2010年09月30日

炊き込みご飯とお弁当

るみたです。
今晩は、お出かけなので、
お昼休みに職場から、
こんにちは。


母さちこから送られてきた、
ねばり満タンのお米対策の炊き込みご飯シリーズ
(いつからシリーズに?)

先日、頂き物の炊き込みご飯の素を使って、炊く際に、


おっとも食べるので、普通米で炊こうとしたのですが、
いや、多少ねばりがある方が、美味しいかなと、
2合のうち、0.5合、
つまり、1/4をさちこ米にしたら、
3/4の通常米に、絡んでまとわりつくつくで、
結局、ねばねばの炊込みご飯になっとりましたよ。A^^;
(さちこ、怖すぎ)


今回は、スーパーで買った素を使って、全さちこ米。


しわになりかけてたニンジンを足して炊きました。


今晩は、会社から直行で出かけるので、
コンパクトに軽くまとまるように、
木のお弁当箱でなく、コンテナです。

KC380209001.jpg

母さちこが、イカナゴ送ってきた時に使ってた
キティちゃんです。

ただのタッパは、まとめて何かの折に送り返しますが、
これは使える!っと思ったものは、
しれーっと、パチるのっす。o(`ω´*)o



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月29日

衣替えの前に

るみたです。
こんばんは。


急に寒くなりましたねぇ。
面倒臭いけど、衣替えしなくちゃ。

引き出し開けたら、
インナーに着てた白いカットソーが
めっちゃ、くすんどるがなー。(/ヘ ̄、)


シーズン終わりに、
漂白して片付けたつもりなんだけど、
つもりだけだったのか?

ってことで、半袖も含め、
お気にの酸素系漂白剤・オキシクリーンで、
(塩素系より、色柄・生地を傷めない上に、よく落ちる酸素系!)



漂白まつり〜ぃ。


洗濯カゴとして使ってるタブトラッグスMに


オキシを溶いて、

P1020109.JPG
5,6年経ったら、バニラこんな黄色くなりますよー。


数時間、漬け置きしたら、
洗濯機で液ごとぐるんぐるん回して、
干す。

P1020113.JPG

あー、なんか楽しい♪

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年09月28日

ホットサンドよりパニーニ

ソーパー・ごやんちゃん、ありがとー。ヾ( 〃∇〃)ツ
るみたです。
こんばんは。


うちのビタントニオはん。


うちにしたら、珍しく、

P1020102.JPG


こないだ、久しぶりに、ホットサンドしまして。


パン ⇒ チーズ ⇒ ハム ⇒ 蓋ぎゅー



ん?w( ̄△ ̄)w


おっと、なんざますって!
蓋の前に、パンが抜けてるがな。


気づいた時には、
プレートには、焼け焦げたたチーズがこびり付いて、
ひーっつ。(-。−;)

慌てたおっと、そこにあったフォークで、
ごりごりごりごりごりごり・・・
(わたしも色んなことやらかすので、こんなことでは怒れません)


P1020104.JPG


新しいプレート買いますかと探していたら、
パニーニプレートの評判がよろしいよ。



ホットサンドのプレートは、
パンのみみを落とさないとダメだったけど、
パニーニはその必要ない上に、
フランスパンやら、色んなパンで楽しめるらしい。
パンだけでなく、色んなものも焼けるし。

これで、休みの日の一人ご飯に、
パンのみみで、お昼ご飯なんつてしなくていいのねー♪


おっと、でかしたぞぉ。(あー、怒らんでよかった)



ビタントニオ バラエティサンドベーカー

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2010年09月27日

ポーラ美術館

るみたです。
こんばんは。


月曜日に、世田谷美術館で観た
ザ・コレクション・ヴィンタートゥール展


すごくよかったので、
絵画を観る感動覚めやらんっで、
箱根・ポーラ美術館にドビューン。

P1020092.JPG


ルソーの代表作。
教科書で見覚えないですか?
 



ポラー美術館所蔵の作品は、レベルが高いし、
展示にも拘りが感じられて、
すごく好きな美術館なのですが、
今回は、やられたーって感じ。


ルソーの作品が少な過ぎる。。。


とは言え、
ルソーに係わる画家さんの作品で、
おおお、これは!っていうのに出会えて、
それはそれでよかったんだけど。


↓世田谷で見た作品ほどのインパクトもなく、
ルソー不足だー。



おっさんが生首持ってるようですが、
子供が操り人形持ってるんす。(○´∀`)ノ
(てか、これ以上のインパクトある作品は、そうないんだけどね)


世田谷美術館に、もう1回行きたくなっちゃった。
会期は、10月11日まで。(微妙だ)


P1020082.JPG
すすきのシーズンまっさかり、車でピューンと通り過ぎる

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年09月25日

できました

るみたです。
こんにちは。


水曜日から編んでいたネックウォーマー
夕べ出来ました♪
つても、糸の始末は、まだなんだけどね。

あんまりにも、かかわいいので、
着画だーと思ったのですが、
イタイおばちゃんの着画は、あれなので、(あれって何だ?)
ハンガーにかけてみました。

P1020066.JPG


もうちっと明るい色の方が、おもしろみがあったかな。

P1020068.JPG


脱ぎ着する際、
化粧がつかないように気使いが必要ですが、
(あたしゃ、ほぼすっぴんで、いらんけどね)
マフラーほど重くなく、
ふわりとした感じがよく出て、
ネックウォーマーって、使える感じします。

P1020069.JPG


しばらく休んで、肩こり解消してから、
次に取り掛かりますです。


オリムパス・メイクメイクココット・5玉 
 

毛糸のこものノート

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月24日

これまた微妙

るみたです。
こんばんは。


関東で、味噌汁に使うネギと言えば、長ネギ。
長ネギは、常備してるけど、
頻繁に使わない万能ネギは、そうはいかないワケで。
いざと言う時、なくて困る。


使ったネギの根っこを土に植えてたんだけど、
どうもここ最近は、虫がついてばっかで。(>_<)


植えてる土が悪いんかなーと、
水栽培にしてみました。

土と違い栄養ないから、
成長わるっつ。

P1020064.JPG


液体肥料買わなくちゃと思ってた矢先、
なんか、土の時と同じ虫、
黒いぷ〜んと飛ぶ小さい虫が。
家の中に、おるわけですよ。┌|゚□゚;|┐


えーと、やめます!育てるの。(無理は禁物っすから)


冷凍ネギがあるぐらいやから、
刻んで冷凍しとくとか、そういうの考えます。



これからの秋の長雨。
ダニが気になるのだそうな。(そうなの?)
100%自然素材、ダニの予防・殺菌・抗菌・消臭作用

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月22日

暑いのに、ウォーマー

ベルメゾンからカタログ届いたよー。
るみたです。
こんばんは。


こんな暑い日から始めなくてもいいのに。
自分でもわかってるんだけど、
今朝届いたばっかで、がまんできなくて。

P1020061.JPG


ネットの画像見て、選んだら、あらら。

P1020062.JPG

左の方が、若干ピンクがかってて、
かわいい色ネップが入ってるんですが。A^^;


猛烈・肩凝りおばちゃんが、
編み物したくて仕方がないっつう気持ちを
なんとか丸め込むために用意したものでして。


左で、ネックウォーマー。
右で、マフラーの小物作戦。

そのうち、
激しい肩凝りで、根を上げるか、
飽きて、気持ちも収まるでしょ、みたいな。


しっかし、あっちー。
あまりの暑さに、
エアコンがんがんで、編んでます。



本は、これ買いました。
 


毛糸
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2010年09月21日

魚焼き網

こんばんは。
るみたです。


13年以上も経ったうちのコンロのグリルより、
その辺の安っすい網で焼いた方が、
魚、よっぽど美味しいんですよ。

P1020054.JPG


魚の脂で、コンロもよく汚れるけれど、
食いしん坊だから、美味しい方がいいのー。(* ̄∇ ̄*)


ただ、焼き網って洗って、自然乾燥してる間に、
サビが出て、(主に底の網の部分)
伏せてるカゴやら、布巾が汚れるのが
難点だったのです。


ふと、新聞紙でいいぢゃん♪って。

P1020058.JPG

13年以上経って、
よーーーーーーーーーーーやく気づいた。
へへ・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



新聞に替えて、2回。
水の吸いがいいからか、
新聞に、いっさいサビがついてないんですけど。(⌒▽⌒;)



リサ・ラーソン キャンドルホルダー
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | キッチン

2010年09月20日

ザ・コレクション・ヴィンタートゥール

るみたです。
こんばんは。


お出かけには、必ず食ありきのおっと。
成城の鳥ぎんで腹ごしらえ。

P1020038.JPG

いつもは、おっとオススメのとり釜ですが、
今回は、筍にしてみました。
甘く煮付けた筍で、おいすぅいー。


セレブの代名詞・成城なのに、
ウロウロすることなんて、なーんもなく、
釜飯屋さんだけで終わり。
くぅぅ、泣ける。p(´⌒`。q)


すっと諦めて、本来の目的へ、ゴー。

P1020043.JPG

スイスの美術館のコレクション展。
全てが日本初公開作品。
ゴッホ、モネ、ルノワール、ピカソ、
ルソー、クレー・・・名だたる巨匠。

都心の美術館と違い、
人の入りもほどほどで見やすく、
作品は想像以上に、質が高く、大満足。

ただ、照明の色が黄色味が強くて、
も1つでした。


好きで美術館はちょくちょく行きますが、
画家さんの名前は知らないし、
カタカナは覚えられないしで。

名前を覚えとくためにも図録が欲しかったのですが、
図録の写真が、これまたも1つで(これはどこの美術展でも同じ)
珍しく、絵ハガキを買ってみました。

P1020051.JPG


シャガール展、ルソー展、ドガ展。
行きたいのが続いてます。
私には、珍しく、食欲よりも美術を優先したい秋。


ユナイテッドアローズの取り扱いが、
アマゾンで始まりました。
カジュアル版・COEN
買いやすい値段で、よいかも。





気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年09月19日

ソファカバーの見本

るみたです。
こんばんは。


ソファーカバーの続き。
⇒前回のお話


サンプル送ってもらいました。
5種類程度ならってところを、

「7種類なら、大丈夫ですか?」

「もし太っ腹に、もう1種類追加でも大丈夫であれば・・・」

なんっつって、

8種類も送ってもらいました。(←鬼)


綿を基準に、明るめの色を選んでます。

P1020015.JPG


似てるようで、似ていない。
A〜Cの3ランク。
やぱ、高いのは、味わいがあるような。

P1020012.JPG


おっとの寝じるや、おならに犯されるぐらいなら、
いっそ、一番安いので、いいような。


実物の生地見たら、すぐ決まるわーって思ってたけど、
また、しばらく悩みそう。


デンマークの木製チューリップ
 
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月18日

一番のお気に入り手ぬぐい

るみたです。
こんばんは。


この前、大人買いっつうよりは、
アホ買いした手ぬぐい続々届いています。
(2点、廃盤在庫切れで、アホ免れたかも)

まずは、水洗いして、干す。

P1020019.JPG


一目惚れのうどん柄。
こんなん買うのアホですか?




手ぬぐいと一緒に入っていた紙に、
濡らしたままほっておくのはよくないとあったので、
(なんでか、わからんけど)
使った後は、すぐに洗濯カゴにポイするのではなく、
一旦乾かしております。

P1020020.JPG

つるつるつるつるつるつるつる・・・かわいすぎる。(*´∇`*)



 


あーこれも頼めばよかった。
この画像だけでは、大したことないと思ってたのですが、
この下がかわいかった!
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2010年09月17日

ベルマークを集める

るみたです。
こんばんは。


あれから8ヶ月

同僚M子の娘のために溜めてるベルマークが
容器いっぱい。

毎月、学校から袋を渡されるとかで、
ベルマーク集めねばっつうプレッシャーから開放されると、
M子も喜んでくれますのん。(*`θ´*)


やっぱ、今回も

P1020009.JPG

コイケヤばっかりやー。

今回は、のりしおポテチだけでなく、
リッチカットや、フレンチフライ、(どんだけ、いも好きやねん)
ドンタコス等、レパートリーも増えてまふ。
(コイケヤさん、在庫処分に、我ら2人の腹、使います?)


今回の内窓の会社もベルマークに協賛してるようで、
商品説明書にベルマークついてました。

P1020007.JPG

あまりの点数っぷりと、そっけなさに、
なんかウケる。



飯島奈美さんの新刊
「あしたのお弁当」

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月16日

ついに窓リフォーム

るみたです。
こんばんは。


ついについに。
窓の結露、断熱対策、決行しました。

北側の2窓は、
冷え込みが激しく、
開閉する機会も少ないので、
内窓に。

P1010015.JPG


南側の2窓は、
開閉する機会が多いのと、
内窓の圧迫感が気になるであろうから、
ガラス自体の交換。

P1000999.JPG


内窓の心配していた圧迫感は、全くなく、
むしろ、もとの窓枠・黒から茶に変わったため
明るくなったような気もしないでもない。

窓の開閉については、
引き違えの左側を開けるのであれば、

内ガラスを右へ⇒外カギを開ける⇒外ガラスを右へ
で済むけれど、

右側を開けようとするとでんな、
ガラスをこっちにやって、あっちにやってと、
あー、言葉で説明すんのも
面倒くさいわー。A^^;
(閉めるのは、もっと面倒くさいわー)



今朝の冷えた朝でも
窓からの冷気は全く感じられず。
すごい、内窓。(゚ロ゚)

真空ガラスの方はと言うと、
ガラス自体は、冷えてないけど、窓枠がちべたい。
そこから、冷気が、ひゅるり〜ひゅるり〜ららぁ〜♪

南側の和室は、主に左側の開けるので、
内窓でもよかったかもーなんて。


これで結露とさらばできるのか、
乞うご期待!!



トースターの調子が悪くなってきた。
これは、どうだろ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月15日

頭皮の調子

るみたです。
こんばんは。


年なのか、
この猛暑の疲れなのか。
先々週から、頭皮に湿疹が出て、
ちくちく、ぴりぴり、時にずきんずきん痛くて、
病院の世話なりました。


ドナドナし続けてた石けんシャンプーとリンスは、
エスケーのしっとりに落ち着くかと思ってたんですが、

 

刺激やかゆみを感じるように、なっちゃった。(ノд-。)


おばちゃんの体は、手がかかる。
(また、探すんかい!みたいな)


頭皮に、よりやさしいものを求めるため、
石けんシャンプーっつう拘りは捨てて、
出来る限り、安心成分で。


ドナドナドナドーナードーナー♪♪〜( ̄。 ̄)


みっけ。

P1010017a.JPG

ヘナ入りのアミノ酸系シャンプー。
天然成分100%。
一応、リンスはいらんらしい。
使い続けると、ヘナにより髪に赤みがつくようで、
染めた部分と白髪が伸びた境目がわかり辛くなるとか。


期待。o(^O^*=*^O^)o


マヘンディ ヘナシャンプー。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年09月14日

何か買いたい

るみたです。
こんばんは。


カールおじさん、また出ました

P1000978.JPG


何か買いたい欲望で、いっぱいいっぱい。(-д-`*)
対策として、
前から欲しいとうずってたものをポチってみました。

割ってしまった取り皿の代わり。
かれこれ1年にもなるので、
なくても大丈夫ちゃうのって話いっぱいですが。

リム部分のランダムっぽい凹凸が気に入って、
ドイツの業務用メーカー・シェーンバルド。

P1000979.JPG

思ったほどの凹凸がなくて、がっかりする反面、
汚れがつきくにくくていいのかと思ったりして。

おっちょこちょいの私には、
業務用食器だと割る心配がないので(うちの食器大半業務用)
心穏やかに過ごせまふ・ふ・ふ。(⌒-⌒)ノ


で、何か買いたいっつう欲望は抑えられたかっつうと、
全くもって無理でして、
おとといの手ぬぐいポチりまくり攻撃
出ちゃったワケですよ、はい。

何枚くるんだー、手ぬぐい。σ(゚∇゚*)



シェーンバルド

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月13日

今月の電気代

るみたです。
こんばんは。


見てびっくりの今月の電気代。

P1000974.JPG


猛暑ってこと、象徴しまくってる。

例年、夏は、
多くても5千円代、少ないと4千円代。

倍近く使った感覚もなかったので、
ただ、ただ、すごい。w( ̄Д ̄;)w


てか、感動してる場合ではないのですが。


つけるだけで、
反省もいっさいなしの垂れ流し家計簿。
会社からへちった(こら!)USBメモリに
エクセルで管理しとります。

久しぶりに、役に立ったかな。



北欧っぽい印象のスポンジ置き

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月12日

水切りを手ぬぐいに

るみたです。
こんばんは。


水切りのけました。

まありんさんのお話聞いて、
手ぬぐい敷いてみました。

これまで、タオル、リネンクロスで
代用したことはあったのですが、
手ぬぐいは、初めて。

ふきんとして、色んな布を使って、
今一番気に入ってるのが、手ぬぐいってこともあって、
なんだか、いいかも。

見た目のぐっしょり感もあんま感じないし。

カゴを洗う必要がない。
使ったら、洗濯カゴにポイの楽さは
やぱ、いいですね。


竹の椀かごが欲しいっつう物欲は、
ここはぐっと抑えて、(3日ぐらい?)
これで様子みたいと思います。

P1000973.JPG


問題は、手ぬぐい3枚しか持ってないことだぜぃ。
(他のふきんがあり過ぎて、買えなかった)
物欲女は、手ぬぐい物色中。
そのうち、またまっちろになるかもしれんのにね。(~_~)
オススメ柄、あったら教えて下さいませー。


ポチった。



絶対買う。(つか、これもポチってもた)
  


ちどり柄は、萌えどころ。(てか、これもポチったようだ)



椀かご。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月11日

予約品到着

こんにちは。
るみたです。


1個あれば充分のシンプルライフだけれど、
40周年記念、初のリアルモデル化と聞き、
ポチってしまった太陽の塔のフィギュア。


P1000962.JPG


1/350スケール。
いつもサイズチェックの甘い私でも
でかいのでは?と思ってましたが、
ちょ〜でかい。

P1000970.JPG

ええ、充分に。( ̄Д ̄;



P1000965.JPG

ええ、充分に。( ̄Д ̄;



P1000968.JPG

いや、それも微妙だから。( ̄Д ̄;



P1000966.JPG

彼らのお取り扱い、考えあぐねております。
ははは。ヾ(;´▽`A``




気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物

2010年09月10日

ソファカバー

るみたです。
こんばんは。

おっとの寝じるで犯されたソファ

P1000960.JPG


頻繁に洗いたいけれど、
カバーが縮んでしまって、そうは洗えない。
廃盤品で、買い替えも出来ない。

のに、
↑の記事を書いたら、
おっと喜んぢゃって、
以前より積極的に寝じるつけてるように感じる。(`ε´)
怒ると、裸族になろうとするし。

なーんとなく、メーカーのサイトを覗いたら、
修理問合せのページが出来てた。
(ソファ購入前・5年前に、 メールで問合せしても
 さっぱり連絡なかった会社なのにびっくり!)



返事期待せずに、問合せしたら、
ほどなく、返事が返ってきて、
廃盤品だか、型が残ってるので、
現状のファブリックで、製作可能ですだってー♪

結構、いいお値段しますが、
思い切って、作ってもらうつもり。

5種類程度なら、サンプル送ってくれるそうなので、
絞込みしてますが、
これがなかなか、難しい。
毎日、チェックの印が、変わる。

P1000958.JPG

5種類程度に、7種類は入るのだろうか・・・( ̄ヘ ̄)



新聞の広告を見て、
あやかりたくて、ついポチってもた。(^^
シルク、いつからこんなにきれいになったん?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年09月09日

キッチンの水切り

るみたです。
こんばんは。


水切りカゴの存在がうっとおしかったり、
水の跡がつくのが嫌で、

カゴの下のプレートやめて、タオルに替え、
それが落ち着いたら、
カゴ自体をなくしました。

次に、タオルをリネンクロスに。

どっちにしても布がぐっしょりするのが嫌で、
DUNAのマットに、乗り換え。

さらに、現在は、Bewキッチントレーに至るみたいな。


これねー、下に滑り止めがないから、
大きなお鍋とか置くと、動くんよね。
それ以外は、合格かなと思ってたんですがー。

うちは、魚、グリルではなく網で焼きます。
洗った網を置いといたら〜、
サビがつきますた。

P1000954.JPG

漂白すりゃいいでしょ思ってたんですが、
落ちませーん。(ノω・、)

いっそ、流しに渡して使う、これにしようかと悩み中。
使わない時は、くるっと巻いておける。
(使わない時があるのかどうか疑問ですが)



ところで、これ、52×47なのか、
58×47なのか、はっきりしてほすぃー。
どこ見ても画像は、58cmで、
テキストは、52cmなんですよ。

みんな同じ画像使ってるからやけど、
どっちやねんっつう。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン