2010年11月30日

ダイエット2週間

るみたです。
こんばんは。


せっぱ詰まって、2週間前に始めたお菓子絶ちダイエット
目的の先週金曜日のうかい亭をクリアし、
見事、気が抜けたー。(笑


10日後の先週の木曜日・うかい亭前には、
1.8キロダウン!

やっぱ、お菓子食いだけあって、
ご飯控えることなく、(外食も3回した)
お菓子やめただけで、驚きの成果。(*`θ´*)

うかい亭に履いてくパンツもなんとか入って、
土日食べまくってたら、
元の木阿弥っちゅうやつで、
ほぼ元に戻ってしまった。(泣けるより、うけるー)


せっかく、お腹空いた状態に慣れてきたところなので、
ここは心を入れ替えて、
お菓子絶ちは無理としても
80%は抑える努力したいと思ってます。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
(まじ、まじ)

他の人から見て、痩せたって見えるのは、
4キロ減った頃からだそうで、
そこまで、行けたらなー。(遠い目


P1020700.JPG



スウェーデンのトムテ。
うぉー、白があるでは、ないですかっ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月29日

知らなかったから

るみたです。
こんばんは。


金曜日に行ったうかい亭の領収書がまわってきました。
(一応、経理の人っす)

まずは、ビールか、ウーロン茶で乾杯して、
その後、銘々好きな物を頼んだのです。

万年、パートのあたくしの頼んだグラスシャンパン。
これね。

KC380275.JPG


なーんと、
1杯、1,680円!w( ̄△ ̄)w


あー、一杯でやめといて、よかったわん。(←つて、そこかい)


いくら、遠慮なくとは言われてたけど、
他の方の飲み物は、全て1,000円以下だわ、
平パートが社長の倍額だわ。

超びびりました。A^^;


aarikkaの木のツリー。
買いませんよ、きっと。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

カワハギ三昧

るみたです。
こんにちは。


昨日のおっとの釣果。
私のたくさん釣ってくるなーの呪いが通じたのか(捌くのがしんどいから)
海上は風びゅーびゅーで、カワハギ2匹。柱| ̄m ̄)
なかなかいい型です。(^^

P1020692.JPG


のろのろと捌いて、出来ました。

P1020695.JPG


ぱんぱんのキモは、お好みで
食べる時に、しょうゆに溶いて、刺身につけて食べます。
カワハギだけでは、足りないかもだったので、
頂き物のさつまいもを天ぷらにしました。

P1020699.JPG


すごく甘みがあって、
これまでおっとが釣ってきた中でも
一番の美味しさでした。


今月末期限の楽天ポイントが1,500円分。
いつもは、欲しい物だらけなのに、
期間限定されるとないのよねー。
来年の玄関に飾るウサギさんでも買うかな。
例年通りドイツの木のミニチュアから。
   

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月27日

今年のうかい亭

るみたです。
こんにちは。


私のパート先、
決算が無事終わり、そのお祝いで、
夕べは、恒例のうかい亭での食事会でした。

KC380259.JPG


フォアグラ・カワハギ・タラバガニの3種から
選べるオードブル。
肉嫌い、翌日おっとは、カワハギ釣り、
タラバしか選択肢ががなかったのです。

KC380264.JPG


シェフが、鉄板で次の料理の用意してる間に、スープ。
マイセンの器がきれい。

KC380268.JPG


甘鯛のうろこをパリパリに焼いて、
バジル風味の塩ソース。
水菜が添えてあります。
アングラーおっと曰く、
まだ時期が早いからでは?とのことですが、
昨年にも増して、小さくなっているような・・・

KC380273.JPG


メインのお肉。
高級すぎて、脂で胃がずっしり。

KC380277.JPG


締めの食事は、そうめんか、リゾット。
ゆず風味で、めっちゃ美味しいので、
迷わず、そうめん!

KC380282.JPG


デザートは、8種類の中から、
本日のケーキ、洋ナシのタルト。(写真ぼけまくりだ)

KC380287.JPG


自腹では行けないのに、生意気ですが、
うかい亭は、いつもこの時期なので、メニューが同じ。
それでも、毎年、少しは違っていたのに、
去年と器まで同じだねーなんて、
携帯に残ってい去年の写真を掘り起こしながら。


いや、お肉のお皿だけが違うような・・・

え?お肉のお皿って、どんなだっけ?

お肉しか見てないから、皿覚えてない!

なんだっけ?

どうだっけ?


さっき撮った写真を見たらわかるようなものなのに、
うんうん言ってたら、
ホール担当の方が、わざわざお皿持ってきてくれました。A^^;

有田焼の三大衛門の1つ、
源右衛門のものだそうです。
て、柿右衛門しか、知らなかった・・・

赤の染付けが特徴だそうです。

KC380279.JPG

ちなみにということで、
こちらのお皿も源右衛門だと持ってきてくれました。

KC380280.JPG


聞かれたら答えるけれど、
わざわざ自分から、知識や、物をひけらかさないところが、
品なんだなと、つくづく感じたのでした。

つい最近まで、陶器と磁器の違いもわからんかった社長。
(見ただけで、わかるやろー!)
奥さんの影響で、陶器市とか行くようになり、
わずかばかりの知識で、
源右衛門って、説明受けたら、
「作家ものですね」なんて、答えたり。(窯元の名前やっちゅうねん)
九谷焼と比べて、どうとか語ろうとしたり、
聞いてるこっちが恥ずかしかった。A^^;


人間、謙虚にいこー!(もち自分もしかりです)



狭い玄関なので、
今まで考えたことなかったのですが、
おっとが、靴履くために、
ちょとしたイスが欲しいと言い出しまして、
只今、検索の旅。
村澤 一晃デザインのシンプルなスツールとベンチ。
値段も良心的で、奥行きがなければ決定なのですが。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年11月25日

経年劣化?

夕べ、かりんと食べちゃった。
るみたです。
こんばんは。


昨日の朝、
なんだか、ポットの佇まいが、なんだか変。
蓋外してみたら、割れてますた。( ̄□ ̄;)
特に、何もしてないのに。

P1020689.JPG


これまで、何度となく、
使っては放置、捨てようと考えては放置を繰り返してた、
ドイツのBMF社の白磁の魔法瓶。
白磁という珍しさ加減が、ふんぎれなかったのです。





お湯を沸かして、ポットに入れるという作業が
グータラな私には、面倒臭くて、続かない。
今回も放置して数日経ったとこだったのですよ。


捨てよか思ってたぐらいやから、
割れてもどーってことないっちゃないはずなのに、
ちょとショックを受ける、あまのじゃく。
捨てよか、度々考えるものだから、
ポット自身が、去り時だと思ったのかも。
(なんて謙虚な!)


ついふらっと、ステルトンぽちりたくなる。
でも、がまん。(~o~)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2010年11月24日

只今、ダイエット中

るみたです。
こんばんは。


ダイエット中なのに、
本日、汐留パークタワーにて、
せれぶーランチ。

こんな。
KC380245.JPG

あんな。
KC380246.JPG

そんな。
KC380248.JPG

デザートもこんな。
KC380250.JPG

あんな。
KC380252.JPG

そんな。
KC380251.JPG

食べました。

いつものように、ぱかぱか食べていたら、
ダイエットで、多少なりでも胃が小さくなったようで、
後で、どしーん。
あんまりにもお腹いっぱいで、しんどくて、
用事がある人は、帰りましょって流れの時に、
用事もないのに、
帰るーって帰ってきちゃいました。(;´ρ`)


あたし、ダイエット中!と連呼しながら、
銀座にて、たちばなのかりんとうと、
あめや えいたろうの板あめを
せっかくだからと買ってしまいまして。

P1020690.JPG

只今、いっぱいのお腹を抱えながら、
封を開けるかどうか、お菓子ガン見。

どうする、どうする・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年11月23日

木のツリーと木の飾り

るみたです。
こんにちは。


重たーい腰上げて、クリスマス飾り出しました。
つても、まだ11月。
世の中、いつからこんな早くなっちゃったんでしょ。


今年は、全く増やしてないので、
例年と変わらず。

ホント増やしすぎて、
自分でも手に負えない感じっていうのでしょか。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


いつぞや青山にぶらり出かけた時に、
衝動買いした物。

P1020683.JPG

楽天でも扱ってるところ発見して、
へー、北海道の工房のものなんだと、
今更ながら、嬉しくなったりして。(北海道の木工好き)

旭川クラフト・ドリーミィーパーソンのツリー





こちらは、下駄箱の上に飾るツリー。

P1020686.JPG

これもだいぶ古くなって、
緑のケバケバがすごく落ちる。
そろそろ買い替え時なのかな、なんて。
そうなると、やっぱ、ロヴィに目がいく・・・

今の飾りがロヴィにぶら下げられたいいんだけど、
バルサだから、無理かな。



 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年11月22日

プラゴミ入れと良品10%オフ

こういうシーン見る度に、
我がおっとながら、脳みそ足りんのかと思う。
るみたです。
こんばんは。

P1020682.JPG

ええ、ええ、確かにプラですよ。

でもね、我が市では、
プラで分別するのは、
リサイクルマークのついた梱包材のみ!

DVDは、一般の燃えるゴミなんですってばーぁ。ψ(`д´)ψ

このカゴの中に、紙ゴミが入っていたり。
古新聞入れのカゴの中に、紙ゴミが入っていたり。

なんだかねぇ。(;-_-)


ラグを冬用に替えてから、
座布団カバーも冬用に替えなくちゃと思いながら、
無印に行くのが面倒くさーっ、
近くに行っても、寄るの面倒くさーっで、
早1ヶ月。

ようやく無印に辿り着いたら、
運よく、10%オフ。
ようやく、麻の明るいカバーから脱すること出来ました。
るん。(^^

P1020680.JPG




綿シェニール座ぶとんカバー/ブラウン/55×59cm用





ラグはベルメゾン
icon
icon

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物

2010年11月21日

ゴッホ展と六本木ヒルズ

るみたです。
こんばんは。


車で、ビューン。
高速空いてて、40分で到着。
電車より、はやっ!

P1020678.JPG

ゴッホ展なら、待ち時間どんだけよ!と思ちょりましたが、
待ち時間ゼロ。
日曜の午後の一番混んでる時間でも
さほどストレスなく観る事出来ました。

ゴッホ独自の表現スタイルが確立されるまでの様子が
伺い知れるのは、面白いのですが、
確立するまでの絵や素描が多いこと、
他の画家の作品も結構含まれることもあって、
人の入りが1つなのかもしれないです。


その後、六本木ヒルズの小籠包専門店・南翔饅頭店へ。

先月、社員旅行で、上海に行ってたおっと。
上海で、混んでて入れなかったお店が、
六本木にあることがわかり、
今度行く時はと、決めてたらしい。
どおりで、六本木ヒルズに、すっと行こうとしたワケだ!

肉好きでない私には、
肉汁、肉くっさーでしたが、
針しょうがを添えて、黒酢しょうゆをつければ、
結構、食べられました。(肉苦手なものでA^^;)
それ以外の肉関係なしのものは、
上品で、美味しかったです。
濃厚な杏仁豆腐は、丼で食べたかった!(*`θ´*)
(↑この人、一応ダイエット中ならしい)

帰りも、道混むことなく、
50分ほどで、帰ることが出来て、
体も楽。
でも、駐車場代1,800円。
たっかー。

高速代もかかるし、
次、どっちで行く?ってなると、悩むところ。( ̄~ ̄;)
まあ当分そんな機会は、ないので、
悩むのも無意味。o(`ω´*)o


超人気ならしいシュートレン
毎年、毎年、
値段たっかー、カロリーこっわーと思って、
がっつりした物に手を出すことが出来ません。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年11月19日

冬のコート

ダイエットのため、お菓子絶ちして5日目。
今日が一番、空腹感じる。
腹減ったーぁああああああ。( ̄▽ ̄)ノ"
るみたです。
こんばんは。


ダウンジャケットの時期までのコートを買い換えたい。
そう言い続けて、3年。
ようやく、これならと言うのを見つけました。

お気のお店のネットショップで。
人生初のピーコート。

届いたのは、雨降るおととい。


これは、黒?

黒ですか?

ねーねーねー。(誰に聞いとる?)

コート握りしめて、家中うろうろ。

ベランダにも出て、確かめる。

どう見ても黒としか言えない。
私が頼んだのは、ネイビーなのに。

明細書にも、服に掛けてある袋にも
ネイビーの品番号。


それでも信じられなくて、
お客様コールセンターに電話しちゃった。(*`θ´*)(おばちゃん丸出し)

改めて、担当者からお電話しますってことで、
昨日、留守電に詳しい説明が入ってますた。


それ聞くと間違いなく、ネイビーらしい。
こういう定番服着慣れてるおっとも
これはネイビー以外の何ものでもないっつんだけど、
未だ信じられず。(疑い深い)

P1020675.JPG


写真に撮ると、ネイビーっすね。( ̄ε ̄;|||



来年の干支飾りの候補。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2010年11月18日

クリスマスツリー

先週に引き続き、
またもフルハウスの録画が落ちていた。
予約してるのに、録画出来てなかったの4件目。
レグザ、めー。ψ(`д´)ψ
るみたです。
こんばんは。


クリスマスの飾りつけするのが、
今年は、特に面倒くさい。
なんだかねー。


取合えず、我が家のシンボルツリーを

P1020669.JPG


クリスマス仕様に、変えるところから始めましょ。

P1020671.JPG

てか、ここで終わらないようにしないと。ヾ(-v-`;)



うちのより、ちょと小さいですが・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年11月17日

ダイエットのアロマ

換気扇の掃除終わりますた!(やたー)
るみたです。
こんばんは。


それでは、ご褒美と言わんばかり、
お菓子でいっぷくと行きたいところだけれど、
わたすは、ダイエット中。( p_q)エーン


しからば、
香りでごまかすべし。

グレープフルーツの香りは、
交感神経を活性化させ、
中性脂肪の燃焼を助けるのだとかで、
オレンジ、ラベンダーと合わせて、常備しています。

吸うぞー。 ( ̄(▽▽) ̄) =3ふんごー

P1020666.JPG


お腹すいて、たまら〜んっす。


アロマオイルって、いまだ、
どこの何を使っていいかよくわからんのですが、
なーんとなく、ガイアと、プリマライフを使っています。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年11月16日

ダイエット始めました

るみたです。
こんばんは。


せっぱ詰まってのことなのねー。( ̄∠  ̄ )ノ


来週、職場で食事会がありまして、
場所は、恒例のごちバトルにも登場するうかい亭
さすがの私でもジーンズでは、よー行かん。

のですが、
ジーンズ以外のパンツ、入るには入っても

パッツーン。


間違いなく、ご飯食べたら、はじける。( ̄∇ ̄;)



太る原因は、ひとえに、お菓子。
ポテチ、せんべい、チョコ・・・
なんでもかんでも、大好き、大好き♪

恐らく1日の摂取カロリーの半分以上が、お菓子。


お菓子絶ちをすると、すんごい痩せると思うのよ。


がんばるー。

じゃないと、うかい亭、
下だけ、すっぽんぽんで行かなならんもん。
(すっぽんぽんまでならんでも・・・A^^;)


でもーぉ、お腹すいたー。(ヘ;_ _)ヘ

P1020665.JPG



お菓子入れは、無印。
うちのは、これより深いのに、
いつも入りきらずに溢れてる。(*`θ´*)

重なるブリ材長方形バスケット・中/(V)約幅37×奥行26×高さ16cm




気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

手編みのネックウォーマー

るみたです。
こんばんは。


毛糸スパイラルに落ちいっとります。

マフラー編むつもりで、毛糸買ってたのですが、
ネックウォーマーが、ものすご使い勝手いいので、
チェーンジ。(V)( ̄∇ ̄)(V)


手持ちの手編みのかわいいニットから



これ!

P1020657.JPG

おばちゃんが、こんなんつけるの、うぇ!ですか?


本より、糸が太いので、ボリュームたっぷりで、
一層うぇ!になっちゃいましたが、
自分では、満足しとるのよん。

P1020660a.JPG

おっとから、熊撃ちに行くおっさんみたいなと言われたニットも
少しばかしは、脱おっさんしたのではないかと。

ネックウォーマー、ボタン付きマフラー
さらに、ネックウォーマーと、
一体、首何個あるねんって話なので、
これで、もうホントに編むのは終わりでーす。



倉敷意匠計画室の「パンが好き」晒ふきん
かわいいぞー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月14日

2台目テレビ

るみたです。
こんにちは。


地デジ・テレビは来年7月ギリまでいらんと言ってた我が家が、
エコポイントが12月から半減になることで、
急展開。

リビングテレビに続き、
和室のテレビも買いましょうかという流れに発展。

それでも12月まで日があるとのんびりしてたら、
駆け込み需要のため、
品薄なだけでなく、値段上がり傾向。(゜▽゜;



狙いは、26インチだったのですが・・・




LEDに拘らなければ、
32インチの方が、安いという。

しかも26インチ、入荷12月中旬以降で、
それも危く、確約出来ないという話で、
なら、32インチか?みたいな。




夕べから、壁に32インチサイズの広告貼って、
シュミレーション中。

P1020658.JPG


リビング・1台目で、32インチで充分と思ってたのが、
2台目の候補が32インチになろうとは。
急展開に、おばちゃん頭がついてかない。A^^;
悩むーぅ。

てか、ビデオデッキ処分しちゃわないかぃ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月12日

美肌効果のサプリ

るみたです。
こんばんは。


目が悪いのが気になって、
最近、お小遣い割いて、サプリを飲むようになりました。

目にいいサプリは、ブルーベリーが有名ですが、
アスタキサンチンが、うたってる効果に心奪われ、
これもプラスして、1ヶ月ほど。




アンチエイジング医学の研修に参加した知人の話では、

アスタキサンチンは、

抗酸化作用
抗炎症作用
血流改善作用
眼への作用
美肌作用
メタボリックシンドローム改善作用

期待できるのだとか。


まじっすか!└|∵|┐♪┌|∵|┘

そんなにー。


てか、最近、頬のにきび跡のシミが薄くなってきたのは、
これのお陰?!まじ?!みたいな。

改めて、じっくり鏡見ると、
肝斑も薄くなってるんだわん♪
(トランシーノも飲んだことありますが、私の場合それより効果あり)

先輩の話だと、シミだけでなく、シワにも効果あるらしい。
確かに確かに、くっきりあった法令線も薄くなってます。


思わぬ効果に、
うふん。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年11月11日

買い物失敗だったのか?!

るみたです。
こんばんは。


レグザ、予約録画失敗しました。(ゴラァ)
これで2回目。
買って、1週間ほどなのにね。

仕事から帰って、
さあドラマ見るぞーっと立ち上げたら、
録画リストにない。(○∀○)

泣けるわー。(で、フルハウスの6話目ってどんな?)


レグザ、映像の表示能力は高いですが、
外付けハードディスクの録画に期待しちゃいけない。


地デジ対応のレコーダー買う時期が早まりそうです。(w_−;


取合えず、アナログのレコーダーの録画予約、
復活させるのが、先決か。(面倒くさー)


P1020652.JPG


ペーパーナプキン。
この柄に、どきゅん。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月10日

押入れ整理に燃える

るみたです。
こんにちは。


お片づけしましょってことで、
この言葉が、流行ってるようですね。




私にとっての不要物を捨てるブームは、数年前。
それ以来、シンプル生活を目指してるので、
関係ねー!と上から目線で、静観してますた。(嫌なタイプだ)


今日は、押入れを整理して、
先日買ったマッサージ器の箱を置く場所を確保するのが目的。
(基本、箱は捨てますが、マッサージ器の箱は、修理の時にないと困りそう)

P1020649.JPG


大掃除も兼ねてなので、
収納ボックスの中身も全て出して、
ボックス拭いて、しまい直し。

勢いついて、
午後からは、おっとのタンスの掃除と整理も決行。


自分には関係ないと、
ふんぞり返ってただけあって、
ゴミは・・・

P1020650.JPG


こんなに出ちゃいました。
あははは。ヾ(@°▽°@)ノ(おごり過ぎだっつ)

こんだけ出ただけあって、
収納ボックス、タンスの中もスカスカ度が増して、
取り出しやすくなりました。(^^
あー、楽しい♪


ハンガーラックは、アイリスオーヤマ。
しっかりして、使いやすいです。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年11月09日

なんつわってお茶セット

るみたです。
こんばんは。


お菓子だーいすき。
この食欲どうにかならんものか。

お菓子と同様、水分もどわーいすき。

これを利用して、
食欲抑えることは出来ないものか。

なーんて、
はなうささんちのお茶セットを見て、
ぽわわんと考えてみたりなんかして。


早速、その辺のを寄せ集めてのお茶セット。
急須の中の茶葉は、
朝入れたほうじ茶の残りっ葉。
これくらい力抜けてた方が、
ぐーたらな私にも続けられるかも。(`・ω・´)ゝ

P1020648.JPG

えーとこの白磁の魔法瓶。
何度も何度も捨てようかと思いながら、
実行できずの物でして。
ドイツのどこの会社製だっけ?(会社名すら忘れてきた)
このブログ検索してみたら、
今年の1月にもダイエットだとかと掘り起こしてました。(*`θ´*)

このダイエット諦めたのは、いつなんでしょね。(笑


トレイは、この柄。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月08日

新米の季節

るみたです。
こんばんは。


新米の季節だけど、
大量の米を抱えてる我が家には、何のこと?

この2ヶ月半で、魚沼を5キロ食べ切り、
さちこ米は、ようやく半分ぐらいに減った程度で、
残りのお米を食べきる頃には、
世の中の新米が新米でなくなってるはず。( ̄▽ ̄)


職場の友に、なかなかお米が消費出来ないとぼやいてたら、
今日、はーいと。

P1020647.JPG


え?また、米!!!(・・;)

つう話ではなくて。


新米をどーぞって。


在庫のお米を消費出来ないということは、
裏を返せば、当分、新米を食べられないのだろうと、
新潟のダンナさまの両親から、
新米送ってきたから、おすそ分けにって。

うれしー、うれしー♪



アラビアの期間限定マグ。
今度は、雪だるま

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物