2011年07月30日

40超えて、肌のキメ整う

るみたです。
こんばんは。


日本製品を買おうキャンペーンをはる中、
残念ながら、クレンジングは断念してしまいまして。


化粧水もこれまでのより、
肌への吸収が悪く、もう1つなような。
でも、買ったからには、
なくなるまで、使い続けましょうと。

合わせて買っていた美容液を使い始めて、
あら!なんか違う。

朝、ジャブジャブ顔を洗う時、
なんだか、手触りが違ってるんです。

なんだろ・・・つるん?ぷりん?

40過ぎて、お肌のピークなんて、
私にあったのかっつうぐらい、
とっくのとーーーーーに過ぎ、
後は下るのみの肌が、
なんだか、不思議ないい感じの手触りなのです。


さらに、使い続けると、
ぱっくり開いていた毛穴が、閉じてきてるような。
目の下辺りが、明らかに違う。

P1030865.JPG


ドクダミのシリーズ。
化粧水は、煎じたドクダミに砂糖入れたような香りで、
正直、慣れるまでは、すごい苦手。
今後を期待して、使い続けてみます。(^^




美容液は、乳酸菌の飲み物のようないい香り。
ほとんど化粧水のようなサラサラ。
夏場にはいいけれど、これだけでは乾燥しがち。
この量を3ヶ月で使い切るため、
パンパン使ってます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2011年07月29日

ブラウン・マルチクイック

7月、残すとこ後2日。
今月は、エアコンなしで、乗り切りそうですよ。(*`θ´*)
るみたです。
こんばんは。


今日は、麻婆豆腐。
欠かせないのは、ひき肉。

ブラウンのマルチクイック買ってから、
すっかり、ひき肉は買わなくなりました。




麻婆豆腐で使う量は、ほんのちょろり。

自分ちで、ひけば、
もちろん市販のひき肉より、美味しいし、
パックの残りを何して使おうかと悩まなくていい。

私の場合、
今日は、ひき肉料理よ〜って日に、
ひき肉を買い忘れるもんで。(え?)
そういうのも防げるってワケ。
(肉のストックなければ、アウトだが)


P1030860.JPG


今日は、冷凍してた
肩ロース切り落としを解凍して使います。

P1030861.JPG


ものの数十秒。
あああ、買ってよかった。
買った当座は、よかっても
継続して使用してる物って、案外少なかったりする。
これは、ちゃーんと使ってます。

P1030863.JPG



大容量チョッパーも評判よろしいようです。
かき氷も出来るそうなり。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2011年07月28日

今日の犠牲は、キッチンスツール

るみたです。
こんばんは。


昨日は、玄関の扉を凹まして。

今朝は、今朝で、
台所に置いてるナラ材のスツールに、
液体が飛んだとみえるシミ多数。


水拭きしても、取れやしねー!(。・_・)


だから、オイルフィニッシュでなくて、
ウレタン塗装にしとけって言ったのに。(誰も言ってないって)


( ̄Д ̄;) ガーン。


いやいやいやいや。
この性格ですから、そんなことにはなりませんが、
とにかく、目の前から、この状況を消し去りたいのみ。


朝、時間がないとっちゅうのに、
粗い紙やすりを出して、ゴリゴリゴリゴリ・・・


まあ、木の模様とも見えなくないな程度で、

しゅ〜りょ〜ぉ。

オリーブオイルを塗りつけて、

かんりょ〜ぉ。


満足げに、スツールから離れてみたら、

なんか、ごっつい目だってますけど。

P1030858.JPG


手触りもザラザラったら、ありゃしない。(-_-;


とか言いながら、
これをやり直す日が来るのでしょうか。(さあ?)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2011年07月27日

時計代わり

今日は、燃えないゴミの日。
壊れたデロンギのオーブンをうんこら出そうとしたら、
玄関のドアに、ゴン。
玄関のドア、凹ませてしまいましてよー、奥さん。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!

マジです。(゜▽゜)
るみたです。
こんばんは。


昨日、携帯を職場に忘れたらしく、
一番使う機能の時計が・・・(え!そこ?)
ちょっと困っていました。

が、

今って、すごいのね。


毎日通勤時に使ってるウォークマンに、
時計がついておりましたよ。(゚ロ゚屮)屮

P1030857.JPG


いつもは、こんなものに時計いらんだろー!
ぐらいに、思っていたのに。

で、この時計合わせたの
だーれー?
いーつー?

ねー、ねー、ねー。
まあ、どうでもいいんですけど。(*`θ´*)


スヴェンスクテンのトレイ
  


トレイ検索してて見つけたサドルカバー。
チャリ乗ってれば、絶対買うんだけどなぁ
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月26日

コノフの電話

るみたです。
こんばんは。


あー。
会社に、携帯忘れてきた?
カバンに入ってないから、きっと。( ̄∇ ̄;


毎日の中では、おっととの連絡程度にしか
使う方ではないけれど、
なんだか、不便。


明日は、仕事休み。
んで、ちょと出かける用事あり。


携帯が時計代わりで、
もう何年も前から、腕時計なるもの持ってないのに。
目覚まし時計でも、持ち歩く?
(-д-`*)うげ。

P1030847.JPG

コノフの電話。
買って、かれこれ何年になる?って状態ですが、
シンプルなのは、いいけれど、
どのボタンが何を意味するのか、
さっぱりわかりません。(取説読もーよっ!)




アマダナの電話。
アマダナの直営ショップで、半額よっ、奥さん!
買い替えたーい。
icon
icon

アマダナ

スマートフォン発売記念セールとかで、
他にも色んなアイテムが、最大70%オフだって。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月25日

追加で2杯

るみたです。
こんばんは。


たまに、と言うか、
ちょいちょい面倒くさーと思うことはあるけれど、
涼しくなるので、続けています。

banner_logo_white_150x40.gif



7/23(大暑)〜8/23(処暑)の期間に
お風呂の残り湯や雨水を使い、
地球の温暖化を少しでも食い止めようという活動ですっ。


仕事から帰ったら、
植木の水遣りも兼ねて、
お風呂の残り湯バケツ3杯分。
ベランダに、ザザーっと。

P1030844.JPG


今日は、乾燥してるのか、
1時間ほど前に、まいたのに、
もう床からっから。


残り湯もまだあることだし、追加。
これも運動だと思って。


しかし、まじで、私は夏バテ知らず。
この痩せ時に、ぶくぶく太ってきてるんですけど・・・(。・_・)


アンブレラハンガー。
これ、めっちゃいいやん。
14gで軽いから、カバンの中に入れとくのも苦にならんし。
買うわ、買うわ!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | エコ

2011年07月24日

初めてのLED電球

今月は、家計が余裕だと思った途端、
服買い、食べて、飲んで、食べて。
あっと言う間だった・・・みたいな。(V)( ̄∇ ̄)(V)
るみたです。
こんばんは。


LED電球は、まだ時期尚早かと、
電球形蛍光灯を買ってみたけれど
思いっきりせこったため、
見事玉砕した6月。(。□。;)


今月、新しい製品が出たと聞いて調べてみたところ、
密閉型の照明にも使え、
60wに、遜色ないものがあるってことで
試してみることにしました。


第一印象は、重っ!
これでも軽くなったらしいので、
当初は、どんなだったのでしょ。ヾ(;´▽`A``

P1030838.JPG


お風呂の密閉型の照明。

P1030837.JPG


電球色を選んだため、
50W相当の明るさとのことですが、
お風呂入り口から見ると
明るさ的には、違いがわからないかな。
横から見ると、根元が暗い。

P1030842.JPG


白熱電球では、お風呂の中全体が均一の明るさですが、
LEDは直進方向しか照らさないので、
照明に近いところは、暗く、
影も出来ています。


我が家、2人とも目が悪く、
裸眼では、少々の違いは、わからない。
お風呂は、暗めの方が、リラックス出来るので、
ええんでないかい。

実際、LEDに替えてからお風呂入ったら、
LEDって、あんまり熱くならんのね。
だから、お風呂の中の温度違う!
さあ出ようと、スタっと立ち上がった時、
なんか、頭の辺りの空気が暑くない。
めっちゃ違う。Ф▽Ф)ルルル〜


まだ使える白熱電球を捨てて、
LEDに交換するのに抵抗あったけど、
胸のつかえを取るっていう意味では、
とっとと換えた方がいいと思うようになってきた。



アイリスオーヤマのエコルクス。
↓こちらのお店は、他店より1,000円安く、
送料も安い。
昼白色で、60W相当。
電球色で、50W相当。




ボール、レフ
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | エコ

2011年07月23日

緑のカーテン?

るみたです。
こんにちは。


7月の初旬、強風で折れたあさがおさん


カーテンってほどでは、ないですが、
見事、復帰しました。└|∵|┐♪┌|∵|┘

P1030829.JPG


早いお宅では、咲いてるのをちらほら見かけます。
そろそろかな。
楽しみです。

P1030831.JPG


うちは立地が、本当に恵まれていると感じます。

暑い夏場に、南側の部屋の中まで、
直射日光が、差し込むことはなく、
ベランダ内で、収まっています。

P1030835.JPG


緑のカーテンの意味は、あんまりないっちゃないですが、
来年は、写真奥のあんどん仕立てのあさがおを置いてる辺りに、
カーテンもどきを作ってみたいです。


今月は、家計簿の大きな入力漏れがない限り、
結構余裕。
できる主婦なら、貯金でしょうが、
私は使うぜぃ!
アイリスオーヤマから、
さらに照度の高いLED電球が出たので、
試してみまーす。(^^


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | グリーン

2011年07月21日

買ってよかったキッチン道具

るみたです。
こんばんは。


最近のダントツ!

壊れたデロンギのコンベクションオーブン。



同じもの買うのも、取合えずつまんないし、
電力消費出来るだけ、控えたいので、
うちの14年もの、水入り片面焼きのしょぼ魚焼きグリルで、
なんとか代わりにならぬかと買ってみた、
南部鉄の焼き焼きグリル。



ガスの火力が強く、
火加減、焼き時間等、まだまだ修練が必要ですが、
いい仕事っぷり。

P1030822.JPG


水入れて、(これが一番よく忘れるA^^;)
プレートセットして、3分ほど、強火で余熱。

プレートに何かしら乗っけて、
中弱火で、中の様子見ながら焼いて終わり。
南部鉄の熱伝導のお陰で、
片面焼きなのに、特にひっくり返す必要もないっつう。


ピザトーストなら、
中弱火で、3分ほど。(確か・・・)

P1030824.JPG


鶏のもも肉も20分ほどで、
皮はぱりっと、めちゃ美味しく焼けました。
(鶏は、ひっくり返す必要あり)


出来たらいいなの、
じゃがいもの明太マヨネーズ焼きや、揚げ物の温めも、
目を離したら、燃えている・・・A^^;こともありますが、
デロンギよりも短時間で、美味しいかも。


火までの距離が近いので、
生地からパンや、スコーンが焼けないけれど、
最近は、ほとんどやってなかったし、
当面は、いい、そのうち考えます、なんて。


肉焼いてもグリル内は、ほとんど汚れない。(ポイント高し!)
水捨てて、受け皿ささっと拭いて終わり。
プレートもグリルの中に収納出来るし、
言うことなし。



いやー、とにかく、
これで焼いた魚はまずい!と、
14年、ほとんど使ってなかったグリルが大活躍しそう。


ってことで、この本が今日届きました。





厚揚げ焼いて、ピザ焼いて、焼きおにぎりも試してみたい。

暑くて、料理するのも嫌々なこのところ。
久しぶりに、台所に立つのが、ワクワクワクワク・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2011年07月20日

簡単アイスコーヒー作り

るみたです。
こんばんは。


暑い時は、お湯沸かすことすら、嫌!


コーヒーの味に特別こだわりあるワケじゃないから、
水で溶けるインスタントでもいいんだけど。


アイスコーヒーメーカーや




水出しコーヒーに憧れる。

    


でもね、でもね。
レビューを見たり、使ってる人の話聞けば聞くほど、
どれにしていいのやらと、わからなくなるし、
使わない時の収納場所も気がかり。


よーく考えたら、
これでええんとちゃうの?みたいな。

これ・・・

いつも使ってるお茶パック。
これに、コーヒー入れて、
いつも使ってるポットにポチャン。

P1030819.JPG


冷蔵庫に入れて、一晩。
ええ感じに、色出てるんちゃうのー。

P1030821.JPG


お箸でお茶パック取り出せば、
でっきあがり〜ぃ。

洗い物も簡単。


粉に、水をいっぱい吸い取られるので、
これで、マグ2杯分ほど。
次から、もうちっと多めに作れば、
私的には、OKなような。(*`θ´*)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年07月18日

深大寺とゲゲゲ

暑すぎて、
パソコンの電源入れる気も鈍ります。
るみたです。
こんばんは。


3連休初日のお出かけ記録。

朝の連ドラ・ゲゲゲの女房の舞台になった
深大寺に行ってきました。
調布駅から徒歩30分弱。

P1030790.JPG


都心にあるとは思えない緑豊かなところ。
深大寺近辺は、湧き水が有名。
水がきれいなところには、お蕎麦が美味しい。
深大寺もお蕎麦が有名で、
周辺にたくさんのお蕎麦屋さんがあります。
家が近ければ、今日はこのお店って、
お蕎麦屋さんめぐりして、深大寺で散歩なんていいなぁ。

P1030797.JPG

街中、鬼太郎バスが走っていたり、
あちこちで、鬼太郎を見かけ、楽しいです。
深大寺に、10年ほど前に来た際には、
なかったお店。


P1030792.JPG



色々な鬼太郎グッズがあって、
鬼太郎世代の我々としては、おもしろいです。
あまりの画力のすごさに驚愕して、
手元でじっくり眺めたくて買いました。

P1030816.JPG


おっとは、子供の時に持っていたという、
日本妖怪大全を再び。(^^




おっとがどーしても撮れというので・・・

座敷わらし。

P1030818.JPG

どう見ても、るみたやって。

美容院で、座敷童子のカットして下さいって頼んでるのか?とまで。

どつくどー。ψ(`д´)ψ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年07月15日

ぶたちゃん登場

あー、今日もおっとは飲みに行っちゃった。

私も飲みたいなぁ。
るみたです。
こんばんは。



だらり、韓ドラ見ていたら、さっき目の前を
プーーーーーーーン。


さっき、お風呂場でも退治したのに!
(蚊、風呂場に潜伏してること多くないですか?)


基本、私は蚊を退治するのは、大の苦手。
どうもここでしとめなければと、力みすぎて、
かすりまくり。


だから、お願い、ぶたちゃん。

P1030788.JPG



苦手と言えば、これも苦手。

P1030786.JPG



年々、手先が不器用になってるし、
大雑把度合いが増してるというか。
で、

P1030787.JPG


体にやさしい線香は、蚊にもやさしいようで、
効果は、もうひとつなような。(笑



モスキートバスター、そそられます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2011年07月14日

14年も経ったら

るみたです。
こんばんは。


このマンションも丸14年。
14年も経ったら、あちこちガタがくるってものでして。


今日は、お風呂の栓が、

P1030782.JPG


だから、根元の輪っかもって、
栓抜かなあかんて言ったやろーって、(いつよ!)
自分突っ込みしつつ、
ペロ〜ンとした栓をつけたり、抜いたりしている
自分を想像して、ショッパイ気分。( ̄◇ ̄;


どうにかならんものかと、
栓がついてた突起をぐりぐりいじってみたら、
くるんと回って、ネジ発見。

P1030785.JPG


おかげさまで、
また付けることできました。♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
こんなに簡単に直るのなら、
今後も輪っかを持って、抜くことないでしょうね。(遠い目


友達に、ドピンクのスニーカー買ったって話したら、
るみたらしいって言うんだけど、
そう?そう?
すっかりおっとに乗せられた感いっぱいで、
結構、はぢかしがりながら、履いてるんですが。

P1030784.JPG


おっとが、勧めておきながら、
パー子、パー子とうざいっつう話したら、
別の友達が、パー子のおっとは、ペー。
ぺーと呼べと。
いいこと言うねぇ。(* ̄^ ̄)


このアイスコーヒーメーカーもいいなぁ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

15%節電と捨て物

るみたです。
こんばんは。


7月の電気代の請求がきました。

昨年の7月分を基にした15%節電目標は、


187kwh: 4,114円


で、結果は、ジャカジャカジャカジャカ・・・・


169kwh: 3,907円


目標達成、やたー。└|∵|┐♪┌|∵|┘


ガス代とともに、記録に残っている2008年以降、
今月が、1番、安いです!!!


暑い暑いと言いつつも、体もだいぶ慣れてきて、
家では、当面エアコンの必要もなさそうですが、
来月の目標は、4,837円。

これは、さすがに厳しいかなぁ。(;´▽`A``


ここのところ、物買ってばかりで、
減らす努力してない気がしてならなくて。
(まあ、事実なんですが)

物が多いと、それだけでも暑苦しいし、
整理したなーって爽快感が欲しいので、
手っ取り早く、本の整理。

かわいい生活。とか、インテリア本、がさっと。
いくら憧れても、がんばっても
センスがないもんは、どうにもならんと、
よーやく、気が付きまして。

P1030780.JPG

デッキもないのに、
なぜに、テープがあるのでしょうか。
わからん。( ̄~ ̄;



夏は、青い食器、涼しげでいいですねぇ。
販売期間:2011年07月14日16時00分〜2011年07月14日23時59分

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

今夜も、バリ辛

るみたです。
こんばんは。


暑い時は、カレーが一番。

日曜日に、スーパーで見つけたゴールデンカレー。
バリ辛だって。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚ 。

P1030775.JPG


辛ラーメンに、



コチジャン入れちゃう我が家ですから、超期待!



いつものゴールデン辛口より、
おおおおおおおお、赤いです。

P1030777.JPG

えーと、夕べ作りまして、結果としましては、

「辛いねー」(。・_・)

「そうだねー」(。・_・)


驚きたかった・・・(しみじみ)



カレーと言えば、ご飯。
お米の話あんねんけど、聞くか?(←大木こだま風に)

今年も協力会社から、
お中元でな、魚沼のお米もろてんな。

こないだの土日に、
車で会社に、取りに行くの忘れてもて。

で、タイミング悪いことに、
昨日で、家にあるお米切れてん。

だからっちゅうて、
会社帰ってから、おっとが車出してくれるわけもないし、
5キロ抱えて歩いて帰るのは、
1度やって懲りて、出来んなーやし。


で、考えたー。

会社で、袋破いて、小出しにして持って帰ってきた。

P1030778.JPG


口開けたお米の袋は、どこにあるかっちゅうたら、
会社の金庫の上。
金庫、冷やっこいから、お米も傷まんやろ。
チッチキチー。(V)( ̄∇ ̄)(V)

社長に怒られんうちに、
早いこと残りも持って帰らんとな。


ほな、今晩もこのお米で、バリちょい辛食べるわなー。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年07月11日

白樺のかご

るみたです。
こんばんは。


木の雑貨に、めがなくて。

ある時期、白樺の皮細工に夢中になり、
欲望の赴くままに、
買いあさった時期がありますて。(V)( ̄∇ ̄)(V)


あちゃこちゃに、
収まりどころのない物が、いまだあるっちゅう。
えへえへ。(^▽^;)


何年越しかで、よーやく、
使いどころが決まりましたのカゴ。
ミニタオルとバンダナ入れに、本日より任命。

P1030766.JPG


カゴ自体が、ほこっちゃうので、
カゴを使って収納するって、
結構苦手なんですけど。

ガチャガチャした物をまとめておくには、
やっぱ便利ですもんね。(^^


  

バッグもよーございますね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2011年07月10日

グローバルの包丁って

るみたです。
こんばんは。


ねーねーねー。
そんなに、切れるの?


マニアな小出刃から、入ったからだとは思うんだけど、
初めて、出刃使った時のような、
初めて、柳刃使った時のような、
すんごーい切れるって、感動ないんですけど。(。・_・)




なんつうんでしょか、そこそこって感じ?


買う前から、出刃は、鉄でないとあかんかもって
懸念は、あったんですけどね。

やっぱ、そうやったかみたいな。


思わず、刃こぼれしてる出刃と、柳刃取り出して、
シャカシャカ砥いでしまいました。

普通の包丁も
今使ってる廉価版のヘンケルスで、ええわみたいな。


残念ですが、
まあ、お金を使わんでよくなったので、
よしとしとけー。(~o~)


おっとが釣ってきたキスは、天ぷらになりました。
残りは、フライの衣つけて冷凍。

P1030773.JPG


レンジの使用を減らすために、
次は、解凍プレート狙っています。(^^

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | キッチン

2011年07月09日

自然の力

33℃、あづー。
それでもエアコンなく、過ごせるもんだ。(がまん大会開催中)
るみたです。
こんにちは。


4日の強風で、プランターに植えていた
5株、全て根元付近から折れてしまった、あさがお。


自然の力って、すごいもんですね。

完全に折れてしまった1株を覗いて、
折れたところが、こぶみたいに硬くなり、
折れた先も生き続けています。

P1030757.JPG


完全に折れてしまったもの、
先に伸び続ける力の弱い苗には、
脇目があちこちから出てきて、もしゃもしゃ。

P1030758.JPG


母は、成長が楽しみでたまらなくて、
明けても暮れても、あさがおを眺めています。(←愛重たすぎ)

P1030763.JPG


あんどんに仕立てたものも
どこに出しても恥ずかしくないくらい(ああ、親ばか)
立派に成長中。

P1030759.JPG


で、君たち、花はいつ咲く?まだか?(せっかち)


コーヒーが飲みたいけれど、
コーヒーメーカー使うのは気がひけるし、
こぽこぽ入れるの暑くて、無理。
そんなグータラな私に、よさそう。
お湯、いっきにドバっといれとくと、
ドリップコーヒーが出来るんだって。




入れたコーヒーは、これで保存。
いいね、いいね。
茶漉しもついてるから、水出しも出来ちゃうね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | グリーン

2011年07月08日

グローバルでびゅう

ついに人生初、夏ばて?
体だるだるだけど、食は衰えず。
どう考えても違うわなぁ。ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ
るみたです。
こんばんは。


今のが、あかんようになったら。

ちっともあかんようになりませんがな、
廉価版ヘンケルス。(。・_・)


諦めを通り越して、
その存在忘れてたぐらいだったのですが。

P1030754.JPG


欲しいと思ってたタイプのが、
グローバルにあると知って、飛びついたん。

P1030755.JPG


持ってなかったんだもん。
これで、おっとが釣ってきた小さめ魚も
ストレスなく、捌けるってもんで。
ほっほー。( ̄∠  ̄ )ノ

使いよかったら、
刃こぼれしまくった出刃包丁も
買い替えちゃうんだ。
んで、全部、グローバルにしちゃうんだ。

(妄想続く・・・)


明日は、おっと、キス釣りで、
早速、でびゅう。
かかって、こーい。
でも、大漁は、ヤダよ、疲れるから。
(大漁を望まない妻が、どこにいるのでしょうか。A^^;)




気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月06日

7月のガス代とビルケン

るみたです。
こんばんは。


6月分のガス代、22m3 3,845円。
7月分のガス代、19m3 3,482円。

記録が残ってる2008年以降、
一番、少ない。


あまりの暑さに、
晩御飯まともに作ってないってことが、
減った1番の原因かと。(笑

夕べなんて、夕飯食べ終わった頃から、
作った際のコンロの熱さに、やられ、
軽い熱中症?で、ぐったり。


ガス代、水道代のように、
肝心の電気代も減ってるといいけど。(もうそろそろかな)


今日、4週間ぶりの美容院。

ぜーんぜん、オサレでもないのに、
すんごい伸びる髪。(どんだけスケベなんだ!)
50%以上を占める白髪を染めるために、
仕方がない頻度なのです。

世の中の流行をはかり知る唯一の機会、
席に置かれるファッション誌。
今日は、InRed。(STORY置かれるとムッとする40代)

これに載っていたビルケンに、どきゅーん。
バンダナ柄が、すごいかわいい。



人差し指が1番長いので、
履き易いと言われてるビルケンでも
先がふさがってるのは、私には、痛い。
指、開放されてるトングが、よいのです。

P1030751.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記