2010年04月30日

キッチンのスツール

明日から5連休だ、わーい。
るみたです。
こんばんは。


注文してたスツールが昨日届いた。
昨日は、結婚して15年の日。
おっとに買ってもらったんでなく、
自分のお小遣いぽそぽそ貯めて買ったものだけど、
それでもいい記念になるわー。
なんて、思ってたのに、
おっとに、すっぽり忘れ去られてたんだわな。
はは。(ρ_;)


柏木工のナラ材のスツール。
ウレタン塗装をオイルフィニッシュに変更。

脚のデザインにうっとり。
こういう丸棒の太さが変わっていくデザインに
めっちゃ弱い。(~o~)

IMG_0159.jpg


台所においてみると、なんだか

IMG_0162.jpg

でかいので、
台所仕事の時にしか履かないスリッパを
足元に置けるのはいい。
台所のその辺に、ぽっと脱ぎ捨てて、
それをおっとが踏んずけて、
よく怒られてたのでー。A^^;

踏み台としても座面がでっかくて、
安定してて、合格。

まあ、なんと言っても
キッチンに置くと、合わないんだなー、これが。(笑
玄関用って感じ?

自分が気に入っていれば、
いいんでーい。−=≡ヘ(* - -)ノ


たぶん、これと同じもの。


実際の注文は、カグー楽天市場店
取り扱い可能か確認の上、
見積もり取ってお願いしました。
こちらのお店は、現金払いだと10%引きでした。


リビングが広ければ、柏木工のサロンチェアが欲しい。
背もたれが、スポークタイプのイス大好き。
cc56.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2010年04月29日

レアアイテム

るみたです。
こんにちは。


あー。
お菓子控えると宣言しながら、
食べてるのバレバレなんだけど。

初めて出たので、嬉しくて。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

ついに出しました!
ケロ太。

IMG_0135.jpg

おっとは、これまで2回カールおじさん出してるけれど、
私は、初めてなんだもーん。
しかも、念願のケロ太。

おっとが横でカール開けて、
がまんしきれず、3個ほど、いただきーっ。
さらに、食べたーい、いや、がまんだと、
袋の中をじとーっと覗き込んでて、
発見したワケだわね。

IMG_0137.jpg

暦通りのGW。
ダイエットもGWにならんように
気をつけねばー。


ビニールコーティングしたテーブルクロス
新調したいなー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

おっとカバン収納

夕べ、おっとが、今日から、お前の呼び名は、
ボヤッキー特盛だとか、面倒臭いこと言うので、
自ら、特盛名乗るのは1日でやめました。
るみたです。
こんばんは。


おっとカバン収納

悩んだ末に、
見た目揃った方がよいだろうと、
追加は、アスクルのパルプボードボックスに決定。



3個セットなら、600円ぐらい安いので、
これまたすんごい悩んだけれど、
当面必要なのは、2個!

ここで不必要な物を増やさないのが、
シンプルライフの極意なのだと、
後ろ髪引かれながらも2個だけにしといたろーみたいな。



組み立て具。
表は金具、裏はプラ素材。
あ、そうそう、ネジは、24個でなくて、
30個!A^^;

IMG_0140.jpg

穴にこれを通し、パチンと音がするまではめて、
専用の締め具でナットを締めるのです。
パチンと、かっちりきれいにはまれば、
ナットもちょいちょいと回す程度で1個終わり〜ですが、
これがどうしてなかなか、パチンとはまらないのよねー。

側面のボードをとめてから、
形を整えて、付属のごっついゴムで仮押さえ。
角用金具をはめて、
後は、ひたすら残りのネジ24個つけて完了。

IMG_0143.jpg

2個も組み立てれば、充分だ!
パチンする親指がうっ血して、痛いわ、なんのって。
3個買わなくてよかった・・・


早速、並べてみた。

IMG_0149.jpg

どれにするか悩んでいたのは、何だったの?ってぐらい、
サイズぴったり。

これが

IMG_0053.jpg

これに

IMG_0151.jpg


最初は、収納に見た目なんて求めない、
なんでもいいって思ってたけど、
収納道具に、はりこむのもいいね。(⌒-⌒)ノ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月27日

かまどさんが・・・

私がお菓子好きなら、
職場全員、お菓子好き。(私含めて5人)
個人的配給もあれば、
福利厚生の経費で、お菓子が常備してあったりする。
今日もせんべいと、赤福餅の配給あり。
これじゃ、痩せないよなーと
ソフトサラダ食べながら、
更新している、るみた特盛です。
こんばんは。


うちのご飯炊きは、炊飯専用の土鍋、
かまどさん、1合炊き。




3口コンロの小さいところで、火全開。

IMG_0123.jpg

火加減いらずで、
1合なら、11分30秒。
1.5合なら、12分30秒。
炊き込みご飯なら、15分30秒。

炊けたら、火からおろして20分ほど蒸らして終わり。

すんごい簡単に、美味しいご飯が炊けるのです。


って、わたしのばやい、
こんなことが言いたいのでは、
なくってー。



超がさつ人間、るみた特盛の手にかかると、
こうなっちゃうのよね〜みたいな。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ

IMG_0134.jpg

外蓋取ると、

IMG_0131.jpg

まあ、ぱっくり割らずに7年近く使ってるんだから、
上出来と言うことでー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | キッチン

2010年04月26日

特盛

ダイエット続けてます。
体重増えてます。(゚ー゚;
るみたです。
こんばんは。


夕べ、布団に入っての会話。


今日食べたおやつは、
ポテチ、7,8枚。


マウントレーニア・エスプレッソ1杯。


ギンビス・アスパラガス2本。


キリンレモン、3口。


カルピス、1口。



こんだけやでー。
な、な、な、すごいと思わへん!!!


「でもな、お前の晩御飯、おかず並べたの見たら、
 ずらーと並んでて、
 特盛弁当かと思ったぞ。」


え!
え!
え!
どうりで、今もお腹空いて、ないワケや・・・
がまんしたなーって感じ、ないワケや・・・
しょぼりんこ。( ゚ ρ ゚ )


今日から、わたしのあだ名は、
特盛にするらしい・・・
あのねー。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


IMG_0121.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:14 | Comment(10) | TrackBack(0) | 健康

2010年04月25日

体脂肪体重計

るみたです。
こんばんは。


世の中、そんなに上手くいくわけがない。
今日は、0.4キロ戻っていた。(-д-`*)

うちの いわく付き体重計。

IMG_0114.jpg


10年前。
体脂肪も計れるタイプが1万円ぐらいしてた頃、
近所のスーパーで、驚きの5980円!
大喜びで、レジに並んだのよね。
バーコード読み取ると9800円の表示。

「これ、ゴー、キュー、パッで出てましたよ。」


研修生の札付けたお姉ちゃんが、
手でレジ打ち直した。


¥5・9・8− w( ̄▽ ̄;)w


あまりの衝撃に違いますとも言うタイミング失い、
598円でGETしちゃった。(゚ー゚;A


ダイエットまじめに取り組むと、
100gぐらいは、細かく計れるのものがいいし、
今となっては、この体脂肪機能も怪しいものだけど、
なーんとなく愛着わきすぎて、
壊れるまで使ってそう。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月24日

ダイエットのお友は

るみたです。
こんにちは。

火曜日から始めたダイエット、本気モードです。
これまで感じたことのない種類の腰痛と、
腰痛からくる足のしびれの脅威もあってねー。
(病院行けよっ)


目標は、まずは年末の体重に戻す。
その後、3.5キロ減。


単調な日々を送ってて、
書くほど予定もないのに、
つい、せっこい根性出して貰ってしまったダイヤリー。

IMG_0108.jpg

捨てることも出来ずにいたのを発掘して、
朝晩の体重書き込んでます。
そんなんに使われるのも不憫だけど、
使わず、捨てるよりは、いいっしょ♪

IMG_0111a.jpg

体重書くだけで痩せるわけないやんと思ってたけど、
なんか前日より減ってるのが嬉しくて、
結構、効果あるよ、これ。
目に見えるって大事かも。


気をつけてるのは、
お菓子をひかえる。
おっとの帰りが遅い時の一人酒をやめる。
日々の運動にピラティスを追加する。

以上。

え?それだけ?なんやけど、
大のお菓子好きでして、
1日スナック菓子1袋や、2袋や、3袋完食は
当たり前やったから。( ̄▽ ̄;)


5日目にして、なんと2キロ減!
(年末の体重に戻った)


昨日は、サラダせんべい4枚、クッキー2枚、
アルフォート1枚、ギンビス2本。
職場で、コアラのマーチ小袋1つ、
飴ちゃん1個食べてるのに。

それでも減っるってことは、
どんだけ、お菓子食べとってん!でしょ。(笑


もうすぐ生理が終わる。
生理が終わった2週間は、痩せやすいらしいので、
ここで、1キロ減目標にがんばりまーす。


2週間後、もし達成できたら、
ご褒美は、泉屋かステラおばさんのクッキーだー!
(こらこら)
 

お腹すっきりダイエット茶、気になる。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 健康

2010年04月23日

マリメッコのムック本

いい加減暖かくなって、
窓の結露拭きから開放されたーい。
るみたです。
こんばんは。


天然生活の新刊を立ち読みしに、
本屋さんに寄った。



ビニールかけてあって、見れない。
うっく。(ノд-。)



帰ろうとしたら、
おまけ付きのムック本の山。
(ものすご種類出てますね)

その中に、マリメッコ!




普段なら、
「おまけは、おまけや」
なんて、かっこつけて、スルーなんだけど、
ポーチが付いてるが目に入って。


小さい小さいポーチ探してるとこやったし、
トートは、ランチバックで使えるしと、
給料日の勢いもあって、
いっちゃいました。


おまけ。

IMG_0103.jpg

でかい。A^^;
ああ、ポーチ、半分ぐらいの大きさを探していたのに。

で、トートもランチバックにするには
微妙にでかい。

あーあ、やっぱ、
おまけに踊っちゃあかんっちゅうことですね。


マリメッコさんは、悪ないんですよ。
ちゃーんと、パッケージに
IMG_0106a.jpg

( ̄▽ ̄;)


ま、ま、これは、あくまでもおまけのお話。
本楽しみましょ♪

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2010年04月22日

ぽちっとアスクル参戦

るみたです。
こんばんは。


ついにぽちっとアスクル、初ポチしました。



おっとのカバン収納用に。


無印のボックス・奥行き32cmでは、
4945247266818_t.jpg

カバンの横幅が入らないものがあるので、
まずは、お試しって意味を込めてのアスクル。


見ての通り、組み立て。

IMG_0095.jpg

軽く考えてたけど、
組み立て、かなり大変でっせ。
めっちゃ肩凝った。
ふう。


早速、設置。
いやーん、かっこいいわぁ。(^^)

IMG_0099.jpg


残りのスペースどうしよっかな。
アスクルだと、2個。
無印だと、3個置ける。

アスクルばっかりで揃えた方が、
見た目よいし、安くつくけど、
1の箱に、2個カバンを詰めなければならないので、
そこがねーっ、悩ましいわぁ。

IMG_0096.jpg



って、今写真しげしげ見つめて気づいた。
組み立て方、間違ってるがな・・・・(V)( ̄∇ ̄)(V)

わかります?
前板を内側からくっつけなあかんのに・・・
全部最初からやり直しやーん。(涙

ネジはずし24個、ネジ止め24個!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2010年04月21日

タップ・電源コードの移動

昨日からダイエット開始しますた。
るみたです。
こんにちは。


先週、ふと思い立って、
和室のテレビ台の上に置いてたタップを移動させた。

IMG_0092.jpg

当然のように、
テレビ台の上がすっきり、広くなった。
かれこれ10年以上続けてたスタイル。
なんで、今まで気が付かなかったんやろ。(・_・;?


IMG_0079.jpg

こうなれば、移動させるっきゃないっしょ。

がさごそ、がさごそ。
埃で、鼻がむずむず。
ついでに、掃除しもって。

IMG_0084.jpg

このタップから、
ノートパソコンの電源を取るので、
テレビ台の扉開けて・・・と
若干、毎日の手間は増えるけれど、
それでもすっきりには変えられなーい。
(おっとからは、クレーム出そうだけどA^^;)


テレビの反対側は、季節もの。

IMG_0090.jpg




 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年04月20日

痩せたーい

無印の10%オフが終わった翌日に
収納ボックスが欲しくなって、
タイミングの悪さにがっくりしてたら、
23日(金)から、またやるんだって10%オフ。
うれしいなのるみたです。
こんばんは。



まじで、太った。

すぐ足痺れて、実感する。


一応うちには、ソファなるものがあるんだけれど、
ソファを背もたれにして、
床に座ってるのが、ほとんど。

畳オンリーの育ちをしたから、
こっちの方が落ち着くんでし。


パソコンも

IMG_0078.jpg

あぐらかいたり、斜め座りしたりして。

途中何回、足しびれるかっ。


前は、こんなことなかったんやけど。
体の重みに、足が耐えられんのでしょね。
腰痛もひどいし。
ははは・・・(V)( ̄∇ ̄)(V)


通勤途中に、痩せるツボ・耳針を施術する整骨院がある。
宝くじ当たったら、やるぜ!と夢見る乙女になってたら、
職場の同僚のお姉ちゃんが、やったことあって、
全然効果なかったと。
がくーん。
やっぱ、お菓子をやめる方法しかないのか・・・(´Д`) =3



 
   

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

初・白山陶器

るみたです。
こんばんは。

一時は、大人気で入荷は5月中旬と言われた
白山陶器のかんな彫のしょうゆ皿が届いた。




私にとって、白山陶器のイメージは、
繊細、シャープ、真っ白。
オサレ過ぎて、うちには合わんなーって感じでして。

このかんな彫りは、白山らしからぬで、
ぽってり厚みがあって、やぼったさが漂ってる。

IMG_0074.jpg

彫り柄の凹んだところに、若干青みがあって、
真っ白好きの私としは、この青みは、
ちょい残念ではあるけれど、
うちの厚ぼったい器群とは、マッチ♪

IMG_0076.jpg


このお皿、選んだ「しのぎ」柄以外にも3種類あって、
送料もかかることやし、
いっそ、4枚揃える?とか悩んだけれど、
ここで必要以上に買ってしまったら、
全然、シンプルライフちゃうやんと、
思いとどまったワケ。


  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2010年04月18日

気になって仕方がないので

食欲が止まらない。
るみたです。
こんばんは。


作ったら、絶対たらふく食べてしまうので、
嫌なんだけど。
ピザ作るために買った強力粉の存在が
ものすごプレッシャー。

期限来るまでに、はよ使ってくれψ(`д´)ψと。
なんかこういうとこは結構小心者でして。
仕方ない、パン作るか。

バターが入りのシンプルパンがうちの定番。
しかし、とんと作っていないので、
無塩バターなんてものは、家にない!




このために、無塩バターを買っていては、
バターのはよ使ってくれψ(`д´)ψの二重苦になってしまう。

それだけは嫌。


確か、堀井和子さんのパンは、

バター使ってなかったよなと、
本棚からごそごそ本取り出して、
イマイチだったチーズを入れて作っています。

ほんま久しぶりなので、
作業自体ももたもた。
果たして、まともなパンが出来るのか?

IMG_0067.jpg


チン。

見に行ったら、

IMG_0071a.jpg

チーズが、尻から・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月17日

ベランダガーデン

るみたです。
こんにちは。


寒いながらも咲いた、ハーブゼラニウム。

IMG_0052.jpg

元々は、ベランダの寄り付く鳩に閉口して、
鳩避けになるとか、どうとかで。

このグータラな私でも簡単に育つことと、
種類の多さ、
アロマに使われる香りの微妙な臭さにはまった。
一時期は、たくさん育ててしまってたけど、
今は、自分のキャパに合わせ4種。
あ、そうそう肝心の鳩避けになるかは、
ぜーんぜんわからん。(*`θ´*)

   

他は、ミニバラと万能ネギとラベンダーを1鉢ずつ。

こうも野菜が高くなると、
葉ものを植えてたら、よかったなんて。

Flower MUJIのベランダ菜園キットに興味大!
オサレやし。
つか、この値段出せば、野菜いっぱい買えるか・・・
list-1521-mshm-pic-20100301073621.jpeg

⇒ベランダ菜園キット一覧


あ、山あじさい・富士の滝も


育てたかったの忘れてた。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月16日

化粧品のサンプル

風邪引いた?って疑いたくなるくらいの寒さ。
今夜から明日にかけて、雪降るかもって!
るみたです。
こんばんは。


化粧品を個人輸入した時についてくるサンプル。
使わずにいたら、えらいこっちゃの量になった。

いっそ使ってみるかーと考え直したのが2ヶ月間のこと。

さすが、オーガニックもの、
今のところトラブルなく、
日本に入ってなさそうな見たことないメーカーから順に
おもしろがってまふ。(*'ー'*)

2日前の夜に開けたクリームらしきもの。

IMG_0060.jpg

GOLDって文字が魅力的。
いってみよー。
目元、法令線あたりにペタペタ。


翌日の朝になって、
なんだか気になるのよね〜、この色。

IMG_0063.jpg

説明、ドイツ語ですから、はて( ̄ー ̄?)
伸ばしても、色つくわけでなく、
油っこくなく、さっぱりだし・・・

ショップサイトでチェックしてみたら、(英語)


日焼け止めだった!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


ぢゃあ、これにしてみっか。
アロエならしいクリーム。

IMG_0065.jpg



ラヴェリーのジェル。
オーガニック系の中で、
抜群に、法令線に効果あるんだって!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年04月15日

ラ・ポルチェラーナ・ビアンカだけど

ベルメゾンのカタログが届いた。
むふふのるみたです。
こんばんは。


食器欲しいと思う反面、
食器棚、もっとスカスカにしたい。


これ、処分しちゃおうか。

IMG_0042.jpg


これまでも何度も何度も繰り返し思いはするものの
ラ・ポルチェラーナ・ビアンカとピリヴィの食器、
もったいなくて、実行出来ず。

IMG_0046.jpg

スープカップのソーサーを必要とするほど、
オサレな家ちゃうし。
テーブルで場所取って、洗い物増やすだけで、
使わん、使ってない。

凹みがあるから、
お皿単品としても上手いこと使えんし。



このお皿がなくなれば、
ブラパラのソーサーをカップの下ではなく、
カップの横に置けるので、取り出しやすくなって、
脱・お飾りブラパラ出来そう。
やっぱ、今回こそ思い切りますか。

IMG_0044.jpg



ラ・ポルチェラーナ・ビアンカのスプーン。
かわいい。
あかん、買ってまいそう。


ピリヴィの業務用食器
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン

2010年04月14日

寄せ集め収納

冬物、全部洗っちゃったんですけど。
明日は、めっちゃ寒いらしい。(>_<)
るみたです。
こんばんは。


今日は、空気清浄機のフィルターと
おっとのダウンジャケットを洗うがノルマ。
さっと達成して、
あちこち開けて、収納改善。

今日は、ええ感じで、次々アイデアが浮ぶ。
これと、それと、あれを処分して、
あっちをこっちへ、こっちをそっちへと動かして、
すっきり、まるっと収まる。

むふむふ。

改善の余地は、もうほとんどないと思ってても、
まだまだあるね。
だもんだから、
収納アイテムには手を出したくない。
今欲しいと買っても、
後々いらんかったな・・・なんて嫌やから。

でも、これはどうにかしたい。
どこかで使ってて、いらんくなったもので
寄せ集め収納。
クローゼットの棚、おっとのカバン編。

IMG_0053.jpg

ははは。(^▽^;)


ナカバヤシのハンギングボックスを
買い足せば、安く上がるが、
それも微妙に切ない。


無印の硬質パルプ・ファイルボックスで
揃えれば、超かっこよくない?
が、無印の10%引きは昨日終わったばかり。
4945247266818_t.jpg

ドイツ語がポイントの塩ビ・ファイルボックス。
これもいいかも。


ベルメゾンのバッグ収納。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年04月13日

コーヒーメジャー

るみたです。
こんばんは。


コーヒーメジャーは、
まだ木に拘る前に買ったもの。
ステンレスのもこっとした形。

手で入れるのが面倒臭くなって、
コーヒーメーカーを使うようになってからは、
メーカーに付いてたメジャーを使ってた。
ずーっと。



ふと思い立って、容量測ってみたら、

IMG_0048.jpg

え?当たり前?
絶対ステンレスの方が大きいように
見えるねんもん・・・A^^;


同じとわかれば、同じものは2つもいらん。
捨てー!

ついでにこれも捨てる。

IMG_0049.jpg

ホームベーカリーに付属のレシピ通りに
パン作ったのなんて、最初2回だけやもん。
普通の大さじ、小さじスプーンがあれば充分。┏| ̄^ ̄* |┛



今、コーヒーメジャー買うなら、これだ。



AJ50周年記念モデル
かっちょいーーーー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | キッチン

2010年04月12日

ポンペイ展

るみたです。
こんばんは。


昨日のことですが、
横浜美術館のポンペイ展に行ってきました。

IMG_0038.jpg


イタリア・ナポリにある街、ポンペイ。
ヴェスヴィオ山が大噴火した火山灰で、
一昼夜にして街は埋もれました。

約1700年もの間、埋もれていたお陰で、
浴槽、給湯、床暖房のシステム、
ガラス製品、銀食器、宝飾品、彫刻等、
非常によい状態で見ることが出来るんですって。

日本では、弥生時代後期なのに、
上下水道が整備され、
歩道と車道が分けられてたりするんですよ。
ローマ帝国が最盛期を迎えつつあった時代とは言え、
生活水準の高さに、
びっくり。w( ̄o ̄)w


この展覧会に足を運んでる人は、
きっと、ポンペイの街の悲劇を知ってのことと思うが、
すぐ物事忘れるアンポンのるみたには、
その辺りのことを掘り下げてくれてたら
よかったのにな、なんて。

美術館や博物館に行くと、
世界が広がるようで楽しい。
同じく横浜美術館で秋開催のドガ展は
絶対、忘れないようにしなくちゃ。


おっとに買ってもらったラスク2袋、
わずか1週間で、
IMG_0040.jpg

もちろん他のお菓子も食べてだ!(V)( ̄∇ ̄)(V)ふぉふぉ。

ステラおばさんのクッキーがたべたーい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年04月10日

押入れ収納

天気がよかったので、
念願のダウンジャケットの洗濯をした。
あー、気持ちいい♪
るみたです。
こんばんは。


押入れの収納は、ごく普通に衣装ケース。

IMG_0032.jpg

1年か、2年ほど前か、
ひまーな時に、ごそごそネームランド掘り出してきて
ラベルをつけた。

ラベルがあれば、
おっとにも、何が入ってるかわかるし、
なにせ、ちょっとでもできる主婦のように見えるかなんて。
とか、言いながら
家にある水色テープ使っちゃうところが
いけてないんやけど。A^^;


先日、釣りに行く準備してたおっとが、
ヒートテックのTシャツを探してて、
発見!

IMG_0034.jpg


ス、ス、スキーのつもりだったんす。
かっこつけて英語にしたのが間違いだった。
つか、こんなん間違えるか。


あーあー。
また、しばらくネームランド使ってないから、
同じラベルが出来るまで、四苦八苦しそう。

ってことで、気づかないフリだ。
ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ



無印のラベルライター
4548718240784_m.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:30 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記