2010年03月31日

オーガニック洗剤・ソネット

今日は資源ごみの日だ!
缶、ビン、布、雑誌、紙ゴミ、
いっぱい抱えてゴミ置き場に行ったら、
今日はごみの収集なかった。(-。−;
5週目の水曜日は、お休みなんよね。
るみたです。
こんばんは。


先日、おっとの言葉にむっとして、
腹いせにぽちっとしたもの。

IMG_9887a.jpg

ヾ(;´▽`A``

重曹、クエン酸、石けん、アクリルタワシ。
環境にいいものを使って、
掃除してきたけれど、
浴槽等のくすみが気になってて。
どうも水が硬いのも原因ような。

いやいや、へんこに洗剤使わないからかな。
でも、ストレートに洗剤は使いたくないので、
ドイツのオーガニックに期待!

主は、クエン酸、アルコール、界面活性剤。


スプレーして、長時間置いとくと、
よく落ちますわ。
クエン酸だけでは、こうはいかない。
ビバ・界面活性剤!(できれば避けたいけどね)
が、手荒れには注意。


ものは、ついでのクレンザー。
重曹もクレンザー代わりになるけれど、
途中で溶けちゃうからね。




どちらもさすが外国製。
容量たっぷり。
液体は500ml。
余裕、余裕と、スプレーしまくってたら、
わずか、4日で・・・A--;

IMG_9890.jpg

まぁ、その分きれいになってるので、
よしとすっか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年03月30日

増田さんの土鍋

釣りの巨大クーラーボックスが、
まだお風呂場の洗い場に。
おっと仕事忙しく、片付けどころでない。
るみたがすればいいのかもしれないが、
いいとこ取りの遊びは、いけませぬ。
さて、何日、この巨大クーラーボックスと共に
お風呂に入るのか・・・( ̄∇ ̄;
るみたです。
こんばんは。


かっこいいと言ってもらって、
いい気になって土鍋紹介。( ̄∠  ̄ )ノ


同じ作り方をしてもお鍋で味変わる!

楽して美味しいもの作りたい私が、
これを使わない手はないわけで。
土鍋もいい物欲しいなと探していた時、
2006年の松本クラフトフェアで、一目惚れ。

増田哲士さんの土鍋。

IMG_9884.jpg

一目惚れしたはいいが、
お値段、それは立派で。A^^;

一度は、躊躇してその場を離れたけれど、
多くの人がこの迫力ある姿に惹かれ、
足を止めてる様子を見て、焦る。
(皆さん、値段を見て立ち去っていた)


せっかく松本まで来てるのだ。
悩んでるうちに逃しては、後悔してもし足りない。
次に買える機会があるのか、わかりゃしない。


いってまえー。


ってな感じ。

IMG_9886.jpg

ペタライトという長石を原料としてるため
丈夫で割れにくい。

耐火性にも優れ、まだやったことないが、
炒め物、陶板焼きもできるらしい。
作家さんの親戚の方は、危ないからと止めても
揚げ物にまで使っているとか。

お鍋が温まるまで時間はかかるけれど、
一旦温まると、材料の火の入りがよい。


これで作った鍋料理、
めっちゃ美味しいです。

IMG_9885.jpg

左右非対称の持ち手。
不思議な形、これが持ちやすくって。

いい出会いでした。

んー、こんなこと書くと、
この作家さんの他の作品、欲しくなってきた。



クロックスの新作。
かわいいやん。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | キッチン

2010年03月29日

魚料理と醤油皿

3月も終わりだと言うのに、
会社帰り、雪がちらついてたよ。
るみたです。
こんばんは。


昨日の夕飯。
予定通り、残りのメダイでしゃぶしゃぶ。

IMG_9879.jpg

アジ、マルイカは、刺身をやめて、
カルパッチョと揚げ物に変更。

IMG_9878.jpg

大して魚が好きでない私が、
おいしーぃと感動するほどの味。
スパークリングワインをお供に、
あっという間に平らげた。(⌒-⌒)ノ


欠けた醤油皿の代わり、買わずに、
あり合わせで、やり過ごしてきたけれど、
美味しい魚を前にしたら、
いくらテーブルコーディネイトなんて、何?の私でも
さすがに、味気なくってね。

割れる度に、半端もの出るのも面倒なので
定番の白山陶器・しのぎにしまっす。
決めたー!


ついでに角皿もと行きたいところだけど、
そこはぐーっとがまん。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月28日

ほどほどにしとくれよ

るみたです。
こんにちは。


昨日、おっと、釣りに行った。
お仲間が二手に分かれて、釣り船に乗る。
おっとはアジ。

そして釣果を分け合って帰ってきた。

メダイ。
こんなすごいものを頂いておきながら、
言うのもなんですが。

IMG_9869.jpg


誰が捌くんよ、こら。


IMG_9870.jpg

もんすごい、血。
まな板一面に、血だまり。
すげーっつ。

「おっと、写真撮ってーぇや」

こんな写真を載っけたら、
ただのスプラッターだと、
血に弱いおっさんが、横で失神しそうになってた。(笑


初日は、
メダイ、アジ、マルイカの刺身、三昧。


そして、
今日のお昼は、アジとサバの塩焼き。

IMG_9876.jpg
アジ、サバ並みのでかさです。

塩がまわる間に、
今夜のために、包丁を砥いでまふ。
お陰さんで、
包丁砥ぎもだいぶ上手くなってた。

でっかい魚をどりゃーっと捌き、
包丁も砥げるようになり、
どんどん、男らしさが増す。
どこへ行っちゃうんだろ、オレ。

ちなみに、夜は、マダイのしゃぶしゃぶと、
アジとマルイカの刺身になるらしい。



まな板は、青森のヒバ


出刃と刺身包丁は堺

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月27日

白雪ふきん

昨日おっとの一言に、カッチーン。ψ(`д´)ψ
私を思っての発言らしいが、
それはやってないから言えるんやって。
思わず、ポチった。(←こら)
るみたです。
こんちには。


ご飯食べてる最中、
ちょいと手が汚れたり、
テーブル汚したら、
ティッシュでさーーーーっつ。

それが当たり前の生活を10年以上繰り返してたん。

実家でおる頃は布巾使ってたのに。
おっとがそういう人だったから、
特に意味はなく。

このエコなご時世、それではいかんかと。

IMG_9863.jpg


人気の白雪ふきん。
もう何年も前から、台布巾として
麻のを使っていたのよね。



綿オンリーの柄ものは目に入らず過ごしてきたが、
なんやかんや言うても
かわいいから使ってみたくなってしもて、
無理くり、理由を作ったっつう説も。
はーい。( ̄∠  ̄ )ノ

洗い替えに3枚。
洗濯機で洗っても漂白しても柄落ちないらしい。

きのこ柄


鹿(平城遷都1300年記念カラー)






あほなので、トースターまで木。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年03月25日

料理上手の台所。

痩せるんだ、痩せるんだ、今、痩せないとやばい。
頭とお口は別なのよ。
ゴマせんべいが美味いぜーっつのるみたです。
こんばんは。


今月のクウネルは、タイトルだけでドキュン。

雑誌は買わないようにしてるので、
中身、チェックしてからと
慌てず、暴走せず、本屋さんへ。

表紙だけでもたまらんっす。

IMG_9861.jpg

ぱらり、ぱらりとページをめくるに連れ、
がまん限界。


これも届いた。

IMG_9862.jpg

物欲の神が、私の中で暴れまわっている。



小石原焼、いいっすねー。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月24日

歌舞伎と銀ブラ

るみたです。
こんばんは。



冷たい雨の中、行ってきますた。

KC380143.JPG

お友達が誘ってくれたお陰で、
歌舞伎座が建替えになる前に、
もう1度行けて幸せ。
その上、天下の玉三郎がー!

すてき。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚


その後は、銀座をぶらり。

スウェーデンのお買い得ブランド・H&Mで、
おばちゃんには、無理やなーなんてぼやきながらも
フィッティングルームへ行っちゃいまして。
この2週間で激太りしたお腹を再確認し、
痩せて出直してきますと心に固く誓い、
店を後にする。

そして、マカロンで有名なDALLOYAUに突撃。
お弁当でお腹いっぱいやって言うてるのに。

なんでやー。

KC380148.JPG

うまうま。

せっかくなので、
マカロンやら、ケーキやら、パンやら
連れて帰りたかったのだけど、
店は簡単にはつぶれんと自分に言い聞かせ、
ぐっとがまん。

えらい!( ̄∠  ̄ )ノ


いやいや。
歌舞伎座で買ったこんなん握り締めながら、

IMG_9859.jpg

どこがえらいねんっつう。
まじ、痩せねば。


演目メモ:
一、菅原伝授手習鑑(スガワラデンジュテナライカガミ)
  中村梅玉

二、楼門五三桐(サンモンゴサンノキリ)
  中村吉右衛門・尾上菊五郎

三、女暫(オンナシバラク)
  坂東玉三郎・中村吉右衛門


おされな生ゴミ処理機。
気になる。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年03月23日

さらに2枚

今月は家計費にちょっと余裕あるなーなんて思ってたら
気持ちが緩んで、あっと言う間にいつもと同じ。
あはは・・・のるみたです。
こんばんは。


財布を新しくしたら、
カード2枚の磁気がダメになった。
2ヶ月前のこと

恐らく、カバンの磁気が原因かと。
毎日使っているものでなく、
たまに使うだけなんだけど。


その時点で、使ってないカードもあったので、
まだまだありそうだとは思っていたけれど、
この週末に発覚。

IMG_9602a.jpg

黄色の矢印のところに入れてたカード2枚、
アウト!
恐るべし。



気になる木の雑貨3つ。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

電話に出るのが億劫

引き続き、風が強い。
ベランダも土だらけ、ゴミだらけ。
大き目のゴミだけでもと掃いてみたら、
青いドングリがコロコロ、コロコロ。
どっから飛んできたんだろー。
るみたです。
こんにちは。


家電、ほとんど鳴ることがない。
鳴っても、セールスばっか。
デフォルトは、留守電にして、
気が向けば出ることが多い。

お昼頃、おっとが取ったら、
やっぱセールス。
マンション販売の。

「買ったばっかですから必要ないです。」


切った途端に、電話が鳴る。
留守電に切り替わると、ガチャン。

途端に、電話鳴る。
留守電に切り替わると、ガチャン。


繰り返す、繰り替えす。


びっくりだよー。

普通に断ってるのに、
いやがらせとは。

IMG_9858.jpg

そして、同じ販売会社から夜にもかかってきて、
持ち家だとわかると話の途中で、ガチャン。
どんな教育しとるねんっつう。



コノフの電話。
ターミナルボックスと電話が無線で繋がってるので、
電話の置き場に制約がないところが便利。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 14:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月21日

ゴミ箱がー

夕べ、飲みに行って、ストレス解消!
先週の傲慢は忘れてやるぜぃ、社長。ψ(`д´)ψ
てか、あんたが、偉そうでないかい。
るみたです。
こんにちは。


先に起きたおっとから、
「あれやったのるみた?」と。



ん?



ゴミ箱寝てるし。

IMG_9855.jpg

昨日風強く、気使ってやったと思ったらしいが。
それは、ない。
ははは・・・A^^;

中、空に等しいが、開けるの怖い。



自治会役員1年やったら、
市から慰労の金一封があった。
そんなんせんと、
他で生かしてくれたらいいのにとか思いながら、
10%オフ中の無印で、座布団カバーに変えといた。

おっとセレクションで綿麻スラブ。




気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年03月19日

新しい水切り

飲み屋行きてーぇ。
るみたです。
こんばんは。


水切り、DUNA(デュナ)のマットを愛用してたけど



長く使うと、
それなりに気になるところが出てきた。


ストレス抱えて使うよりはとか、
DUNA買った時には、まだ売られてなかったんだとか、
言い訳用意して、
Bewキッチントレーに買い換えた。



これでも、いっぱい悩んだんだよー。

IMG_9839.jpg

とか。


洗い換えを入れてる引き出しが空くかと思うと、
ちょっとワクワクする。
処分するのは、様子みてからね。

IMG_9841.jpg
現在セット売りではないようです。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年03月18日

イライラした時は

期限は明日。
間に合うのかーとパニックってるのに
あれせーこれせーと言う社長。
んもーψ(`д´)ψのるみたです。
こんばんは。


イライラ、ストレスいっぱいの時は、
食べるに限る!
飲むに限る!

まあ、そうばっかりは出来ないので、
そんな時は、家のあちこち開けて、
どこかすっきり出来ないかを策を練る。

ほんのちょっとでもすっき出来て、
それを眺めていると、
いつの間にか、イライラもすーっ。

今日は、アイデアも浮かばないほど
気分がお疲れ。
仕方ないので、
古カードをお風呂に持って入って、
お風呂につかりながら、
風呂の蓋にこびりついた白いこりこりをこそげ落とす。

IMG_9834.jpg


がりがりがりがり・・・・


性格大雑把なので、
完璧に落ちたわけではないけれど、
それでもなんだか、すっきり。

古カード、お風呂のイスにこびりついた垢も
それ自体傷つけずに取れるので便利です。

まあ、そうなる前、
もっと早く手を打てっちゅう話なんでしょが。
グータラですから、いいのー。

ヽ(*⌒∇)ゝぉほほほ



花粉症対策に、鼻孔に塗るタイプ。
従来の花粉がつきにくくするものでなく、
アレルゲンを不活性化するもの。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年03月17日

増えたり、減ったり

洗濯機の防水パンの排水口掃除した。
大雑把な性格なので、
ピカピカじゃないところが自分らしくて笑える。
るみたです。
こんばんは。


このところ、食器洗いは固形石けん。

IMG_9828.jpg

終わり際、割れた石けんを使うのは、
ちょい面倒臭いけど、
手洗い用と兼用できることや
泡がしっかり立つのでいい。
石けんを出しっぱなしにしても気にならないし。
(液体の時は、いちいち流しの下にしまってた)


とは言っても
液体石けんを完全撤去した訳ではなかったの。


年に1回あるかないか、
おっとが洗い物してくれる時に、
固形使ってーとは言えないから。

世間的には、石けん使ってることも変わり者やし、
増して、固形使ってるなんて、
変人って突っ込まれそうなのが嫌でー。A^^;


エコリリースは、とろりと溶かしとけば、
食器洗いにも使え、
酵素の力で、排水口が汚れ辛いのだそうな。


ってなると、
排水口をBN菌の力で汚れつらくする
ほっといての役割と、食器洗いをこなしてくれそう。



さあ、今まで取っておいた
液体石けん使い切ろうっと♪

IMG_9833.jpg
エコ重視しながら、布巾は塩素系漂白してま。
それっくらいは、いいだろうと。(自分に甘い)




色々、試行錯誤重ねながら、
物減っていけば、うれしいなー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年03月16日

エコリリース届きました

るみたです。
こんばんは。


購入した洗濯洗剤エコリリース。
柑橘系のいい香り。



襟袖の汚れが、石けんほど落ちるか不安なので、
シャンプーの空き容器に、エコとろりを用意した。
襟袖の汚れに夜のうちに塗っておくの。
面倒くさがりなのに、
続けられるかは、ちと心配だけど。


これまでは、粉石けんをバケツに溶かしてから、
洗濯機に入れてたのよね。
その必要がなくなったので、
洗濯機上の吊り戸棚のバケツの位置を変更した。

IMG_9823.jpg
3段の棚。背が低いのでまともに手が届くのは一番下だけ。


こうやって見ると、
青いカゴを揃えて用意したみたいだけど、
ずいぶん前、シンプル生活を目指す前に、
溢れる物を整理するため、まとめ買いしたもの。
物が減っていくにつれ、カゴもいらなくなって、
ここに集まっただけなんよ。A^^;
今やったら、100均でも
白いオサレな容器あるでしょ。(⌒-⌒)ノ


排水口も汚れないっつう話なので、
様子を見るためにも
明日は洗濯パンの排水口の掃除をしよー。



おしゃれ着洗いは、ハイネリー。


ナチュロンの衣類のリンスは必要なくなるかな?

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年03月15日

ロゴナ・サンプロテクトローション

土日は寝る暇も惜しんで、
韓ドラ・ソドンヨンを観終えた、全55話。
ねむーい。
燃え尽きたって感じのるみたです。
こんばんは。


おっとから、何か変な病気じゃないか、
病院行けと心配されるほど、顔が黒くなった。
なんで?

パックスのSPF17では、足りないのかなぁ。



UVローション見直す必要ありかも。
ドイツの通販でもらったラヴェーラのサンプル。


試してみたら、UVは置いといて、
何より、顔の乾燥がずいぶん違う。
UVクリームって、脂ぎって当たり前って思ってたので、
ちょい感動。(*`θ´*)

ただ、ラヴェーラは、ウォータープルーフなためか、
自然派の軽いクレンジングでは、
落ちてる感じがしないんよね。
香りも強いし。


ってことで、ロゴナを買ってみた。



これもウォータープルーフだけど、
ちゃんと落ちてる感じする。
午後になってもそう脂ギッシュになることもないし。
黄色味を帯びてるので、白浮きも少ない。
使って1週間、今のところ満足。
これからの季節は全身に使えるのもいいかも。

いつも個人輸入してるドイツのショップでは扱いなく、
日本のお店で買うので、高くつくのが気になるけれど。


IMG_9821.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年03月14日

うめー

るみたです。
こんばんは。


昨日は、湯河原の梅園にお出かけ。
隣町の真鶴で、お昼ご飯。

特製タレで味付けしたアジのたたきを
ご飯の上にのせてお茶かけて食べる、
まご茶漬け。
おっとは、アジの刺身定食。

会計してから、お昼にこの値段か、
高いわーって考えてたら、
なんか計算が合わないことに気づく。
レシートないお店なので、確かではないけれど、
ぼられたのかなぁ。(>_<)

その後、真鶴半島の最先端、三ツ石へ。

IMG_9795.jpg

箱根の火山が爆発した溶岩が流れて出来たのが、
真鶴なんだって。
その様子がよくわかる。
干潮時には、先っちょまで繋がるらしい。

そして、梅園。

IMG_9820.jpg

終わり時期だとはわかってたが、
ほんま終わってたぁ。

IMG_9803.jpg

温泉町の湯河原、町営の足湯に入って終わり。

お土産は、みかん4種。
普段は、果物ってあんまり買わないのだけど、
いい機会だから、どーんいってみました。
がんばって、食べねば。

IMG_6501a.jpg



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年03月12日

白樺のかご、男らしい使い方

いよいよ花粉症の症状が
本格的に出てきたるみたです。
こんばんは。


昨日の洗面所の収納さらに、さらに。

収納が気に入れば気に入るほど、
サイズが合うというだけで選んだ
かごの存在が気になってくる。

IMG_9782.jpg

ネットで色々探してみたが、
奥行き浅めの29cmに合うものがなかなかない。


そこでー。

白樺のかごをゴミ箱にして
男らしさを発揮したるみた。

じゃーん。
今度は、おぱんつ入れに。

IMG_9785.jpg
見え辛くするため棚板も一段上げました。


何年前になるのかなぁ、
まだネットで白樺のかごを扱う店がないに等しかった頃、
ようやく見つけ、ぽちり。
欲望のまま買ったはいいが、
大きすぎて用途見つけられずいたのです。

他のアイテムの木の色ともピッタリあって、
ええんとちゃうのー。

浅いので、おぱんつ見えちゃいますけど、
まあ、そうそう人来ませんし。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

口径は前よりあるので、
二人分のおぱんつが並べて入れられて、
取り出しやすいそうやし、
おぱんつの数管理にも一役買いそう。



  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年03月11日

洗面所の収納さらに

韓ドラ・ソドンヨに忙しいるみたです。
こんばんは。


洗面台のメタルラックのカゴを減らしてみた
これがとっても快適で。

IMG_9779.jpg

カゴの埃を気にする必要ないし、
一見すっきりしててもカゴの中はぐちゃー、
なんてもこともなくなった。

使っていくうちに、
乱れるかとも思っていたけど、
そもそものタオルの枚数が少ないので、
問題なかった。

で、さらにカゴ減らしてみた。
おっとのシャツ入れ。

IMG_9782.jpg

さすがに、この私でも
おぱんつは、むき出しには出来ず。

おっとの反応、ちょと気になりまする。o(ёεё )o


いよいよ、これ買いますの。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年03月10日

おっとの土産は

韓ドラマ・ソドンヨに夢中。
眼球出そうだーのるみたです。
こんばんは。


ドラマ観ながら、
お菓子食べて、何か飲んで。
絶対、太ってるなー。

でも、止められない。


おっとの旅行土産の中国茶もいいお供。

IMG_9776.jpg

複数種類買ってきてくれたら、
容器のラベルと中身が間違ってた。


容器にお茶の香りが移ってるので、
おっとにラベル書き直してーって頼んだら。

IMG_9778.jpg

ジャマミンって( ̄ω ̄;)



前に欲しいと言ってたloviツリーが安い。


ソドンかっこいー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月09日

さちこ大量節

寒いと思ったら、雪降ってるやーん。
るみたです。
こんにちは。


この時期になると、
神戸っ子のもとに、実家から春の便りが送られてくる。

IMG_9774a.jpg

各家庭特製の小魚の佃煮ね。


あたしゃね、ありがたいなんて言いませんよー。
わかるでしょー。
母さちこですよ。

IMG_9771a.jpg

また今回もさちこ大量節、ご盛んなことで。( ̄▽ ̄;)


高血圧で、殺す気かっつ!
もしや、さちこ新手のスナイパーなのか。(lll-ω-)
(そんな回りくどい)




水切りカゴはそもそも使ってなくて、
マットなんですけどね。
最近、水切りにこれええなーって思って。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記