2012年03月30日

スープカップ

2日続けてのライブ。
今日も予約投稿です。
るみたです。
こんばんは。


気づいたら、欠けていた業務用の強固なはずの
スープカップ2種


ラ・ポルチェラーナ・ビアンカに、問い合わせてみたところ
大きい方は、取り扱いがなくなってるとのこと。

定番だと思っていたのに・・・しゅん。


で、どーしたものか。
代わりの何かを買うかなぁ。
欲しいのは、あるけれど、
食器増やしたくないとの葛藤で、
なにげに食器棚を眺めていたら。

P1050082.JPG


シチュー入れたりするのに、いいなと
何年も前に買ったもの。
蓋追加してまで買ったところが、ポイントだが、
私が、わざわざ、蓋して出すかい?
ノンノンノン・・・・でして。(。・_・)

なんだか使いこなてなくて、
片隅に追いやってますた。


スープ入れるには、大げさな感じするけれど、
使わないものを使うってことは、
いいでしょう。

P1050083.JPG


スタッキングして、ちゃんと収まった。(蓋は、しーらないっと)
手前の小さいカップの方だけ、
買い直すとしよう。

P1050084.JPG


新聞の広告に載ってたインテリア雑誌・MAISHA2号。
ガールのためのとあり、
どっぷりおばちゃんは対象外なのかもしれないが、
安いし、創刊号が高評価なだけに、気になる。



創刊号

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

どっちがいいと思う?

るみたです。
おはようございます。


今、めっちゃ悩んでいます。


こないだベルメゾンの期間限定ポイント消費に、
ぽちったのは、掛け布団カバー。
届いてわかった、京都西川のものでした。




我が家的には、高い値段だったが、
やはり、ポイント補助と、柄のきれいさに打たれた。
実際、手にしてみて、
表地のしっとりやわらかな質のよさに、
さらに、惚れる。

8箇所ホック止めテープ付きっちゅうところもいい。


冬場、掛布団と、もう1枚肌掛け布団を重ねて掛けてるので、
その肌掛け用も、買い換えたいと思ってたところ。
高いけれど、長く使えるものだし、
せっかくなら、もう1枚買ってしまおうかと。


ででで、
今回、注文したのは、グリーンなの。
写真よりももうちょっと落ち着いた色合い。

もう1枚、買うなら、同じグリーンがいい?


なんだか、
実物のよさを知ってしまうと、
ブラウンの方も見てみたいなんて、思ったりして。


グリーン、在庫2個なだけに、焦っております。

誰か、グリーンにしとけっ!って言ってやって。(なにそれ!)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2012年03月29日

イギリス王室ご用達の傘

今夜は、ライブ。
予約投稿してみました。
るみたです。
こんばんは。


楽天の期間限定ポイント消費のために、ぽちった
イギリス王室ご用達の折りたたみ傘届きました。

フルトンの自動開閉タイプ。



ええ値段するので、
届くまでは、色々心配してたけど。

ネットの写真より、地味な色で、いい感じ。

P1050096.JPG


軽いが、いいなので、
215グラムという重さが気になっていたものの
重さのバランスがいいのが、あまり重く感じない。
また、これまで使ってた軽い傘と比べても
大きさもさほど、気にならない。
てか、サイズ確認してなかったので、
結構、小さくてびっくりした。(笑

P1050095.JPG


持ち手の質感も、さほど安っぽくなく、
開閉ボタンを隠すスライドもスムーズ。

P1050099.JPG


直径は、93cmとそこそこ大きさある。
(↑のサイト、重さも直径も間違ってるぜぃ)


よいんでないのー。
まぁ、4500円するようには、見えませんが。

正直、値段高いので、
個人輸入した方が、ええんとちゃうのと、
ちゃちゃっと調べてみたところ、
イギリス現地値段で、2000円ちょっと。
4500円に見えんで、当たり前。(*`θ´*)

自動開閉の機能は、どーなんでしょね。
たまに、最後までかちっと開ききらないこともあったりで。
外国製だから、こんなもんかなぐらいに思ってます。


置き傘の目的だったけれど、
持ち歩き用にしてもいいのかなぁ、なんて。
とか、いいながら、より軽いのがいいので、
トーツのブレラスレンダーを狙ってます。
新柄は、いつ頃出るんだろ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2012年03月28日

自分になりがんばった

るみたです。
こんばんは。


3度の食事取るよりも
お菓子や、インスタントラーメンや、カップラーメンで
お腹を膨らましたい。

休みの1人ご飯は、
サッポロ一番の塩で充分。
てか、それが食べたい。

お昼に食べといて、
おっとが夕飯いらないなんて、なったら、
夜もサッポロ一番の味噌で充分。
てか、それが食べたい。


最近、おっとの仕事が忙しく、
夕飯別で食べる日が多くなり、
その連発ぶりもすごいわ、
お菓子食べる量もすごいわで、
さすがに自分でもあかんと思いまして、

禁、インスタントラーメン中。


今日の

P1050106.JPG


東北展で買った、じゃじゃ麺。


茹でる時に、長ネギの青いところたっぷり入れて。
しめじと、とろろこんぶ、溶き卵のスープ。
ポン酢を入りのちょいすっぱめ。


P1050108.JPG

親戚のおばが、大量に送ってくれた
レトルトカレー消費も兼ねて。

かぼちゃとたまねぎのサラダ。
今日のかぼちゃは、甘く美味しかったので、
マヨネーズであえずに、
塩コショウとマジックソルトとオリーブオイルに、しときました。



以上。

いつも、インスタントラーメンは、
具はネギだけで、済ましている
私としては、よくがんばりましたー!(⌒-⌒)ノ

これで、お菓子ががまんできれば、
言うことないのですが・・・


マリメッコのランチョンマット
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年03月27日

やってしまったものは仕方ないが

るみたです。
こんばんは。


洗ったフライパンをしまおうとして、


あ゛ーーーーーーーーーーーー。(ー'`ー;)



昨日、おっとは仕事お休み。
お昼ごはんに、東北展で買っといたチョリソー、
自分で焼いて、食べるのは、えらいと思うよ。

そこら中、油飛ばしたままで、
使ったフライパンもそのまま放置でも
別にいいよ。

これまで、片付けたこと見たこともないし、
期待もしていない。


でも、でも、でもね。


開き戸の扉の前に、
スツール置いてある取り出しにくい方の左の扉から、
わざわざ出して、チョリソー焼いちゃうかなぁ。

卵用に育てているフライパンで。

P1050102.JPG


ま、ま、何度かチョリソー味の卵で、
しんぼうすれば、
味も薄まるつうもんですから、
いいんですけどね。

でも、
(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜。

だっ!



南部鉄のフライパン
人気の釜○さんに比べ、
見た目は、あれかもしれませんが、
持ち手が木で、普段使いとしては、非常に使いよいです。

岩鋳 オムレツパン
普段使いと、卵用24cm


小さめ21cm
<

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2012年03月26日

台所のスツール

今日、明日、同僚のM子がお休み。
話し相手がいなくて、つまんなーい。
るみたです。
こんばんは。


ずるーい、ずるーい。
台所のスツール探してた頃には、なかったのに、
イルマリ・タピオヴァーラ ピルッカスツールが
正規復刻品しちょりました。
いつから?(涙

 



P1050094.JPG


ピルッカの方が、全然よかったなぁ。

探してる当時に、これがあっても
値段で、断念してる気がするけれど。

今なら、絶対、ピルッカ選んどりますよ。
金銭感覚、どんどん失ってるもん。
うん。(それでええのか?)


いつか、わぎゃやに、来なはれ!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2012年03月25日

弾丸のごとく行ってきた

るみたです。
こんばんは。


今日も昨日に続き、おっとは仕事。
出不精で、引きこもり好きな私、
今日もお菓子食べては、韓ドラ三昧か?


「1人で、服買ってくるぐらいの勢いで出かけてこいよ」
(センス悪くて、1人で選べない 笑)


ならばと、ドビューンとお出かけ。
服選びは、早々に、
百貨店の催事の東北展で、
ぞんぶんに買ってきました。

P1050091.JPG


微力でも協力することが大事。
てか、
どれもこれも美味しい、好きなものばかり。

所用時間、行き帰りも含めて、わずか2時間。
少しでもダイエットのために、運動だと出かけたのに、
意味ねーかも。(。・_・)


柏屋薄皮饅頭


せんべい汁


じゃじゃ麺


仙台あぶら麩

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年03月24日

期間限定ポイント消費

アラビア限定マグ・ホームタウン 入荷だって。
 
 

るみたです。
こんばんは。


楽天ポイントの使い道が浮かばないと言ってたが、
ごやんさんのささやき、「傘は?」で、
そうだ、折りたたみ傘が欲しかったんだ!と思い出した。
(ありがとー)


長傘を数年前に、買い替えた時には、
執念のこだわりがあった。

P1050086.JPG
子供の頃、お金持ちの傘の象徴であった持ち手バンブー


が、折り畳み傘には、大してなく、
ただただ軽く、細身というだけで、
その辺の雑貨店にある、500円ぐらいのを使ってた。

会社の置き傘に至っては、
ただただ軽くに、目覚める以前に買ったウニクロで、
カバーなくし、持ち手の紐は半分ちぎれ、布は汚れ、
ええ年のおばちゃんが、それでいいの?って状態だった。


で、今回の折りたたみ傘、
使用頻度は、会社の置き傘の方が高いので、
それがターゲット。

やはり、軽いが1番。
私の住んでる地域、めちゃ地味で、
傘は、無地か、それに近いものしか見かけないので、
そんな感じのもの。
自動開閉にするかは、最後まで悩むところ。


1,800円分のポイントがあるため
なんだか、血迷って、
イギリス王室御用達のフルトン。
ピンクのシマの方。
最終的には、自動開閉使ってみたくなり、
自動開閉では、驚きの215グラム。(ここが最大ポイント)




持ってる時に、知らん間に、
自動開閉ボタンを押してしまうのが困り事だと
他の商品レビューで、ちょいちょい見かけたが、
これは、持ち手がスライドして、
ボタンが隠れるっつうところが、よいのではと。

直径が90cmを越えたところも気に入った。
(ちびっこな割に、持ち方悪いのか、よく濡れるので)

色がピンクと派手なのが、気がかりだけれど、
まあ、軽いが1番なので。(笑
さて、実物は、いかに!


最後まで悩んだのが、100グラムってもの。
こちらは、手動。
家にある軽いは、150グラムなので、
ホントに、すんごい軽いんだろけど、
見た目に、ときめかないので、ボツった。
持ち歩き用として、これ使ってみたい。




今回購入したフルトンの日傘にも萌え。
フレームが、なんと竹製。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2012年03月23日

期間限定ポイント呪縛

るみたです。
おはようございます。


物事、計画的に出来るタイプじゃないし、
欲しいと思ったが、吉日の性格。

楽天ポイントの買い回り、
最大ポイント10倍の日まで、到底待てません。

目の前に、
プラチナ会員ポイント3倍とか、
2店舗買ったら、ポイント5倍がぶら下がっていれば、
鼻息荒げるぐらい。


なので、
こんなに楽天依存していても
期間限定ポントが加算される金額なんて、しれている。


が、この度、なんですか、
3月31日期限で、
1,800円もついてるんですけど。
いつの?
これは、使わずにはいられない。

有元さんの本にする?
いやいや、本は立ち読みでいいって。(せこい)



ランチバッグに使ってるマリメッコのトートが
くたびれてる。

SH3L0215.JPG
プリントがはげて、持ち手が汚い。A^^;


WECKのトートにする?
おばちゃんに、いちごは、かわいすぎない?
ランチバッグに、1,800円超えは高いよね。



なかなか、なかなか、決まらない。

そして、ベルメゾンでも
3月31日期限のポイントが1,000円。
なんでくれたのか、これまたわからんけど。

使わないられん性格なので、
また使って、ポイント溜めちゃうという。

永久に終わらないぢゃん。(ΘoΘ;)


普段なら、当たり前に欲しい物があるが、
買っていいよと言われると、
なかなか浮かばなかったりする。
困った、困った。


インコ好き、鳥好きのあなたへ。
こんなランチバッグ発見。



ダーパン好きの私は、これかな。
値段もグッド。
但し、ポイント使い切れない。(ΘoΘ;)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月21日

美肌を作り出す

るみたです。
こんばんは。


花粉症の時期は、マスクがかかせない。
そんな時だからこそ、チャレンジ。

アメリカのドクターコスメ、オバジニューダムで、
顔のシミとりまーす。

P1050081.JPG


なんで、マスクの時期なのかというと、
まあ、そりゃ、すごい赤ら顔で、
毎日、毎日、怖いほど、皮むけます。


当初は、せっかくならと、
顔全体きれいにしたいとの意気込みでしたが、
マスクで隠し切れない、あまりのすごさに、おののいて、
気になる、目の下のシミと、
頬の中央のにきび跡の凹凸のところだけに、変えました。


本来、18週で行うところを
5月中旬の花粉症が終わるまでの約3ヶ月間に限定。

トレチノインが、1ヶ月で使い切らねばならないので、
取合えずは、1ヶ月で、
変わりそうなら、続けましょみたいな
軽い気持ちで、はじめました。


約10日経ちました。
赤ら顔状態なので、はっきりはわからないが、
気になっていたシミは、かなり薄くなってるような
今のところ、好感触。


皮膚の再生を促すトレチノイン、
肌の漂白剤ハイドロキノンは、
皮膚科でも出してもらえ、
私も試したことあります。
なんせ、病院に通うのが、面倒で。A^^;
また、病院のトレチノインは、皮膚がむけない分、
効果も弱いようなに思います。


さてさて、マスクが取れる頃、
私の肌は、どーなってるでしょ。
楽しみ。

ちなみに、オーガニックコスメの分類に入れてますが、
全くのケミカルコスメです。
普段は、すごく成分気にしてるけど、
シミ消えると思えば、一時的ならよしとします。
てか、ホントに消える?(・_・ ))(( ・_・)


本来、7種+トレチノインを使うようになっており、
どん引きの金額なり。
調べたところ、全て揃えなくてもよいとのことで、
以下の3点で、夜のみ使用。


クリアを顔全体に塗り、
気になるシミには2度塗り。


10分後、
ブレンダーとトレチノインを半々に混ぜて、
目、小鼻、口の周りを除く、顔全体に塗る。
私の場合は、頬のみ。
シミの気になるところに、2度塗り。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2012年03月20日

片付け本

るみたです。
こんばんは。


今年の花粉のピークは過ぎたと書いた途端、
今シーズン、一番の症状。

朝から、鼻水祭り。

世の中、そんなもんよねー。(*´∇`*)


今日は、おっと出勤。
ずっとお菓子食べて、ドラマ見て、
1日終わってしまいそうなので、
リビングの物入りの魔境部分を片付けに着手。

埃に刺激されて、一旦落ち着いてたのに、
またも鼻水祭り。


休憩しながら読んでた新聞に、
有元さんの本の広告。



「ためない暮らし」
この手の片付け本、買ってもきりないので、
手出さないようになったが、
シンプルを極めている有元さんだから、気になる。

宣伝文句、
冷蔵庫、どうやったらすっきりしますか?
キッチンはもちろん、家の中も頭の中も
ためずに流れを良くしましょう。

その言葉に、影響されて、
母さちこが送ってきた、ひじき、ちくわに、
家にあるたまねぎ、しめじを足して、
食材整理。

P1050079.JPG

ひじきもどすの面倒だーって、長らく放置してただけに、
本の影響って、絶大!(⌒-⌒)ノ
やっぱ、買おうかなぁ。

初めての石巻のひじき。
すっごくやわらかくて、美味しかった。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2012年03月19日

花粉対策

るみたです。
こんばんは。


どうやら、花粉のピークは先週で、
ピークは過ぎたらしい。ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ


今年は、少ないとは聞いていたけれど、
こんなに軽いなんて、うれしいばかり。

もちろん、処方箋薬飲んでてのことですが。
私の場合、薬飲んでて、それ?って
皆が、どん引きするぐらい、これまでは酷かったので。

今年は、目のかゆみも大したことなく、
目薬もあまり使ってない。
終わるまで、まだ2ヶ月あるけれど、
余裕で、やり過ごせそう。


この時期の日課。
朝起きた時、外出から戻った時、
目を洗って、塩水で鼻うがいをする。

P1050070.JPG


アルガード目すっきり洗眼薬αが、お気に入り
パケは、はがせるところもお気に入り




シャープのプラズマクラスターイオン発生機
去年から、職場で、自分に向けて使ってますが、
これかなり、効果大だと思う。
去年と比べると、約半額!(゚ロ゚屮)屮


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月18日

サイコロ椅子

るみたです。
こんばんは。


岡本太郎、生誕100年を記念して、
昨年、復刻した、籐のイス。




欲しいねん。



レプリカと言えども
日本を代表する芸術家・岡本太郎の作品の実物大の大きさ、
言うたら、ほんまもんが、
当たり前に、家にあるなんて、すごいことやん。
毎日、芸術品を眺めて過ごすなんて、たまらない。


とか、頭の中には、色々欲しい理由があったが、
口下手な私が、おっとに言えたのは、


欲しいねん、ただ一言だった。


けど、何も言わずとも
おっとは、全て汲み取り、
家の中が、どんどんるみたのおもちゃ箱になっていくと
嘆きながらも、買ってくれた。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

P1050064.JPG


青山にある岡本太郎記念館。
太郎さんの自宅兼アトリエを開放していて、
実際に使われていた部屋の中のそこかしこに、
太郎さんの作品が、生活の一部として辺り前に置いてある。
昨年、初めて行って、
その部屋の感じが、面白くって、楽しくって。
別に、太郎さんの作品で、埋め尽くそうっていうんでなく、
こんなところに、こんなおもろいものがあるみたいな、
楽しい家、それが理想。

P1050067.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

またまた、太郎美術館へ

るみたです。
こんにちは。


去年、岡本太郎の生誕100年を記念して、
こんなん、復刻してんて。
高いけどな、欲しいねん。




↓座ることを拒否する椅子のような
デザインに遊びがないのでは。
 


座ることを拒否する椅子ならぬ、
座ったら、壊れる椅子じゃないのか。

とか、言いながらも
おっと、仕事大繁盛記で、
今週は、土曜日しか休めない中、
岡本太郎美術館に、連れて行ってくれた。(^^


この美術館は、車でピューとの距離な上に、
ゆったりのんびり作品を見ることが出来きて、大好き。

太郎さんの作品は、何度見ても楽しくて、
ついに年間パスポートを作ってしまった。
年に3回以上、行かないと元取れないんだけど、
そこは、太郎さん好きの勢いで。(笑

P1050069.JPG


もうすぐ入館100万人記念ってことで、
記念品のプレゼントがあった。

P1050068.JPG


肝心のサイコロ椅子、
実際に座れるように展示されていて、
案外、座り心地いいし、
面白みのあるデザインがたまらない。
壊さないか、ちょっと不安があるけれど。(そーっと座ろう 笑)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2012年03月16日

割れないと思っていたのに

るみたです。
こんばんは。


使った食器を元に戻して、
うっとりしながら、

P1050054.JPG


ヽ(  ̄д ̄;)ノ

P1050058.JPG


うそーっつ。
業務用なのに。
おっちょこちょいで、どん臭い私には、
業務用が最適。
よほどのことがない限り、割れないと安心してた。
てか、そんな丈夫なものをかけさせちゃう私って。

何か?( ̄∠  ̄ )ノ


気になって、別のカップスープ用もチェックしてみたら、
こっちも!

P1050061.JPG


母さちこの方針が、
欠けた食器は、使ったらあかん。(理由は覚えていない)


ちょとのことだけど、どちらもヘビー使い。
気になる気になる。

調べてみたら、上のカップの方は、廃盤のよう。
困った。(ー。ー)


いっそ、持ち手のない物の方がいいのかなぁ。
運ぶには、持ち手がある方が便利なんだけど。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2012年03月15日

夜のウォーキング?

本日、2回目。
るみたサザエでございまーす。
こんばんは。


職場の足元で使ってる遠赤のパネルヒーター切り忘れた。

これの古い型

これ、ちょいちょいやる。
1シーズンに、数回。
大概は、人がまだ居る時間内に思い出し、
電話して、切ってもらう。

1シーズに、1回ほどは、その時間を外してしまい、
おっとにお願いして、車で連れて行ってもらう。


が、
只今、仕事、大繁盛期のおっと。
そんな遅く帰ってくる人に、いくらなんでも頼めない。

例え、あてにして待っていても
夕食がてら、飲んでくるかもしれない。


火事が怖いから、
気が付かなかったフリも出来ない。(汗


外は、真っ暗だけど、まだ7時半。

チャリも持ってないし、
バスも時間があわないし、
せこい私は、タクシーを呼ぶことも出来ない。

でも行かねばなるまい。
歩いて行って来た!往復約1時間の会社に!
これまた、本日、2回目。


ええ運動にもなったし、
火事の心配せずに、安心して眠れるし、
よかった、よかった。
ヾ(  ̄▽)ゞおほほほほほ・・・(つて、そういう問題?)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ナンバープレートの番号

るみたです。
おはようございます。


おっとのたっての願いで、
車を買い替えることになった。

買うとき、いつも気になるのは、
ナンバープレート。


希望番号を取るほど、
思い入れの数字も嫌いな数字もない。
むしろ、新しい出会いの方が、楽しいと思う。

かと言って、
語呂合わせで、
死を予感させるようなものだけは、避けたいところ。


おっと的には、

「666」だけは嫌だと。

見る人、見る人、ダミアンだって言うんだよ。


えー、そんなんきたら、
おもろいやん。



それより、同じ数字の羅列なら、
「4444」は、さすがに嫌かなぁ。


うししし・・・ (●´艸`)みたいで、案外おもしろいよ。


でも、「う」にあたる数字ってないやろ?


おっと曰く、「う」は、5なんだって。
中国語だか、何だか知らないけれど。


そんな話をしたばっかで、
只今、夢中モードの韓ドラ、
ウネちゃんのラブコメ「私に嘘をついてみて」

韓国では、視聴率悪かったらしいけど、うそー!めっちゃ、萌え〜です


で、出てきた。
結構、いいかも。(*`θ´*)
SH3L0213.JPG


つても
前の車も、前の前の車のナンバーも
全く覚えてなかったし、
何かの折に、車のナンバー聞かれ、困って、
今の車だけは、なんとか覚えた、私が。(おっとは、7年目でも覚えてない 笑)

今の車は、語呂合わせで、
少々嫌な意味を含んだ番号だったけれど、
それもないない!って、笑い飛ばして、終わり。

結局、大して気にしてないってことか。笑

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月13日

2月の電気代

ついに、花粉症、
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
夕べ、寝てる間、口の中(天井の奥、のどの近く辺り)が、
もぞもぞかゆくて、何度も目が覚めちゃった。
るみたです。
こんばんは。


2月2日〜3月1日の電気代は、
172kwh、4,111円でした。(⌒-⌒)ノ


我が家は、冷暖房の必要ない時期で、
4,000円ちょっと。

基本的に、暖房はガスですが、
電気の遠赤パネルヒーターも併用していて、
例年だと、+1,000円以上は、していたので、
努力が効いてるのかな。

寒がりおっとが居ない時、
私が、暖房のスイッチに手をかけたのは、
今シーズン、たった2回。
それぞれ、遠赤パネルを30分ずつぐらい。

夕方の冷え込む時間、湯たんぽでしのげば、
夜になって、隣近所がつける暖房熱が伝わってきて、
それだけで、過ごせる。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
ビバ!マンション。

P1050063.JPG


暖かくなるまでの課題のPC部屋の照明の交換。
ついに、これだーっていうLEDシーリングを見つけたのですが、
いかんせん高くって。A^^;
お金貯めようとはしてるけど、
貯まるの待ってたら、
夏越えて、さらに冬になってそう。




第2候補。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月12日

感謝の気持ち

るみたです。
こんばんは。


神奈川県に住む私でも
1年前、こんな当たり前の日を過ごせる日が
来るとは思えなかった。


いまいちど、あの時の気持ちを思い起こし、
自分に出来ることを続けていかなくちゃ。
それでこそ、
17年前、神戸で受けた恩を返せるというもの。


仕事帰りに寄ったスーパーで、
先週の広告に掲載されてた
福島県のお菓子、ままどおるが残ってるのを発見。
期限、16日までなのが、ちょとひっかかったけど、
おっとにかかったら、あっという間しょ。(⌒-⌒)ノ

P1050053.JPG


早めのおっとからのホワイトデー、
ステラおばさんのクッキー。
カロリー考えると、どちらも怖いけど、
こうやって、楽しく食べられることに、感謝。


ままどおる
 


同じく福島県の柏屋薄皮饅頭
こちらもめちゃ美味しいおまんじゅう。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年03月09日

間違えるもんか?

るみたです。
こんばんは。


水曜日、お出かけでした。

玄関の鍵をかけたところで、
時間確認したくなって、
カバンから、携帯を取り出そうとしたら、
ない!ない!ない!

慌てて、玄関の鍵開けて、

前日、飲み会で、
とっくのとーに会社で仕事してないとあかん時間なのに、
ようやく、起きて行く用意をしているおじさんに向かって、

「携帯取ってーーーーーーー!」


こちらが焦ってるのをよそに、
のそのそ玄関にやってきて、
のそのそ携帯取りに、リビングに戻り、
のそのそ持って来てくれた。


(んもーーーーーーーーー!急いでるっつうのに)


慌てて渡されたものをカバンに入れて、
出ようとした途端、

おっとの手の中で、
携帯のストラップがカチャカチャいうてる音がする。


あ?




カバンの中には、
LEDシーリングのリモコンって。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!(急いでるっつうのにーっつ)


P1050047.JPG


マジです。


シャープ LEDシーリングライト 12畳用 DL-C501V
リモコンもオサレで使いやすい。
但し、同じシャープ製の携帯をお持ちの方は、
間違えないよう、ご注意ください。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記