2010年10月31日

ついに薄型テレビ

るみたです。
こんばんは。



トド、予想通り、ポチ(遠赤ヒーター)連れて、
海に帰りなさった。
夏場、陣取られてたソファ(陸)、広々です。(^^

P1020616.JPG


エコポイント、フルに出るのは、11月いっぱい。
来年7月まで、絶対買わんと思ってたのですが、
ついに、ついに。



東芝、レグザの37型。
外付けのハードディスクに、W録できるところがポイント。

もう細かいこと忘れちゃいましたが、
何かを私が折れる代わりに、32型だと約束してたのですが、
テレビ好きのトドちゃんのために、
やっさーしー、わたしが折れてあげました。

なのに、こういうの買うとき、運ぶとき、設置するとき、
キャパいっぱいになって、
説明もろくにせん割りに、自分の思った通りに私が動けないと、
人に当たりちらすんだよね、トド。
(今日1日で、何回トドに殺意を覚えたか)


たかが、テレビごとき。
カスのように言われ、立つ瀬ないんですけどー。(/TДT)うわーん


テレビ、場所取って、雑貨の置き場に困ってまふ。

P1020617.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | お買い物

2010年10月30日

サーキュレータ

るみたです。
こんばんは。



台風が近づいて雨が降ってるせいか、
家の中が、冷えます。
暖房器具や、ウールのひざ掛け出したいけれど、
仕事で朝帰ってきたおっとが、寝ている部屋にある。
起こしちゃかわいそう、
がまん。


んで、あまりのうるささに放置プレイしてた、
サーキュレータ動かしてます。



が、うるさいな・・・


確かに、床からの冷えは緩和されています。
(反面、上半身は、すかすかしますが)


まじうるさいわ・・・


空気が動いてて、
すがすがしい感じするけど。


やぱうるさい・・・


メーカーは違えども
サーキュレータを取り入れたブロガーさんの多くは、
絶算されていたのに・・・
私は、音に過敏すぎるんかなぁ。
しょぼーん。


クリッパンのブランケット。
フリースやアクリルものが主流のなか、
天然素材のウール+綿。
自然な暖かさがよろしいです。
毛玉や埃は、目つぶって下さいまし。
   

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年10月29日

ベルメゾンのラグとクーポン

るみたです。
こんばんは。


ベルメゾンからラグ届きました。

「ふっかふかのこたつ厚敷きふとん」の190×230
11月上旬入荷予定と表示されてながら、もう届いた。(こらこら)
icon
icon


これを注文する前に届いたカタログに
10,500円以上で使えるクーポンが付いてまして。

うきょー。v(。・ω・。)

ラグだけでは、金額が届かないので、
足して、ポチ。
1,000円、得したどー。


しーばらーくして、
「低反発こたつ敷きふとん」の方がよかったかも。

icon
icon

って、思ったり。
足すなら、10,500円ギリでいいじゃん。
あれこれ足してたら、意味ないじゃん。
なんても、思ったり。

一旦、キャンセルして冷静に考えよー。


さて、思い直して注文しようとしたら、
クーポン、既に使いましたから〜と使えません。
確かに、キャンセル、返品で、10,500円に満たない場合、
失効になりますと書いてありますが・・・

完全キャンセルでもあかんとは!
きびしーぃ。(ノд・。)
(確認しましたが、ダメでした)


で、結局、ラグだけの注文にしました。


結果的には、単品買いの方が、
支払い総額が安いのだから、
よかったのよねん・・・(; ̄ー ̄A


夏の間、陸に上がってた、我が家のトドちゃん。(トド腹おっと)
恐らく、これを敷いたことで、
トド、海に帰ると思います。

P1020612a.JPG

去年のラグのように
トド型に、ペッタンコになっちゃうのもあっと言う間かと。


朝が弱いトド。
起きるのかと思いきや
布団持込みで陸に上がって、グーグーグー。(やれやれ)

P1020608.JPG



話題のサンヨーのお米からパンが作れるホームベーカリー
おもしろそーだけど、たけーっつ。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2010年10月28日

手ぬぐいと花ふきん

るみたです。
こんばんは。


この前買った手ぬぐい
白地に、黒い鉄瓶柄が、きりり。
がっちょいー。




サビがついてしまいまして。

P1020600.JPG


なーんにも考えず、漂白なんてしてみたら、
サビは落ちず、柄がはげて、うつって、
 ヾ(@°▽°@)ノあはははははは・・・・・

P1020604.JPG

これはこれで、面白いんちゃうの。
こんなことでは、めげませんねん、私。(たまには、めげろ)


ここのとこは、食器ふきんは、手ぬぐいが一番!
って思ってたんですが、
調理中に使う手拭きを探していて、
花ふきんなるものに、しよーかなーなんて。
レビュー見てたら、
手ぬぐい使ってた人が、花ふきんの方がよいと。

で、買ってみました、花ふきん。

 

台所周りの布もの、かれこれ7,8年になるので、
今年に入って、ことごとく破れてきました。
食器拭くふきんも同じこと。
食器拭いて気にいらないなら、手拭きにってことで。

P1020605.JPG

ほんと、ほんと、
手ぬぐいより水の吸いよくって、乾き早いっす。

でもね、言うたら、目の粗い2重ガーゼ。
この大雑把な性格で、
ぴちっとより四角に近く干すのが、難ひーっつ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2010年10月27日

消費が追いつかない

年のせいか、週末帰省した疲れが取れません。
るみたです。
こんばんは。


大掃除に手をつけたいのだけど、
今日は、大人しくして、疲れを取るのを優先。


今日また、母さちこから荷物が届いた。
あれも、これも、相変わらずの大量節。
土曜日に買ってた菓子パンまで入ってる。(何日経ってんだ?)
わはは。(T▽T;)

1ヶ月ほど前に届いた箱そうめん、全く手付かずなのに、
箱そうめんも補充された。
さちこ米消費出来たら、次はそうめん食いの鬼になります。
泣ける。

で、これ何?

P1020607.JPG



新聞の集金もありました。

先月もらったティッシュ、1箱も消費できてないのに、
ヘ;_ _)ヘ ガクッツ。

P1020606.JPG

わざわざバイクのとこまで取りに戻ってるのに、
トイレットペーパーと、ゴミ袋は、
いらんとは、言えなかった・・・です。


アーリッカ50%以上オフよん
 


これ好み、欲しいにゃ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年10月26日

エネルギー充填

るみたです。
こんばんは。


実家は、物に溢れ、
空間という空間が物で塞がれてる感じ。

反面教師と、よく言ったもので、
実家に帰ると、自分ちを整理しなくちゃと思うのですよ。


懸案事項も1つ1つ片付けて、
あれやらなくちゃ、これやらなくちゃってのを
頭の中から消したい。


さて、1番の問題は、ソファーのカバー。

暗くなるのが嫌なおっとは、左。
汚れが気になるわたしは、右。

P1020599.JPG
写真おっきめにしてみました

本当は、左でもいいんだけど。
朝、一旦布団から出といて、
ソファーで、また寝るんですよ、おっと。(`ε´)

ベッド代わりにされちゃあねぇ、
やぱ、汚れのこと気にせずには、いられねーってわけで。

はぎれの布が届いてから、
1ヶ月以上も経つのに、まだ決まらない。
ご意見合ったら、聞かせて下さい。
ぷりーず。


2つめは冬用ラグ。
これもはよ、決めねば、寒がりがうるさい。

ベルメゾンの「うもれるようなふあもこラグ」が候補だったのに、
icon
icon
売り切れてぁああああ。o(;△;)o

「ふっかふかのこたつ厚敷きふとん」で諦めるかなぁ。
いやー!これもあんまり在庫ないぢゃん。
icon
icon

それか、「低反発こたつ敷きふとん」
icon
icon

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:51 | Comment(8) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年10月25日

天使のチョコリング

るみたです。
こんにちは。


帰省する度、思うのは、
神戸は、食べ物が美味しい!

特にパンとケーキは、レベルが違う。

今回も三ノ宮をうろうろして、
空いてるお店を選んで入っも
ケーキが当たり前に美味しいこと。
しかも安いから、一層美味しく感じちゃう。


関東では、有り得ないなー。


年々、帰省するのもおっくうになってるので、
こういう楽しみがあるのは、
ありがたいです♪


こちらは、自宅に帰る途中の乗り換えで。
期間限定で出店していた天使のチョコリング。
銀座では、大行列ならしいですが、
5人も待ってなかったので、
買ってみました。
んー、チョコパン・・・ヾ(-v-`;)

P1020592.JPG


職場へのお土産は、
友達に教えてもらったイグレックプリュスで。
クロワッサンのラスクと、神戸プリン味のカントリーマーム。
イグレックは、特に受けよくて、
助かりました。

P1020596.JPG


Tuva Tov トゥヴァ タフのフェルトマット
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年10月22日

汚宅訪問?

るみたです。
こんばんは。

神戸の実家に来ています。
玄関脇の部屋です。
部屋から玄関を見るとこんな光景。

ストレスいっぱい


何故に、
30キロの米袋が、
こんなに必要なのか。(>_<)


前に送ってきた米に四苦八苦しているのに、
我が家に送ったるとか言うてるし。
やめてー(-o-;)


全てに関して、こんな感じなので、
ものすごストレス。

早く、帰りたいよー\(◎o◎)/

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年10月21日

休みの日なのに

るみたです。
こんにちは。


10月下旬。
やっぱり今年も来ました。
さちこ大量節・黒豆の枝豆。(涙


まあ、例年に比べれば、
1/3?程度の箱の大きさ。
枝豆以外の物もないし。
よしとしとこうよ、るみた。ヾ(-v-`;)

KC380238.JPG

枝から、鞘を外すのが
一苦労なんですよね。
はふ。

大鍋に2回に分けて茹で、
そのまま冷凍するには、嵩が高いので、
豆を1こ1こ鞘から出すのですよ。
これまた、一苦労。

KC380241.JPG

まじ、しんどい。



愛用のシルクのレッグウォーマーが
ぼろぼろになってきました。
シルクは肌にやさしくて、すごく暖かか。
これいっかも。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月19日

急にぐんと成長

るみたです。
こんばんは。


夕べの晩御飯は、アジフライ。
おっとが、いつぞや釣ってきたアジを
衣つけて、冷凍してたやつ。
開きではなく、半身にしています。

P1020280.JPG

釣ってきた日ではなく、
翌日処理したのに、
これは白味魚?!ってぐらいクセがなく
美味しかったです。(~o~)


そのいつぞやの時の晩御飯。

P1020221.JPG


なんだか、いくらやっても
魚捌くのも、包丁研ぐのも
大して上手くならないと思ってたけど、
ここに来て、急に成長したみたい。

ささっとぱぱっと、おっとも驚くスピードで
捌けるようになりまして。(^^
盛り付けは、相変わらずのあれですが、
写真、アップにしても恥ずかしくなーい。

P1020226.JPG

下手くそでも
続ければ何とかなるもんですね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・



枕でお馴染みのテンピュールのルームシューズ。
気になります。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

ストックはいらない

るみたです。
こんばんは。


今のご時世、なくて困るものは、
トイレットペーパーぐらいなもん。

なんとかやり過ごして、
コンビニや、スーパーに走ればいい。

ストックの数管理に労を費やし、
ストックに埋もれて暮すなんて、
いやいや。


新聞屋さんの契約更新で、
使わない合成洗剤と、
紙質の悪いトイレットペーパーは断ってるのですが、
買いに行くのが面倒くさいティッシュと、
買うのに抵抗あるゴミ袋は、貰うのです、はい。

P1020220.JPG


前回の契約更新の前に買ったアスマルのティッシュが
まだ残ってたりするのに。
(左端に、突っ込んでる白い箱2つと、茶色い箱1つ)


おっちゃん、次の集金の時に、
ティッシュ、まだくれるらしい・・・(゚ー゚;
今回断ると、次減らされそうで、
断れないのわたち。(* ̄∇ ̄*)



大橋歩さんのArne(アルネ)のカレンダー

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年10月17日

妄想と現実

るみたです。
こんばんは。


約3ヶ月前、
リビング角には、フランクロイドライトを

置く妄想でいっぱい。


それがー。


わずか、3ヶ月も経たぬうちに、
健康器具置き場。

P1020279.JPG


友人絶賛のストレッチポール。
ただ、この上に仰向けに寝っころがって、
自分の気持ちのいいとこ探してゴロゴロするだけで、
肩甲骨の裏や、首の筋がものすごい伸びて、
めっちゃ気持ちいいんです。
効果あり過ぎて、
使い始め数回は、もみ返しで苦しんだぐらい。



今回の編み物、肩こりで寝込むことなく、
編み上げることが出来たのは、
これのお陰と言っても過言じゃないかも。

首凝り&肩凝りの酷いおっとのために買ったのですが、
おっとは、こういうのでゴロゴロするより、
何より、テレビを見たい人なので、
あんまり使ってくれない。(涙


部屋転がしてても違和感のない色にしたくて、
うちは、これを選びましたが、
友達曰く、なんちゃってでも充分とのこと。



ただ、一時期、
これに寝るだけで痩せるってダイエット話があったらしいけど、
それは、ない。
絶対、ない!
(痩せるなら、私がもーとっくに痩せてるわい)


も1つのマッサージ機は、

もうちょっと使いこなしてから、
レビューします。


タリアセン30%オフになってる。
やぱ、健康器具並んでるより、タリアセンがええな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月15日

裏も楽しい手編みのマフラー

おっと大絶賛の超強力マッサージ機が
夕べ届きました。
るみたです。
こんばんは。


んで、期待を込めて、買っちゃいました。
きっと、このマッサージ機で、
また編んでも、肩こり乗り切れるに違いないなんて。

P1020277.JPG


しかも、マフラーの本ときたもんだ。ヽ┤゚◇゚ ├ノ
(首、何本あるんですか!)





これこれ。

P1020278.JPG

ブロガーさんが紹介されてるの見て、
どういう編み方したら、
裏まできれいのか知りたかったんだもん。

みっちりして、
すげー、重たそうたけど。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


この本、いいです。

編み方どうこうより
ホント、かわいい、すてき、すてき、どれもこれも。


眺めてるだけでも幸せ。


MUJIの自分で作るクリスマス。
10/29発売。
ほしい、ほしい。
4548718402427_m.jpg


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2010年10月14日

超かわいいはず

るみたです。
こんばんは。


毛糸こものノートの


ボタン付きに、ずきゅん。
P1020274.JPG


この単調な縄編みの繰り返しは、
編んでて、楽しくない。
この程度しか編めないと思われるのも
シャクな感じ。(←見え張り)


手編みのかわいいニットの


縄編みの方が、芸あり。
いただき♪
P1020275.JPG


この組み合わせなら、最強。
超かわいいに違いない!!!


と思ってたのに、

P1020272.JPG


本のボタン付きマフラーがむっちりしてるのは、
2回もぐるぐる巻いてるからだと気づいたのは、
一旦出来上がってから。(w_−;


肩こりのひどい私が、
2回も巻くなんて、ありえねーから、
どーしようもないんだけど。

おっとからもボタン付いてる意味わかんねーって
言われちゃうし。(ボタンがポイントなのに)


とか言いながら、
ボタン、捨てようかどうしようか悩んでた
コートの取ってつけたという適当さ。
わはは。ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ


マカロンで有名なダロワイヨが
バームクーヘン出したんだって。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月13日

最近の洗濯事情

るみたです。
こんにちは。


石けん洗濯に、戻るーと言ってみたものの
いくら回数すすいでも
すすぎ残りが気になる。

回数踏んで、あかんってことは、
結局のところ、どう考えても水が足らんのでしょ。

最近の洗濯機は、節水ばっか重視しおって、
肝心の仕事が出来なければ、
意味ねーっつうの。

日々の洗濯、大物で洗うようになりました。
ぐーんと、水量ふえました。

P1020205.JPG


が、ちょと前に気づいた
洗濯物入れる前に、石けんだけ入れた泡立てるをやると、
泡も勢いよく立って、
蓋開けると、泡がもこっと飛び出ます。
うける〜。(゚∇゚ )



で、石けん百貨で推奨してる
酸素系漂白剤での洗濯を試しています。

これまた、洗濯もの入れずに、
先に風呂水を注水して、大匙2杯を

P1020203.JPG


風呂の残り湯なら、

P1020204.JPG

その後、ちょと回して、
洗濯もの、ほりこむのです。

洗濯時間は、20分と長めに設定。
すすぎは、念のため注水2回。

洗濯時間は、うちの洗濯機で1時間を超えちゃいますが、
洗い上がりには、満足なのかな。(正直よくわからん)

今のところ、これをメインに、
お風呂の残り湯があって、ものすごーく気が向けば、
石けん洗濯の研究。

お風呂の残り湯がなけれが、
漂白剤を溶かすのが、面倒なので、
アルカリウォッシュを使っています。

これから寒くなると、お風呂の残り湯の温度が低くなり、
漂白剤を溶かすのが、面倒になるのかな・・・なんて。
ちょい気になりますが、
それは、その時に悩むとします。(o ̄∇ ̄o)


エスケーが溶けやすいようです。


柔軟材は、パックスの衣類のリンス

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年10月12日

牧場と湖

るみたです。
こんにちは。


昨日のお出かけ。
ダム湖・宮ケ瀬湖近くにある
牧場に行ってきました。
家から車で1時間弱。

P1020235.JPG


めぇぇぇぇぇぇではなく、
うめーと鳴く集団。
うけるー。

P1020244.JPG


牧場と言えば、アイスですが、
食券の求める長蛇の列に、断念。
イマイチ、感動のポイントがわからず、(すまないねぇ)
早々に後にするでした。ヾ(-v-`;)


直売所・鳥居原ふれあいの館の駐車場から
見る宮ケ瀬湖。

P1020255.JPG


偶然、コバタンに出くわして、
飼い主さんにお願いして、
写真撮らせてもらいました。

P1020255.JPG


お土産。
4時過ぎていたので、
地元の新鮮野菜は、ほとんど売り切れで、
お店の人が売るものがないと嘆くほど。
お醤油の消費ペースは遅いので
普段は、極力小さい物を買いますが、
近隣で生産されたものだからと、
1Lを買ってみました。(なくなるのは、いつだろう・・・)

P1020263.JPG


うちは醤油より、こっちのだし醤油の方がよく使う。



イッタラ2010年冬限定。
 
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年10月10日

ひまわりフェスタ

るみたです。
こんばんは。


日産の事業所内で開催されている
地元のお祭り行って来ました。

KC380210.JPG


地元消防署からも
多数の消防車と救急車が参加してました。
かっちょいー。

KC380211.JPG


羨ましいと言うところだが、
いらん。
なんと、40mでっせ。
マンションの14F相当だって!
こわいわー。(゚◇゚;)

KC380214.JPG


ほんの前までは、
マンションの5,6Fしか対応できないって聞いてたのに、
すごいわー。
って、消防署の人に話したら、
これの次のが、15mでその高さなんだそうです。(^^


ニッサン車のクラシックカーの展示もありました。

KC380216.JPG


昔のZもかっこいいね。

KC380218.JPG


今週も釣り出かけなさる人がいて、
出かけたのは、終わるギリ。

お楽しみの食べ物の模擬店も大半が終了。(;へ:)
ビール飲んで、
玉こんにゃく食べて、(おっとはフランクフルト)
台湾の焼きビーフン食べて終わり。
(充分てか?)


来年は、もっと早くから、がっつり味わいたいなー。


ロロス ツイードのブランケット。
こんな高いの買う人って、だれよ。
右端の柄、うけるー。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:14 | Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年10月09日

懸賞に当たっちゃった

うきうき。ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ
るみたです。
こんにちは。


夏の帰省の際、
ネットで新幹線のチケットを購入しましてね。
月を間違えちゃって。
気づいた時には、空気乗っけて、
新幹線走っちゃった後でして、往復。

てか、JRから
あなたチケット受け取りに来なかったけど、
料金はちゃんと請求しますからねーって案内を受け取って
自分の間違いが、わかったんですけどね。
あはは。

往復、指定席2人分よー、皆さん。


ごっつい落ち込んだんですけど、
わざとじゃないんだから、気にするなって
おっとの暖かい言葉で、瞬時に立ち直っちゃって、
相変わらずのあほっぷりを発揮してるのですよねー。σ( ̄^ ̄)


で、そんなやさしいおっと、
ホテイのやきとりが大好きでして。


40周年がなんとかってシールが貼られてたのは、
わかっていたけど、
これが懸賞だと気づいたのがキャンペーンの第2弾。

シール貼って応募したら、
当たっちゃいましたー、るみたちゃんが。(なんで、おまえや)

おっとの名前でも私より多く応募したのに、
当たっちゃいましたー、るみたちゃんが。
わーい。( ̄∠  ̄ )ノ

P1020217.JPG

これで、ホテイのやきとり100個買って、
ホテイにレシート送って、ホテイ喜ばせちゃおう♪
案もあったのですが、(^^)
実直に、山分けかなぁ。



流行の畳んだら鍋敷き、広げたらカゴになる
オブジェの洋ナシ版発見。


こちらは、リンゴ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月08日

お気に入りの保存容器

住宅ローンの振替を忘れ、
銀行からおっとの会社に電話かかってきちゃった。
(ちなみに忘れたのは、これが初めてじゃない)

わはは。 ヾ(@°▽°@)ノ
るみたです。
こんばんは。


世間で人気の保存容器と言えば、野田琺瑯。



ですが、
住宅ローンの振替何度も忘れるぐらいですから、
中身が見えないのは、きけーん。
忘れて、恐ろしいものを生み出すこと間違いなし。


お気に入りは、
レンジでチンできるのもポイントのパイレックス。
完全密閉ではないけれど、
蓋がパチンといっぱつで閉まるのも楽。



でもね。
こんなこんな、あたしだから、
食洗機で、

P1020213.JPG


落として、

P1020212.JPG


この程度なら、かまへんかまへん。
使い続けてましたが、
世の中ええように出来てるもんですね。

替えのふた売ってましたよ♪
うちにあるのは、上部がつるりんとしてますが、
この白は、縁にそって凹みがあります。
また、素材がやわらかい感じします。

P1020214.JPG

まあ、なんにせよ、
きれいになって気分いいのです。(○´∀`)ノ


画像ないです
パック&レンジプチ ふた ホワイト
パック&レンジプチ ふた グリーン
パック&レンジプチ ふた ベージュ
パック&レンジプチ ふた ホワイト


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2010年10月07日

菓子食いのなせる業

るみたです。
こんばんは。


カールおじさん3回、
P1000978.JPG

ケロ太1回出した、我が家。
IMG_0135.jpg


今度は、こんなんでました。
えへん。( ̄∇ ̄)

P1020174.JPG

食べて食べて食べて食べて。


柿ぴーは、亀田に限る!

どんだけ食べたか、わからんぐらい食べたからこそ。


いや、実際出たのは、こっちですけど。

4回に1回ぐらいは、わさび味にしときたい。

2.5倍ってとこ?

P1020175.JPG


さて、次は何に出会えますやら。(⌒-⌒)ノ



ティーママグの木蓋。
シリコンパッキンつきなので、キャニスターにできちゃう♪
1個か、2個ほど買ってみよっかな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記