2011年09月30日

デュアリットのトースター

結局、おっとは風邪のぶりかえし。
2人して、鼻ズービーズービー。
るみたです。
こんにちは。


明日で、10月。
デュアリット購入して、1年経つことになる。

おっとから、いまどき、
こんなアナログ!
予熱が必要なんて。
タイマーのダイヤルを反対回しして戻せないなんて。

色々突っ込まれる日々でしたが、
無事壊れることなく、1年経った。


基本、箱は、ポイポイ捨てちゃうたちですが、
外国もの、ちょっと怖くて、
保証期限いっぱい、取っておいたのでした。

20110930.jpg


捨てていいとなると、
ちょっと愛おしくなるようなかわいさ。
(紙質は、しょぼいんですが)


デュアリット、今が買い時?
1年前より、超安い!(泣ける)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2011年09月28日

扇風機を片付ける

おっとに風邪うつされた。
うつしたおっとは、早々に治る。(え?)
るみたです。
こんにちは。


急に、涼しい通り越して、寒くなり、
扇風機の存在が、邪魔っけ。

まだ暑くなる日が、あるかもしれんけど、
2台はいらんなーと。


いつのころからか、拭くのではなく、
洗うが主流。
洗うほうが、早い、きれい、楽。(拭き掃除きらい)

洗えないものは、仕方な〜く拭いて、
後は、ざーっと洗って、
濡れたまんま抱えて、急いでベランダに走り出て、(床に水落ちるの注意!)
お日様に、乾かしてもらう。

20110928.jpg


分解せずに、
下から、上から、ゴミ袋かぶせて、結わえて、
押入れにつっこんで、ミッション完了。(^^


吸盤付きのワイヤークリップ。
これ欲しい。
でも、ベタベタいっぱいつけてしまいそうで、怖い。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2011年09月27日

掃除機が新しくなった

るみたです。
こんばんは。


掃除機に求めるのは、

・サイクロン
・とにかく軽い
・そこそこの値段
・複雑な機能やツールは、いらん

よって、
kako-cgfiserZacfwy4Nk.jpg


本体は、2.8キロ。
めっちゃ軽いです。
ホースも軽く、スイスイ。(*`θ´*)

これまでのもシャープ。
吸引力が、510Wから、330Wに減ること
心配してましたが、Wは下がっても
吸引力は、同じか、上がってる感じします。

P1040240.JPG


ツールはいらんのポリシーの元、
古いのは、何もなかったけれど、
この手元ブラシ、便利!

P1040244.JPG


静音仕様でないものの
7年も経てば、少しは静かにとの期待は、
外れちゃいましたが、(7年前と同じか、ちょい大きい)
おおむね、満足しています。

でも、意外なところで、落とし穴。(^▽^;)

P1040243.JPG


リビングのテレビ台と、壁のすきま。
暇な時に、テレビ台動かせば、いいやぐらいに思ってたけど、
地震対策で、台にテレビ紐でつけてるし、
上のキャビネットを粘着ゴムつけてるんだった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それと、収納するときは、
パイプを1つ外して、低く収納したいのに、
ホースを本体に巻きつけて、その間に突っ込むだけで、
どこかを固定するフックがなかった。

そんなとこです。
電気屋さんで、これ買って、
釣りゲームして、3等のじゃがいも当てました。
私が!
大漁満足祈願は、
じゃがいも?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


EC-PX120

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2011年09月26日

小江戸川越とかつおぶし

昨日出かけた疲れが残り。
グデグデのるみたです。
こんばんは。


昨日のお出かけ記録。
川越に行ってました。

P1040229.JPG

P1040235.JPG

P1040165.JPG

蔵造りや町屋造りの老舗が連なる商店街。
見て、食べて、買いする。
のんびり散策するのすごいよかった。(^^
てか、歩き疲れて、帰るのやっと。


食べるお目当ては、
旅行番組で見たかつおぶし屋さんの
ねこまんま焼きおにぎり!

P1040192.JPG


かつおぶしと言えば、枕崎産だそうで。
このかつおぶしをた〜ぷり使っているのです。
焼き具合も最高、めちゃ、うま。

ここの物ならと、かつおぶし、ゲット。(まだまだ前の残ってるのに)

鰹節削りはじめて、そろそろ4か月。
初めてのかつおぶしは、
最寄りのそこそこ高級スーパーのもの。
所詮スーパー、大したことないだろうと踏んでたけれど、
それでも、花かつおパックで取る出汁よりは、
十分においしかった。

家に帰って、スーパーのと、
ねこまんまにして、食べ比べてみたら、
うんでーいの差。
うまみが違う、違いすぎる。
値段なんて、ほぼ同じなのに。
出汁取るのは、これから。
どんな味になるのか、楽しみ♪

ついでに、焼きあごも買ってみました。
これまた、楽しみ、楽しみ。

P1040237.JPG


この削り器使っています。
値段のわりに、すごい使いやすいです。
本来、押して削るもんなのに、
まだひよっこなので、ひいて削ってます。
押して削れるようになりたーい。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年09月24日

お米

るみたです。
こんばんは。

うちは、お米、
知人の実家・新潟県の農家より、
コシヒカリ玄米10キロを取り寄せ、
自宅で精米しています。

このお米が、めっちゃ美味い。
絶品。


ですがー。

この2,3年、職場の協力会社からのお中元、お歳暮で、
5キロのお米を貰うのですよ。


頂くのは、精米したお米。
優先的に、こちらから、食べることになります。


うちの消費ペースは、夜に1合炊くだけ。
おっとは、週2回以上飲みに行くので、
その時は、炊かない。
また、麺類も好きなので、さらに炊く日が減る。
なので、5キロ消費するのも
どんだけー???(実際、よくわからない)

そんなだから、
どんなに美味しいお米でも、玄米でも
からんからんに乾いて、何これ?状態になるのです。

そろそろ、お中元で頂いたお米が終わる。

玄米もないので、頼まなければと思うが、
もう2ヶ月もすれば、お歳暮時期。


10キロの玄米、わずか2ヶ月では、
うちでは、大して減らないから、
また、大量の玄米をまずくしまうわけ。

う。(T_T)


いまだ、風評被害の激しい福島。
1キロ単位で注文できる福島のお米を頼もうかな、なんて。
ただ、送料と、新米の絡みもあるので、
1キロにするか、2キロにするかが悩むのです。
(あ、味の好みあるから、まずは1キロかな)

 


新米の予約販売受け付け。
10月中旬から下旬出荷予定。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

帽子

るみたです。
母さちこから、荷物が届く。
またもや、そうめん。
50グラム30束。
まだまだ、前回送ってきたのが残ってるっちゅうのに。
どんだけ、そうめん好きなんや。
こんばんは。


まだまだ、紫外線の厳しい折。

ヘレンのラフィアでは、いかにも夏って感じで、
恥ずかしいのでは?と感じる今日このごろ。

今の季節や、夏前に使える帽子欲しいな・・なんて
思っては、いたんですけど。



そんなこと、すっぽり忘れて、
日よけのかけらもないものを。(はぅ)

そもそも頭蒸れるから、
冬場、帽子被る習慣ないにもかかわらず。


モンベルのチベタンキャップ。(チベタンって?)



だって、だって、
おっとが探し物してる間の暇つぶしに被ってみたら、
めっちゃかわいいやもん。
(写真では、そこそこ、被ったら、めっちゃになる)


おばちゃんになってもおとめは、おとめ。
↓新しい服着たら、気持ちも軽なって、
かわいいものに、躊躇なくなって、即決。

これらが、しじゅーを超えたおばちゃんが着て、
世間の迷惑になってないか、気になるところだが。
(自分では止められないので、皆が避けておくれ)

SH3L0097.JPG


アルパカ。
これ被って、頭振って、おっとペシペシしたら、
おっとに、しかられた。(。・ˇ_ˇ・。)


これもアルパカ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2011年09月22日

夏のクッションカバー

るみたです。
こんばんは。


日中、すごく暑かったのに、
ぐーんと気温が下がり、もう秋の気配。

世間は、秋のインテリアの話題にうつってると言うのに、
私は、まだ夏の話題なんですよ、ええ。(V)( ̄∇ ̄)(V)


夏場のクッションカバーにと買った布が、
まだ、ここに。(え?)

P1040161.JPG


あれは、そう。
5月4日のことでしたっけねぇ。(遠い目)


だつて、だつて。
夏は、まだまだとのんびりしてて。

夏になったらなったで、
このくそ暑いのに、汗だくで、布にまみれたくないわいと。
エアコン使わなかったから、しゃーないっしょ?(ね、ねっ)

で、今に、至る。えへん。(みたいな)



そして、布ことは、置き去りに、気持ちは、秋へ。
クリッパンのボタン&ポッケ付きストール、かわいすぎる。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2011年09月21日

す、す、すごいです

るみたです。
こんばんは。


今日、仕事休みで、ホントよかった。
ここに引っ越して、14年ほど。
これまでで、一番すごい台風です。


朝から降る雨の強さに、
もしかして、すごい?と感じ、(この時点では、無風)
あさがお引っこ抜きました。
引っこ抜いてなければ、
恐ろしいことになってたと思う。


ものすごい、雨風。
窓に向かって突風が吹いてくる。
ガラス割れるのでは?と心配になるほどの強さ。
網戸が、右に左にと、動いている。
昨年、窓ガラスをスペーシアに替えたため、
ガラス角のところのゴムパッキンが甘く、
角のところから、雨がグブグブ入ってくる。(これって業者対応してくれるのかな?)


これまで、ベランダのゴミ箱が倒れて、
ゴロゴロ転がるのは、よくあったけれど、
ゴミ箱の蓋のフックが、風で開いて、
中のビニールゴミが飛んでった後、蓋外れた。
(少量とは言え、申し訳ないです)

さらに、あおられて飛び跳ねてるので、
意を決して、ベランダ出て撤去。(怖かった)

お隣さんとのパーティション、
上側のパネルが抜けて、飛んで行き、
その後、
上のフレームだけになった部分が、割れて、
壁を支点にしてブンブン揺れてる。

SH3L0094.JPG


お隣さんに向かって傾いてるので、
外れて飛ばない限り、うちは安心?なんだけど、
取合えず、リビングから、和室に非難。


今、6時半。
県内、停電や避難勧告が、相次いでる中、
これで済んでるなら、幸いか。
もういい加減、おさまってー。(T_T)


きっと、これ買うと思いまっす。
おまけ付、LE CREUSETの本。
おまけは、トートとマグネットチャーム。
定番商品から新作まで一挙紹介されていて、
レシピもあるのだとか。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月20日

ついに神頼み

るみたです。
こんにちは。


3連休、最終日のお出かけ。

宗教や、神様や等、大嫌いなおっとがついに、
あまりの釣果の見放されっぷりに、
厄払いに行くと言い出した。(゚_゚i)


で、なーんとなくのセレクションで、
関東三大厄除け大師の1つ、川崎大師。

SH3L0088.JPG


せっかく来たのだから、お参りだけでなく、
大漁のお祓いしてもらえばーなんて、
願い事の例を見てみたら。

SH3L0089.JPG


冗談半分で、大漁祈願してもらうには、
あまりに料金が高かったので、
護摩にしときました。(釣れるといいね)

SH3L0090.JPG


その後、大師近くのお店で、
久寿(くず)餅を。

SH3L0092.JPG


わらび餅でもなく、信玄餅でもない、
むっちりした食感。( ^^) _旦~~
こんなん初めてって、喜んでたら、
このくず餅って、関東独特ならしい。


紫外線でダメージを受けた夏のゴワゴワ肌。
スクラブで厚くなった角質を取り除いて、
ターンオーバーを促すといいそうな。
それ関係なく、週1で、スクラブ洗顔していたのんですが、
知って、気合入れて使うぞと意気込んだ途端、
開封後の期限を切れても使い続けてたマルティナのピーリング腐ってた。A^^;
(当たり前っちゃ、当たり前か)




日本製品を買おうキャンペーンの一環で、
代わりになるものがあれば、
コスメ、に切り替えています。
日本古来のあずきの粉やうぐいすの粉は、どうでしょ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

わかさぎもしかり

るみたです。
こんにちは。


連休の中日のお出かけ。

おっとが、行こう、行こうとうるさいので、
4時に起きて、箱根・芦ノ湖で、わかさぎ釣り。

SH3L0076.JPG


手漕ぎボートをレンタルして、
釣り始めたのが6時半。
やーめたっと投げ出すまでの約5時間。
釣れたの2人で、20匹。(大半、るみたの釣果)
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!

SH3L0082.JPG


しかし、これでも釣れた方。
暇だから、周りのボートを眺めても
生きてますかー!ってぐらい、
みんな、動きがなかったもん。(ΘoΘ;)


おっとは、月1のペースで釣りに行く。
記憶にある限り、釣果さっぱりが続いてる。

前日まで、爆釣だっただの
2日前までは、クーラーいっぱいに釣れてただの、
そんなんばっかり。
おっとが行く日になると、ぱったり魚がいなくなって、
先日のタチウオ釣りでは、ついに、ボウズ!
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


それをリベンジしたかったらしいけど、
やれやれ、わかさぎでも変わらず。
(てか、釣れんからって昼寝してんぢゃないわよーっ)


SH3L0083.JPG



昔ながらの温泉地、箱根。
湯かご探しましたが、なかったー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年09月17日

ふきんについて考える

るみたです。
こんばんは。


倉敷意匠計画室と遊中川の花ふきんのコラボの
mitsou 蚊帳生地ふきんが届きました。



これ買ってみたのは、
花ふきん、使っていくうちに、色落ちして、
色によっては、これ何色だっけ?状態になって、楽しくないから。



洗って、糊落として、
干したものをうっとり眺めていて、ふと。

P1040126.JPG


食器拭きは、この蚊帳ふきん、
洗った食器をのせるには、手ぬぐいを使っています。

手ぬぐいは、煮洗い、漂白にむかないので、
今後、どんなにかわいい手ぬぐいに出会おうと、
ぐーーーーーっとがまんして、
 


豆しぼりの反物・・・
いや、いっそ無地のさらしの反物を使おうと思ってた。




だったら、蚊帳ふきんも
ガーゼの反物で、よかったのでは?なんて。(゜▽゜)



かわいい+楽しいと、実用+安価、
どっちを取るか、悩ましい。

使って楽しいを取りたいなぁ。。。(^_^.)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン

2011年09月16日

見ない時計

今日も調子こいて、仕事中に更新しております。(*`θ´*)
るみたです。
こんにちは。


今朝、出勤準備中の慌ただしい中、
調べ物があって、パソコン立ち上げて、
もぞもぞ。


えーと、何時だ?

SH3L0072.JPG


いまだアナログ人間、あわててる時は、
パソコンよりも、実際の時計に目がいく。

あのーもしもし。

SH3L0073.JPG


しかし、電池切れて、止まってたのは、
いつからなんだ・・・みたいな。┐('〜`;)┌


見た目ドキュンの三谷さんの時計、
正直、我が家での実用性は・・・。(ごめんねー)
購入当初の7年前↓、
おっとが木星のようだと言うぐらいくっきり横縞だったのに、
今は、前ほどわからないのが残念。

d1004b.jpg


電池といえば、20年間の長期保存が可能なノポポ。
水を入れるだけなのだとか。
技術の革新ってすごい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2011年09月15日

やめ時に悩む

またも就業時間中に更新しようとしたら、
パソコン、固まりました。(・ω・;)(;・ω・)
新しいパソコンになって、1月半。
初めてのことっす。(仕事しろってか?)
只今お昼休み中。
るみたです。
こんにちは。


今年、初トライの緑のカーテン、あさがお。

どどめ色の指の私にかかっても
(植物を育てるのが上手い人のことを、緑の指を持つという)
立派に育ってくれまして。


日差しが、家の中にまで入り込む季節になり、
残暑で、日差しが強いこの数日なんぞ、
いい仕事っぷり。


まだまだ、これからと言いたいところだけど、

P1040120.JPG


もぢゃもぢゃに耐え切れず、

P1040125.JPG


危ないから、そろそろやめ時なんだけど、
小さくなり、色もあせながらも咲く花があると、
やーめた、撤収とは、簡単に出来なくて、

もーんもん。(´-ω-`)


今日までの楽天限定ポイント、302円分。
捨てるには、もったいな過ぎるので、
食器拭き用の蚊帳ふきんをポチった。




倉敷意匠計画室と遊中川の花ふきんのコラボ。
花ふきん、乾きが早いし、食器拭くには最適だけど、
使い込むとどんどん色落ちて、
何がなんだかわからなくなるので、
濃い色がどうなるか試してみたかった。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン

2011年09月13日

オーガニック食器洗剤

本日2度目の登場のるみたです。
またも勤務時間中にお届けしています。
こんにちは。(仕事しろっ)


さあ、みなさん、
オーガニック食器洗剤を試すのコーナーがやっていりました。

やんややんや、ぱふぱふ。
どんどん。(*`θ´*)


アルマウイン使い切りましたので、
前回のエコベールとの比較評価をいってみましょ。

香り:     エコベール < アルマウィン
泡立ち:    エコベール < アルマウィン
汚れ落ち:   エコベール < アルマウィン
泡切れ:    エコベール < アルマウィン
ぬるぬるしない:エコベール < アルマウィン 
パッケージ   エコベール ≒ アルマウィン
価格:     エコベール > アルマウィン
購入し易さ:  エコベール > アルマウィン
コスパ:    エコベール < アルマウィン

ということで、
総合的に、アルマウィンの勝ち!
口周りに液だれして、
こびこびぬるぬるになるのだけは、ご了承くださいねみたいな。



そして、第3弾の今回は、ソネット。

CAZ7XZ47.jpg


さてさて、どうなりましょうや。

今朝使った感じでは、
香り、よし!
泡立ち、よし!
泡切れ、アルマウィンより落ちる。
ぬるぬる、気になる。
界面活性剤が、アルマウィン16.9%に対し、20.15%。(ΘoΘ;)
これが利いてるのかも。
今後、選ぶ際には、
界面活性剤の含有量も考慮しなくちゃですかね。


ボトルのかわいさは、たまらんです。

CA68PMMA.jpg



   

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

温泉治療

るみたです。
こんにちは。


日曜日のお出かけ記録。


体がだるくて、頭が痛くて、しんどくて。
寝入っていると、

「温泉いこうよー。きっと元気になるよ」



自分が思ってる以上に、調子が悪かったようで、
車中で、さらに頭痛く、吐きそうにもなりー。
がまんならず、ロキソニンのお世話に。(´-ω-‘)

久しぶり過ぎて、
こんなに遠いとは思ってなかった・・・の苦しみの2時間。
まあね、道志川温泉、
山梨県だから、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど。

SH3L0068.JPG


ゆった〜り 、川を眺め、川音を聞きながら、
1時間ほど、露天風呂に浸かっていたら、
体のだるさ、痛みはとれて、
小復活!

吐き気は、まだ残ってるのに、なぜか・・・

SH3L0069.JPG


お約束もつい。
地元のクレソン入りのたまねぎとにんじんのかき揚げ。
一般のかき揚げより大きいのが3個入りで、
なんと、200円!

SH3L0070.JPG


お湯のよさもさることながら、
お食事処が、安くて、めちゃめちゃ美味しい。

朝食付きで、1泊5000円の宿泊施設を利用して、
とことんまで、食べて、飲みたい。
団体で行っても楽しいだろうなぁ。


昔ながらの温泉街ではないため
湯かごを見つけることは、出来なくて、
ちょっと残念。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年09月12日

出来栄え

土日、あんまりにも調子が悪いのと、
たまには動かさないと壊れるので、
震災以降、久しぶりに食洗機を動かした。
あああ、楽です、楽です。
るみたです。
おはようございます。


金曜日のパン。

P1040111.JPG


うちのしょぼレンジ、
デロンギに比べ、火力が半分。
外はパリ、中はふわ度は、低いです。

が、それでもなかなかやるぢゃないですかー。


さあ、パン焼くぞと予熱して、
蓋開けたら、煙モクモクだったのは、笑えましたが。(・ω・;)(;・ω・)



10年前、デロンギ買った頃は、
マフィンやら、クッキーやら、パンも
せっせと焼いちょりました。(遠い目

めんどくせーが先の今ぢゃ、
これで十分すぎるのではって感じ。


ざる。
焼きたてのパンを冷ますのにも便利でした。
何と言っても
うちの台所が、味があるように見えて、
わくわくする。

P1040112.JPG



宮のチュ・ジフンが見たくて借りたキッチン。
萌え〜。



いやいや、それが言いたいのでなくてー。(〃_ _)σ‖
かもめ食堂のような水色と木の色を生かした台所。
すごい、かわいい。
こんな台所なら、もっとご飯まじめに作る!(かも)
せめて、ピンクのタイル、なんとかしたーい!


DVDレンタルは、月額契約でなく、スポットレンタル。
楽天の方が安いが、在庫量が少ないので、
ツタヤディスカスと使い分け。
今回のキッチンは、全く空く様子がなくて、
ツタヤで借りました。




気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年09月09日

しょぼレンジの実力を計る

ここ数日、朝食は、ロキソニン。
うまうま。(え?)
るみたです。
こんばんは。


壊れたデロンギの代役の
魚焼きグリル+焼き焼きグリルは、


揚げ物をあっためる、肉を焼くに関しては、
デロンギ以上の働きをしてくれて、だーい満足。
(目を離してると、たまに燃えてるけどね。笑)


でもでも庫内の高さがないから、
パンは、焼けない。(。・_・)

その代わりは、
1万円ちょっとのしょぼレンジのオーブン機能に、
がんばってもらうしかないわけで。


現実に直面したくはないけれど、
今日はこそは、ちょっと実力見せてもらおか、みたいな。(何様?)


もちろん、ぐーたら子ちゃんは、
手捏ねをするでもなく、ホームベーカリーの応援。
(まるめてくれてもよくってよ!は?)

P1040109.JPG


頂き物のとうもろこし入れたのは、いいが、
タイミングが早すぎて、
こっぱみじんちょんになってるのが、
気がかり・・・( ̄▽ ̄)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | キッチン

2011年09月08日

ドアストッパー2つめ

るみたです。
こんばんは。


北側の窓を開けて、
風通しをよくするためのドアストッパー




仕事ぶりは、なかなかよろしいが、
いかんせん、見た目が、しょぼい。(このおばちゃん、こわー)

P1040104.JPG


かわいいかと、あえて目立つ色にしたら、
そのしょぼさ、倍増しちゃったりなんかして。(どこまでも辛口)


狙いはずして、思いっきり、気落ち。
北側のもう1つの部屋の方は、
そうは、バタンと閉まらんことをいいことに、

P1040108.JPG


扉の後ろに、こっそり隠してた古新聞入れなんぞで
止めてみたりしてー。(そんなん、あり?)

P1040106.JPG


すっかり、風景と化し、
窓開けっぱなし時期も終わりになろうかって時になって、
おっとが、足をひっかけましてー。(。・_・)

「ドアストッパー買ってぇ!」



前回の教訓から、目立たない色を選びましたが、
こちらもドアに挟んだら、
あんた何者!ってな感じ。

P1040105.JPG

ドアの角が、欠けてるけど、いいのいいのー。
15年も経ったら・・・
てか、そんなん関係なく、
雑い2人、あっちもこっちもそっちもこんなもんです。




これでもよかったかも。
おっとが、う○こ?って、大はしゃぎしそう。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2011年09月07日

コーンスープの主役

文学おば少女、きどっていたら、
眼精疲労で、頭痛っす。(え?2日で!)
るみたです。
こんにちは。


とうもろこし、いっぱい頂いてるので、
今日は、コーンスープをば、作りましょうかと。


主役は、

P1040100.JPG


これまで、実をはずすのは、
包丁で上から下へ、1、2、3、ダーと切り落としてたのですが、
なんか、いい方法はあるまいかと調べてる中で、
知りました。


芯、一緒に煮ると、
いいダシが出るのだそうでして。(^0^ゞ らじゃ

コンソメの素使わないなんて、
なんか、自然体な感じして、うきうきする。

P1040102.JPG


煮込みには、吹きこぼれなく、
ごく弱火で、ぐつぐつ煮込めるストウブが、よろしいねぇ。
恐ろしく蓋が、おもたいけれど。ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年09月06日

ざるかご届きました

るみたです。
こんばんは。


大人買いしたざるやら、何やらが届きました。


見せびらかすけど、見ぃるぅ?( ̄∠  ̄ )ノ


ざる2点。
王道の丸ざるではなく、性格まんまで変り種。

P1040091.JPG

P1040097.JPG


ほんまは、
楕円ざるは、これより小さいもの
米あげざるは、これより大きいものが、よいかと思ってたけど、
在庫が、これしかなかったんです。

実物、見たことないから、
いくらセンチ、書いてあっても
なんや漠然としか、わからんし、
縁のもんやから、これでええかなーなんて。(相変わらず、雑い性格)

見た感じ、楕円ざるは、この大きさでよかった。
米あげは、Φ19cm。
想像以上にちいこい。(^▽^;)
何に使ったら、えーのー?ってな感じ。


かご

P1040095.JPG


本来は、肥料まくための実用かご、だそうで。
そうとは思えない、かわいらしい作り。
お弁当箱入れにしようと選んだのですが、
無駄に、でかい気、せんでもないねー。(。・_・)

P1040094.JPG


臭くならないとの評判のふきん

P1040096.JPG


以上。


こやって見たら、
大人買いっつうのは、言い過ぎたかね。(ソーリー、ソーリー)


P1040098.JPG


使い勝手をじっくり観察して、
次こそ、蕎麦ざるを!
 

柿しぶ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン