06月14日

多すぎない?

るみたです。
こんばんは。


水煮にしていたたけのこ使って、
たけのこご飯を作るよ。
ふふふ。


レシピは、ネットぐぐって。

おおよそ、
お米2合に対して、
たけのこ150〜200グラム。
油揚げ1枚。

残っていたたけのこが、
170〜180グラム。
調度、ええんでないの。

しっかり味つけるために、
下煮しちょりますが、
なんだか、具多すぎねー?

P1050581.JPG



ソファのクッションがへたったので、
椅子敷きというものを使ってみたいのですよ。
人気のギャッベ、1900円からあるんですが、
どうなんでしょね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年06月13日

初たけのこ

るみたです。
こんばんは。


子供の頃は、1かけでも食べたもんなら
熱出すほど、苦手だったのに、
この数年で、大好きになったたけのこ。

とは言っても、
たけのこの下処理は、
面倒くさがりで、ずぼらな私には、ハードル高し。


日曜日のあじさい祭りで売っていた真竹。
おじさんが、下処理の必要がない、
さっと茹でただけで、食べられると言うものんだから、
それならと、買ってみたのでした。

P1050579.JPG


さっと茹でて、
前日、おっとが釣ったキスと一緒に、
穂先を天ぷらにしてみたら。

P1050580.JPG
相変わらず、おっとの釣りの日は、天候大荒れで(笑
キス9匹、子供の鯛1匹という残念な釣果。




ちょと苦いやーん。

おっちゃんの嘘つきーっつ。ψ(`д´)ψ


それでも、
煮たらどうにかなる?かと、
煮物にしてみたが、ちょと苦い。
(どうにかなるワケないやん。)

たけのこの香りもなく、
真竹ってのが、あかんのか。


諦めるのは、もったいないので、
あんなに敬遠していた下処理、
糠とたかの爪で、2、30分ほど、煮てみました。


ら、


おいしーーーーーーーーーーーーぃ。

たけのこの香りもするーーーー。


おっちゃんに、はめられた感がありましたが、
たけのこの下処理が出来るようになって、よかったっす。
こんな機会でもないと、
ずっとたけのこ買ってなかったもん。
これからは、
美味しそうなたけのこ見かけたら、
躊躇なく、たけのこ買えるってもんです。


ご要望にお答えして、本日、これポチリます。(⌒-⌒)ノ
ケンコーコムが、夜8時から、ポインイ10倍なんですもん。
ポンプは必要ない?とのレビューもありますが、
念のためにね。(←これが、物が増える原因なんだってば)
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年06月12日

今度は、ブラウザ

るみたです。
こんばんは。


先日は、突如メーラーがメール受信しない状態になり、
あたふた。

今日は、ブラウザのGoogle Chormeが
立ち上がらない状態に。

┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


対処方法を検索して、
試してみたが、ダメ。

結局、再インストールが、解決策でした。

疲れました。。。



テレビで紹介していたダイエットグッズ。
エアーストレッチステッパー欲しい。
足踏みしたり、バランス取ったり、アキレス腱伸ばしにと、
多目的に使えるそうな。
安価なので、失敗覚悟で、買ってみようかな。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月11日

あじさいと収穫物

るみたです。
こんばんは。


日曜日、開成町のあじさい祭りに行ってきました。
最寄駅の開成から会場まで、本来はシャトルバス。
本数も限られてるので、どうしたものかと思ってたら、
放置自転車を使ったレンタサイクルがありました。

P1050522.JPG


会場の田園風景ものどかなら、
サイクリングコースものどかで、
ものすごく気持ちいい。

P1050535.JPG


あじさいを見ながら、農道を散歩しては、
模擬店で、あじの唐揚げや、足柄牛のメンチカツ、
小田原おでん等を食べる。
最高!(⌒-⌒)ノ

P1050538.JPG


ソーラーバスの試乗会もありました。
まだ、最高速度は19キロしか出ないそうです。

P1050554.JPG


10年振りぐらいのチャリ。
難なく乗れたけれど、
全身だるだるで、ぐったりになりました。(笑

P1050555.JPG


そして、本日の収穫は、
ヒノキの風呂桶と、真竹のたけのこ。
木切れは、おまけ。

P1050579.JPG


おっとが、お風呂のふたもヒノキにしたいと、
マニア発言。
ヒバの方が、カビにくいので、買うならヒバかな。
益々、あやしい家になっていく。(笑

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年06月09日

カーテンを片付ける

るみたです。
こんにちは。



玄関とリビングの扉の間に吊っていたカーテン
玄関からの冷気を防ぎ、冬の間、大活躍でした。


もーいいだろって、ことで、
今週、取り外して、洗濯。

震災以降、いかに電気に依存せず、
夏を涼しく、冬を暖かく過ごすか駆使し、
色んなアイテム増えてしまったので、
さて、どこにしまったものかと、
悩むあまりに、その辺にポイ。(え?)

何いいものがあるかと覗き込んでた、おっと、
カーテンとわかり、がっかりしてたっけ。(笑
3日ほど放置の末、やっと片付けました。(え?)

P1050521.JPG


廊下もすっきりし、
カーテンめくらずに行き来できるようになり楽ですが、
ちょとレールがねー。

P1050519.JPG


割れた食器の代わり、手元にあるもので、
なんとかしようとしてたけれど、
やっぱ勝手が悪いのです。

マリメッコのティーカップ、スープ用にぴったりサイズ。
黒のぶつぶつ模様にそそられる。(ぶつぶつって!)
センスがないから、
食器は白&業務用に限定してただけに、
柄物は、飽きるかな・・・
 
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年06月07日

無駄な努力とそうめんの器

昨日、突如このモバイルPCでメールが受信できなくなった。

別のディスクトップPCのOutlookでは受信できるので、
OutlookExpressが悪いのかと、
再インストールしたり、
別のメーラーをインストールしたりと、
つい夜中2時まで、うんとこやったが解決せず。

P1050520.JPG


今日、職場で、ふと
もしかして、ウイルスソフト?(ディスクトップは、マカフィー)
ソースネクストのサイトを見たら、
アクセスが集中していて、繋がりませんとの表示。

こいつかーーーーーーーーーーーーーーーー!ψ(`д´)ψ


帰宅して、このPC立ち上げた途端、
ウイルスソフトが更新して、再起動を要求してきた。



おまえかーーーーーーーーーーーーーーーー!ψ(`д´)ψ


まあ、いい機会&迷惑メールが多かったので、
インストールしたメーラー、
Thunderbirdに、かえてみよっと。


結婚して、早15年。
去年の夏から、おっとが突如、
そうめんを食べると言うようになった。

そうめんは、母さちこが送ってきて、大量にあるが、
大きなボウルがない。
去年は、ステンレスの調理用ボウル使ってたが、(え?)
今年は、ちゃんとしたもん欲しいなぁ。

水と氷いっぱい入れて、
そうめん3束が泳ぐようなボウル。
どれぐらいの大きさあったらいいんだろ。
1.5Lで足りる?
ガラスものってあんま好きじゃないけど、
やっぱ、そうめんはガラスですかねぇ。うーん。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月06日

ここまで溜めると

るみたです。
こんばんは。


5年前から、エクセルで大雑把に家計簿つけてます。

お金の流れを知る、
赤字になってないかの確認のためだけなので、
実際のお金と合わせたりすることなく、
垂れ流し。


でも、これつけることで、
我が家で、お金かかるのは、
私でなく、おっとだということが、よーくわかった。(笑


旅行へ行った後、
洗濯も大変だけれど、入力するのも大変。A^^;

P1050514.JPG

入力した結果、
旅行の時は、どうしても財布の紐の緩み、
赤字になること確実で、
現実つきつけられるのも、やなもので。(。・_・)


旅行の用意をしていて、
さらにおっとの半そで、タンスから発掘!(゚ロ゚屮)屮

最近、私の監視が気を抜いていたため、
おっとの服が増殖しまくり。
ハンガー買い足さなくちゃ。
薄型ハンガーでは、マワハンガーも人気ですが、


うちは、ダッチハンガー派。
なんとなく、かわいいのと、
マワの滑らなさ過ぎるのも
面倒くさがりには、いかがなものかと思ったもので。
なんちゃっても買ったことありますが、
金具の付く角度がバラバラだったり、
すぐ割れたりするので、高いけれど、本家使ってます。

おっとのは、ナイト・ホワイト。


わたしのは、オフホワイト。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月05日

ハワイアンズ周辺施設

るみたです。
こんばんは。


ハワイアンズのついでに、寄った施設。
とってもよかったので、記録。


ハワイアンズのあるいわき市は、
元々、炭鉱の町。
エネルギー政策が、石炭から石油に変わったため、
閉山に追い込まれ、その代わりになる産業はないかと
考え出されたのが、ハワイアンズ。

目的は、炭鉱の歴史を知りたくてだったのですが、
石炭が、よーさん出るってことは、
化石も豊富に出るってことで、
巨大アンモナイトや恐竜の展示も豊富。

P1050388.JPG


坑道を巡りながら、炭田の歴史を体感。

P1050392.JPG


実際と同じ枠や重機を使い、再現されているので、
ものすごい迫力。

P1050405.JPG


当時の大変さが、よくわかる。

P1050409.JPG


併設施設のフラガール資料館では、
フラガールの衣装や、舞台セットが展示されている。
女優さん、細い!
ブラがトルソーに回りきらず、
安全ピンで留めてあるんですもん。

P1050415.JPG


小名浜港にある水族館。
震災では、津波の被害を受け、
電気系統の施設が壊滅状態になっていたそうです。
施設は、昨年7月に再開してますが、
周辺の護岸は、まだ復旧工事中。

P1050486.JPG


時間がなくて参加しませんでしたが、
無料で、バックヤード見学もやっていました。


水族館としての展示も満足。
私の食いつきどころは、こいつ。
玉こんにゃくって・・・(V)( ̄∇ ̄)(V)

P1050491.JPG


水族館の近くにあるいわき市観光物産センター。

P1050506.JPG


回転寿司、地魚豊富で、めちゃめちゃ美味しかった。

P1050512.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ