2010年07月31日

古新聞置き場

るみたです。
こんにちは。


利用の薄い部屋の扉裏って、
なかなかの収納場所。
古新聞は、タンス部屋の扉裏に、
掃除道具と共に、こそっと。

大雑把な性格なので、
カゴに、ぱさっと新聞投げ入れ。

月1回の回収日間近には、
雪崩れ。(目にする場所でないので、べっちょない)
はふー。( ̄ρ ̄)


P1000538a.JPG


さっき、集金の際に袋をもらったし、
このくそ暑い時に、暑苦しい姿も見たくないので、
ちったぁ、片付けるとすっか。

がさごそ。


半分やったら、満足したーっつ。(V)( ̄∇ ̄)(V)

P1000542.JPG

しかし暑い。
こんだけで、汗だくだく。
限界、エアコン入れて涼む〜ん。(`・ω´・)ノ"



夏になると欲しくなる、
イッタラのアイスキューブ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年07月30日

ダッチハンガーとなんちゃってダッチ

るみたです。
こんばんは。


おっと用のハンガーはダッチハンガーとなんちゃってダッチ。

最初に買ったのは、なんちゃって。
某ホームセンターの12本880円。
おっとが私のすること、
イチイチいちゃもんつけんとおれん性格なので、
値段の張るダッチに手が出せなかったのっす。


ちなみに、私のは、ものほん。
自分だけえーもん選んだのではなく、
私が買った時には、
なんちゃってに肩幅の狭いのはなかったので、
無条件に、ものほんになったのよね。(V)( ̄∇ ̄)(V)


まあ、肩幅に違いはあるものの
いざ、使ってもみたら、
似てるようで、やぱちゃうよ。


おっとも慣れて、文句言わなくなったのをいいことに、
追加は、ものほんダッチにしてみた。



さて、違いですが、

一見、素材幅が同じように見えて、
なんちゃっては、ペランペラン頼りない。
(むしろなんちゃっての方が厚いのに)

P1000532.JPG


用途がシャツに限ってるため、
肩の凹みにひっかかることがあり、うざい。

P1000533.JPG



1cmほど肩幅が広いので、
うちの狭い収納場所では、この1cmが命取り。
また、肩のラインもものほんの方がよさげ。

P1000537.JPG


こうやって比べていて気づいたんですけど、
なんちゃって、吊り下げの金具に付け所が悪くて、
なんか斜めってるんですど。
だから、狭いとこで肩がつっかえるのね。
ははは・・・(^▽^;)

P1000536.JPG
白いものほんが床と平行に近い


ものほんは、20%オフのアマゾンで。
ただーし、
金具、メッキが色変わってますぜぃ。(長期在庫か?)
だから、画期的に安いんですかね。(そういうもんでもないだろ)
いつかこうなるもんだし、
クレーム入れるのも面倒っちいので
ちょいうじうじしながら使ってます。何か?




10%オフの楽天にしとけば、
きれいなのが届くのかなぁ。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年07月29日

押入れ収納

おっと、今日出張から帰ってくる。
午前中にANAの旅客搭乗系システムの不具合発生。
搭乗する飛行機の到着が遅れ、
出発が2時間遅れたモヨウ。(-。−;)

出張に行く前日の夜は、
雷雨による信号故障で電車が遅れ、
会社から帰ってくるのに約3時間もかかったっつうのにね。
かわいそうに。

るみたです。
こんばんは。



おっとがおらん間に、
アイロンかけマシーンに変身だー!
\( ̄^ ̄)/(とぉーっ)



いやー、それは無理やろー。



そりゃ、そーだー。


ネットしたり、韓ドラ見たりで忙しく、
1枚もかけてないがな。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ。


押入れに設置してる突っ張りラック。

P1000531a.JPG

ずらずらずらずら・・・・・・・・・・・
どんだけ待たせてるんみたいな。


つか、シャツ多すぎるよねっ!
(逆ギレかよ)



ダッチハンガーとなんちゃってダッチの合わせ技。
薄型ハンガーだと、いっぱいかかっていいねー。
(そういう問題でもない)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月28日

ヤコブソンランプがずぼらーの手にかかると

るみたです。
こんばんは。


やこぶそんフロアライトの入/切は、
ぷらんと下がった紐。

P1000520.JPG


ずぼらー満開のわたす。

でけませーん。(V)( ̄∇ ̄)(V)


コンセントは、スイッチ付きのタップに差しといて、

P1000522.JPG

足の親指で、ぽちっとな。


だ〜か〜ら〜ら〜ぁ、
うちでは、ケーブルボックスとか言う
オサレなもんは使わないえないんっす。

  


コードがうねうねしてるのも
気にしないーのーぉ。(世の中こういう人がおってもええやん)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年07月27日

白熱灯の明かり

夕べのベランダから、雷落ちるところが見えた。
その落雷で、電車が止まったり、遅れたりで、
おっと家帰るのに、3時間もかかったっつう。
今日から、泊まりの出張なのにかわいそうに。(-。−;)
るみたです。
こんばんは。


蛍光灯の明かりが好きなおっとがいる夜は、
シーリングライト+やこぶそん1号で過ごす。
(双方歩みよった結果)


おっとがおらん、今夜は、白熱灯だけにして、
うっとり、ドラマ三昧。

P1000516b.JPG


のはずだったのにーぃ。

こんな日に限って、
どん電球切れとぉる。(w_−;


クリア電球の買い置きなんて、
うちにあるわけないやーん。
珍しくあった、普通の電球の買い置き。
入れてみたけど・・・

天井にうつる明かりが

P1000518.JPG


本来のうっつくしい姿が台無し。

P1000019.JPG


どっちにしても、そのうち、
クリア電球手に入らなくなるんやろから、
その時は、こういう運命なんよね。(ノДT)



  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年07月26日

お箸の化粧直し

るみたです。
こんばんは。


プラム工芸の五角箸。
使って、かれこれ10年ぐらいになるのかな。(覚えちゃいねー)
あちこち塗装が剥げまくり。
あまりのみすぼらしさに、
ここ2,3年はほとんど使ってないかったのっす。A^^;

無料で、化粧直ししてもらえるのは知ってたけど、
送るのが面倒でね。(どんだけグータラやねん)

先日、新調した際に送られてきた包装使って、
ようやっと出しましたよ。

約1週間で戻ってきますた。(私と違って、仕事はやーっつ)


P1000512.JPG


もうもうホント新品同様♪
すごーい。

状態によっては、傷んだところを切り、
少々短くなることもあるってことだったので、
その点だけ、気にしてたのですよ。

早速、先日新しく買ったものと比べる。

P1000513.JPG

持った感じでは、ほとんどわからず。
よかった〜。


新調したこともあって、
ここ数日、使うのは、この五角箸ばかり。
使い勝手のあまりの良さに、
まじで、他のお箸は使えねー。(*`θ´*)

おっとが、それぞれ2組では、心もとないっつうので
(私がマメに洗えばいいのだがね、ふっ)


がんばって、そのうち追加するどー。o( ̄ ^  ̄ o)



女性は21.5cm、男性は23cmが一般的かと。
うちは、二人とも21.5cmを使ってますが。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン

2010年07月25日

イッタラバードマグ到着

るみたです。
こんばんは。


もうマグは充分と言いながら、
鳥ちゃん柄は、外せないとポチしたバードマグ。

  

選んだのは、グレー。(パフパフ)


イルムス限定マグのグレーとセットになると思ったのと、
持ってるものとの色の配分から。


ほれほれ、どーぢゃ?

P1000507a.JPG


絵柄が多い分、うわー黒っぽって感じしますたが、
食器棚の収まり具合を見ても
グレーでよかった。(自己満、ぷぷ)

P1000508a.JPG

プロッキッチンさんの30%引きで買えて、ラッキー。
また入荷があるのかもしれませんが、
只今、残りはグリーンのみ。

P1000510a.JPG



アメルダーの新作鳥ちゃん柄ファブリック

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2010年07月23日

トイレに異物

るみたです。
こんばんは。


トイレ。
掃除が楽なように、何もないトイレ。



な、はずなのに!

P1000497.JPG


なんか、ある!


????????¥(◎日◎)¥



P1000498.JPG


ちゃ、ちゃ、ちゃいろい物体!



う、う、う○こ?(゚ロ゚;)





P1000499.JPG


茶色いねばねば。


P1000500.JPG


こんな時って、ネットってすごい。
同じような現象の人いるかもって調べたら、
あった!


基板を保護する防水の為の樹脂コーティングが
経年劣化で溶け出しているとのこと。
13年も経ったものなので、部品もなく、
我慢して使うか、買い替えるかなのだと。

毎日、毎日垂れてくる茶色いねばねば。
買うしかないかーと考えてたけど、
お店に見に行くタイミング逃して、2週間。


なんだか、減ってきたよ、ねばねば。
出っきるまで、待つかーってかぁ。A^0^;


限定のスウェーデンの鳥ちゃん置物
  
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

物欲で、妄想の世界へ

るみたです。
こんばんは。


空気清浄機のけてみました。

P1000496.JPG

あー、すっきり♪


これで満足しとけばいいのに、
秋葉原のリビナヤマギワが閉店すると知り、
閉店セールでフランクロイドライトのタリアセン2とか
安く入手出来ないかと
意味ふめーなこと考えていたりして。




ヤコブソンランプでもいいんだども。


これも好きだったりする。(どこに吊るんだ?)



その前に、おっとっていう高い壁。

「あほか」


言われて、
まず乗り越えるのは無理やろなー。(資金はいずこに?( ̄ー ̄;



現実に直面するまで、
妄想の世界へー。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年07月21日

江の島、鎌倉

るみたです。
こんにちは。

お出かけメモ、3連休の最終日。
そろそろお昼だよって時間になって、おっとが。

どっか行くとこないの?
面白いとこないの?

ないーぃ。( ̄∠  ̄ )ノ(二日酔いで出かけたくない)


いや、どこかあるはず。


鎌倉〜ぁ。(←めちゃ適当)



それだー。


今年一番の暑さの中、出発。
途中、二日酔いで吐きそうになる私を適当にあしらい、
突き進むおっと。

江の島にて、シラス&アジ丼のお昼ご飯。(写真撮るの忘れた)

P1000399.jpg



花で有名になった長谷寺。(特にアジサイ)

P1000407.jpg

時期が悪い、花ほとんどねーぇ。
でも、一眼レフはすごいねー。
ないはないなり、かっこよく撮れる。

P1000464.jpg


さらにテクテク歩いて、大仏。
何度見ても、ふきっさらしが不思議。
若い女の子も大声で

「なんか、うける〜」

P1000480.jpg
落ち着いてる場合ちゃいますよ


大仏さんの中に潜入。

P1000482.jpg
中、蒸し風呂です


おばちゃんの体は、ここで限界。
さらに3時間以上歩けるわけないやん。
ムリムリ。


おっとは、2箇所しか行けなかったとぼやくが、
暑いっちゅうねん。


お持ち帰りのお土産は、鳩サブレーと

P1000494.jpg



イッタラの限定バードマグ。
プロキッチンにて、セールちゅう。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年07月20日

乃木坂、六本木、麻布十番

3連休の中、18日(日)のお出かけ記録。
るみたです。
こんばんは。


印象派の所蔵で有名なオルセー美術館。
その美術館から115点がやってきたとなると行きたい。
でも面倒臭い。
昼過ぎても、ぐずぐず、うだうだ。

「行きたいなら、行こう!」

おっとの一言で、
あっついあっつい昼のさなか、
汗拭き拭き、行ってきますたー。
オルセー美術館展2010。

P1000491.JPG

到着4時前。
40分待ち。
ふへーっつ。(ノ゚ρ゚)ノ


入場規制していても
入り口付近、ゴッホの自画像、星降る夜辺りは、
満員電車のような、すっごい人。

見えん!

臭い!お前ら、汗臭いよ!


最近流行の音声ガイドのお陰で、
一様に同じ作品で足を止め、聞き入る人。

うざい!邪魔なんぢゃー!


今回の美術館のガイドは、
電話のように耳にあてるタイプだったので、
みんな肘が上がってて、

じゃまーっ!(-゛-メ) ヒクヒク


こういうのにはものすごがまんならなくて、
心の中で、毒吐きまくり。
最近、美術館行っても、も一つ楽しめないのですよね。A^^;

まあ、私が気に入った作品には、
音声ガイドはついてないものが多く、
ゆっくり観る事が出来たのは、
よかったってことにしよっ。


その後は、六本木ヒルズ、麻布十番をうろうろ。
六本木ヒルズ行ったことない言うて、
連れてってもらったのですが、
行っとったわー。
このブログにも書いとったわー。(←それって、やばくないのか?)

有名な薄皮たい焼き屋さん発見。

KC380195.JPG

今のもちもちや白いのに比べたら、
全然美味しいわ。
でも、皮に塩パラパラでも味がついてる方が好きかな。

KC380196.JPG


お持ち帰りのお土産は、
千鳥饅頭ね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ

セールで初Clarks

2日続けて出かけていたので、
ヘロヘロだー。
るみたです。
こんばんは。


昨日は、鎌倉にお出かけ。
帰り、乗り換えの藤沢で、百貨店ぶらり。

目当てのデパ地下は、これといった収穫なし。

せっかくのセール時期、
おっとがトイレ行ってる間の暇つぶしに、
ニューバランスが出してるAravonを扱ってないかと
靴売り場を探索。

ざんねーん、ない。



足がめちゃめちゃ疲れやすいので、
スニーカー以外ほとんど受け付けなくて、
困ったちゃんのおばちゃん足。

オサレなもの履いてみたいけどねーなんつて
さらに、ぷらぷら。

P1000487.JPG

こりゃ、いいーに違いない!
裏も気に入った。(裏で選ぶか!)

P1000488.JPG

肝心の表は、ふつー。

P1000486a.JPG


てか、履いてみると、もっとかいらしいのですが、
おばはんのゾウ足、着画のっけても
イタイだけですので、これにて。

これなら、私の幅広、甲厚で疲れやすい私の足でも
大丈夫かと買ってみて、
こりゃあかんとなった靴も数知れず。

今度は合うといいけれど。
(しまった、EEじゃない!ダメか、ダメなのか・・・)

半額ゲット。(*`θ´*)
ファッション熱の欠けるおばちゃん、
取り合えず、セールに参戦出来たことに、ふふふ。



 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 00:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2010年07月17日

エコ洗剤

るみたです。
こんにちは。


なかなかコツが掴めず、苦労した石鹸洗濯。

肌がかゆくならず、
生乾きの臭さがないのは嬉しいけれど、
事前にバケツで溶かさないといけない、
注水すすぎ3回の手間のかかりようには、
どっぷり疲れたー。
アルカリウォッシュの洗濯も併用してでも
もう無理ーぃ。


知人からのクチコミで、使い始めたエコリリース。


石鹸成分に、UE酵素がプラスされただけなのに、
そんな少量使いで効果があるのか。
絶賛してるのは、
これまで合成洗剤しか使ったことない人ちゃうのか。
(石鹸は、汚れ落ちいいですから)
疑いながら、使い続けて4ヶ月経ちました。

これまでの石鹸より、
確かにやわらかく仕上がります。
石鹸ほど、汚れ落ちません、
おっさんのカレー臭も、残りますが、
そこそこいけてる感じします。

これまでの手間考えると、えんとちゃうのー。




とっころが、ぎっちょんちょん。





ここにきて、洗濯物が臭い。
生乾きの際のニオイ。
石鹸洗濯で、とんと無縁になっていただけに、
ケモノ並み臭覚の私にはきっびしーぃ。

全部が全部ではないですが、
バスタオルとジーンズは、ほぼ。
完全に乾いた時にも部分によってはニオイます。

梅雨時だからかと思いましたが、
晴天の時も一緒。

洗濯層がカビてるから?とも思いましたが、
層洗浄しても同じ。


うーん。
ダメかー。

P1000398.JPG
コスパは想像以上に、いいんですが

楽に慣れた今、石鹸洗濯に戻る気にもなかなかなれず。
困ったー。
温水使って、酸素系漂白剤で洗濯するか、
ヨーロッパなど世界9カ国で特許取得のエコ洗剤、
コズグロを試してみるか、




もーん、もーんと、過ごす日々。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | エコ

2010年07月16日

久しぶりの大量処分

またも、すごい失敗をやらかしてしまった。
どんだけ、あほなんだー私。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
これが底であれば、いいだけれど。
るみたです。
こんばんは。


もやもや。
こんな時は、すぱっと心を入れ替えるしかない。
おー!

整理も続けているには、いるけれど、
最近、物欲が勝ってるような。
どっしよーかと保留にしてた物を処分しまっす。

P1000393.JPG

・空気清浄機。
 音がうるさいし、
 自動運転&タイマーがないので不便で使ってない。

・100均かどこかで買った木のハンガー10本。
 首がくるくる回りすぎて、使い勝手悪い。

・遠赤パネルヒーター
 会社に出入りしてた営業さんにもらった。
 熱くなりすぎ。

・USBメモリーも再生出来る防水プレーヤー。
 階下のピアノがうるさくて、
 お風呂入ってる時に使おうと買ったが、
 お風呂で曲かけると、つい大声で歌ってしまう。
 廊下に、声だだ漏れなので、使えず。
 で、お風呂以外では、音悪すぎた。

・とりパスと、貼り付け用両面テープ。
 
 鳩避けグッズ。(さらっぴんも1つあり)
 大規模修繕終わったら、また使おうと取っておいたが、
 なんでか、鳩来なくなった。


とりパスは、貰い手あり。
他は、リサイクルショップに持ち込むか、
まんま捨てるか、どうするか。


で、これもスパットいこー!
おっとの許可が出たらのことだけど。

P1000397.JPG

おならにしか反応しないので、
最近、コンセントも入れてないし。
これなくなったら、ずいぶんすっきりしそう。


空気清浄機の必要性感じたら、
その時は、その時で。
ナノイー発生機を試してみるのもいいかも。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年07月15日

新しい扇子

るみたです。
こんばんは。


せっかくなので、
さっき届いた扇子を見たってちゃぶだい。(古ーっつA^^;

今回の選択の決め手は、
創業400年江戸の粋「伊場仙」とかいう所のもので、
日本の伝統、恐らく作りがよかろうということ。

同じ人間が選ぶので、
濃い目の竹に、貼り地は水色。
昨日の写真と比べて、
見た目は、あまり変わり映えがないですね。A^^;

しっかし、作りはかなり違いありました。
まず、竹がつるんつるん。
扇子が完全に開く!(これ大きいけど、満たしてるのは案外少ない)
竹のしなりがいい。(^^
白檀のほのかな香りにも、うっとり。

P1000392.JPG

伝統の技って、すばらしいですね〜♪

昨日は、いらん、なんて言ってたけど、
いる!絶対いる!(じたばた)

結果オーライですかね。(⌒-⌒)ノ



江戸手ぬぐい柄の扇子。
花火柄は、売り切れたみたい。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2010年07月14日

失敗2連ちゃん

るみたです。
こんばんは。


何度も訪れてる方なら、
わたすが、
おっちょこちょい、どんくさい、そそっかしい、サザエ等々
今更言わんでも、ご存知でしょうが・・・


なくしたと思ってた扇子出てきますた。
雨用バッグの中から。
(ノω・、) ぅぅ・・・

P1000386.JPG

な〜んとなく、
買ったら出てくるんちゃうの!的な予感あったから、
時間や、日を改めて、
何度も何度も何度も何度も調べたんですけどね。


諦めて、注文したのが土曜日で、
届くのが明日。
手にする前から、
いらんもんになってしまうとは。
(ノω・、) ぅぅ・・・


で、先日、食洗機のカゴ引き出す時に、
ひっかけて、お箸1本おしゃかにしてもたんです。

置いてても仕方ないので、
相棒も合わせてポイしたのですが、
相棒間違えたーーーーーーーーーーーーーぁ。

折ったのは、さくら材の四角箸。

相棒やと思ってポイしたのは、
同じさくら材の六角箸。

(ノω・、) ぅぅ・・・

なんで、こないにあほなんでしょ。



お箸、いっきに2組なくなったので、
プラム工芸の五角箸(オノオレカンバ)注文しました。
これのイペ材をかれこれ10年ほど愛用しています。
色んな木のお箸を試してみて、
プラム工芸の五角箸、高いですが、
丈夫で、反りもなく、使い勝手もよく、
一番のオススメです。
化粧直しも無料でしてくれます。(頼まなくちゃ)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

大人買い

るみたです。
こんばんは。


おっとの口癖。

「また」


前回が、1年も2年も前でも

「また」


それが、2回目のことでも

「また」


なんでもかんでもまた言うな。
(`Д´) ムキー!



HDDに落とした韓ドラをDVDに焼いてるんだけど、
相変わらず、どーも上手くいかなくて。
最後の方になると、ずこーんとコマ飛びする。
かれこれ30枚ぐらい失敗してしまったかも。
うっく。(;へ:)


「また、あかんかってん。」

おっとに言うたら、

「またか!」


痛いとこついてっから、
余計が腹立つ。
(`Д´) ムキー!


おっとに「また」言われても
大きな心で受け止められるように作戦。
どーだー。(* ̄ー ̄)v

P1000366.JPG
あー、上下の棚、片付けなくちゃ。


200枚。(あほ?)




オリーブウッドの木目って味があって面白い。
 
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

夕べのうまうまご飯

るみたです。
こんばんは。


昨日のおっとの釣果の一部にて。

カサゴの煮付け。
カサゴのから揚げ。
カワハギの刺身。
キスの天ぷら。

P1000375.JPG

カサゴは身がひきしまってて、
カワハギは、こりこりしてて、
キスはとろけるようで、
感動するほどの美味しさでした。

魚捌くのは、相変わらずそこそこの腕前でしかなく、
これ用意するだけで、ヘトヘト。
大漁だと、えー!(ノ゚ο゚)ノって不満顔、
釣果がそこそこだと喜ぶ妻で
( ̄▽ ̄)ゞスマン。


つか、捌けなくてもウロコぐらい取れるだろー。
おっとめー。o( ̄ ◇ ̄)○


この前、職場の人の奥さんに
初対面で、
「自分で釣った魚を捌かないんですってー!」って
しかられたらしい。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ



エコ洗剤。大きな海へ...
おしゃれ着洗いにも使えるのだと、
洗濯は石鹸系に限ると思っていたけど、
ちょっと試してみたいかも。


バジャン、これも気になる存在。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

スーパーのスイーツ

るみたです。
こんにちは。


今日はおっとは釣り。
もうすぐ帰ってくるであろうが、
鬼の居ぬ間のなんとかではないけれど、
ゆっくり、甘いものを。

P1000373.JPG

口が庶民だからか、おばちゃんだからか、
最近流行のオサレなものもいいけれど、
スーパーの素朴ケーキで充分に感じる今日この頃。

そして、甘い物を食べたら、辛い物。

P1000374.JPG

甘い⇒辛い(しょっぱいでも可)⇒甘い⇒の
無限ループにどっぷり。

夢は、ドトールのミルクレープの
ホール食い!


新聞の広告で見たミズノの
ワラジの特性を生かしたウォーキングシューズ。
ぜひぜひぜひぜひ、試してみたい。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

最近のマイブーム

るみたです。
こんばんは。


ミクシーのマイ・バーにも相変わらず、
はまってるんですが、
それではなくて。

衣類の漂白。
相棒は、オキシクリーン。


お湯を沸かして、1晩漬け置きして、
翌日の洗濯物と一緒に洗います。

P1000363.JPG


長く着れば、生地も黄ばんでくるのも当たり前。
性格が大雑把なもんで、全然気にならなかったのに、
ここにきて、なんで?

洗濯を、粉石けんから、エコリリースに変えたら、


やっぱ汚れ落ちが劣るんです。A^^;
だからつうて、
3月に買った1キロ使い切れてないし、
粉石けんより楽なので、
まあ、それはそれでええかって感じ。(ほら大雑把)

落としきれない汚れが気になって、
ちょいちょい漂白するようになったら、
やっぱ白いものが白いのは、いいなーと。
お湯沸かすこと、珍しく苦にならないので、
どんどん頻度が上がっちょります。

布ナプのちょとしたシミ、
これもしゃーないと気にしてなかったけど、
ついでに一緒にやることで、きれーになり
気持ちよく過ごせてます♪


さらに気分あげあげにするために、
イケテるバケツにしたいところ。
  
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯