2010年02月28日

アロマでうっとり

昨日は、お友達の誕生日&快気祝いの会。
適当に入った喫茶店、普通にコーヒー1050円から。
さすが銀座価格。
めっちゃ楽しくて、なかなか寝付けなかったるみたです。
こんにちは。



ドイツから届きました。
入浴剤と、アロマオイル。

IMG_9744.jpg

ドイツからの送料は、重さで決まるので、
重さのある入浴剤は送料がかかり、
わざわざドイツから輸入する旨みは薄い。

でも、せっかくやからと、
普段は、たっかーと思って手の出せない値段でも
お小遣いから出して、ちょっと買ってみよか。

とか、

ドイツで長年愛されている商品で、
且つ、日本未販売のものが手に入れられるのが、
おもしろいかなーと。


今回、買ったのは、日本でもあるものばかり。
ヴェレダのバスミルク。


木に、かすかにハッカが香る感じで、悪くない。
体の温まり度は、今まででダントツ1番!



プリマライフのグレープフルーツとオレンジ。
 

アロマオイルって、効果うんぬんよくわからないので、
実物サンプルを嗅いで、
いい香りだと思った物を選んでます。
メーカー的には、初めてのプリマライフ。
噂通り、フレッシュな香りがよいです。


起きてすぐにアロマライトに明かりをともし、
バスミルクを入れて、昼風呂。
優雅やわ〜。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年02月27日

毛ものを減らす

るみたです。
こんにちは。



花粉症のシーズンですよ。
花粉が居座らないように、
部屋の中の毛ものを減らしましょ。

クッションカバー、チェンジ。
真冬仕様のフェイクファーと毛糸の手編みから、
綿ものに。


IMG_9741a.jpg

ハワイアンキルトはおっとの職場の人からのお土産。
大好きな色合いのブルーグレーなので、
気に入ってまふ。(⌒-⌒)ノ

埃のもとのひざ掛けも撤去したいとこですが、
まだまだ冷えるので無理。


コットンのブランケット欲しいなー。
  


ウールですが、
ピンクのシロクマなんてあるんですね。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年02月26日

いよいよのおひとりさま

おっとが旅行に行きなさったよー。
るみたです。
こんばんは。


わくわくのおひとりさま。
テーマは、アロマでゆったり。

ゆったりしすぎて、注文するのが遅くなり、
ドイツからの荷物は、日本の通関検査を終えたところ。
手元にはなし。( ̄▽ ̄;)

取合えず、今日は、この前懸賞で当たった物でしのぐ。

IMG_9739.jpg

バーツビーズのバスソルト。



アロマもいつものオイルでしのぐ。

IMG_6501.jpg

安価で香りもよいGAIA。
ラベンダー、ユーカリ、ペパーミント。
  


友達に大量に貸して貰った韓ドラのDVD、
まだ見終わってないものあるので、
韓ドラ、1作まとめ借りもやめといた。


構想ばっかり大きく、
実際は、ちっちゃーーーいおひとりさま遊び。(〃▽〃)


これからお風呂に入って、
夕飯食べもって、お酒チビチビやりながら、
韓ドラ観まっす。


朝までコースかと思いきや、
こんな時に限って、明日はマンションの設備点検。
いつもの土日より早起きせねばー。A^^;

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月25日

カウンター上の物入れ

カールのカレー味がうんまーい。
るみたです。
こんばんは。


カウンターの上のちょっとした物入れ2つ。

IMG_9716.jpg


おっとが出かけてる間に、パチリ。
結構、きれいに整理されてる。

IMG_9717a.jpg


と、思うでしょーーーーーーーぉ。( ̄∠  ̄ )ノ


ところが、どっこい。
この箱に収まりの悪い物は、
ぜーんぶ、るみた用の方に入れやがる。

今の季節は花粉症用の目薬、飲み薬を入れときたいから、
目つぶってやれないワケよ。

ぽぽいのぽい。
どうよ、これ。

IMG_9725.jpg

整理しなさーい。ψ(`д´)ψ



  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年02月24日

塗装を剥がす

花粉対策に洗濯物の部屋干し始めました。
るみたです。
こんにちは。


ソファの下の新聞とちょことした物入れ。

オイル塗装という言葉の認識の違いで、
望んでいたオイルでの拭き上げではなく、
オイルが含まれた塗料の上に、
シンナー臭ぷんぷんのワックスがかけられてた。
詳細は


さすがに今、
シンナー臭も抜けてるけれど、
いかにもーっていう妙なテカリが気に入らない。
周りとは、異彩を放ち、浮きまくり。
おもしろいと思っていた、この木の組み合わせが、
気に入らないと、下品とまで思えてきて。( ´△`)

IMG_9726.jpg

思い入れがないから、
たまった埃を掃除する時、
掃除機の先っちょを外して、
そのままゴーゴー吸うという手荒いことも出来て、
楽っちゃ楽なんですけどね。


最近、偶然、使い勝手はこれに劣るが、
もっと作りがよく、品のあるものを発見して、
益々、愛が失せる。


いっそー。
買い替え?
いやいやいやいや・・・(まじでしたいけどね)


ざりざりサンドペーパーで塗装を削り落し、
オリーブオイル塗ってみました。

ソファ、ティッシュケース、トレイの上部のナラ材が
同じ色合いに統一されて、馴染みました。

IMG_9733.jpg


愛、取り戻せるかしらん。(;-_-)



お気に入りのボディタオル。
天然素材なのに、あわ立ち、水切れよく、
やわらかいだけでなく、洗った感もある。
穴開いたので、リピしまーす。


バスタオル。

ガーゼ部分も破れてきたので、
今度は、↓こっちお試しで。



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:55 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年02月23日

ハンドクリーム

卵かけご飯にはまっているるみたです。
こんばんは。


そろそろ家で使ってるハンドクリームが終わる。

IMG_9712.jpg

実は、ハンドクリーム使い切るのは
初めてかもー。
面倒臭がりで、
つける習慣がつかんのです。A^^;

が、もうおばちゃんやから、
ちゃんとメンテせなあかん。
年齢は、手と首に出るって言いますから。

もったいないって思って続くんではないかと、
ジュリークなんて、身の丈に合わん高級品に手出してみた。



お陰で、この3年ほど、
親指と人差し指の爪が繰り返し割れてたのが、
3回程度で済んでます。
指先が、ぱっくり割れることもないし。


次は、ドイツから個人輸入したロゴナで。
クランベリー&サンドロン(ヒッポファン)。

IMG_9714.jpg

香りは、クランベリーでもなく、オレンジっぽくもなく、
よくわからんけど、やさしい甘い香り。
いいにほい。
さらっとしっとりして、つけ心地もなかなか。
これは、続けられそうなり。



職場では、ヴェレダのざくろ。


これも近々なくなりそうで。
ヴェレダのヒッポファンに戻るか、
他にするか、お悩み中。


ヒッポファンって、オレンジガムのような香りで、
めっちゃ美味しそうで好き。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年02月22日

ボックスティッシュを買ったら

花粉きたー!って感じのるみたです。
こんばんは。


ボックスティッシュ5個パックを買ったら、
リビングの納戸にポン。

ティッシュが切れたら、
きつきつの包装のビニールを
引き裂くような感じで取り出して。。。と。
想像しただけでも
めんどくさー。 ( ̄△ ̄)

これを、5個分繰り返したわけですよ。
何年も何年も。


職場で、ボックスティッシュパック買ったら、
同僚のM子ちゃんが、
即効ビニール包装を全部取っちゃうんですよ。
これまた何年も何年も、
その光景をぼやーっと見てただけで。


ある日突然、うちでやればええやんと。


最初の1回、めんどくさいの乗り越えたら、
後の4回は楽できる。
るん♪

IMG_9709.jpg

納戸開けても包装のビニールが
びろ〜んとなってるのを
あーあー思いながら、眺めなくてもいいのも
ステキ。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚



すっきりさわやかなブレンドオイル。
エッセンシャルオイル、ミストコロン、バスエッセンス。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年02月21日

お雛様のおともに

最近、頻繁に携帯を握ってしまう。
それでなくても、パソコンに支配されてるのに、
携帯にも振り回されるとは。^_^;
いかんいかん。
携帯で、ミクシやめてみたるみたです。
こんばんは。


お雛様に、お菓子。

雛あられも、もひとつ好きじゃないし、
ゼリー系もおこしもあんなに大量には、
いらんなー。

何かないかと探していたら、
ありますた。
クリームパピロ、ひな祭り仕様。

IMG_9701.jpg

箱ごと置くのは、いかがなものかって感じだったので、
箱から出して、白樺のカゴに入れよう。

出したら、ただのパピロ、イチゴ味。
んー。


やぱ、雛あられの方が、それっぽかったかしらん。


おっとが職場でタバコの臭いを
ものすごくつけて帰ってくる。
炭の収納袋。
おっとのハンガーラックの側に置いて、
ちょっとしたもの入れ兼用にするってのはどうだろか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 22:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月20日

化粧品・開封後の使用期限

ヴェレダのワイルドローズ インテンシブオイルを使ってみた。
触った感じは、さらっとしているが、
鏡を見るとギトギトじゃーん。( ̄∇ ̄;
しばらくしたら、ギトギトがなくなり、
翌日、おばちゃんのぽかーん空いた毛穴が減ってる!
噂は嘘じゃなかったのねーるみたです。
こんにちは。


言われて初めて知った、
化粧品の開封後の使用期限。

おばちゃん、わかってなかったびっくりだよー。
外国物のオーガニックの化粧品って、
使い始めて何年経ってんだっつう。

IMG_9694.jpg
ロゴナのチーク

ふと、他のメーカーは?と見てみたら、
全部が全部についてる訳ではないけれど、

IMG_9700.jpg
マルティナのクレンジング


IMG_9697.jpg
Dr.ハウシュカのリキッドファンデーション

これらは、ドイツのメーカー。
ドイツ共通のマーク?と思いきや。
スイスのメーカーも。

IMG_9696.jpg
ヴェレダのフットクリーム

ヨーロッパ共通なんかね。

ファンデーションやフットクリームの期限が
思ってたより長く、
まだ、安心して使えるのがわかったのは嬉しい。
(いや、切れても自己責任だと使うんだけどね)

愛用しているマルティナのクリーム系、
半年と思ってたのだが、
ことごとく3ヶ月だとわかった。o(;△;)o
(いや、使うけどね)


マルティナ・フェイスピーリング ソフト
顔をこするのって興味なかったけれど、
これは、ほんとしっとりふっくらしてよいです。
週1回使用で、リピ中。
3ヶ月しかもたんらしいけど、(笑
半年使ってやった!
まいったかーっ。ヾ(。`Д´。)ノ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年02月19日

化粧品あれこれ

美容院のお誕生日特典で、
頭皮のクレンジングをしてもらいました。
あまりの気持ち良さに、グーグー寝ていたるみたです。
こんばんは。


ドイツから個人輸入してる化粧品が届いた。
買いすぎやろー。(^▽^;)

IMG_9687.jpg

いやいや、
送料やユーロやら考慮してのこと。
その結果、1個平均2,000円してない。
日本価格と比べると、オー(丿 ̄ο ̄)丿


ちょっとお困りなのが、
毎回、同梱されているサンプル。

IMG_9688.jpg

にきびが出やすいたちなので、
ほとんど手付けずに、
かと言って、捨てることもできずにいたら、
こんなんなりましたー。

IMG_9692.jpg

私の場合、スキンケアは、化粧水+乳液。
目元と法令線にクリーム。

よく考えたら、
大半のサンプルが、クリームか美容液なので、
目元と法令線使かえるかなーと。
この部分なら、にきびには影響なさそうだから。



マルティナのバイタルアイクリームを
今回、お試しに注文しちゃったけど、
使いたい気持ちをぐっと押さえ、
まずはサンプル消費にはげもっと。
お、これは!って、出会いがあるかもしれないし。


今回のもう1つの目玉は、
ヴェレダのワイルドローズ インテンシブオイル。

平子理沙さんも使われていて、
購入者絶賛のオイル。
肌が白抜けして、ぷるんぷるんになるらしい。
おばちゃんのよぼよぼ肌でもわかるんかな。ヾ(~O~)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2010年02月18日

あるもの祭りの救世主

朝起きたら、吹雪のような雪。
長靴履いて重装備で、玄関開けたら、
なんも降ってねー。
あまりの衝撃に、頭働かず、
重装備のまんま出勤してしまったるみたです。
こんばんは。


家にあるもので、ご飯作り。
これも頭の体操とばかりに、楽しんではいたものの、
24日までだと、あっぷあっぷ。
そんなところへ、おっとの飲み友達、
高級食料品店のバイヤーさんからの頂き物。

IMG_9681.jpg

わーお。kao.jpg


味噌、ケチャップ、ふりかけ、ウコン、
すりごま、ごま和えの素、等々。
すごい。

なんと、
IMG_9686.jpg

明治屋のマシュマロと


これまで見かけても高くて手の出せなかった、
ペパリッジファームのチェスメンクッキーも。



こんなに貰って、奥さん怒らへんの?って心配してたら、
モニターさんとしての意見を期待されてたらしい。

あは。(;´▽`A``

開封済みのものを食べ切ってからと
前回頂いたもの、ほとんど手付けてなかった。
ごめんねー。
これからがんばるから。


今夜は、目玉焼ご飯をメインでー。ヽ( ̄▽ ̄*)

IMG_9683.jpg


チキン&トマト。
これ楽しみ♪

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月17日

和室のテレビ台から

あるもの祭りと言ってたが、
サッポロ一番のストックがないのが不安で。
売り出しの広告を見て、買いに行っちゃった。
この寒いのにねのるみたです。
こんばんは。


和室のテレビは、
私のヨガタイムのお供。

IMG_9677.jpg

DVDの再生は、古いプレステで。
下の引き出しを開けて、
その日の気分で、DVDをチョイス。
  

これはしんどくて、手に取ることは少ない。



この数日、引き出しを開けると、
うわ。

IMG_9679.jpg

ものすご悪臭。

くんくん嗅いで、犯人探しをしてみると、
プレステのコントローラーだ!
おっとの手から出た汁が経年により、
悪臭を放っているモヨウ。
年月って、こわい。

アロマランプつけて、
アロマの香りで、鼻を癒しながら、
アルコールスプレーで拭き拭き。
掃除のいい機会になったと思いましょー。

つか、コントローラーもゲームもいらんやろって。
もう何年も使ってないやん。


うちのアロマランプ。
せこいので、ディフューザー買う気がどんどん失せている。



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年02月16日

好みの味ではなかったが

毎日冷えるので、
またもや腰痛発生のるみたです。
こんばんは。


丸焦げから復活したストウブ。

IMG_9671.jpg

煮込みの実力を計るべく、
図書館から借りたストウブの本から、


にんじんのみそバター煮を作ってみた。

IMG_9666.jpg

お弁当用なので、
本より小さく切って。

バターで炒めて、水と味噌で煮るだけ。
甘み成分はいらんの?と不安に思ってたけど、
気持ち悪いほど甘くて、びっくり!(゚ロ゚屮)屮
そして、あたしゃバター煮が苦手なことがわかった。(笑

今度は、かぼちゃのポタージュ作ってみよう。
かぼちゃによっては、砂糖入れていたのが、
必要なくなるのかも。


でもでも作るのは、当分先なのさ。
今月は、いつもにも増して、
ものすご困窮。
給料日まで、後10日ほど、
出来る限りのあるもの祭りが始まるのー。ヾ(>▽<)o


大物煮込みのために買った22cmなので、
小回りの利くサイズが欲しくなってしまう。
 
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | キッチン

2010年02月15日

セットになりませぬか

夕べ、ストウブのお鍋を火にかけてるの
すっかり忘れ、焦げました。
はは。( ̄∇ ̄;
重曹でグツグツ煮て、
なんとか焦げつきが取れ、ほっのるみたです。
こんばんは。


私は、肉が好きでない。
よって、焼肉なんて興味ナッシング。

おっとは、普通の人なので、
たまに、家で焼肉するわけですよ。

もちろんのこと、部屋は臭いでムンムン、
床は油でベトベト。
これを掃除するのが、
私だなんて、なんだか納得いかねーワケで。

飲んだら、乗るな。
焼肉したら、

IMG_9665.jpg

よぉ。ψ(`д´)ψ


こんなこと書くと、
またおっとの職場で、鬼嫁説炎上だ。


拭き掃除には、
ティートゥリーオイルを2滴ほどたらすと、
さわやかで、殺菌、臭い消し効果あり。



何か探していた時に見つけた
片手で使えるソープディスペンサー。
めっちゃめちゃめちゃかわいいよ。


バスソルトのお試しセット。
レッドソルトとブラックソルト。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年02月14日

バンクーバー開幕

昨日は雪の中出かけ、
午後から日付が変わる頃まで、
ずーっと飲んでました。
えへへのるみたです。


二日酔いの最中、お昼ごはんを食す。
昨日録画しておいたオリンピックの開会式を見ながら、
またもワッフル+生クリーム。
おぇ、二日酔いには、厳しいメニューだ。


わが家の焼きては、おっと。

「これが最後だよ。」


IMG_9663.jpg

なんでー。
あたしのがこれで。

ああたのが、ほぼ完品なのですかー。

IMG_9662.jpg

こらこら。


で、楽しみにしてた聖火の点灯シーン。
録画が途中で切れてて、見れず。
一応、追従機能ついてんのに。
うおーん。



木のカップ、かわいい。
 

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月12日

木のお雛様

室内用物干しにいっぱい洗濯物干したまま、
移動させてたら、膝の裏の筋伸ばしちゃった。
あっちが治ったら、こっちが痛いのるみたです。
こんばんは。


木が好きで、好きで。
まあ、好きなものだらけなのですが、
木は、その中でも特別で。
お雛様も木。

IMG_9660.jpg



元、家具職人さんの三浦さんの作品。
るみたのは、この赤いフェルトなし。


今となっては、
奮発して、これぐらい立派なのにしとけばよかったなー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2010年02月11日

スーパースター勢揃い

職場と実家父へ贈る義理チョコ、
もお、ええだろーと思うるみたです。
こんばんは。


縄文のスーパースターに会いに行ってきました。
「国宝土偶展」
IMG_9656.jpg



実は、わたすって、
d1016.jpg とか、

IMG_9658.jpg とか、
めっちゃ好きなのね。


雨降って、寒いのに、
世の中、こんなに土偶好きがいたのか?!みたいに、
見るのも大変なぐらい大盛況でしたわよ。

5年ぶりの
20050219.gif

も合わせ、土偶の世界に、うっとり。


ところで、うちの100均・遮光器ド・グーは、
倒れて、首ちょんぱだし、
年月で腐食してか触ると真っ黒になるので、
半年ほど前に引退させたのよね。

新たなド・グーを連れて帰ろうともくろんでたけど、
実物大あろうかって大きさと21,000円の値段におののいて、
図録と、ストラップでがまんしといたろーみたいな。

IMG_9652.jpg

ちなみに、愛しの遮光器土偶は国宝ではありません。
片足が欠けてるのが、大きいのかなぁ。



いやーん、楽天であるやん。


土偶、発掘セット。
これも売っていた、実は欲しかった。

発掘セットは以前にも経験あり。
かなり楽しめる。
→2003年02月13日
→2003年02月14日

縄文湯のみ、これもなかなか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

2010年02月10日

続・おひとりさま遊び計画

今年のスーパーボールは、
めちゃめちゃおもしろかった。
ハーフタイムショー、カットするなー!のるみたです。
こんばんは。


おひとりさま遊び計画
今月末、おっとが旅行に行ってる間、計画。

テーマは、アロマでゆったり。


いよいよ、空気を洗うマジックデューを
買う気になりまして。




さあ、ポチるぜぃ。

の段階にきて、
ごにょごにょもじもじ。


音うるさくないんだろか。

この面倒臭がりの私が、
2,3日に1回の水交換ができるのだろうか。

空気を洗うためのソリューション液、3,900円を
買い続けることができるのか。

アロマの香りが臭いと言うおっとの手前、
実際使うのは無香タイプばっかりちゃうんか。


なんか、ものすご非現実に思えてきた。


まあ、買い物に失敗はつきもの、
自分のお小遣いやから、
文句言われる筋合いないし、(それでも文句は言われる)
失敗してもええんとちゃうのー。

とも思うけれど、
うにゅにゅ。

IMG_9650.jpg

悩むーぅ。

IMG_9649.jpg

やっぱ、これで、ええんとちゃうのーとか。


性格せっこいから、
どんどん計画も小さくなって、いくーーーー。( ̄▽ ̄)


せめて、ヴェレダの入浴剤だけは押さえとこ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月09日

石けん置きを変える

昨日は、しんどくて仕事休んだのだが、
社長がセミナーで1日留守の日だった。
あー、もったいないことしたのるみたです。
こんばんは。



アクリルタワシを石けん置きの代わりに。

石けん置きに、こびりついた石けんを見る度に、
あー洗わんと、と思いながら、
つい面倒臭くて、後回し。

アクリルタワシなら、いくら石けんがこびり付こうと、
洗濯機に放り込めばええことやし、
取替え時に、またその辺をちゃちゃっと洗えるやん。

それ、いっただきまーす。

早速やってみた。

20100209.jpg

え?前の方がええってか?
いやいやいやいやいや・・・・

趣味やなくなってたし、
かまへん、かまへん。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2010年02月08日

普段使いの化粧品

夕べ、飲みに行っておいて、
今日は仕事休んでしまった。
はははのるみたです。
こんばんは。


2月6日の写真の普段使いの化粧品は、
かなり前のものでして。

今は、こんな。
限りなく、すっぴんが基本。

IMG_9640.jpg

相対的に、チープなものになってまふ。
勢い込んで、ええの買っても
継続は難しいもんでして。

肌にやさしい、オーガニックものに拘ってるので、
安くなっても使い勝手は満足しとります。

パックスベビーのUVクリーム。


ムクティ。
ちょいくっさいですが、グロスのようでいい感じ。


ロゴナのチーク、ピンク。
つい最近まで、普段は使ってなかったが、
ないと、おばちゃん、顔色が悪く見えることに気づいた。


ロゴナアイブロー。


フェイスパウダーは、
ロゴナの廉価版メーカー・サンテ。
1000円、ちょい。
とにかく、化粧品代を安くあげるため
ロゴナも合わせ、個人輸入。


ベレスタのトレイのアップ。

IMG_9642.jpg

埃っぽくなったら、
馬ちゃんブラシで、ぱたぱた。
水洗いも出来るらしいけど、
ちょと怖くて、試したことない。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ