2009年10月31日

編み物始めてみた

最近、薄着の人が多いように思う。
ヒートテックとかそういうの着てるから?
化繊苦手なのよねのるみたです。
こんにちは。


ヨガを続けることで、
ずいぶん肩こりはマシにはなったけど、
ホント酷いんですよ。

年中編んでいたいぐらい、編み物好きなのですが、
さっぱり出来ません。
それでもやりたくなって、
毎年ちょこっとやってはダウン。

今年も始めてみましたが・・・
IMG_9187.jpg

たった、これだけしか編んでないのに、
全身こりこり。
昔は、肩凝りながらも、
1日に何玉も編んでいたのが嘘のよう。

編み物マメにされてる方と、
どこが、どう違って、こんなに凝ってしまうんだろ。
編んでる最中は楽しいけれど、
しんどくて投げ出してしまいそう。


気になる、白山陶器の鳥ちゃんトレイ。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 一人手芸部

2009年10月30日

寒くなると欲しくなるもの

るみたです。
こんばんは。


ひざ掛けも出した。
それでも、寒いものは、寒いねぇ。
IMG_9186.jpg


寒くなると欲しくなるのは、
窓からの冷えを防ぐもの。

和室の窓のカーテンボックスは、
毎年の懸案事項。

元々和室は、障子が入ってたのだけど、
障子の木枠にカーテンレールを取り付け、
寝室として使ってたせいか、
結露で紙がぶよぶよ、枠がカビだらけになって、
手に負えず、捨てちゃった。

窓の側は、冷える。
昨年から、結露防止のパネルも置いているが、
上側がねー、気になるわけよ。

で、カーテンボックス。
障子の木枠に、むりくり付けてるカーテンレールなので、
ネジ穴の関係で、付け換えるのもどうかと思う。
後付で、軽くて、超安いのを発見したのだけど、
どうなんだろねー。
安物買いの、銭失いになっちゃうかなぁ。



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2009年10月29日

アーリッカのひよこ

季節性のインフルエンザの予防接種、
今年はやはり受ける人が多く、
もうワクチンが少ないとか。
例年なら、12月に入ってから受けるのですが、
慌てて予約したるみたです。
こんばんは。


和室のテレビ台の一角。
IMG_9184.jpg
ビデオデッキ、私的にはいらんのですが・・・


この部屋で布団敷いて寝ているので、
埃がすごい。
アーリッカのひよこちゃんもすぐほこる。(色もくすみがち)
まめに、パタパタはたきかけてるが、
そこは、大雑把な性格。
ひよこちゃんの立ち位置、向きがその都度変わってる。
掃除時間の朝は、時間との戦いだったりすることもあって、
倒れていても気づかないこともちょくちょく。
ははは・・・


アーリッカのひよこに、
こんな色や、卵があるとは知らなかったー。
見たことないけど、夜店のカラーひよこってこんな感じ?
 
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 20:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2009年10月28日

大掃除開始?

今日は、定休日。
カラっと晴れて嬉しいねぇのるみたです。
こんにちは。


只今、韓ドラに夢中。
何も手につかない。
オタク域に入っていたネットもおざなり。
ネットしてるのは、仕事の合間にこっそり。(←おい!)
昨年なら、もう大掃除に入ってた時期なのに、
それも無理!

でも何かちょっとぐらい始めないと、
気持ちが落ち着かない。(←すごい勝手)
自分は特に労さないことを・・・と考え、
ソファのシートカバーの洗濯だー。

うちのソファは、ベンチタイプ。
シートカバーの裏側が滑らない、
真っ黒なネットリした素材。
IMG_9173.jpg

摺れて、めちゃめちゃ汚れる。
そして、拭いても拭いてもとれない。
年々、汚れが酷くなってるのがちょっと切ない。
IMG_9174.jpg

さあ、木部は汚れが取れないなりに拭いたので、
私は、ドラマに戻るとするよ。
洗濯機よ、がんばって洗っておくれ〜。


夢中の韓ドラ。おもしろーい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年10月26日

テレビの買い替え

ラーメン屋さん、花月・嵐の激辛壷ニラが、
めっちゃ辛くておいしいらしい。
職場で話題沸騰。
食べてみたいなーのるみたです。
こんばんは。


とうとう、職場のM子ちゃんちが、
薄型テレビを買い換えた。
いいなー。

うちは、まだまだ予定なし。
薄型テレビは、横幅めっちゃ大きいようなので、
テレビ台の空きスペースに置いてる雑貨の
居場所がなくなるのが、やだな・・・

IMG_9170.jpg


だから、薄型はずーと先でいい。


 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2009年10月25日

たまプラの夜

冬だ、大寒波だ。
寒がりおっとは大騒ぎ。
まだまだでっせのるみたです。
こんにちは。


金曜日の朝、職場にテクテク向かいながら、
遊びたーいの衝動。

「遊ぼーーーーーーーーーーー(○´∀`)ノ」

メール発信。
平日朝の9時前、なんて迷惑な!
こんな人と友達でおってくれる奇特なお人達ですから、
返信くれるんですよねぇ、そんな時間でも。
忙しくても。
ありがたーい。

いつって思惑もないほどの衝動的だったのですが、
とんとーんと話が運んで、近場メンバーで
その日の夜には、たまプラで飲み。

楽しすぎる♪


大人っていいわ〜。



かわいい加湿器。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

割ったなー

今日は秋晴れのはずなのに、
曇りのち大雨。
なんでーのるみたです。
こんばんは。


うちの食器は、和も洋も大部分が白磁。
和は、数年前に一目惚れして、
小皿、取り皿、浅鉢、長皿、蕎麦ちょこを2枚ずつ、
大皿1枚と同じシリーズでいっきに揃えたもの。
IMG_9161.jpg

このおっちょこちょいのるみただけれど、
今まで無事に過ごせてたのです。

2日ほど前、小皿のふちが小さく欠けてるのに気づく。
あー、ショック。
買ったお店は潰れてしまってないし、
色々ぐぐっても同じものは見つけられない。


で、今日おっとが、食器棚からお皿を取ろうとして、
取り皿をガチャーン。
めったにめったにお皿に触らないおっとなのにね。
つか、めったに触らないから、こうなるんよね。

さて、気を取り直して、
皿探しの旅に出ますか。

 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月23日

オーガニックのメイク道具

るみたでーす。
こんばんは。


普段は、ほぼすっぴん。
誰もおばちゃんの顔なんて見てないし、
メイクするの面倒で、放棄しちゃってます。

取り合えず、日焼け止め塗って、
ルーセントパウダーをパタパタ。
げーじーな眉毛をちょちょいと書いて、
色つきのリップを塗って、
しゅ〜りょ〜。

出掛ける時だけは、つじつま併せのように、
一応それなりに塗りたくります。

IMG_9159.jpg
右のベレスタのトイレに入ってるのが普段用


肌が弱いので、ロゴナを始めオーガニックものです。
何で、こんな話をと言うと
これから塗りたくって出掛けるワケです。
ではー。


色つきリップとして、
インドのアーユルヴェーダに基づいたムクティ使ってます。


かなり変わった香りですが、
グロスのような感じのつき具合が気に入ってます。
なんせ、何塗っても皮がべらべら剥ける私の唇が
大丈夫なのもポイント高い。

今日から持ち運びはスティックタイプが便利だなと、
新しいの使い始めたら、
早速、皮がむけちゃいました。
あちゃ。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月22日

セレブ気分

痩せたいと切望しながら、行動が伴わず。
太ってきたよーのるみたです。
おはようございます。


100万円近くを請求されるというトラブルに
見舞われたドイツからのコスメの個人輸入。
ちゃんと対応はしてくれるので、
まあいいかと続けています。
(参照⇒2009年7月18日日記

そんな中、誤配送がありまして。
間違って届いた商品どうしたらいいの?って問い合わせたら、

「You can Keep!」


!マーク付の実に軽快な回答。
ほな、気持ちよく使わせて頂きましょ。


ヴェレダ ヒッポファン クリーミーボディウォッシュ


ドイツでは、シャワーローションという扱いです。
で、シャワーローションとは、なんぞや?
お友達から、セレブな響きねなんて言われ、
そうかしら?なんて思ってたのですが、

Yes!Yes!Yes!


ボディローションに、洗浄成分を入れたような
しっと〜りしたテクスチャ。
あわ立ちは弱いので、量を必要としますが、
そこは、タダよ〜ん。
たっぷり。

オレンジの香りに包まれて、幸せ〜な気分。
洗い上がりは、これ以上ないしっとりつるつる。
これをセレブと言わずして、
何と言うのでしょうかみたいな。

ありがとー、配送ミス。



よもぎホットシート
女子は、下半身を冷やしちゃいけません。
が、使用方法見て、ちょっとびっくりしちゃった・・・



ドイツのもみの木を日本の職人さんが
作ったソーイングボックス。
中にセットされた、ピンクッションがめちゃめちゃかわいい。
残り15個!

icon
icon

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | オーガニックコスメ

2009年10月20日

探していた木のアイテム

夕べは、2時間20分のスタンディングライブ。
ライブ久しぶりなこともあって、めっちゃ楽しかった。
ビール飲みもってのライブハウスもいいもんだのるみたです。
おはようございます。


探していた木のアイテム。
すぐ手が届く場所に、(うちの場合、ソファの下ね)
新聞やらちょっとした物を置く場があると便利。
ソファーの下って、埃が集まる場所。
カゴでは、まとわりつく埃がうざい。

で、木がいいなーと。
個人の木工作家さんか、家具職人さんに
依頼することを考えていたのだけれど、
サイズ以外、具体的な構想がなくて、
依頼するにも依頼出来ず、ずるずる。

そんな中見つけた。
IMG_9140.jpg

塗装をオイルに、わざわざ変更したのですがね。
オイルの上に、さらにワックスがかけてあったのが想定外。
木の素朴な風合いが欲しかったのにね。
2週間待ったのになー。
みたいな。

気に入らないところが大きいと、
普段ならスルーすることでも目について、
なかなか愛せないもんよね。

IMG_9145.jpg

おっとは、リスがクルミを集めるように、
ここに物を集めてくる。
せっせとるみたが戻しても、気づくと増えてる。
爪切りとか、ヨコヨコとか。
IMG_9146.jpg


木のコーヒメジャー。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2009年10月18日

昨日と今日のがんばり

渡辺真里奈さん風にカットした。
おっとには、研なおこにしか見えないと。
納得出来るだけに、とほほのるみたです。
こんにちは。


昨日のおっとの釣果で、晩御飯は、
あじの刺身、かわはぎの刺身、
あじの骨せんべい、さばの竜田揚げ、あら汁。
かわはぎは肝ソースも用意したが、不評。(^^ゞ
疲れすぎて、写真撮るの忘れちゃった。

包丁砥ぎもずいぶん上達したけれど、
カワハギの硬い角やヒレをすぱっと切り落とすほどの腕には
達していなかった。
切れなくて、どえらい難儀したー。


昨日しんどくて、パン粉つけるところまではできず、
気になって、早く目が覚めてた。
朝からパン粉付け。
昨日半身にしておいたあじを
アジフライにして冷凍するのです。
IMG_9132.jpg

韓ドラ見ながら、だらだら作業。
IMG_9138.jpg

これ以外に、
さばの塩焼き用とさばの竜田揚げ用が残っちょります。


実家からのみかん、職場でも配ったけれど、
まだまだたくさん。
IMG_9130.jpg

ネットでレシピを検索すると、皮も入れるみたい。
恐らく香りつけなのでしょね。
農薬も気になるところだし、
1週間で取り出さねばならないので、
はしょりましたー。(私らしいね)
IMG_9131.jpg



昨年まで履いていたショートブーツにカビが生えて処分。
サボもサイズが大きくて処分したので、
新しいショートブーツかサボが欲しい。
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月17日

洗濯機の上のかわいい

給料日まで後1/3を残し、
お小遣いがないと言って、
追加して釣りに出かけたおっと。
引き算を教えた方がいいのかものるみたです。
こんばんは。


家の中のあちこち、
ふと目が止まったところにかわいいがあると、
癒される。
まあ、これは言い訳か。
木の雑貨にはまり、
欲望のまま、むさぼるように買いあさって、
置き場に困り、家のあちこちに、ちりばめた。

IMG_9118.jpg

洗濯機買い替えたら、
高さが高くなり、あんまり見えないが、
ちらりと見える姿が、かわいい。
IMG_9120.jpg


シンプル、シンプル言うてる今となっては、
きっと今と同じ量は買わないと思う・・・たぶん。
IMG_9125.jpg

雑貨だらけで、掃除が大変でも
後悔はしていないけれど。


うちには派手すぎると避けていたウニッコ柄。
この色なら、いい。
クッションカバーには柄が大きすぎるだろうか。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2009年10月15日

新しいランチバッグ

先日、初めてチャングムの吹き替えなし版を観た。
結構いけ好かない女だと思っていたが、
全然印象違うやーん。
とは言え、
チャングムの放送が終わって寂しいるみたです。
こんばんは。


ランチバッグ買いました。
サイズも調度よくて、
しっかりした作りだけれど、重くなく、お気に入り。
IMG_9115.jpg


わが家の食料事情。
どんだけ、母さちこの影響力があるか。
今日のお弁当。

IMG_9112.jpg
枝豆入りポテサラ
なすとピーマンの炒め物(コチジャンで味付け)
自家製きゅうりの糠漬け



写真に文字入れてるのが、母さちこが送ってきたもの。
食費代は、ずいぶん助かってますが、
自分で選んだもので生活したいと言って
離婚された芸能人さんの気持ち、わかるわー。
ふ。

なんせ、大量節なもので。


実店舗で買ったので、
同じ色は、サイトに載ってないです。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物

2009年10月14日

今日のお届けもの

せっかくの休みなのに、
色々することあって、疲れたー。
これから赤い羽根の募金の集金に行かねばならぬのるみたです。
こんばんは。


IMG_9104.jpg
ひざ掛け出したら、冬支度完了。


冬用にセレクションした厚さ3cmのラグ届きました。
正確にはホットカーペットカバー。
うちは、ホットカーペットはなく、
アルミの断熱シートの上に直接敷いてます。

1cmの低反発ウレタン。
2cmのウレタン。(50%はテイジン遠赤外線わた)
体が沈むこむほどの厚さ。
ふわふわに慣れないので、
ちょっと落ち着かないですが、座布団いらないかな。

底冷えが始まってる時期なのに、
この上に座ると、おしりぬくぬく。
これが遠赤効果なのね。


フェイクファーは、若干薄毛な感じはするけれど、
満足できるやわらかさってとこでしょか。
IMG_9108.jpg

今のところ、買ってよかったー。
ほっ。



IMG_9102.jpg

例年、今の時期に届く丹波の黒豆の枝豆。
またも箱単位。
でも、例年に比べると、これでも少なめ。
貰ってもらう算段つけてたのですが、
今年は虫が多く、貰ってもらうには忍びなく断念。
さきほど、枝から鞘はずして、固めに茹でて、
鞘から外すというミッション完了しました。
はー、疲れた。(約3時間半)

で、落ち着いたところで、
なんで、みかんが箱やねんという突っ込みがしたい。
みかん箱で食べるほど好きなのは、
母さちこだけ。
こんだけのみかんどうしたらええのよー。(涙
やっぱ、酒に漬ける?





次は、フラノの布団カバー狙ってます。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物

2009年10月13日

ある日の夕飯

明日、注文していた冬用ラグが届く。
厚さ3cmってどんなだろう。
失敗しないことを祈るのみのるみたです。
こんばんは。


3連休初日のこと。
おっとは、わかさぎ釣りに、
つまは、家で韓ドラ三昧。

釣果。
IMG_9035.jpg

ものすごく寒くて、
全然釣れなかったらしいの30数匹。
二人で食べるなら、充分、充分。

全部、から揚げにしちゃう。
残ったら、南蛮漬けにすることを楽しみにしつつ。
IMG_9040.jpg

おいちー。
あっさり完食。
ちゃんちゃん。


つまが夢中になってた韓ドラ。
 

ソン・スンホンがあまりにかっちょいいので、
TBSの「エデンの東」を観てみたが、
吹き替えが、しばれるー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月12日

ワールドフェスタと衝動買い

新しいマウスでお届けしています。
こんばんは、るみたです。


昨日は、横浜の山下公園で開催されている
ワールドフェスタに行きました。
会場中央に長テーブルがどどーんと並べられて、
その周りに世界の屋台がずらり。
IMG_9045.jpg

IMG_9041.jpg

2箇所のステージは、各国の舞踏などが
演じられていました。
IMG_9056.jpg

ものすごくアクロバティックで、かっこいい。
獅子舞に頭パックンしてもらった、るみた。
大喜びしてたら、
「獅子舞に頭かんでもらうのは、
 子供か老人と思ってた・・・」とおっとから。
ええやん、ええやん。


もちろん、いっぱい食べました。
ミーゴレン(インドネシア)、シシカバブ(インド)、他には・・・
IMG_9042.jpg
ベルギー

IMG_9048.jpg
スペイン

IMG_9060.jpg
ベルギー

IMG_9061.jpg
スリランカ

物産品の置いてるテントでの一目惚れ。
IMG_9065.jpg

また、置物・・・(正確には小物入れ・蓋開きます)
いい値段することもあって、一度は躊躇したのですが。
あまりの作りの細かさに感動してしまって。
もう、置物は買わないと言ってましたが、
聞かなかったことでお願い。

乾燥させたひょうたんに彫っているのだそうで、
これ1つ作るのに4日ほどもかかるとか。

IMG_9070.jpg

色んな柄があった中から、
ペルーの昔の暮らしぶりが描かれてるものをチョイス。
IMG_9090.jpg


こちらもペルーのひょうたんで作った工芸品。
同じようなもの置いてありましたが、
すごいかわいかったです。
 


ベルギーのリンゴのビール。
めちゃうま!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 02:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

2009年10月10日

リビングのモビール?

韓流ドラマの見過ぎで、
目がギンギラのるみたでーす。
こんばんは。


木が好きなのです。
なんでも木にしたい。
家中、木のアイテムにしたい。
モビールも。
スウェーデンのものです、確か。

IMG_9033.jpg

天井から、ぷらぷら。
おっとには、非常に不評。
シンプル、シンプル言うなら、
あれを取れと言われてますが。

IMG_9031.jpg



フレンステッドモビール
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2009年10月09日

洗濯機の手入れ

続くよー、続く。
家電ではないけれど、
今朝は、ブレスレットのチェーンが切れた。
こんなことで凹むるみたでない。
かかってこーい!のるみたです。
こんばんは。


昨年末には、洗濯機が壊れた。
買い替えをきっかけに、
もっと日頃から気遣おうと決意。

洗濯が終わったら、蛇口を閉める。
風呂水ポンプの水を抜いて片付ける。
カビ対策に、水分をふき取る。
洗濯層内だけでなく、
洗剤投入口のここも開けて。
IMG_8945.jpg

ただね、面倒臭がりのるみたのこと、
拭き方が荒いのよね。
忘れる時や、はしょりたい時もあるし。
まだ、1年も経ってないのに、錆びがきた。
IMG_8951.jpg

って、ことで、
夕方まで、外したまんま。
洗濯層の蓋も開けっ放し。

IMG_8955.jpg

まあ、誰に見せるわけでないので、
いいのだー。(って見せてますが・・・)


ランチバッグを探してるのです。
このトートのミニにしようとは決まったのですが、
色に悩むぅーーーー。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年10月08日

家電の壊れは続くよー

買実家から送ってきた箱入りじゃがいも。
10日ほど、ほっていたら、
気持ち悪いほど芽が出てた。
面倒臭がらずに冷蔵庫に入れとくんだった。
遠い目のるみたです。
こんばんは。


家電が壊れると続くのよね〜なんて、
ぼやいていたら、続きました。
ノートパソコン用のマウス。

まだ1年経ってないので、
保証期間中と、余裕かましてたら、
保証書ありませーーーーーん。


はは。


おっとが管理していたのですが、
入ってるはずの箱の中に、

入ってませんよー。
おっと、めー。

IMG_9028.jpg
マウス、でかっ

この際、シンプルにマウスなくても
操作出来るようになればいいんだけど。



最近、デジカメの動作も怪しく、
手ぶれ専売特許の人なのに、
一眼レフが欲しくなってるんですけど・・・

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 17:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月07日

リビングの冬支度

気候の変化が激しいせいか体調イマイチ。
でもネットはやめられないのよねーのるみたです。
こんにちは。


寒いですぅ。
底冷えしてきました。
そろそろラグを冬物に取替えねば。

今年3年目になるラグ。
前シーズンの終わりには、次も使うぞと洗ったけれど、
フェイクファーのふかふかだった毛が
すっかり寝てしまって、
使う気になれない・・・にゃ。(←何を甘えてる)

IMG_9023.jpg
手編み、ボロス、アルテック


寒いのが苦手なおっと。
寒いのは結構平気だが、底冷えが苦手なるみた。
ぬくぬくのラグがいい。
この際、オサレより、実用。
これまで使いのラグのように中綿入りが欲しいんだけど。


そんなところに届いたベルメゾンのカタログ。
あんまり分厚いと掃除機かけるの面倒そうだけど、
温かそうでいいわん。(ハート

ウレタン入り、マイクロファイバーラグ。


遠赤わた入りのホットカーペットカバー。
ホットカーペットはないですが、
ラグとして使えるでしょ。


遠赤わた入り、さらに中に低反発ウレタン入り。


遠赤わた入り洗えるマイクロファイバーのカバー。
下のヌードエリアラグに被せて使う。


ヌードエリアラグは、なんと4cm以上の厚み。
むーん。


岩盤浴と同じ効果のリラックスマット。
ボタンを留めると袋状になり、足を入れられる。
これは買いかな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア