2010年06月30日

いまさら、お初

DVD20枚、いや30枚以上無駄にして、
ようやく、自分の焼き方のまずさに気づいた
るみたです。(あほー)
こんばんは。


生キャラメル。
一時期のブームも落ち着いて、
本家のものもスーパーで
簡単に手に入るようになったけれど、
ものすごせっこい私は、
あの価格に手が出せずにいたのっす。A^^;


職場の同僚M子の娘ちゃんが、
生キャラメルを作るおもちゃを買ってもらったとかで、
作ってきてくれたのだーーーーーっしゅ。−=≡ヘ(* - -)ノ

P1000333.JPG

紙でくるりん包んでくれてるとこも
かわいいいいいいいいいいい♪
うれしや。


職場の同僚M子とは、大の仲良し。
小2の娘ちゃんに、色々いい話、してくれてるようで、
娘ちゃんの将来の夢が、
私と一緒に働くことなんだそうな。
おばちゃん、感激。(/_<)

同僚M子は、自分が失業してしまうから、
ダメだと却下してるらしい。(笑



タカラトミー 生キャラメルポット
レンジでチンチンするだけって言ってたから、
これっかな?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

ここやったか

ワールドカップ疲れいっぱいの
るみたです。
こんばんは。


数日前から、
トイレの足元をうろつくクモさん。

そんなとこおったら、
踏んじゃうよ〜ん。
クモ嫌いのおっとに見つかったら、
大変だにょ〜ん。


今日は見かけないので、
どうしたものかと思ってたら、
トイレタンクの上の木の絵に。

P1000330.JPG


結構でこなってる気がするんやけど(全長1cm超えた感じ)
そんな成長早いもんやろか。

P1000331.JPG

ほそっこーい。

うらやましー。(そういう話ちゃうやろ)



明日で切れる楽天ポイントが790円分。
悩むーぅ。
ちょっと足してモムチャンダイエット・プレミアム?!
(プレミアムって言葉に弱いにゃ)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月28日

あっついので

イングランドファンおっとの
ワールドカップは終わったなり。
おっとには申し訳ないが、
シュバインシュタイガーが、
まだ見られるのが嬉しいるみたです。
こんばんは。


つい1週間前、
扇風機は、まだまだと言ってたけど、
昨日の湿度の高さに、
まいったーーーーーーーーーーぁ。


無理っす。(σo ̄)


P1000324.JPG


ソファの背にかけてるシェニール織りのひざ掛け。
ぽちっとアスクルのもんなんですが、
コットンで、すごくやさしい肌触りで、
気に入っております。

そうなると、も1つ!

って性格なんですよね。(シンプルライフちゃうやん)


体重1キロ減ったら、
買ってよし!と決めてたのは、
これなんよね。

しかし、いっこうに体重は減らんわ、
暑くなってくるわで、
どっしようかなー。(悩む前に1キロ減ってからでしょ)


おっとからは、
すでにあるのも暑苦しいと、
その辺に放り出される始末。
うぬぬ。(-ω-;)


 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月27日

これで、何度目だ!

るみたです。
こんばんは。


お風呂掃除は、半年前から、
スポンジやめて、アクリルタワシを使っている。

おっとが、ごくたまーにお風呂を洗う時のために
お風呂用のスポンジは、まだ取ってある。

そして、
トイレ掃除は、スポンジ使って、素手で洗っている。

トイレ用は、4個100円の安物。
お風呂用は、石鹸用のしっかりしたもの。
見たら、違いはすぐわかる。




ここまで読んで、まだなんのこっちゃ?柱| ̄m ̄)


では、これらの収納場所はと言うと、
いずれも洗濯機の上の吊り戸棚。
トイレ用は、雑巾と一緒に下の段。
お風呂用は、普段私は使わないので、
手の届かない上の段の棚。

P1000275.JPG

トイレの中をワシワシ洗ってるものを
こんなところに収納するのは、抵抗あるが、
石鹸で洗い、日光消毒してるので、
大丈夫だと自分に言い聞かせてる。


そろそろ、勘のいい人は、もしやと思ってる?柱| ̄m ̄)


おっと、ひっさーーーーし振りに
お風呂掃除した。
相変わらず後片付けをしない人。

使ったスポンジを洗面所のボールにポイ。


!!!!!


「たろちゃん、またトイレのスポンジ使ってるー!」



キョトン顔のおっと登場。

今日こそは、間違えないようにと
確認しての、これらしい。

なんでや!( ̄Д ̄;)

-------------------------------------------------
昔の日記参照:●2008年10月19日(日)

平日は何の苦もなく、
出勤前にちゃちゃっと出来るお風呂掃除。
ところがどっこい、
休日となると面倒くそーて。

お風呂入る直前まで洗わない。

しびれを切らして、
たまにおっとが洗ってくれる。
浴槽の中だけだけど、
それでもありがたい。

今日も洗ってくれた。

「ありがとー、ありがとー。」

おっとは、後片付けはしない人。
ふと風呂場に残った洗剤とスポンジが目に入る。

うぉおおおおおおおおおおお。


「たろちゃん、トイレのスポンジやがな」



トイレ洗ったスポンジはガシガシ石鹸で洗って、
日光消毒してるので、たぶん大丈夫やけど、
たぶんやで。
怖いわ。
つからなければええんやと、
そーっと入ってたら、


『肩までつかれー』っておっとの監視付き。
とほ。

20081019.gif

うんこと一緒に入ってるような。



お風呂のスポンジは、
お風呂入り口脇の洗濯機の横に貼り付けてある。
わざわざベランダに干してるトイレ用を
取り込んで使うあたり、
おっとのすることは理解不能。
-----------------2008年10月19日(日)日記終わり--------

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 02:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月25日

服の数

3時半には寝ていたけれど、
いつもより1時間半早く起きて、
録画にて、デンマーク戦、観戦。
がくーんの
超非国民のるみたです。



雨が降ろうが、毎日洗濯するし、
Tシャツとジーンズで、OKな職場だし、
1週間は、7日しかないのだから、
服は、数枚あればいいと思ってる。


しかーし。


半そでに入れ替えて、
いざ、この状態を見ると少々萎える。

P1000272.JPG


はは。(; ̄□ ̄A


と思ってたら、
サマーセールの案内。

もうそんな時期なんね。
今年、1枚も夏服買うどころか、
見ない間に、セール来た。

はは。(; ̄□ ̄A


少なければ少ないほど、管理が楽ちゃ楽だけど、
ちょと服増そっか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月24日

どこまで使えば

ワールドカップ、
ドイツの次にデンマーク応援の
超非国民のるみたです。
こんばんは。


普段、外出る時、わたすの顔には、
日焼け止め+フェイスパウダーを使う。

今回のフェイスパウダーがパフついてないこともあって、
大きなブラシを使うようになった。



薄付きで、塗ったどー感がなく、
パフより好き。
コンパクトの中、
粉がパラパラ散るのは、ちょい気になるが、
まあいっしょ、みたいな。

さて、残り少なくなった今、
ブラシで取ろうとしても
ボロボロ砕け、なっかなかなもんで。(イラっ)


P1000270.JPG


もう次行っていいでっしゃろか?

ドイツより個人輸入のSante。
ネットで調べたら、
日本人の肌には、No.1がいいと。

地黒の私が、ファンデーション塗らんで、
自分の肌色より、明るくなる日焼け止めの上に、
No.1:Porcellanでは、白すぎた。(当たり前やん)


英語ちんぷんなので、
あえて調べなかったのが、あかんかった。
Porcellan⇒陶器のような。
そら、白いわな。
あはは。(o ̄∇ ̄o)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年06月23日

あかんわー

るみたです。
こんばんは。


DVD大量借りをして、
パソコンを弱らせてからか、
どうもDVDへの書き込みがいかん。(w_−;

正常終了はしているのだが、
DVDレコーダーでの再生が上手くいかん。(w_−;

世の中、映像もネット配信の世界だが、
おばちゃんは、パソコンで観る趣味はないんよねー。

ってなことが、言えんくなるほど、
再生がギコンギコンしたり、
ずぼっとすっ飛ばされたり、
あっきませーん。(w_−;

私が焼くと、
ほんまあっきませーん。(w_−;(PCに嫌われとる?)


諦めて、落とした外付けのHDDを持ってきて
モバイルノートで観ちょりますが、
音声がヘリウム吸ったようなしゃべりなんですけど。(w_−;

P1000267.JPG


あー、直った。
よかった。
しかし、字幕がでなーい。(w_−;


あー、出た。
よかった。(涙



雨の日用バッグにほしい。
去年、楽天はんで買ったのは、重くて重くてー。
失敗すた。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月22日

暑さをしのぐ

るみたです。
こんばんは。


このところ、続く蒸し暑さ。

職場で嫌っちゅうほど
エアコンにあたってるので、
家では、エアコンはまだまだ。

扇風機ももうちっと先。

腕っぷしに自信のあるあたいは、人力で。( ̄∠  ̄ )ノ
(無駄に腕は太かないぞっとっ)

P1000258a.JPG

何年か前、日本民藝館のミュージアムショップで
一目惚れ。(←こればっか)

世間ではなかなかお目にかからない、
しぶちー柄と面の大きさ。
表・麻、裏・和紙で作られてるため、
軽い力加減で、
そよそよっととてもいい塩梅の風が起こる。

この風のあまりの気持ちよさに、
ホント他のうちわは使えなくなった。
よって、
毎夜繰り広げられるおっととうちわ取り合いのバトルが
熱い!(なんのこっちゃ)



↑のうちわ、めっちゃ高いと思ってたが、
こんな恐ろしい値段、んー万円のうちわがあるとは。


うちわ立て、そそられる。


こんなうちわ、かわいいね。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月21日

この3日間

本能のままに飲んだくれてたら、
太ったーぁあああああ。w( ̄▽ ̄;)w

先週、ちょっと減ってたんですけどね。
2歩進んで、3歩下がるっつう感じ?
って、増えてんじゃん!
あーん。
るみたです。
こんばんは。


土曜日は、友達と都内で飲み会。
駅から5分のお店に、
なぜに、私は30分もかかるのだーぁ。ヽ(〃v〃)ノ


迷子になること見越して、
早めに、家出てるんですけどね。
地図もプリントアウトしてるんですけどね。
前回のお店に近かったらしいんですけどね。

約10分の遅刻しますた。(ごめんねー、みなすわん)


開成町のあじさい祭りで買ったあじさい
植え替えましたん。
途中、ミミズ君が出てきて、おーのぅ。
見ないフリして、埋めときました。
ははは・・・( ̄Д ̄;

P1000252.JPG


あじさいの原種、山あじさい。
富士の滝。
従来のあじさいのイメージのように
もっこりもっこり規則正しくまあるく咲くのでなく、
ワラワラと咲く。
そういう華やか過ぎないとこが魅力。

1年前、初めて見た時から、憧れの花だったのっす。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月18日

今度は30円

蒸し暑いねー。
るみたです。
こんばんは。




GW中、スポットレンタル1枚10円!
という企画にのっかり、
おっとの名前も使って、(一人あたりマックス20枚だから)
1週間でDVD39枚も借りるという暴挙に出て、
パソコンを壊しかけた、あたくし。
(爆音あげてたっけA^^;)


懲りずに、今回の1枚30円で、
12枚借りてしまいますたのー。
39枚からしたら、かわいいもんだ。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ

つか、借りたい物が空いてなかっただけとも言うが。

P1000228.JPG


そいえば、
前回のハードディスクに落とすだけで満足して、
まだ半分ほどDVDに焼いてない、見てないのよね〜ん。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ

サッカーも観なきゃならんし、
ミクシでバー経営もせんならんし、
アメピグも登録しちゃったし、
忙しいのだわん。
(おばちゃんのすることなんだろか・・・A^^;)


今回もチョ・ヒョンジェsii
おっとこ前だわん。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

グータラもほどほどに

買い物して、家帰ってレシート見たら、
店頭の価格と違うやん。(いや、だぶん。自分の記憶に自信ない)
明日も店に行かんとならん、う。
るみたです。
こんばんは。


昨日、網戸を掃除した。

バケツに水くんで、

網戸ブラシの先をビッチャンつけて、

上から下へ

P1000210.JPG


充分洗えたら、
雑巾で、水分拭き拭き〜♪

ってのが、普段の工程。


昨日は、ふと。
もしや、雑巾で拭かんで、ええのちゃうの?
いっつも拭いてても
雑巾に、そんなに汚れつかへんし。
自然乾燥、ばんざーい。ヽ( ̄∠  ̄ )ノ


今日になって網戸見たら、
水が流れるような感じでなみなみ〜と
汚れが〜ぁ、黒々くっきり。w( ̄▽ ̄;)w


やっぱ横着せんと、
拭かなあかんと言うことね。。。とほ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年06月16日

マタタビの米研ぎざる

ワールドカップ・ドイツの試合が早く観たい。
ドイツがいっとう好き。(←日本勝利で湧いてる中で、非国民)
るみたです。
こんにちは。


ぴかぴかの白いお米を食べるための飽くなき追求。


・知り合いの新潟の農家から、直接玄米を購入。
 like021b.jpg

・都度都度、精米。
 like021a.jpg

・炊飯は、土鍋で。
 


そして、この度、
マタタビの米研ぎざる。(やんややんやぱぷぱふ)

このざる、水を吸うとしなやかになり、
お米にも手にもやさしく、
驚くほど、ご飯が美味しくなるらしい。


どこのお店も売り切れで、
秋まで、待とうと諦めたのに、
運良く、手に入れることが出来ました。(○´∀`)ノ

P1000216.JPG

吊りとだなの取っ手にぶらり。
あー、美しすぎ。


基本、めっちゃものぐさなのに、
美味しいご飯への努力は、苦にならんの。
わは。d(*⌒▽⌒*)b(だから痩せれんのだよ)


次は、竹の茶碗かご?
いやー。
洗ったもの入れっぱなしが多いこのグータラでは、
すぐカビさせちゃって、無理っしょ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物

2010年06月15日

やたら熱い

るみたです。
こんばんは。


元サッカー少年のおっとが、
血を燃えたぎらせるシーズンがやってきた。

ワールドカップ。


だからつてもな、
窓開け放したマンション住まいで、


「ブォブォブォ〜♪ブブゼラのまね〜♪ブォブォブォ〜♪」
(↑この人酔ってません)


騒ぐな!ヾ(▼ヘ▼;)


P1000192.JPG

4年前の熱さを物語るDVD。
しかし、一度も再生されたことはない。( ̄m ̄)うぷぷ。
(焼くだけで燃え尽きたとみた)


おっとのDVDレコーダーの守護神。

P1000194.JPG

レコーダーの上の埃は無視するだブー。 ( ̄(▽▽) ̄) =3


真っ白のオサレ蚊取り・カストロ。
限定色。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

梅酒

るみたです。
こんばんは。


ここに、ぐーたらな女がおれば、
あちらに、マメ蔵な男がいる。

世の中のバランス保つためにも
あたいは、ぐーたらでおらねばー。
ふぉふぉふぉ。(V)( ̄∇ ̄)(V)

おっとの職場の方に、
奥さんにも飲ませて上げてくださいと頂いた手作り梅酒。
あんちゃん作。
うめーっつ。

P1000043.JPG

毎年仕込んで、飲み頃になると
職場の皆に振舞うのだとか。
すんげーっ。

どちらも強いお酒なので、
ごくごく飲んじゃダメですよって。
まあ、そんなところまで、おわかりで。
どこまでもマメ蔵なんだから・・・
おほ。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

S君、ありがとー。


買うなら、ブランデーベースのこれ。
めっちゃめちゃ上手いよ♪


眺めていて、うっとりするようなロックグラスが欲しい。

  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:45 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月13日

何度目だTARO

せっかくなので、
写真のサイズちょいと大きくしてみました。
るみたです。
こんばんは。


生田緑地の岡本太郎美術館にぶらり。

P1000166.JPG

行くとこないなーなんて時に出かけるのには、
格好の場所。
岡本太郎は、大好きな画家の一人。
(子供の頃は、ただの変なおっさんだと思ってた、わは。

これまで気が付かなかったのだけど、
作品は入れ替えてるようで、
おっとお目当ての作品は、なかった・・・A^^;

私は私で、TAROの彫刻のレプリカが
欲しくて仕方がないのに、
なぜだかここに行く時は、
お小遣い極貧。
今回も買えなかった、とほほ。

次こそは!(*`θ´*)(そればっかり)


P1000170.JPG


外に出るとレンズにズームがないことに
限界感じる。
ズームレンズ欲しいわぁ。(欲しいものばっかり)

P1000156.JPG


岡本太郎美術館所蔵の作品集。
作品説明は薄いけれど、
作品の発色はぴかイチ!
これで、何杯ご飯食べられるかーみたいな。( ̄∠  ̄ )ノ
(そんなで食べちゃうから、太るのかーみたいな)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 23:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年06月12日

あじさい祭り

るみたです。
こんばんは。

新しいカメラを抱え、
開成町のあじさい祭りに行ってきた。

P1000082.JPG

東京ドーム2.5倍の水田地帯の農道・水路沿いに
植えられた、約5,000株のあじさい。
あじさいの管理、お祭りの運営は、
地元のボランティアの力によるところが大きく、
ほのぼのとして、すごくいい感じ。

P1000123.JPG

食べる処も地元の食材を中心に充実してて、
めっちゃめちゃ美味しい。
後ほど立ち寄ったア○ヒビール工場のレストランより、
食事もビールも美味しいって、
どーいうこと?

P1000120.JPG

あじさい見ながら、ぽてぽて散歩しては、
足柄牛のメンチ食べ、
またぽてぽて散歩しては、何か食べるの繰り返し。

あじさいの開花は遅れていたけれど、
天気もよくて、実に楽しかった。
これは、わが家の定例行事に決定!(○´∀`)ノ


カメラの実力発揮?
P1000086.JPG

P1000134.JPG

P1000144.JPG

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年06月11日

白いデジイチのケース

デジイチって言葉の意味、
つい最近知ったばっかのおばちゃんなのに、
かっこつけてタイトルに使ってみた。
るみたです。
こんばんは。


おっちょこちょいの自分から守るため慌てて買ったケース。

P1000057.JPG

どんなのにするか色々悩んだが、
純正品で壊れたら、納得もいくだろうかと、
思ったりしてーの純正。A^^;


本体、めっちゃかっこいのに、
カバーは・・・

KC380179.JPG

しかも、

KC380182.JPG

意味わかんねーっつ。

純正品だから、たっかいしー。
まあ、るみた傷から守ることが一番だけど。


宣言通り、お小遣いから出したの。
がんばった。( ̄∠  ̄ )ノ

実は、欲しいものがあって、取っておいたお金なのん♪
なぜに取っておいたのかっちゅうと、
ダイエットを促進するために、(しとったんかい)
1キロ減ったら、ポチってよし!と決めてたん。

が、しかしー、減らんのだ。
それで、残っていたのだ。
わはは。(ρ_;)


ところで、欲しいものって、在庫に限りがあるのっす。
(なら、とっとと痩せんかい)
ものすご気になって仕方がない。
誰が見ても、そんなんいらんやろっちゅう物なのっすが。

P1000062.JPG

キャッシュパックでもどってくる五千円、
ネコババして、いい?


もうちょっと安くで扱ってるお店があったけど、
在庫ありので早く届くアマゾンで買いました。
いくら安くても3週間〜1.5ヶ月なんて待てないもん。



次は、ストラップ!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2010年06月10日

今日のおやつぅ

仕事でお使いに出たら、
信号のランプ取替えに、出くわした。
なんか得した気分。
るみたです。
こんばんは。


母さちこが、大量に送ってくる食料。
受け取った早々は、
期限内に消費しなければと必死になるが、
そのうち、けろっと忘れてしまう。

夕べ、ふと思い出して期限チェックしたら、
過ぎてるー。
味付け海苔。(てか、焼き海苔もだった)


まあ、少々切れていても大丈夫やん♪
早いには限るけどと、缶開けてみたら、
個包装ちゃうやん。( ̄Д ̄;

しける前にと、せっせと食べとりまーす。
実に、のど渇くでよ。

P1000052.JPG
横並べ、3段積み



カメラがよくなっても何を撮っていいのか、
わからんちん。
こんなかわいいの撮ってみたい。
 


 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月09日

とにかく、ありがと

届いたよー。
るみたです。
こんにちは。


KC380178.JPG

取り説見ると、ものすご難しそうでー。
逃げ出したい気分。(へたれ)


これまで、デジカメはあって当たり前。
壊れたのだから、次買って当たり前と思ってたの、実は。
いやー、こんな横柄な嫁に、
立派なもの与えてくれてありがとー。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚


結局のところ、
カメラおまかせでばかり使ってそうですが、
実に、かっちょよく、軽快に撮れるよん♪

P1000009.JPG

P1000008.JPG


世界最小・最軽量なデジタル一眼カメラ


メディアは、SDHC 16GB




備品くらいは、お小遣いで買わなくちゃ。(`・ω´・)ノ"

まずは、液晶の保護フィルム?(いるんかな?)


ケースもあったらいいんだろうな。


こんなキュートなのもある。


すっぽり入って、いい感じのケースも欲しい。



そして、最終的には、ズームレンズだ!(^∇^)


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2010年06月08日

蚊がおる

明日、デジカメが届く。
やたー。(~o~)
るみたです。
こんばんは。

ゆんべから、家の中に蚊がおる。
モスキートハンターおっとが、
ゆんべ退治に失敗した。

さっき、目の前ぷーんと飛んで、
パチンしたけど、逃げられた。

しょぼーん。

動体視力、あかんのよね。
サッカーとかね、
スローで、おっとから説明受けながらでも、
ぢぇーんぢぇん見えへんねんもん。




オサレな蚊取りに、ヨダレだくだく。

でも、うちに合うのは、ぶたちゃんよね。

GRL_0000.JPG

インコたんがおった頃は、
この手の蚊取りは、体に悪いと使ってなかったけど、
今は、迅速な退治を選ぶ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記