2009年04月30日

昨日の15分整理は・・・

冷戦の中、結婚記念日を迎え、
お祝いのかけらもなく1日を終わり、
ぐったりのるみたです。
こんにちは。

15分整理、継続させるためには
無理しないことが一番。
土日祭日は、整理もお休みって考えてたけど、
始めたばかり、やりたい気持ちが先行して、
なんだか気になる。

こんなことで、
もやもやしててもどうかって話なので、
夕飯作る片手間で、整理してみっかみたいな。
お湯が沸く間、
天ぷらの油が温まる間、
エビフライが揚がる間とかに、ちょこちょこっと。

IMG_7450.JPG

台所の引き出し、1番下の段。
仕切ってあるカゴ単位で、
取り出しては拭いてを繰り返す。
15分も経たずに、終り。

IMG_7447.JPG

なんだか、もの足りない感じ。
もっとざっくりな入れ方の
下から2段目のも、ついでに。
さらに、すぐ終わったー。
IMG_7448.JPG

今日の整理は、自分の気休めのため。
なので、適当モードいっぱい。
綿密に汚れを取るのでなく、
ささっと拭く程度。
こういうざつい掃除でも繰り返しを続けると、
大掃除のいらない生活になるんだろなって感じしたですよ。

ちなみに今日の15分は、
トイレ掃除と玄関のたたきの拭き掃除の予定!
たたきをきれいにしておくと、
お金の入りがいいらしいですよ。



職場でたい焼きの話すると、
あちこちでぞくぞくお店が出来てるようです。
レンジで作るたい焼きメーカーも4/25に新発売!

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月28日

1日15分の整理

最寄駅に、この3ヶ月の間に、
3件もたい焼き屋さんが出来た。
たい焼きって、流行ってるんですか?
こんばんは、るみたです。

何年か前、早見優ちゃんが何かのインタビューで、
忙しいのに家の中が片付いているのは、
日常の家事ではしないことを
毎日15分だけ、やっているからと。

シンプルな生活を心がけるようになって、
ようやくこの言葉の意味がわかった気がする。
小さな積み重ねが、大事。
これからは無理しない範囲で実行しようかな、なんて。

今日のターゲットは、遠赤外線ヒーターを片付ける。
IMG_7443.JPG

本体は、ざっと拭いたものの、
下に溜まった埃が気になる。
IMG_7442.JPG

気づかない振りして、仕舞うのも
なんだか、納まりが悪い。
ふと、ぶーっと息を吹きかけると、
埃がぶわっと舞い上がって、
塊になった埃がネットに絡んでる。
IMG_7445.JPG

パソコン掃除に使うエアースダスターがあれば。
明日買ってという方法もあるが、
今日と思ったら、今日したい。
ドライヤーは案外威力なくて、ダメ。
鼻は埃でほげほげするけど、
ぶーって息吹きかけるのが一番だった。
掃除機で吸い取って、掃除完了。

箱に入れて、押入れに仕舞ったら、
ジャスト15分、いい感じ。



エアーダスター



もう母の日のプレゼント考えないといけない時期。
青系のカーネーション、青系のバラ、
レインボーカラーのバラ、大輪のゆり等、
毎年、策を凝らしてきたけれど、
今年はどうしましょ。
原点に戻って、真っ赤なカーネーション、
大輪25本の花束にしよっかな。


50本なら大うけ間違いなし。(でも無理)

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月27日

四葉のクローバーと10ペコ

ぼんちゃん(セキセイインコ)が亡くなって、昨日で2年。
おととい掃除した冷蔵庫の裏から、
ぼんちゃんの羽根が1枚ぱらり。
なんだか、嬉しいるみたです。


職場で、お使いから帰ってくると、
机の上にはミルキーとチョコが配られてた。

「知ってた?
 10ペコってなかなかないんだって」


10ペコ?

包み紙に印刷されているペコちゃん、
切れずにまるまる10個は珍しいのだそうな。

ほー。
では、ミルキー頂きまーす♪
1、2、3、4・・・10。
10個あるよ!
しかも、四葉のクローバーあり。
(四葉のクローバーも珍しいらしい)

IMG_7436.JPG

いいことあるかな。
只今、おっとと冷戦中なんだけど。
ははは・・・


今日買った緑のカーネーション。
IMG_7441.JPG
ラ・フランスのような色だからかな。



鳥のリアルオブジェ。
先日出かけた自由が丘で、
キバタンと白フクロウを見かけたよ。
 
 

⇒その他、鳥オブジェ一覧

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月26日

2つ買ったら

昨日冷蔵庫を動かして、
体のあちこちが痛いるみたです。
こんにちは。

飲み会帰りのおっとに、
甘いお土産リクエストしたら、

「すごいもの買ってきたー。すごいものだよー」

なんだ?なんだ?

IMG_7424.JPG

で、で、でっかい・・・
セブンイレブンオリジナルの丼プリンも目じゃない。

IMG_7428.JPG

2個買ったら、1キロ。
どんなプリンやねん。

しかし、この大きさ、重さで、
298円っていうお得感。

おっとの力も借りましたが、
途中休憩なしに、完食。
これでダイエットしたいとか思ってるんですけど。



流しそうめんの機械って、
くるくる回るのはこれまであったけど、
これは本来の醍醐味を味わえそう。(ハート
やったことないんですよ、流しそうめん。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月25日

私だって嫌なのよ

花粉もずいぶんマシになって、
部屋干しはやめようとラックを片付けた矢先、
大雨のるみたでっす。


おとといの夜、冷蔵庫脇にゴキ出没。
わーーーーーーっつ。

毎年どこからともなく1〜3匹出てくるが、
今年はもう2匹目、早くないかい?!
もしや、うちで飼ってるのかーーーーーぁ。

本日、恐る恐る冷蔵庫裏探索。
こんなんでましたけど。

IMG_7431.JPG

いやー汚ちゃない。
10年近く知らんふりしてましたから、えへへ。
ゴキの養育疑惑も晴れ、
冷蔵庫裏も掃除出来て、結果オーライ。
よかった、よかった。

出没したゴキは?ですって。
わが家でコックローチハンターとの異名を取るるみたですよ。
あっという間に退治。
わが家では、撃退率100%、ふふん。

ほんまは、きゃー言うて逃げたいけど、
うちはきゃーって逃げる人が他におるので、
るみたが強くなるしかないワケですよ。



無印の良品週間始まりました。
会員登録すると10%オフ、5/7まで。



今回は忘れず、買い物したい。
雑巾干すために使ってるピンチハンガーを新調。
4547315014637_t.jpg


ハンガーの追加補充。
4548076706878_t.jpg

パンツ用のハンガーも色を揃えるために新調。
4548076891895_t.jpg

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 15:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月24日

ついにデビュー

タイムカードを押して帰るのを忘れたるみたでっす。
同僚から忘れてたよ、押しといたよのメールが届いて発覚。
へへ。

IMG_7418.JPG

デビューしたのは、ショップシャンネル。

体のつくりが悪いのか、
歩き方が悪いのか、
長時間歩くと、ものすごい疲れる。
普段はスニーカーで通せても、
お出かけの時は、ちょっとマシなの履きたいわけ。
コンフォートタイプは、高いし、
デザインがもう1つも2つもってことが多いのが悩みどころ。


そこでショップチャンネルで探してみた。
見つけたー。

IMG_7422.JPG

足太いのは無視シロヨ!

コンフォートに分類されてはいないけど、
3Eで幅広く、
ソールがスニーカーのようにクッション性がめっちゃ高い。
皮の質感は、値段からして、こんなもんか。
でも、この履きやすさは大満足。
るるる〜ん。

初回の購入で、3000円のお買い物券がついてきた。
さて、次はウェッジヒールのサンダルか。(←罠にはまってる)


icon
icon
 
icon
icon


ショップチャンネル:TV放送を見る

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物

2009年04月22日

今日の片付けと、うちの魔境

がんばるどー!と気合ばっかりで、
はて、何するんだっけ?のるみたです。
そだ、ブログに書いたのだとチェックしたが最後、
ネットで、ぶら〜りが始まり、ここで約1時間消費。

ラグの洗濯しては、
毛布洗いの液体石鹸なくなったと、
ネットで注文して、ぶら〜り。

窓掃除しては、
疲れたお茶飲んで、ぶら〜り。

なんとかかんとか、
おっとの靴磨き、
お風呂の天井と壁拭きまで達成。
さーっとやることやって、
後はゆっくりしましょって性格であれば、
どんだけの時間で終わるんだろ。

ラグは、せっかく洗ったけど、
2シーズン使って、毛が寝てしまってダメですね。
来シーズン使う気になるかなぁ・・・微妙。
しくしく。


うちの魔境の1つ。
IMG_7416.JPG

かっこつけてまふ。
これ全然いい方で、片付けましたアフターに近いあるよ。

私専用の本入れ。
AVボードの横、すぐ手に取れる場所。
本棚にしまうと全く見なくなるので、
つい、つい入れっぱなし。
手持ちの本だけでなく、
カタログ、図書館の本など突っ込むので、
常に、えらいことになってるわけで。



特別カゴ好きではないけれど、
北欧のカゴは大好き。
 
 
 
 

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月21日

DVDの整理

今頃になっての我が家のブーム、韓国ドラマ。
ほんま、おもろいです。
お陰で、今クールのドラマが始まってるのに、
以前ほどのワクワクがない。
いくつか録画はしてるものの
観たのは、BOSSだけ。(これは好きかも)

韓国ドラマにはまれば、はまるほど、
増えていくDVD。
収納しきれなくて、
巨大フォルダーがまた増えちゃった。

増えたら、減らすが片付けの基本。
おっとに減らせっつうても、
ステラレネーゼですからね。
ここは男らしくるみたのものを処分。
もうないと思っていても
改めてチェックするといらんもの出てくるもんで、
DVD、30枚ほど処分。
あちこち入れ替えして、
フォルダーの場所確保できた。
るん。

IMG_7361.JPG

GWが終わると、いよいよ花粉症とはおさらば。
遊びのお誘いも色々もらって待ち遠しい。
来週、再来週の水曜日は祭日と重なっているため、
家事にせい出せるのは明日!
冬のラグ洗って、
廊下側の窓掃除、
おっとの靴磨き等、
やりたいこといっぱい。
がんばるぞ、おー!!!



うちにはもう飾り物はいらんのです。
そう言いながら、揺れていた。
アラビアのペンギン親子。
ペンギン好きなんですもん。
葛藤してる間に、親の方売り切れ・・・(涙
 

韓国ドラマのお気に入り



気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月20日

ホットサンドの後は

ホットサンドは、
超熟の8枚切りを使う。

後に残るのは、切り落とした耳。
冷凍して、
後日、フレンチトースト風に変身。
るみたの休みの日のお昼ご飯。
写真は柄物の組み合わせで派手だけど、
暮らしはごく普通に、
一人のご飯が節約時。

IMG_7403.JPG

この2ヶ月半ほど、
がんばってみたけど、残り9点でギブ。
パスコのポイント30点集めて、
エコバッグを貰おうと努力してみたけど、
ふぅ。

まあ、無理だとわかっただけでも
妙な達成感。




ずっと欲しかったケーブルホルダー、
ようやく再入荷。


こだわりのプッシュピン。
こんなかわいいピンで留めていたら、
メモを見るのも忘れないかも。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月18日

ラグを換える

まだ早かろうにとは思うけれど
春のキラキラ日差しの中、
舞うホコリに耐え切れず。

寒がりおっとが出かけてる間に、ごそごそ活動。
フェイクファーのラグから、畳のラグに換えますた。

IMG_7409.JPG

結局、座布団カバーは、
一足飛びの夏仕様、麻100%に交換。
ヒーター、ひざ掛けは出たまんまなアンバランスさ。
まあ、ご愛嬌ということで。

次の休み、天気よければラグを洗いましょ。



パスタは、計りで計る派ですが、
このパスタメジャーはおもしろい。
レバーで調節することで
1穴が広がって、量を計るのだそうな。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月17日

念願のもの届きましたーぁ

めっちゃ欲しくてたまらなかったもの。


ジャーン。
IMG_7390.jpg

つるんとしてて、ちゃちゃっと洗える。
防菌防カビの上に、
フチが取り外して洗えるので、カビ知らずーみたいな。

IMG_7392.jpg

重いのでは?と心配してたけど、
宅配のお兄ちゃんから手渡された時の軽さ、
びっくりしてしまいすたよー。
軽量のホワイトボードつうか、
パズルの用のパネルつうか、そんな感じ。

フチが取り外せるってことは、
そこが壊れやすいのかもとか、
(フチは別売で買えるらしい)
パーツの繋ぎのとこがカビ生えやすいかもとかで、
フチが取り外せないタイプと悩んだけど、
メーカー的にはこれが新商品ってことならしいので、
えいやーで、これに決めますた。
こればっかりは使ってみんとわからんので・・・

とにかくお風呂洗いの負担軽減。
すばらしー。



フチの取り外しができないタイプ
フチと本体の色が同系なところがよさげ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物

2009年04月16日

昨日の夕飯

おっとが夕飯いらない時は、
ホントやる気なし。
健康オタクでありながら、ジャンクフード好き。
スナック菓子だけで終わる時もあれば、
カップヌードルの時もありあり。

昨日は届いたばっかの健康系の本にも影響されて、
ご飯作った。(めちゃ簡単だけど)
IMG_7388.jpg

図書館で借りた本で気になってたビビン麺。
コチジャンで、まっかっか。
便秘がちなのに、
こんなに辛いもの食べて、腸が不安。
おいしいけど、やっぱジャンクな物も食べたい。

韓国料理にはまって、買いますた。
コチジャンはいつものビンでなく、大容量で。
石焼ピビンバ以外のレバートリー増やしたい。
IMG_7362.jpg


影響受けた本。
漫画家の槇村さとるさんの健康的に過ごすことで、
結果的に痩せたって本。
毎日発酵食品を取るとか、腸をきれいに保つとか、
今自分が考えてること、やりたいことにすごく近い。
目指せ、小奇麗なおばさん。
定価高いので、Amazonで中古本購入。



ピピン麺のレシピはこの本。
本の具は、大根ときゅうり。
きゅうりなかったので、
にんじんと冷凍庫にたんまりある枝豆で、
麺は、素麺で代用。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 健康

2009年04月15日

冬物ホームクリーニングと木のこいのぼり

天気がいいっす。
花粉がまだ飛んでいるので
洗濯物はまだ外に干せない。
でも、冬物なら大丈夫。
次に使う頃にはアレルゲンの素は
消滅しているそうな。

ひざ掛けと室内用のダウンのブーツを洗濯。IMG_7375.JPG

たった今、本日5回目の洗濯、
おっとのダウンジャケットを洗い終わったー。
後2週間ほどで、スギ花粉も落ち着くらしい。
早く、シーツを外で干したいよー。
乾燥機では、パリっとならないんやもん。
(電気代も高くつくし・・・)

すっぽり、節句の飾りを出すのを忘れてた。
木のこいのぼり。
IMG_7382.JPG

こいのぼりの木目は、実際の木の模様ではなく、
薄く削いだ木を染めて、
何層にも重ねてあるのです。
IMG_7377.JPG

木のかぶと。
箱根の寄木細工なので、家紋は北条。
IMG_7384.JPG


石鹸派ならホームクリーングはこれがお勧め。
ふんわ〜り仕上がる。
容器は、笑ってしまうぐらい液だれしますが。



フィンランドのポットホルダー。


  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月14日

春のファブリック

暖かくなるにつれ、
カバー類をほこりの立たない生地に交換。
IMG_7370.JPG

クッションカバーは、
アルテックとボロスでよし!
座布団カバーが気に入らない。
綿のごぼごぼした厚地で、
ほこりっぽいし、ほこりもよくつく。
他に持ってるのは、麻100%だけ。
一足飛びに、真夏っつうのに替えるのもね。

シンプルが一番と
柄物はクッションカバーだけに抑えてたけど、
それも飽きたーぁ。
季節の変わり目になると、
カバー類が欲しくてたまらん。
じたばた。

座布団のサイズに合せたデザインものが好み。


ハーフリネン


真夏はリネン
 

財布が許せば、一番欲しい。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・インテリア

2009年04月13日

お風呂のエプロン外して

春の陽気は、ぐうたらなるみたでも
フットワーク軽くしてくれる。

じめじめした時期が来る前に、
一度、お風呂のエプロン外して掃除しておかんと、
チョウバエ湧いて、プ〜ンは嫌。
20080702.gif

奮起!

あらま、ほっといてのBN菌が効いてるのか、
エプロンの中のぬめぬめが少ない。
さらに、硬くこびりついた汚れがぽろっと取れる。
(全部が全部じゃないよ)
高いだけあるじゃござんせんか。
やっぱ、浮気すんのやめよっ。

浴槽の下は隙間ブラシを突っ込んで、
ジャブジャブ、ゴシゴシ。
本来は家具隙間のブラシだけれど、
洗えると聞いて、苦し紛れに使ってみたら、
いいじゃな〜いみたいな。
これのお陰で、掃除時間短縮。

IMG_7367.jpg

ほっといて


レデッカー隙間ブラシ(ドイツ製)



水つながりってことでー。
鳥ちゃんが枝にちょこんと止まったトイレブラシ

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月12日

ひょんなことから掃除

モバイルパソ買ってから、
ディスクトップのパソコンはさっぱり触らなくなった。
毎日の掃除の中で、ささっとモップかけてたけど、
よーくよく見ると、埃だらけ。
この部屋カーテンの開け閉めして、
掃除機かけてるだけやのに、
なんでこんなに埃が沸いてくるのやら。

ブラシで埃払い。
IMG_7365[1].jpg

きれいになりますたよ。


おっとが「今日は桜花賞だよー」と目をキラキラ。
そんなに楽しみやのに、馬券買わへんの?

「え!口座にお金入ってるの?」

あるよー。

さらにおっとの目がキラキラ。

そんな時に限って、
ネットで購入するためのIDも加入者番号もわっからーん。
ディスクトップも立ち上げて、
色々ログを探ったりしてみたが、
全然わからん、あわあわあわ。
登録し直そうにも、途中で時間切れ。

ちゃんちゃん。


普段はランチョンマットですが、
お鍋や、たこ焼き等の時は、
ビニールコーティングのクロス敷いてまふ。
コーティングしたものでもシミだらけになってきて、
そろそろ変えどき。



取り入れるところがなく、断念しつつあった、
マリメッコの鳥ちゃん柄。
ビニールコーティングのテーブルクロスっていう手があった!
目がチカチカするかな。。。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月10日

風呂のふたの汚れ

毎日、お風呂の掃除する度に、
いらいらいらいら・・・


毎日、ふたもさっと洗っていても、
どこかしこに汚れがたまり、カビが生える。
古くなるにつれ、
どんどんこれがひどくなってくる。

ひーーーーーーーーぃ。

掃除しやすい風呂ふたという物を発見して以来、
益々、がまんが足りなくなってきた。

定額給付金が入ったら買うか。
一番欲しい物が風呂のふたでは、色気がないものか。
色々、もんもんとする日々。


あっかーん、もう限界!

楽天からのメルマガで、
楽天が勝って2倍、楽天カードなら3倍とか、
携帯で買えば4倍とか、
ポイント、アップ、アップの案内。

買う!買っちゃう!高い言われても!
誰ももうとめられんで〜。

エッジも外して洗える組み合わせ風呂ふた




ぽ、ぽ、ぽ、ぽちーーーーーーぃとな。


風呂洗いは、石鹸ベースで、
BN菌が排水管まできれいにする
「ほっといて」
ぬめりが減ったので、継続使用中。


値段が「ほっといて」より安く、
香りがええっていうレビューから、
浮気心むくむく。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月09日

昨日捨てた物

本棚整理しようとしたら、
クロワッサンの掃除と収納の特集、各1冊発見。

本の整理を忘れて、熟読。
クローゼットの整理の記事で、
衣類の整理にメラメラ闘志が。

今シーズン、ダウンジャケット新調したので、
古いのを捨て。
部屋着のトレーナー、パンツ各1。
二重ガーゼーのスモック1枚。
セーター1枚。

捨て、捨て。

今年買ったセーターは3枚、捨てたのは6枚。
残り5枚。
来シーズン、2、3枚は買うだろうから、
シーズン中にクローゼットに吊しておくなら、
これが調度いい量。

セーター7枚前後。
これって少ないかな?

身の丈に合ったお気入りのお店で
気に入った物を買ってるので、満足感は高いから、
人と比べて少なくても気にしない。
『ティムガン』には、かすかすに言われそうやけど。
衣替えも楽で、洗濯も楽。

セーター等のドライクリーニングものは
石鹸派のるみたは、ハイネリーで。
洗濯機のドライクリーニングモードで
めっちゃフワっと洗える。


毛玉は毛玉取りブラシで。


気に入ったものだから、
ちゃんと手入れして、とことん着るよん。

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月08日

窓やら、あちこち掃除

久しぶりのゆっくりした休日。
のんびり過ごすんだーい。

と思っていたが、
たまったドラマを観て、
お菓子食べてばっかなのよね〜ん。

これではいけない!

野菜室だけ(←これポイント)掃除してみたり。
ベランダ側の窓、外側だけ(←これポイント)掃除してみたり。
おっとの冬のセーター3枚(←これポイント)洗ってみたり。
加湿機掃除してみたり。

そんなこんな。
まあ、よく働いたと言うことでー。

IMG_7354[1].jpg

網戸ブラシとスキージー。
バケツの水に網戸ブラシを浸しながら、
上から下へジャブジャブ洗う。
その後、網戸の両面から雑巾でふき取る。

緩く絞った雑巾で窓を濡らしつつ、
窓枠を拭き掃除。
スキージーで窓の水分をふき取る。

びちゃびちゃの雑巾で、
洗い流すような感じで溝掃除。

以上、るみたのええ加減な窓掃除。
出来上がりはそこそこですが、
早いですーぅ。
楽ですーぅ。

 


今日発売のNEWクレラップ あぶらとり紙。
ラップのように、好きな分だけカットして使える。
クレラップとバンダイのコラボ。
  

気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯

2009年04月07日

冷蔵庫の整理

実家から送ってくる食材が大量すぎて・・・
よい言い訳にして、
自分が買う物も徐々に徐々に増えてるかも。

一時期は、毎日買い物することもなかったのに、
最近は、ほぼ毎日スーパーに寄ってるし。

冷凍室、冷蔵室は敷居が高いので、
取合えず、野菜室から見直そっかな。(甘いっ)

IMG_7349.JPG

にんじん1本、じゃがいも3個、たまねぎ1個半、
きゃべつ1/8、ごぼう1本、水煮たけのこ1袋、
にんにく1かけ、しょうが1かけ、大根2cm、
長ネギ1/4、万能ネギ1/2袋。
あんまり入ってないようで、
文字にすると結構あるやん。

あ、万能ネギは育ててるんですけど、
土曜日にたこ焼きしたので、育ててるのでは足りなくて。

出来る限り使い切ってから買うおうと決意したのに、
今日寄ったスーパーで、
マイタケ69円、カゴに入れてしまった。
つか、
決意した途端スーパー寄っちゃいかんだろみたいな。

明日、あさってはスーパー行かずに、
何とか過ごすぞ、おー!

IMG_7350.jpg
普段の生活なら、これで充分。


そろそろ冬物の整理の時期。
レザーのお手入れに、ドイツ製のラナパー。
以前いいよってお話伺ってた時は、
送料が別途かかるので、つい後回し。
アマゾンでも取り扱いあったんですね。
製品の代金だけで済む。
これは発見!とばかりに、注文したぢょ。


気にしてないようで、気になりますランキング。
更新のはげみになるので、押して下さい。。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
posted by るみた at 18:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 片付け・掃除・洗濯