2011年02月28日

仰天ハンドクリーム

るみたです。
こんばんは。


ドイツの老舗オーガニックメーカー、ユービオナ。
フランス市場でのシェアも大きいらしいです。
そのハンドクリーム。
これもドイツからの個人輸入です。

ごく普通の使い心地で、特筆すべき物はないけれど、
甘い紅茶のような香りで、
それなりに気に入ってました。

P1030231.JPG


ところが、ですな。

ある日、使おうと蓋を開けて、

お!(゚ロ゚屮)屮



そして、先日、使おうとして蓋を開けて、

さらに、お!(゚ロ゚屮)屮

P1030232.JPG


最初のお!は、先っちょの先っちょ。
今回は、根元からなくなってたのでした。(V)( ̄∇ ̄)(V)

P1030233.JPG


外国のコスメは、正直、
日本のものに比べ、パッケージのつくりがしょぼいです。

だからと言って、これはねー。
笑かしてくれます。


例えに使ったのは、ロゴナ ナチュラルネイルズ ハンドケア コンセントレート
手の美容クリーム、手の加齢を予防らしいです。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2011年02月27日

個人輸入で、またトラブル

お一人様楽しんでます。
るみたです。
こんばんは。


せっかく時間気にせずに、
ゆっくりお風呂に入るなら、
次に用意してるシャンプー&リンスお試ししちゃお。


スイスのエッセンシャルオイルとアロマコスメのメーカー、ファファラ。
もちろん、オーガニック。
敏感肌、子供用のラインです。
日本で買うと恐ろしく高いですが、
個人輸入だから、使えるというもんです。

 



詳細レビューは、後日と言うことで、
使おうとして、初めて気づきました。

P1030229.JPG


11年01月。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


使用期限、切れてるがなぁ。
てか、これ注文したのが、1月の半ばで、
ドイツから届いたのが、1月末なんですけど。

ごらー。


これまでも
違う商品届いたり、
約1万円買って、約100万円カード請求されたり、
ビン、粉々になって届いたり、
同梱の明細書が、全く別人の外国人さんのだったり、
色々、色々ありましたが、
またかい!(てか、懲りずに注文するのもどうなの?)




って、ことで、
翻訳サイトをフル活用して、
もっと期限の長いもの送ってちょうだいとの
クレームメール送るはめに。
ふぅぅう。


次は、何やってくれるんだろと、楽しみでもあるんですけどね。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2011年02月26日

一人の夜

るみたです。
こんばんは。


おっとは、寂しがりのつまを置いて、
泊まりで遊び出かけました。

さて、飲みに行くか。
徒歩圏にあるスーパー銭湯に行くか。


色々考えてみたものの
結局、家が好き。

アロマオイルたいて、
早めにカーテン閉めて、
のーんびり韓ドラ三昧しています。(てか、録画溜まり過ぎて、身動き取れなくなっている)

P1030224.JPG


ちょいちょい、色んな飲み物入れて、
お菓子食べ食べ見てるんですけどね。

インスタントコーヒー入れてね、
今回は、牛乳入れるかいと、
じょぼっと入れて、席に戻って、
飲もうとしたら・・・


なんか、違う!


飲むヨーグルト入れてました。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!



まじです。

数々、どんくさいことやらかしますが、
こんなこと初めてです。
自分で、自分が怖いです。(゚ロ゚屮)屮




さて、これから早めにお風呂に入って、
大好きなエビフライでも揚げて、
ほろよいのんで、韓ドラ三昧の続きです。

 

2本と言わず、もっと買ってくればよかった・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月25日

大げさすぎるジュエリーケース

今年こそ、花粉症治ってる!と思ってたけど、
気のせいな気がする・・・
るみたです。
こんばんは。


OL時代の秘蔵の埋蔵金。
持って死ねるワケでもなし、
思い切って、ジュエリー買いました。(決断するだけどんだけ時間かかったか)


これが、笑えるほどの箱でして。

P1030210.JPG


中身は、ただのブレスレットなんですが、
テレビのリモコンより大きいっちゅう。(☉∀☉)

P1030219.JPG


重さは、見た目以上のものでして、
あまりにおかしいので、計ってみました。

P1030214.JPG


ブレスレットは、だたの7グラムなんです!
エコじゃなさすぎ。


基本、ジュエリーの箱は、ブランドであろうがなかろうが、
全く躊躇なく、ポイするのですが、
ここまで、ごついと、
さすがの捨て魔の私でも捨てられないんですけど。(V)( ̄∇ ̄)(V)

P1030220.JPG



花粉症対策用のお茶を入れるため、
魔法瓶ポットぽちりました。
これが欲しかったけど、密閉性ないようなので、断念。
てか、高すぎる。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2011年02月24日

同じものとは思えない

るみたです。
こんばんは。


最近、花を買う際は、セットものでなく、
単品で買うようにしています。


面白いものに出会えるし、
少々高くても新鮮なので持ちがいいから
結果的に、もと取れるってものでして。
てか、高いから、
このグータラがまめに世話するようになるのです。(*`θ´*)


今日、選んだ花。

P1030207.JPG


これも、ラナンキュラス。
やさしい色合いのものだけかと思ってました。
紫っぽさが強いもの、緑っぽさが強いもの
花によって、ずいぶん雰囲気が変わります。

一見、硬くて、分厚くて、ぱりぱりしてそうな花びら。
思わず、触ってしまったー。(もちろん、やわらかいです)



ぼんちゃんのお供え花。
気に入ってくれるかなぁ。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚



基本、変なもの、面白い物に目がいってしまうのです。



モアイの電動ペッパーミルに
萌え萌えになってたら、
おっと、失笑。A^^;(ダメっすか)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月23日

確定申告と作家ものの修理

るみたです。
こんばんは。


昨年した窓の断熱リフォームによって得られる所得税控除。
確定申告しなくては、ならんのです。(あー面倒くさい)


我が家は、おっととの共有名義。
共有の場合、それぞれで申告せねばならぬのです。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


必要書類も色々あって、ややこしいったら、ありゃしない。
今日住民票取りに行って、ようやく書類が揃いました。

てか、私のミスで、書類の一部不備ありなんだけど、
施工業者に依頼して工事証明書を作り直してもらうには、
8000円かかると言われて、
めちゃ、渋られたので、
ええい、ままよ!
このまま税務署に送っちゃう。(出向く気は、さらさらない)
送り返されたら、そん時考えるみたいな。(*`θ´*)


お気に入りの木のストラップ、紐が切れました。

P1030205.JPG


お店に問い合わせたら、
作家さんに修理して頂けるとのこと。
確定申告書を送る準備は、ぐずぐずなのに、(まだ出来てない)
こういうのは、ささっと。
後は、ポストに入れるだけ。(⌒-⌒)ノ


三浦忠司さんのピヨピヨストラップ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

余計だったかも

るみたです。
こんばんは。


MP3プレーヤ壊れました。
いえ、壊しました。( ̄∠  ̄ )ノ
(何度も落としたからだと思う)

P1030200.JPG

パソコンに、ぷすっと挿したら、充電も出来るので、
通勤時に、電池の残りが少ないのに気づいたら、
職場で、ぷすっとが、お決まりだったのです。


新しいのは、USB接続の専用のケーブルがないと、
パソコンに接続出来ず。
ケーブル持ち歩くんですかー。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


出来るだけ、楽に充電するために、
ACアダプターを使って充電が出来るスピーカー付きにしました。





ACアダプターとスピーカーが想像以上に大きくて、
入れようとしたカゴからはみ出して、こんもり。

カウンター周りもカゴが1個増えて、もっさり。

P1030203.JPG


まだ、新しいから、
電池もなかなか減らないし、
専用ケーブルで、家のパソコンで充電するで、
充分だったかも。
あはは。(V)( ̄∇ ̄)(V)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日

テレビ部屋の照明

るみたです。
こんばんは。


わたしのテレビ部屋


イスの次は、照明だー!

P1030045.JPG



この和室で、布団敷いて、寝てるんですね。


普段から、ものすご埃っぽいんです。


いざとなると、シーリングから、
埃がいっぱいつく吊り下げに、踏ん切れませーん。
掃除大変だもんねぇ。(V)( ̄∇ ̄)(V)





オサレを取るか、楽を取るか。
ぐーたらな私には、選択の余地はないか。A^^;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2011年02月20日

見学会

るみたです。
こんばんは。


明治大の生田キャンパスに残されていた
旧日本陸軍登戸研究所の5号棟が解体される前の
1日限りの公開見学会に行ってきました。

P1030114.JPG


こちらの施設は、偽札工場だったそうで、
今回の見学会の直前まで、
現在の大学での研究棟や倉庫として使われ、
大学関係者の方も全貌を見たのは、
これが初めてだったそうです。

P1030181.JPG

P1030148.JPG

大学職員の方による説明付き。
教科書には載ってないような内容で、
とても意義のあるものでした。


その後は、セレブの街、二子玉へ。
高島屋をぐるぐるうろうろ。
普段縁遠いカルティエやブルガリを冷やかして、
食べ物ちょちょっと買って終了。


あー疲れた。


疲れた時は、これ。
蒸気でアイマスク。(使い捨てタイプ)




個包装になっていて、
袋から出すと、じんわり暖かくなってきます。
すぐに、目の周りがドクドクしてきて、
ほんまに体にええの?って思っているうちに、
眠りに入り、爆睡。
おっと曰く、今まで聞いたことないような
ゴーゴーいびき立てて、寝てたそうです。(~o~)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年02月18日

今年の花粉は

るみたです。
こんばんは。


ついに東京都が、スギ花粉の飛散開始を発表しました。

毎年、今頃の時期は、
もしや今年こそ、花粉症が治ったのでは!と(何を根拠に?)
期待するのですが、
2月の末には、ドロドロの瀕死の状態。

今年は、どうかな・・・


病院の処方薬を飲んで、ようやく人並みの症状の私。
数ある対策グッズの中でも
アルガードの目すっきり、お気に入りです。
これで、目洗うと、
驚くほど目の中に、ゴミが入ってるのがよくわかり、
それだけで、気分すっきり。





P1030109.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

初摘みコーヒー

るみたです。
こんばんは。


コーヒー好き。

だからと言って、拘りあんまりなく、
インスタントもドリップとは、
別物のコーヒーとして、飲んでます。

ただ、1ビン、飲みきる前に飽きて、
湿気させて、ポイすることもちょいちょいあって、
わざわざ自分で買ってまで、ではないかな。

職場のお中元お歳暮の分配と、
母さちこが送ってくる物で、
ほぼ切れ目なくあるのです。

今回、珍しく、切れ目。
残り1、2回分。

そんなところに、期間限定のCM。
2月末までの1日500本、限定。
限定に弱いもので、食いつきますた。
てへへ。

P1030105.JPG


農園の人しか味わえなかった初摘み。
豆は、船運搬が常なのに、
これは、メキシコから空輸の特別扱いなのだそう。

P1030107.JPG


インスタントは、牛乳入れて飲むのが常ですが、
これは、ブラックでも飲めるかしらん。


スカフェ 香味焙煎 初摘みセット

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年02月16日

あたたかダウンケット

るみたです。
こんばんは。


職場でも家でも
ラップスカートを上から履くようになって、
お腹、腰、ももが暖められて、
腰痛も軽くなり、フットワークも軽い、軽い。


まねっこおっと。

P1030059.JPG


これは、これでといい思っていたけど、
ベルトをそこら辺に、ぽい置きされるのも気になるし、
我がクリッパン巻いた状態で、
お○ら、ぶーぶーされるのも嫌なんだもん。


買いますた、おっと用。
わたしのより、高級品じゃん。ψ(`д´)ψ
(てか、私のは、自分のお小遣いから捻出してるのに、ぶつぶつ)




腰に巻けるひも付きのダウンケット。
ローング、ローングの丈88cm。
160cmもあるので、ぐる〜んと巻けます。
薄手の布団を腰に巻きつけたって感じで、
めっちゃ暖か。
オサレ度、ゼロですが、誰に見せるわけでもなし、いいでしょー。

P1030102.JPG


正直、私も家用は、ラップスカートより、
このダウンケットの方がよかったです。A^^;

まあ、そんなこと言っても仕方がないので、
おっとがおらん時に、しっかり拝借でーす♪

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

パストリーゼの誤算

夕べの雪、すごかったです。
仕事帰り、美容院に寄ってまして、
髪の毛乾かす頃に、雪になり始め、
お店出る時には、雪積もってたっつう。
るみたです。
おはようございます。


まあね、まあね、言うたら、
ただの消毒液なんですけどね、パストリーゼ。



流行と、見た目が良いってことでしょうか。



これが届いたのを知ってか、
おっとのトイレ汚し、ご盛んでして。(´;ω;`)


これまでなら、発見する度、

「ごろすぞ、ごら」とか、

トイレの中で、天に向かって叫んでるところ。(こわい、こわい)


ふふふ〜ん。(。+・`ω・´)b
余裕でいられるのが、ありがたいです。

都度、都度、
ピューと撒いて、ティッシュで拭き拭き。

これまでの消毒液とは違い、
便器が、キュキュキュと鳴るところが、
なかなか、よろしいかも。(*´▽`*)



注文する前から、たぶん、恐らくとは、
思っておりましたが。

P1030100.JPG


やぱ、このボトルでないと、
パストリーゼ使ってます感、失われちゃいますもんで、
悩みどころです。


棚板、一段上げれば、いいのでは?って話ですが、
そこは、ちびっこ、これが超限界。

上段の青いプラカゴなんて、
網目に、指の先っちょ突っ込んで、
ようやく引きずり出せる状態なんですから。

そのうち、いい方法、見つかるといいな。(っ´∀`)っ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2011年02月13日

冗談のようで、本気

るみたです。
こんばんは。


関東の人には、お馴染みの
横浜土産ありあけのハーバー

濃厚なカステラ生地に、
粒栗入りのたっぷりの栗餡を包み込んだ洋菓子。
しっかりした栗味がなんとも言えず、美味しいのです。



百貨店に、
おっとのバレンタインのチョコを買いに行ったら、
期間限定、店舗限定で、売り出されてました。


ハーバーロール。
冗談のようで、本気。
ロールケーキの中に、ハーバーが入ってるの。(^・^)
(さすがに、ハーバー丸ごとでは、ないですけど)
おもしろがって、これもいっといた!

P1030097.JPG

スポンジは、めちゃくちゃふわふわで、
カステラに近い味。

ふざけた感が気に入って買ったのですが、
予想以上の美味しさに、びっくり。(☉∀☉)


うー、今週もまた食べすぎ。
どんどん増えていく、体重。
やばし。A^^;


キッチンクロス柄、モーモーかわいい。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

チョコとパスタ

昨日、夕飯は鍋が食べたいと言うおっと。
雪の中、近所のスーパーに出かけました。
前日の買出しは、何だったのーぉ。ψ(`д´)ψ
るみたです。
こんにちは。


今年も母さちこから、おっとに宛てに
パレンタインのチョコが届きました。

毎年、1つでは納まらないのが、さちこのすごさ。

P1030096.JPG


さらに、チョコだけでは納まらず、
ダンボール箱、いっぱいのお菓子。
チョコを含め、これら、大半、(おっとは、ギフト系チョコは苦手)
私のお腹に吸収されるのですよ。
┌(_Д_┌ )┐ マジカヨ------!!


10枚もかよー。
とか、言いながら、
この手のことは、燃え盛るおっと。

P1030095.JPG


せっせと、焼いてくれちょります、韓ドラ・パスタ



2月18日(金)10:05 TBSでスタートです。
元の65分を放送枠に合わせ、カットされてるのが、
非常に残念なんですけど。
ぜひ吹き替えでなく、韓国語で♪


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

ひな人形と忘れ対策

今晩から、雪が降り始め、
明日は、丸一日降るらしいです。
食べ物に困らないように、
両手にいっぱい買出ししてきました、お菓子を!
(ちょっとは、困った方がいいのでは?)
るみたです。
こんばんは。


なんしか、面倒臭がりでして、
押入れの天袋を開けたら、すぐのところにあるんですけどね。

出そうと思って数日、ようやく出しました。
大のお気に入りなんですけどねぇ。(V)( ̄∇ ̄)(V)

P1030093.JPG

新しいタイプが出ています。(画像なし)



職場の足元のヒーターの切り忘れ

帰宅してから見に行くことは、そうないけれど、
まだ残ってる職場の人に電話して、切ってもらうのは、
1シーズンに何度かあるのです。

見えるところに、付箋貼ってても
なかなか・・・A^^;

KC380316.JPG

キーボードに、ペタリ。(会社の経費で買いました、うふ)


どうぶつ おすわり 付箋
こんなに種類あるとは、知らなかった。(*`θ´*)
    
   

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2011年02月09日

お昼は、超熟

るみたです。
こんばんは。


パスコさん、また味、変えましたね。

P1030082.JPG


変わる度に、我が家の好みから
外れていくんですけど。A^^;


うちには、これは気分じゃないとか言う
難しい人がいなさるから、困るんです。
こないだの土日のお昼に用意したパン、残っちゃって、
今日の私のお昼ご飯になりました。

P1030092.JPG


ホントは、母さちこが送ってきたそうめん
2月の賞味期限のが、8食(800グラム)も残ってて、
ものすご気がかりだったのに。

いやいや、それより、
おっと好みの食パン探しの方が、難儀そう。(V)( ̄∇ ̄)(V)



ティーマーの蓋、再販したそうですよ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年02月08日

パスタに夢中

関東地方は、深夜から雪だとか。
明日に延ばさず、会社帰りに、用事済ませとけばよかったなぁ。
面倒くさいことは、つい後回しなのですよ。A^^;
るみたです。
こんばんは。 


我が家のテレビが、デジタル化してからというもの
韓ドラ視聴で、大忙し。

友達から借りた韓ドラDVDも見終わってなくて、(Mちゃんごめんね)
そんな余裕ないのにね。


借りちゃった。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

P1030080.JPG


まるっと、10枚。

「パスタ 〜恋が出来るまで〜」(萌え〜)


イタリアン・レストランが舞台のドラマ。
韓国でのイタリアンに対する独特の嗜好が、
垣間見られて、そういう面でも楽しめます。

例えば、韓国のイタリアンレストランで、
一番人気は、フォアグラであるとか。(←フォアグラって、フレンチちゃんうんかい!)

確か、2月末から地上波でも放送なはず。
韓ドラ興味ある方は、
料理作ってるシーン見るのが好き方は、ぜひどうぞ。


借りたはいいけど、
DVDに焼くのは、たるいなぁなんて思ってたのですが、
おっとのお願いきく、交換条件で、
焼いてもらえることになりますた。
やたー。( ̄∠  ̄ )ノ


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月07日

厄払いのついで

更新さぼっておきながら、如何なものですが、
下のブログランキング、押してねー。Ф▽Ф)ルルル〜
るみたです。
おはようございます。


昨日は、遅ればせながら、厄払いに行ってきました。

信心深さからではなく、恒例行事の1つ。


今の家に入居する際、
勤め先の姉さん主婦たちから、

大きく新しいことをした時は、何か悪いことが起こりがち。
厄払いしていた方が、何か起こった時に後悔しない。
していないと、親世代には、何言われるか・・・

ごもっとも。
我が母さちこは、真っ先に言いそうな性格。

てな訳で、入居の年、厄払い。

続いて、私の厄年。

これこそ、母さちこは、重視するタイプなので、
前、本、後と行きました。

ここまで続いてしまうと、
やめるタイミングがみつからない。
みつからないから、恒例行事となりました。
車両保険をやめる時期を悩むのと同じです。
(実際、前の車、やめた年に、当てられました。A^^;)


厄払いの神社のある地域は、
スイトピーの生産地ならしいです。

で、それ知ってからは、これまた恒例に。
市販のものより、花も立派で、
珍しい色に巡り合えるのが、嬉しいところ。

P1030078.JPG



家でも職場でも愛用の室内履きスリッパ、アーチフィッター。
冬物最終処分の60%オフ。
買いでしょうか?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2011年02月04日

山ガール第2弾

るみたです。
こんばんは。


先日購入した山ガールアイテムのラップスカート

軽くて、動きやすくて、暖かいので、
買ってよかった♪


これは職場用。
家用に、もう1つ欲しい!

全く同じものでもよかろうけれど、



そこは、チャレンジャー。
より暖かさを求め、
今度は、ナンガのダウン素材のマウンテンスカートをポチ。



超小さい袋で届きました。

P1030073.JPG


軽いです、モンベルより軽い。
生地が薄手で、モンベルより安っぽくみえますが、(縫製はしっかり)
そこは、ダウン、空気を含んだ暖かさは違います。

さすが、日本製。
ダウン独特の臭さ、全くありません。

P1030075.JPG

モンベルは、これより丈が長く、
150cmちびっこの私が、上に重ねて、
人前に出るのは、有り得ねーってなもんですが、(職場は有り)
ナンガなら、なんとかなる?

P1030074.JPG


春物買おうと貯めていたお小遣いが化けました。
オサレより、暖かいを取っちゃいましたが、
後悔はなーし。(⌒-⌒)ノ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物