2010年08月31日

ガン保険の見直し

るみたです。
こんばんは。


OLの時、ガンを疑うことがあって、
その勢いで入った保険。

あれから、何年になるんでしょね。
(両手両足の指で足りんかもねー。(; ̄ー ̄A )

その間に、あれやこれやの特約が出来たとかどうとか、
ダイレクトメールが、きてたけれど、
ぜんぜーんわからんちんなので放置プレイ。

よくわからないなりに、
高度先進医療は受けられるようにした方が
いいんとちゃうのと思うようになって、
ついに、加入後初めての見直しかけました。(*`θ´*)


P1000921.JPG
結構かわいいかも


解約返戻金が、いくらか出るようなので
涼しくなったら、
子宮頸癌のワクチン接種に行くつもり。
ガン保険の解約金で、ガンのワクチン、
私にしたら、なかなかいい発想だと思う。自己満(*`θ´*)


   
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月30日

窓の省エネリフォームの助成金

こんばんは。
るみたです。


窓のリフォーム。

この13年、毎年、毎年、
結露のこと愚痴り続けてて、
なぜ、今やろうと思ったか。


やはり、住宅版エコポイントの施行が大きいです。
(愚痴るのも、結露拭くのもあきたーしね)


実現に向けて動き出して知ったのですが、
助成は、エコポイントだけでなく、
一定条件を満たせば、
所得税、固定資産税の減税も受けることが出来ます。


参考までに、うちの場合、
掃出し窓2窓、腰高窓2窓の計4窓。
これ全てをリフォームして、
エコポイント、所得税減税、固定資産税減税、
合わせて、10万円ぐらいになるようです。(ブラボー)


見積額は、想定より少々超えちゃいましたが、
↑が大きいので、リフォーム決行。

さあ、工事だ!

と言いたいところですが、
ベランダ側の掃出し窓は、
真空ガラスへの交換にしたので、
共有部分となるガラスは、
マンションの管理組合の承諾が必要。

承認待ちなのです。


つか、昨日の日曜日、理事会なので、
それまでに、書類出したら、
すぐ承認するっつってたのに、
管理組合のポストに、うちの書類入ったまんま!
(見ろやー、ごらっ)


いつ、ポスト見てくれるのでしょうかー。(´;ω;`)


やっと、おっとの許可が下りたと思ったら、
これですがな。


まあ、こういうことって
誰かにぼやくと、するっと解決するなんてことが多いので、
それ期待で、ぼやいときます。(○´∀`)ノ



シンプルなケーブルクリップ気になる
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | エコ

2010年08月29日

昨日の夕飯

るみたです。
こんにちは。


昨日、おっとが釣ってきたショウサイフグ。

P1000914.JPG

王道料理の3種です。

私的には、かなり苦手なフグでしたが、(もちもち感がダメ)
やはり新鮮なものは、美味しいのねーって感じ。


実は、ここに至るまで、てーへんでして。

カセットコンロのボンベは、ない。
なら、代わりに使おうとしたチーズフォンデュの
アルコールのバーナーのアルコールはないわ、
おたおた。

台所のコンロを囲むかとも考えたけど、
お鍋あたためるだけ、あたためて、
冷めたら、再度、あたためる作戦で、
なんともねーな有様でした。A^^;

ボンベ、買うなら、安くなった時にって思ってたら
つい忘れちゃってたのですYo!



チーズフォンデュの鍋も欲しいってのも忘れてたなぁ。
(ずいぶん前に割れて、ルクルーゼのパンで代用中)

スイス製ってこともあって、これがいいとは思うのだけど、
青が、ひっかかるんですよ


ALESSIって、なんでこんなに高いんですか?


ストウブ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月28日

来客用布団

るみたです。
こんにちは。


来客用布団。
一旦はもういらんと、何年も前に処分したのですが、
ここにきて、入り用になりました。

レンタルするか、買うか。

もしかしたら、今後も必要になるかもって話もあるし、
処分した時より、収納にも余裕があるし、
レンタルすること自体も面倒臭そうで、(←これが一番の理由)
布団一組買いました。


まあ、押入れに余裕あるっつっても
こんな程度で。

P1000912.JPG

敷き布団を3つ折にして、まんま納まる奥行きないので、
丸めて収納を検討中。


いずれもサイズ大きめらしいので、
掛け布団用ではなく、毛布用にするかが悩ましいところ。

  


買い物好き。
例え、布団袋であっても全力投入。o(~o~;):ハァハァ・・!!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年08月27日

窓の省エネリフォーム

るみたです。
こんばんは。


結露対策、断熱対策としての窓リフォームに向け
ついに、見積りに来てもらいました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

P1000910.JPG

窓のサイズを測りながら、
うちの結露状況を確認。

窓枠の上側にも、つららのように水滴がつくんですが、
これって、湿度多すぎなんですってよ、奥さん。
知ってますたー?(○´∀`)ノ
この状態だと、湿度80%ぐらいもあるらしい。

冬は、乾燥の季節だと、
加湿器がんがんかけてたのは、
なんだったのでしょー。(遠い目)


これまで、数々見積りに行った家で、
ここまで結露っぷりは、10件程度だったとか。

まじっすか!(V)( ̄∇ ̄)(V)


お風呂のお湯を溜めたままにしないのが、
一番んの解決策らしいけれど、
そんなん、洗濯に使われへんやんねー。

せめて床を拭いて、
朝まで換気扇かけっぱにするといいとは言われたけど、
音の問題もあって、それも難しい。

それも出来ないなら、
サーキュレーターで空気を循環させることなんだそうです。

ってことで、
サーキュレーター買おう熱、復活。


分解掃除しやすいのは、いいけれど、
素材の安っぽい感が気になる。


やっぱ最終的候補は、ボルネードのこの2つ。
どっちにするかなぁ。
  


湿度計も!



で、リフォームの話は?(忘れとった!)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年08月26日

計算したくなかったけれど

るみたです。
こんばんは。


母さちこが送ってきたお米。
山で作っているお米なので、
もち米か?っちゅうぐらいモチモチで、
非常につらい。

炊き込みご飯なら、合うのではと、
3合まとめて炊いて、
お弁当1回分ずつ小分けして、
冷凍庫に、無造作に突っ込んでおいた。

夕べ、冷凍庫を開けたら、

ガンガラゴロゴロ・・・

P1000906.JPG


また、ジップロックの売り上げに
貢献してしまうわけですね。

P1000908.JPG


ところで、1キロは6.25合。
母さちこが送ってきたお米は、5キロ。

6.25 × 5 = 31.25合

1回のお弁当に使うのが、約0.4合

31.25 ÷ 0.4 = 78.125回分


ひーぃ。(゚∇゚ ;)


うち、8回分ぐらい消費できたのでしょうか。


週に4回、勤務で、
ひと月に消費するのは、16回。

70 ÷ 16 = 4.375月


ひーぃ。(゚∇゚ ;)


休みの日も食べたとして、年内消費、ぎり。


ひーぃ。(゚∇゚ ;)



炊き込みご飯にすると、嵩が増えて
益々、消費すんの大変だけども欲しい。
3合用だから、7,8袋もあればいいんだよね・・・
   
   
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン

2010年08月25日

ソファと寝じる

るみたです。
こんばんは。


うちのソファーは、廃盤品。
ソファーカバーの替えを買い渋ってる間に、
なくなってしもーてたので、
カバーは、1枚こっきり。

購入して約5年。
カバー、洗濯で縮みまくって、
あんまり頻繁に洗いたくないんだよー。


なのに、おっとは、ベット代わり。


飲んで帰って来た時なんぞは、
飲み屋のニオイや、汗のニオイをプンプンさせながら、
パンツいっちょで、倒れ込むように寝っころがる。
(そのまま、明け方私が起こすまで、寝るのが常だ)


あー、背中の汗じるが、ニオイが・・・わなわな。(ー'`ー;)


口が達者な人なので、
なかなか言えねー、心の叫び。


昨日も飲んで帰ってきて、
またもソファに、ごろり。

見て見ぬふりして、就寝。
何時間経ったのでしょうか、
リビングから、ゴーゴーいびきの音がする。

また、寝てる!寝じるが!o(メ`□´)○()o×)

何度、呼びかけても返事がないので、
間のふすま、バーンと開けると、
視力0.02のわたし、
???(◎ω◎;)


ソファの上の景色が変。

P1000902.JPG


目をこらす。

P1000901.JPG


ギャー!
しりが直接触れてるー!w|;゚ロ゚|w


今日、改めて、ソファはベットやないと言ったところ、
裸族、反省するどころか、逆ギレしてました。( ̄Д ̄;


P1000903.JPG
くま、すまん。


実家ねこ、紹介してもらっています。
ド真ん中の兵庫県・チビちゃん 1才です。(全然チビぢゃねー)
よかったら、ご覧下さい。
⇒みんなのPARADISE PARK


オーガニックの消臭スプレー。
これ気になる。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:01 | Comment(9) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年08月24日

戻って、進んで、また戻って

るみたです。
こんばんは。


石けん洗濯に根を上げて、エコ洗剤試したものの
なんだか臭っさいニオイに負けて、
石けん洗濯に戻っちゃったのさー。


ただ、楽を知ってしまった今、
まるっきり、元に戻るなんて、むりーぃ。

お風呂の残り湯をバケツに汲んで、
石けん溶かしてから、投入なんて、
そんな面倒くさいこと、誰が出来ますかいな!( ̄∠  ̄ )ノ


石けんだけ先に入れて回すといいっつう話は聞いてたけど、
ドラム式では、無理だろーと試してなかったのですが、
それ、やってみました。

何も入れずに、スイッチポン。
水が溜まってから、石けん投入。

P1000684.JPG

ある程度、泡だったら、
衣類投入。

P1000686a.JPG

なーんや。
朝もはよから、
バケツと、キッチンの泡だて器握りしめて、
シャカシャカかき回してたあの日々は、
なんだったのでしょーみたいな。(遠い目)



ところで、ドラム式って、
水少ない分、石けんは大量に必要でして。



試しに買ったエスケー、↑あっという間になくなった。
噂通り、粉飛びがひどいのと、
合成的な香りが、むりーぃ。(すまぬ)


なーんとなく、気まぐれで、
前の前に、使ってた安心生活に戻る。



生乾きの臭っさいから、開放された反面、
今度は、時間の経った衣類が油クサイ。
(開けても暮れてもクサイクサイ言うてるような)

石けん洗濯してた元の悩みに、戻ってるし。


短い人生、洗濯にばっか命かけて、
幸薄くないか、わたす。( ゚ ◇ ゚ )



前に使ってたのは、暁ローブ。
次は、これだな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年08月23日

洗って洗って洗いたおせ

るみたです。
こんばんは。


実家に帰省してる折、
父けいじのお楽しみは、
我々2人を靴のヒラキ(まー、なんてローカルな)に連れってって
スニーカーを買ってやること。

じーちゃんの楽しみを奪っちゃいけないので、
愛用ニューバランスの品揃えが、最近めっきり悪い中、
なんとか欲しい物を絞り出す。
 

自分達でも日常に欲しい物を買い、
半年か、1年に1回帰省した折、これ繰り返すと、
下駄箱も飽和状態でして。

かれこれ何年も履いてない、
サッカー用とかテニス用とかあるんですが、
そこは、ステラレネーゼのおっとですからねぇ。

結局、手の届かない上段に、
詰め込むしかないワケで。

きちゃないもの詰め込んだら、
カビの温床作っちゃうから、
まずは、洗うですかねー。

と、洗い始めたら、止まらない。
突進いのしし女、スニーカー9足、いっき洗い。
皮であろうが、なかろうが。
あかんかったら、笑っとけーみたいな。

ふぅ。

P1000896.JPG


今回、これにするー!って決めてから、
これって、まともなメーカー?って、
おっとに、聞いてたりして。

現在愛用しまくりのニューバラスさえも
おっとと結婚するまで知らんくて、
おっとのスニーカー見ては、
なんだ、そのでかいNは!
変な靴履きよってと思ってたぐらいですから。A^^;


ブルックス、左のワインカラー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年08月22日

もう覚えたヘレンカミンスキー

るみたです。


ヘレンなんとかの帽子、
実物見てみたいと、百貨店に行ってきました。


試してみたら、
ちびっこの私には、8cmの小さめつばがよさげ。
期待のセールにはなってなくて、
さて、帰ろうとしたら、おっとが


「買わんの?買わんでいいの?」



えー!まじっすか!こんなん買っていいんですか?


「いいよ」虫追っかけてそうな帽子が、よほどイタかったのか)


1万円分の商品券持ってることも
気を大きくしてね。
それと、
帽子置いてた所の札と、
実際の値段が、違ってたのも大きかったのよねん。

定価知らんかったので、
側の札見て、1まん9せんなんぼかやっと思ってましたら、
(おばちゃん、カタカナだけでなく、数字も覚えられない)
2まん4せん150円ですた。( ̄Д ̄;)

レジにて、びっくり。
なんですとー!とも言えず、
財布の中、こねくり返して、支払ってきますた。(;´▽`A``

P1000895.JPG

色は、ナチュラルがよかったのですが、
私が被ると農作業してるように見えましたので、
マラケシュミックス。


売り場のねーさん、最後に一言。

「お客様、この部分、後ろにして被られてましたが、
 これは汗止めですから、前にして被って下さい。」って。

P1000894.JPG

ははは。(V)( ̄∇ ̄)(V)


 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物

2010年08月21日

ヘレンなんとかスキーの帽子

るみたです。
こんにちは。


紫外線防止に、通勤時は日傘。
土日、おっとと出かける時は、
日傘は、じゃまくさいので、帽子。

昨年、セールの時に買った帽子。
結構気に入って被ってるのに、

先日、それ被って都心に行こうとしたら、


それは、ないだろー。


と、おっと。


へ?


帰省中に、万博公演に行くのに、
それ被って行こうとしたら、

母さちこが、

そんなん被って行くの?(そんなんて、どんなんよ)

かーさんの帽子貸したろか?


へ?


70過ぎのばーちゃんの帽子に負ける帽子って!



P1000891a.JPG



何がいけてるか、よくわからんので、
唯一知ってるヘレンなんとかって帽子いっちゃう?
(おばちゃん、カタカナ弱し)

普段なら、ありえへん値段なんだけど、
ここ何ヶ月、飲みに行く回数が少なくて、
余らしてるお小遣いがあるので、
いっちゃう?いっちゃう?
(わたしが被って値段相応に見えるのかっつう不安いっぱい)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

茹でて茹でて茹でまくれ

るみたです。
こんばんは。


えええ、昨日は、麺好き女だと名乗りましたよ。

昨日⇒


だからっつってもねー。
麺ばっか食べてるわけぢゃいないのよね。

麺好き公表しとるわけでもないのに、
お盆前後に、もろた麺。

P1000884.JPG


そうめん等の白系は、母さちこ。
お蕎麦系は、職場関係。


あら、まあ、地方色がよく表れてるわーなんて、
のんきなこと言ってられません。


P1000885.JPG

我が家にある貰いもの麺、計ってみたら、
なんと、4キロ!(その半分が、さちこが送ってきた箱入りそうめん)


白系麺が好きでないおっとは、戦力外
好きなお蕎麦には、拘りがあるおっとは、戦力外
(役に立たん男やなー)



茹でて茹でて茹でまくって、
食って食って食い尽くせー。

一人でって感じ?( ̄ロ ̄;)


萎える。




母さちこは、小豆島の井上なんとかって業者に、ご執心。
ありとあらゆるものを取り寄せては、送ってくる。
そうめんもその1つ。
美味しいけれど、太くて、そうめん食べてる気がしない。
揖保の糸が食べたいな、ふっ。(遠い目)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月19日

炊いて炊いて炊きまくれ

るみたです。
こんばんは。


昨日、実家から荷物が届いた。

今回の一番の衝撃、米。(きたーーーっつ)


うちは、お米の減りが非常に遅いこともあって、
玄米を買って、精米機で精米してるっつってたのに、
白米が。

両親、農家に直接買いに行ってるので、
玄米って手立ても容易なのに、
白米が。


玄米取り寄せたばっかで、
パート先の協力会社のお中元でもらった魚沼産もあるし、
約20キロ弱のお米がー。A^^;
(年内に食べきれるんだろか)

P1000879.JPG

玄米は、ええとして、
精米済みのお米は、炊いて炊いて炊きまくって、
食べて食べて食べつくせーミッション与えられた
麺好き女のあたち。(V)( ̄∇ ̄)(V)


昨日、おっと飲み会だったので、
夕べのうちに炊いときゃいいのに、
あまりのショックで手つけられず。

今朝になって、本気で取り組まんと、やばいかも。
大慌てで、初めて圧力鍋で炊いてみました。
2合炊いて、お弁当4.5回分。
どんだけ、弁当作らなあかんのか。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

P1000877.JPG


お弁当、お盆休み明け早々で、さぼりたかったんだけど、
あるもの祭り。

P1000882.JPG

こうやって見ると、恐ろしいほど、
母さちこの送ってきたもので、埋め尽くされるお弁当。

食費助かるっちゃそれまでだけど、
もうちょっとねー。(〃´o`)=3



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

artekのクッションカバー

今日がお盆休み最終日。
外出るには、あっつーなので、
家で、だらん。(晩御飯の買い出し行きなさーい)
るみたです。
こんにちは。


クーラーかけて、同じだらんとしてるならと、
先日購入した、も1枚の布で、カバー作り。

布買ってから、物になるまでの時間、
つか日数って言うんですか、
今回、約10日。
昨今の私にしたら、ありえない早さ。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ。


せっかくならばと、
1週間前からクッションカバー、総とっかえしてみる。

P1000871.JPG

北欧繋がりあるだけで、組み合わせ微妙。
微妙とわかっていても、どうする能力もないので、
まあ、気にしない。(と書くとこが、気にしてる証拠)


今回は、芸のあるとこみせたくて、
耳についてた文字生かしてみましたが、
もうえーっかなぁです。
だって、面倒くちゃいもん。

P1000872.JPG


アルテック・トライアルカット、
また気軽に使いたい。


 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

休日のお昼ごはん

わたくしめ、まだまだお盆休みなんです。
ふぉふぉふぉ。(V)( ̄∇ ̄)(V)
るみたです。
こんばんは。


休みの日は、早く起きられないので、(眠り姫ちゃんなのぉ)
お昼ごはんは、いっつも適当。
すまんねー。<(_ _)>

そんな昨日、

「ちゃちゃっとあるもので
 美味しいものを作ってくれるに違いない。」

おっとに、かけられたプレッシャー。
無理〜ぃ。((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


と、逃げたいところだけど、
プレッシャーに弱い性質なので、
うんとこ考えて、作りますた。
圧力鍋で。

P1000867.JPG

今回、小豆が固く炊けてたので、
満足して頂けたようで・・・ふぅ。

圧力鍋赤飯メモ:

小豆1/2カップと水3カップ。
しゅーしゅーいうたら、1分30秒。
すぐに圧力抜いて、豆とゆで汁を分ける。

米3カップと小豆、ゆで汁+水で450cc。
しゅーしゅーいうたら、3分30秒。
放置プレイで、圧力抜けたら出来上がり♪



小田原漆器、めっちゃいい。
手に取ると、木が呼吸してる感じする。
ご飯も吸い物用も小田原漆器に換えたい。(妄想女)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

買い物失敗

家に戻ってきましたよ。
やれやれ。
るみたです。
こんばんは。


念願の太陽の塔を見に行って、
感動の勢いで買いますた。

P1000861.JPG

にこにこ。(o^∇^o)ノ


売店で、ちら見して、
この本もめっちゃ欲しかったんだけど、



値段見て、
(ノ ̄□ ̄)ノオオオオオオ

そだそだ。
貯めていた楽天ポイント使えば、
500円ほどで買えるはず!

楽天で、探してたら、
にゃーんと、チョコエッグで一世風靡した海洋堂さんから、
1/350のスケールのめちゃめちゃリアル版が
出るんだって。(>_<)



顔のところの避雷針も
表面のコンクリートのざらざら感も再現されてて、
萌え〜。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

今回、↑を購入する時も
この部分が再現されてたら、
えーのになんて言ってたんですよね。(w_−;

いくら太陽の塔マニアでも
フィギュア2つはいらんし、
ちょいでっかいけれど、
ぽちるしかない・・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2010年08月14日

神戸なう

100814_2321~01.jpg

帰省しています。
今日は、念願の太陽の塔見てきました。

明日の夜、家に戻ります。
食べ過ぎて、お腹ぽんぽこりん。
明日、ジーンズ入るのか?みたいな。(-o-;)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年08月13日

クッションカバーのファスナー付け

辛いつけ麺食べて、ちべたいジュース飲んで、
お腹壊したるみたです。(子供か!)
こんばんは。


これまで、クッションカバーのファスナーは、
ファスナーの金具が見えるのが嫌で、
見えないように取り付けてました。

P1000733.JPG


これのいいところは、
端から端までファスナーがついてるので、
クッションの出し入れがしやすい。

P1000732.JPG


が、ファスナー自体の布地を角に縫い込むので、
ミシンがなかなか走らない。
折り返しの部分の長さを入れて、
布を裁たないといけないのに、
あんぽんたんの私の頭は、いつも計算違い。
布の長さ、ぎり。(≧▽≦)ゞ

よって、
面倒臭い。
カバーは買うに限るになっていたのです。






今回の布は、長さに余裕がないため、
市販のカバーによくある取り付け方してみました。

P1000734.JPG

いやー、思いの外、縫いやすい!
布の長さの計算も楽で、
さすがに、あんぽんな私でも間違えないし。

見栄えも

P1000736.JPG

かぶせがペランペランしてるより、
案外、こちらの方がよかったりして。
なーんだ。


最近、酔っ払ったおっちゃんが、
パンツいっちょで、ソファーで寝て、
クッションを枕にしたり、足置きにしたりするので、
カバーは、超マメに洗濯したい。

カバーは、数いらんと思ってましたが、
色々ある方が楽しいこともあって、
ちょいちょい気に入った生地があれば、
肩凝りと相談しつつ作ろうかなーなんて。
(縫ってる間はお菓子食べなくて、ダイエットにもなるし)


次の狙いは・・・
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月11日

一人手芸部・クッションカバー編

るみたです。
こんばんは。


P1000723.JPG

おおおおおおおおお!
この超面倒臭がりのわたすが、ミシンですよ!(何があった?)


いやいや、実はでんな、
元は、手芸全般得意なんですよ。
何か作ると、もれなく1週間寝込むほどの
異常なまでの肩こりで、やらなくなったら、
全てが面倒臭くなったーつう。ヾ(@°▽°@)ノあはは


そんなわたすが、トライアルカットの安さにつられ、
artekのH55で、クッションカバー作りますた。




ちゃんとファスナーもついてんだ。
えへん。(一応、得意って話ですから)

P1000727.JPG


でも、ちょと裏っかわ、
変に重ねて縫ってしまったのは
知らんフリだ。(この辺が、ずぼらー)

P1000724.JPG



↑真ん中の茶色のSIENAなんて、
カバー発売当初に、
どこぞのブログで、存在を知り、
もう欲しくて、欲しくて。

がむしゃらに捜し求め、
イルムスで問い合わせて手に入れた物でして、
どえらい値段でした。(送料入れたら、にゃにゃせんえん!)


このトライアルカットの発売を
待てる余裕があればね・・・
(すぐ欲しい、すごく欲しいのチキンラーメン人間ですから)


既に、猛烈な肩こりと眼底疲労に襲われてる。
もう1枚は、またこんど。

P1000729.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年08月10日

傷だらけのヤコブソン

るみたです。
こんばんは。


朝、いつものように掃除機かけてたら。

ん!

P1000719.JPG


ん?ん?ん?

P1000720.JPG

広範囲にわたり、ひっかき傷が大量。



なんでだろ?(゚∇゚ ;)




出勤前、時間もないことやし、
気を取り直して、掃除機かけちゃお。


左手で、ヤコブソン持ち上げて、
右手で掃除機スーィスイ。


犯人って、

P1000721a.JPG
しっかし、黒い手ですなぁ


指輪の傷やったか。
大雑把ですから、しゃーないわなぁ。A^^;


曲木が美しいイス。
一人掛けのイスが欲しいなぁ。


見た目は、ベビーチェアみたいでおもしろい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア